DQ11の某シーンがあり得ない酷さだと話題にw [無断転載禁止]©2ch.net
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左手に持ってるのがワイングラスとかなら分かったね〜 >>5
自分でこのポーズして相手の蹴りを受け止めて見ろよ これ真似したら分かるな
右手で左からの蹴りなんて防げんわ。可動域的にムリで草 普通にできるわ
顔面蹴られそうなところを右手で防いでるだけじゃん
力の量だとかそういうくっだらねえこと言うなよ?
ゲームだからこれ ジャッキーの映画とかでもこういう防ぎかたするじゃん >>11
いや最初俺もそう思ったんだけど
それだったら右の掌がパー状態でカメラに向かないとおかしくね? 防いでるではなくチョップしにいってるという解釈ではどうか? >>11
なんだかんだいいつつ最後にゲームだから!って言い訳すんのかw 体を捻って右手でガードしてその反動で左手にもってる剣で攻撃する
普通にアクション映画とかでもよくある動きだよ >>21
構造的な話に対してゲームだからといったわけじゃないよ
力の量のことを言ったんだよアスペくん
>>18
どっちでもよくね?
お前の戦闘スタイルがそうなの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ドラクエになにを求めてるんだw
ドラクエの主はストーリーでグラとかモーションとか戦闘は副の要素なんだよ 蹴りもなんか変だな
身体正面向いてこの角度の回し蹴り無理じゃね >>26
カミュと同じポーズで手首捻ってみ?
どっちが楽よ? >>31
よくゲームとかでさ逆さになって回し蹴りしてるとかあるよな
そんなのするなら普通に蹴れよ
はいこれどう思いますか??? 右手をパーにしてたら蹴りのパワーに勝てず衝撃を受けきれない
ひねりを入れて肩をロックさせることで防御力を上げて剣でのカウンターを可能にしている 無理な体制してるだろ?
これが後の伏線なんだよなぁ このスレのおかげで売り上げが3本くらい下がっちゃうかもしれん
豚ネガキャンやめろよおおおおお 右手でガードって頭に足あたるだろ
映画とか例えてるやつ画像みせてよ 簡単なラフでいいから鳥山明に戦闘シーン描いてもらえばいいのに 反論消えて草
ようするプレイヤーに魅せるだけなんだからいちいちクソみたいなネガキャンしてんじゃねーよボケがって意味だ
わかったか?豚 実際にやってる場面があったかはさておきジャッキー作品なら確かにこれあっても許されるとは思う >>33
カポエラとかあの辺で例えるんなら
掌を地面に付けるところを、なんでか手の甲を地面に付けてるようなもんだぞコレ
ロマン云々以前に意味が分からないというか、「なんでしなくていい苦労してるの?」状態 女が逆の足で蹴れば普通だし股間も見れるしwin-winなのに 俺がこれ見て思ったのは、蹴りの衝撃を身体の構造的にこの体勢で受けれるわけ無いってとこ ジャッキーの映画でこれはえぐいなって思ったのは
割った先がささくれだった竹で攻撃してた時だな
防ぎにくいし凄い痛そう 左腕でガードできないからしかたなく右腕でガードした感じか 問題はそこじゃない
スカート見たいのが邪魔でおまんこが見えないのが問題 ま、まだこの変態仮面がカミュかどうかは分からないから・・・ 任豚、これの擁護頼むわ
http://i.imgur.com/MH7Ia1k.jpg
最新機種でどうやったらこんなグラになるの?
ありえない酷さだと話題だよ
あと足も広げすぎwwww ドラクエでアクションシーンの議論されてるって時点で違和感すごいな 上半身を全力で捻れば右手を顔の左前に持っていくことは出来なくはないな
ただこの防ぎ方すると確実に勢いに押されて転ぶと思う
ていうか位置的につま先当たってると思う 急所の顔面に入る可能性を考えると適切な防ぎ方とはいえん まだ腕が手のひらのほう向いてるならいいけどこれ手の甲だからな
グキッってなるよ つーかそもそもさ
攻撃を防ぐなら
腕の表より裏のほうがいいだろ
むしろそれが自然だわ
それすらわからないのか? しかしまあ金もスタッフもいるだろうに
どういう人が作ってるのかよくわからん
本職に頼めばいいのに 不自然だとか言いたいなら動画で見なくちゃわからんとしか言えんな >>66
その理屈でいうなら左腕の裏で防ぐのが一番早いし自然なんじゃないですかねぇ… 少なくとも違和感のあるモーションではある
まあ過去のドラクエも大概ムービーショボかったし別にいいけどね >>72
攻撃する手で塞いでどうするの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今どきモーション手付けって逆にコストかかってないか? >>76
君の理屈通りで言うなら
カミュさんの右手右足は飾りなのか防御しかできない無能なのかそれとも武器の持ち替えもできないモーション班が無能なのか まぁ動画で前後を見ないと分からんな
剣弾かれて咄嗟に体ひねって右手で防いだけど、勢いに負けてぶっ飛ばされるみたいなシーンかも知れないし
万全の体勢から右のハイキックを右手で防いで直後に左手の剣で斬りかかるとかだったら笑う このポーズ自体は出来るけど、言われてみれば確かに右の小手で受けるの変だな
てかヒロインの腰の高さと主人公の首の高さ同じなのね 右手で受けるなら右足を前にしてなきゃおかしいよ
右足が前にしての半身なら相手の右足の、つまり自分の左側からの蹴りを右手で受けてもおかしくはない この体勢じゃ右腕に力入らなく無い?
ムキムキ体格なら耐えれそうだけどヒョロヒョロ盗賊じゃ吹っ飛ばされるわ >>80
君は 相手の強さ も考えない低能くんなのかな??
カミュが戦ってるのは武闘家なわけでサンドバッグじゃないんですわ まぁ闘技場っぽいから先に蹴りとかで剣弾かれた可能性は高いな 防ぎきれず足先が回り込んで顔面ベシーンだと思う
防ぐ側がよっぽどの脳筋キャラなら別だがな 右手で左からの攻撃を受けようとすると肘が外側(相手側)を向いて
手は当然自分側に曲がる
自分の右手で自分の顔を殴るというマヌケな事になるよ
やってみりゃわかる ちなみに動画では イレブンとこの武闘家戦ってるけど
武闘家が押しまくってるからな
強いよ dqxのモーション班は優秀だったし、dq11のこの場面も1カット抜き出してるから変なだけで
流れの中では普通になるんだろ、、、だろ?
これだとガードになんないというか、足をとる目的以外で逆の腕でガードする意味がないね 普通に左手で受けれないタイミングで攻撃してるのをとっさに右手でうけてるだけだろ・・・
ブタのネガキャンの情熱はんぱねぇなぁ マジレスすると、足が左前に出て左手が後ろに下がってるんだからマルティナがこう蹴るのはガードしにくいから有効だろ
それを辛うじてガードしたとみたら別におかしくない
常に相手が守りやすい攻撃をしてくるほうが不自然じゃね >>49
このシーンの前後説明してよ。出来ればgif持って来い
ちょっと怪しいぞお前 この後左腕で太ももを掴んで舐めた
とかなら整合性はありそう ゴキちゃんの知能が低過ぎて何がおかしいか分かっていない模様 >>93
ほんそれ とにかく悪いところとか探しまくって適当にネガキャンしてるだけ
スレタイの話題に ←1ミリも話題になってないしなwwww スレタイからしてネガキャン記事載せるアフィブロガーだろうな 実際やろうとすると「よろしくーね!」の出来損ないみたいなポーズになる 仲間表示が1人だけだったり
ガッカリする情報ばっか出てくるなぁ ていうかカミュに関しては色々とおかしいなそもそも
左利きの癖に右側の腰に鞘付けてるし、なんか意味あんの? >>98
左から来る蹴りを右腕を180º捻って受け止めてみよう
防げないし右腕死んじゃう 右手で右腰の獲物を引き抜く動作してみ?
逆側に鞘があるのは体の仕組み上自然だよ なにがおかしいんだ?
ゴキ豚は運動出来ないから理解できないのか >>104
運動音痴おったwwwwwwwwwwww >>104
左利きだから右の腰に付けてるの変か?普通じゃね? 実際にやってみると、右手の甲を自分の体の左90度に向けて
腕を目の前の高さに上げる動作だけで既にきつい >>104
鞘は利き手とは逆に付けるんだけど……
ゴキッチは外でろよ 見れば見るほど全部おかしい
ハイキックしてる方も足首ここまで曲がらないだろw こういうやつってキャプテン翼とか読んだらずっとツッコミ入れるのか >>116
GCのゲーム?
タイトルわからないけど懐かしいな 右のオトコはもちろん可笑しいが、ひだりの女もかなりおかしい
前蹴りのこなしで、回し蹴りしてる >>1
左手の剣でカウンターするためにリスクおったんだろ
ゴキ豚は外でろよ 知らんかっただけだろ
てか逆側に付けるのが直感的に分かるのって
お前らが過去に漫画の真似して抜刀術とかやったからだろ? 10のマイユvsアンテロは良かったな
これもまあ静止画だけでは あ、わかった
任豚ってあれだわ
ほらまえにやってたお客は神様みたいな番組あったろ あれだよ
くっっっそどうでもいいことにいちゃもんつけるあれと同じ >>123
傘を剣に見立てて遊んだことないのかよ運動音痴 >>118
利き手側に鞘つけて逆手で抜くみたいな部族?がいたな 豚だゴキだと本気で言ってるなら可哀想に
ゲハはアフィブロガー(速報民)の記事用のスレ(商品)作る板だよ
あと一昨日ぐらいから「ゴキブリ」ってのをなすりつけたいだけのsageてないIDチェンジ君は臭いから死ね >>126
俺の一個まえのレス読んでみ?
あと指摘内容が丸々俺と被ってんのわかる? >>124
動画でみたら勢いで誤魔化せてるかもしれんしな
まぁこの体勢はキツすぎだけどなんとかなるでしょ >>133
すまんな まぁ豚は外で友達と遊んだことないんだろ ハイキックて頭を狙うわけだよね?
右手でガードするなら身体を左に向けないと無理だよね
さらに正面向いたままで左からのハイキックを右手の甲側でガードするなんて不可能だよね
開発の人って人間の動き分からないのかな? 右肩が体の前側に出るように捻らないと手首が死にそうになる
逆に言うなら、肩をちゃんと捻ってみ?そこまでつらいポーズじゃないぞ
ポーズの合理性とかは知らん >>137
お前と違って手足長いからな
ドラえもん体型のお前基準で語るなよ 右手の掌底でガードというか捌く感じにすれば、
このシーンもちゃんと見映えがするものになったと思う >>124
>>1のカスが出て来ないとこからしてわざとここだけ切り取ってる
こういうネガキャンはまとめサイトのやり方だよ >>138
左手の剣をフリーにすることでカウンターするんだろ
ゴキ豚は頭悪くて気づいてないけど うわぁ…「都合が悪くなったら唐突にゼルダネガキャンを始める君」が来ちゃったよ…
ということはゴキちゃんも必死で擁護しながらも内心これはおかしいって思ってたってことだ… このハイキックってどうなってんの?
腰を切るから上半身は左を向くでしょ普通 >>144
お?ゴキッチの悪口は都合悪いかゴキブリw >>137
できなくはないが普通は手のひらを使って止めるね
まぁ蹴りに勝てるわけはなくそのまますっ飛ばされるのがお約束なんだけどさ こんなおかしな姿勢、実際に動画になったら違和感ありまくりだろうな
馬にのって走るシーンやハシゴ昇るモーションとかも異様な感じだけど
センスない人間にモーション作らせると違和感がひどい 敢えて左足を前にしたままやるなら腰をもっと捻って右肩がもっと相手の方を向くようにしないと受からないように見える
そして右肩が相手の方に向くまで腰を捻るなら腰だけじゃダメで、両膝を沈めて脚から捻らないと無理そう
掌で受けるなら話は別かな
前腕部で受けるって前提ね >>123
それだと日本刀ってか剣道もだけど、握り方は左利きだろうが同じだから、鞘は必ず左 FF15のノクトの走り方も変だったな コソ泥っぽい感じでさ
開発の女がモーションアクターだったとか聞いたが >>105
マンガやアニメでもそんな事考えて見てんのかw
もう映画見るのもやめてリアル格闘技でも見てろって つーかコレ、剣の刃で受ければ勝手に女が脚ぶった切って終了じゃね?
もしくは直前でビビって蹴りを止めるか。
そこを左腿を抱え上げて押し倒せば必勝だなw まあまあ初心に返って7のムービーでも見ようよ
全てがどうでも良くなるから >>141
ラオウがジュウザの蹴りを払おうとしたシーンね
直後に軌道が変わってラオウが驚くことになるんだけど 一気に真っ赤にされて驚いた
カミュって逆手持ちだからそう言ったんだけど、俺って言ってること可笑しいか?
カミュが剣使ってたり順手持ちならまぁわかるんだけど >>158
お前みたいなやつってホントつまらないよね
ゲーム嫌いなの?ゲームでそういうツッコミはナンセンスだよ 別に律儀に受ける必要ゼロだろ
顔への直撃防いでるだけだし
蹴りに合わせて流して回避も開始してる 力の入らない体勢でのケリ、防御にならない体勢での受け、これからわかるのは
つまり、この場面は、決闘シーンでよくある仲間同士が戦闘しているフリをして目的の人物に近づくため茶番をしている
のかもしれないな >>161
お前池沼臭いからもう黙ってたほうがいいかもよ >>163
スイッチのスクショなんだが?
はいお前の負け ああ。受けてる手がもう頭悪すぎるのか・・・
スナイパーライフルとか弓の構造理解してないとか
それ系のやつね・・ >>163
ゴキブリはお前だろゴキッチwwwwwwwwwwww >>141
それな、同じポーズ一回でもとればどれだけ不自然かわかりそうなもんだけど
モーションキャプチャとか使ってないのかね今回のドラクエ
>>165
なるほどそれだな、俺が悪かった、重箱の隅をつつくのはよくないな >>154
ノクトの走り方はこの動画でクッソ再現されてて笑った
【FF15】実写版 https://youtu.be/lxeYt5frQWI わざわざ顔を守りにくい左手で蹴りを防ぐ余裕があるなら、そこに剣を置いておくだけで相手蹴られないじゃん
なんなのこの舐めプ >>167
頑張ってるのにすまんな
Switch版は左上のキー表示が十字じゃなくてボタンな
わかったら消えとけな?低能捏造くん >>157
CGや絵にいちいち気にしてたら何も見れんわw
ワイヤーアクションでもこんなアクションありえねーって言うのか? まあ落ち着けよ
モーションがひどいのはゴキブリカサカサ風梯子登りで前から分かってたじゃん これ、格闘じゃなくて
ひだりの女「パンツみせてる」
みぎの男「パンツみてる」
イチャイチャしてるだけなんじゃないのw
女の腰はいってないし >>167
はいお前の負け
捏造してごめんなさいは?
それともID変えて話題そらしとく? >>119
まあ星矢的に技名叫んだあと次の瞬間吹っ飛ぶみたいなのならありだが
ちゃんと殺陣ありのアニメーションしてるんだよね 日本刀の持ち方でーって一つ疑問出たけど、西洋剣術も左利きと右利きで持ち方変わるのか? それとも日本と同じ? >>179
現実から逃げても解決しないぞ
Switch版は十字キー表示じゃなくてボタン表示なんて調べればすぐわかる 使わない 使えない剣をぶら下げてるアホ
と
パンツはいてない卑怯女 ドラクエ7の悪夢のCGムービーに比べたらこんなもんどーってことない 蹴りの方も腕を連動させないと威力でないぞこいつら不思議な踊りでも踊ってんの? イレブンくんとカミュくんのスカイラブハリケーンとか見てみたい たしかに。手の感じがイヤンエッチ!って感じだ
イヤンキックでは戦えない >>177
ワイヤーアクションだって無理くり動いてるわけじゃねえだろ
人体の動きを知るのは基礎中の基礎だぞ? >>192
むしろイベントふんだんな最新のドラクエにそれ求めないでどうする?
まあ3DS版で遊ぶんだけど これはあれだな
脚を上げた時にウホッパンツ見えたと凝視した時にビッターンってパターン
俺もこんなんなるわ 全く根拠のない雑なネガキャンだなw
もうネタ尽きたのかよ 右の甲じゃなくて掌側こちらに向けて受けてれば違和感なかった
右ガード上げてる状態のまま3Dモデル動かしてこうなったんたろな >>190
自己紹介かな?w
3 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/19(水) 13:48:35.25 ID:xgm0K0Ra0
無職、学歴なし、収入なし
の人生詰んでるゴキガイジが立てたスレです
終了 >>199
逃げたのはゴキブリだろ
早くゴキッチというソース出せよw >>203
MMDでもそんなガバ仕様やらないんだよなぁ
尊師しか許されん挙動だぞ >>47
みたいな理由で1回出来上がった後に変更されて作業量減らすために男側は極力変更しない方向でやったら
>>1みたいなことになったのでは…… >>204
ゴキガイジ必死なやww
どうしたんや?刺さっちゃったの?糞ガイジw >>197
人体の動きってw
だからお前はドラクエに何を求めるんだ・・
そんな細かい事までネガられたらネガキャンのネタ不足なのかなと思っちまうw 厨ニ臭いセンスだな
ストーリーも期待しない方がいいな CERO A じゃパンチラ無いぞ
スパッツゲーよ
・・・・・いつものスパッツマン来るかな? クソしょうもなくて草
ドラクエ自体クソしょうもないゲームだから全然おkやろこんなんw しかしまあドットキャラがピョンピョン飛び跳ねてこのシーン演じるの楽しみにしてる
俺がケチ付けるのも考えてみたらあれか
そうだなドラクエなんだな こりゃ クリアせずに
ソフトと本体一緒に売るやつ 大量に出そう
まーたゲームショップの棚に中古PS4が山積みされるだろう
いい加減にしろよ このクソハードw >>220
指が長すぎるとかツッコミどころさんには困らんが
せめてヒロインを見てあげて欲しかった 空手で一応横受けするとこんな形になる
左内受けより力入るから間違ってないかな >>220
これ目線の向こうから敵が迫って来てるとかでしょさすがに… >>220
岩が妙にリアルだからか人物が粘土で作ったみたいに見えるな
そしてバッチリカメラ目線 半身だからしゃーない
心臓前にしたら浸透勁打ち込まれて終わるから
ナイフ防衛術みたいに半身で心臓下げないと危険 >>213
違和感のない動きを求めないと、例のはしご昇降シーンみたいな
お笑いモーションが爆誕してしまうんだよ 腕と頭と足の位置関係がおかしい
素人が描いたパースメチャクチャなイラストみたいだ 気になるのは手の向きかな
叩き落とすようにするならこれで受けられないことはない 確かに右半身の構えなら右手受けが基本姿勢になるな
ゴリラ並の大男の上段回し蹴りなら諸手受けじゃないと受けきれないだろうけど モーション班も糞なんだな、どこのチョンゲーメーカーに作らせたんだよw >>220
ドラクエってどんだけ笑いを取れるかってゲームだっけ?
バグ取り完璧ですってそりゃこのレベルでOK出してたらバグなんてないわなw この体制なら右手で受けるより体後ろに反らしてかわしたほうが良くない? 何故右手で受け止めてるんだろうな?
左手の剣で切り払った方が難易度低そう・・・ お前らドヤ顔で語ってるけど右手じゃなくて右腕っていえよ 右手で受けるにしても左耳の横に持ってくればいいよな
なぜカミュはこんなキツい方法選んだんだ 右腕で左側を防御してんのか
コイツやべえな
ドラクソのモーション人間離れしすぎだろ 左足があがってるから後ろにグラついたところで顔蹴られそうになって咄嗟に右腕でガードか? 画像だけじゃ流れがようわかんないけど、かわさず受けることでそのまま右手で拳縋もしくは裏拳のカウンターが狙える
まぁドラクエでそんなことしないだろうけど カミュは左逆手持ちのアバンストラッシュスタイルだからな
まずつっこむのはそこからだ 豚の「ネガキャン要素探しまくれええええええええ!!おら!お前も探し出せ!!何やってんだもたついてんじゃゃねえ!!!あひゃひゃひゃひゃ!!」 >>57
>>167
>>171
>>179
>>207
>>205
捏造くんIDコロコロしながら現実から逃げないように
Switch板
http://i.imgur.com/5LrBSjT.jpg
WiiU板
http://i.imgur.com/GVQle0W.jpg
以上を踏まえて君が最新機種と言った>>57はどっちか言ってごらん?
必死の捏造台無しにしちゃってすまんな まあおかしいな
相手の左蹴りを左手で武器持ってるから右手でガードするなら
右手の手のひらで受ける様な形のガードがよく見られる形だよね
カンフー映画とかアクション映画なんかだと
右腕でこの受け方するならもうちょっと体ひねって受けないと
ひねって受けてるなら
次に左手の武器での反撃がスムーズに行えるから自然な動きではある 出てる足といい手の甲の向きといい
体幹、重心を無視してるな
馬や主人公もそんな感じだった 右手で左からの攻撃を受け止めるならもっと半身に構えないと 任豚必死すぎて見てて辛い
困難するならイカのポジキャンとかドラクエ3ds版のポジキャンしてればいいのに >>253
こんな見分け方あるんだな
ゴキの捏造バレバレで草 捏造?
クソグラなのには変わらないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww じゃあ豚カスさーん
ゼルダはクソグラ!
これは捏造かな?w なんでドラクエのスレでゼルダゼルダ言ってる奴がいるんだ?? こんなもんゼノブサの顔の災害レベルに比べたら無害みたいなもんじゃんw >>262
お、まだいたの?
糞グラならSwitch板の画像貼ればいいやん
最新機種と捏造してまでWiiU板の画像貼ったのは何故? 女の子には剣を使わないイケメンの優しさが出た形ということにしておこう
手にしてる時点であれだが 11の人間は骨が入ってないんだろうな
だからあらゆる角度に曲げられるし指も伸びる >>267
クソッチ版か糞U版
どっちかわかんなかったからだけど?
深い意味なんかねーよばーーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>269
むしろ女がイケメンにベタ惚れしてるから
わざと腕の位置に合わせて軽く蹴ってる、のほうが違和感がない
イケメン君の動きは物理的にきついからな >>18
骨って内側からの力にあまり強くないからな。
掌がこっちだったら折れる可能性が高くなるよ。
ここだけ切り取られても不自然かどうかわからん。 すげーな捏造バレたのにまだ戦う気でいるよこのゴキブリ
生きてて恥ずかしくないのかよ… 今年のJRPGはこんな感じだな
Botw>>>>>>ゼノブレ2>>>>>>>アラアラ>>>>>>>>ドラクエ モーションって正直ソフト上で作るより
モーションアクター使ったほうが楽だし正確だし安上がりでしょ
よっぽどファンタジーとかアクション方面に全振りで現実的に不可能な動きとかしてるならそうじゃないけどさ >>275
確信犯と捏造の意味を調べてから書けよガイジw >>271
>どっちかわかんなかったからだけど?
どっちかわからないのに断言しちゃったん?
167 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/19(水) 13:32:33.97 ID:zFb8bcpV0 [4/7]
>>163
スイッチのスクショなんだが?
はいお前の負け 最近はアニメでも作画崩壊してるのあまり見かけないからな
なんか懐かしい感じ こんなどうでもいいことまでネガキャンしなきゃならんほど余裕ないのか 捏造じゃないなら間違えてごめんなさいくらい言おうよ
人としてさ どうでもいいけど右のほうに見える大人のおもちゃっぽいのはなんだw >>268
FFは発売10日前からドバティスらの配信が盛り上がっていたけど
DQはそういう海外発のフラゲはなさそうだから安心だな
ネタバレ回避したい人でもせいぜい3日前くらいから離れればおkかな >>282
ゼルダのグラフィックなんて複雑骨折に比べりゃ何も問題ないのにな >>278
基本的な動きは取れるけど
結局細かい調整は必要だし
調整役がそこら辺分かってないと台無しになるぞ >>282
余裕がない?
ゼルダを未だにネガキャンしてる人たちのことかな? >>278
ただ地形に応じた臨機応変な動きができねーからなぁ
これからはそういう時代なんよw こういうとこ疎かにするから変なジャンプモーションとかハシゴ登りになるんだよ
ゲームの内容自体には影響ないけどやっぱ気になる 所詮女の蹴りだもん
こんな無理な体勢でも手で防げるわwっていう
差別感情入ってるよね 皆んな勘違いしてるけど、これは実はガードしてるんじゃなく
食らって吹き飛ばされるところなんじゃないか?とエクストリーム擁護してみる。 一連のアクションシーンから取ってくるにしても
もっといい一コマがあったと思うんだよね 左腕がなんか変な方向に曲がってるようにみえるのはなんでなんだ 梯子上りとかジャンプもそうだけどなんでドラクエだとこんなにモーションひどくなるんだ?スクエニ他のゲームでもそういう動きしてんの? ドラクエはジャギジャギじゃない絵が動いてるだけで感涙物だわw
モーションがとか構図がとか言ってくれて嬉しいよ >>254
Tやま「バリエーションないっていったでしょおおおにぃぃぃぃ!30年は長いってー!」 >>298
まあ鍔迫り合いみたいな受けてるシーンは絵になるからな 全てにおいてブスザワの方が酷いのによくネガキャンできるな豚は 女の子の蹴りがよほどのヘナチョコでない限り
ガードしきれずに側頭部に入りそうな勢いではあるな >>302
グラ良くてもモーションダメだと途端にシュールギャグ化するぞ
ギャグゲーがやりたかったならおめでとう >>301
他のドラクエ?うーん
10はそれこそモーションだけが取り柄とまで言われてた
ただ、はしごの登り方は変だったかなあ
モーション班のリーダーは最近辞めたみたいですけどね そもそもこれを別におかしくないと思ってるなら
ネガにもならないはずだが
やっぱ変に感じちゃうのかな >>307
この後こめかみに良いのを貰うんでしょw よく見るとカミュの左腕の曲がり方もギリギリアウトだなwww
特技は関節外しなのかなwww この時代にこんな糞モデリングと糞モーションとか笑うわ
ひでえなプレステ版の開発は と思ったが内製の15も酷かったから外注だけの問題じゃないか ネガキャンが全く根拠なくて笑うわw
お前ら自分はこう思ったでしか喋れないんかよ モーションキャプチャってもモーション点数無限に使えるわけでもないし確実に正解が拾えるわけでもないし
ゲームに落とし込む際に間引きしたりノイズ入ってたら消したり絵的にキツければ曲線いじったりはあるでしょ これせめて手の平をこっち側に向けてればいくらか擁護のしようもあったけど
手の甲がこっち向いてるからね
どうあがいても無理 カミュの左手
鎖でつながれて動かせない状況に描きかえといて おもしろ動画ってちょっと変わった動きしたら出てきそうなもんだけど
これはイベントシーン集めるだけでいっぱい見られそうだな ジャイアント馬場の16文キックを、三沢が大げさに受けて
受け損なったみたいなもんかね
手を出し間違えたとか
どうみても、回し蹴りには見えんもんね これさ、水色の円が盾なんだけどな
もちろん本物の盾ではないけど、バリヤみたいなもんだよ >>322
オッサンがこんな下らない煽りやってんのかw
情けないオッサンだね 確かに静止画をよく見ると違和感あるけどこれによってゲーム性が崩壊するわけでも世界観が狂うわけでもなんでもないからどうでもいいし一瞬ならまず気にならんわ >>326
ダイハードのTシャツの色が1カットで違うとかなw >>326
今のスクエニムービーまみれだから
プレイ時間の5割はこんなへんてこな画見せられ続けるんだぞ? いつもの
ttp://www.geocities.jp/kari57467/dface.jpg ゼルダは面白さで誤魔化す
ドラクエはムービーで誤魔化す
誤魔化せてないがなってかw >>330
だな
ゼルダは面白くないからただのクソグラゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そんな根本からいうなら頭部へのハイキックをこんな体勢で右手でも左手でもガードするの無理だろ
グローブでもつけてりゃ頭に添えて緩衝材にはなるが
このあとそのまま吹っ飛ぶならいいんじゃないの 普通に考えてカウンターの左を打つために右でガードだろ >>47
>>209
これだとこんな絵になっちまった理由が凄くしっくり来る この体制で体の向きを変えようともしないのは頭おかしいな >>328
何がどうおかしいか言えないのになんとなくおかしいとかもうね >>220
人間ならできるポーズもゲームのモデルだと人間と同じ関節が入ってないことが多いからなー
手首や肩回りは大抵関節が減ってるから ゴキブリが完全論破されてて笑うwwww
switchとWiiU版区別出来ないのに断定してるんじゃねーよwwww >>220
これは流石に向こうから来てる敵とか何かの怪しいものを見据えている一瞬なんじゃねぇの ドラクエのムービーやモーションがショボいのは伝統
10は良かったらしいが >>220
上見てるのに顎の輪郭線が消えないの草
フォトリアルなテクスチャのせいで違和感やばい ドラクエ10βテスト開始!早速比較画像が貼られてWiiU版がPS4版に公開処刑されるwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500445923/ このシーンだけならともかく
今までおかしな所を山ほど見させられてのこれだからな
どんなクソゲーだろうと買うってくらいの盲目なファン以外はもう買わんだろこれ。 よく見たら、これは回し蹴りではないから、おかしくはないな
16文キックを、右手で叩き落してるだけ
よくあるよ >>351
ごめん一生懸命ネガキャンしてるところ申し訳ないがそんなん全く気にせんわw ドラクエ8で頭脳が停止してる奴には問題ないレベルだろうな
ゼルダをやった身からすればもうギャグにしか見えないw >>355
ゼルダやった身からすればってw
そのコメントの方がシュールで笑えるわw スクエニはちゃんと格闘技を勉強してほしい
右でハイキックをするときは右腕でバランスをとるようにおろすんだわ DQXをやった身からでもよかったんだけどゼルダの方が反応いいかなと
図星だったようだw 動画で見ないとなんとも言えんわ
モーションてのは文字通り動きだから流れで見ないと これまでのことを考えれば
ありえなくないだろ
もうどんなシーンが来ても
クリア時間20時間だと言われてもプレイ内容が水増し地獄だと言われても驚かない >>360
DQ10とかドラクエの黒歴史出すのはやめろw 10を黒歴史扱いする奴がドラクエ語んないでもらえます? 男の右手の角度がありえないな。
拳どうなってんだよ >>355
俺の中ではドラクエはこれで止まってるから素晴らしい出来としか思えん
http://i.imgur.com/e697SIc.jpg 9と10を叩いてるヤツほど、その9と10で出来たことが出来なくなってる11を持ち上げる構図 キックボクシングのミット受けとかでこんなのあるだろ
静止画で切り取ると変に見えるってのは実写でも多い
むしろ絵の方が誤魔化して描いたりする これで手のひらが見えてたらまだしも
手の甲側で受けてるから
この構図は無理ゲー >>366
寧ろ逆だろwww
もうDQ10-3は完結したし後は何をするんだよw
DQ11で遊ぶのがベスト >>364
おおwまだドラクエ10擁護する信者いるのか >>374
いえドラクエ10もやったこと無いゴミカスにドラクエ語んないでほしいだけです プレイしたこともないDQ11を擁護するほうが無理があるぞw ドラクエ10するくらいならチョンMMOでもやるかなw >>370
ミットを手のひらじゃなく手の甲にはめて受けるのは無いだろ モーションを厳密に語るようなゲームか?
ドラクエなんてシュールくらいでちょうど良いんだよw >>375
>>376
お前ら本当に自分のこと棚に上げて言いたいだけ言ってるなw
まだ誰もやってない11の批判は良いのかよ これだけ情報出たら叩かれて当然だぞ、前作をプレイした身からすればw >>381
キックミットは受ける方向に体向けないと怪我するぞ。 空手でこういう受け方なかったか?
そこまで問題ある感じじゃなさそうだけど >>385
これくらいの情報って静止画1枚で妄想してるだけじゃねえかw
前作やった身からしたらってことはよっぽど10が酷かったんですねぇ ここで擁護するより他にやることあるんじゃないですかね社員さん… >>387
こんな体制では受けないよ。
普通は左足を前に出していたら左腕で捌く。
あと左手に持った剣が後ろにあるのに、
左足を前に出してるのも違和感あるな。
斬りかかったのが弾かれたなら解るけど、
それだと体が正面向きすぎてる気がするし。 >>388
これがDQ11になると独りぼっちで周りに誰も居ないんだよな
寂しいのう〜w >>367
なにこのコラ
僕らの堀井さんがこんなセリフ書くわけないだろ馬鹿 >>392
100歩譲って格ゲのモーションにいちゃもん付けるなら分かるがオマエはドラクエに何を求めるんだw >>367
ドラクエ9はドラクエ史上初めてリメイクが作られない作品になりそう >>392
あの向きから弾かれたなら、むしろ正面向くんじゃない?
で、なんとか身体捻って防いだ的な これ右手と左手を間違えて描いちゃったんだろうね
パッチ修正やらないとか言ってたから
我慢するしかない >>11
実際に構えてみると解るけど
相対した状態で右前腕で相手の右上段蹴りの脛を止めても、爪先が顔に刺さる
どうしても右手でやるなら、手のひらで止めるか
あるいは左足を斜め後ろにひいて正面ぎみに受ける 学園自体やらん人多いしスク水着てるキャラなんて滅多にお目にかかれんのに
わざわざ画像探してきたのかい つーか一番の問題はこれがどうとかじゃなくて、
こんな誰がどう見てもおかしいとわかるものすら
スルーされてそのまま放置しちゃう所だよ
こんなものすらスルーされるなら
他におかしいところが山ほどあるのは分かりきってる スカイリムのモーションとかウンコなのに何を騒いでんの? >>398
いや、左の剣を弾かれたなら、
左腕が後ろに引っ張られる状態だから体は本能的に左へ捻るよ。
踏ん張り過ぎたら肩を痛めるしね。
その捻りを利用して左足を引く動きになるはず。 >>406
いやその捻りで右腕ガードなんちゃう?
連撃が来たと考えるのが妥当じゃないかな べつに受け方なんてどーでもよくね
あり得ないのはカメラアングルだろ
普通は反対側だろ ネガキャンいうけどドラクエクラスだと関係ないよ
9で身に染みたろ? 人の腕って内側からこじ開けられる力に弱いから蹴りを受け止めるカミュは人間じゃないってことだ
これネタバレな >>422
違うよ
女がパンツ見せるために脚上げて
男はパンツ見るために脚を支えてるだけだよ 間違い探しみたいな落ち度探し?訳がわからん
アキレス腱を右に払って、回ってる内に剣を構えて振り下ろし
みたいな、交差法が出来てないって事?
>>1ID:BNejLAWA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170719/Qk5lakxBV0Ew.html
蓮舫スレで小池百合子氏を引き合いにして、比較持上げやってた任豚だし
気にする必要はなさそうだね >>423
つまり悪いのはカメラアングルってことだな >>414
右手でガードするなら、余計左に体を捻ろうとするんだよ。
試しにイメージしながら動いてみ。
左が弾かれてるのに体が正面って事は、
腰を右に捻る力で相殺してるわけ。
それなのに右手でガードしにいくのは何が何だか解らない。 >>400
実際にやってみればわかるけどハイキックでつま先が直角方向向くのは無理
足先をしっかり伸ばした状態になるからつま先は刺さらない 右足の蹴りを反発力で受けるなら、左腕でガードだろうな
カミュは盗賊だし、身内の稽古だとしても攻撃を受け止めるのではなく払うべき
対怪物戦が多い勇者一行の自然な描写をするならね
とにかく、ケチ付けられれば何でもいいんじゃね?
こんな場面を拾ってきてまでネガキャンしたい時点で気味悪いよな え、いま試してみたら普通にこのポーズ出来たぞ・・・?
右の男の方だろ・・・?
大して運動もしてない俺ですら出来たのに、お前らどんだけ身体固いんだよ・・・(´・ω・`) >>222
視線に関してはヒロインもカメラ目線だろ
他は… >>428
いやだから捻った先に既に足があるやん
捻るよりも先に足と当たってるだけでしょ 防御してる腕反対じゃんwwww
開く側で受け止めれるわけないじゃんwwwwwwwwww
ド素人かよ その体勢でケリ受けると、そのまま顔に当たって横に倒れるから防御になってないんだよ
右回し蹴りを受けるには、本来はスウェーで避けるか、右前前進へ踏み出して両手で受け止める
漫画的表現でいくなら、左手で掴んじゃうぐらいじゃないと こんな基本的な事も分かってないとツッコミ入れられてるだけなんだがな
おかしいのはカミュだけじゃないってのもポイントw 蹴られて右手首折れて甲がこっち向いてるんだろ
少しは考えろ ドラクエの絵如きで格闘術の話とかwww
お前ら暇かよw そもそもこのうワンシーンがどういう流れからのもの中でかなり印象変わるしな
もしかして青髪のほうが仕掛けてねーちゃんがカウンターキック入れてるしーんかも
と思えば腕で受けているわけじゃなく頭にヒットして軽くよろめいてるのかもしれん 蹴りをわざわざ腕で受ける必要性が無いとは思う。
蹴りの防御って実際キツイし、避けれるなら避けるべきだよねと。 いや鳥山のデザインだけに
格闘シーンは特に拘ってくれんとな 自分の何倍もでかい相手と戦うファンタジーゲームに格闘技真面目に語ってるアホが多すぎるw つーか右手のねじり具合がすさまじいな
お前ら今すぐやってみ
できねーから >>435
だから動作の順番がおかしいんだってば、
人間が上半身で何かするときはまず腰からなんだよ。
スポーツや格闘技みたいに激しく動く時は特にそう。
じゃないとへっぴり腰の素人みたいな動きになっちゃう。 >>446
ちゃんと肩をひねるように動かしてるか?
右肩が前に出てるだろ >>447
剣が弾かれる→身体が左に逸れる→その勢いに合わせて足が来る→逸れた勢いのまま右腕で防ぐ
別におかしいと思わんのだけど、どういうのを想定してるの? ここまで叩かれるのはDQ10の方で既に優秀な演出の例があるからなんじゃね?
https://m.youtube.com/watch?v=KMCBbVW40Lo
しかし、まぁPS4版にDQ10と同じスタッフが参加してるとは思えんな なんだかんだで盛り上がってきてるようだなw
こんな下らない事で議論が続くってさすがドラクエ >>448
その状態で左から上段蹴りがすっ飛んでくるんだぞ?
素直に棺桶です >>450
優秀なスタッフは10に残ったまま
特にモーション班 つか、DQ10はスクエニ謹製で金田直伝FF11モデル班の直系なのに対し
11はモデルデータ渡してるだけじゃないのかな、だから劣化 任豚 スイッチでドラクエできないからってイライラwwwwwwwwwwww
まぁあと2年は待てってwwwwwwww 防げるの前提に話してるけどこのあと防げずに頭に蹴りくらうってシーンだろ >>220
これよく見たら女の子もこっち見てない? 刃物持った男が女を襲うとして反撃されてるシーンだろコレ >>395
格ゲーのモーションは相手のモーション×自分のモーションで組み合わせが膨大になるから
組み合わせによってはある程度の不自然もやむ無しだが
こっちのコレはムービーだよな? >>454
普通に10のモーション班連れてこいと思いました
ナンバリング最新作やぞ >>454
11のモーションは10の流用な癖に劣化してるからね >>1
作画の酷い漫画みたいな妙なおかしみがある。10点。 え、ムービーはヴィジュアルワークスが
作ってるんじゃないの?
あそこCGムービーについてはガチだと思うんだが… >>449
体が左に逸れて「ない」んだよ
よく見ろ、胸が相手と正対してるだろ
左腕が弾かれてるだけなの >>470
なんかカクカクしてるから
ビジュアルワークス担当のムービーじゃなくてリアルタイムレンダリングじゃないの 足払いすればいいのに色々古いよな右手じゃ左からの攻撃受けれないしさすがフリーランゲー >>471
いや左に向いてるやん胴体
というか動画とかでこの前後の流れみないと、俺のも含めて全部推測のみじゃないか?
そもそもなんでこんなところつついてるのか知らんけど 女の方も何気に酷いな
髪がなびいていないからその場からのノーモーション蹴りみたいで
画面に躍動感無くて熱血ガードしている男との温度差が凄い >>462
だとしたら誰か話しかけてるシーンなのかもね
さすがに何もなかったらおかしいもんこれ 左手は剣持ってるから振り上げても間に合わない、利き腕は右ってならわからんでもないが右腕の角度がおかしいな
そもそも利きが右なら左手に剣持ってるのもよくわからんが 直前に右手で放つ呪文なり投擲攻撃なりした? >>476
えー……これで左向いてるとか言うようだと左肩が胸から生えてる事になるけど……
スクエニ擁護したいのかも知れないけど却って失礼だよそれ >>450
マイユの左ハイキックを左腕の甲でガード
右ハイキックを左の掌でガードしてる
これだよこれ これは腕でガードするのが目的ではなく、体をねじって顔への直撃を避けるためだな つーかこれ動画ないの?
スクショだけだとしたらスクエニはなんでこんな変なシーン切り取っちゃったんだ Wi-Fi繋げたからID変わるよ
>>483
え、身体捻ってるやん
逸らすって表現が大げさなら弾くでも良いけど、どちらにせよ胴体は左側に向いてるやろ
じゃなきゃ胴体正面が画像位置から見えるわけないんだし そもそも、これはアクション映画的な動きであってリアル格闘技的なものではない。
リアル格闘技的な話で言うと腕でキックを受けるのは愚の骨頂。
右で受けようが左で受けようが腕壊されるだけでハイキックはスウェーで躱すべき。
つか、剣で受けたほうが足潰せる
つまり、ごちゃごちゃ言ってるやつはアホ ドラクエ11ってなんでキャラの服の色が緑と赤ばっかりなの?
カラーリングといいデザインといい歴代最低の出来だと思う どれだけ11をネガキャンしても
スイッチには出ない しかし女の足棒みたいだな…
鳥山キャラだからなのは分かるけど
もう少し肉付きバランス良くしてやれよとは思うわ >>491
だからってこめかみで腕守ったら駄目だろ >>496
しかしこんだけネガキャンした後に買うの? 演舞的なシーンでは無くて?
体開いちゃってるから次のシーンじゃ仮面の人吹っ飛ぶんじゃない? いきなり蹴りを繰り出されて咄嗟にガードしたがコレって蹴りの威力が強ければガードしてる方は飛ばされると思うが >>497
えぇ・・・ゴリラ筋肉足にしろって?
吐きそう気持ち悪 左手に剣持ってる相手に右足で蹴りに行くとか、足を切り落としてくださいって言ってるようなものじゃね?
男が手加減してくれる性格じゃなかったら、数秒後には達磨女一丁あがりやぞ。 >>493
地獄に引きづり込もうとしてるみたいだなw >>503
そんな事を考えてたらゲームもマンガも楽しめねーよww
武装色の覇気でも使えんじゃねーの?w
っていうかお前はもう無理っぽいな >>507
www
つうかマルティナは魅力的だけどヒロインがぱっとしないな
アリスか赤ずきんの偽物っていうかw これマルティナが因縁を抱えた相手とトーナメントで対戦するために
仲間内で消化試合してる八百長シーンじゃないの?
各キャラクターにはそれぞれ過去が…とか匂わせてるし
主人公とマルティナの対戦ムービーもあったからカミュの負けは決まってるんでしょ
そうとでも解釈しなければカミュの姿勢以前に、腰入ってない両手そのままポニテ躍動感皆無の
ハイキックの時点で問題でしょ 顔とガードしてる位置的にこれ側頭蹴りコメカミに当たると思うんだけど・・・ 見せ方としては普通は左腕を上げて腕と肩で蹴りを防ぐ
左腕が使えないなら右腕で相手の脚を掴みにいく体勢で止めるか流す
止める場合は圧倒的な力量さを演出するのに使うけど右腕を左腕と同じやり方で止めるなんてのは普通しないってか絵が汚いから普通はしない
映像の殺陣や擬斗なら もひとり爪の武闘家が出る場面ではありそうなので
ほんとに八百長試合が正解かもね よくまあ飽きずに毎回毎回粗探ししてるよなお前ら
…といつも思うんだが、これは同意せざるを得ないな
これ一つでゲーム内容がどーのこーのって所まで言う気は無いけど、これは本当に酷い 粗探しって言うけど普通こういう何気ない所なんかキチンとやるのが当たり前だと思うけど
システムとか仕様に好き嫌いとか出るのはしょうがないけど誰が見てもおかしい所を平気に出せるゲームが面白いって思うか? まあ一定数そういうのがいるからな
年々クオリティが下がってフリーランに至る >>490
まさか君の言う左って画像の左側の事?
だとしたら理解はできる(ただし君一人だけ見当違いな事言ってることになる)けどそうじゃないよな?
俺達が言う左っていうのは相手に正対した場合の左、つまり画面手前方向の事だけど認識は合ってる?
>>1の画像の脚と腰と肩の向き見て左向いてるとか捻ってるとか言うのは認識能力の病気が疑わしいんだけど大丈夫? >>253
ゴキちゃん今までWiiUのゼルダのSS貼ってネガキャンしてたのか この静止画と動画見て、おかしいと思うニシって中卒なの?
左に剣持ってるのに左でガードしろって言ってる馬鹿いて失笑w いや、これ怖いだろなんで手の甲がこっち向いてるんだ?
肩からの可動域と肘のひねり具合が人間やめてるっぽいけど
実は伏線だったりすんかね >>513
このキモさはなんなんだろうな
多分、キャラとマップデザインを全く別グループが作ってさらに別グループが調整してんだろうな
キャラの身長とハシゴの大きさが全く合って無いんだよな
そのキャラに無理矢理ハシゴを登る動作当て、しかも一段ずつ馬鹿丁寧に登るからゴキブリみたいな動きになるんだよな >>525
単純な話で実際の人間の動きをしてないから
ハシゴ登ってみればわかるけど登る際自分の目の前段を掴みながら登れるわけがなく頭の上の段を掴みながら上体をあげて登るのが普通
モーションキャプチャーとかじゃなく手付けで動かしてんだろうけど
付けてる奴が無知で登り方知らないから変になってる >>491
格闘技やってた時は腕で受けても結構耐えれた
プロ級の蹴りじゃないからかな
その代わり下段をヒザで受けられた時は死ぬかと思った
骨折れても不思議じゃない痛みと腫れがあって悲し過ぎた… 何がおかしいんだ?と思ったら手の甲で受けてるのかw
実際やってみたら左耳までしか腕いかねーわ いくら筋肉ムキムキマッチョマンでもこの姿勢じゃ防御不可だろ
人体構造的に全く力が入らない形で受け止めてるから魔物だろこいつ
この武道家が強いなら常人なら頭に蹴りくらって死ぬな 実際に人間を見てじゃなくフィギュアとか見ながら作ったんじゃね? こんな不自然なの擁護するならグラの良さなんてどうでも良いって言ってんのと変わらなくないか? キャプチャーしてない、リアルな動きなんて考えないヤツが作ってんだろw
まぁいいじゃん〜ドラクエにリアルさはあまり求めてないw >>116
パンツアニメばかり見てるゴキ君には分からないかもしれないけど、
一般受けする絵ってこういうのだから。 ドラクエ買うクソガキはそんなの気にしないんじゃないの おっさんゲーと化して久しいドラクエをクソガキが買う認定とかどこの長老だよ… これ元々は左腕で防御してたのを左で剣持ってるキャラなの思い出して
左腕の位置に右腕なんとかもってきて構図もそのままにして手の甲も左腕用に指定されてた向きをそのまま使ってるんだろうな
蹴りを防御できてるってことは顔より画面のこちら側に右腕きてるはずなんだけどこの角度だとだまし絵かよってレベルで肩から肘の長さか必要
人体で再現しようとするともっと腕が身体にくっつく角度になる
というか左からくる蹴りを右腕で対処なら拳なり掌なりで迎撃すりゃいいのに… >>8,9
身体の軸を右斜めにして頭部を右にズラせば出来んこともない
そもそもの話だと、こういう受け方はトリッキー&リスキー過ぎるが(笑) ドラクエも出来の悪いムービーを眺めるだけのゲームになったのか >>519
足は正面(画像的には左)から右寄りに向いてるのは分かる?右足が後ろに下がってるのがちょっと見辛いと思うんだけど
その時点で元々はもう少し胴体も右側を向いてたってのは分かる?
そこから足の向きを変えずにあの態勢になるなら、少なからず左に身体が向いたことになるのも分かる?
そういう意味で左ってことよ
あと、手の甲で防いでるっていうより、見えてる位置手刀部分じゃないか?黒いグローブで分かりにくいと思うけど グラが本当にショボい
できのわるいフィギュア見てるみたい >>550
その「数秒前基準で見ると今は相対的に左を向いている」って何の意味があるの?
意味があるのは「蹴りを受けている今この瞬間に右手の甲側での受けが有効な位置まで腰が捻れているか」だよ?そうでないと頭蹴られちゃうんだよ?それは分かる? >>545
チョップでもいいわな
なんでまた右腕の甲側っていう難易度の高い受け止め方をしたのか >>552
何の意味って、前後の流れ分からんと推測全て無駄じゃないか?
なんとか防ごうとしたけど防げなかったって流れなのかもしれんし
むしろ前後流れ不明なのに、ずっとおかしいって言ってる方が余程意味ない気がするんだが いちいちネガキャンすんなっつーの
興味ないなら放っておけよ 酷くて笑えるものが見たいなら豚は鏡で自分の顔を見てろよ
いい歳してゲームのことで自己の尊厳をかけた戦いしてる頭の弱い
暗くて気持ち悪いいじけたオタクの酷い顔とかすっげー笑えるから ゴキプリのドラクエコンプレックスほど醜いものはないな >>513
>>1の画像だけならそういうシーンがあってもちょっと変なシーンあっただけなのかなと思うけどこれを見ると人の動きってものを全く気にしてなさそうなんだよな そうなんだよな。ソニー ゲートキーパーの工作と同じで
今までの積み重ねで信用を失っている ガード側の体勢は明らかにおかしいけど、蹴るほうも全く腰の入ってないハイパー棒立ちキックだから大丈夫だよ >>554
だからさ、推測なんてしてないしその余地もなく、
・左足を前に構えて
・腰が相手と正対する向きで
・左側頭部を狙う相手の蹴りを
・右腕甲側で受ける
のは人体の構造からしておかしいって話をしてるの
それとも君の主張は、この数瞬前に人体の構造が変化して上腕が伸びて関節が増えたかも知れないとかって話なの?
そうだとすれば確かに前後が分からないと話はできないね >>561
いや、身体捻ってみ?キツい態勢なのは確かだけど無理な態勢ではないぞ? あとは剣を振り下ろせが勝てる優位な状態からまさか負けたりしないよね >>565
基本的には「相手による」
でも蹴りが貧弱なのに何故か好んで蹴ってくる奴なんか基準にしても仕方ないだろ これ受けてんじゃなく顔面ガードした手が蹴りで崩された後だよ >>566
受けた方が強靭だった場合は?
そもそも攻撃が牽制程度の意味合いだったら?
そこも含めて前後の流れ分からんと意味ないと言ってるのに
それに態勢的に不可能っていうのも即取り止めて今度は受けたらどうなるかってなんなんだw
たられば言ったらどんなことでも成り立つに決まってるだろw 少ししたら大量に中古で溢れるだろう
夏の終わりくらいにはGEOで2,980円じゃないか? >>569
無理w
ゲハでは980円とか煽られているけど一部店舗の話でff15でもそんくらいするよw 男の体制がおかしいという指摘は多いが
女の足首の向きや、腰の入り方も大概だな
棒立ちでただ立ってるだけ
蹴りのそれじゃないし
鍛えてない貧弱な人でも男のポーズで止められる
いや、止めるというと語弊があるか
あのポーズで女の足を支えることができる
社交ダンスか何かしてるシーンなんじゃないの? 子供向けのゲームのスクリーンショットにいい大人がなにムキになってんの?
メーカーだってそこまで大人を納得させるほど作り込んでないと思うよ
こーんな感じで蹴って!こーんな感じでエイッ!カッコイイ!!!
みたいな作り方だと思うぞ >>572
一応プロなんだから違和感の内容にするのは最低条件だろ
DQ10から引き続き無能集団ってやつか? DQXは色々アレだけど、モーションに関しては静止画になっていても違和感とか感じないな。
スキルマスター率いるホモ集団のモデリングや頭身は、モーションでフォローできないが。 >>572
単刀直入に言うと子供騙しだね
だから>513みたいなパターンも当たり前に生まれる >>568
だからどっちが強靭とかの「たられば」の要素を廃して「戦闘行動として実用不可能」と言ってるんだけど理解してない?
俺言ったよね?推測が入る余地なんてないって。
推測だのたらればだの主張してるのは俺じゃなくて君なんだけど自分で何言ってるか分からないまま書いてるの? >>576
だからそもそもの可能か不可能かで、出来るじゃんって言ったら特に反証もなくその状態で受けたら〜とか言い出したのそっちじゃん
推測の余地がないってのは可能不可能の段階の話だし
とりあえず不可能って言うならそれに応じたもん用意してもらって良いですかね あれ、なんでID変わってるんだ
Wi-Fi繋げたりしたからか? >>577
出来るじゃんって何?君は単に右腕を顔の左に手の甲側を置けるって言っただけじゃん?
それに対して俺はそれじゃ蹴りは受からないよって言ってるんだけど?
俺は最初から受けが利くか利かないかの話してるんだけど
何なら昨日のIDから追ってみたら? >>579
なんで毎回受からないって微妙な表現なのかは置いといて、俺はそもそも最初別の人と動き全体の話をしてた筈なんだが
で、手の甲側というより、受けてる部分横側じゃねって話も途中でしてる筈なんだけど見てない?
というか甲の方でも普通に受けれるぞこれ、通常の型通りではないと思うけど踏み込みも効くし あと一週間なげえよーこんなパッと見じゃ気づかないようなのじゃ盛り上がらないし
新しいの探してきて俺の暇潰しになれ >>580
ひぇ〜マジで言ってたんか……
あのねえ君、腕の側部で受けているならこちら側に曲げた小指の側面が映るし、
受けた腕と交差している足の上方延長に小指が来るのよ
でも画像はそうなってないでしょ?こちらに映ってるのは手袋はめた手の甲で、
足の上方延長に手の甲があるでしょ?
小指は本人の顔の方に向いてるでしょ?
いや、でもおかげでやっと理解できたわ
君が腰が捻れてるとか、無理な態勢じゃないとか、これでも受けれるとか、踏み込みが効くとか言ってるの、
人体の構造が理解できてないのかと思ったけどそうじゃなくて、
立体の形状把握能力に何らかの障害があるんだと思うわ
君が自分で試してできるって言ってるの、実際の>>1の画像と全然違うポーズ取ってるんだよ。 >>584
いや、普通に小指の側部映っとるやん...めんどいからその間の斜めとかでも良いよ別に
一応言っとくがどっちでもできたぞ?というか、画像の態勢で腕を掌側から手の甲側まで180度回転余裕じゃないか?
本当に俺のと違うんなら頼むから動画か図で解説してくれるか? >>585
> 普通に小指の側部映っとるやん
絶対そういうと思ったから「受けた腕と交差している足の上方延長に小指が来る」って言ったのよ
あと小指が本人の方に向いてるのも分かるよね?あ、ごめん違った、分からないんだったね
> 動画か図で解説してくれるか?
これはさすがに驚愕だわ
>>1そのものが「図」で、それを見て分からない奴に図で説明しろと言われるとは…… それから、「めんどいからその間の斜めとかでも良いよ」はねえよ
>>1を見て手の甲だと分からない事が問題なのになんでそこをスルーなんだよ >>586
いや、だから攻撃的に回し蹴りかなにかなんだろうけどさ、手の甲側は相手に対して正面に向いてるし、その状態で回し蹴り、つまり横側から攻撃きたら横側で受けるよね?
胴体が相手と正面になってるし、それと平行にしか見えないんだけど手の甲の向き
しかもどっちでも良いって言ったやんそれ、どちらにせよできたって
図で説明とかに関しては、>>1の画像に描き足したりしてくれると嬉しいな
無理だって分かるような動画とかでも良いけど というか、当たってる部分ってエフェクト出てる部分のこと?
だとしたら手の甲だったわごめん
位置的に横に当たってるように見えるんや
まぁどちらにせよ普通にできそうだが 以上を踏まえて、当たってるエフェクト位置がおかしいなら分かるけど、態勢があり得ないとかは分からんなぁ
普通にできるし >>588
> >>586
> 手の甲側は相手に対して正面に向いてるし
この画像の手の甲は相手に対して側面(画面手前側)に向いてるんだよ
> その状態で回し蹴り、つまり横側から攻撃きたら横側で受けるよね?
側面で受けてないんだよ
> 胴体が相手と正面になってるし
だからそれが一番まずいんだって昨日からずっと言ってるよね?
蹴りを受けるべく右手を左側面に回し、更に手の甲を向けるなら
腰の捻りが全然足りなくて、もっと半身にならないといけない
> しかもどっちでも良いって言ったやんそれ、どちらにせよできたって
だからさ、できたってのは回し蹴りを受け止められたって意味で言ってるの?
そうだとしたらそっちこそそれを動画で上げてくれない? >>591
いやだから、画面手前側にはせいぜい斜め位までしか映ってないやん
完全に甲が向いてるなら親指が少しでも向いてる筈なんだし
それにそこまで捻らなくてもできるやん、右腕を左回りにして後頭部触れるでしょ?その軌道上で十分可能じゃない?
動画とかに関しては、こういうシーンが他のどういうのにあるか分からんから途方もない、自分を録りたくもないし
だから無理だってのを動画じゃなくてもいいから図で説明して欲しいのよ >>592
> それにそこまで捻らなくてもできるやん
その「捻る」って何を「捻る」事を言ってるの? >>593
そりゃ腰でしょ
画像と同じ位の捻りで十分可能な防ぎ方だと思うよ
というか今更だけどなんで毎回順々に別の人が絡んでくるん?順番待ちでもしてるのか? いやさっきまでの末尾Kは俺だよ
> そりゃ腰でしょ
腰と肩は連動して動くんだから腰を捻ろうが捻るまいが顔の左に右腕を置くだけなら関係ないに決まってる
それで腕を真っすぐに立てたときに相手の蹴りを受け止める位置と力にはならないよって話をしてるの >>595
あ、そうなのか失礼した
腕立ててあの程度の腰の捻りでしょ?
多少身体が柔軟なら余裕よこれ
真面目になんでできないと思ってるのか分からんのだが いやすごく不自然だがこんなへなちょこターゲッティングの技組み立てで武闘家とか無理
三流ゲーム。剣相手にキックで勝てると見込むならおまえが武闘家役やってみろよ 柔軟性の話じゃなくて人体の構造からして相手の蹴りを受け止めるだけの力を出せるかどうかの話だって何度言ったら分かるのかな…… >>598
いやだから余裕でこの態勢いけるって言ったやん
十分に力も入るよってことよ もう一つは、掌側で受けるというより合理的な動作を何故しないのか、かな >>599
態勢を取れるのとその態勢で蹴りを受けることは違うって何度言ったら分かるのかな…… >>601
余裕って言葉の意味分からなかったか、ごめんね
態勢的に余裕があるから、威力がどれくらいかは知らないけど防ぐだけの十分な力は入るよって意味ね >>603
>>562でキツい態勢って言ったことはもう忘れちゃったの? 体が柔軟でイナバウアーのように体を反らすのが余裕でも、
それは鉛直上方に力の入る態勢ではないから荷物を持って歩くのには向かない
例えて言えばそういう事、お分かり? >>604
無理じゃないって言ってるじゃん
キツイって表現だと一切余裕ないことになるんかいな
>>605
例えがさっぱり分からん
柔軟さでイナバウアーを出すのはまだ良いけど、荷物を持つのも攻撃を防ぐのとはまるで例として関係がなくないか? >>606
え、これ柔軟さの例として解釈しちゃうんだ。
君には難しかったかな、ごめんね、君がバカなのは分かってたつもりだったけど想像以上だった
態勢に余裕があってもその態勢で行う動作に十分な力が入ることは保証されないって言ってるんだよ。お分かり? >>607
いや、柔軟さの例として見たつもり無いけど...俺の言葉どうやって解釈したんだ?
適さない状態というのと、可能かどうかは別問題だろうに、イナバウアーの状態で荷物持つことは普通にできるでしょ?
さっきから不可能って言いたいのか最適解じゃないと言いたいのかどっちなの? >>608
君が態勢が余裕「だから」力が入るし防御は可能だって言ったからそのロジックは成立してないよって言ってるんだけどお分かりにならない?
まあ自分のロジックを撤回するならそれでもいいよ
その場合>>603、ついで>>599が併せて撤回されるね >>609
じゃあ「だから」って表現は適切じゃなかったね、ごめんね
>>562>>603>>599じゃあこの3つ合わせた上で改めさせてもらうけど、柔軟性が低い人にはキツイ態勢ではあるけど、力を入れられる余裕はあるよ
そこまで身体が柔らかいわけでもない俺でもいけるんだから、それなりの人なら更に余裕があると思うな
というかそれこそ腰の柔軟さと関係ないんだから普通に力入るよね?
あとついでに>>608の最後の質問にも答えておくれ 脚を上げている女がただの民間人で
セクシーポーズを取ってるだけだから
止めるのなんて余裕だよ >>610
あのね、まず思い出してほしいんだけど、
君はさっきからずっと「捻ってみ」とか言ってるけどさ、>>1の画像は「捻ってない」の
胸、肩、腰が相手に正対しているの。これ何度も言ってるよね?
君は>>1を再現せずにそれ以上に腰を捻って力が入るだのなんだの言ってるんでしょ?
何たって君画像見ても腕がどっち向いてるかとか分からない人だもんね。
で、その正対した状態で、右腕の甲側で左からの回し蹴りを受けるとかまず不自然だし、受けようとした腕ごと頭刈られるよ
だってさ、どこの力をどうやって伝えるの?試してみれば分かるけど、この態勢で前腕に力を伝えられるの上腕だけだよ?
上腕の筋肉だけで相手の蹴りに勝つの?無理だよそんなの
受けるならせめて掌。掌なら背中からの力を肩→肘で力を伝えられるから幾分かマシ
それでも腰を捻った方が良いし、腰を捻るなら足が逆
だから、本来もっといい動きとしては、左手に剣を持っていてどうしても右腕で受けたいなら、
前に出している左足を引きながら腰を捻る。胸が画面手前を向くぐらいまで。
そこまで腰を捻ったら甲側前腕で受けようが掌で受けようがお好きなように。
>>608の最後の質問?
繰り返して言うが、蹴りを受けられるような力は出せないだろう >>615
それな
素手相手に剣をここまで後ろに引く意味が分からない
正眼で構えときゃ手も足も出ないだろうに >>613
いや、足が向いてる方向と、上半身が向いてる方向明らかに違うよね?これで捻ってないってどういうことよ
俺が言ってるのは最初からその状態のことだし、その態勢で防ぐことは十分に可能だというのも言ったよね?
そもそも甲の方だろうが掌の方だろうが背中からの力は加えられるぞ
あとその質問の答えは不可能だと言ってるってことで良いの?
相手との力量差が分からない以上、その辺も推測でしかないと思うけど
というより、相手の髪が靡いてない所を見るとそもそも蹴りの威力もあまりないんじゃないか?
最初の方にも近いこと言ったと思うけど、そもそも戦闘のシーンの一瞬だけで判断するって何も意味なくないか?
流れや動きを見ておかしいっていうのは分かるけど、ヒトコマだけ見ておかしいって言ってる方が余程おかしいぞ? 右手でガードするならもうガードしなくても蹴りかわせてるんだよな 言われて見るとここまで髪が靡かない蹴りって相当違和感あるな >>617
やっぱり完全に思い違いをしているんだな
ここで言う腰を捻るってのは自分の足の向きと腰の向きをそれぞれ別方向に変えるためにするんじゃなくて
相手の攻撃に対して適切な位置と方向を取るためにするんだよおバカさん
「足と腰の向き違うじゃん!捻れてるじゃん!」とか、自分の体を基準として 【いま】 どれだけ捻れてるかなんて全くの無意味
「画像の状況で今受けている攻撃にどうしても右腕で対応したいなら 【もっと】 捻らないといけない」って言ってるの。お分かり?
そしてこれ以上の捻りを加えてまで右腕で受けるというのが不自然だと言ってるの。お分かり?
逆に言えば、足の向きを適切にできるなら、(足の向きと腰の向きを別の方向に向けるという文脈での)「捻り」はもっと小さくて済むの。お分かり?
それから一応聞いておきたいんだけど、真っすぐ奥を12時方向とした場合、
君の言う足の向きは何時方向で、上半身の向きは何時方向になってるんだ?
> そもそも甲の方だろうが掌の方だろうが背中からの力は加えられるぞ
ああそうか、君は関節が一つ多いんだったな
でも>>1の画像のキャラは普通の人間と同じ関節を持っているという前提で話してもらえるかな?
> 相手との力量差が分からない以上、その辺も推測でしかないと思うけど
> というより、相手の髪が靡いてない所を見るとそもそも蹴りの威力もあまりないんじゃないか?
つまりこの右側のキャラは「相手が弱いから甲で受ければいいや」
あるいは「多分牽制だから甲でいいや、本気だったら吹っ飛ばされるけど」って考えて防御姿勢を取ってる訳か
単に描写が絵として不自然なのではなくて、この描写に至るまでの思考も話の流れもアホな前提で、
そのアホな前提に従って「正しい」絵を描いたと言いたい訳か。
あのさ、君スクエニのことバカにしてるよね? >>617
無理じゃね?
体の位置とかは置いておいて
要は、肘が鼻の前にある状態で腕を90度捻れるかって話だよね?
やってみたら関節が絶対に動きたがらない方向に90度って感じだったぞ。
ただ、そのキャラがロボットで実は肘から先はドリルのように回転するって可能性はあると思うから現段階では100パーセント不可能とは言い切れないし、伏線の可能性もあると思う。 多分、この戦いの後で、
「あいつの肘の曲がり方、、、尋常じゃなかったっ、、!!」
って展開があると思う この体勢で蹴りの威力って止められるの?
受けても衝撃で負けそうだが なんかもう全ての面でショボいな
グラもショボければモーションもショボい
これ本当に2017年の最新のドラクエ? 答えは簡単モーション班がゴミなんだよ
崖のシーンも変だったし色々察せるな
ps4版はゴミだな ホント豚ちゃん達の必死のネガキャンが絡むとスレに活気が出るなw >>627
止めるてより顔に蹴りが入るのを防ぐために左手でガードするのが普通 これは右手だからガードする意味がないんだよな そのままスルーすればいいだけ >>220
重い物をそういうシチュエーションで持ち上げるのに、膝立ちは無いだろう >>220
これなんで違和感があるのか誰か説明して。
こっち見てること自体はどうでもいい
それ抜きにしてもなんか気持ち悪い >>638
首が長くて顔と体がちゃんと繋がってるように見えない
顎が襟に当たるかどうかくらいの位置まで下げればかなり違和感減ると思う 下を向いているか、必死になってる表情で上を向いていたら違和感が無くなるかと。 そっか、顔の位置と向き1つで相当違うってことか
thx >>624
だからー、常に型通り動ける訳ないんだから咄嗟に防いだとかじゃないのって言うのはずっと前から言ってるじゃん
何回繰り返すのよもー
それにカミュがもしかしたら怪力の可能性もあるじゃん?
あの状態で力が加えられるかと、間接の数は関係ないぞ
ちなみにその基準だと足は9時の方向、上半身は8時位の方向だね
どういう動きでどうやってこの状態になったのか分からないと妥当性の検討とか出来ないよ
本当に画像一枚でここまでおかしいって言ってることをおかしいと思わんの?
>>625
いや、画像位胸を上げた位置でやってもできない?90度というより顔と縦に平行って方が分かりやすいかな
俺普通にできるんだけどな
ちらほら他にもできるって人いるみたいだし、なんか違うんじゃないかな? 俺も可能って根拠のソースが明確にあるわけじゃないけどさ
スレ立てして無理だと言ってる以上、なんで無理なのか口頭だけじゃなくて明確なソースとかないとね
というかなんでこんなクソどうでもいい画像一枚でここまで長くレスしなきゃならんのだ... >>644
胸の位置とか関係ないよ
顔と胸が同じ正面方向にある以上は、腰を捻ろうが捻らまいが、
あとは肘、肩の関節だけの話(あとあっても手首)。
肘を鼻先に持っていって(肩の関節)、その時点で肘の可動域にない。
顔と胸が同じ正面方向向いてる時に、
横顔方向に手の甲を向けるのは基本的にどんな体勢でも無理でしょ(出来るなら写真アップして)
出来たって言ってる奴は普通に間違えてるだろ >>646
自分の写真上げるとかやだよー
むしろどんな状態なのか写真で送っておくれ PS4なんて糞ハード使うとこんな糞シーンに変わっちまうんだなあ まぁ、恥ずかしいから嫌なんだけどさ
>>646 この理屈にアップは必要ないだろ
手を前に出す、肘を曲げる、この状況で肘を撚れますか?
公理だろこんなもん この構図の不自然さを擁護できるのは、なかなか凄いと思うわ
まあムービーの中に紛れ込んでたら、多分気付かないとは思うけど そもそもマルティナが蹴りを寸止めするレベルでないと右腕でガードしたところで
そのまま右に転がされるだけ
左腕なら体全体がストッパーになるから持ちこたえられるけどね
試しに右腕を左から殴ってごらんよ
簡単に右にもっていかれただろ? 別に出来るだろ左で受けたら武器飛んでっちゃうかもだろ マルティナのポーズが蹴りである
という前提をまず疑えよ
蹴りじゃないから
受け流す(受け止める)必要がないし
無理な体勢でも問題ないんだ 女の蹴りのモーションも、なんとかならなかったのか…
普通ハイキックなら体はもっと後方に流れるし手はバランス取るために足と逆に動くだろ
前蹴りの上半身に足だけ回し蹴りになってて違和感しかない
この上半身ならつま先は上にむけろよ
しょぼしょぼ2Dの3DS版なんか同時並行で作るならPS4もっとまともに練り上げる努力すりゃよかったものを なんにせよ、蹴りを肘で受け止めるのは痛いだろ
筋肉が多い部位じゃないんだし、運が悪けりゃ骨が折れるぞ >>659
3DSとPS4は担当会社別だから
3DSの方の作業を減らした分だけ
PS4版に工数割けるて関係にはない 左腕も開きすぎじゃない?
体全体に力入らないと思うんだけど こんなカスゲーも擁護しなくちゃならない状況って
崖っぷちやなぁ笑 >>661
それは知ってる
ただ完全に別会社が同じ作品を並行して開発なんて会社間の調整なしで出来るわけないし
なにかの調整入ったらやる作業は結局倍なのは変わらんわけで
10から流用しまくりの現状といい一本に絞ったほうがクオリティは確実にあげられただろう >>653
つうかドラクエの格闘シーンの構図で薀蓄言い合えるのが凄いw >>667
普段からグラガグラガ言ってるからね。ダメなグラが出てきたら叩かれるのは仕方ないね。
逆に言うと任天堂機がクソグラだとか言ってゼルダ貼るのは意味が分からないけど。
「え?今更?それがどうしたの?」って感じ >>668
どんだけ糞グラにコンプレックスあるんだよww
PS4ユーザーは糞グラでも神グラでも楽しむよ
だが3DSオマエはダメだ糞グラ過ぎて萎える >>669
1つの発言中に矛盾盛り込んで来るとか、なかなか出来る事じゃないよ いや今の時代に3DSのグラフィックはきついわ
低解像度すぎて構図がどうとかモーションがどうとか以前の問題
一言で言う見苦しい >>669
そりゃ君たちは「Wiiの新作」って言われればクソグラで叩き、「実はPS3の白騎士でした」って分かれば神グラになるんだもんな >>673
君たちもSwitchだと言えばねぷねぷか何かを神グラと讃えてたじゃないw >>669
三秒前に自分が言ったことも覚えてなさそう 矛盾してないだろw
盛り付けの悪い料理なら食えるが、豚の餌箱にオカラをぶっ込んだような酷いのは食えんと言ってるだけ 馬のモーションといい、梯子カサカサ登りといい、動き知らない奴が作ってるってのは本当のようだ
これが超大作扱いなんてスクエニ客舐めすぎだろ >>677
ハシゴは消防士が速さを競ってハシゴを登る映像をみるといい お馬さんが足も動かさずにその場でスーっと方向転換するのシュールで好き >>678
スクエニ「梯子を登るモーションは消防士が速さを競って登る動きを参考にしました(キリ
そんなもんが通用するかアホ
常識で考えろ
しかも調べたが全然違うわドアホ すまん、>>1の画像で真っ先に気になったのが、格闘家がハイヒール?だった。 >>681
ロンドンブーツから放たれるロンドンキックで悪と戦う千葉のヘビメタ社長をなめるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています