スプラトゥーンの中毒性がヤバい [無断転載禁止]©2ch.net
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前作は1200時間位はやった
2も既に100時間以上プレイ、無茶苦茶面白いやめられない
先日、某プロFPSプレイヤーもやめ時が無いと寝食を忘れ9時間の連続配信
無印の第一人者もまたハマりまくり、昨日の配信で特にガチマが面白過ぎると絶賛
今回のオールカンスト最速者もマッチングにはまだ不満はあるもの前作より100倍面白いと発言
これ程皆を虜にするスプラの異常とも言える中毒性は何なのか?を語り合うスレです。 更新で定期的にはじかれるんだしストップするならその時だわな
更新後のコースが好きな奴だともうワンセット行っちゃうんだけどさw インクを塗る気持ち良さ
インクを泳ぐ気持ちよさ
相手をババババンと破裂させる気持ちよさ
土壇場で大逆転した時の気持ちよさ
これらの生理的な快感、気持ちよさと、一試合数分という短時間プレーが相まってもう一戦もう一戦と続けてしまう
しばらく離れてるとまたやりたくなる
このシステムを発明した人は天才だわ 普段仲間ガチャの介護イライラゲーだけど
ヤグラで押された後の延長戦でゴールして逆転したときは脳汁やばかったな
ああいうのを求めてやり続けちゃうのかもしれん 糞ザコSPと言われるプレッサーだけど
かなり使いこなせてきたわ
キルとれたときが楽しすぎる 個人的にスペシャル中のヤツ撃ち落とすの好き
あれ前作は無敵なんだっけ?変えてくれて大正解だわ 自分はBFなんかもやってるけど、リアル系FPS、TPSにないスプラ独特なのは
やっぱりスシなんかでババババンと相手を破裂キルする生理的な快感、風船を割る気持ちよさに通じる
リアル系は当てても倒れるだけで今一つ手ごたえが無いんよね >>8
プレッサーだけは何とかして欲しいと思うんだがなぁ
せめて塗りをもうちょっと増やせないんだろうか、AIM無い人にはマジで使い道が無い 豚あああああああああああああああああああああああああああああああ!たった10レスじゃねえかよ!もっと気合い入れて盛り上げろよ!語ることいっぱいあるだろ? >>11
プレッサーがアンチジェットパックみたいな役割になれば現状では重宝される気がする 人生の時間の無駄。こいつらがいるからゲーム屋は飯食えるし、俺らも社会で先行できるんだけどさ! 毎試合毎試合、「もう少し出来たはず」感を感じられる不思議さ
試合時間も短いので、ついもう一回やりたくなる
さじ加減が実に絶妙 >>14
本当にそう思っている人はそもそもそんな書き込みする時間も惜しむもんだよ 塗る事一つに
進路、退路の確保
潜伏
弾薬(インク)補充
SP貯め
といろんな意味があるんだよね >>11
スーパーチャクチも分かりやすすぎて奇襲以外当たらない・・・というか逆に倒されるから発動前のエフェクトなしとか下降し始めから無敵とか上方修正してほしいかな
ミスない立ち回りを徹底してる場合インク回復とインク塗り用のスペシャルと割り切って使うしかないし・・・ 一回始めるとやめられないのに携帯性加えるとかほんと鬼畜(誉め言葉) 豚あああああああああああああああああああああああああああああああ!お前らなんなの?ドラクエやPSのネガキャンよりもイカを盛り上げるほうが重要じゃないの?
任天堂信者だろ?もっと楽しさをアピールしろよ!PSのネガキャンスレよりもイカのポジキャンスレ増やせよ!PS3コケスレの記録塗り替えろよ! プレイ時間の短さリプレイの速さ
これが止め時がわからなくなる要因だな
昔ネトゲにはまってたときメーカーの強制メンテが止め時になってたな バイトが常設で報酬にも区切りがなかったら廃人になるところだった >>22
サーモン・ランはほんとそれ
ギアーズのHordeなんてクソ長くてタルかった
今回は100秒だからな、素晴らしい 前作よりスペシャルもギア効果も弱体化されているから
無双ができなくなって戦略性は増している
塗りや味方との連携の重要性が高い ダイナモも今は糞だけど糞なりに使い込んでいくと楽しいよ
もちろんナワバリオンリーだけどね 豚あああああああああああああ!もっとイカの魅力や感想を書き込めよ!ドラクエ超えるんだろ?なんでたった26レスしかないの?似非信者共 正直、無印の最終型と比べて、武器バランスなどまだあら削りな部分もある
でもそれは1年以上アプデ繰り返して完成した最終型と比較した話であって、発売時の1と比べると今回の方がはるかに完成度が高い
そして今回も1年以上もアプデ熟成されていくんだからますます神ゲーになっていく
ただいつ何時も上で述べたスプラの根本的な生理的な快感、面白さは変わらない プレッサーって使うと舐め腐って向かってくる敵が多いから、即照準直せば結構キル取れたりするよ
まあマルチミサイルのほうがずっと使い勝手いいんですが >>29
プレッサーは攻撃力低いから距離詰められたら殺す前に殺さちゃうわ 豚はさ、本当に任天堂のゲームに興味あるの?全く信仰心無いように見えるんだけど?PSのソフトの売上見て楽しんでるだけじゃん。
任天堂にとってお前らみたいな嘘の信仰心振りかざす奴が一番迷惑なんだよ! まあヒッセンだけは今月のアプデで修正くるだろうね
ヒッセン自体の弱体化か、他の相対的強化かわからんけど 一週間くらい旅行してて戻ってきたけどやる気起きない
最初のフェス逃したのもあってなんか一気に熱が覚めた感じ イカは紙装甲てのがポイントだね
CODとかのすぐ死ぬタイプのゲームを研究したんだろう >>34
メインの使い勝手を良くするって言ってるから弱体は無いよ >>31
殺される様な距離まで詰められたら逃げるよ
どう考えてもたどり着けない場所から一直線に向かってくるやつが結構多いのよね
まあさすがにS帯にはそんなのいなくなるだろうけど ランク30まで上げるのに時間かかりすぎるから、ブキの解放方法は何とかして欲しかったな >>37
となれば、他武器の射程を伸ばすんだろうね >>18
イカ移動に関しては
移動、リロード、回避、潜伏
ゲームデザイン本当に凄いと思う 全体的な足回りの悪さはこのまま残して
スシ以下の短射程の足元の塗りを強化したら
いいと思う
前作は長物が動け過ぎた イカ配信見てて倒されて復活するの見てると
他のリアル系fps,tpsのゲームが殺されたのにリスポーンするのおかしくね?って思い出した
PUBGはソロだときっちり終わるけど ゼルダ楽しすぎて他のゲーム買う気にならん
スプラはソフト一本じゃみんなでワイワイできないし >>47
ゼルダもみんなでワイワイできないじゃん?? 今回が初めてだけどインクを撒き散らす楽しさと敵を破裂させる気持ちよさが病みつきになるね
生理的な快感がある >>48
だからソロプレイはゼルダでお腹いっぱいなんだ
友達と遊ぶとき用になんか買おうと思ったのにスプラがほぼソロしかできないみたいで残念だわ 生理的な気持ちよさがあるのは本当にそう思う
あとはバランス
これに関しては各ブキを尖らせてほしいな まあテトリスでブロック嵌めこむのが気持ちよく感じるように
インクを綺麗に塗りたくるのも気持ちよく感じるのかもしれん ゼルダとは別のベクトルでゲームデザインはとてつもなく天才的だと思う。メタスコアで言えば95ぐらいついてないとおかしい。これに文句つけてるやつはあまりに鈍臭くて全く上手くならないやつか、自称FPS上級者が無双できなくて拗ねてるだけ 前作でチャージャーばっか使っててよかった
今作シューター使ってて飽きない >>51
そのうちゼルダに飽きたらスプラに移ればいいんじゃないの
ゼルダは1000時間遊べるゲームではないけどスプラは1000時間遊べるし ジェッパのヤバイところが、こっちのSPがボムラッシュだろうがチャクチだろうが関係ないとこ
SPに対するSPのカウンターがない 味方ガチャだからな
酷い相性で晒したくなる事もあれば
大逆転勝利でフレンド申請不可避な事まである 前作とほとんど変わらないのに100倍面白いとか宗教補正か? >>11
せめてレティクル出してくれれば使える人も増えるだろうな プロコン使うと操作性って上がる?
ノーマルのジョイコンでも特に不満は無いんだけど… 人数が多くてブキも変わるから毎回違って面白いね
そしてその人数がちょうどいいからずっと戦っていられる >>63
ほとんど変わらないように見えて全然違う立ち回りが必要になってる
安全靴の効果現象、スペシャルの無敵排除などの変更により
脳死プレイで突っ込めなくなってる 久々にオーバーウォッチ起動したらこっちのが面白かった
スプラ2は1に比べて爽快感が減ってしまった気がするわ >>63
というかタブコンのmap表示があるだけ1の方が面白かったな >>68
爽快感はたしかに前作の方が高かった
安全靴をつければ相手のインクにあまり足を取られないし、
スペシャルで大暴れできるから
でもそのぶんゲームの底が浅くなっていた
相手の塗ったインクが脅威で、一人で大暴れすることもできない2が
本来あるべきスプラトゥーンなんだろう >>63
100倍は言い過ぎだと思うが
サーモンランのお陰で2倍ぐらい楽しめるようになった気がするマジで ちゃんとインクの影響考えて立ち回ればキル取りやすくなってるし
爽快感あって楽しいよ >>60
使えないと評判のプレッサーがメタになればいいんだけどな
ジェッパロックオン機能搭載とか 思ったり面白くなかった。
こんなので流行ってたのか 2からの初心者だがマジで勝ったら爽快でもう一回
負けたらチクショーもう一回で全く終わらん
土日一歩も外に出ずに終わった 相手が二人同時にジェットパック使ったりすると爆撃を受けてる歩兵の気分になれて楽しい そのステマトゥーンとかいうゲームはドラクエの中毒性に勝てんのか? アクション系に全く興味なかった奥さんが狂ったようにやってるし、鈍臭いと思ってた息子がみるみるうちに上達して嬉しそうに遊んでる。
これだけで買って良かったと思えるよ。 オフゲーはオンゲーの中毒性には勝てませんよ
勝てるとしたらシヴィライゼーションぐらい >>79
どの辺から中毒性出てくる?
並行して進めて砂漠のサソリ倒したあたりなんだがどうしてもイカ優先してしまう 調子こいた上級者を初心者が協力して狩れたりするからな。
そりゃ脳汁出ますよ ドラクエは物語に参加しているようなもん
スプラはスポーツやってるようなもん
この二つを比較してる奴は阿呆かと >>75
ラピブラ以外から撃ち落とされた記憶がない >>80
他の対戦型シューティングに比べたら女プレイヤーの比率が尋常じゃないんだよな
これまで流行らなかったのはゲーム性じゃなく世界観的問題だったのかと考えを改め始めてる 9時間で寝食忘れる?
家でゲームしてたら腹へらんだろ >>86
スシでも高さが合えば何度も撃ち落とせたぞ >>72
サーモンランのせいでランクが上がらないんですが… ジェットパックはマップ見ると着地点描いてるのでそのうち咎められるようになる >>60
当たり前だけどボムラッシュでもチャクチでも平坦な場所で範囲内なら浮いてても死ぬぞ 1週間頑張ると弱い人が増える
さらに1週間頑張ると更に弱い人が増える
いいようにやられてた日々が1週間毎に更新されていく
最初の1週間は洗礼なので新規の方は頑張りましょう&ごめんね 前作のスシ96ダイナモリッター4強環境もあったけど、今の環境の方が酷く単調に感じる ちょっとずつエイム磨いてだんだんチャージャーでキルとれるようになってきた
命中したときのズバン!って音とはじけるエフェクトとコントローラの振動で
もう、すっげぇ気持ちいい。やっぱチャージャー最高 >>87
それとその世界観がオン対戦のハードル下げてるのもあるかも
FPSとかは勿論レースゲーやスポーツゲーですらビビってネット対戦出来ない俺でも気軽にガチマッチ参戦してる >>55
ゼルダって特に目新しい要素があるわけでは無いゲームだと思ってる
各要素が全て今までのゲームにないレベルで高められてる作り込みゲーム バイトがヤバい
達人まで上がってもちょっとしくじったら容赦なく下に叩き落とされる
また這い上がっては落とされの繰り返しでブラック企業から辞められん このゲーム、打撃感に中毒性があるってのをよく分かっててそこが素晴らしいんだよな
チャージャーとかプラスター系を直撃させた時に手応え感じさせるのとかほんとによくわかってる
最近この打ったときの手応えが忘れられがちだから他のゲームも見習って欲しい 宣伝しなきゃならんほど売上止まったな
Wiiu捨てるべきではなかった >>103
そうそうあのバンと弾ける感じとイカの発する情けない叫び声が貯まらんよな >>55
主観にそぐわないやつはバカウンチって色々と拗らせすぎやない
イカユーザーこういうやつ多すぎやない FPSもやるけどスプラは全然違う魅力のあるゲームだな
ジャイロのエイムが難し過ぎて敬遠してたけど、別ゲーなんだからしょうがない >>107
普段他のゲームもするやつにも普通に評価されてるけど異常に評価が高い人達はFTPSやオン対戦が苦手だったり恐怖感あったりする人とキッズだからある意味しょうがないわな
複数ハード持ってて50タイトル以上やってる人にベストゲーム聞いてイカと答える人は少ない気がする バンという弾けるような効果音
視覚的な破裂演出
イカの断末魔
この三つが合わさって気持ちのいい打撃感を生み出してる >>34
ヒッセンは先端というか飛沫部分の威力だけ3確にするとかだけで大分違うと思う ゲーマー気取りのガキは黙ってろ
おまえなんてゲーム黎明期からどれだけのゲームやっきてんだよ。50本程度のFPSだけやったくせにゲームを分かった気になってんじゃねえぞ >>87
ゲーム性もあるよ
エイミングの比重を少し下げて、移動系をフィーチャーする事でスポーツ感が段違いになる。 今週はARMSのアプデあるようだし、スプラのアプデは盆明けくらいかな そろそろランクも適正になってきたかな
AもSも前作相当の強さになってると思うわ 最初よりはマシだけどまだ酷い
そもそも今夏休みってのもあるからな 戦争は女の顔をしていない、ってやつだよ
現実の射撃スキルはこうじゃない、とかいう
ツマラない歩兵文化のツッコミから解放されてゲーム性組み立てられたのはとにかく大きい。
あとファッションもユニセックスでこれまたフェミうれションの仕様。
確かに軍隊文化がゲームに影響与える地域からは嫌われるかもな しかしまあ早朝でも普通にマッチングするんだな
あと広場の絵みんな上手過ぎ いい意味で、任天堂らしいアクションのいやらしさがあるよね。
「普通のジャンプじゃ渡れないけど、イカダッシュからのジャンプなら行けるよ」とか
「ギリジャンすればなんとか行けるよ」とか
「同じ高さだけど、こっち側は足元の壁が塗れないから飛び移ったらもう戻れないよ」とか
「壁の中から飛べばショートカットできるよ」とか。
塗らなくても、点在してる自分の色を飛び石のように使えばスムーズに移動(逃走)できたり、
その辺のアクションは「任天堂っぽいなぁ」って思う。
俺はそういうの難しくて難儀してるけどw こういう感じでJSRもリメイクしてくんねーかな
オン要素が難しいけどskateみたいな感じでもいいから これからアプデで一ステージ増えれば20時間、1モード増えればさらに100時間遊べるわ >>124
完全手動エイミングだよ→FPSかな?
武器リーチが超多様でスペシャルゲージもあるよ→格ゲーかな?
足場悪いからジャンプしてね→マリオやんけ! 任天堂のわりにどっちかっていうとゲーマー向けだよなこれ
個人的にはファンタジーアースをよく連想する
自陣営奥地の敵がまず来ないあたりを塗ってる時は勝手に裏オベ連想してるw
Twitterとのイラスト連携やフェスなどの演出面も面白いし、ゲーム面も陣地取りとシューターとマリオRPGみたいな立体と平面の切り替えをうまい具合に調和させてる
ほんといろいろ盛り込みながらも良くできてるよ
新規プレイ組だが、これを生み出した人には感心させられる >>83
こいつキルすげーw
でもまけてるーー!wwってのがあるからいいよね ジェットバック使ったら高確率で冷静に対処されて殺される
どういう使い方していつ使えばいいかわからん 今回のスペシャルは下手に使うと逆に死ぬぐらいリスク高くなってる みんな下を向いて塗りまくってる状況なら威力を発揮するけど
相手に狙撃手がいたら終了だしな
俺はカプセルコロコロしながら真下に潜り込むことにしている >>130
誰かが戦ってるとか有利に塗り進めてるときとかにやると強いんじゃない?
個人的にはミサイルよく使うけど真ん中で銃撃戦やってるときにぶち込むと結構イイねってしてくれる かと言ってジェットバックしてる奴に近づいたらやられるし
このゲーム向いてないわ >>135
ヤバイやつ見たら逃げるのも有りよ?
相手がこっちに意識向けてる隙に仲間が倒してくれるかもしれないし。 >>135
ジェットパックは動きもっさりだから裏取られない位置取り重要かな。
慣れない内は味方の頭上から援護射撃心掛けると良いよ。
そうすれば上を狙う相手は味方が処理してくれるから。 オールカンストのガワタが言ってたけどジェットパックは打開には必要だってさ
前作は押し込まれたらせいぜいバリアで突っ込むしか打開策が無かったのでそれだけでも進歩だってさ
やっぱり逆転しやすいゲームほど面白い
まあステージによっては逆転無理ゲーなところもあるけどな スプラ2毎日やってるわ
おかげでスマホゲーの浅さに気付いてモンスト引退できた >>140
おめでとう
自分もCSゲーやる時間増えたらスマホゲーまったくせんくなった 前作はランク50になるまでガチ行かなかったなー
今作はバイトばっかでろくにナワバリもできてないという ブキ揃いきってない段階だとナワバリだけでも充分楽しいんだよな
俺もガチはBで一旦止めてナワバリでのんびりランク上げしてる
フレに合流したり 面白そうだけど、ヘッドショットがないらしいからそこだけ唯一気になる
ラスアスで猟銃でヘッドショットばかりしてるせいもあるんだろうけど スロットで5000枚出したらスプラちょっと飽きてきてワロタ
分かるよなこの気持ち マップいつ追加になるんだろ
前作の全部追加してほしい ハコフグとネギトロ結構好きなんでリスキル対策いれてリバイバルしてほしい >>125
JSRとコラボしてくれたら一生付いてくよ >>145
イカは全身ヘッドだからなぁ
良くも悪くも プレッサーはもっと自由にグネグネ動かせればいいのにと思うけどそしたら今度は強すぎになっちゃうのかな >>145
今作のチャージャーラスアスのライフルより活躍むずいから無双したいたらやめた方がいい >>93
サーモンランだけしてるならランク上がらなくてもいいだろう 武器は種類あるって言っても上位下位互換の違いしかないんじゃん
上ランクの奴が下位の武器使うメリットあるの? 絵が上手い人だけが描くから
スプラは世界観とかキャラデザが独特でいいから絵描きの琴線に触れてる 静電式のペンとかで書いてんのかなあれ
さすがに野菜じゃあそこまでは無理でしょ >>149
JSRとロストプラネット作ったセガになぜスプラトゥーンが作れなかったのか >>154
ブキに上下関係なんてないんだけど
どのブキにも長所と短所がある
キルを取りやすいブキは塗りやすさが落ちていたりする >>157
コントローラー使ってドット単位で描けるから根気さえあれば。 >158
ソロモードのラスボスで何故かスペースチャンネル5思い出したw
アオリのリアクションがそれっぽかったかなあ おっさんだけどスイッチ&スプラトゥーンのおかげでスマホガチャ課金ゲーから抜け出せた。
ありがとう任天堂。 たしかにもう70時間ぐらいプレイしてるわ
フレンドとやるのが面白すぎてやばい >>159
は?
ヒャッケツの武器見てこいよエアプ 右斜め45度でニコ顔の絵くらいは
少し練習すれば誰でも描けるよ なんかあの審判の猫は萌えねぇ
クッパジュニアとかのがいいかな ずっと野良で50時間以上プレイまできたんだけど、フレンドってどうやったらできるの?
ボイチャとかしながらやれたら楽しいだろうなっておもうんだけど >>158
JSRとかスペースチャンネルとかクレタクの頃のセガわりとすき 一回始めると4時間は猿の様にやってしまうから注意やな
積みゲーが増えて仕方がない なんかフレンド申請来てたけど消去したわ
言葉も交わしたことも無いヤツとフレンドになる気がしない >>168
まだ多分20時間位しかやってないけどガチやってると結構フレンド申請来ない?
いい対戦が出来た時にこっちから申請してみたら? カーボンローラーデコ復活望む もちろんチェイスボムラッシュセットで 特に目的も無いのに延々やり続けてるわ
うまくなりたいって長期的な目標は有るんだろうけど。
負け続けて悔しい時間の方が勝った時間よりも長いのに
俺はなぜ続けるのだろうか >>161
明らかに写真をPCでドット絵に加工して目コピで打ち込んでる奴いるよな
それも一人や二人じゃ無く リッター使ってるやつ激減してるな
接近されたときの対抗手段が無いのはしんどいな
トラップはクソ化してるし
リッター見たらみんな狩りに来るし >>175
海外だとスプラ2用に自動ドット打ちツールみたいな手法が出回ってるから
目コピじゃなくてそういうの使った可能性もある
なんかコントローラー入力をエミュってる?らしいがよく分からんかった
どっちにしろご苦労なこった >>7
ヤグラ楽しいよな
ギリギリで延長入ったときのアドレナリンは防衛側でも攻める側でもすごい なんか時々、印刷物をそのまま取り込んだんじゃ無いかっていう絵の人居るよな >>179
日本には変態が沢山居るんだよ
Forzaで体験したわ >>170
2時間で切り替わりになったからマジやめ時見失うわ
サーモンランある時だとさらにガチ疲れを紛らわせるために遊んじゃう
>>176
リッターっつーかチャージャー全般は何か救済きそうな感じあるわ 洗濯機だせや
メイン武器があるとないとでモチベが違う >>180
ポッ拳のコントローラー使って、
PCで取り込んだ画像を出力させるツールがあるらしい。
(0,0)から機械的にドット打つだけの物だと思うけど。 >>184
ボールド・パブロと固定ファン多いところからきてるから洗濯機もそろそろじゃね
ハイドラが先かな? >>128
つか任天堂のゲームって基本ゲーマー向けだろw
極めるとなるとかなりのテクを要される 絵は上手いのもあるけど
パロだったりネタだったり
アイデアもよく思いつくな あそこは基本「俺が気持ち良く遊べるように調整しろ!」
って言ってるだけだから気にしなくていい
アプデ調整折り込み済みなのを知ってるから声でかくしてるだけ
ヒッセン無敵なんかは言わなくても下方入るだろうし
入ったら入ったでまた自分の愛用ブキ有利にしろレベルの愚痴を続ける 本スレはイライラが溜まったゴキちゃんのエアプネガキャンのターゲットとなってるからなあ 人気があるってのもあるがゲハでもイカユーザーが一番他方向にケンカ売ってるからイカユーザーに問題あるやつが多いんだろうな リッターは遠距離専門がメリットなんだから近距離の対処なんて無くていいだろ
なんで近付けたのにクイボとかで逆にやられなきゃいけないんだと これだけ言われてて喧嘩売ってることにされるとかw
【悲報】スプラトゥーン2、フェスがクソ過ぎて速攻ピークアウト [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンの「フェス」ってつまらないのに何で続投したの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーン2のフェス 前作より劣化しており本スレでは阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラとかスイッチなんて買うなよこれ以上任天堂を調子に乗らせるな [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーン2 前作からの劣化要素が多すぎて本スレがアンチスレ状態 [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラ2たったの67万って・・・あれだけステマCMしまくってたのに大赤字だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501890510/ >>163
やったぜ。
パチンコからの生還報告も時々あるけど
ガチャからもめでたい。 h3手に入れやぐらs+まで上がった
1より軽い印象があるな >>196
金は減らんが時間泥棒っぷり半端ないしこれはこれで危険だわ
息抜きで短時間やるつもりが本気でだらだら続けてしまう >>195
売られてるケンカも多いが売ってるケンカも多いと自覚ないのか
自分の態度が悪いのを棚にあげて周り批判しまくってるやつによくにてる
ゲハ的に言うと他とはもちろん同じ任天堂陣営で言い合ってるのも圧倒的にスプラが多いが スマホアプリのみまもりスイッチで自分に時間制限してる人もいるな 日本人てオフ専が大半なのにここまでブームになるってのはほんとすごいよな
マジで90年代のストUのブームの再来だわな >>194
1でクイボ連続4発(力積み2確)投げれた時代が一時期あってだな でも次の日またやりたくなるんだよなぁ
塗るのが気持ち良いんだろうな >>181
トラップを前作と同性能にしてくれるだけでもいいんだけどな
それだとまたリッター強すぎるンかな ギアのブランド、メーカー等のソートが出来るようになったのはいいけど
数が多すぎて集め洩らしたのをチェックするのが大変だわ
今回も星1のやつは優先的に集めないと後がしんどいことになる 圧倒的に多いとか言う人ほど、具体的な例はごきゃんべん。 誰もが認てることとしてイカはキッズに大人気故にキッズの人工比率が高い
キッズは煽り耐性が少なく主観に頼りすぎる傾向があり自己顕示欲も強い
イカができるキッズはネット環境が整っている子が多い
イカ関係なくFTPS好きには元々ヤバいユーザーが多い
普通に考えてイカユーザーが他よりまともなわけがないんだが 真のイカ好きは煽りあってる暇があったら塗りに行ってるよ >>210
結局何が言いたいん?FTPSとか意味不明だし >>210
そこまで子供の心理を分析できてるんなら
君の自分の発言が単なる印象操作だって自覚できてるんでしょ?
その行為も大概イカキッズ並みに子供っぽいと思うのは自分の感覚がおかしいのかな? >>215
格ゲーは1vs1で下手な奴は常に負け続けるから下手が楽しめない致命的な問題点をついに解決できなくて廃れていったけどさ
スプラは下手でも強い奴に介護されながら楽しめる要素あるのが素晴らしいんだよな
それに強い奴は強い奴で足引っ張る奴いても介護して勝つ満足感あるのがまたいいのよね ネット中毒してる時間、社会に遅れていく。罪なもんだ!そんなカスがいるから俺らが社会で楽に先行して優位に立てるんだけどさ!
ありがたいけどね!! >>216
介護されて勝って俺やれるやん!って勘違いできるしね
大抵次でボコられるけど >>204
新雪に足跡を残しまくる感じかね
塗りたくなる衝動ってのは やめ時が見つからなくて気づいたら数時間過ぎてる
集中してうおおおおってなってるから、体が熱くなってまうわ 2からの新規組だけど毎日何時間もやってしまう・・・ヤバい >>199
いつもゴキがイカを目の敵にして喧嘩が始まってんだよねえ
アマゾンのネガキャン見てきたら? スプラと酒の中毒者やけど
どちらか一つしか選べないと言われたら間違いなく酒を選ぶな
でもスプラ2はいい線いってる 対戦型TPSで”前線”の概念を視覚化したのはほんとすごいと思う
初心者はまず前線が分からなくて迷子になるからな
俺のことだけど 日に日に上手くなってるのが実感できるから楽しい
マッチングは見直すべきだと思うの 日本のメーカーに限らず、制作者はすっかりPCゲームとかRPGのテンポに慣れてしまったけど
任天堂は不思議な事に、
80年代〜90年代のアーケードゲームのテンポ感にやたら拘ってるところがある。
基本的にここのゲーム作りって未だに、「ゲーセンを家庭に持ち込む」 スタイルなんだよね。
これこそハマりやすい原因。
積んだ100円玉無くなって友達に 「両替頼むわ」 って1000円札渡してしまうあの感覚。 >>219
スプラトゥーンはインクを塗ったときの「パシャパシャ」って感じが凄く良い。
子供の頃庭で水巻いて遊んでた時の気持ち良さなんだよな。 http://i.imgur.com/iNp98YO.jpg
すまんスプラ2作業ゲー過ぎるわ
ここまでなんとか根性で上げたけどBF1に戻った 俺の好きなタイプのTPS
好きなマップを選べる、好きなルールで遊べる、好きな武器を選べる
ランク上げて手に入るのはキャラの見た目が変わるアバターアイテム
スプラ2
好きなマップを選べない、ルールはランク上がるまで強制される、武器はランク上がるまで種類少ない まあ好きなゲームやったらええんちゃう
ランク9で止めるあたりアホかなとは思うけど 今回の問題点は長射程がのきなみ死んでることだな
ダイナモチャースピが性能変わってるしステージ的にも活躍しにくい そりゃみんな高低差に強いヒッセン持つよ 好き嫌いはあるから構わんと思うよ。
辞めた後にもネガキャンしに来るやつは馬鹿だと思うけど >>231
ランク9まで何とか作業に耐えたけどもうどうでもいいやと放置
ここまで耐えてプレイしたのを逆に褒めてほしい スプラトゥーンがかなり徹頭徹尾スポーツだなと思うのは
人口の分断を可能な限り防いでいるところかな
好きなマップやルールを選ばせまくっていたら散り散りになってしまう >>128
自分以外にもFEZ民いたんやなって。
だがFEZでは領域確保と戦闘は同時にこなせないので裏方不足問題がつきまとうが
スプラは塗り=攻撃なのでその問題が緩和されてるのが面白い。
塗る、潜る、跳ぶ、アクション一つ一つがセンスの塊やでぇ サーモンランが癒しなんだよなあ
モンハンのモンスター4体同時に相手してるような難易度だけど
4人で呼び合い、助け合い、そして全滅するという美しさがいい マルチミサイルで全員ロックオンするの気持ち良すぎる/// 同じことの繰り返しなのに何故か止められないな、これ スプラ2買ったら全てのゲームのやる気がなくなった
というか優先順位が1位なので他のゲームをやれない スプラトゥーン1の社長が聞く読み直した
難でイカかってところからの試行錯誤の結果の今やろうけど
こんなゲームの作り方できるの任天堂だけやろ
ゼルダの全員プレイといい任天堂はどうかしてる 水鉄砲でインク撃つまではどこのメーカーも考えつくだろうけどそこからイカに変身してインクに潜るなんて普通考え付かない
頭おかしいレベル ガチエリアハマって
飽きて
サーモンラーンハマって
飽きて
ナワバリバトルハマって
の繰り返しやw >>65
プロコン有線でやったら
反応速度めっちゃ早くなってた
あんまゲームに支障はないけど感じるぐらい速くなる >>65
プロコンがいいと言われ買ったけど、自分はジョイコングリップの方が手になじんでエイムもしやすい
手の大きさによるのかな FPSと同様やっぱり1週間で飽きたな
同じことの繰り返しで飽きないって脳大丈夫か・・・ >>243
岩田
まあ、いいじゃなイカ(笑)。
岩田がこのコーナーで最後に残した言葉 サーモンランは2日ごとの開催は正解だな
定期的なイベントってことでみんなで2〜3時間やっとこうぜ〜みたいな空気でできる >>241
調整してんのか知らんが今回なんか遅いな 楽しめない、理解できない事を上から目線で言うのは恥ずかしいからやめとき。
わしにはさっぱりわからん!と偉そうに言う老人根性そのものだから。 >>248
ゲームなんて多かれ少なかれ同じ事の繰り返しだろ。 >>238
あれナワバリやガチの練習にもなるし対人苦手な人も貢献しっかりできるしよくできてるわ
気分転換にもいい >>71
https://www.youtube.com/watch?v=e7jJUiYgvkA&feature=youtu.be
検証動画あるけど、2はメインで相手インク効果減少2つ付ければ、1の安全靴履くのと同じ、3つでは1を上回る
さらに相手インク影響軽減、安全靴を履いてない状態では2の方が移動速度が幾分早い
やっぱりこういう検証って大事だね >>246
>>247
レスサンキューです。スイッチ買って少し金銭感覚がおかしくなってるので、買うことにしました! スポーツとか競技物はみんな同じ事の繰り返しだろ
決まったルールの中でどう上手くやるかを楽しむもんだ >>228
同じ画像を何度も見かけた気がするのはきのせい 2から始めた新規だけど
どうにか3つのルール全部A帯まで上がれたよ。
でもB帯でもボコボコにされてメーター割れる事結構あったし
A帯で戦っていける気がしない… 人数が少ないままの状態が続いたのでウデマエメーターは下がりません
って味方に回線落ちがいた場合?に出るけど、
メーターは下がらないけどガラスのヒビは進行するのに理不尽さを感じる 一つだけ不満がある
はよ、バイトも含めてマップ増やせ、少し大きめのも欲しいぞ スプラ2からの新規者で40時間くらいまでやってガチマは全部A帯まで
きたけど、俺はもう飽きてそこまで中毒性はあるとは思わなかったな。
マップは少ないし対戦をしてると大体みんな同じような武器だし、塗ってキルしての同じことの繰り返しだから行動のパターンが少なくて飽きた。
サーモンランは面白いけど下手な仲間ばかりでコミュニケーションもはかれないから不満ばかりでイライラする。 >塗ってキルして同じことの繰り返し
他のFPS&TPSならキルしてキルしてキルして さらに同じことの繰り返しw
煽りにもなってないw >>271
うーん、他にどんなシューターやったことあるの? >>256
ブキ強制のローテーションってのが素晴らしい
coopじゃないとそこまで出来ないだろうし、よく考えてる 買っても負けても気に食わないからもう一戦やりたくなる >>271
まあ他のシューターはキルゲーしかないからね
スプラはキルゲー、ルールキルゲー、縄張り、L4Dみたいなサーモンの詰め合わせだからな
どの方向からでも楽しめる作りだ >>274
>>276
この辺りはマジでほとんどシューターやったことないだろ
それでしたり顔で言えるのは尊敬するわ、俺もそういう性格になりたい >>278
>>276の書きぶりからすると、たぶんわかっててワザと書いてると思われる
ただスプラトゥーンも言うほど単純でもないし、どこに注目して差異を認識するかということもある
特に今はまだマップもブキも一部分しか解放されてない
前作も発売時点と最終形はかなり違うからね このゲーム、勝ってると油断してると最終
逆転されたりするから面白い。
此処が弱くても団結して勝とうと塗りたくられ
ると負ける アマレビューで下手で連戦連敗で面白くないとかエアプーが☆1にしとるの見ると
お前1人でやっとるんちゃうでwだれか教えてあげてw
って言いたくなる
参考になったとかしてる奴も何が参考になったんだろ(呆 イカで5vs5もやってみたいな
一人あたりの責任も軽くなるし >>283
8対8くらいまでいくと1人くらい欠けても勝ち負けにあんまり影響なさそう 人数増やすと単なる暴力で一方的な感じになるだろうな
塗りがすぐ行き渡って、せーので打開しないと各個撃破されるだけ・・・ まーPUBGよりは面白いと思うよ?
PUBGエアプだけど
せっかく良い装備拾ってもやられたら装備無くなるのはなんか受け入れられなかった。 サーモンランはもっと広いマップあっても良いかなとは思うけどそうなるとやられても助けられないし結局みんな固まって倒すのが当たり前になるから広くする意味が無いかなとも思う
FPSみたいにステージを先に進んでいくゲーム性ではないからねえ 1との比較がよく言われるけど、スプラの第一人者、ガワタや胎児は1より面白い発言何度もしてるし、自分も2の方が面白いと思う
それも熟成1とほぼ初回未完成バージョンの2との比較だからこれから益々差が開く
取りあえずマップは慣れると今の1画面の方がよっぽど使い勝手ええわ スプラも面白いけど他のfpsのが好みってのは当然出る意見でしょ。フィールドは広いし、多人数対戦は単純に楽しい。何より男は武器武器しい、メカメカしい物に惹かれるのだ。
あぁ、codww2にaー10をくれアヴェンジャーを撃たせてくれ。 まあ別ゲーだよな
直接比べられるもんでも無いゲーム性だし、どっちも面白いでいいと思う エイムがドンピシャで合ったときは格別な気持ちよさがあるな
特にH3は気持ちいい ただスナイパーライフルとか制圧射撃とか言っても女子供はついて来てくれないだろ。
チャージャーとかヤグラに合わせて塗ってくれとか、判りやすいのが良いんだろう。 Bバスとモズクが再登板するんじゃないかって噂はあるね
1未体験のユーザーのためにも旧マップも出してほしいねえ >>293
モズクは人気ステージだしあると思うけど、Bバスは無いだろ。
旧ステージならモズク、団地、マヒマヒ、あたりなら新ウェポンでもさほどバランス崩れないし
そして満を持してハコフグ倉庫っていう流れw 元々が色を塗って陣地を取るってところからスタートしてるから
他のシューターと比べるのはズレてる感じがする 油田は日本で人気だろ
太刀魚は米が好きだったようだが >>294
Bバスは同じようなステージが2にあるしないだろうね
ハコフグは間違いなくある 旧マップも改善されて出てくるってインタビューで言ってるよ
全部ではないだろうけど 左壁の概念あるのに線対称な油田はクソ
その後ひとつも線対称ステないし開発も失敗を認めてるだろ マッチングが優秀過ぎて全然勝ちが連続しないヘタレおっさんだけど楽しんでる
昔CSSに猛烈にハマった経歴あり
でもサーモンランももっと充実させてほしいな
あんまり楽しくすると本編の過疎ガーとか心配してるのなら杞憂だから
まず言いたいのはサーモンラン時間制限要るかな?常設でいいと思うんだが ジェットパックの発動スーパージャンプの予備動作入れて遅くしてくれんかね >>208
よっしゃ勝った、この勢いでもう1回!
クッソ負けた、勝つまでもう一回!
自分はこれだなぁ、ホント時間泥棒ですわ。 ローラーやシューターがキル数多くても負けることは多々ある
チャージャーのキル数が伸びていると大体勝つ
脂ノってるチャージャー怖すぎ サーモンランも今はみんな初心者スタートだからワチャワチャ感があって楽しいけど
もしばらくするとキッチリしたお約束みたいなのが確立してガチガチの対応強要に
なるの目に見えてるけどな >>307
お約束対応したとしても回らなくなる物量とバリエーションじゃん
まぁ全部満潮だったら勝てるみたいになるとつまらないけどね サーモンランはもっとステージとオオモノとイベントが増えたら楽しくなるし期待してる まだヒーローモードのエリア1クリアで止まってる
もう1週間くらい触ってない
対戦ゲーなのはわかってるんだが
頭で考えてからコントローラー操作する現状じゃまだ対戦デビューは早いかな?と思いそのまま たつじん後半にまでなったけど今のところバイト仲間はみんなナイスに答えてくれる。仲間を責める方向に感情が動かない人ならバトルより楽しいのもよく解る
金イクラを一つも捕れずに終わったらクマサンが何を言うのか気になるんだけどどなたか知りません? >>275
すんげーわかる
負けて悔しいのは当然なんだけど、勝ったのに納得いかない、もっと上手く立ち回れたはず!ってついAボタン押しちゃう サーモンランがいい癒し
ガチは面白いけど精神力使うしね ナワバリのチーム分けってどうなってんだべ
相手の上手い子って印象に残りやすいんだけど10連戦して一度もその子と組めなかったわ
しかも2勝8敗という散々たる結果w >>307
もうそんな感じだけどな
○○はカゴ近くに誘導しないやつはクソとか どうせゲーム内じゃナイスかカモンかヘルプしか出せないんだからどうでもいいわい
クリアしたいなら適した行動があるのは自然なことだし 1でS+だったけど、2だとc−で5連敗中だわ
マッチング機能してねーなこれ やりたいんだけど近所に問い合わせたら入荷予定ないって言われた
いつになったら買えるようになるの? >>317
してるさ
というか、マッチングに恵まれてないと勝てないようじゃあ
S+に値する実力じゃあなかったという事だろう…… 前作S+の奴がなかなか上がれないとかざらだね。今S+のやつはマジで強い連中といえる S+のやつがさっさと上がらないからCとかが強いままで文句出てるんじゃないの?
強いなら無双して上がっちゃいなよ 毎週新規が10万入ってくるんだもの
当分カオスでしょw 他のシューターほど神経張り詰めなくてもいいから
たしかに長時間遊んでしまうね。 ルールごとでウデマエ別れてるからしばらくカオスだろうねぇ
サーモンばかりでガチに手をつけてない人も多そうだし >>298
ハコフグあるとしてどう改造してくるかはちょっと期待と不安が混じるな
「ザ・スプラトゥーン」 って呼んでいい完成度のステージだけに 何にせよイカ入門者が他の本格的()シューターに移行する事なんて無いから。 基本的に狭めのステージが多いからチャージャーやバレスピみたいな
射程が利点で寄られると弱いはずのブキが
中央戦場から直接ブラスターやシューターから狙われたりするのもね
重ねてヤグラとか自陣関門がスタート地点の方から見ると
物陰になってることが多くてヒッセンで上からばしゃばしゃやるほうが
守れるっていう
遠距離ブキが地形で割食ってるのは何とかしてほしいとこ >>322
エアプじゃないから
2でもなんだかんだS+見かけるしね
当たり前だが居る所には居る >>328
その代わりチャージキープついたやん。
前作のようにブキの性能に依存するんじゃなく立ち回りを考えないと生かせないようになってるし
考えられる人の遠距離ブキは相変わらず強い キープが活きるのはむしろ前線上げで下まで行くとかそういうときでしょ
拮抗してて自陣側の高台にいるときとか高台は狭いこと多いし
ホップラとか狙って来るとすぐ足元荒れるからキープなんてそう使えないよ 直接シューターから狙われるって狙われる前に倒すのがチャージャーの役割なんだが 地形的な優位が薄すぎるって話だろ?わかるよ
裏荒らしに来られる仕方ないが真ん中から普通に撃たれるもんなw
だからヒッセンスシコラだらけなんだよ わかりやすくいえばチャー使えるやつがヒッセンスシコラ使えばもっと貢献するって話か
地の利が薄い分単純に不利で縛りプレイみたいなもん ヒーローモードが面白い
全ブキクリア目指してるけど、何度やっても楽しくて
作業ゲーにならない
木箱が一斉に割れるところとか気持ちよすぎる キルより塗る方が快感をより感じる
障害はキルする感じ
もう中毒だわ 俺もうランク40越えたから勝ち負けとかどうでもよくて
スプリンクラーをどこに付けたら相手が嫌がるのかなってのを探ってんねん
楽して勝ちたいんや >>341
TPSで右手に銃持って撃つから自分から見て左からインクを撃たれる事になる
だから左に壁がある方が壁になって有利って事 ヒーローモードはツマランやろ・・・
ステージ2位まではやったがガチやら縄張りしてる方が100倍楽しい 温くて詰まらないなら、エリア1ではまだ基本中の基本
飛行船とオクタワー設計した奴は許さん >>343
全ブキクリアしてから言えよ
ステージ2ぐらいで何がわかるんだボケ >>347
ガチとかナワバリとか数回しかやったことないけど
ヒーローモードの方がずっと面白いぞ 4ボスと短射程で戦うのが一番キツかった
ルーチンが移行するまで付き合うだけの作業感
やっと全武器でクリアしたわ
ちなみに他はブキチリクエストが糞なだけでリクエスト以外だとあっさりいける面多数 リクエストで苦労したのなんてチャージャーぐらいだぞ? アクションゲームは触って5分で面白いのはすぐ解るな ちょっと時間あるしスプラしよ→6時間経過
なぜなのか このゲームパチンコやスロットと同じ気がする。 勝てば調子に乗り続けてやりたくなる。負けたらやり返したくなる気持ちになり続けてしまう。 ヒーローシューターとヒーローマニューバをアップグレードしたら、スプラ無双すぎてヤバいw
光速射撃気持ちよすぎる アップグレードしないでラスボス挑んでボコボコにされたわ(´・ω・`) >>341
ためし撃ちでチャージャー持ってみればわかるけど、壁に隠れてチャージ→壁から斜線出して撃つってのをやるときに左に壁があるとちょっとしか体出さなくていいけど、右に壁があると体全体出さないと撃てない
右手でブキ持ってるのが原因 スプラのナワバリで全く動かない30がたまにいるけどなんでゲームしてんだろうね
何も得られず迷惑しかかからないのに
かいと てめぇのことだよ イライラするわーさっきから高ランクと低ランクと分けられてマッチングなんですが?
20連敗
勝てるわけないじゃん何なんこの糞げー >>360
武器特性やランクを偏らせる編成調整は基本だと思ってください。ランダムでは説明のつかない事態が多すぎる
事情を読み切れないけど、ナワバリなら負けても良いから塗って金稼ぐ戦いに切り替えるのもアリ。復活短縮を積んで敵を嫌がらせつづける >>360
片方だけランク高いの集まるのは何なんだろうね
不具合かと思うわ >>360
20連敗はさすがに…、360に原因があるんじゃないかと邪推してまう
イカリングのスクショ見せてくれ
連敗してるときに抜けてから再戦すると比較的勝ちやすいマッチングされる、気がする 厨武器使ってる連中に負けるとイラっとするな
パブロとかチャージャー担いでガチに来る連中に負けたら素直に賞賛するが 20連敗もしても自分が悪いことに気づかないスプラの優秀さというべきなのかw >>360
3連敗したらサクッと抜けてやり直そう。 20回負けたチームに20連続で入ってるメンバーだーれだ ヒーローモードクリアした
道中嫌いなローラー共用されたりしてストレス溜まったけど
最後やっぱぐっとくるな
研究所所長がプレゼンでダダ滑りして最高だったスプラトゥーン2ポーズもがスタッフロールにあって
満足度最高やった 自分もヒーローモードは微妙だなあ、進めてはいるけど
エリア塗り塗りしてバーッと泳いでバババ!っと撃ちたいのに狭い一本道が多くてイライラする
自分が下手なだけなんだろうけどね、上手い人はタイムアタックとかやって楽しいんだろう ヒーローは特に最後の方は鬼畜の苦行だった
これ考えた開発陣は死ねと本気で思った
が別武器コンプやイリコミステリーなどで何度か通う内に慣れてしまう
慣れれば結構楽しい >>63
サーモンランがなかったらスプラトゥーン1.5 カバー、高速移動、アンブッシュが1アクションなのは大きいな >>63
いや、これで続編じゃなかったら、モンハンなんて続編が一個も出てないでしょ 5連敗後に1勝したらC−からB−まで飛び級したんだが(´・ω・`)
判定の基準がさっぱりわからん
周り強くなるんだろ、こえーよ S+スシコラゲーでワロタ
バランスがいいスシに塗りに威圧がこなせるジェットパック相性良すぎだろ 1より確実に面白いわ、これ
バランスはまだまだだけど メインの使い勝手を良くするって、具体的に何が来そうなの? >>379
いや武器間のバランス調整でしょ
今目立つのはヒッセンの強さ、ダイナモの弱体化だからそこは間違いなく何らかの修正があると思う
ジェッパもちょっと回転率落とされるかも試練ね >>380
うーんそっちを変えずに他を強方向に調整来ると読んだ気がするんで やっぱスシコラやんな
ヒッセンやらパブロやら騒ぐバカはいるのに
スシコラはスルーやからとんだエアプどもやで 確かにやたらと見かけるね
強いと言われて飛びついた層が多いのか今のところは普通に倒せてるが
良い動きをしてるやつは別な武器を持ってる割合が高い スシコラに対しては飛距離で勝ってる武器いくらでもあるけどね
ジェッパも無敵ではなく撃ち落とせるしなあ
まあスシコラが強いのは間違いは無いけど、むやみに弱体化しても反感買うだろうね 上方修正もしすぎるとすぐキルされるゲームになるから難しいな 昨日ヒーローモードのエリア2クリアした
だいぶ操作に慣れてきた
オンデビューいつするかな
でもヒーローモードも面白くなってきた
これサンシャインやってるみたいだな
色んなギミック楽しいわ
本体もソフトも息子が買ったやつだからちょっとしかやらせてもらえん ヒーローモードは何個か初見殺しがあるから注意な
最後の方にでてくる3つのワープスポットが並んでるところは真ん中が罠だから先にクリアしておいたほうがいいぞ! >>387
エリア2までやったんならオンいつでもいいんじゃない?
どっちかっていうとこれ、何も知らないままオン入って負けながら覚えてく方が楽しいところもあるし >>360,362
A 20,20,20,20
B 5,32,12,16
こういう感じで絶対に勝てないやつあるね >>388
あれは昨晩やっててかなりげんなりした、面白さも欠片もないギミック構成
よっぽどイライラさせたいのか任天堂はと邪推すらしてしまった
もっと塗る楽しさと自由に泳ぎ回る快感をメインにして、あの手のステージは裏面とかにした方がいい
初心者がやって到底楽しめるとは思えん、と言うか自分は楽しめなかった チャージャー使いの愚痴が酷すぎて超強化されそう
安全な場所で射的ゲーがしづらいからってよ ヒーローモードは1と差別化しようとして
高難度っつーかめんどくさ度を上げちゃった感がある
爽快感重視のサクッとしたキャンペーンが別途ほしいな
レール上射撃とかリングくぐりとか、ソニック的なギミック増えたんだし
スピード感を味わいたいぜ ギミックを超えていくのが基本だからね
無双みたいなモードもあれば良かった バイトやってると、自分の数字ばかりにこだわる奴がいかに役に立たないかが
通常のバトル以上によくわかるな 金イクラ持ちを援護する担当と思ってバイトしてる。ただのイクラの獲得数なら毎度トップクラス
前回の武器は癖が強すぎたから辛かった。1番何とかしやすいのがバレルスピナーってお前… >>393
シオカラーズの扱いがあまりにぞんざいなので
DLC欲しい >>393
タイムアタックしていくと、最初は面倒だったステージも別物みたいに爽快感出てくるよ
ここらへんよく出来てると思った なんでヒッセンvs金モデラーでこっちが負けてんだ
あとスぱったりーも十分やべー武器じゃねえの スシコラだけ調整を免れたらネガキャンが効くと判断されて滅茶苦茶荒らされそう 無印スシにヒト速度を積んだだけであっさりチョーシサイコーになれたから封印した。今作は遭遇戦が多い上に防御アップもないから不動のキルタイム最速が猛威なんてモンじゃない
クロスレンジ最弱のスプラマニューバーの救済と併せてお灸を据えるべき スシが強い弱い言う奴は素で頭悪いかわいそうな子だからほっといてあげて 対戦とバイトが面白すぎるだけにヒーローモードが作業感強すぎてワールド3で止まってる
ちゃっちゃとやってしまおうと思っても初見ギミックの場合どうしてもミスる所も出てくるしその時の戻し作業がだるい
そもそも点在しているステージのフタ探しの時点でなんかだるい(シンプルな選択画面じゃいかんのか) ヒーローは一周目我慢して二週目強化した武器でヒャッハーするゲームやな ヒーローモードはイライラが貯まるんだよね。
ギミックの通過待ち、作動作業とかでいちいち止まるのがストレス。
加えて落下死。
もっとサクサク進む感じにして欲しかった。
あとチュートリアルとしても、サーモンランにはるかに劣る >>342
>>357
なるほど。
勉強になった。
ありがとう。 >>409
今作から始めたけど、まずはソロモードやってから…って思ってやった
だけど正直イカの楽しさのたの字も感じられなかったよアレは
名前をタイムアタックモードとかにしといた方がいいんじゃねとは思った
一応最後まではクリアしたけどさ ヒーローモードは操作を覚えるためにやるぐらいでええよ
1ではジャイロに乗り換えた際にお世話になった
ヒーロークリアするまでに思い通りに動けるようになってたわ ニンテンドーのゲームはタイムアタックになると別ゲームと化すから面白い
ヒーローモードも武器の選択から始まるから面白いよ
全国ランキングとかブキ別ランキングとか実装してくれてもいい ファミ通に毛利名人がいたころはタイムとかスコアとかちょうどいい目標になってたんだけどな
最初はとても無理な気がするけどやり込めばいずれ届くいい塩梅の指標だった
全国ランクもいいけどああいった手軽な目標も欲しいやね イカリングだと自分のタイム見れるからランキングもできそうだよね >>406
それ本スレで言って来てフルボッコされて来て ヒーローモードはイクラが全然足りないわ…
みんなどこで調達してるの? >>418
答えにならないかも知れんけど、イクラを稼ごうと思ってプレイするのはキツイ。興味深いブキはないかな?それでどこまでやれるか挑戦とかで理由をつけて何度もプレイするのが精神的に楽だと思う
俺はファイルとイリコを取るまで進まないプレイで最終ボス前まで行って3000円(?)ちょいくらいだった。 スプラトゥーン2って
プロコンだとかなり操作ラクになりますか?
プロコン欲しくなってきた
けど売っていない プロコンは楽だろうけどジョイコンでも慣れたら普通に出来るよ まだヒーロー込み30時間くらいでエリアA+ヤグラAホコB+
ランク20そこらの糞ザコだけどやめれるなら辞めたい
他のゲーム楽しむつもりでガンダムVSとか鉄拳とかウル2とかARMSとか
PS4Switch各RAPとか買ったんだけど時間の都合上DQ11とスプラ2しかやれてない
これで終わりにしようって決めても後一回後一回と病気のように
依存症のようにやめられない症状が続いている >>423
プロコンだとバッテリーの持ちがいいし、充電しながらも使えてしまうんだ 4日ぶりにやったら面白い。
気軽に出来るのは大きいな >>420
小売店行きなよ
プロコンなら結構あるよ、スプラモデルは少ないけどね
十字キーの問題はスプラモデルでは解決してるけど、古いモデル買えば外れ引くかも
アームズ以外でJOYCON触らなくなった ガチホコ終わったけどなんで最短コース押さえないかね
買っても負けても瞬殺多すぎ >>427
スプラモデルでは十字キー不良がないって何の根拠があって言ってんの?
誰々の買ったスプラモデルでは不良がなかったというのは、
不良品が混じってないという根拠にはならないんだけど
初期ロット以外は不良がないという話を信じて先月プロコン買ったら
十字キー不良だったからテキトーな発言は許せないんだよね >>429
スイッチスレではプロコンの不具合の話封殺されるから不具合ある奴も話したがらないんだよ
結果たまたまいいの買えた奴だけが「十字キー修正された!」と騒ぐ >>420
スプラ以外のソフトでも使いやすいので、必須
Switchの高評価の要因はプロコンかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています