鉄拳7世界166万!!!!年間目標210万本に対して好調なスタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコグループ 2018年3月期第1四半期決算テレフォンカンファレンス説明
http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20170804_3Summary.pdf
好調のネットワークコンテンツは第1四半期の売上高が前年同期比約130%の458億円、
うちゲームアプリ:412億円、SNS:28億円、海外比率25%となりました。
家庭用ゲームでは、「鉄拳7」が年間210万本の目標に対し、欧米中心にスタートで166万本
を販売する好調な出足となりました。なお、家庭用ゲームのダウンロード比率は前年同期
の40%に対し29%となりました。
「鉄拳」に続き、「PROJECT CARS」や「エースコンバット」の新作タイトルを準備しています。
また、Nintendo Switchに向けても7月より続々とタイトルを投入していきます。 出足のマッチング不具合でコケたかと思ったけど順調に売れてんだね
いいことだ >>4
だから日本はswitchとのマルチが増え、ゴキブリが発狂する
いいサイクル出来てるよなw >>1
やっぱり鉄拳6より出荷減ってるじゃねーか
http://gamp.ameblo.jp/mq2009/entry-10450445686.html
さて今回のバンダイナムコの北米プライスプロテクション損失。思い当たる節はこれ以外ないでしょう。
「鉄拳6」全世界で250万本出荷
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/30/news067.html
これは日本も含めての出荷なのですが、日本での販売数からすると50万本出荷していればいい方。
約200万本が北米と欧州に出ているのではないかと思われます。
しかし北米でもそこまで売れている様子も無いことからこれがプライスプロテクションに掛かっているのではないかと思われます。
事実アメリカのアマゾンでは60%オフで売られていますし、バンナムの第3四半期資料にも「鉄拳6」の販売本数に北米が含まれていないのです。30億の損失の要因はこれでしょう。
(プライスプロテクションと返品の可能性がある為、数量に変動がある可能性。そのため資料に載せられない?)
北米で売るというのは大変ですね。
ちなみにいくら返品されようが値下げされようが、出荷した製品には全てロイヤリティが発生します。
その辺でアメリカの大手アクテビジョン・ブリザードが一度文句を言ったのを覚えております。アクティビジョンではPS3で販売したソフトの利益が、SCEに支払ったロイヤリティを下回るという現象が発生しました。
まあロイヤリティの額はともかく、ロイヤリティが発生するのはどのハードでも同じことなんですが。 ほんと恥ずかしい
【速報】「鉄拳7」欧州でも初週145,033の大爆死 「200万、300万売る」は厳しい状況に
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499655701/ >>1
鉄拳6(PS3/Xbox360) 発売4日で250万本出荷
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/30/news067.html
鉄拳7(PS4/XboxOne/Steam) 発売1ヶ月で166万本出荷(目標250万本) 前作は累計300万以上売ってたんだから大爆死じゃねえか
目標を大幅ダウンしなきゃ達成できないほどPS4じゃソフトが売れないって認識してるってことだよね ジャップは本当に文句ばかりでゲーム買わないからな
勝ってもイナゴ野郎だから流行ってるのしか買わない
今だとドラクエとイカ
この国は子供の教育に失敗してるわ >>16
メインは勝ちハードのPS4だろ?
ドラクエもそうだけど不利な時だけ敵ハードにすがるのやめない? >>207
幻影陣君は理解した方が良い
これが原因でお前の立てたスレのほとんどが
誰も書き込まないで延々お前が保守するだけのスレになってること
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/11(金) 05:18:34.50 ID:xA0zBT9i0 [2/3]
コピペ連投は誰からも共感を得られないから背中撃ってる自覚できたら黙ってた方がいい
22 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 05:31:31.37 ID:Ht5MabQC0 [15/15]
>>14
テンプレですのでw
25 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/11(金) 05:34:49.19 ID:xA0zBT9i0 [3/3]
>>22
テンプレが長すぎて読む気がしないしウザいなお前ケンカ売ってるのか?って思われてることに気づけよ
そんなに張っても誰も読まねーよ ニシくんまた負けたんかwwwwwwwwwwwwwwwwww 好調で良かったね
ディスガイアといい日本の売上だけで見てる印象と現実は大分違うんやね ギースDLCあるし今期分も考えたら目標までいけそうだな オンライン対戦するときに回線指定するけど回線さえよけりゃ韓国や台湾とも当たるこのゲームで
国内限定版で語る意味ってなんなの? ニシ「鉄拳爆死!鉄拳爆死!しょせん世界で売れるPS4なんて無意味!」
バンナム「鉄拳めっちゃ売れたわ」
原田「よく国内だけ見て爆死と〜」
>>1「売れてるぞ?」
ニシ「他機種の売上も全部PS4に足すキチガイ精神!」
誰もPS4の話してねーのにキチガイはどっちだよw どんどんしょぼくなってんな
出荷でごまかしすら効かなくなったのかw VG占いで100万も無理とか言ってたガイジのそっ閉じスレなw ネガキャンジャップに荒らされたけど結局原田の言う通りになったね しかし最近はどこもSwitchへの注力アピール多いな 格ゲーのオワコンが進んでる中では売れた方だな
steamなら更にダラダラ売れるだろうし 今の御時世でコレってすげーな
出せば売れる精神で全くテコ入れしなくてどんどん技とキャラ増えてコンボ長くなってるけどこりゃー次回作も変わらないままキャラと技だけ増えるな >また、Nintendo Switchに向けても7月より続々とタイトルを投入していきます。 DL比率が減ったのって用心したのがパッケージに変えたんだな
糞ゲーだったら売りゃいいし 最近任豚のネガキャンはなりふり構わないからな
PSさえ含まれていれば任天堂ハードマルチのDQ11すらネガキャンしてたし アームズは2週間で110万だっけ
鉄拳、もしかして累計だとアームズに負けてんじゃね? >>48
DQ11のPS4版ほんとに酷いできだったからなあ
おまけに内容も3DSの完全劣化版 実際、Twitch見ると鉄拳7は配信も多いしな
なんだかんだ言ってスト5がトップだったけど、こりゃ将来逆転するな 出荷166万でSteamの実売が25万くらいだから結構PCの比率高いな
そりゃどこもSteamSteamになるわ >>1
> また、Nintendo Switchに向けても7月より続々とタイトルを投入していきます。
ありがとうバンナム >>1
最後に確認できたのはスプラ2の週、約8.5万
PS4 鉄拳7 バンダイナムコエンターテインメント 17/06/01 983 84,530
(集計期間:2017年7月17日〜23日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565896/ 最近の豚はマジで限度を超えたキチガイぶりで引くわ
PSの文字が入っていればマルチのドラクエすら容赦なくネガキャンするんだからな。 SFVが1年で170万
同じUE4製の格ゲーなのにこうも差が出たか…… >マルチのドラクエすら容赦なくネガキャン
てめえのタイトル私物化にグラ叩きは事実だからネガキャンじゃない
かw 出荷ガー出荷ガー
海外ガー海外ガー
爆死ガー爆死ガー 米国年間アマランに鉄拳いないんだが、アマラン占いは当てにならないって事なのかね。この年内でラスアスのリマスターが百万売れてる気がしないのだが >>68
アマランとか信じてるの豚だけだから
今年の前半一番売れたゲームはアマラン低いゴーストリコンだからな 鉄拳投げ売りされてたぞ
それでも200万届かないのか
きついな。。。 >>69
ゴーストリコンはアマラン低いが、それより上にあるソフトはGTA以外独占タイトルだから割と納得感あるだろ CSの比率が10%も落ちてるのがな
格ゲーマーがパソニシになってる あれアンチがあれだけ爆死爆死って騒いでたのなんだったの?w >>73
そういう意味か?これ
俺はパッケージ版との割合の話と解釈したが違うのかね それを考慮して最初から目標を設定しているのが豚には理解できないらしい、低能すぎじゃね?w ジャップ「前作割れ!前作割れ!」
100万超え無理とか言ってたのもうなかったことになったの?
どんどん煽りが撤退していくねw
ジャップのネガキャン野郎を打ち負かしてくれたのは本当に喜ばしい出来事 爆死を想定したいたから、爆死じゃない!
ゴキちゃんwwwwwww
言い訳する前に鉄拳買ってやれよ どんな話題でもとにかく無理矢理ゲハの信者アンチに当てはめようとするだけなんだな 業界にとってもプラスの出来事だね
ジャップのネガキャン食らっても欧米では普通に売れることがわかった
全てのゲーム開発者に夢と希望を与えてくれた原田に感謝 >>78
PC箱1PS4のマルチを「PSのゲーム」呼ばわりはさすがだね 売れたと分かった瞬間
スレが伸びなくなるのは笑う
ジャップのネガキャン野郎はマジで卑怯
まあゲーム開発者は今後も末永く欧米でゲーム売りまくってほしい 日本じゃもう過疎ったけどな
トーナメントとか海外のしか無いし もう200万超えたらしいw
530名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sab7-i6p0 [182.250.241.71])2017/08/11(金) 09:47:26.71ID:Rzfl1Hxfa
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/895807599576207360
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
市場と商売わかってるから言ってます。
やり方はいくらでもある。
あと鉄拳に関しては業務用時点でこれまで毎作国内だけでも利益回収していて、
家庭用は最新作でも発売2ヶ月時点で既に200万本の売上でライフタイムの平均毎作品400万本超に対して「持ってるようなもの」という言い草は無いかな。 7はこれから伸びないだろ
6はPS3発のナンバリングだったけど9年で5000万台のPS3で初週で200万行ってたのに
どんどん技増えてキャラ増えてコンボ長くてキャラ対無理ゲー初心者お断りゲーになってるからね 日本一のディスガイア世界10万本と同じくらい胡散臭い >>92
現実に伸びてるじゃねーかw
発売一カ月時点で166万本(バンナムQ1決算)
発売二カ月時点で200万本(原田発言) 実売の統計がいまいちなので、いずれプライスプロテクションにかかるんじゃないの?大丈夫? まーた原田さん大勝利やん
ぶーちゃん悔しいのうwwwwww ジャップはネガキャンばかりしてソフト買わないからな 格闘ゲーもレースゲー、シューティングと同じで衰退する一方だな。 世界では売れてるけど
ゴキが買ってないやんwwww
また買わないのに世界を誇るパターンかよw アームズの方が売れるよw
鉄拳7と違って神ゲーだからな スマブラより遥かに売れてないクソゲー鉄拳7で喜んでるバカゴキ 格ゲーはラグや回線相性大事だからいくら世界で売れても関係ねーんだよ!コクナイ!コクナイ!
って言わなくなったんだね 無理矢理ゲハに当てはめて煽りを作ってみたりするけど時々日本人叩きを出して来るな
どうもセット臭い 爆死スレを何度も何度も建てて保守にも必死だった
アンチどうすんだこれ
だからちゃんとした数字出るまで煽るのやめとけと言ったんだよw
鉄拳7は主にロード関係の不備は発売前の原田の発言も含め残念な箇所としても
ゲームの中身としては面白いし人気が根強いから
こうなる可能性高かったのにw 粘着で叩いてた奴の面白いところは
VG占いを用いてたって点もあるけど
そのVGの占いですら数値的には好調なの読み取れた事
本当わざとやってんのかって思うほどの馬鹿 長らくダンマリ決め込んでた原田擁護が息を吹き返したようでなによりだなw
ロード長いのは開発バージョンだからだと必死だったのに
製品版も糞ロードなのが判明したとたん完全沈黙したのには笑ったわw 166万本(自称6000万台ハード)
何この装着率wwwwwwwwww 結局売れてもIDコロコロして発狂し続けるんだろうなw >>48
3DS版を集金版と煽ってたことすら忘れてしまって・・・ >>68
世界でちょうどよくバラけたのかね
鉄拳はアジアで強そうだし >>1
どんだけ売れても肝心のゲーム性がスーファミレベルじゃねーか ジャップ猿「格ゲーはオワコン!新規がー!衰退がー!」
世界累計166万!
オワコンはジャップの方でしたクソワロwwwwwwww
ジャップは馬鹿でもできる簡単楽々操作のスマホゲーでもやってろwwwwwwww 日本じゃもうヒット作ないし海外で頑張るしかないだろうな きたあああああああああああ
ギースも大好評だったしやっぱ本物の格ゲーは違うわな
アームズとかw >>1
予想より遥かに売れてた
世界的に和ゲーの時代きてるな ゴキちゃん焦ってるねーw
まあ前作割れしてるし仕方ないよねw 海外でなんぼ売れたか知らんが
日本を皮切りに衰退していく一方だろ 販路拡大してるのに大幅減て相当まずいでしょ
FFは出荷だけならキープしてるぞ なんで鉄拳が売れて豚が発狂するんだ?w豚には一ミリも関係ないタイトルなのに 今鉄拳6をプレイ中なんだが
シナリオモードが薄らつまらないな
7が売れないのもわかるわ ↓の表の後も任天堂のアームズとスプラ2とバンナムの鉄拳がミリオン突破
日本だけじゃなくて世界的に和ゲー回帰の傾向が見られる
今年発売1ヶ月以内に100万本以上の売り上げを記録したタイトル一覧。
『フォーオナー』 カナダ
『マスエフェクトアンドロメダ』 カナダ
『ゴーストリコン ワイルドランズ』 フランス
『ホライゾン ゼロ・ドーン』 オランダ
『MLB17』 アメリカ
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 日本
『マリオカート8』 日本
『仁王』 日本
『ニーア オートマタ』 日本
『ペルソナ5』 日本
『バイオハザード7』 日本
全部で11作。内訳は、アメリカ1、フランス1、オランダ1、カナダ2、日本6。つまり今年の日本のゲームは並外れた成功を収めているんだけど。 >133
ドラクエとモンハンとPUBGは
12スイッチやマイクラはどうなんだ >>132
そんな古いゲームを鉄拳7と一緒にすんじゃねーよ!
鉄拳7はもっとつまらんよ 出荷が返ってくることも欧米ではあるが値崩れそんなにしてないんだろ
なら売れてるんじゃないの
いずれにせよ日本の格闘ゲーム市場はもうおよびではないということは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています