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CEDECのゼルダBotWセッション、人気過ぎて入場制限 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 17:06:32.35ID:vC+o7AVI0
他のセッションや昼食を捨てて並ぶ人多数
1000人定員のホールに立ち見が溢れる

タイムシフトで観られる
http://cedec.cesa.or.jp/2017/session/
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 17:59:50.43ID:ksE0wAin0
>>5
メディアの文字化はOKらしい
但し資料公開や写真はアウト

『ゼルダの伝説 BotW』自然と寄り道してしまうレベルデザインのカギは、
“引力”と“地形”! 魅力的なハイラルができるまでを解説【CEDEC 2017】
ttps://www.famitsu.com/news/201708/31140870.html
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 19:06:23.45ID:ptqGt5Ged
現地で見てきたけどすげえ面白かった
なんかコメント欄とかのネガキャンがどうでもよくなるレベル
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 19:21:34.53ID:TU8sfYbG0
任天堂がこのような開発者向けのイベントに出る事自体が珍しいから皆観たいよね
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 19:23:13.55ID:THNzAgYp0
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 〜試作から製品までシームレスに!〜

難易度:中卒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中卒ワロタwwww
せめて高専卒くらいにしとけよwww
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 19:32:28.58ID:JoBk9zGA0
ユーザーの誘導の仕方が製作者にも褒められたんだから、この方法を知ってるところは少なかった。て事なんかね?

この後のソフト達は、レベルデザインが一段階良くなるだろうか?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 19:39:11.53ID:jR54oG6ld
>>14
開発中断して300人で遊んで調整するとか
開発期間と人員に余裕がないと無理
国内では任天堂しか無理
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:35:30.64ID:mdvrcpbA0
>>6
緻密に計算された「釈迦の掌」御開帳、って感じ
こんな興味深いのを読んで
なんであんなコメントできるのかと
哀れみしか感じないわ…
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:30:03.44ID:jR54oG6ld
>>17
そこまで低くはないだろ
給料から考えて人件費は任天堂の社員が平均で一番かかるだろうし
宣伝費もかなりかけてる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:26:33.88ID:V1FWARRx0
単にだだっ広くしてるだけのオープンワールドになるんじゃないかと危惧されてたが、
あの広さをほんとにレベルデザインするとか誰も予想してなかったからな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:49:30.69ID:Md1RwYjN0
プレイされるまでは、広すぎてボヤけたゲームになると思われてたもんな。
紹介されたプレイ動画も、序盤だけ良くできてるんだと
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:38:44.01ID:LJd62hOE0
>>24
その懸念は理解できたけどな
やっぱりゲーム性の基礎がしっかりしていることが大事だった
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 23:21:40.88ID:EsnQMdu90
ゲーム業界にいるわけじゃないけど聞いてみたい話だな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:56:19.75ID:4xJlaY7a0
すげー
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:36:32.47ID:gXjxLI1z0
>>23
はじまりの大地でふーん、今回はだいたいこんな感じなのねと把握して
そこから飛び立って、ワールドマップ見たらだんだん恐ろしくなってきた思い出
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:41:03.45ID:13iKchcdd
>>12
中辛だろ
お前の頭が中卒だな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:02:50.12ID:JpXTvEoW0
>>15
OWの世界を作れって言われて論理的に全体のレベルデザイン考えながら構築出来る人はそういないだろう
こんなロケーション欲しいなをそれっぽい地形で繋ぎ合わせる程度が限界
だから今までのOWは雰囲気としてのOWで、ゼルダはゲームとしてのOWって印象
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 14:29:44.77ID:CyEJXtIK0
ありそうと思った場所にほぼ何かあるから道中も楽しいんだよなーこれ
1つの目的に対して色々なサブ要素が連動してるゲームは見てる側は地味でも遊んでる側は凄い楽しい
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:08:44.40ID:7vTr4oGrr
冬のアプデで残りのコログの実の使い道増やして欲しいわ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:12:15.87ID:n/2PZTZR0
????「どいつもこいつもゼルダゼルダ
ゼルダゼルダゼルダゼルダゼルダゼルダ!!!!!」
0040リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:36:22.53ID:/OxaTwAN0
シングルセッション=ディスクアットワンスで書き込むとこうなる。
追記はできない。BD-Rにて、1GBのデータでもクローズセッションしてしまえば空き容量の無いディスクになる。

マルチセッション=トラックアットワンス、セッションアットワンスで書き込むとこうなる。
複数のセッションが形成されるのでマルチセッション方式と呼ばれる。
いわば、複数の目次情報があるようなディスクとなる。

パケットライト=Windows標準のライブファイルシステムはこれに該当。
データを小さなまとまりにして書き込む方式であり、DVD+RW、DVD-RAM、BD-REでは書き込み時のランダムアクセスも可能。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:37:14.97ID:ZHe8Zsbsd
ゼルダとモノリス作品に関しては日本の開発者は興味しんしんやろ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:56:37.00ID:W18abzVp0
トリコ開発者がこの先10年に影響与える講演て言ってたな、スタッフも興奮気味だったとか
でもSIEJって開発環境スゲー整ってそうなもんだけど、それでも衝撃だったんだな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 20:03:24.15ID:FapS0oP50
エライことになっとったんだな

--
From: motoko128k
公式RTゼルダの伝説セッション。ついに大ホールに入りきらなくなり5Fで中継放映。 #CEDEC2017
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 23:54:00.20ID:IvNWeISC0
>>45
そんなこと急に可能なんだな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 00:00:22.01ID:NypI+tOU0
https://youtu.be/QyMsF31NdNc
今回の講演じゃないけどとりあえずこれも貼っとく
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:22:31.47ID:JkdjYEa+0
>>1
すごすぎる
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:12:39.34ID:wAad7DuJa
有料だから動画UPは無いかな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:20:42.06ID:8fpOQL8Q0
>>24
今までのオープンワールドが全部スカスカだったからな
ゼルダの計算されつくしたフィールドがすごすぎる

本当なら和ゲーからこのクラスのものがいっぱい出てるはずだったのにな
はあ・・・FF・・・はぁ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:35:27.96ID:fOZNQTw80
これでサードが個性発揮した良いゲーム作ってゼルダ越える、かは判らんがハードが
どこだろうとCSが奮起してくれたら嬉しいし1ユーザーとしてはありがたい
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:50:18.47ID:dMxWre500
任天堂はアーティスティックな集合体でもなんでもなく、理詰め計算づくの企業だったんやな
なんとなく老舗の和菓子屋がコンビニに押されてみたいな勝手なイメージを持たれてたが。

昔京都(の近くの)出身の友人が、京都人ほどドライな人間はいない、千年前の建物でも
必要に迫られればアッサリ取り壊す、って言ってたのを思い出すなあ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:09:27.62ID:uoC3BAOa0
講演前まではそんなに騒がれてなかったのにいざ始まってみればこの騒ぎ
このゲームの発売前と後の流れにそっくり
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 03:01:09.17ID:/HVO6/Xi0
すごいなあ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 13:19:01.37ID:iuCnyRHp0
業界人の贔屓が凄いなまたカウンターを呼んでしまう・・・・・
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 13:28:25.70ID:krgUipzi0
今回のどこかで動画見られるのかな?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 14:02:19.61ID:krgUipzi0
>>62
>>63
ゲーム関係者ってわけでもないけど>>50のような講演って本当に面白いよね
さすがに有料で見るってわけにもいかないしここで内容公開でもじっくり待っときますわ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 14:28:52.52ID:krgUipzi0
>>65
ほんとだね ファミ通も読み応えありそうな記事配信してるね
あんがとさん
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 18:18:48.73ID:gYk0C7Z1d
一つ前の講演諦めて並ばないと部屋に入れないとか異常
今までは、前の講演が終わったらダッシュで並べばなんとかなった
ドラクエ堀井とか富野由悠季の講演も満員だったけど
堀井は昼休み後、富野は朝一だったから
他の講演を諦める必要はなかった
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 22:45:28.88ID:iuCnyRHp0
>>66
ファミ通がまた業界のカウンターコメントを誘発してしまうな・・・・コワ・・
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 02:23:20.77ID:jB41zjxpa
つまり前代未聞の集客だったと
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 07:20:50.80ID:2L8a6BjI0
>>50
少なくともこの頃は講演でどんなに言い繕っても広いだけの退屈なゲームになるんだろ位にしか思わなかった
クソ広い原野のどこが面白いんだよというのは他ゲーで体験済みだし
壁登ってスキップ出来るんなら余計に酷くなるだけ
俺はゼルダも任天堂も好きだけどあの状態を支持はできないし
こりゃ今回大ヤケドして次に期待って所かな
あー残念残念、任天堂のファンで居続ける事はノスタルジーへの忍耐と同義だねって感じ

だったんだよなあ…
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 11:30:35.37ID:eBfBd3Xo0
>>1
なんか公開したらいけなかったという情報があるんだが・・・・
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 11:53:18.44ID:ru9kWO0qd
>>71
そもそも、風タク〜スカウォと、プレステやPCのA級タイトルを両方やってた奴なら
最近のゼルダは「知名度はあるけれど、作品としては超A級の内容ではない」っていう
言っちゃ悪いが演歌みたいなポジションだったからな

俺なんてswitchは最後の任天堂ハードかなあ、まあ信者だから予約するけどね・・・位だった

・・・だったんだよねえ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 14:15:04.89ID:7GEsFVwO0
オープンワールド作ってる外国の開発者こそ講演
聞きたくてしゃーないだろうな。バグ減らす方法
なんて垂涎もののノウハウだろうし

翻訳したビデオを外国で売ってあげればいいのに
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 21:36:58.97ID:eBfBd3Xo0
任天堂としても国内開発のレベルアップを図りたかったんじゃないか?
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 22:40:32.22ID:1dJ/UffGd
>>75
来年のGDCに招待されてそう
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 08:28:53.93ID:xCTjYiz7a
>>78
肝心の人材が居なさそう
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/06(水) 20:04:09.57ID:7ISeVIyT0
>>80
というか会社組織そのものに問題がありそう
PS1後期〜PS2初期には判っていたことだが
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 08:47:17.81ID:g6bnq0dOa
CEROじゃないのか?
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