【速報】「鉄拳7」欧州でも初週145,033の大爆死 「200万、300万売る」は厳しい状況に [無断転載禁止]©2ch.net
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Tekken 7 on PS4 - Gamewise Tekken 7 (PS4)
Namco Bandai Games, Fighting
145,033 145,033 1 海外で長期にわたって200〜300万本売る
日本で爆死しても問題ない ツイッチで大会のやってる様子みてたが大盛り上がりだったな
鉄拳のブランド力しらんが、200万も売れるソフトだったのか 増えてね?
Tekken 6
Global Total as of 27th May 2017 (units): 2.75m
Platform: PlayStation 3 Also on: PlayStation Portable, Xbox 360
Week Ending Week Weekly Change Total
31st October 2009 1 89,549 N/A 89,54 大会だけ盛り上がってソフトは売れないところとかスト5そっくり
鉄拳もスト5と同じくプロと少数の格ゲーマーにしか売れないんだな >>9
ゲーム上手い奴でもスルーしてるのが問題
3Dヒゲオヤジすら真っ直ぐ走らせられないライト層や
ゲームデビューしたてのキッズどころか
所謂ヘビーゲーマーですらスルー状態 だからVGはソースにならないのにそれ信じてる奴も頭弱すぎだろ >>8
海外でプライスプロテクション発動して30億円の赤字出した鉄拳6は参考にならんわ WiiUの奴って世界累計で5万以下なんじゃなかった?
天下のマリオとコラボして
それでこの売上なら検討したろ VGはソースにならないと言っても大雑把に把握する事はできる
実際は欧州でミリオン売ってます!なんてソースがあるなら今すぐ持って来いよ このゲームは難しすぎるんだよ
風神コマンドがまず入力できねえw
あとバランス悪くね?
4以降やってねえからわかんねーけど
最近はちゃんとキャラのバランス取れてるの? >>23
大雑把にも把握出来ないだろ
初動ミリオンの格ゲーあると思ってんのか >>17
あてにならないから3、4倍しても大したこと無いと言う 国内で売れてなくても
海外で売れてるじゃなかったのか? あれ?鉄拳は欧州が中心だから北米はどうでもいいんじゃなかったっけ?
【悲報】「鉄拳7」、アメリカ初週216,079(箱1合算)の大爆死と判明!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499302159/
59 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/06(木) 10:15:41.74 ID:3UyycuS90
鉄拳はヨーロッパ比率が一番高い
64 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/06(木) 10:17:38.44 ID:pwVAcfr/a
鉄拳ってヨーロッパのイメージ
261 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/06(木) 13:21:51.16 ID:u1511He9a
原田は海外だとスゲー売れるって言ったわけじゃなく海外の売り上げが8割ぐらい占めてるっていったんだぞ
まぁ鉄拳の主戦場は北米じゃなくヨーロッパだし比率的には原田が言ったとおりになりそう
275 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/06(木) 13:44:27.01 ID:Q+t6A/630
鉄拳の売り上げの大半がヨーロッパでスマブラみたいなパーティーゲームとして売れてる
対戦ツールとしてガチでやってるのは日本と韓国だけ
ストリートファイター勢しかいないウメスレですら常識なんだが VGって多めに出るから当てにならんって言われてるんじゃん
逆に時間が立ってからの数値は、よそから引っ張ってくるから当てになるとも言われてるんじゃん カイガイカイガイに逃げてもこれ
日本は当然売れてない
終わってるな 鉄拳の心配なんかしてねーでポッケン心配しろよまじでヤバイぞ >>35
鉄拳のスレなんですが...
ちょっと都合悪過ぎる話題でしたか?w ポッ拳は所詮完全版だからなぁ
てかWiiUで100万以上売ってるんだっけ?
発売時期もスプラを一休みして別ゲー触りたい人にうってつけな時期だし結構いいセン行きそう >>9
内輪で盛り上がってるだけなんだよな
ギルティギアなんかはそこ割り切ってる感じだけど
ストVなんかは一般にそれを売り込んでくるからタチ悪い このゲームのシナリオって
毎回同じ事しかやってなくね?
ついに親子喧嘩決着〜とか >>19
これ
めっちゃこれ
格ゲーが上手くてかっこよかったのは90年代まで
それ以降は格ゲーマー内でのマウンティング合戦 >>40
そのクソどうでもいいストーリーの所為でシリーズの目玉であった各キャラのエンディングムービーがクッソ手抜きになったからな
6で使い回ししまくりのムービーに反省してTT2では質と量を兼ね備えたムービー出してきたけど7でこれだよ オマケのスターブレードやりたさに買ったもんじゃ、、 コンボを入力してるかコンボ食らってるのを眺めてる時間が長すぎ
格ゲーの抱える病だな
刺し合い読み合いしてる時間なんて試合時間の1/100くらいだもん 未だにクソダサいしゃがみパンチやってんでしょ
空中に浮いてる敵の足先を殴るゲームw格ゲーからジャグリング アクションにジャンル名を変えたらw >>46
スト2なんて一発で凄い減ったしバーチャ2も短いコンボや
大技カウンターで物凄い減ったから凄い爽快感あったよね
かといってコンボゲーもいつからか補正凄くて特定のコンボ以外大して減らないし
みんながみんなそのコンボ使っててやっても見ててもつまらないという >>15
ほんと、原田自身もそれいってたしどうすんの 原田「海外で売れるので日本市場はどーでもいい」
あれ?原田さん?海外では売れるんですよね?原田さん? 変に対抗意識持って海外で売れますから大丈夫です
なんてイキらなければ良かっただけの話だよな 不満や意見をネガキャンと言い切ったおっさん
どうすんのこれ >>54
その発言は他の格ゲーに失礼すぎるレベル
これはゴミ 元々がバーチャファイターの超絶劣化コピーなんだし売れるわけないんだよ またばら撒けばいいじゃん
値引き補償、プライスプロテクションで出荷しまくればおk 原田の自業自得
次はどんな言い訳を見せてくれるかな?w ゲームセンターにオンライン対戦導入すればゲーセン復活するっていう希望を
身をもって打ち砕いてくれたのが一番の功績だと思う 鉄拳に限らず格ゲー自体がもうオワコンなので大丈夫です >>24
風神や昇竜むずいって奴は頭がおかしいとしか思えない
最近は簡略化されて逆になんで出ないんだってくらい入力も簡単になったのに >>63
だからその発言は他の格ゲーに失礼すぎるレベル
これはゴミ カイガイガーを作る側が言っちゃう時代なんですよ
はちま堀井といい日本のゲーム業界はもうナチュラルゲハ思想が浸透してるね >>64
違う違う
むずい以前に買ってないの
数字が証明してるでしょ いまだに「100万本出荷!」なんて報告もないよな
バンナムなら間違いなくやるだろうに 特に日本人がネガキャンするからなーw
日本人が悪いんですよ で結局、日米欧でいつくくらい行ったん?
180万くらい? ああ?買ってない?ゲーセンの筐体でも買ってやろうか? 格ゲーなんてオワコンもいいとこだろ
eスポーツ煽りはいいけど見てるだけで満足な奴はわざわざ買って遊ばないし STに尻尾振ったからだよボケが
次があるなら素直にVFと融合させてポリ格の最終形態だせ >>73
野球やサッカーもスポーツも観戦するだけでやらない奴らがほとんどなんだから
eスポーツも先鋭化すると観戦するだけの奴がでてきても当然なんだよな
良くも悪くも一般人では手に負えないレベルの世界なんだよな まあ海外で売れた事になってる鉄拳6は
値下げ分メーカーが補填するプライスプロテクションで大損害と業績報告で言われるレベルだったしな
小売りに押しつけてワゴンで数字稼いで終了の日本とは色々違う それらと決定的に違うのは素人が見ても何やってるかわかんないってとこだな
スポーツは素人が見てもある程度はわかるけど 日本 5万本
米国 21万本
英国 2.5万本
欧州 14.5万本
約38万本
まあそれ以降売れたとしても50万は苦しいか まず練習する暇人が勝てるゲームってのがなあ…
出来るだけ練習が必要ない才能で勝負するような格ゲーにしろよ >>78
出荷数多いなら、ワゴン価格で投げ売れば50万くらいは余裕だろ 横で猫に騒がれて計算ミスった
43万な
つーか100万本売れるって豪語してたよなこいつ
日本が一割ってのだけはピッタリ合ってるが >>79
才能www
そんなもん売り物にならねーよw キリのいい数字出てたら早速世界累計100万出荷とか言うだろうから普通にこけてるんだろうな
評判も悪いからじわ売れもせんだろう
日本でもオワコン、世界でもオワコン
これが格ゲーの末路よ 結構売れてるやんて印象受けたんだけど
まあこれだとダメなんやろな で、結局鉄拳に桐生は出るんか?
豪鬼とかどうでもいいが桐生でるならちょっとやってみたい 格ゲーなんて今時キモオタしかやらんニッチなジャンル
その中では健闘してると思う
ジャンル自体がもう過去の遺物なのよ
ストU時代からグラが進化した程度で、内容は全く同じだからな
誰でも飽きるし今の若い子は見向きもせんよ fpsや他の対戦ゲームは習うより慣れろで実戦だけしてても上達するし楽しめる
格ゲーにはそれがない
コマンド練習やコンボ練習しないで実戦だけしてる奴が
或る日突然山ステ完璧にできるようになるかってなるわけねーだろ 直接的な競合はエロゲなDOAと自社のキャリバーしか無いのにこれだもんな
完全に死期でしょ 本編だし200万以上想定してたと思うぞ
外伝すら100万だったわけだし それは格闘というジャンルのせいではなく開発者がそういうシステムをずっと変革させないせいだから つべに対戦動画いくつあるけど一切編集せずクソ長いロードまでみせてるのなw
これ凄まじいネガキャンだろ
ストV配信者はその辺考慮してロード&待機時間カットしてるのに 鉄拳VRの試作で
格闘の達人と向き合ったら怖くてゲームにならなかったみたいなこと言ってたが
そういう仮想現実体験にこそ活路はあると思うけどな 見るからにクソゲーだもん
7の新要素は全てがクソと言っても過言ではない >>99
バーチャで開発者が拳法の取材でわざわざ中国までいって達人と対戦してきたって話があったな
なんでもあばら折られたらしいがw
それで出来たのがバーチャ2で大ヒットした 格ゲーが難しいのはしょうがないのよ、そういうゲームだから
問題はそれを解決する努力をしていないこと
・初心者にも分かり易いチュートリアルを用意して段階的にルールと操作を教える
・次に飽きさせないようにストーリーを交えてCPU戦を闘わせる
・その後ネット対戦で対人戦の醍醐味を覚えてはまらせる
くだらないムービー作ってる暇と金があるならこれをやれと言いたい
この辺は普段バカにしてるソシャゲなんかの方がよっぽどわきまえてる 見るからにだと?じゃあやってないんなら文句言うなよ。 >>79
才能で勝負というか才能があるのが前提条件みたいになってるのが格ゲーやん 言うて日本で7万かそこらでしょ?
北米欧州で40万も売れれば「海外が売上の8割」は嘘じゃなくなるw そういうことやっても人増えるかっていうと今更感だけどな
ムービーのが見映えいいからそっちに走るのは自然のこと >>102
ストーリーモードはホント重要
ソウルエッジとかは武器集めながら〜とかRPG要素も家庭用にはあったね〜
ゲーセンでやってなくてもCPU相手に好きなキャラで遊んでいけるモードが家庭用には必要
つまんねぇムービー見せてハイ終わりじゃやり込んで対戦出来るまで触ることすらない
ナムコはなぜ忘れたんだ… 現状売れてる格ゲーはグロゲーモーコンと版権キャラゲーか
格ゲー界でしか名の通ってない鉄拳ストは厳しいね >>106
石油王はシャヒーンで媚びたのが気に入らなかったらしく買ってくれなかったってよ
TAG2の時は1セット数百万するアケ筐体を何十台も買ってくれたのに 練習なんかしなくても崩拳 風神拳 鬼神拳が当たれば勝てるゲームだろ鉄拳ってよォ! 変わり映えしないもんポンポン出しまくるから飽きられたんだろ
新しい格闘ゲーム作れや 対人スポーツ化したら地道な練習も必要になるし気軽に手出せなくなるのは当然だろうな クロエだっけか
あんな鉄拳に合わないキャラ入れる時点で終わってる 原田筆頭に開発者がバカだからな
あいつらってプロがやってるような姿勢で格ゲーやることこそが
最高にして唯一の格ゲーの楽しみ方と思ってるんじゃないかってくらい遊びに対する視野が狭い 鉄拳なんて崩拳の打ち合いでいいんだよな
修行僧の如くコンボ練習して、対戦経験しまくってようやく安定して
実戦で入れられるようになってからがスタート地点とかアホすぎる >>116
何年か前の原田は「家庭用鉄拳購入者の8割(うろ覚え)は一度もオン対戦しないから家庭用にはシングルの充実が必須」って言ってた気がするんだけどな ベセスダのゲームには寛大なのに、お前らバンナムには厳しすぎ。 ストーリーと見た目とキャラが良くて「安けりゃ」まだまだ格ゲーもチャンスあるかも?しれない ストーリーとキャラが良くて綺麗なゲームなんて今時ごまんとあるからねぇ >>8
この前もこの手のスレ建ってたが
結局6よりも好調な出だしなんで今後はわかんねーんだよな
まぁ必ず最終売上が伸びるとは言えないけど
現時点でのソースで判断すんのはマジでアホ
格ゲアンチつうか原田アンチがいままで散々論破されてんで
鬱積晴らしたいんだろうけど先走り過ぎ 原田は責任をとって海外で鉄拳を手売りして来い。
200万本売り切るまで帰国禁止な >>119
そう言ってるけど原田自身がガチ勢出身だからか
じゃあ具体的にエンジョイ勢や新規がオフライン要素として
どういうものを求めてるのか、どういうものが好まれるのか分かってないんだよ
だから的外れなオフライン要素や演出を入れて滑りまくってる 格ゲーの1人用と言えば、ケルナグールがマップ付きのRPG形式で面白かったな
バーチャはキャラを育成するAIモードとか仮想ゲーセンを巡るクエストモードがあった
鉄拳もフォースモードとかあって、ネット対戦がない時代は1人用を楽しませる要素がいろいろ実装されていた
けど今は1回見たら終わりのムービーや綺麗なグラフィックを作るので手一杯
ハードが高性能化しても内容は縮小されるばかりとくれば、新規さんは興味持たないわな >>115
鉄拳ってなんでも有りな印象強いから
ああいう腹黒で萌えに特化したの面白いけどな
実際プレイで使うキャラのモデリングが不細工なのがいただけないけど
今回一人用モードちゃんとあるけど
多くのキャラがサブエピソードだけにしか出ないで
しかもそれが一戦で終了後にムービー流れて終わりだからな
そことロードの長さは擁護不可だわ
マッチングは改善されたしラグも今後のアプデでまぁ大丈夫だろうが ARMSの方が2週間発売遅いけど現時点での尼ランク
日 米 英 独 仏
鉄拳7 219 197 43 108 28
ARMS 32 30 27 52 14 そもそもPSで鉄拳2、3が売れたのってオマケモードの豊富さとムービー込みのストーリーをアーケードとの差別化として充実させてたからやろ
その辺をおざなりにしたらCSでは売れんわな >>102
ゲームなんかただの娯楽なのに、
へたにエラぶって上から目線で「努力しろ」とか抜かす奴は正直気持ち悪い
「すぐあきらめないでいろいろやってみよう」とか、
「詰まったらアレコレ試行錯誤してみよう」とかならまだわかるけど ごめん>>133は読み違えしてたw
メーカー側には努力は必要だと思う 売り上げとオンラインが叩かれることが多いけど1人用モードのクソさはもっと叩かれてもいい
アーケード5戦、ストーリーほとんどのキャラが1戦
トレジャーとトレーニングぐらいしかやることがない
トレーニングとオンラインやっとけってことなんですかね
あとはDLCで鉄拳ボウルくるぐらいか 鉄拳つまんねえの?俺格ゲー苦手だから触ってないけど、見てるぶんには楽しそう そのままやらずに見てた方が面白い
ストリートファイターも鉄拳もそうなってしまった 今回の鉄拳ってCSでもストーリーが実質平八だけで糞だった
全キャラちゃんとしてればまだよかったのに1戦して終わりとかなんだよwww 対戦前の演出からシームレスに繋がる映画的手法のみてみてすごいでしょ感はめっちゃ伝わってきたけどねw
その手のものはモンハンとか色々評価されてるのもあるけど鉄拳にそういうの求めてねーからw Steamセールの980円で買ったギルティギアの方が1人用充実してた 別にこれは、日本と米国と欧州で爆死してるだけの話であって、
世界全体で見れば200万売れるから大丈夫なんですよね?原田さん 読み込みと遅延が大きすぎた。まぁもともと他の格闘ゲームと比べるとキャラに魅力がないよね なんで普通にボクシングゲーム作らないんだろ?
一般にアピールするならこれが確実だと思うんだけど >>64
昇竜と風神は別だろアレ
ま、4以降しらねーけど
6☆23 のニュートラル部分緩和されたん?
最風とかまったく出せなかったからなー PS時代の格ゲですらロード10秒じゃ長くてストレスの部類って
言われてたんだから、鉄拳7やスト5はあかんがな。 そろそろプロデューサー代えろや
俺が作った方がおまえらが満足する物作れるわ デーだがでかすぎて、プリロードができないのが原因なんだろうけど、それにしてもロードが長すぎる。 >>143
初週だけで判断するな
日本以外はこれからじわ売れするとか言うよ多分 7作も出てたら成功なんじゃないか何が面白いのかさっぱりわからんけどな すごいムービーたっぷり、なんてのはスクエニが20年前に通過した場所なんだがな あれ、海外で売れるから大丈夫って言ってなかった?
これくらいで問題ないの? 海外で「長く」100万200万売れると言ってたからな
初週程度じゃなんもコメント出さんだろ Steam24万も売れてるのに4000人しかいないとかやば過ぎ >>129
懐かしいなオイ
でも、今こそケルナグールベースのゲーム次世代機で作ってほいしいわ これだから日本人は・・・海外で100〜200万売れるので問題ないです 海外で売れるから大丈夫ですよ
どこの海外かは知らんけど 100万はその内超えるだろうけど200万は無理じゃないのこれ >>102
今さらそれやったって
それが出来てるゲームはごまんとあるから埋もれるだけ >>79
才能は前提
その上で練習
最初からゲームが上手くない奴は近づかない
人が少ないのでゲームが上手い奴も殆ど近づいて来ない PC版を出してよかったな
24万本だけど全体で100万本はすぐ超えそう
eSPORTSで盛り上がるかも不透明だな
先にスト5がプロ化してるけど売上本数には繋がってない 火の輪くぐりを見るやつはいても
自分でやるやつはほとんどいないからな これで大会競技にPS4版が指定されたら悲惨だな
ソニー金積んでやらかしそうだけど ポケモンやってりゃわかると思うが
ガチ勢って購入者の一割以下なのよ
ポケモンもガチ勢だけになったら格ゲーに毛が生えた売り上げになる
格ゲーはガチ勢にしか売れてないから >>148
最風はまだビタ押し
豪鬼の昇竜は323232ってガチャガチャやれば出る仕様
エリザのは3止めしないと波動が優先される 新日本プロレスとイベントやったとき
鉄拳ど素人のライガーや真壁が普通の格ゲーマーがやらないような闘い方をしてたら
原田「そういうゲームじゃないんですけどねえ…」
プロデューサー自らがこんな苦言をていするようじゃあダメだねw
素人が好きなようにガチャガチャプレーするのは嫌いだ、と言ってるようなもんだから
そんな姿勢でファンが増えるわけがない >>172
ごまんとあるゲームの中で、その当たり前のことができてないのが鉄拳だよ >>181
俺も、7からやった人はかなり困ると思うんだよな
今時チュートリアルの一切ないゲームって普通のRPGやアクションゲーでもそうないわ
山ステみたいな高等テクは最初いらんにしても調べないとまず分からないし
ライトゥーのジャンステや、しゃがみステータス、横移動の使い方とかは最低限説明するべき 世界ってどこの世界だよ、流行りの異世界か?
異世界に転生した原田がクソ長いコンボで魔王を倒すとかそういう話? 原田筆頭に開発者がバカだからな
格闘ゲームなのに追加コンテンツがボーリング 数年前出た物を未だに発売したからだと思う。
アーケードでブームが、あって盛んに人気が、あって盛り上がっていた最新の頃、出すべきだったと思う。
ブーストが、かかっているのに生産出来ない他社ハードを笑えないなと思う。
他社製品同様、生産計画の失敗だと思う。
ディディシアファイナルファンタジーも同じ道を歩むことになると思う。
ソニーのハードの無能な計画かサードの失敗どちらかだと思う。 >>182
チュートリアルやるようなプレイヤーは最初から眼中にないんだろう
実際7から始めた奴なんて殆どいないだろうし https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828774686918012928 …
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです
いつ数百万売れるの? 若い衆にアームズなんて新参にかまうな
我々の鉄拳は世界を相手に商売しているってプライドが見えてたけど
アームズに邪魔されて鉄拳が売れなかったって責任転換が始まりそうだから
あまり煽るのはよくないかも またプライスプロテクションで大惨事になったらくだらないこと言ってる場合じゃなくなる ゼルダの発売日にぶつけてきたホライゾンだって
あっちから勝負挑んできて
自分達が売れなかったらネガキャンされたからってヒステリックになるんだから
任天堂は手強い敵を相手にしていると真剣になる必要がある 確かに格ゲーで日本人キャラっていないな。マイノリティかもな >>196
一八、飛鳥、仁、平八、一美、吉光、豪鬼
鉄拳7だけでこれだけいるで? >>195
原田大嫌いだけどこんなの相手にすんなっての
どっちもバカ晒した上でユーザーは不安になっただけ 世界合計で初週50万くらい売れてるやろ
150万くらいなら最終的にいけるんじゃね 格ゲーってあんまりジワ売れするイメージ無い
熱心なファンは発売日に買うイメージだから初動悪けりゃ、あんまり伸びないんでは?
ミリオン行けば上出来かな 次回作つくるかどうかさえ微妙な売り上げになっちゃったな 鉄拳は伸びないからな。そもそも、返品が今回は前よりものすごい多いはず
終わったな 人間の肉に打撃当ててる感覚が薄いんだよな。
空の段ボール箱を殴っている感じ。 これ>>182
ギルティのチュートリアルがチュートリアルじゃねぇってよく言われるが、あるだけ遥かにマシだな チュートリアルねぇけど一部の読み込み中に基礎知識みたいなの表示されるんだな
初心者は見てもわからんし経験者は知ってるレベルのやつ デジタルセールってどのくらい売れるもんなんだろう
DL版に関しちゃロンチ以外で満額出すのってよほどのことだと思うしDLのじわ売れ成分てセールにかかってるのかなやっぱ 鉄拳とは違う他のゲームでさえも初週、2週で8割、残りの2割を3年で売るとか雑誌で見たから無茶苦茶だと思うな。
>>208
評判のいいのを半額で買える、ってんなら買うけどどうだろうね
昔みたいに鉄拳6とTT2とキャリバー5が入って2500円とかで販売本数だけ、は伸ばす行為はやるんじゃないかな せめて数字だけでも伸ばしたいから
格安パックとか売り方を工夫したところで、肝心のゲーム内容がクソゲーだからなあ
あんなもん100円でも要らん 今回で鉄拳は大ブランド崩壊した可能性高いね前の半分のいかないのでは 欧州でこれって相当アカンやろ
アケから時間経ち過ぎたのが問題だな キャラ減らすのも酷いし
ゴウキみたいに狭い格ゲージャンル内でコラボしたって効果ないんだよな 原田に、300万本売れましたか?
と毎日リプ飛ばすのが楽しみ ストですら4から5で売上は大幅減少なのに鉄拳が大丈夫なわけないだろ ストはストで別問題とは思うけどな
鉄拳はac版に特化し、ストはプロゲーマーに特化した
共に一般CSユーザーは眼中にない 全世界で100万本いくかいかないかくらい?
親子ゲンカを終わらせたのは原田だったな 石油王に何倍もの値段で売ればいいから、世界で売る必要すらないんだぞ こんなハードでDQ11がミリオンいくとは思えません VFやSFと鉄拳の違いってワケわからんキャラ毎のストーリーや何でもありな世界観だろ
その辺を削ってきた上にアーケードとの差別化だったムダに充実したオマケゲームまで無くしたら売れる訳ないわ
本気で売りたいのなら全キャラ一時間くらいのムービーとかオーガ倒して素材ゲットする鉄拳ハンターモードとか追加しなきゃ >>232
それっぽい(対戦するのは買ってるやつの2割みたいな)ことを原田が自分で言ってて入れてないからな 一人用要素はストーリーモードくらいなのにその話も短い&微妙っていう
ボーリングみたいな最初から入れとけってミニゲームすらDLCだし
予算もらえなかったのか楽して儲けよう精神なのか 【悲報】PS4ガンダムバーサス前作PS3フルブから初動半減
前作
ガンダムEXVSフルブースト 初週26万9940本
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140205048/
今作
ガンダムバーサス 初週12万1444本
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170712092/
鉄拳と言い、「PS4で出したから、売れなくなった」ってのが際立って分かる情勢になってきましたね
日本のサードが落ちて行ったというのには、こんな当り前の事を気付かないフリしてた
サードに責任はある >>234
予算もらえなかったというか、アーケード版が爆死したから
ストーリーモードやミニゲームなど家庭用の開発費をまかなえなかった
と言うのが正確なところ アーケードモードがゴミすぎて数回しかやる気が起きんわ
すぐにトレジャーとトレモしかやることがなくなる すげー売れたな
よく考えてみ?
いまどき誰が1vs1の近接格闘物なんて化石みたいなゲーム遊ぶんだよ
ドットイートゲームの仲間入りしたようなジャンルでこの売り上げは立派
やっぱ鉄拳人気だわ むしろ売れ過ぎてるよな
覚えることも多いし覚えてからじゃないとまともなゲームにならない
まともに覚えれても格ゲーは対戦で勝てないと面白くない
ナンバリングだから売れるだけで今時格ゲーなら2〜3万本売れればいい方だな そうそう、PSの爆死は綺麗な爆死だからね
いくら半減しようが10分の1になろうが日本市場が壊滅しようが仕方ないんだよね、PSだけ何故か許される あれは原田PV>>>>ボーリング紹介で気持ち悪すぎた
原田の大好きな海外だとあれくらいで普通なんだろうか 国内で日々数千人しかやってない中でいきがってもしゃーない
スト2の頃は震えるほどの人数が毎日格ゲーやってた
小野とか原田がPやる頃には格ゲーは既にオタしかいなくオワコンだった しょせんは綺麗なアーバンチャンピオン
これだけ作り続ければ飽きられもするだろう 海外なんて格ゲーオワコンだろ。EVOとかウメハラに騙されるな >>244
昔は技が出せるだけで楽しかった、当てれたらもっと楽しい、連続技なんて最高に楽しかった
何ていったって必殺技だぞ、必ず殺す技だぞ?
それが今や技なんて出せて当然、当てて(ヒット確認)して当然、むしろ出せなきゃダメージが取れない、全部出来なきゃ楽しめな オンライン対戦で格ゲーは最高に面白いんだけどな。
そこの魅力をもっと宣伝するべき。
FPSばっかじゃなくて格ゲーやれよと思う。 今の時代、アケ版と同時くらいに出さないと需要無いよ
旬が過ぎてから移植されても遅いわ アメリカの場合は返品相当出るぞ
アメリカが返品後15万枚、EU25万枚の世界50万止まりだろう 負けハードのWiiUのポッ拳でさえ100万本超えてるからな
鉄拳7が滑ってるのは格ゲーだから滑ってるんじゃなくて、目新しさを提供できてないから 原田勝弘が個人的に面白いと思ってゲームに追加した要素が
ユーザーにとってはまるで面白くないんだよ
まず原田はそこに気づけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています