豚はスプラトゥーン2のチックレート問題どう思ってんの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無線P2Pのシューターってだけでもゴミなのにさ
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1 5確のブキで一撃死するとかその程度だよな
前作だとキルタイムが圧縮されたり後から死んだりするケースがあったけど
今回は時間が飛ぶ感じでとりあえず死ぬ あれ?画像まだ?
スマホSSするだけなのにホント鈍いな スマホのSS取り方分からんのよ、ちょっと検索してくるわ 貼ってもいいけど→貼り方わからない
ホント豚はいつも笑わせてくれる 貼るからちょっと待ってろよ、分からんからPCに転送するわ まぁだからSなんだろ
負けてる試合が0ってことは完全にパラサイトだし チャーでSはきついぞ、やっぱりゴキちゃんエアプかよ チャーでSはきついとかマゾ武器持っといて甘えんなよ >>194
酷いな糞虫は
>>190
>>191
エアプってはっきりわかんだね Sの雑魚には気にならないのか(エアプ)
だからゴキブリってキチガイって言われるんだよな
http://i.imgur.com/dpfxEUk.png ゴキブリがエアプに対して何も言い返せない状態なんで反論待ちだよ >>203
ブキ変えてみたら?
ZAPより〜ふつぅうに〜(ry >>208
ほら鳴いてみろよ
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>211
まずお前自身がチックレートとラグと補間の違いを理解していないだろ?w
例に出した直角チャージャーとやらはラグ等による情報落ちによって位置情報を正しく伝えることができず、相手に誤った位置情報が残ったために攻撃判定されたってケースもあるし
既に隠れる前から倒した判定はされていたがラグによって通知が遅れた可能性もある、逆に何の測定装置もなしにこれが低チックによって発生した証拠だって言い切ったらそれこそただのバカだろw
それにこんなのオーバーウォッチでもUS鯖繋げば自クライアントで攻撃当たってたのにノーダメージだったりブリンクしたはずなのにやられてたり他のシューターでも普通にあるわww
これで出る顕著な例があるとしたら同士討ち、つってもヒットスキャン武器があるわけでもなくインクとして飛んでるから普通にもっとチックがあろうが有り得る話だがな
1-2-3-4-5-6としてフレーム処理があり、通信に3フレームかかったとしたら
1-2-3フレームの行動が保証される可能性があるのが低チック時の問題だぞ
流石に馬鹿すぎて草生えるww つうかtick rateの理解なんかCounter-Strikeとかやってたら嫌でも付くだろ
コンフィグでcl_updaterateを目一杯上げろっていろんなサイトで目にしなかったか?
それともそこまでガチにシューターやったことないのにこんなアホなコピペ持ってきちゃったの? コロコロくん遁走したんか?
なんでこのゲームをそんなに憎んでるのかは知らんがそもそも知りもしないジャンルで付け焼き刃の知識で他人を馬鹿にするとか頭おかしいんじゃないの? >>163
100ですが、ポート開放していない状態でUPnPもオフにしてもナワバリできました
P2Pオンリーでは無いっぽいですね
ありがとうございました >>219
後で確認してみます
これから読みますが一応Switch同士で通信しているということなんですかね
勉強になります。こんな遅くにありがとうございました 尼の鯖(レンタル)にまず繋いでマッチング
試合中はP2P、試合中も一定時間毎に↑とも通信
1がコレなんで2もほぼ同じかな >>221
教えていただいて、ありがとうございます
どうやら謎が解けたようです
ありがとうございました 荒れてるんじゃ無くて、ゴキブリが煽りに行ってるだけやん。 Switch買うような人は情弱だから気にしないだろ
でなきゃ任天堂はとっくに撤退してるよ マッチング後にP2PなんてGears of WarのHordeとかもあったので珍しくは無い
ホストが落ちたら終わるタイプだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています