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オウガの松野泰己原案のRPG、66万ドルを集めるも資金がつきプロジェクトごと売却 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:38:29.31ID:0tj6tEbsd
豪華開発陣で話題となったRPG『Unsung Story』開発元Playdeckがプロジェクトを売却。3年前にKickstarterで66万ドルを集める
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170802-51781/

2014年にKickstarterで66万ドル以上の開発資金を集め話題となった『Unsung Sotry』。
同作の開発を進めていたスタジオ「Playdeck」が、プロジェクトのIPとアセットをすべて別の会社へと売却したことを明らかにした。
IPを取得したのは2003年に設立されたイギリスのゲーム開発&パブリッシャー「Little Bit」で、「Adventure Time」など版権キャラクターモノの3Dゲームを中心に開発・販売を続けている。
プロジェクトは今後も継続される予定だという。

2011年に設立された「Playdeck」は、iOS向けのボードゲームやカードゲームを開発してきた米国のスタジオ。
2013年9月にターンベース型RPG『Unsung Story』シリーズを発表し、翌年2月にKickstarterで開発資金を集めるためクラウドファンディングを実施した。
『オウガバトル』シリーズや『ファイナルファンタジータクティクス』で知られる松野泰己氏が、
ゲーム原案と世界観・シナリオを考案した点も注目を集め、1万5824人から66万126ドルを集めることに成功していた
(※ なお松野氏はあくまでこれらを考案したのみで、開発には参加していない)。

しかしKickstarterでの成功から半年ほどが経過すると、開発の進捗報告は徐々に途絶えがちになり、
2015年に入ると「Playdeck」は開発資金が底をつき経営危機から主要スタッフが退社していた実情を吐露。
2016年2月にはリリースの無期限延期が発表され、開発再開へ向けて小規模のプロジェクトをこなしていくことを明らかにしていた(関連記事)。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:40:13.57ID:QXgxODLt0
こいついっつも途中で投げ出してるなw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:44:32.06ID:O6Bn34eI0
ff12で壊されたからね。
もう12年も経過してるんだし。
立ち直れよ。
スクエアいったのが運のつき
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:44:37.72ID:j/ERL/590
この件に関しては松野自身は仕事終わらせてるから悪くなかったはず
まあ松野の「原案」に問題があった可能性もあるけど
ここまでグダる時点で会社自体にもともと問題あったんじゃない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:45:10.35ID:0tj6tEbsd
最近のクラウドファンディング

Mighty no 9、ようやくバッカー向けのパッケージ&マニュアルが発送されるも
ファミコン版パッケージに説明書が入らない手抜きでバッカー失望
http://kotaku.com/the-problem-with-mighty-no-9-instruction-manuals-1797258380


元コンパイル社長のSwitch版にょきにょき、目標最低金額1000万円のところ期間の半分で330万しか集まらず
https://camp-fire.jp/projects/view/13929
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:48:01.52ID:t760guyw0
キックスターターに手を出す人はこだわりより完成第一
最悪詐欺呼ばわりされることを脳みそに彫刻刀で刻み込んでから手を出すべきだな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:48:13.31ID:xV6DFc+FH
7千万円程度じゃスタッフ10人1年分の人件費にしかならん
豪華開発陣とか言っといてこれじゃ金足りるわけがないだろ
資金が一桁足りんわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:50:25.35ID:id3aLs1r0
そりゃたった66万ドルじゃなんの足しにもならんわな…
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:55:21.27ID:d12oAKtz0
クラウドファンディングって一種の詐欺みたいなもので
集めるって言ってもメインは親戚知人友人ですよ
ガチ野良一般枠なんてさぞかし話題になっても半分行くか行かないか
宗教やネズミ講に近いもの
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:55:22.88ID:jijpR0Syx
出資者募って資金繰りコントロールできませんでしたというのはマズいよね

まぁキックスターターの時点で金出す方は捨てるつもりで払うという認識を持つ必要があるやろね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:57:54.98ID:HL/ct0hY0
なんか松野がついったーで確認してみるみたいなことゆってなかったっけ?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:58:58.79ID:EKXTLOu10
もう松野に期待とかないってオウガとFFTをPS4にリメイクが1番あってるって
出来上がってるもんをいじるのが一番いいのよこの人にとってはね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:59:00.20ID:O6Bn34eI0
松野は大作で壊されたから 小さいのしか作れなくなった。
そうなれば必然的に、キックスターターの形になる。
任天堂とかの大手の出資で作るのも嫌みたいだし。
まあ、ヒゲが悪いと思う
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:59:00.64ID:lfPGZmQe0
これは別に松野は悪くないが
途中で投げ出すダメなやつのイメージが補強されたな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:02:03.51ID:lfPGZmQe0
>>38
やったけど何が悪いのかよくわからん
さすがにPSPに移すと解像度低くてアラが目立つなあくらいしか
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:02:51.90ID:lfPGZmQe0
>>39
その割にはFF14の11月のパッチ作ってるしもうサイゲも辞めるんじゃないのか
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:06:29.25ID:zRg8ZzRpF
バールディスティニーを見てくれ。分かったか

今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください

姿のデザイン
此れは皆様出来てません
僕が言いますのは棒立ちのデザインを行う事で
どのモーションに移っても成る可く栄えるデザインを考えます
魔人◯ウが分かり易いでしょうか

顔のデザイン
姿のデザインは面白いので疎かにされがちですが
撮影が回る箇所であり表情も豊かですので
是非デザインを計画して行ってね

声のデザイン
最も有効なデザインは声量を大きくする事でしょう
マツ◯◯ラックスさんって知ってますかね?笑い声自体がキャラクターになってます
撮影枠の外までデザインが行き渡ってるよね?
映画館の外まで聴こえる

絵のデザイン
僕が此れを行う事は無いでしょう
ファンに向けたデザインです
描いてて楽しく成る箇所を考えましょう
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:06:58.95ID:zRg8ZzRpF
バールディスティニーを見てくれ。後編分かったか

今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください。

ポーズのデザイン
姿のデザインと対を成すんだぞ。分かったか
一つのポーズがより良く見える様に服飾を考えます
リカヴィアの太腿にはセルの羽根の様な物が付いており
大開脚した際にセルの羽根も鋭く開きます

アニメーションのデザイン
一つのアニメーションの手続きに適うデザインを行います
屈伸の時に膝小僧が張りますが其れに合わせて張ったら面白いギミックを考えます

瞳のデザイン
普通の瞳よりハートマークが乗った瞳の方が効果が高いよね
此処で知っておくべきは瞳の上に記号を置いた場合記号の抽象化作用で瞳の生々しさが解消する

名前のデザイン
芸◯人の小宮さんを知っていますよね?
芸◯人の会話で小宮さんという名前が出たら子宮に聞こえて少し更に良い
そういう掛け声でデザインを行います
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:08:27.66ID:HL/ct0hY0
>>40
エアプだと確信できた

>>43
全員仲間ってランスまでやるなら3ルートとっくにクリアしてからの苦行でしょ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:13:08.40ID:lfPGZmQe0
>>48
それが出資するってことだから
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:16:01.24ID:EKXTLOu10
>>47
そんなの苦でもないよ
いま自分のPCみたら運命の輪のスクショが5118枚もあったざっと750MB
ルートクリアに加えてほぼほぼイベントのSS撮ってた
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:18:29.22ID:US+6Lc9S0
>>48
そこは支援を受けた側次第だからなんとも言えんな
プロジェクト失敗で返金対応したとこもあれば倒産して返金なしのパターンもあるし裁判で詐欺認定されたとこもあったな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:18:32.11ID:qOqn11uB0
もう松野本人の価値はなくて、オウガの情報にしか価値がないんだよな
本人もそれをわかってるから大物感と適度な刺激で存在をアピールしてる

やる気と実力のあるスタッフの会社ならまだ輝けるかも知れないけど、松野自身がスクエニという腐ったところにベッタリだからもう仕方ない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:19:06.38ID:HL/ct0hY0
>>54
苦でしょ、死者Qとカオスフレーム調整もうやりたくない

TOは忍者で育てたら早くなり、テラーナイトで育てたら遅いが超強くなるっていう育成の選択肢があったけど
運命の輪はレベルがクラスごとになってキャラのステータスに個性が付けられなくなった
しかもレベルアップボーナスの存在ですべてのキャラが万能に強くなり
終盤に加入するキャラほど弱くなるという意味不明なバランスになった

そんだけやっててリメイクが1番あってるってとか絶対言えないよね
エアプじゃなかったとしてどうせチートなり改造セーブからの引き継ぎバグでも使ったんでしょ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:20:17.43ID:V3Oeu9El0
松野の名前使って金集めたのに松野は関係ないとか言ってるのには草
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:21:53.77ID:vP3R8owt0
松野の仕事はとっくに終わってんだろ
開発には関わってないと書いてあるし
開発会社の能力が不足してたとしか思えないじゃん
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:22:40.65ID:lfPGZmQe0
>>57
要するにヌルゲー化したのが気に食わないと
おれはヌルゲー化したおかげでオリジナルで投げてたのをクリアできたわ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:24:36.04ID:HL/ct0hY0
>>63
ヌルいのはいいけど頭おかしいレベルの作業ゲーだよね
レアドロも廃人前提みたいな調整だし
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:25:05.71ID:df3ZpiAp0
お金返そう
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:25:14.00ID:EKXTLOu10
>>57
まあいろいろやりようはあるのよアンデ→リーン→繰り返しのスナドラとかバランスブレイカーは存在するから
PS4でトロ付ききたらまたやる
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:27:13.06ID:3ze6EkbN0
「パラッパ」「ギタルマン」開発者らが手がける『Project Rap Rabbit』のKickstarterキャンペーンが終了。
目標額には遠く及ばず
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170620-49146/

これPS4とsteamだったかで作るとか言ってたけど
結局金集まらなかったのな、パラッパを終わらせただけのことはあるな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:29:06.82ID:HL/ct0hY0
>>66
やっぱエアプか
運命の輪はレベルがクラスごとだからスナドラはレベボで100にした軽量クラスが結論
ネクロリンカ繰り返しても意味ないよ?
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:30:50.06ID:V3Oeu9El0
>>61
ボクの仕事は終わってるから後の事は関係ありましぇ〜んなんて理屈
いい加減な日本のゲーム業界でも通用しないんじゃね?

とりあえず松野信者に必要なのは人並みの社会経験ってことは分かったよ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:32:44.35ID:lfPGZmQe0
>>70
今回のは俳優の淫行でドラマが立ち消えになったのを脚本家のせいにするような話だぞ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:34:42.85ID:HL/ct0hY0
>>74
その脚本家がとんずら癖で有名じゃなければなにも言われない
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:37:05.92ID:V3Oeu9El0
>>74

そのたとえで言ったら脚本家の名前で金を集めて制作会社が作れなかったとなるのでは?
開発元のPlaydeckの社員が淫行で捕まったのけ?

人並みの社会経験もない人のたとえは意味不明すぎて私には理解に苦しむね・・・
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:37:06.43ID:wnZu38Uod
名前を出して受けた仕事なんだから自分の担当が終わっていようがいまいが、その仕事自体が失敗したら
名前に対してマイナスイメージを持たれても仕方ない

それが名前を出す、名前を貸すって仕事の受け方の代償ってもんだ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:38:33.40ID:ZXzGtOHT0
オリジナルスタッフ集結を謳っておきながら吉田明彦の参加がパケ絵のみというのもなかなかに酷い
別ゲーで忙しかった時期だから仕方ないんだけどね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:39:28.57ID:HL/ct0hY0
>>75
お前がじゃないでしょ
根本的なシステムをわかってないでアホなこと言ってんだから間違いは間違いと認めようよ
PSPのデータだから探せばあるだろうけど
お前「PCみたら」って言ったね
エミュガイジか?試しにあげてみ?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:40:37.36ID:uiK/HQpO0
クエスト時代もタクティクスで力入れすぎて延長してたからな
じっくり練リ込むタイプなんだろうけど
時間が掛かりすぎて人件費で予算がなくなる
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:41:50.77ID:m1MhAr1o0
>>1
>>37
シェンムー3はE3 2017の出展中止&発売延期だが
まさか鈴木裕さん逃亡しないよね?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:45:29.21ID:me6Ji/i70
大きなゲームプロジェクトでキックスターターつかうなら
ケツ持ちいるかせめて8割近く開発見通したってからにすべきよな
ちゃんとやってるところの投資実績を見切り発車のところが泥塗ってるような状況になってるし
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:45:49.83ID:HL/ct0hY0
>>89
エアプ丸出しな上にPCとか言ってるから疑われたまでのこと
顔真っ赤にしてないで早くあげなよw
スナドラ一覧のスクショでいいや
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:51:47.08ID:m1MhAr1o0
>>98
ジャップも幕開けだかキャンプ炎だか、パクリサイト作ってたよね
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:54:44.55ID:HL/ct0hY0
>>102
わかんないけど?
シーンのスクショなんていくらでも落ちてるでしょ
スナドラなら名前でまずかぶりは起こらない
ホラ早くしなよ逃げるのか?w
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:56:31.30ID:V5cwwKBy0
松野また途中で投げたのか・・・

河津が前に政治話をするように見せかけて松野を批判するようなことをいったらめっちゃ叩かれてたけどやっぱ松野だめだろ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:58:31.14ID:HL/ct0hY0
逃げたw
こりゃファイアクレストも嘘だろうな
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:00:37.57ID:EKXTLOu10
>>109
あ、それとさスナドラに絡んでるけど一例をいっただけだぞ後半キャラを強くしたいならのね
それに都合よくスナドラのところだけ撮ってるわけないじゃんよく考えろよ
文句言ってる暇あったらあげろよw
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:06:09.76ID:HL/ct0hY0
>>121
根本的に分かってないようだから説明してあげるけどさ
最強セーブデータ落とせばいくらでもイベントのスクショは取れるんだよ
イベント中のスクショいくらあげたところで後ろのドロップ配置ぐらいでプレイに個性はでない

手っ取り早くキャラ強くしたいならスナドラじゃなくてベース上げて補正武器ね
スナドラ武器作るのは趣味の領域なんでお前がガチでやってるならまずスクショは取るよw
掛かる労力が違うもの
「やったかやってないか」すら誤魔化してるからお前がエアプだっていうのは確定なわけだ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:10:46.65ID:lhYR/wxm0
>>1
今松野お金的に困ってるらしいよ。
松野は2005年に退社以降TO以外まともに仕事してない。でFF14に参戦して、ツイッターで仕事くれないかなっていつも呟いてる

スクエニいた頃、当時は賃金良かったし、実力のある脚本家、ディレクターだから10年間のスクウェアスクエニ時代の合計報酬は1億くらいあったと思うんだよね。税抜き7000万だよ。
他にクエスト時代の貯金が1000万あったとしようか

退社時の預金が4000万くらいと仮定して、以後フリーランスで1000万くらいしか仕事してなければ、資金的にいまつかつかなはずで、そろそろまともに仕事しないと生計的にやばいはずなんだよね

FF14だけじゃなく、他にも仕事しないとやってけないから、仕事増やすはず
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:11:32.31ID:V3Oeu9El0
>>118
それな
これまでの実績も考慮せず>>1も読まずに擁護してる奴の多いこと
俺もオウガシリーズは好きなゲームだけど結果が伴ってないのに盲信的に擁護はできないわ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:12:43.45ID:HL/ct0hY0
>>129
すげーガバガバな計算でワロタ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:26:23.50ID:R7nnowtU0
待つのマタンゴ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:26:52.15ID:EKXTLOu10
>>132
http://imgur.com/hgXLVvT
おい逃げんなよ、ちゃんとあげたぞコラ
おまえはいつ上げるんだよ


ちなみにファイアクレストは2機種で送ってたようだ、どっちも当選した
まあこれでオレがエアプでないことは完全に証明できたわけだが

ID:HL/ct0hY0 くんはどうかなwww
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:34:45.01ID:mtqA7Tb70
松野はなんも完成させられないゴミだし、髭は髭でなんかもう内輪で仲良しこよしやってるだけでハングリーさゼロのチワワみたいになってるしで
本当つまらん
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:37:55.84ID:d4NZ/jsr0
惚れて引き抜いたならちゃんと守れとは坂口に言いたい
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:39:24.08ID:HL/ct0hY0
>>137
やっぱエアプかよw

おかしいなー予約特典は上げられるのにスナドラのスクショ上げられないんだな〜w
おおかた家族の持ち物勝手に持ち出したキッズってとこかね
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:40:11.57ID:ujhM13/eM
>>130
むしろ集めた金もやる気も桁違いの模様
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:44:54.48ID:4uIKRFufr
>>143
旗から見てると君のほうが部が悪いね
君はさっきからエアプしかいってないし
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:45:55.95ID:CsqmTLh2r
>>4
>>5
ただの原案協力で開発には参加してないよ
0151グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:46:39.81ID:SoOFVWby0
鳥嶋氏:
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/3
 そうそう、徳川家の末裔の人らしいんだけどね。でも、そうしたらある日、
坂口が「松野泰己をスクウェアに迎えようと思ってる」と言い出して、「ええええ」と
なってね(笑)。僕はめちゃくちゃ怒ったんですよ、「おまえ、最低だな」と。

――なぜですか?

鳥嶋氏:
 だって、坂口と同じ方向で、かつ彼を超える可能性のある唯一の天才が
松野泰己だったんだから。それを自分の中に取り込もうというのは実に最低だと。
「お前を軽蔑する」と言った記憶もあるな(笑)。
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/02(水) 12:50:54.08ID:wqV/JTlp0
今更過ぎるだろ
この件で酷いのは開発元だ
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:52:23.67ID:4uIKRFufr
1人は完全にプレイしていることをうぷ証明し、1人は完全にエアプであることを証明してしまった
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:54:33.13ID:HL/ct0hY0
>>146
苦しすぎる後付の理由ばっか・・・
スクショなんてバックアップしてるならセーブも当然してるよね?VITAでDLすりゃいいじゃん
しかもその画像文字ジャギってるけどコラか?w

もう確定しちゃってるけどこれうpれつってるのに違うので誤魔化す奴は経験上100パーエアプよ
というか作ったかすら言えないのはなんで?w
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:56:18.14ID:V3Oeu9El0
偶然の産物と言ってしまったらあの河津が苦言を呈した人間に我慢して付き合ったクエスト社員があまりにも不憫だわ
0158グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:56:23.48ID:SoOFVWby0
松野はpspに作るのが確定した後ゴキブリに媚びを売るために「にんしんゲーム天国
見てますよー」アピールしてたんだよな
ゲーム制作の腕はさておき人間として器の小さな品性下劣人間なのは確かだと思う
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:58:14.61ID:HL/ct0hY0
>>154
端から見てるエアプにはわからないんだろうけど運命の輪は「ワールド」ってクリア後に解禁されるシステムで
後から同じシーンまでいくらでも戻れるのよ
だからスナドラなり編成画面なり、プレイヤーの個性がでる状況のスクショじゃないとプレイしたっていう証明にはならない
まあそいつの別回線だろうけど
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:59:31.72ID:Fzmfc9gjd
松野にしても加賀にしても、最近だとスパロボの寺田にしてもそうだけど
今の時代のSRPGってもう覚える事が膨大になってて「1人の個性的なクリエイターが好き勝手に作って、残りの部分を周りが埋め合わせる」って作り方が土台不可能なんだよ

「松野の仕事は終わってた」って言うだけじゃゲームとして完成しないのは当たり前、松野本人がドット打ってた時代とは訳が違う
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:01:30.58ID:EKXTLOu10
>>156
なん作品もTOやってるから誰を剣にしたか覚えてないだけだよ多くてw
たぶん運命では人数的に名ありのヴォルにした気がするけど確信ないだけだ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:04:39.10ID:fV77tu+H0
ゲハって毎回こうなるな
片方がうpすると突っかかってた方が発狂して終了って言う
アフィ産キッズが多いから仕方ないのかねぇ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:06:57.73ID:HL/ct0hY0
>>162
誰をじゃなくてやったかやってないかだよ、やってないんだよね?
運命の輪のスナドラは剣だけじゃない
ヴォルテールを剣にしたと思う→ウォーレンレポートに名前が載る汎用キャラはそもそもできない仕様

やってるやつはもうみんなお前がエアプだってわかってるよ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:10:26.20ID:HL/ct0hY0
>>164
発狂してるのは ID:EKXTLOu10だけどね
確実に似非だよ
エアプ同士で傷の舐めあいやってんな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:13:22.46ID:M5sy0wM9r
なんで簡単にうぷできるといってる奴が一個もうぷしないんだ???
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:20:08.80ID:HL/ct0hY0
>>168
違うのを顔真っ赤にして持ってこないで良いよw
盗んだメモステの中にそれが入ってたんでしょ?
なにがどうお前以外ありえないんだ?
ジュヌーンとシスティーナがいるってことはワールド後でしょ

>>171
うpらなくてもやってる奴にはわかるから
どっちが間違ったことを言ってるか判別できないエアプがうpできないんだぁaaaaaと発狂してるだけ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 13:28:55.45ID:V3Oeu9El0
>たぶん運命では人数的に名ありのヴォルにした気がするけど確信ないだけだ

>ヴォルテールを剣にしたと思う→ウォーレンレポートに名前が載る汎用キャラはそもそもできない仕様

これなw
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:21:42.70ID:e2hp2Mw9r
「名もなき戦士たちの物語(仮)」の方では,ゲームの原案となるシステム設計なども行う。
↑2013年のインタビュー
開発に関わってないとは言っても要のシステム設計じゃねーかよ
2015年位に延期話題になった時システム面見直しが理由だったが結局松野も悪いじゃねーか
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:28:15.01ID:iSoSCjtGa
クラウドファウンディングで成功したゲーム少なくない?
シェンムーは大丈夫か?
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:30:06.59ID:AQEL/IhCp
>>184
ちゃんとしたスポンサーが見つからないからクラウドファンディングしてるわけで
その時点でお察し
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:46:10.72ID:R7nnowtU0
>>147
aiも糞ジャン
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:55:44.11ID:MBCbNLdzx
っていうかタクティクスオウガって元からクソゲーでしょ
誰かレベル上がったらトレーニングか石投げでレベル揃えるだけのゲーム
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:00:26.29ID:R7nnowtU0
>>191
その程度しかやりこんでないのね
自己紹介乙
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:12:01.98ID:nqpPc/Jtd
66万ドルで何作れるんだ
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:16:50.59ID:MBCbNLdzx
>>192
レベル差あるとダメージ自体通らないから戦略性0でしょ
攻略サイトでもagi高くして遠距離攻撃しましょう^^とか書いてるし
強くなると絶対事故らないし弱いと絶対勝てない
全部トレーニングに投げてるだけの徹頭徹尾大味なゲーム
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:22:29.22ID:V3Oeu9El0
まあトレーニング禁止してシナリオの戦闘だけで計画的な育成となったら面倒だわな
トレーニングなしでも勲章取得でやっていける外伝は見る目のないファンにクソゲー扱いされてるからお察し
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:48:38.13ID:HL/ct0hY0
>>196
なに基準にしてるのかわからんけど運命の輪はトレーニングなくなったし(数少ない改良点
原作なら1は通るよ
原作はカードでAGI強化できなかったから顔キャラを強くしたいならAGI至上主義だったってだけで
終盤までのバランスは取れてた
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 18:48:47.56ID:R2bRGhQVa
>>197
見る目のない、というけど
タクティクスオウガと同じ人がシナリオ書いていない時点で
=の前に絶対に外せない×0がくっついたようなもんだって考えるファンがいたっていいだろ・・・
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:19:51.55ID:V3Oeu9El0
本当にファンのことを見ているのならいい加減目に見える形にしてくれませんかね・・・
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:21:16.22ID:K6d6ypYV0
>>203
FF14やればいい
吉田直樹の監視のもとスクエニの仲間たちと新コンテンツ作ってるわ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:35:34.69ID:MBCbNLdzx
>>198
いや取れてないだろ
個人サイトのレビューでも言われてるけどユニット相性とか機能してないし
例えばFEだったらカンストキャラでも特攻や防御無視は気をつけないといけないし
逆に弱いキャラでも使える所はある
タクティクスシリーズは強いキャラを作る所までがゲームの全てで
戦力を整える一番いい方法がレベルを揃える事だからくだらない
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:48:09.50ID:FhOH8UQv0
才能はあるのに周囲の問題でどんどん名前が落ちぶれていく
ラストオーダーはシナリオに力入れてくれよ
ヨコオタロウみたいにソシャゲだからうっすいのにしようは勘弁
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 20:23:09.51ID:HL/ct0hY0
>>208
運命の輪ではこれは破綻したけどTOは兵科でできること(使える魔法)が厳しく縛られてたから
強いキャラと言っても殺しすぎたらもうクレリックやプリーストにクラスチェンジできないし
ネクロリンカかそれ素材にしたスナドラでも持たなきゃ単騎で突っ込んだら死ぬよ
魔法が3枠で初期MP0スタート、装備が消費含め4枠しかないから弱いキャラでも
MP回復消費アイテムやチャージスペル、クイックスロウムーブあたりで役割持てる
少数の例外に気をつけてたら育成で兵種関係なくダメージ源になるFEほど幼稚ではない
まあ最終的にはバランス破壊要素が糞ほど解放されるけど終盤までは気にしないで良い
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 20:57:06.76ID:V7YzAYp40
FFTAもシナリオと音楽と雰囲気は良かった
ベイグラはわかれば面白いのかもしれないが良くわからんまま辞めた

運命の輪は序盤は神リメイクだったけど、2章あたりから魔獣の硬さにうんざりしてクリアまでは苦行だった
基礎ステの仕様を知ってから一応ステ強化用データでタコ6匹くらい連れて進めてたけど途中で飽きた
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 22:13:09.34ID:k5BPgERi0
7,000万前後じゃスマホやエロゲ規模の開発費じゃね
コンシューマは厳しそう
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 22:17:43.71ID:FhOH8UQv0
少し前に「これこそFFTの続編!」とか海外で言われてるのに惹かれて画像見てみたらつまらなさそうなキャラゲーだったな
やっぱり吉田がいないと
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:53:55.51ID:qihBAQ4o0
>>196
レベル差3以内のキャラだけ出撃させればいいだけ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 22:15:41.55ID:H2HmCq7qx
>>220
だからレベル揃えるだけのゲームでしょ
弱いけどある場面で必要な奴とかそういうのが存在しない
必然的に固定メンバーになる単調でつまらないゲーム
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 23:16:10.36ID:6JVImjff0
もうこれだけ現場から離れてゲームの流行に肌で触れない生活していると現場復帰しても組織をまともに指揮できないでしょ
クリムゾンシュラウドとか明らかにディレクションがおかしかったし
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