【悲報】天才マークサーニーのナック2がメタスコア70点を獲得wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIEジャパンスタジオ内製開発ソフトですw
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/knack-2
KNACK 2 PLAYSTATION 4
Sony Interactive Entertainment Release Date: Sep 5, 2017
Metascore 70 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) うわあああああああああああああああああああああああああああ さっき見たら71点だったのにw
どんどん下がってくぞw すべての陣営からバカにされるゲーム
それがKNACK ファーストの内製でなんでこれ作ったんだろう…w
クラッシュみたいに育てたかったのかなあ >>5
ナックもたしか初報は70点半ばくらいで
その後どんどん落ちていったろ ゴキブリ「85以下は糞ゲー!」
さて、この発言を取り消そっか ンナアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! チカニシ乙!
ナックは国内40万本の名作の続編だと言うのに! >>12
略歴見ればわかるが
PSにとってのミヤホンみたいな立ち位置だからなw なんで2作ろうと思ったんだろ
パペッティアといいナックといいグラビティデイズといいジャパンスタジオ内製って売れないタイトルばかり作ってるよなw サーニーってソニック2作った人だろ
いつの間に生え抜き扱いになってんだ パーティクルの技術デモゲーの印象
まず技術ありきで「熱」がないゲーム ジャパンスタジオやばない?フロムのお手伝いしてた時がピークかよ 結局ソニーのファーストってノーティとゲリラくらいしか評価されないよな
ジャパンスタジオはナックもナック2もダメでグラビティデイズ2も海外じゃ1より評価低いし これソニーのマリオ的な存在やろ?
マリオデはこの神ゲーを越えられるかな?w そもそもマークサーニーが誰か知らなかったわ
宮本、青沼、岩田、久多良木、野村、田端、原田、辻井…なんかと並んで覚えた方が良い名前なのか デモゲーなのに2とかつくんなよwww
それならせめてPRO専用とかなら分かるが
コンセプトからして全く受けてないのに続編とかアホかと なんで1が評価されなかったのにその土台の上に2を作ろうとしたんだろう
システムから一新して新しいゲーム作れよ ソニーのマリオだとかってステマしてたらファースト自身がそれを信じたわけだなw つかよく続編作ろうと思ったな
あんなんバンドルで見かけの数字が大きいだけの凡作だっただろ 独自のゲーム開発手法と組織運営理論、ゲーム製作哲学を包括するサーニー・メソッドを実践
↓
クソゲー
ただのアホやん アメリカのキッズ向けっぽい感じか?
こんなゲーム俺らやらねーぞw ハードは別として
ソフトに関してはサーニーは任天堂と組ませてみたい 2014
PS4 KNACK ←メタスコア54点
VITA SOUL SACRIFICE DELTA ←稲船のComcept、レベルファイブに吸収
VITA FREEDOM WARS フリーダムウォーズ 共同開発:シフト、ディンプス ←プロデューサー吉澤解任
2015
Bloodborne 共同開発:フロム・ソフトウェア
2016
PS4 人喰いの大鷲トリコ / The Last Guardian ←社内政治のいざこざの末、上田やその他を外部スタジオに追いやってなんとか完成
PS4 The Tomorrow Children 共同開発:キュー・ゲームス ←2017年11月1日サービス終了
PS4 GRAVITY DAZE 2 / GRAVITY RUSH 2
2017
PS4 KNACK2 ←メタスコア70点 >>48
ファーストだからごり押し出来るけど
サードなら倒産してるレベルの微妙ゲーばっかだな 1は本当にひたすら単調な上にだらだら長くて
2でどれだけ改善するのかと思ったら全く改善してなかったのね
なぜ作ったのか 調べたら吉澤P、フリヲ解任のあとジャパンスタジオ退社してるね
niconicoでRPGアツマールってのやってるのか >>54
PS4が売れすぎて、金が有り余ってるんだろうな 過去のインタビューにもあるけど、Knackはマークサーニーのためのゲームなんだよ >>52
トモチル終わるの知らんかった
調べたらマジやん
まぁあのつまらん作業ゲーで一年ちょいはよく持った方かね なんていうか日本でPS盛り上がらないのはある意味ジャパンスタジオのせいだと思う
海外向け作らされて更にやる気なくなるわな >>58
ソニーのこの手のやつってすぐ終わるよなあ
VITAのデスティニーオブスピリッツもあっという間に終わった >>59
フリヲや俺屍2でクソゲーwwwって言われてるうちが華だったかもしれん ジャパンスタジオってPSファンにも見捨てられてるよな
腫れ物扱いだわ これ誰かプレイしてる人いないの?
ちょこちょこ話題になるのにゲームの中身の話全く聞いたことがないわ >>62
CEDECのゼルダ講演ベタ褒めしてたら、ソクミンとはちまに転載されてゴキブリに粘着されて叩かれてた人もジャパンスタジオの人だった
はちまゴキブリに叩かれまくってツイート消してしまったが・・・
ゼルダチームの講演を聴いたゲーム開発者「感謝以外の言葉はない。あの背中を追いかけたい」2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504344271/ 割とガチでこんなん要らんからサイレンとか作ってくれ SME組退社から始まりPS2〜PS3にかけて有名開発者がどんどん退社
トリコのいざこざで海道上田一派退社
Jスタで日本向けゲーを推進してた吉澤Pは退社
近年の看板広報だった北尾も退社
何が残ってるんだここ
売れない雰囲気ゲー作ってる外山くらいじゃねえか >>34
びたーん びたーん
やってる人クソつまんなそうw
流石にこれはやばいんじゃない >>52
コンセプトってレベル5に吸収されたのか
いつの間に >>69
意外と知られてないのな
稲船とその一派はもうレベルファイブ傘下になったからソルサクも難しいんじゃないかな
名前だけならなんとかなるかもだが
http://www.level5.co.jp/level5comcept/ >>67
SIEは金の使い方がよく分からんな
トリコは10年かけるくせに
他にまともに投資してるゲームが無い
これじゃあキャリアにならないから会社止めるわ この人そんなに功績すごかったの?
今こうやって天才って言ってるとアミバかな?みたいな感じにしかならんぞ >>70
最近みないなって思ってたらスマホゲーメーカーに変わってたのか… 外山も新SIRENが大コケDAZE2も大コケと後がねぇからなぁ >>73
マーブルマッドネス作った天才やぞ
任天堂のクリエイターなんかが逆立ちしても敵わないレベル マーブルマッドネスってマジ?
てことはこの人アタリにいたのか・・・ フリヲ公式のプロパくんTwitterが
「起床時間です。本日もレッツ貢献!」
「就寝時間です。明日もレッツ貢献!」
しかつぶやかない完全にただのbotになってる・・・
https://twitter.com/Propakun >>74
ソニーに都合良く動くように入れされた人材ではないの?
UBIとかにも潜り込ませてるって聞いたけど >>78
マーブルマッドネスは別にレジェンド級って程じゃない
そんなに凄いゲームならアタリはゲーム機から撤退してません >>83
いや稲船って元カプコンじゃん
L5やマベやSCEやコエテクやMSやあちこちと一緒に仕事したがどれも大した実績を上げられず
最後にマイティNo.9のキックスターターで信頼落として数々の公約守れなくなってから雲行き怪しくなって日野さんに囲ってもらったんじゃねえかな PS4設計の功績で好きにやらせてもらってるんじゃないのかね
それで作ってるのがクソゲーってのはアホだめど ハード系のスレではなぜか祭り上げられてるからなマーク・サーニー
この人VITAtvはファミリー向けハードとかインタビューで言って失敗ハードも生み出してるんだが VITAtvファミリー向けはアンドリューハウスだったわ
失敬 「SIEのマリオ」は生み出せなかったか
クラッシュブランドを抱えてればな あああ動画見るんじゃなかった無理無理なんだこのブツブツ >>91
サルゲッチュなんかキッズの星の弾にも使えたけどなあ
何で捨てたんだろ 1がロンチ時に50万本近く売れたから本体500万台超の今ならどれだけ売れるか検討もつかない
イカ2なんて屁みたいなもんだろ() 1が面白かったから2もやるつもりだけど他と発売日が近すぎるわ
そのうち買う イカとか同梱で水増ししただけのゴミ
パッケージ10万本程度の爆死ゴミゲー 吉田が居座ってる限り洋ゲーもどきを量産し続けるんだろうな 2でたけどさ
まさか本当に売れたと勘違いしたんじゃねえか? なんでソニーって万人向けのゲームを良ゲーに仕上げられないんだろうな
newみんなのゴルフのひどさは異常
PS1 PS2時代にミリオン以上売ってるソフトは一部を除いてローディングは当時の平均より短かった サルゲッチュの公式Twitterもひっそり消しやがった… >>18
だいぶハード面にも関わっていて、設計とかも関与している分宮本以上の立ち位置でPSにとってはかなり重要人物だよね >>72
まじで偉いさんの開発資金着服で残った少ない金で作るから売れようが売れまいがソフト出すことで有耶無耶にする
そのかねが国内のクリエイター接待費かもな。個人には会社から使えないからね TGSかPSカンファで
PS4proとknack2の同梱版発表するんじゃね? あのハーフミリオンの続編がそんな低評価なわけ無いだろ 功績で言ったらピーターモリニューとだいたい同じかちょっと下くらい
近年悲惨なもん出しまくってるのも似てる そりゃPS信者も口が開けばサード、サードしか言わないはずだw
ゼルダやポケモンと比較するのもいつもサードソフトだしw >>119
サンクスいきなり猫の死骸画像でビビったわw ナック2出るんだね
北米なんかの海外では昨日の5日に発売、日本では今月28日(木)予定か
メタスコアは低目だけど、前作ファンも引き続き楽しんでくれるといいな 薄々気づいてたけど
マークサーニーって天才じゃないのでは 天才というより秀才だろ
クラッシュやらアンチャやらヒット作には絡んでるかもしれないが具体的に何かを成したようなソースは見つからなかった >>12
サーニーはプログラマーとして天才なだけで
ゲームデザイナーとして天才って訳じゃないから >>1
高過ぎ
>>64
ほんとゴキチョンって何処までもチョンだな
>>94
サルゲッチュってアイデアがチョン臭いんだよ
主人公の服が赤と青で南チョンを表してて
サルはチョンがよく日本を貶すのに猿を用いるし被ってるメットが白地に赤でもろ日の丸っぽいしな >>12
学者一家の生まれで飛び級して大学入った天才少年だからだろ。
しかし、大学で道を誤りゲームにハマって大学院進学をあきらめたことで家族は大いに失望したらしいw マークサーニー氏はレジェンドレベルの人材だろ。ただ、人間である以上成功だけできる何てことはまずあり得ない。 レジェンドと言うなら具体的に何をやったか教えて欲しいわ >>132
簡単に言えば、ファミコン以前から現代に至るまで、所属を転々としながら任天堂と戦い続けた人。
その自覚はないだろうけど。 ゴキブリ「具体的な事は言えないが悪徳企業任天堂を殺す為のジョンコナーみたいな人」 ナック初期のPS4バンドルだったせいでフリプにすると反感買うしもうどうしようもないよな 天才
ヘイローキラー
真のマリオ
約束された神ゲー 自分で天才とか言ってるんだから人格に問題あるのは間違いないだろうけど >>133
たとえば例のスクエニの天才みたいに
バグを利用してFF3がどうたらとか
口頭でコードを伝えてバグを直しただとか
岩田みたいに頓挫しかけたマザーをイチから作り直して立て直したとか
そういう逸話は無いのかよ >>133
任天堂と戦い続けたw
本人に自覚は無いw クラッシュバンディクーが受け入れられてこれが駄目ってのはよくわからんなぁ… おかしいな
WiiUが酷すぎてそうは見えなかっただけで、
実際は完全新作の大型タイトルですら20万も売れないサードの墓場状態の1年目PS4で、
唯一30万以上売れた神ゲーファーストタイトルの続編なのに >>144
おいおい、PS4国内ソフト売上歴代4位の大ヒットタイトルだぞ?
発売から約3年半、DQ、FF、MGSという日本有数のシリーズしか
この数字を超えられてないことを思えば続編を出さない理由がないだろ クリエイティブなもの作るのは向いてない人だな
天才というより秀才だな そこらのレビューみても大きく目立つ欠点は無さそうな感じ
特にこれがひどいという点はなくて
全体的につまらなかったんだろうな モッサリ動いてペチペチ殴って敵の反応もショボくて終始画面引いてて迫力なくて
同じことの繰り返しで単調だしキャラに魅力のカケラもないし流石にクラッシュとは程遠いでしょ・・・
ハクスラのRPGとかソニックワールドアドベンチャーの夜ステージとかに似てるかな ドラクエFFメタルギアナック
日本4大ゲーム
ゲーム四天王 PS4の1年目で一番売れたタイトルにして
PS4歴代ファーストタイトルナンバー1売上の神ゲー なんというか「子供といっしょにやる家族向けのゲーム」をコアゲーマーがコアゲームを見る視点でレビューしている気がするんだよなぁ 前作より点数爆上げでこれは期待できるな!
…できるよね? >>138
一人でマーブルマッドネス作っただけで結構凄いだろ。
その後もソニック2、クラッシュ、スパイロに携わってどれも大ヒット。
GDCでも当時としては中々興味深い発表してたし。
ただ、アンチャはほぼノータッチだと思うがw >>159
ゴメンマーブルマッドネス見てみたがマジですごかった
これは天才だわw パーツが粉々になるキャラクターとか技術的に凄い事してるんだろうなって感じはするけど
出来上がったものがブツブツだらけの気持ち悪いデザインだから技術者のオナニーって感想しか出ない ナック1はその天才が全力で計算して人をムカつかせる方法を編み出してるから凄い おまえらがソニーはブランド使い捨てとか煽るから・・・ PS時代までは凄腕プログラマー
クリエイターとしては最初から凡人レベル >>85
マーブルマッドネスはアタリ分割後の作品だよ。 >>64
ゼルダチームの講演を聴いたゲーム開発者「感謝以外の言葉はない。あの背中を追いかけたい」
わりと心の底から出て来た言葉なんだろうなこれ 元々つまんねぇゲームだったのを無理やり持ち上げていただけ サニー設計のPS4シリーズは爆熱轟音だったし当然の結果 マーク・サーニーはPS4 Proの設計で評価は地に落ちた
過去の人、電動でも入って隠居したほうが良いよ ナックって何がどう評価されて2なんか作ったの?
そもそもPS4の技術デモのために作られたようなもんでしょ >>171
ゴブリンの親玉みたいなのがどうなったか気になる人がいたから >>173
MSスタジオが作ったらもう少し面白いよ >>174
MS移籍してコケてたらやばかったな。
SIEJだから「Jだしー」で許してもらえる >>37
グラビティデイズ2ってこんな低いのか
大絶賛はステマだったのかな ゴミ通:70点ぐらいの方が落ち着くので良い 10点 >>176
どう見ても天地が逆転して酔いそうなゲームが万人受けになれるはずが無いでしょう 前回はロンチという言い訳があったけど今回は三年という月日があってコレはマズいな なんとなくnvidiaのphysxに対抗してAMDでも出来るってことを実証する為に作っては見たものの
クソ性能過ぎてスケールダウンしまくった結果当初の目的からかけ離れた凡ゲーが出来ましたって感じだよね ゴミ箱集めて体に纏うゲームだっけ?
PSらしくていよね >>12
チョニーが人材不足でミヤホンに嫉妬して神輿担いだだけだぞ ファースト対決だと任天堂ソフトは何が対応になるん?
みんゴルがスプラだから >>193
年末位の気持ちでいたけど、もう来月か
楽しみだな >>195
そんなことないやろ
前作日本だけでも40万売れたんでしょ おお、やるじゃん
サーニーもここまで高得点取れるなんて思わなかっただろ
立派立派 サーニーさんは見たことないけど
イメージはなんとなくラッセン Newになっても復活出来ずw
PS3 みんなのGOLF5 初週*,175,750
PS3/VITA みんなのGOLF6 初週*,162,274(100,862/61,412)
PS4 NewみんなのGOLF 初週*,100,719 自分で天才って言っちゃう人間にロクなやついないよ
結果がナックだもんな 昔はすごくてもてはやされたのかもしれんが
今時凄腕のプログラマーが一人いてもどうにもならん気がするな 大学を飛び級で17歳卒業だから客観的な天才だろ
まそこまで珍しい話でもないだろうが >>200
uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa サニーは実力あるとは思うけどJAPANスタジオが無能だからしゃーない >>205
かつてはジャンピングフラッシュというゲームを作ったんだぞ、ソニーは
サニーもJAPANスタジオとやらもいらんから、ジャンフラ作った所を呼び戻せよ
あっちのほうが遥かにマリオに近かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています