PS4でPS2互換きたーーーー [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでソニーはアーカイブスやってくれないの?
ケチ臭い こんなの金取ったら動作保証が必要だからあり得ないやろ まじめな話でアーカイブスぐらいぜんぶPS4に対応させりゃいいのに
ソニーは何でしようとしないんだ? >>9
新作売れなくなったらサードが嬉しくないからかもね
負けハードは互換が売れる要素にはなるが、売れてるハードは新作がメインだからね 海外のゲハカスの妄想か
中古屋が喜ぶだけで労力に対する利益が低すぎるから絶対やらんよ 前世代互換は無いよりはあった方が良いが本体のコストが跳ね上がるのなら無くてもいい
次世代専用ソフトを出せるほど市場が大きくなるまでは縦マルチでしのげばいい >>11
じぁ、日本じゃ負けハードなんだから
日本だけやれば解決するな
なにせ完全負けハードと呼ばれたサターンや
Dcの領域やからなw エモーショナルエンジンをまともにエミュレートするのが無理だろ。
FF10なんて、PS4やVitaでHDリマスターが動いてるのに、
エミュレーターでは処理落ちしちゃうわけだから。 20年前と比べると少子高齢化がかなり進んで国内市場が縮んでしまってるからな
単純に比べられん PS4がPS3のゲームも動かせるのなら国内でももっと売れてたかも知れんな
PS3が壊れた後の買い替え需要が見込めそうだし
でも無いものは仕方ないな 俺は互換ほしいな
PS2なんてとっくにぶっ壊れたけどソフトはまだ残ってるし 今さらPS1やPS2のソフトが遊べる必要はないっていう意見はわかる
俺はむしろ昔のゲームこそ遊べるようになってほしいが意見としてはわかる
だが、今後PS4やPS5がその次の世代のハードで動く必要はないって意見は理解できない
昔のようにパッケで買って中古に流す時代ならともかくDL版で買うのが当たり前になって
ずっとデータとして持っておくようになるのに持ってるデータが新しいハードで動かなくていいって意見は理解できない
今は無理でも次のハードは対応しろって思わんか? まあ無いだろうが
ゴッドハンドやらエスコン5がやりたい エミュってメーカーはなんのメリットもないからな
新作みたいにしてリマスターとして出した方が儲かる PS2のエミュなんて数年前からPCにはあるのに何でPS4で作らないんだろ
PCエミュでPS2のソフト動かすと60fpsでヌルヌル設定もあるのに 今更PS2の互換きてもソフト持ってないしやらんだろうw
2Dのゲームも昔のゲームでもいいけど
3Dのゲームはきついわな メーカー目線で語るやつがチラホラいるけどユーザー的には互換は欲しいわけで なんで客側がメーカーのメリットまで気遣わないといかんの
業者が大量に混じってんの? >>30
ハードの修理も終了してダウンロード版が遊べなくなるってのは俺も許容しがたい。
PS3のダウンロード版とか特に。ワンダリマスターとか言ってんじゃねえよ、って思う。
任天も同じ。
これじゃダウンロード版なんて普及しないよな。
メトロイドのせいでSwitch買わざるを得ないのが凄く勿体無い。 >>33
PCでのエミュレートは、軽いゲームは動くかもしれんが、エモーショナルエンジンぶん回してるゲームは、fpsががた落ちしたりする。 修理してくれなくなるし DL版だといつストアから撤去されるかもわからないし 俺の持ってる新品の初期型PS3の価値が落ちるからやめろ CDROMドライブないからPS2互換来てもPS2動かないソフトありすぎだろ 久々にPCSX2の動作リスト見たら
エスコン0が動くようになってるのか? 互換付いたらただのリマスター商法が通用しなくなるからFF12HDみたいなちょろっとシステム弄ったリマスターじゃなくて追加ボスやら新シナリオやら新要素が追加されたリメイク商法が増えるかもしれんという希望 PS3がメインはってた時に
PS2エミュレータを開発出来る人材募集してたよね
まあその後PS2アーカイブスとしてタイトルいくつか出たのはあるけど PS4に汎用的なPS2エミュが動くパワーがあるか疑わしい・・・PS3は物理的に無理、MSでも不可能w >>52
CDのゲームもある。初期はCDのゲームが多かった。
リッジ5もストEXも鉄拳TTもCD。
太鼓もCDだったはず。 いまはDL版購入でアカウントに購入履歴付くからなぁ
Xbox なら過去に購入したタイトルがいつの間にか互換対応してDL出来るし
PSでは確かにDL版買うの顕著する
現行機で買ったタイトルは未来に引き継ぎたいね アメリカのサービスでいいからやってほしいな
もうPS3たちあげんの億劫なんだ >>11
なおさら互換必要じゃん
このミリオン童貞は >>57
大分前からあるよ
PS4版はトロフィー追加されてるんだけど、それが日本語化されてるから日本でも出すつもりなんだろうけどね PS2のエミュレートは厳しいしSIEがやる気ないのは周知の事実なんだから
ネタ画像拾ったからって「それで本当に釣れるのか?」と吟味してから
スレ立てないと望みの反応なんて帰ってこないぞ? >>1を見て思うことは
本当はゴキだって互換が欲しいんだろうなー
でも宗教でダメだから、悔しくて悔しくて捏造するんだろーなーってこと >>56
ps4はのドライブはCDは対応、対応してないのは音楽CDとかだった気がする みんな海外ではダーククロニクルとか配信されてるの知らないんだな GS+混載DRAM+CELL
この構成の欧州版初期型PS3でプレイ可能なPS2タイトルは、たった72.7%
http://japanese.engadget.com/2007/03/20/euro-playstation3-bc/
GDDR5でメモリ帯域問題が解決してもエミュの処理の大半をCPUで行わなくてはならない以上、
PS4のようなGPU特化のピーキーマシンではEE+GSをエミュレートしきれない
よって>>1はネタ画像
CPU特化だったPS3が商業的に失敗したしゲーム機としてはGPU特化が正しいんだけどな 俺の5年前カスノートPCでサクサク動くからどうでもいい >>67
知ってるわ
海外でやってんだから国内でもやってほしいわってPS4本スレで書き込んだら
利益になりねーから国内でもやらねーよカスって言われたよ
なんなんあそこマジムカつくわ いまさらPS4ユーザーの一番大嫌いなショボグラゲーやるの?
しかもPS2時代って殆ど糞ゲーしかないハズレ世代じゃん ディスク300本くらい手元に残ってるから
ディスク互換来たらかなり嬉しいんだがなあ ソニーやその親衛隊は必死に否定し続けてるけど、海外のゲーマーもディスク互換自体にネガティブな印象はなくむしろ欲してるんだよな
その証拠にXboxのカンファじゃ反応が凄いし、たまにインタビューで出るくたたんが互換の話をわざわざしてくるw 公式がPC用にエミュレーター売ってくれればいいのに アプリとして販売して
欲しいやつだけ買えばいいスタイルにすりゃいいのに >>79
そもそもPS4対応PS2アーカイブはエミュレータってDFが検証済み
つまり>>68は無知 結構前に開発中の記事は出てたね、そろそろ実装か?
お疲れ様&おめでとう >>81
だから箱みたいな不完全互換なんだろ?
そんなもん売り物にできるかよ ソニーの人が誰も古いゲームなんかやらないって言ってたね >>83
少々不完全でもいいから売って欲しいけどなw
ちゃんと買う前にハッキリと詳細な説明さえあればいい
「100%の互換を保証するものではございません できないソフトもあります それでもいい方はご購入下さい」 とね >>83
知ったかガイジはこれだから手に負えない
お前は設計が特殊だからエミュレート出来ないって主張だろうが
実際エミュレート出来てるんだから論破されてんだよアホ
しかもPS3のPS2アーカイブもPS2エミュレータで動いてるが、
これもハックによる検証で互換率は50%を超えててそれこそMSが謳う後方互換より高い維持率を出してる
適当ぶっこくな無知ガイジ 化石みたいな古いゲーム誰がやんの?w
みたいに突き放してたじゃん
箱が順当に後方互換の数を積み増しているし、化石発言はかなり批判受けたんじゃね?
個人的に互換よりアーカイブスの実装と充実でもいいのにな。PS2アーカイブは海外じゃ普通にやってるし
DL版が売れたらメーカーにも利益はいるでしょ >>85
そんなもの売り付けるのかとクレーム入れまくったりやゲハブログやツイッターで粘着する様が容易に想像できるw ジャガーでエミュれんのかよ
PCに任せればいいのに P3Fを選んでる所がネタ画像だな
SCEがマジでやるなら最初は誰もやらなさそうな
「パラッパラッパー2」とか「ファンタビジョン」とかを移植してくるから ソニー「互換が無ければ売れないという根拠はないが無くても売れる根拠はある 互換の無いPS4は売れた」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498568834/
からのこれでどう擁護していいかわからん状態になっとるね すっかり忘れてたけどPS4は中古ソフトでも遊べるのがウリだったな >>86
俺はエミュレート「しきれない」って言ったの
互換率9割以上は無いとサポート考えたら売り出せない 古いゲームなんて誰も遊ばないというが
今出てるゲームも時間が経てばその古いゲームになるわけで
各ユーザーの考え方として新作を望む人がいるのはわかるが
メーカーにドヤ顔で「古いゲーム遊ぶ暇があったら新作買え!」って
言われるのはなんか腹が立つ >>94
だからさー、すでにPS3より互換率が糞低いMSが後方互換をドヤ顔で売り出してるでしょ?
んでお前のいうPS4のPS2エミュレータの互換率が低いっていうソースはどこ?
お前が勝手に特殊だから互換出来ない!!って妄想してるだけだよね?
例えばPC版のPS2エミュとかもすでに80%超えるような互換率なんですけど、
それもご存じでない?
お前の無知と妄想で世界は成り立ってるわけじゃないんだぜ? >>70
スレの最初のほうのやつらは知らないみたいだけど ONEみたいに追加料金無しで、持ってるゲームを互換でパフォーマンス上がって遊べるのは幸せ
ttps://i.imgur.com/o2Xpy67.jpg
PS4もPS3やPS2ディスク互換頼むわ〜 なんか最後に相手を貶す一文入れないと気が済まないの? >>100
俺に粘着してるやつよ
休み表晒したら、ずっとそれ保存してて
あ、またこいつ来やがったwwって貼り付けるのよ
病気だからそっとしといてやって >>96
PCSX2
■推奨スペック(2017年)
■CPU:第5世代Core i3 3.6Ghz以上
■メモリ:8GB以上
■グラフィックボード:Geforce GTX 750以上
■OS:Windows7以降
■一応快適スペック(2017年)
■CPU:第6世代Core i5 3.9Ghz以上
■メモリ:DDR4 16GB以上
■グラフィックボード:Geforce GTX 1050以上
■OS:Windows7以降
PS4に最適化したエミュを開発しても低クロックJagaurじゃ限界がある >>100
「お前、必死見るといつも平日なのに真っ昼間からゲハにいるな。ニートなの?」
ゲハ名物のソフト自慢君、この一言が琴線に触れ顔真っ赤で貼ったのが>>99の画像
しかしアルバイトが使うような年間シフト表を貰う底辺職業だと自ら告白してしまった痛恨の一枚
GTX1070のマシンがさりげなく映ってるのも一緒だし、ま、本人でしょうなw
【Steamサマーセール】このチャンスにPCに乗り換えよう 2 [無断転載禁止]c2ch.net
512 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/02(日) 18:52:06.30 ID:nzIWBhhZ0
>>505
1070と970と560Ti(XPマシン)の3台 >>103
と、お前が思ってるわけだけど、
実際にPS4版のPS2エミュはちゃんと互換出来てる上に高フレームレート化してるんだけど?
んで、欧州版PS3でネックとなってるのはeDRAMの48GB/sの帯域なんだけど、
GDDR5の176GB/sの帯域ではカバー出来ない根拠は?
何で自身がeDRAMがネックだと言っておきながら今度はCPUがしょぼいから無理とか言いだしてんの?
何で300Mhz程度のCPUをJaguarの1.5GhzのCPUでエミュ出来ないの?
はよ、答えてみろよw あ、ちなみに以前もこうやって「JaguarだとCPUがボトルネックだからー」って言ってるヤツがいたから
Core2Quadを1.5GhzにクロックダウンしたマシンでPCSX2動かしたらFF12はそこそこ動いたぞ、っと 2560bit
何とかなるもんなのか?
素人なんで教えてくれー >>106
欧州版初期型PS3はその48GB/sのDRAMを載せてるんだよ
GSも載ってる
んでEEはCELLでエミュレート
それでも72.7%のソフトしか動かないんだよ >>109
それってリードライト込みでの粒度だろ
しかもbit幅が高いものをエミュレートするのにそれより粒度が低くて帯域が高いなら、
むしろそっちの方がケアしやすい
っていうか、実際にエミュレート出来てるし高フレームレート化まで達成してるのに、
無理だブヒ!!ってアホじゃねーのって話
http://www.ps4pro.jp/entry/2017/03/31/133000 修理する権利があるなら
過去のゲームを遊ぶ権利もあっていいと思うの。資産を利用する権利と言ってもいい。
もちろんカセットやCDの状態でね >>110
だーかーらー、糞ガイジよ
それはPS3でエミュレートする上でGS(実際にはGSの一部の機能を載せたターボバッファ)がネックだから、
それだけはハードワイヤードで載せたんだろうが
それはつまり48GB/sという帯域のやりくりがPS3では無理だからワイヤードロジック付けたしてんの
それを超えるだけの176GB/sという帯域を持ってるPS4で何でそれがネックになると思ってんの?って聞いてんだよ糞アスペ PS3初期型買わなかった輩のせいで、互換亡くなった気がするな
PS3初期型はPS123と遊べて楽だったんだけどなあ
PS4で夕闇通り遊べりゃPS3仕舞えるのに >>113
俺はPS4でメモリ帯域がネックになるとは言ってないんだけど >>115
んじゃ、別に欧州版PS3を例に出す必要は無いだろ?
>GDDR5でメモリ帯域問題が解決してもエミュの処理の大半をCPUで行わなくてはならない以上、
エミュの大半の処理をCPUで行うって具体的に何すんの?
お前みたいなニワカ知識の糞ガキが答えられるの?
はよ答えてみーや >>110
PS2はサードがハード直たたきして開発してるから各サードによって使い方が違ってくる上PS2は変態ハードでメモリバスだけが以上にくっそ早いから難儀。数千本ソフトあるのを動作確認するだけの労力で新作ゲーム数本作れるだろうね サターンエミュレータのSSFはポリゴンの座標演算やら、
本来はGPUでこなす必要がある仕事までCPUのソフトウェア処理をしてます
ではPS4でPS2のエミュレータをする際に同じ事を必要があるのでしょうか?
無知なID:aSSssS9C0さんお答え下さい PS3でだけPS2アーカイブ蒔いてるのはなんでなんよってお話だわな
PS1はどうでもいいわ
あっちはVITAの方がやりやすいし >>119
確かに1はVITAのが適してるね
夕闇通りもアーカイブス無理なんだっけ・・ PS2エミュの肝はゲハなどで流布されてるメモリ帯域ではない
GSのメモリ帯域は読み込み 1024 bit、書き込み 1024 bit、テクスチャ 512 bitを合計しての48GB/sであり、これはPS3のとんでもTFlopsに通じるクッタリで、一方向での最大値は19.2GB/sである。
更にメモリ容量が4MBしかない上圧縮機能がないため、実際はCPUのメインメモリからデータを引っ張ってくることになる。事実PC用のエミュではL2キャッシュが少ないCPUでもFF10が動く
ではPS2エミュで一番ネックになる部分はどこかというとEmotion EngineにあるVUだ。ここのコードがタイトル毎にアセンブラで書かれているため汎用的な処理ができず、1タイトル毎にエミュレータを作り直さなければならない。
ちなみにPS3に搭載されてるPS2ソフトエミュはSCE純正のSDKを用いたタイトルなら互換がとれてる。このSDKは次世代ゲーム機戦争の勝利を焦ったSCEがPS2発売時に用意できず、その後日本のゲーム業界を衰退させる要因ともなる >>121
これさー、アセンブラで直叩きしてるからって理由でVUがエミュレート出来ないとかいう頓珍漢な理由なら、
GCのTEVもアセンブラ直叩きだからエミュレート出来なくてGCエミュやWiiエミュの互換率は酷い事になるよな
という事でやりなおしな 結局、あれだけ講釈垂れてID:aSSssS9C0逃げるんかい >>118
エミュといったらバイナリ変換だろう?
ちなみにPS3のPS2アーカイブスはソフト毎コンバート形式を取っている >>124
知ったかかますなって
中身のタイトルを入れ替えるハックで何でネイティブコンバートで動くんだよ
もしコンバートなら他タイトルが動くはずねーだろーがアホ
つーか、>>116に答えろよガイジ >>125
GPUでできるのはエミュレート後のレンダリングくらいなんだよ
他はCPU
だからCPUのパワーが必要なわけ
そしてoldPS4のJugaurは102.4GFLOPSという低性能なのでEE部分だけでもきついわ >>126
>>125にも併せて答えろよ
お前はコンバートって言ったよな?つまりタイトル毎にEEネイティブにコンバートしてるわけだろ?
現実にはCFWの登場で中身のソフト部分だけを入れ替えるってのが実現されて、
それによって包括的なPS2エミュレータだったって判明してるわけだが>>124は知ったかかました間違いでしたって認めるわけ?
だってタイトル毎にコンバートしてたら普通は別タイトルは動かねーもんな
あと、他って具体的に何?ちゃんと事細かにVUで何を、EEで何を、GSの処理、全部書き出してくれ
お前もう化けの皮剥がれてるからいい加減諦めろ 開発費用はもちろん掛かるけどすべてをプログラムで処理させるMSは一度互換アプリが完成すれば
それに掛かる費用は調整だけで物理的なコストはかからないけど
PSはずっと互換のために旧ハードのパーツそのものを載せて動かす力技でやってきたから
互換イコール無駄に値段が高くなるって思いこんでる人多いよね
いくらソニーが技術力のない欺術だけのメーカーと言ってもさすがに未だにそんな力技使わんでもうまくやれるだろ? >>126
>そしてoldPS4のJugaur
ついでにいうとJaguarのスペルすら間違ってんだよ、お前小学生か PS2のエミュが不完全なのはSSのエミュがpsより出来が悪いのと同じ理由
ハードが変態構成すぎる
同じ理由でps3のエミュも厳しい
DCやGCは構成が素直なのでエミュしやすい >>127
PS2 Classicsでググれ
PS3でPS2動かすにも色々な手段があるらしい
割れ厨ではないので細かくは知らんが >>133
ググれってのはつまり自分では答えられないって事だろうが
知らんのにコンバートだって言い切ったんだから立証義務はお前にあんだろ
あと、具体的にCPUで他全部の処理をしないといけないってどういう意味よ?
CellだとEEのエミュは出来るけどJaguarだとEEのエミュは出来ないと思ってんの?
反論するならちったぁーまともな反論しろやカス そういや箱one上でPS2ソフト動かすエミュなかったっけ。メガドラやSFC、DCなんかもあった気がするが。 124 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:32:12.86 ID:aSSssS9C0 [7/9]
>>118
エミュといったらバイナリ変換だろう?
ちなみにPS3のPS2アーカイブスはソフト毎コンバート形式を取っている
<現実>
動作検証タイトルリスト [PS2 Classics Placeholder]
https://www40.atwiki.jp/ps3hack/pages/20.html
ソフト毎にコンバートしてるのに何故か中身の入れ替えが可能になっており、
しかも入れ替えたタイトルが普通に起動してプレイすることが可能なタイトルが多数な模様
知ったかかまして逃げんなカス 確かにps2のエミュが難しいのは当初SCEがライブラリ配らなかったのもあるよ
PS1やPSPは初期から配ってるからエミュの出来もいい CELLでもEEエミュは不完全だった
jaguarでも厳しいだろう
まあPS5まで気長に待とうや >>136
>>138で動いてますけど?
どういう事よ?
124 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/02(日) 20:32:12.86 ID:aSSssS9C0 [7/9]
>>118
エミュといったらバイナリ変換だろう?
ちなみにPS3のPS2アーカイブスはソフト毎コンバート形式を取っている
ソフト毎にコンバートしてるってソース出せよ、往生際の悪いクズ PS1って将来的に互換保つために一部のメーカー以外はハードを直接叩かせなかった >>11
おやおや?
ソニーは最近互換なんて誰もあそばねえよとか言ってませんっけ ソニー…互換を付けるなら値段が上がります
MS…互換を付けても値段は変わりませんし互換を止めてもコストは下がりません
なぜなのか・・・・ >>145
MSが劣勢だから血反吐吐きながらも大サービスしてるってことだな ID:aSSssS9C0が小学生なのは分かったが
エミュ率72%しかっていうが何千本もあるうちの72%は結構高いんだぞっと
XB1は385本しか互換出来てないんだぞ と言うかストア限定ででも互換機売ればいいだけの話じゃね? >>128
360のときに苦労したMSが得意の仮想化技術でOneにスマートな互換機能を載せてきたのは感動した。やっぱソフトウェア技術はピカ1だわ
一方かつては「互換は文化、他社とは違って100%の互換性を初日から取る」と言っていた陣営はOneの互換宣言に「そんなことが可能だとは思えない
」だの「まるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?」と印象操作に走る始末 >>149
385本しか互換出来てないのに誇るなよアホに見えるぞ >>149
MS 「後方互換なんて一体誰がプレイするんだ?我々は新作を出したい」
MS 「クラウドで後方互換をやろうと思えば出来る(震え声)」
MS 「後方互換実現するんでお願いだから買って(涙声)」
痴漢は都合の悪いMSの発言は忘れてそうだなw RDRとか今世代で遊べるなんて素敵やん
ましてや2出る前とかにおさらいプレイするのに
わざわざ前世代機ひっぱり出さずともよい
まあ前世代機片付けてないんだけどもw 今の360の互換の385本って全体のパーセンテージで見るとどのぐらいの割合になるんだろ?
俺が持ってるソフトだけだと100本ぐらいのうちの50本の半分が互換に対応してるんだよ
360のソフトって何千本も出てたっけ? >>118
そもそもSSは演算が特殊だからCPUじゃないとエミュ出来ないだけでな
性能が問題な訳じゃない >>154
知ってるよバーカ
PS2とは違うって意味での反例として挙げたんだろアスペ >>149
おかげでオラタンは今後プレイできなくなる心配はしなくてよさそう
あとはOMGとフォースくれば
箱○で持ってたソフトがDLできる様になってるのを見ると地味に嬉しい SSは画像処理も2基のSHー2でやってんのとちゃうの? >>156
SSはスプライトで3D表示してたって言うのは有名な話なのに >>160
ポリゴンも3D処理じゃなくて2D処理だから一般的な3Dプロセッサで代用出来ないというのは間違いではない >>159
重箱の隅を突くのはアレだがスプライトでポリゴンを表示してたことが問題ではない
Direct3DのAPIで扱えなかったのはねじれ四角形ポリゴンという座標の問題だ
別にスプライトがどうこうは関係ない
それはハードウェア描写ではいくらでも代用する方法はある >>158
>>161
こいつ、話に割り込んでくるわりに何が言いたいのかサッパリ分からず、逆に余計にややこしくするタイプだわ 何かゲームサイトでもPS4にPS2互換きたなんて
ニュースになってないんだが本当に互換きたの?
あとゴキが何で発狂してんだ? >>163
PSエミュは3D演算をGPUで代用してるが >>159
それは「特殊な演算」とかじゃなくて、3D描画エンジンを自分で書かなきゃ行けないってだけの話だよ
スプライトで3Dポリゴンを表現するのは別に対して難しくない
そして、そこで使われる演算はまったくもって特殊ではない >>166
>>158←分かってる。今はエミュの話
>>161←微妙に間違ってる。
>>166←分かってる。今はSSFの話
だから「こいつ、話に割り込んでくるわりに何が言いたいのかサッパリ分からず、逆に余計にややこしくするタイプだわ」なのよ >>170
だから2基のSHー2というCPUのエミュをCPUでやるのは当たり前じゃないんか ぶしょうひげ XZ642-422
クソゴミ老害オガ男 広場のドワ男はフェイク
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/18971363206/
サブキャラ
ビズィ QP716-973
クソゴミ老害ドワ子 広場のプク女はフェイク
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/598506655735/
http://i.imgur.com/lNRZZRQ.jpg
https://twitter.com/busyohige
↑晒しの世界を擁護し反対する人達を知的障害者と煽る最低のクズゴミオガ男
中身は巨漢デブハゲ独身の性格地雷
推定40代以上のいい年こいてゲハ脳のキモデブ >>171
GPUで3D処理出来るならそっちでやった方がいいじゃん
そんな事言い出したら往年ゲーム機のエミュはジオメトリ処理も全部CPUでやるのかって話になるだろ
ホント話をややこしくするだけで何の生産性も無いレスだな オムライス UG 346-229 クソゴミ脱糞魚男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/660045556256/
↑偉そうに晒しの世界を擁護する癖に晒された途端ちびって脱糞涙目敗走しママに抱きつき自分だけ非公開逃亡した糞尿魚男
晒しの世界をエセ関西弁で全力で擁護し身内と口論する脱糞クソライス↓
https://twitter.com/oomori_omurice/status/877888469883731970
2ch見てないアピールしつつガッツリ見ているガイジBBA↓
にゃんこ GQ790-394 エルフ女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/476431276921/
わざわざ晒しスレに降臨して擁護するオムライスのガイジペット↓
テル VY225 155 エル男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1079331929233/
ホロホロ XT303 378 クズリポ男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/617913190857/
過去にも晒されコロ民からの評判も最悪なクソゴミ糞尿クソライス↓
426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/10/11(日) 22:04:05.77 ID:Vw1BT0jqj
オムライス[UG346−229]
ウィング [QV665−290]
にゃんこ [GQ790−314]
コロシアムで固定で来て倒したらジャンプで煽るクズ
487 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 1fd7-yov8) :2017/06/23(金) 07:30:22.23 ID:4KQ4CYBi0
オムライスにゃんこカップルはクローバー杯から何から大会出まくってる癖に、何一つ結果残せてないよね
オムライスは昔から死体ジャンプで有名だし晒されても仕方ない
489 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0b-H8Dq) :2017/06/23(金) 08:04:16.27 ID:sYRojwITa
オムライスは真性のバカ
仲間内のシャッフルさえ煽りやっちゃうあたり普段のクソっぷりが染み付いちゃってる
しかも戦士やっても弱いっていう
748 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MMbf-yov8) :2017/06/25(日) 00:58:04.96 ID:fGDX4HtFM
オムライスの頭ん中気持ち悪すぎw
@oomori_omurice 2017年05月26日13:48
ネカマってリアルで例えたら詐欺師って言うようなもんだからね。詐称だから悪いことしてない人には言わないよね。
ちょっと変わった趣味の人ってだけ。例えるなら女子用玩具の着せ替え人形を持ってるようなものじゃね? >>122
Dolphinはかなりシングルコア性能要求してくるぞ >>174
いやだからSSは根本的に一般的な3D処理とは手法が違うんだって
2D処理に優れた演算装置で3Dに見えて2D処理をしてるの >>177
また横レスで頭わりーなぁ・・・
せめて過去レス読んでレスすりゃこんなアホみたいなレスしないだろうに・・・ >>177
一応馬鹿でも分かるように詳しく説明した>>162に安価振っとくわ
また頓珍漢なレスされても敵わん
>>176
つまりそういうこと
ネイティブにコンバートするのとバイナリレベルで互換を取るというのは異なる >>178
ID変わったけど横やり同一人物だ
CPUで処理してるのをCPUでエミュるのは当たり前ってだけ
SSFを例えに出してGPUの仕事をCPUにさせてるって言ってるがSSそのものがCPUで仕事してんだよ >>180
元々の話はID:aSSssS9C0が「CPUがほぼ全部の仕事をする必要があるから非力なJaguarでは無理」ってのが発端
それに対して俺が「そんなサターンエミュのSSFみたいな事をする必要があるのでしょうか?」と言った
つまり当たり前か当たり前ではない、という話ではなく、そのハードのリソースを限りなく有効活用して出来るか出来ないのかという話だ
そこを勘違いしてるからそんな頓珍漢なレスになんだよ
PS2のエミュだって本来はCPUのEEでジオメトリ処理すべきだろうが、
PS4なら当然GPU側でした方が効率がいいだろ。そういう話なんだよ >>182
だからSSFはCPUの処理をCPUでエミュするというごく当たり前の話で
PS2をCPUだけでエミュレートさせる云々への例として不適当だって事 >>165
うちは結構あるわ
360ソフト400本くらいあるから
そのぶん互換ヒットあるからだろうけどw
ただガンスリンガー(XBLA)が互換対応してる筈なのに
ONEのライブラリーに表示されない >>183
ホント頓珍漢なヤツだなぁー・・・
SSFは出来ないならやってねーんだよ>>162の通りな
PSのエミュだってGTE載ってるけどジオメトリはGPUでやってるだろ?
そもそもGTEって何?CPUでやるのが普通なの?GPUでやっちゃ駄目なの?
だからPS2のエミュもそんなGPUで処理の代行は無理なんですか?
殆どの処理をCPUでやらないといけない根拠は何ですか?って聞いてんだよ
お前も大概ガイジだな 20ドル程度で売るって
無理無理無理アンド無理
それよりPS1アーカイブスの移行先出して >>184
360ってどうにかならんのかね
20本以上持ってるが本体ぶっ壊れた >>158の流れから背筋がぞくぞくするアスペっぽさが怖い PS2程度のグラじゃゴキちゃんの目潰れちゃうんじゃないの? >>185
だから代用できる3D処理はPSエミュならGPUでやってるって言ってるがな
CPUで処理してるもんをあたかもGPUの処理としてCPUでエミュさせてるSSFって口ぶりがおかしいって言ってんの >>190
効率という観点から言えばあり得ない
今のエミュのスタンダートはハードウェア描写だから
だから例外的なSSFを挙げた
別におかしくないし、そもそもの論点からずれた話題に主観で「おかしい!僕はおかしいと思う!」って食いついてきて離さないその姿勢は、
「こいつ、話に割り込んでくるわりに何が言いたいのかサッパリ分からず、逆に余計にややこしくするタイプだわ」で正しい
これでいいか? >>190
「2D処理に優れた演算装置で3Dに見えて2D処理をしてるの」
なんてトンデモ発言した奴が何を言ってるんだかw
お前さん、そもそも話が根本からわかってないじゃんw
何がどう例えられたかもわかってない ID:CNBajB2Frの頭がおかしいと思うで
SSエミュはSS自体もエミュもホント特殊だもの >2D処理に優れた演算装置で3Dに見えて2D処理をしてるの
意味分からんすぎw 特殊っていえばSFCのスーパーFXチップでのポリゴンのほうがSSなんかより遥かに特殊なことやってるけどなw サターンは専用の3Dプロセッサを持ってないだろ
本来は2D向けの処理で3Dを表示してるんだよ 専用の3Dプロセッサとかいうあの時代にガバガバ定義 あの時代のPSや64は専用の3D演算能力を持ってる >>198
3DO、PC-FXのどこに載ってるのけ?
知らなかったなぁ(棒) むしろあの時代でジオメトリエンジンを載せてたのはPSだけです
64は若干世代が違う
もー、なんか無茶苦茶な事言い出したな PC用PS3エミュの互換性は7%か
PS5には間に合わないな PS3のサイレントヒルHDとか再現度ボロボロで炎上してたやん
PS2の側にめんどくさい要因があるんじゃないの >>202
クタタンの変態っぷりが未だに影響してるんだなw PS3が圧倒的に普及してればcellの真価が発揮できたんだろうけどな
売れなかったから無駄になってしまった >>208
ググってもイマイチわからんかったので説明頼む 未来はPS3で全世界の人が仕事するようになるって言われたcellさん CELLの真価ってのが、久夛良木さんの言ってたCELLネットコンピューティングのことだとしたら、
あれって具体的に何が出来たんだろうね?
7000万台近く普及したPS3でも何かできたのでは?と思うんだが 現実はクラウドコンピューティングという正反対の思想が席巻したからな CELLって演算だかゲームと別方面での性能は当時としてはかなり優秀だった記憶がある
惜しむべくはその優秀な性能がゲームの面に関してはむしろ足枷でしかなかった・・・はず >>213
並列処理が可能な処理で、
小さなメモリに収まる範囲内で、
(分岐などの演算なしに)ストリーミング的に一括処理をする、
という条件が揃ったもの”のみ”に関しては優秀だった。
ぶっちゃけこんなの画像などのエンコード・デコードくらいしかなかったんだけどw >>211
SETIの分析くらいはやるかと思ったけど
それすら無かった cellって東芝と共同で家電系をひとまとめにするとかじゃなかったっけ
今のパナのビエラリンクみたいに ハードウェアエミュレーションするには本体側PS2互換チップが必要だし
ソフトウェアエミュレーションするためにはPS4本体のスペックが足りないから無理
とPCにPS2のディスクを入れてエミュで遊んでいる俺が言ってみる 今世代一番売れてるハードがなぜ国内で負けハードになってるの? 国内はスマホ・携帯ゲー>>>コアゲーだから
コアゲー向きのPS4よりも携帯ゲー向きのSwitchが売れる PS4って麻雀とか将棋ゲーム殆どないもんなパズル系も少ない
アクション、レース、RPG、アドベンチャーばかりってイメージ
PS2時代はジャンルも多岐にわたってたもんな
俺はPS1時代の、やるドラが好きだった
自分の選択しで物語が変わるアニメだったな
やるドラPS4で復活して欲しいは 論破って言葉を好んで使う奴に
まともに議論できる奴は限りなく少ない PS2エミュってPCSX2もなんか行き詰ってる感じだよな
やっぱハード直叩きさせたのがまずかったか アーキテクチャが少し特殊だからなー
サターンもエミュレート難しいらしいな 教祖様の言うとおりPS123のゴミゲーなんてやるなよ時間の無駄だ
どうしてもというならHDリマスターを買い直しなさい
Choke Point | ソニーが語る後方互換、コンソール市場、Switch、そしてPS4 Pro
http://www.choke-point.com/?p=21548
Jim Ryan
我々が後方互換に手を出した時のことを言うと、あれは要望こそ多いものの、実際にはあまり使用されないフィーチャーだったんだ。それに、先日『Gran Turismo』のイベントでPS1、PS2、PS3、PS4のゲームが並べてあったが、PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、
一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。 >>189
ゴキブリの目が潰れようがPS2のファンなら欲しいけどね >>223
絶対ジブリになりそう
〜の名はになりそう ほんまなら嬉しいけどPS3初期型の互換不具合ラッシュを同時に思い出すな
箱1の360互換なんか目じゃないと思うけどどの程度対応してくれるのかねえ >>232
当時相当叩かれたからな、あれ以下の互換だとネガキャンの嵐だろうな
ソニーはそれが怖くてPS2エミュなんか出せんと思う ps2 55000 からps2 70000に変わっただけでも動かないソフト出たというのに
出来るんだろうか >>228
>>149
MS 「後方互換なんて一体誰がプレイするんだ?我々は新作を出したい」
MS 「クラウドで後方互換をやろうと思えば出来る(震え声)」
MS 「後方互換実現するんでお願いだから買って(涙声)」
痴漢は都合の悪いMSの発言は忘れてそうだなw PS3のエミュは厳しいってのは分かってるんで無茶言わんけど
PSとPS2の互換はほしいよな
実際長時間遊ぶかどうかは別としてソフト資産を流用出来るのは
精神衛生上よろしいし
次のPS5はせめてPS4との互換は頼むよ ギレンの野望アクシズの脅威VがやりたいんだがPS2調子悪いんだよな
つまり買っても動かないという線もある訳だ。だからどうも買うのがためらわれる・・・
PS系はなんでこうすぐにぶっ壊れるのか・・・
それはともかくPS2のゲームが遊べる新品ハードが出るなら歓迎する所だな >>216
アメリカのスパコンでエンコしてんの?
はい論破 権利問題等でアーカイブス不可とかのPSソフトがあるから
ディスク互換は欲しい
PS2も良作多かったしな >>240
今挙げたソフトも版権ものだから色々難しいだろうしなあ >>241
一時期夕闇通り探検隊のスレに、関係者降臨してて
質問受け付けてて解答してた
VITAで出来れば一番なんだが・・
フラグ立てかなり厳しいゲームだから、未だに完全攻略出来てねえw うちの初期型60GBは、有名なあの故障でお亡くなりになりやした
PS3も150本、PS2やPSで数百本動かして酷使したからなあ こんなアフィカスのフェイクニュースに躍らされるなよ
古いゲームなんてやりたくないから互換機能なんて絶対につけて欲しくないというのが
我らPS信者の総意だ >>247
でもお前、任豚だろ
反日シナチョンみたいな「勝手に総意宣言」シリーズ、久々に見たw
参考:「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496161499/
このスレもちょいちょい任豚沸いてるなぁ、全然関係無いのに何故?
嫌がらせや妨害が生き甲斐っぽい 何故か嘘八百の>>1に腹を立てて真っ赤になるゴキちゃんであった
互換要らないはずなのに ???「クラウドで互換するよ!(大嘘)互換がない糞箱www(コピペ拡散)」
???「PS2リマスター!互換の前兆!(タイトルほとんどなし、おま国)」
ソニー「古いソフトなんか誰も遊ばない!互換なんか要らない!」
MS「うちは半分近いユーザーが愛用してるよ」
ゴキちゃん「アーアーキコエナイクソバコガー」
この数年こんな感じ 勝手に総意とか言い出すのは大抵成り酢飯の奴だろうなあ
別に中立ぶる気は無いがここ数年アフィサイト産の煽り好き成り酢飯が増えすぎて萎える >>250
>>228
>>149
MS 「後方互換なんて一体誰がプレイするんだ?我々は新作を出したい」
MS 「クラウドで後方互換をやろうと思えば出来る(震え声)」
MS 「後方互換実現するんでお願いだから買って(涙声)」
MS 「385本も互換してやったぞ(ドヤァ)」予定の五分の一以外
痴漢は都合の悪いMSの発言は忘れてそうだなw >>243
詳しくは知らないがやたらプレミア付いてるゲームだってのは知ってるw
だから、ファンとしてはリメイクとかアーカイブ化されたらすげえ嬉しいだろうな discs and play
ディスク読み込みOK、
MDMI画質のps2
まじなら、MHWと同じくらい嬉しい、 >>253
ドット絵の街の風景とかが最高
これ今リメイクとかされたら、なんか残念な仕様になりそう
某サイトでフラグ立てとかの攻略法が、印刷したらクリアファイル二冊にもなった思い出 >>256
でも現状PS4の1/3も売れない糞箱w 互換は良いんだけど セーブデータはどうやって移すんだろう? いまやまともなゲームを開発できる人材が枯渇した和サードにとっては最後の大花火だったPS2時代のソフトくらいしか売れるものがないから互換は欲しいだろうな 箱ユーザーに擬態してない本物のチカニシ、しかも生、始めて見たw
ID:NVXRc3ng0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170703/TlZYUmMzbmcw.html
「補欠候補として共産党入れる(キリッ」
他に呪詛コメントも多い >>261
ONEと360はクラウドに保存してるセーブ使えるが
PS+はどうなんだろうね
互換来るなら別に最初からプレイでもいいけど PS3でUSB経由でメモリーカード読み込むのはあったけど
あれとっくに生産中止になってるからな 5年位前にVITAでPS2ソフト(PS3も)出来るようになるから3DSオワタって
騒いでたのにまだ出来てないの? 互換性って、メーカー側からすると移行期はハード引っ張ってくれていいけど、
移行期の後はリマスター版出しにくくする足枷にしかならないんだよなw
今の段階だと、移植しやすくするライブラリやエミュの提供とかの方が喜びそう。 アンチは互換欲しいに違いないと思って叩きたいようだけど
正直どうでもよくないか?
個人的にも要らんし
全体的にも使われてないって数字に出てなかったか その互換は糞という集計、いつ、何のハードで取ったかにもよるかな
まさかPS2が普通に売られていた時のPS3と
PSPが普通に売られていた時のVITAじゃないよね? 仮に互換来ても、ソフトの管理がしっかり出来てないからディスクが上手く
読み取れないかも VCやアーカイブス、そしてHDリマスタとかの今までを見るに、
過去ハードのゲームって結局ごく一部の有名タイトル以外は値段的にどんなに頑張っても1000円強がユーザーの許容範囲の限界ぽい
1800円とかになるともう割高!って感じられてるというか…
HDリマスタくらいの”手間”でもよほど小粒なタイトル以外は大体1800円は余裕で超えちゃう値段設定になるからなぁ
そうなると結局エミュで1000円前後の値段でサクっと出せるアーカイブスを充実させまくるってのが一番良いのかもな まぁ、現実に互換の無いハードが勝ちハードになってる時点で負け犬遠吠えにしかならんのだけどな
そこで好調switchにも頼れないしな >>271
お前は必要ないかもしれんが
XBOXONEの互換を見る限り、そうでもないみたいだぞ >>236
いや、360の旧箱互換が半端になって謝罪
「次はちゃんと互換する」と宣言して実行してるんだけど
MSによる互換否定のソースあるの? >>238
俺はウォーシップガンナーやりたい
なんで世代二つ跨いで同質のゲームが出てないんだか… >>1
こんなの本当に来たら
大々的に発表するだろ そもそも、メディアの互換とか危なくてやるわけ無いわ
PS2のソフトどれだけ出てると思うのよ
それごとにこれ動かないんだけどみたいなクレームに対応なんか出来るわけ無いんだから 少なからず現在出回ってるエミュより、PS2を開発した本家の方がエミュの完成度は高くする事は出来るだろうしなぁ ソニーの技術力とPS4の性能
どちらを見ても互換実装なんて到底無理
忘れて差し上げろ >>277
ONEの互換が半端じゃないみたいな言い方して捏造するのはやめろ 技術力の有無云々じゃなく
後方互換機能を付けたことでWiiUや箱1の売上に大きく貢献したという事実が無いから
同じ投資をするならば後方互換機能じゃなくてもっと効率の良い部分に投資するのがまともな思考かと そういう人が多ければ良かったんだろうけどねぇ
データ上からは少数派とみられてるのが現実だから >>285
排他的なマーケティングに金使うなら
ユーザーニーズ実現のために金使えよと…
儲かってる、売れてるけどユーザーのために何かやってる? >>288
サードが完成度の高いソフトが出せるように
技術面で手厚くサポートするのもハードベンダーの重要な仕事なんだぜ 互換うんぬんはもう諦めた
だからさっさとスカイガンナーとシャイニングフォース イクサをDL販売しろ
いやして下さい 本質はユーザーのゲームライブラリを
現行のゲーム機にシフトすることだからね
旧箱互換もMSは対応させたし
PS側もニーズが出て当然だと思うけどね
PS2アーカイブスでSSや動画配信対応させたというけど
MSは互換対応した400本に限定とはいえ
手持ちのソフトで実現できるのはユーザーとして有難い >>292
懐古プレイヤーは嬉しいかもしれないけど
過去機種のソフトが動いてもソフトメーカーに新たにお金が廻ってくるわけではないし
プレイヤーがゲームできる時間は有限なのにその時間を過去機種ソフトのプレイに費やされてしまうと
新作ソフトと競合することになるから後方互換機能というのはハード過渡期には良くても
ソフトメーカーにはメリットがほとんど無いものなんじゃないかな つまりソニー的にはユーザーはソニー様に便宜を図らなければならないって考え方か
ほんとソニーってクソな会社だな >>293
古いゲームが現行のゲームと同様にストアに並ぶし
互換対応したことで関連のDLCが売れるからメーカーにもメリットあるよ
パッケージに関しても倉庫の肥やしになってた中古が再度売れる
RDRやBO2、GTA4がAmazonでも爆売れしてたじゃん
各サードは影響度が高い互換対応を最大限利用しようとしてるみたいよ >>292
手持ちの円盤で遊べるのは朗報ではあるけど
PS1 PS2の時代だと修正パッチみたいなものはないから
当時の不具合はそのままになるけどなw >>295
スペック的に無理なのは置いておいて
たとえばSwitchにWiiU互換機能付けるよりも
マリカ8DXみたいにリメイク出したほうが絶対儲かるから 今さらPS2やPS3の互換が追加されるとは思わないけど
のちのち出るPS5でPS4の互換が付かないのはダメだろ
PSプラスのフリープレイで手に入れたソフトが次世代機に引き継げないのは大問題
セールでDL版を安く買う流れも定着したし物理ディスクの互換がなくても
せめて電子データのほうの互換はこの先絶対に必要
今の話とかどうでもいいが、この先の話でいえば互換は絶対に必要 >>296
箱の互換のも元々あるバグは継続
ただほとんどのゲームでパフォーマンスは向上してる
別にアーカイブス対応でも良いけど
北米ストアで47本しかないし中途半端な感じがする >>294
後方互換機能を多く使うユーザーというのは間違いなく新作はそんなに遊ばないユーザーだから
業界にお金を落とす額は少ないと判断されて優先度は低くなるかもね バグ継続はあるの覚悟した方が良いと思う
そういえばPS2の格闘系でセーブデータぶっ壊すタイトルもあったような.... >>297
互換を付けたうえで、
マリカのようなキラーコンテンツはリメイク版で作り直すのが一番の正解
互換があるからリメイク版を作っちゃダメっていうルールはないし、
そのリメイク版がオリジナルより大きく変化があるならファンは喜んで買う
何でもかんでも極論で語るから話がおかしくなる 何が何でも互換は儲からないとか否定したいみたいだけど
ゲームライブラリが引継ぎ出きるからといって
新作買わないってのには全くリンクしないと思うけどね >>302
優先度の問題なんだよ
CS機ってコスパが命だから機能を増やせば良いってものでもないしね
後方互換機能付きのハードが売れたら付くようになると思うけど
現行ハード見る限り厳しいだろうね >>303
後方互換機能を利用してゲームプレイする機会が少ない人であれば後方互換機能の費用対効果は低くなるし
後方互換機能を利用してゲームプレイする機会が多い人であれば
ゲームプレイに費やせる時間が有限である以上は新作をプレイする時間が少なくならざるを得ないでしょ PS4に互換を付けるのは不可能
ソニーの技術力の低さと今まで変態プログラムをやってきたツケでやりたくてもできないのが実情
でも将来も互換なしで戦えると思ってるならお花畑もいいところ
この10年でDL版の売上比率も大幅にあがったしPC版の存在価値が当たり前になってsteamのセールを
知ってるゲーマーが日本でも増えた
PCやXBOXが当たり前のサービスとしてやってる後方互換をPSだけ未対応でこの先もずっと戦えると思ってるならいずれPSブランドは死ぬ
将来的な互換でさえ対応できるだけの技術がソニーにあるのか知らんけど… >>306
本当に必要なら箱1がやったように
後方互換という名前の完全移植で実装する手もある
そんな必要がないだけ >>297
マリカみたいな鉄板ソフトはそれで良いわ
一番互換の恩恵を受けるのはリメイクも再販も難しいマイナーゲーだよ
俺が上で挙げたウォーシップガンナーとかもろにそれ >>309
箱○ソフトがそのまま動いてるわけじゃありません
完全移植ですよ >>290
PS234、旧箱、360、ONE、DC、3DO、WiiU、スイッチを出してるが邪魔で邪魔で・ 完全移植とか言い出したことに驚いてる…
手持ちのディスク使えるのに完全移植?? PS4 Proであまり性能上げ過ぎると互換ができないから制限してるとか言い出した時耳を疑ったよ
互換って素人が考えているほど簡単なことじゃないんだろうがPS4発売前にその程度のことも考えずにハード作ったのかよってさ
PCでは当たり前すぎて勘違いしてるだけで本当はWindowsハード含めて本当はMSがすごいだけって話なのかね >>312
手持ちのディスクで実際にソフトを所持してるかチェックして
移植版をDLしてプレイする流れでしょ >>11
新作売れなくなるからなんて言うならまずはフリプやめた方がいいんじゃね そうそう
互換対応してるディスク入れると、DL版をダウンロードする感じやね
名目はアップデートと表示されるが、オブリGOTYは5.88GBだった ・次世代XBOXが遊べるソフト…旧箱(一部)、360(半数以上)、one(全部)、次世代機向けソフト(全部)
・次世代PSが遊べるソフト…次世代機向けソフト(全部)
互換がなくてもPS4が勝ったんだから互換は必要ない(キリ! 家ゴミが頭のおかしい互換切り擁護をしている間に
PCのソフト資産はどんどん積み上がっていく…
Steam 検索 30574本
http://store.steampowered.com/search/?term=
Games on GOG.com 2035 DRM-FREE GAMES
https://www.gog.com/games?sort=bestselling&page=1
レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG 検索結果 921件
http://www.amusement-center.com/project/egg/ >>315
それって移植って言わないでしょ
デジタルイメージはあくまでもオリジナル
360VMでそれをコンパイル >>319
PCはソフトの選択肢が多すぎる弊害で
新作の売上はCS機>>>PCなんだよなぁ >>312
箱一用にデータを最適化させてディスク認証でそのデータをDLさせてるんだよ
この話ゲハで何回も書いてるけど全然周知されないね >>320
オリジナルのイメージを使用してるなら
どうして毎月数本ずつしか追加されなかったりすると思う? >>320
そういう理屈だとPS版のFF4〜6も移植ではない?
あれOPムービー追加しただけで中身はエミュにROMぶっこんでるだけだったはずだけど SIEのジムライアンが言ったように初期GTの初期のゲームが誰もやらないとかはその通りリアルとローポリの中途半端な位置に出してるからだもんな
そら誰もやらんわ
スーパーマリオB'sなんかはスーパーマリオはひとつのジャンルをつくったのだろうし互換があろうがなかろうが
あースーパーマリオじゃん、あーhaloじゃん
っていう安心感がある
簡単に理解できるがめんどくさくて中毒性がある
互換はPSのクソゲー群を出しても意味はないがなかにはいいのもある
だから互換は必要なんやで PS2互換を望む人は思い出補正大きすぎるんだよ
実際PS2時代のゲームが今世代で出るときはHD化されて発売されるだろ
HD化されない互換なんて、画質ぐちゃぐちゃで見れたもんじゃないぞ 普通にPS2動いてくれるだけで御の字だよ
今でもPS2プレイしたい人は大勢いると思うぞ?逆に遊びたくない人は遊ばなければいいだけだし
PS2互換対応してくれるならPS4買ってもいい >>327
お前みたいに
「○○したら買ってもいい」とか書いてる奴は結局どうあったって買わないよ
今度は価格が高くなったとか難癖つけて
「安くしたら買ってもいい」とか言い出す
そして一生買わない
メーカーもこういうゴミは無視するべき 今さらPS2やってるユーザーの声は気にしなくて良いだろな
互換なんぞに気にかけるなら新作を1本でも多く出して欲しい
MSみたいなアホなことしないでいい ハムスターのアケアカ
PlayStationMobile 52 タイトル…全滅
PSP 137 タイトル…全滅
PlayStationVita 139 タイトル…全滅
PlayStation3 133 タイトル…全滅
PlayStation4 83 タイトル…全滅(予定) PS,PS2時代は国内メーカーが一番元気だった時期だったからな
当時はポリゴン麻雀もあったし、実況麻雀もあったw
今ゲーム業界色々チャレンジしない安定志向の作品しか出なくなったから
つまらない>ゲーム離れ起こしてるんだよな アップレンダリング機能さえあればPS2や下手するとPS1すら結構綺麗な画面でプレイすることできるけどね
更にロード時間の短縮やフレームレートの向上があるなら再販とかソフトメーカーにも美味しく稼ぐいいビジネスになると思う。その分で新規IPにリソース割ければ業界の活性化に繋がるいい文化が形成されそうなんだが これも全滅
Switchで1本たりとも遊べない
あまりの労力の無駄っぷりに寒気がしてくる
Wii版バーチャルコンソール
2 2006年 (49タイトル)
3 2007年 (205タイトル)
4 2008年 (145タイトル)
5 2009年 (136タイトル)
6 2010年 (56タイトル)
7 2011年 (51タイトル)
8 2012年 (29タイトル)
9 2013年 (4タイトル)
3DS版バーチャルコンソール
2 2011年 (41タイトル)
3 2012年 (79タイトル)
4 2013年 (84タイトル)
5 2014年 (21タイトル)
6 2015年 (0タイトル)
7 2016年(41タイトル)
Wii U版バーチャルコンソール
2 2013年(91タイトル)
3 2014年(156タイトル)
4 2015年(130タイトル)
5 2016年(90タイトル) >>280
ぶっちゃけPS2の時もPS1互換機能は一部動かないゲームや動作不良をするゲームは存在したよ
しかしそのくらいはしょうがないという感じでさして問題にならなかった 全滅も何も新世代機が出たら所有してる前世代機が没収されるわけじゃないだろうに ソニーもとっくに互換は提供してるだろう。
PS NOWというPS3未体験のPS4ユーザーにとっては嬉しいサービスを提供している。
マイクロソフトは360未体験のONEユーザーには互換対応した360ダウンロード版を買えというサービス。
両者の違いとしては、ソニーのPS NOWはPS3の時にゲーム買ってた場合も有料、マイクロソフトは360のゲームを買ってたら無料。
互換いらない無駄金使うなという意見の正しい向かい先はPS NOWだろう。
それか全て有料にしたソニーはさすがと言うのが正しい振る舞い。 絢爛舞踏祭とベルウィックサーガがやりたいんだけど今だとどういうルートが現実的なの >>337
世間がいつクラウドゲーミングという形態を完全に受け入れるようになるか、がキモだな
あと数年でそうなるかもしれないし、まったく受け入れないままかもしれない
こればっかりはまったく読めん >>3以降で釣られたレスしてるの見てない気がするが
いつものPSハードにおける互換の是非を語ってるだけで 是非も何も来ないしw
いらねだろPS2なんて互換したって何のメリットもない
PS3ならわかるが >>277
ほら、30分も掛けて昔のソース探してきてやったぞ、糞情弱
・マイクロソフト役員『XboxOne』について「後方互換というのはただの退化だ」
http://kotaku.com/xbox-exec-if-you-re-backwards-compatible-you-re-real-509340172
マイクロソフト役員のドン・マトリック氏は先日、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビュー内でXbox Oneの後方互換性についてこう言及しました。
「カスタマーの5%ほどです、次世代機で古いゲームをプレイするのは。そこに時間とお金を費やして(後方互換の)テクノロジーを開発するのは割に合いません。
後方互換というのはただの退化なのです」。Xbox360ゲームとのハードウェア互換がないXbox One、PS4のようなクラウドでの対応があるのか未だ発表されていないので、今後の発表に期待したいところです。
・「Xbox One」はクラウドを通じて後方互換を提供できる
http://www.ign.com/articles/2013/09/05/xbox-one-could-offer-backwards-compatibility-through-the-cloud
>後方互換というのはただの退化なのです
>後方互換というのはただの退化なのです
>後方互換というのはただの退化なのです >>337
Nowとかいう割高なゴミよりDL版買いきりの方がいい 現状クラウドというより仮想化での後方互換だな
Hyper-Vのテストも兼ねていれば開発リソースの無駄遣いにはならなそうだわ そのドンはキネクト同梱ショボ箱一の生みの親で
発売直後に躓いたところでとっくに逃げだしていてな
クロック上げた箱一Sとか互換とか蠍はゲーム好きのフィルが舵取りしてる結果なんよ >>345
ネガキャンがいらねえからゲーム業界から消えてくれよ >>345
PS4でPS2アーカイブス50本くらい出てるのにディスるなよ >>346
あー思い出した
360の時の弁は何だったのかと怒った記憶があるわ
Kinect路線の中途半端さといいドンはほんま邪魔しかしとらんな PS4、ONE、PC持ってるから一昔前のゲームをプレイするって感覚が良くわからんのよな
新作で手一杯だわ >>355
そうだな
まぁ、PCはそこまで使ってないけどな
FF14とPUBGが入ってるだけだわ >>357
んじゃ何でPC持ち出したの?
ミーハーなだけじゃん >>353
最近GoGで買い漁ってるオレみたいなのもいますよ
Lands of Loreとか存在すら知らなかったわ >>360
bloodオススメ
首サッカーおもろい >>358
?
PC持ち出したのって意味が分からん
持ってるから言っただけだけど
WC3の頃からRTSとかはPCでプレイしてたけど
昔のソフトをいちいち新しいのに移動させないからこうなってるってのもあるな >>362
PUBGはSteamで買ったんだろ?
PC買い換えても同じアカウントでSteamログインすれば
Steamライブラリが引き継げるからね
MSがXBOXでやろうとしてるのはそれと同様のことだよ ちょうど今もやってるけどSteamのセールで昔のソフト買うことあっても
積みゲーの上に新たに積んでるだけでほとんどプレイはしないかなw >>353
こういうキッズの考えがよく分からんな
共有すんなうざったい >>364
別にあったって良いんだよ
個人的に必要としてないだけで
ただ新作が出ない代わりにならんってことだな
ONEが惨敗してるのが良い証拠だわ バグは基本そのままだけどディフェンスグリッドのグラインダーモードみたいなガチで全リソース使いきってハングしてたようなケースは結果的に治ってる 新作が出ないって今年の年末商戦におけるPS4じゃね?
_/ ̄を地域独占した日本はまだしも海外じゃドラクエもモンハンも無い ・マイクロソフト役員『XboxOne』について「後方互換というのはただの退化だ」
http://kotaku.com/xbox-exec-if-you-re-backwards-compatible-you-re-real-509340172
マイクロソフト役員のドン・マトリック氏は先日、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビュー内でXbox Oneの後方互換性についてこう言及しました。
「カスタマーの5%ほどです、次世代機で古いゲームをプレイするのは。そこに時間とお金を費やして(後方互換の)テクノロジーを開発するのは割に合いません。
後方互換というのはただの退化なのです」。Xbox360ゲームとのハードウェア互換がないXbox One、PS4のようなクラウドでの対応があるのか未だ発表されていないので、今後の発表に期待したいところです。
痴漢はどの面下げてPS4の後方互換の発言を批判出来るの? ロンチ前に逃げ出したドンの発言なんかもう誰も見てないよ。フィルになってからのMSはユーザー第一主義で一貫してる
すぐ隣に2017年になってE3で何も示せずユーザーに唾吐いてる会社があるからね >>370
ハードが出たばかりの移行期ならそれなりの効果があるけど
長い目で見たらタイレシオが下がるだけだし
できれば実装したくないというのがハードベンダー側の本音だと思う
それでも箱1が移行期はとっくに過ぎたあの時期に後方互換機能を実装したのは
そういうデメリットがあってもとにかく今本体を少しでも多く売りたいという切実な願いがあったからだと思う
だから切羽詰まってないPS4に同じことを求めても無駄 手厚くサポートするのが仕事ならソニーがID@Xboxみたいな支援プログラムもアーリーアクセスも備えずインディーはもう必要ない発言しちゃうのは仕事してないの? まぁ、なんにしてもMSKKより仕事してないってことはないだろうなw >>367
Oneが新作出てないと思ってるの?
ミーハーちゃんだから知らないのかな? >>377
ミーハーだからソフトがないとか言っちゃうんでしょ?
都合よく日本と海外使い分ける系?
PS4も海外ストアと比べたらソフト出てないけど… 鉄拳もキングダムハーツもエースコンバットも見えない人なんでしょ
パンツゲーがお好みなんじゃない? ソフト出てなかったら
俺の箱Oneのマイコレクションが
互換タイトル含めて550本もいってない
もうしばらくソフト出なくても良いよ…マジで ONEでしか出来ないハードをけん引するようなタイトルが出てくるのを期待してるんだけどまだかな
PS4でも出来るようなタイトルじゃONEいらないのよ
そういう状況よ? >>381
お前の好みなんて知らんけど
Halo だけでも好きな人は十分に訴求力あるでしょ
しかもTMCCやら手持ちの360ソフト出来たり
360ソフトなくてもゲームバスみたいねサービスもあるし PS4にPS2の互換つけようとするから技術がいる。
PS2にPS4つければ簡単にいくんじゃないか? >>370
ドンマトリックとジムライアンが丁度同じ考え方みたいだな
互換や開発に関してフィルスペンサーはなんかエンジニアから信頼されてんだか
下からの意見を吸い上げてそれを実行する能力に長けてそう 新しいゲームを売るために古いゲームを駆逐しろ!って情けない言い分だな
古いゲームより魅力的なゲーム出せばいいだけの話なのに
しかも古いゲームを過剰に敵視してる陣営がやってることは古いゲームのリマスター三昧
もう言ってることとやってることが滅茶苦茶w
ユーザーからすりゃリマスターなんて作る暇があったら新作作れよ!って思うんだがな フィルは与えられた環境の中でよく頑張ってるとは思うけど
不振の中でコロコロとトップの首が挿げ替えられてなり手がいなくなった部門の敗戦処理をやってるだけだからね >>386
敗戦処理担当がセグメントのバイスプレジデントに昇格したりするかね?
斜陽の分野がライブストリーミングの会社買収したり
新しいハード出したり、新しいサービスリリースしたりするかね? >>383
PS2にPS4つけるってのは、要は旧世代機のハードそのものを新世代機に乗っけちゃうというもので、
それはPS2がPS互換したときに使った方法であり、PS3がPS2互換をしたときに使った方法でもある。
PS2のときのPS互換は、チップ化したPSを丸ごとPS2に乗っけるという荒業だったし、
PS3のPS2互換は、逆ザヤ覚悟でPS2のEEとGSを積むという荒業だった。
旧世代機との互換を、ソフト毎に専用のプログラムを用意することで行ってるMSのやり方も、それはそれで荒業だけどね。
限りなく移植に近いものになるから、ミドルウェアの使用権とかソフトそのものの権利関係までクリアしないといけないわけで、
それを実際にやってるから凄い。 Play Anywhereや互換やストアの仕様からしてライブラリ資産に目線を広げているしな
サービスの会社に大転換したMSにとってのゲーム事業、で見ると敗戦処理どころかXboxフランチャイズは拡大してる >>370
それ当時の箱ユーザーから非難轟々だったよ
PSWはあっさりSIEの言う事に従属するみたいだけど
昔SCEがPSPのモンハンの事を「犬のエサ」と呼んでいたという話があったけど従順さをよく言い表してるよな >>390
ソースの無い話を信じるんだから任豚ってほんと頭おかしいよなあ 真偽不明なのに尻尾振ってご主人に従順な様は重なる不思議
お前ら絶対ソニーに舐められてるよ >>390
そりゃ声を上げるのは「非難する奴ら」だからな
非難しない人たちは声を上げないのだし、 ネットの「声のでかいやつら」だけで判断しちゃってそれが世間一般の声とものすごい乖離していて大失敗なんてことはよくあること >>96
互換率80%以上っておそらく部分的にバグるタイトルも含んでるよね?
それじゃ売り物にならないよ
以前PS2エミュでグラディウスVを遊んだらステージ2のデモで画面が数秒変になった
遊ぶには支障ないけど公式で売れるクオリティじゃない 音楽が正常に流れない音ゲーまで含んで互換と言い張ってたからなソニー >>393
有るはずの物がない、努力する素振りも見せない事に何も言わないのが世間一般ねえ… >>7
もっともだけどよく考えたら同じハードなのに型番が変わっただけで動かなくなるソフトとかあったし
初期PS3のPS2互換も「対応リスト」みたいなの出してたしSONY的には問題ないんじゃないか? PS2はソフトも一杯あったよね
中古屋で投げ売りもしてたか
保存状態がよくないと経年劣化で読み込めないかも?
めでたい 公然の秘密みたくして引っ込み付かなくしてやれ
要望は多いとな 英語わからんけどトロフィー対応ってみたところでデマだと分かった そういやPS2互換がついてると思ってPS3買った被害者がいたな
一般人はマイナーチェンジで機能削除されたなんて知らないんだよ メモカの呪縛から解き放たれるだけでも遊びやすいよな。 >>408
ネガキャンが凄まじいけどすべてのゲームが遊べる初期型PS3は最強 あれ互換リストそんなに良くなかった気がする
完璧ならあそこまで敬遠はされなかったかと 元々ロット違いで動かないタイトルが有るPS2チップを、更に強引に載せたからなー
2割程度がダメなんだっけ >>411
チップ載せてコスト削減の煽りで削除
ヨーロッパのほうでソフトウエア互換のアップデート入ったみたいだけど
互換性があまりよろしくなくて機能自体がなくなってしまった >>413
日米で最初に発売したPS3にはEE+GSを強引に積んでたけど、
欧州版はEEが乗ってなくて、それで互換できないソフトが少なくなかったんじゃなかったっけ。
で、日米で一年後に発売されたバージョンでは、EEもGSも削除した。
60Gモデルが6万、20Gモデルが5万だったのが、EE+GSを削除した40Gモデルが4万だからなあ。
もっとも、この40Gモデルも出た当時は逆ザヤだったみたいだが。 6万出せない層が多かったんだろうなあ
多けりゃ、その後も互換載ったPS3が製造されてたのかな
ほんと勿体無い話やで
俺の初期型60GBはもうお亡くなりになりやした >>415
ソフトが売れなきゃ物凄い逆鞘だったから売れても損失が半端なく増えて大変という新社長の試算だったのだろう
この決断がよかったのか悪かったのかは歴史が判断することになるけど、未だにここみたいなスレが出来たりゲーム売り場の有り様やフィルがわざわざ投資したところをみると残す道もあったのではと思わざる得ない チップ載せて互換だなんて誰でもできるニコイチ発想で実装するからコストがかかるんだろ
一世代前のゲームのソフトエミュは技術が皆無のソニーには辛い話題ではあるな
だから未だに互換はクソといい続ける酸っぱい葡萄だね 互換切ったせいでEE+GSの再生産やCell捨てたおかげで低コストでソフトエミュを走らせることができないから_ >>420
海外で出してるPS4用PS2タイトルがエミュレータという話だからx86版PS2エミュを社内に抱えてはいると思う
でもそのエミュレータを一万以下のハードで動かせるかというと物理的に難しそうで・・・PS4ですら100%互換がとれる性能を持ってるか怪しいし >>421
PC向けのPS2エミュはほぼ完璧の域に達してるので、それをPS4向けに移植したんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています