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ゲームキャラって「技」と「体」はレベルアップで強くなるのに「心」だけ無視されてね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 23:54:01.79ID:3Exmyfgm0
心技体、あらゆる場面で大切な3要素なのにゲームキャラは大抵の場合技と体は強くなっても心だけ無視されてる
心のレベルアップについてしっかり描写していくべきじゃないの?
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:06:58.73ID:OI8PfZdS0
アセリア
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:10:04.58ID:/3G/zRmO0
敵が悪の心
こっちが善の心
お決まりで不動だわ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:11:20.66ID:CIBCS9nu0
キャラクターが心の描写によって強くなるっておかしいでしょ?

>>1の漠然とした発想に対してマジレスするのもあれなんだが。
心ってゲームを楽しんでいるプレイヤーが問題を理解して同じ状況に再び遭遇したときに対処できる
スキルのようなものであって、それをキャラクターに学ばせるって無意味なことでしょ?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:15:06.59ID:+NHGtmmv0
オウガシリーズではカリスマなんてパラメータもあったな
あとはスキルポイントを上げるとその道に精通するようなシステムとか
熟練度とかもある意味そうか?技とかぶっちゃうか?
でも、心の強さ的な事を表すものは意外とあると思うよ

ハッキリと「心」みたいなものを描写すると、押し付けがましくなって
プレイヤーがおざなりになりそう
制作者が訴えたい事はしっかりと表現するべき
一方、プレイヤーの心は十人十色、難しい所だね
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:16:04.00ID:n9K/p9Y50
戦闘で変化するパラメータだけを取り上げるからそう感じるんじゃないか
技·体の成長が戦闘なら、心の成長はストーリーなんだろう
敵を倒すということと話を進めるためにAボタンを押すということは成長という点で同義なんだ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:21:23.27ID:CIBCS9nu0
>>79
じゃ、無視しろよwお宅に対して俺が意見したわけでもないのにさw
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:32:46.41ID:CIBCS9nu0
>>83
馬鹿に何言っても?だよね
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 03:59:03.82ID:1dtaSl350
>>1
既に散々つっこまれていると思うが、
「精神力」って項目は相当昔から、あるものにはあるぜ。
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 03:59:21.50ID:5JJ2fIQL0
和風ゲームならあるかもな
そのまんま心・技・体のステータスが

いやむしろ心ってMPのことじゃね
技は命中率とか技術的なことで
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 04:08:39.41ID:C9suZZ/Ud
仁王の心ステは気力上昇に繋がってたな
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 05:52:59.60ID:Yafu0z/p0
心は自分の心だろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 07:00:32.23ID:jg/erVGH0
気力
怒りゲージ
SAN値
好感度
好きなのを選べ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 07:04:12.53ID:uDPeI0py0
仁王は心も重要
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 08:28:40.71ID:uDPeI0py0
>>104
戦士にはそういう非情な心も必要なんだよ
斬ったら可哀想とか言ってたら真っ先に斬られる
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:12:17.86ID:bSYN8jq20
つ俺屍
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:14:58.03ID:MNm868zJp
心はパラメーターじゃなくてストーリーで成長してるだろ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:15:03.92ID:uUvHyOdu0
マザーで一定時間家に帰らないとホームシックになって戦えなくなる
お母さんの手作り料理を食べるとホームシックが治るというのは
あるいみ心のパラメータを取り入れているのではないか
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:17:58.59ID:c/rGFaKVK
>>105-103
動じないのも成長だな

戦いでアワアワとヘタレな思考をする時間がムダになりそれが隙に繋がるという
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:20:13.57ID:Bl0EBVCia
>>110
これ
ストーリーで技や力の覚醒とかもあるし
戦闘で仲間死んでも生き返るし
ボス戦はドラマ性あるけどそれでレベルアップしたら
ストーリーで成長してるのと同じだし
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 18:45:01.32ID:SyT6Iy4da
力と技と団結だろ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 19:57:13.61ID:pYaTFVkE0
>>3
フラレても立ち直りが早くなる
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 20:05:40.00ID:C9suZZ/Ud
ゲームやってて心が折れても
それを乗り越えて再度挑戦してく
プレイヤーは心が強化されてる
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