【恥知らず】ゼルダ信者がドラクエ新作に対して起源主張 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://dengekionline.com/elem/000/001/571/1571701/builders2_08_cs1w1_673x422.jpg
17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/06(日) 20:50:55.10ID:Bovxbl020>>19>>23
パラセールは完璧にパクりだと思った
その場にいた観客のほとんども思ったと思う
パラセールやんって
23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/06(日) 21:07:46.60ID:KfLUGSL/0
>>17
滑空出来ると判明した時の笑い声がちょっとアレな感じだよなw
24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/06(日) 21:12:13.26ID:be1Sy2EyM
>>23
あっ...(察し)🌝🌗🌚
25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/06(日) 21:15:23.37ID:M9WDbP4bp
パラセールじゃん…と誰もが思ってるのに誰もそこに触れられない微妙な雰囲気が面白かった
2017
http://ga-m.com/image/news/2016/09/01/zelda-breath-of-the-wild-paraglider-battle-1.jpg
2005
http://blog-imgs-92.fc2.com/g/a/m/gamerofinisie/20160619231546dc0.jpg まぁ100%BotWの影響受けてるんで仕方ない
やはりBotWはオープンワールドの新しいスタンダードを築いたな マントマリオ丸パクリだったな
堀井はゼルダ触ったらしいからそこからぱくったんだろうけど 起源とか言っちゃって在日かなんかなんじゃねえの?マジ韓国人みてえだw ゲームでのパクリが許せないんだったらz注目システム起用してるゲーム全部に文句言わないとな
あれゼルダ起源だから この時はガッチャマンでも見てたのかな
てかむしろ笑って終える程度なのにガチでパクリがどうだの叩きあうほうがおかしい案件 スーファミのマリオがすでにやってる
ゲームキューブの風のタクトでパラセールあるし
ドラクエはパクリの集大成て知らん人が増えて来たんだね
元々Wizだかのパクリゲーだろ?
ポケモンパクったドラクエモンスターズとか恥ずかし気もなく出してるシリーズだぜ? DQにテバとサキってキャラが出た時は起源主張しそうだなぁと思った 「滑空はジャストコーズのぱくり」
までコピペしろよ
あいつが一番滑稽だったわ ゼルダを参考にしたんだろうなと思うし
同時に滑空は昔から珍しくないよねとも思う
これらは排他じゃないよ >>1
ゼルダの伝説風のタクト
2002年12月13日 そんなに起源を主張するならコナミみたいに特許取って使わせないようにすればいいのに。
それをしないってことは任天堂は自分たちに起源がないってことを自覚してるってことじゃないの? こういうことしょっちゅう主張するくせにイカがインディーズゲードパクリしてる事は本当完全スルーしてるところが気持ち悪い豚 堀井はゼルダBotw絶賛してやり込んでるって言ってたし
いいと思ったものを参考にする姿勢は昔からだし全然問題ない
Botwのあれはジャストコーズのパクリとか
上から目線でにわか晒してるようなのが問題 誰も起源は主張してなくね
始まりからパクったわけじゃなく直前にあったゲームに似てるなってだけで まぁマジレスすると3月に出たゲームの内容をを7月発売のゲームの内容に落とし込むとか物理的に無理 1998年時オカでやってたこと漸くDQ11で真似出来るようになったシリーズってのも忘れちゃいけないポイント ドラクエって
空を飛ぶのは、ラーミアとか、気球、ベットのイメージなのに、
いきなり滑空しだしたから、これゼルダとは思ったねw
パクリとかじゃなくて、これゼルダとは皆思うだろ 堀井も藤本もゼルダやり混んでるからな
笑いながら風のマントだからっていってたけど本人たちも理解しとるわw ドラクエ2で滑空で大陸横断するというのがあってだな ドラクエらしく絨毯なんかで代用すればよかったのにw
いくらwizのパクリから始まったシリーズとは言えマントマリオ丸パクリはちょっと >>32
1ヶ月もありゃデモに組み込むくらい余裕だよw
発売は来年の夏以降だし それ以前にマイクラのパクリである事には誰も触れない優しさな >>41
全部内部で処理して外注してない場合でも無理です
テストプレイとかろくにせずリリースするなら可能かもしれません まぁゼルダに影響されてるとは思ったどパラセール自体は起源ではないよね 開発環境で動かしてる映像持ってきただけなのに
何を勘違いしてるのか 起源主張するくらいならバルーンファイトくらいまで遡ろうぜ >>24
それコピペするとスレタイが捏造になるから出来ないだろw ゼルダは20年前の時オカで既に滑空してるからね
>>1の元スレだとジャストコーズが滑空の起源だってほざいて赤っ恥かいてた奴がいたけど 起源云々じゃなくて流行りをパクったんだろ
アスペだらけだな ゼルダファンを馬鹿にするつもりが実際に3D空間で初めて滑空出来たのはゼルダなので残念という恥ずかしいスレ 本当はオープンワールドやりたかったんだろうな
しかも自社エンジンでゲーム作れなくなってきて
そういう風潮は無くそう
どんどん他社も自社エンジンを独占せず公開して共有していこうとか言い出してるんだぜ
スマホやリメイクばかりやってると技術力も落ちて情けねー会社になったもんだ >>50
そこまでくると、うんそうだねって感じで返しにくくなるな 画面自体マインクラフトじゃん
そのマイクラにも滑空翼あるから先にそっちを連想したなあ スクエニは自社エンジンの風潮はもう無くそうとか言い出した時点で終わってる
本当に恥知らず
金かけたFF15で懲りたんだろうけどそこはプライド見せろよ どちらかというと...
マインクラフトからパクったんじゃね?
まあ、BotWからパクるのであれば
どこでも登れるのは欲しいかなとは思う
マイクラやってて小さな段差を移動するのに
やっぱりストレスでしかないので >>52
時オカに滑空ってあったっけ?
ムジュラならデクであったけど... 任天堂信者でもなくゼルダ信者でもなくキチガイなのはbotw信者 >>53
それは>>1に言えよ
他は揚げ足取りに失敗した>>1を
玩具にしてるだけだから
>>65
書き込んだ後に思い出したわ
BotWのパラセールの凄いところというか
今までと違うところは特に制限ないところだな
どこでも登れる、どこでも降りれる
これは本当に画期的だった ビルダーズでやっても微妙なきがするけど大丈夫かこれ? まあ正直な話いいところはどんどんパクっていいと思うけどね そもそもマイクラのパクリだし
良いものはドンドン取り入れればよかろう ムーブメントに乗っかったのは確かだろ
誰もパクリだろ!って叩いてるわけじゃないし "滑空で3Dマップ全体を見渡しつつ移動する"こと自体はDCのソニックアドベンチャーが既にやってたな
ゼルダのチームは風タクの時にその利便性に気づいたけど
BotWのパラセールが大絶賛されたのはオープンワールドのゲームで採用することで
世界中のオープンワールドのゲーム愛好者の目からウロコを落としたこと >>77
バットマンやジャスコ、スーパーマン、スパイダーマンのゲームでゲーム愛好家はすでに経験してましたよ。
お前、ゲームのグラップリングやグライドなんて海外の方が洗練されてたよ ナックルズがだいぶ前から滑空してるよ
探せばもっと前のゲームでも滑空あるだろうし マイクラからパクったなら前作から滑空してただろ
急に今作から取り入れたからゼルダの影響ではと予想したわけで 誰も起源主張なんてしてないよ
確かにゼルダ以前にも滑空のアイデアはあった
ただビルダーズのアレはゼルダのパラセールから着想を得たと思う
風のマントがドラクエ2にあったというならビルダーズ1から導入出来たろう
ドラクエ1の世界が舞台なのにドラクエ3の魔法の玉だって出てたんだから 今後はオープンワールド見ただけでゼルダのパクリって言うキッズが増えるよ 高さの概念が売りになる落下ダメージがあるゲームには、滑空は相性が良いんだよな
パラセールという成功例があるのに、むしろ変な意地を張って滑空を使わない方が無能だろ 任天堂の3Dで空中滑空物だとパイロットウイングスのスカイダイビング(パラシュート)が最古か?
1990年だな、後ジェットパックとジャンピングフラッシュっぽいミニゲームがあった気がする これでパクリじゃないっていう神経がヤバいわw
まあswitch独占なら許したけどゴミステにも出すんじゃ総攻撃だわw >>86
前作の売り上げに照らせばSwitch版の方がだいぶ売れそうだけど総攻撃する意味ある?
ああ。これがゴキのなりすましか。 DQ11>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゼルダ(笑)
でDQ11圧勝だからなぁ >>32
>>43
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日) 15:38:48.26 ID:94jZzk3x0.net
https://www.youtube.com/watch?v=rMXD5DxbXog
ゼルダブレワイのパラセール初出映像が2014年
(もちろんそれ以前にタクトやスカウォもあったけど)
パクって実装するにはは十分な時間だね まぁ発表デモ用に大急ぎで実装位なら1週間かからんし
本格的な調整はこれからだろうし
普通に他の何物でもなくBotWのインパクトを受けての導入で合ってるのでは。
堀井の過去作見ればわかる様に、より良くなるならぬけぬけとパクってみせる
キモの座り方はある意味一流だし、何気に良いシステムはガンガン共有財産化する
今の洋ゲの勝ちパターンにも似てるな。 まあドラクエ自体が無限の心臓のパクりって言われてたしな ドラクエはウルティマのフィールド+ウィザードリィの戦闘で作られたでしょ 良い物はどんどんパクろうとかもう中国馬鹿に出来なねえな恥知らずジャップは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています