【ヒッセントゥーン】最強武器=ヒッセンと考えながらもメイン使用は控えているやつの数→ [無断転載禁止]©2ch.net
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君たちの良心がなければ、(特に低レート帯の)ヒッセン率は90%を超えていたであろう… チャー使いってストイックな人かKYオナニー野郎のどっちかしかいない
前者はほとんどの人が察してガチマは諦めるから
ガチマに居るのは大半オナニー野郎 アーマーは前作のバリアと比べると
大分ヤバくないだろ。普通に劣化しとる
そもそも射程が無いから射程ゲーに持ち込めば勝てる
最強とまでは言えんなあ
これが最強扱いされているってことはむしろ、バランスが良い証拠だな 前作デュアルからラピブラに乗り換えた
トラップで倒せると楽しい >>89
過大評価も良い所だな……
つか、今作になってやたらリッター・ダイナモ使いがガクっと減ったのだが
そんなにトラップ嫌かw チャージャーなんて大してヌリもキルもできないお荷物だろ
ちょっとウザいくらいで戦況には影響しない トラップを一番使いこなせるのはラピブラ使い
ジャンプによるブレ増加も元々立ち撃ち主体のラピブラは影響小
トラップが2つに増えてイキイキしてるはず >>173
下手なチャージャーさんは下手に上手く狙おうとするから駄目なんだよ
サブやSPに頼って肝心な所だけ使うのが良い >>175
リッターはそのサブが使いものにならないんだよなぁ まあ、リッターは前作で大分フルボッコにされたからね
今作は自重せざるを得ないだろう
ダイナモ使いが減ったのは解せないな
脳死ジャンプブンブンが出来なくなったせいか? >>159
その分、生き残ったチャージャーがやばい 俺ボールドマーカーで突っ込んでいって逃げつつスーパーチャクチしてるわ 前作もボールド使いだったけど、今回はかなり良いね
むしろ前作の組み合わせが意味不明に思えてくるくらい
カーリングボムで凸して、チャクチでドボンが気持ちいいな ボールドは更に特攻仕様で楽しいよなw
カーリングで突っ込んだりジャンプでチャクチしたり シューターで「最強武器」ってのが存在すると、それに人が集中してしまうから大問題だけど
ヒッセンなら別にいーか、、、って感じ
スレタイにあるように使用してないよ
だって、指への負担が半端ない
まぁ、俺は本体買えない難民だから
まだ1やってるけど リッターはトラップのダメージをせめて55くらいにして欲しい ガチマッチでボールドを使って開幕カーリングボムで突撃、敵4枚全員処理した
敵が想定してないスピードで移動できるから不意をついて2,3枚倒せることは珍しくない >>23
俺もだよ
ジェットが使いにくいってのもあるけど ヒッセンに隠れがちだけどバケスロもよく見る
そしてホクサイはよくみるがパブロはまったく見かけない スプラトゥーンの開発側ではブキ別の使用率とかキルレートとか
全部統計とってるんだろうな ギアーズのナッシャーみたいなもんだろ
使いたいなら使えばいいじゃん >>188
ナッシャーは基本だから違う気がする
ブームショットじゃね なんかtwitterで見たけど、チャージャーの弾速がおそくなったってのはガセって検証あるみたいね
当たり判定小さくなったのがでかいのかな
小さくなった、がほんとかは知らんけど >>155
これ何度も言われてるけどヒッセンの射程は伸びてない
1も2も試し撃ち2.8本で変更なし
これぶっちゃけエアプが騒いでるだけだぞ
ラピブラも同様だが、こっちはかなり塗りが強化されてるから実際強くなってる
スシコラのジェッパとヒッセンメタるのにラピブラは丁度いいブキ >>192
判定が適正化したとの説
画面上で照準が合ってトリガー引けば当たるとかで
同期ズレしてると命中判定がおかしくなってた
それをきちんと判定するために表示が遅れるようになった わかばシューターも強い部類やな
解析で96ガロンデコにスプラッシュシールドとチャクチがついてるから楽しみ チャージャーの強いやつなんて全体の一割もいなかったんだから
クイボだけなくしたらそれでよかったのになジェットスイーパーが
幅を利かせてる今のほうが正直だるい >>194
あーなるほど 分かりやすい
じゃあ1の時はインチキ当たりもあったわけだ 今回はマニューバがあるから、スライドで避けたはずなのにチャージャー側はヒット判定出てマニューバ死亡したらブキコンセプト崩壊するから当たり判定を厳密化したんだと予想 >>202
ガケから飛び降りたイカがその場に残ってる現象あったでしょ
あれはラグの分の移動を予測で補って表示してるから
降りるような動きで急に切り替えしたら予測と現実がズレる
予測の軌道に合わせてエイムしたら切り返しても当たるわけだよ
それに頼って当ててた人が判定に甘えてたことが浮き彫りになったわけよ 芋MAPと性能に頼ってただけのチャージャーが強化しろとか愚痴ってるの泣けるわ
今作でも上手いやつは上手いのに 上位は知らんけど、ナワバリとガチB-A帯だとかなり色んな武器使われてる印象だがなあ
スシコラは確かに多いけど別にウンザリするほどじゃない ヒッセンもよく見る程度
S+はジェットパック持ちばっかりでガンダムゲーになってるとかも言うけど、これから対策もこなれてくんじゃないのか?
今月中のアップデートで他武器やSP強化されるだろうし
すぐヒッセントゥーンだジェットパックトゥーンだ言うけど、
1の96凸まみれとかスシコラまみれ、はいダイオウだった頃に比べたら、初っ端から相当武器バランス良い気がするんだけどなあ
まあガチ勢からしたら全然分かってないって感想かも知らんが ヒッセンは強いとは思うけどまだ始まったばっかだぞ?
これから武器とステージが1年くらい追加され続けるんだから変に修正入れなくても環境は変わっていくだろ 1作目はノウハウもないから仕方ないと思えたけどなぁ 人の真似しかできないやつが何も考えずに使ってるだけ >>204
1でチャージャー使うとき、薙ぎ払うように撃つと当たりやすかったのはそう言うことか >>206
派手でダイナミックな展開を求めると
バランスを見て長期的に安定させるのは困難を極めるのよ
バランスを重視し重厚な戦略を持たせたら
将棋や囲碁みたいなクラシックで敷居の高いゲームになるよ
参加者全体の動向をみて動的に対応していくしかないんよ
いま運営して流行ってる対戦ゲームは大半この方式だと思うがね エリア限定の話だが、俺みたいなエイム下手はむしろ今作のチャージャーのが使い易いわ
インクのとりもち効果が強いから相手がなかなか近づけないんだよ、前に出るまで時間がかかるという欠点があるからホコやヤグラではいまいちだが、エリアで射程範囲までしっかり塗れば相手が近づく前に余裕をもって倒せる >>207
そもそもS+がシスコラだらけなのに何言ってんだかとしか言えんしな
ヒッセンなんて8人中2人いれば多い方だろ アーマーも強い強い言われたけど、実際使ってみるとSP使えるタイミングで4人全員生存かつアーマー使う隙を晒せられる状況なんてそうそうない
「場所問わず味方全員にアーマーを付加」が問題視されるけど、なぜかアーマーだけが理想的なシチュエーションを想定されて強すぎると叩かれてる >>215
それは最近の話ね
ヒッセンばかりの時もあったんだよなあ
エアプかな >>217
そもそも発売3週間だろw
アーマーのSP増えてから減ったってことはメインは別に強くないってことだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています