トロフィーなんていらねーと思ってたけど、最近になってそれは誤りだと気づいた [無断転載禁止]©2ch.net
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モチベーションを保つのに良い機能だと思うわ
個人的に最高難易度にトロフィーを必ず付けてくれるようにしてくれると有り難いが
ただ、トロフィーをコンプ、つまりトロコンには一切興味無い
トロコンは基本的に作業にしか感じないしね
PS4本体を発売日に買って、PS4で洋ゲーばかり遊んでる
俺の意見でした トロレベ21だがトロフィーは必要だと思う
フレンドにトロレベ34のやついるが
そいつのトロフィーみると
vitaのADVがかなりあって引いた
あぁ
こいつはゲームではなくトロフィーが好きなんだなって 低レベルトロファーにはちょうどいいかもしれんが30超えてくると足枷に変わってくるんだよね トロフィーを取ることが目的になったら、もうゲームを止めたほうがいいと思うの コンプ作業が苦痛なので最初から無かったものとして行動してる 最近はスマホアプリでもトロフィーみたいのあるけどPSでも箱でもスマホでも俺は気にしたことないわ
俺には不要だけど、一つ一つのゲームトロコン目指したりそういう遊び方も増えるのはいいことだとは思うけどな ただの自己満の世界には興味はない
トロフィー集めたら何らかの報酬がないと 今でもいらねーと思ってる。
あっても良いんだけど、ゲーム開始時に「トロフィーを読み込んでます」パターンは許せない。
待たせるくらいなら要らない。 トロフィー集めに興味はないけど、皆がどの程度取得できてるのか見れるのは面白い
とてもレアとかのトロフィー取れるとちょっと優越感に浸れる トロコンとか目指す理由が全くわからない
やり込みで最強の武器が手に入るならやり込みもやってみるけど
やり込んだ結果手に入るものがトロフィーとか誰がやるの? >>11
それはやりこみ全否定になるからちょっと問題が違ってくるぞ >>12
まあ、いますよね。別にトロフィーを悪だとは思わないし。
ただ、スレにもよくいるけど目標がもうトロコンしか見えてない人とは
会話が成立しなかったりするw ただの遊びなんだからモチベーション下がったんならその時点でやめろよ スタッフが参考にするからいるよ
クリア率とかネガキャンもはね飛ばすし
MGSは未完未完批判されたがクリア率低いし 実績解除時の自動スクショとかswitchにあったらすごい絶賛してそう そう思う時期も確かにあったが、そのうちトロフィーで保たれるモチベに疑問を持つようになる まあ、要る要らないでアンケート取ったら「要る派」が多そうな気はする。 目標づくりのために良しとできるのはソフト内実績まで
規格統一の実績で無数のタイトルに触れて自分のゲーマーステータスを築けだの求めてない
個々のソフトに向き合う姿勢が腐るし、何十年ゲームやってもゲームやることに評価なんか求めてない >>15
どのあたりが掌返しなのかさっぱり分からないのだが分かる人解説してくれ >>10
> トロフィー集めに興味はないけど、皆がどの程度取得できてるのか見れるのは面白い
分かる
面白いよね
> とてもレアとかのトロフィー取れるとちょっと優越感に浸れる
そういうのは一切ない トロフィーはいらんな
序盤ですぐ止めたソフトは1%で永遠に残るし
ノルマみたいな作業は面白くない >>24
自分は少し分かる。
たまたまタイミングバッチリで難易度高いシルバーとか取れてたりすると、
なんだか少しいいもの貰った気になるw
気持ち的な意味ですがw >>17
> MGSは未完未完批判されたがクリア率低いし
MGS5プレイしてないんだが(GROUND ZEROESの体験版がクソほどつまらなかったから)、
クリア率はどのくらいなの? トロフィー好きのためにSIEはトロフィー作るゲームでも出せばいい 箱丸時代には実績トップの奴がゲイツと会食したんだっけ? >>28
トロフィー厨、実績厨なんて極々僅かしか居ないから
売り上げに期待できないのでは? >>26
逆に、普通のトロフィーを自分が取れてなかったりすることもあるね
攻略サイトとか見ないからすごい不思議に感じたりする つかトロコンとか毎回目指すやつってゲーム内のフレンド多くて優越感に浸りたいようなやつかゲームが好きってよりライン工みたいな作業が好きなやつらだろ
フレンドもいなければ作業も好きじゃない俺にはいらんな
そういうやつらの需要満たせればいいんじゃないか?
ムービー中とか急にどうでも良さそうなトロフィーを取得しましたってのはやめてほしいけど 何も考えずにクリアして、トロコン60以上だとやる気かでる
30くらいだと諦める やってると今度はその内やっぱなくていいなこれになるよ
つまり1は入口に立った段階なだけ >>14
短期間で色んなゲーム幅広くやりたい人には理解して貰えないかな(´・ω・`) 全力で遊んでたつもりなのにトロフィー回収率が10%くらいだとなんか萎える 最近気づいた員だけど、PS4本体のBGMも操作音もうるさいだけだから切ってたんだけど、
操作音を着るとトロフィー取得時の音がならないらしいな
PS4本体を発売日に買ってから最近まで知らなかったw ちなみに振動機能もうざったいだけから切ってる
一度もONにしたことはない モチベーションを保つ意味が分からん
飽きたゲーム面白くないゲームをやり続けるとか時間の無駄だろ
次のゲーム探せよ ゴキちゃんにぼくのトロフィーは
☆18プラチナ7ゴールド118シルバー483ブロンズ2656です
って言ったら下手糞って言われた
だからトロフィーは嫌いです つまらないゲームだと気にならないけど
面白いゲームだとかえって邪魔に感じる 無印でもDLCの分まで含まれてるのもなんだかなあ〜という気になる。 トロコンでイライラするんでいらない
けどまあほしい人がいるならあっても構わんぐらいのもん >>42
スーパーロボット大戦XOの糞実績みたいなトロフィーあったら萎えるな 糞めんどいから本当スイッチにはいらない
こっちはクリアだけして満足したいの トロフィーは要らないっていうか全部の奴に必要だとは思えない
無駄に作業的だったり普通だったら絶対やらんようなことで入手するのとかほぼ全部のゲームであるじゃん
アレって完全に本体のシステムで付けてる弊害だろ?
そんなんなら個々のゲームで必要なら付ける方がいいと思うわ 例えばCoDとかキャンペーンとかどうでもよくて通信対戦だけやりたいから買ってやっててもキャンペーンのトロフィーとかも半分ぐらいあるじゃん?
俺はトロフィーを取得するためじゃなくて友達とかと対戦するために買ったわけだからな
トロフィー取得してけば新しい楽しみ方も見いだせるのかもしれないけど、やりたくないものやる作業感は俺には無理だわ
任天堂でもトロフィー実装するような噂流れてるけどスプラ全武器でストーリーモードクリアとかあってもやりたくはないな
自分がやりたい延長線上にあるゼルダのコログ全取得とかならやるだろうけど 取りこぼしのモヤモヤをあらゆるゲームで抱えることになるなんてうんざり
そんな押しつけが進化したゲームライフなのか
他人との優劣なんて嫌なもんだし、腕前の指標としても大いに疑問がある トロ厨だったけど今になればトロフィー削除機能欲しい
汚点でしかない トロフィーはやり込み要素としてあってもいいが、「いらない」という選択肢も用意してくれ
勝手にトロフィー取得するからコンプ目指してもいないのにスカスカになってやなんだよあれ
初めからやる気ないから真っ白のままにさせてくれ 凄いよな
手段が増えるってだけで、それを頑なに拒むやつが居るんだから
別に強制されるような機能でもないし、アイテムコンプとか昔から
くだらない事をやってた奴や、任天堂に単に実装してないから
要らないってやつも多いんだろうな
自分で自分の首を絞めてる感じだわ >>55
いやだから任天堂ハードには実装いらないって >>54
ほしい人はほしいだろうし、トロフィーを表示しない、フレンドに見せないって機能ついてれば欲しい人もいらない人も満足だろう >>56
しらねーよ
実装するもしないもお前の意見じゃなく、任天堂自身が決めることだ >>55
まあ、PSに実装されるときも反対の声もなくはなかったよ。
あと特定のゲームは非公開にしたい人とか。今はできるけどな。
そういうものじゃないの。
ビジネス的には多分、入れたほうがありだし、そうなるだろうけどな。 任天堂がトロフィー機能作ってるリークが出たから建てたんだろ
プレイ時間消去出来るみたい消せればいいな ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のようなゲームを最後までクリアすれば
プラチナトロフィが取れるゲームはいいと思いました
100%プラチナを取って満足していたのに後からDLCを持ってきて台無しになる作品は駄目です
FF15のようなそうFF15のような! スマブラのクリアゲッターやテイルズの称号みたいに
アイテムもらえたりイベントが発生したりするんならやるかな >>61
なんだまた手のひら返しか
パクリと手のひら返しは任天堂独占だな >>64
先にパクったからオリジナルとか
さすがのキP独 >>10
俺も他人のと比べてニヤニヤしてる。別にトロフィーコンプには拘ってはいないけど
この人よりは俺のほうがやり込んでるというのは参考になる。
PSNPlofilesとか世界中の人がのが見られるから、あるゲームの人気度がわかったり
その人の個性がなんとなくわかるのもPSやってて一つの楽しみになってる。 任天堂はなんでいまだにトロフィー実績つけないの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503300718/
任豚「トロフィーなんかいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらないいらない」
↓ 箱○時代に実績いらねーとオンライン有料で散々煽っといて今じゃこれだからホント笑えない >>66
初代PSをパクったのが箱なんだが
やっぱりキチガイは任天堂独占だわ 作業を感じさせるトロフィーは本当にいらない
クリアで8割解除、あとは高難易度やミニゲームクリアでコンプでいい
収集系をトロフィーにするな シングルゲームは1周しかプレイしないから
高難易度のトロフィーって俺も有り難いわ 任豚「トロフィーなんか
いらないんだよぉぉぉ!!!!!!!!!」
任豚堂「トロフィー昨日入れます」
任豚「実は欲しかったんだよねトロフィー機能 ありがと任天堂」 スマブラforのクリゲにイライラした身としては要らない トロフィーがないとモチベーション保てない程度のゲームなんて
大した事ないクソゲー 終わりゆくMiiverseもほとんど利用はしなかった
ひとりで集中してやるぶんには、コミュニティも妙な実績もいらん
だからここでトロフィーなんぞ迷いなく叩く。switchが似たの積もうがな
でもスレのゴミは任天堂信者像の意思画一化図るんだろ
要らねえんだよ、任天堂が採用しようが 実績、トロフィーはSNSと同じで自己満足と思い出の記録だよ。
たまに見返すとこんなゲームもやってたのかと記憶の扉が開くことがある。 トロコンしないと最高難度のトロフィーがもらえないやん… >>42
激しく同意。
売り手は何気なしにトロフィー条件作っているんだろ。それがゲームの売上に影響すると知らずにね。
スクウェアとか馬鹿だよね。FF15後半つまらなかったけどプラチナは取った。けど、アンチャーテッドほどの
人気もないのにDLCにトロフィー条件つけてきて売れると思ったんかね(笑
FF15のDLC買うぐらいならプライバシー設定で誰からも見られなくするわw >>81
いや、ゲームそのものの難しさの難易度であって、
トロフィーの難易度の話じゃないよ PS4やってる友人にあれ萎えるって言ってるのおるし実際モチベって観点で賛否あるものだと思うから慎重な判断を求めたいなあ
多様性に敏感な任天堂なら良い塩梅を見つけてくれると期待してるが >>1
任天堂が取り入れるという噂が出た途端擁護始めんなよぉおおおおお >>53
トロフィーのアイコンが気になって仕方ない病なの?
プライバシー設定で誰からも見られなくできるぞ
ステルスできるよ >>76
俺も否定派だわ
#FEにソフト側で管理してる実績あるけどホント邪魔
ローディング画面とかフリー移動時まで取得表示を
出さないように気を使ってるのが分かっても邪魔
「ゲームを操作してる」ってことを強く意識させられて素に帰る >>61
あーあ、SONY危うしだな
プレステの魅力が相対的に減るように見える 任天堂が採用始めたらまた豚の手のひら返しが見れるとおもうと胸アツだな。 >>89
パクリの劣化トロフィーすでにあるじゃんww まさか任天堂もトロフィー実装とか、、、
あんな作業吐き気がするは この機能のせいで「PS4版DQ11がクリア率20%で中古に大放出」
ということがバレて恥を晒されたばかりなのにまだ持ち上げるのか・・・ 別にいらんけどな
ただあって困るもんでもないし
欲しい人にはあってもいいんじゃね トロフィーとかいう他社から盗用した機能なんぞ要らない 普段はトロフィーを意識してプレイしないが好きなゲームはコンプしたくなる
他にもルフランのようにトロフィーが物語の一部だったり
トロフィー名やサムネにネタが仕込んであるとモチベーションが上がる 良いじゃない。ブルコンやボタン配列、任天堂が今のゲーム機の形を作ったと言っても過言じゃないのに。 あってもいいしなくてもいい
トロフィーなんてない方がいいトロフィー集めてるやつらは邪道だって2chのゲーム関連の板で喚いてるやつらはいないほうがいい
トロフィー集めるのが好きな人と人が何やろうと気にしない人だけならもっと平和になる 完全にスタンドアローンのトロフィーならオッケー
コミュニケーション要素の押し付けとかホントに迷惑 トロフィー機能が強制ではなくアプリみたいに導入方式になれば落ち着くんじゃないか?
俺は今のままで十分だと思うけど、設定いじられないやつ多いみたいだし エアプのゴキブリがヨイショ
トロフィー&リモプ
役にも経たない&面倒で酷評
これが現実 switchに実績を取得した瞬間に同時にSS取ってSNSに上げる機能を付けたら豚が大絶賛しそう。これぞ革新だってね。 任豚さん
今度は あってもなくてもどちらでもいい
に変えるのねwwwwwwwwww
任天堂はなんでいまだにトロフィー実績つけないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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主張変えまくりで草 トロフィーという呼称が用いられているけど
初心者を誘導するためのチュートリアルだからね
コア層だと、あっても無くても困らない
がごく普通の声になるよ >>98
すいませんね、嫌々ながら回復してくれてたんですね。迷惑でしたね。その節はすいません。 好きなゲームをがっつり満喫してトロコンした時はニヤニヤできる
数時間で投げたゲームの獲得率を見ると少し悲しくなる
その程度でいい だいたいクリアして30%ぐらいの多いから
そこでいけそうならダラダラと回収はする分そのゲームの寿命は伸びてるとは思う 不意に達成できてしまうものがあるとはいえ
通知がひょこっとでてくる瞬間こそ現実に引き戻されやすいのに何が革新なのか トロ厨だけど、ADVとか基本的に簡単なのは逆に持ってたら恥だと思ってる
難しいトロフィーを競えるのがトロフィーの良いところ
腕も大体トロフィーでわかる 難易度低いゲームでやたらトロフィーレベルが高いと笑える。面白い 目標は自分で決めれるから別になくても良いかな
あるならあれば良い
必須というやつや絶対不要というやつは共に絶滅したらいい 製作者から与えられる決められた実績なんて面白くないよ
もし任天堂がやろうとするなら、自分で生み出せるような物にするだろうね
認証とかどうするのかって問題があるけど トロフィーに類似した称号みたいなものはたいていのゲームにないか? トロフィーレベルってゲームジャンルによっていろいろあるからなぁ
数値からは見落とされがちな高難易度のトロフィーというのがある
それ持ってるととてもレアぐらいでも嬉しい。FF13、バイオリベ2とか 実績やトロフィーへの批判は「遊び方を枠に嵌めてる!」って奴だけど、
それは消費者をちょっと過大評価していて、
大半の人は枠の真ん中だけ遊んでお仕舞いなのが現実。
少なくとも枠一杯は遊んでみては?って誘導にはなってる。 トロフィーって見ながらニヤニヤするものなのに、妙に嫌ったりする人がいるよね
なんで無視できないのか、そっちのほうが不思議だ モチベーションの維持とかには全くならんけど
取れたら取れたで気持ちいいんで別になくす必要性は感じない
トロコンはゲームを極めたい人にはいい目標になるんじゃないの 枠を外れたやり込みが出来る人なんて
本当はほとんどいないよ。 >>117
それはゲームがつまらないからだね
ゲームが面白ければ遊び方はプレイヤーが決めるようになる
今はプレイ動画も一般的になって、他人のプレイを見て新しい発見ができる機会も増えた
製作者が用意するのはある意味古いといえる >>121
それが幻想なんだけど、
言っても通じないだろうな トロフィーは世界を幅広く知ってもらうための物って認識がいいと思う
秒数ぴったしとか要らない
RPGとかの話しね? フレンドのゲーマーなんて殆どがトロ厨じゃなかったしノンゲーマーほどトロフィーにこだわるよな 大体、トロフィーってやり込み要素だし。別にユーザーのために設けられたわけじゃないし 実績トロフィースレとDL版スレはいくら説明しようが
理解されない(する気がない)から説明するだけ無駄 PS4みたいに起動時にトロフィーを取得してますとかいって
プチフリしたりするくらいなら無い方がいいけどな タチが悪いのがトロフィーないからって任天堂ハード煽る奴がいること
そりゃあ喧嘩にもなる >>23
スイッチにも実装される信憑性高い噂が出てきたからじゃない >>3
そういうアレだとテキストをオートやスキップするだけでOKなの? 任天堂にゃ実績いらない人いっぱいいるみたいだから、そいつらは任天堂に文句言わないとな DLも実績もあればいいし、好きな人だけやりゃいいのに
賛成派も反対派も自分の意見が正義だと疑わないからな >>3
トロフィーが取りやすいからって糞ゲーやってるやつとか頭おかしいだろ ゲームが盛り上がってる時に○○のトロフィーを獲得しました〜みたいなポップアップクソ萎える 任天堂機には別にトロフィー機能なくていいな
プレステので満足してる 一日中ゲームばかりやってるニートぐらいだろ
トロフィー必要なのは 箱のやつは360の時はたまに字幕に実績取得かぶるのがうざかったなw >>135
お前みたいなアホの為に非表示が出来るんやで PSNみたいにトロフィー消せないのは勘弁
非公開にできても自分で眺めていると1%で残り続ける
クソゲーの痕跡が消せないのは辛い >>128
トロフィーが嫌われる理由はこういうことだと思うね
何故かあることが最上の誉れみたいな考え方の腐れがいるから荒れる トロフィー機能の表示で文句言っている奴は面倒臭がりのアホでしょ トロフィーなしの世界は想像できない
つまらないだろうなと思う >>144
ゲームでしか自己顕示欲を満たせないって
本当につまらない人生なんだろうな・・・ >>3
ADV好きなんだなとしか感じないけど
トロフィーに囚われてるのはお前の方だよ もし任天堂に実績が来たら俺は嬉しいね
いらない連呼してる人は発狂してしまうんだろうか クソゲー掴まされてそのコンプ率が残って気になるとか酷い神経質なんだな
プレステ手放せばいいのに 実績やトロフィーはユーザーには思い出になるし、フレンド探しのきっかけにもなる。
メーカーにとってはユーザーのプレイの動向や難易度設定もできるから実は優れたシステム。
このシステムに文句を言ってるのは時代遅れの堅物と任天堂信者だけだよ。 任豚「トロフィーは実績のパクリ!!」
任天堂「トロフィーみたいなの実装するわ」
任豚1「は?任天堂馬鹿かよ!!いらねーから!」
任豚2「パクリのパクリじゃねーか!任天堂馬鹿かよ!」
ではなくて
任豚「ありがとう任天堂!任天堂神!!」 実績やオンライン有料叩いてたのにPSにくると無かった事になって叩かなくなるよな トロフィー機能はあった方がいいな
ただトロフィーを集めるためにADVゲームで◯連打するようなやつは理解出来ないが
こっちに害があるわけじゃないし、それでゲームが売れるならそれもありかと思う >>153
>トロフィーみたいなの
>パクリのパクリ
実績のパクリでいいだろ
なんで『プレステ中心』なんだよキメェ >>150
手のひら返す奴大勢いると思うよ
ゲーム内称号があるからいらないとか批判してる奴は
実績トロフィーシステムがどういうもんなのか理解すらしてないだろうし >>152
セーブデータ弄って取得出来るトロフィーはデータとして無意味
チーターと徹底抗戦の実績と同一視するなよ トロフィー機能は必需品だしな
どっかのハードではできないらしいがw プレステファンの「先にパクったから偉い」
みたいなよく分からない思想は何だろうな? >>158
セーブデータを弄ってまで取得するやつは全体の統計に及ぼすほどいねーよ。
そんな例外を持ち出してくるな。 >>157
自分の所に来たら手のひら返しはPSユーザーも任天堂ユーザーも同じようにやるからなw 真のチョンはチョン天堂😉
パクリはお得意さ!
趣味はガキ騙しゲーでガキ騙すことさ😉 非公開できるなら有ってもいいけど…てかんじ
ゲーム中に実績解除のお知らせもオフにさせてくれればなおよし
意図的なプレイを繰り返さないと達成できない実績もつけないでほしいところだけど 任天堂が作ったら名称は思い出横丁システムみたいな名前になりそう。 あー、流石パクリの任天堂
実績システムをパクってきたか やりこむ為の目標にいいかなとか最初は思ったけど
結局やりこまさせられてるだけだと気づいてアホらしくなった
プレイ時間延ばさせられてるだけ >>170
こういう文句言う奴って何なんだろうな
クソどうでもいい機能なのに 自分はゲームの方向性によって考えを切り替えてる。
オンラインなどの対戦ゲーム→実績、トロフィーは無視
一人でコツコツ遊ぶゲーム→スタンプラリー感覚でコンプ狙う
一人用超絶難易度ゲーム→どこまでコンプに迫れるか挑戦 欲しい奴だけインストールさせておけよクッソいらねぇゲロ以下の機能 あと試してみて合わないなーって即投げたゲームの実績は削除したいよね
滅多にないけどこんなクソゲーやった汚点残したくないレベルのクソゲーに出会ったときとか
そんなの買った自分が悪いという意味で残されてるといえばそれまでだが たまにあの○○の実績取ったんですかスゲェーってフレンドから褒められて自尊心をくすぐられるよ。 トロフィーを非難してる半分ぐらいが
PSだからっていう下らない理由だろ
仮に任天堂にも付いたら絶対手のひら返すわ 正直15ぐらいが限界
それ以上ある人とはフレンドになりたくない 実績やトロフィーにはフレンド間のちょっとした競争要素もあって、
競争とかしんどいとから
ほとんど取れてないと充分に遊んでない感じがしたり、
下手くそなんじゃねーの?みたいな強迫観念とかあるので、
嫌う人が一定数いるのも分かる >>178
なるほど箱○の実績やオン有料を批判してたのはそういう理由か
>絶対手のひら返すわ
これは自身の『実績』かな?w クソゲー掴まされたこと忘れてまた買ってしまう馬鹿を減らす素晴らしいシステムなのに >>179
正直お前みたい奴とはフレンドになりたくない
もちろん現実でもな >>181
つまり豚はゴキがやってたことの追体験をしてるってことだな。 >>3
ギャルゲブーストはトロ厨にとって必須だからねぇ
もちろん本当にキャルゲが好きで楽しんでる人はなんの問題もないんだが、
トロフィー目的の人は、最初から攻略サイト見ながらイベントは全部スキップして
一切の技術や苦労なく、しかも短時間でプラチナが取れるってだけでプレイしてる >>179
PS3時代からやってたら、トロ厨でない普通の社会人でもレベル15越えは珍しくないぞ >>185
何も問題ないじゃん
自力で解きたいやつは攻略サイトも攻略本も見なければいい 遊び方も自由だしトロフィーがあってもなくてもどっちでもいい ゲームがこの世の全てって時期ならトロフィーとか面白いんだけどな
それを過ぎると物凄くどうでもいい機能になってくる 純粋なオンラインゲームならともかく、
基本オフゲーなのにちょこっとあるオン要素でトロフィーがあると、糞トロだなぁとは思う
発売直後ならともかく、時間が経ったら実質取得不可 デフォで非表示非公開ならどうでもいい
表示を切るために設定弄るとかならゴミ 一部ゲームに昔から有ったゲーム内実績と違って、ゲームそのものには影響無いんだし
要らない人は気にしなきゃ良いだけなんだけど
何故か要らないから無くせ!って主張始める謎 実績システムをトロフィーと呼ぶ奴にろくなのがいない 中学生でも理解できるように説明してあるのに設定も弄れないようなアホだからね 実績:箱方言
トロフィー:PS方言
ってだけでどっちだから何ってもんでもないのでは 設定とかの問題じゃない
タバコと一緒で見るのも嗅ぐのも存在そのものが嫌なものをなんで自分のポケットに捻じ込まれなきゃいかんのだ >>198
無理矢理ねじ込んで来て嫌なら嫌ってる方が配慮しろって
まんま喫煙厨の理論なんだよな
条例で規制されるまで相手に押し付け続けたクズと同レベル >>1
トロフィーないとモチベーション保てないゲームってクソゲーじゃね?
わざわざ理由を作ってまでクソゲーをプレイし続ける意味が分からん >>196
実績をパクってトロフィー作ったんだから
元のシステム名で呼ぶのが普通だろ
その方言()とかいう帰属意識がおかしいって気付こうな? よくトロコンしたし売るわとか書いてるの見るけど
クソゲーの宣伝にしかなってないよな >>203豚はソニー側で使ってる名前じゃ呼びたくないんだよな笑 >>205
呼びたくないどうこう以前に
ソニーが最初に始めてスタンダードに
なったことって何かあったっけ?
裁判での偽証による懲罰的賠償金とか
ステマの法的規制かな? 他人に目標決めて貰わないとモチベーション保てないなら
もうその時点で辞めちゃえば良いんじゃないかと思うんだが… >>206シェアボタンはシェアボタンって呼ぶんか?あれこれってps4と同じ名前のパクってなかったか?w キャプチャ機能をSNSに直結させてないんだから
シェアボタンじゃねぇだろ
そもそもそのシェアボタンって名称が
他システムで『同じ機能』で使われてるじゃねーか
まーたパクってオリジナルか
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/v/varevo/20160306/20160306190359.png >>211
シェアボタンは違う違うかwゲーム機でその名前でやってるのps4が初なのに同じ名前つけてて
逆ならパクリだって絶対言うのにw
シェアボタン同じ名前使うのはいいんかっていうw スクリーンショット投稿ってMiiverseの頃からあったけど
PSはボタン付けただけで起源主張しちゃったの? >>209
これ
RPGとかで大事なシーンでピコンってなると全てが台無し >>213そもそも
トロフィーって呼ばれ方されるのが不服そうなのにps4のシェアボタンと同じ名前なのは言わないんだなって思っただけだから 起源主張とか捏造もいいとこだよ >>216
じゃあPS4のをシェアボタンじゃなく
Miiverseボタンと呼ぶべきだなw >>217 意味がわかんないけど?
なんでスイッチはps4と同じ名前にしたの?w >>218
同じ名前???
「キャプチャーボタン」だけど?
Miiverseボタンじゃないから持続性がない後発機能だってこと? トロフィなんて全くいらんいらん
ゲーム内称号で十分 スティックを2個付けたからオリジナル
ホームボタン経由だった画面キャプチャにボタンを付けたからオリジナル
ソニーってそんなのばっかりだなw >>2
特に意味も価値も感じない。
別にあって困ることもないので、排撃するつもりもないがね。 いらないと強弁してる豚もと実際体験したら容認派なるのは知ってるよ(´・ω・`) ハマってるゲームにはありがたいが速攻見限ったゲームの
履歴として1%のトロフィーが残り続けるのは勘弁だわ ああ、ただ、
たまに見かける、「トロコンしてない奴はダメ」みたいなレスは正直ウザいな。 >>223
「いらない」と「容認」は普通に両立するからナ。 >>213
スクショ撮ってtwitterにアップすることならVitaの頃からできたよ 取得率だけはちょっと面白い
でもまあ要るか要らないかだったら要らんとは思う モチベーションw
つまらんクソゲープレイを正当化したいだけw
俺の払った金と時間は無駄じゃなかったと思い込みたいだけw >>232
たかが数千円のゲームソフトにそんな発想する奴いるの?
お前みたいな貧乏人でもなけりゃ思い浮かびもしないぞ むしろ見限ったゲームのトロは一桁のままで晒す
FF13のみだけど 実績システムはある方がやりがいあるな。
Steamでも普通に導入されてるし。 機能オフにできるならあってもいいよ
見れなくするんじゃないぞオフにするんだぞ
オフにしてる間も裏では記録つけてます実績読み込みでロード時間増えてますみたいな糞仕様になるならあったらだめなレベル
あとプレイヤーがオフにしてるやつをディスるようなゴミどもばっかりならやっぱり存在しない方がいい
でもPSみてるとそういうゴミ多そうだけどな >>236
ゴミのお前が言ってもあまり説得力はないぞ基地外クレーマーさんよ トロフィーはいいけど、任意で消せないってのはムカつく
お前の事だよPS4のトロフィー
PSnowを試した時に色々とゲームを遊んだら
2、3%くらいのトロフィーが沢山生まれてしまって鬱陶しいんだよね 正直、実績システムなんて要らない物を作ってるんなら、
そんな物よりとっとと電子説明書でも実装して欲しい。
ニコ動アプリとか使い方判んなくてイライラすんだよ!
ゼルダの各種メーター(音・温度・天気予報)とか一切説明受けた記憶ねぇぞ! 否定してる奴って情緒不安定なのかな
そんなに細かい事が気になるのね ゴミが食いついてきたけど、やっぱりすぐにカサカサしてくる程度には多いんだな ネットを蝕む「人ではない者」の大量アクセス
“ボット”によるトラフィックがあふれている
ウェブサイトにアクセスしてくるのは、必ずしも人間だけではない。いや、むしろ人間以外によってもたらされるアクセスのほうが多いかもしれない――。
これは、何らかの形でウェブサイトがかかわるビジネスを行っている人たちにとって、もはや“常識”であるといってもいいだろう。それだけ現在のインターネット上には“ボット”、つまり人間以外によるトラフィックがあふれている。
ボットとは、もともと“ロボット”を語源としており、人間に代わり、自動化された作業を実行するコンピュータプログラムの総称である。
日本航空(JAL)はこの夏、海外地区の航空券予約サイトでボットによるアクセスを大幅に減らす仕組みを導入した。
同サイト(日本地区の航空券予約サイトは除く)の全アクセスを調査したところ、その8割以上はボットによるものだったからだ。主には外部の航空券予約サービスが価格比較を目的に、空席や運賃の情報を照会する「購入には直結しない」アクセスが大量に発生。
外部サービスなどへのムダな課金が発生していた。訪日外国人旅行客の急激な増加が背景にある。
ボットはたとえば、単純作業が繰り返し発生するような場合、人間が実際に手を動かすよりも正確で高速かつ大量に実行できるため、以前から多く活用されてきた。
たとえば、インターネット上を巡回し、新しいウェブページを探し、検索対象にするボットなどが、その代表的な例だ。最近では人工知能などと組み合わせることによって、人との会話を自動化するチャットボットと呼ばれるものも多く出てきている。
今後、われわれの生活において、ボットがかかわってくるシーンは、ますます多くなってくるはずだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/187352 >>242
このスレを見るに、お前みたいなゴミが多い気はするが 実績もないゲームなんてよくやる気になるね
そんな面白いゲームなんてそうそう無いと思うけど? 「コツコツ頑張った人が獲得できる」じゃなくて、
「上手い人だけが獲得できる」だもんなぁ… ストーリー進行で遊んでて自然と取っていくのはいいんだが
やらされる項目だけは駄目 結構ゲームやるけどトロフィーはそんなに気にしないから1個しかトロコンして無いわ 今世代からパーセンテージが付いたけどあれはちょっといいな
全体のユーザーからのクリア率がわかったり、少ない項目は挑戦してやろうかと思ったりする
まぁ基本的に無視、遊び尽くしたいソフトなら取るかって感じ トロフィーいらん、これがあるせいでビーチバレーか恥ずかしくて出来んかった、格ゲーやるから別アカとか卑怯な感じで作りたくねーし トロフィーないとモチベ保てんようなの無理にやる必要ないんだが ゲームオーバーになったら取得とかプレイ時間が累計で何時間になったら取得とかのクソみたいなやつは絶滅してほしい わかるわ
全部技術が必要な実績にして欲しいわ
紙芝居とかRPGみたいなのは0で良い 取得時間とかスクショ以外になにか個人の記録を残せれば
任トロの他にはない大きな個性になるかも
Vitaでトロフィーにコメントできるからトロコンしたときくらいは
「やったね」ってコメント残しちゃう >>254
まわりがどこまで進んでるのか確認する機能なのに馬鹿すぎるだろ 自分で集めてニヤニヤする分にはいいんじゃない?
トロフィーなんて知らないうちにについてたなぁぐらいの認識だしどっちでもいいけど スポーツとか自分との戦いでも無いし無理やりやる事でもないしゲームなんてノルマでもないのに
モチベーション維持とか要らないんだよw素直にゲーム止めろ時間の無駄だw トロフィーに縛られて他のゲームに移れないとかなら糞だな 糞ゲー&難トロフィーの苦痛ったらありゃしない
自分が悪いんだけどどうにもならないジレンマ トロコンとかには全く興味ないけど、カッコいい実績とか面白い実績あると良いよね
アンダーテールの犬神社にお賽銭入れまくった時は笑った >>259
キンハーシリーズ全部トロコンするのにシリーズをずらっと並べたいから4カ月近く他のゲームやらなかったぜ 実績は要るゲームと要らんゲームがある
なのにハード側から実装を強制されるのはクソ
要らんタイプのゲームの実績はプレイしたとクリアしただけで十分 トロフィーに一言メモとか書いてあると嬉しい
○○を達成した証〜みたいなのはつまらん >>149
>ADV好きなんだなとしか感じないけど
それはそれで引くわ ニーアみたいに金でトロフィー買えるようにしたらいい トロフィーはどっちでもいいけど3DSの思い出なんたら帳みたいなのは最低でも欲しい 他人の為にゲームやってるわけじゃないのに
その実績で他人が勝手に判断してくるのが嫌 トロフィーLV15、実績75000だけどあってもなくても良い
オンライン系はできたら少ない方が良いな
デッドアイランドDEとか、人少ないせいでトロフィー90%台で止まってる 実績つけるのはいいけどデルタ移民グを考えて欲しいな
ボス倒した→ボス倒した実績表示と同時にボス倒したムービーが重なって字幕見えないwww
雑魚をばっさばっさしてるときに雑魚10000体倒しました、みたいに出るのは おっ?そんなに遊んだかーって思えて好きだけどね >>69
箱○時代に実績要らねー言ってた奴とトロフィー賛成してる奴がイコールだと考えるのはゲハ脳過ぎるだろ >>133
ちょっと違う
賛成派はやりたい人はやればいいし嫌な人は取得通知オフにしてトロフィーアプリ開かなければ気にしないで済むよって意見
反対派は実績·トロフィーが存在する事自体我慢出来ないってタイプ
スイッチに実績·トロフィーシステムは有っては駄目、絶対付けるな!的なレスが多い事からも分かる
自分の目に入らないように出来るならスイッチに実装されても構わないよってレス見たこと無い
自分が正義だと思って譲らないのは反対派だけじゃないかな >>203
実績が元なのは知ってるがPSではトロフィーの名前でシステムになってるんだからトロフィーって呼ぶのが当たり前じゃん
箱ゲーのスレや動画でトロフィー云々ってレスやコメントしてたらアホだと思うが >>259
まさに今の俺
ドラクエ11トロフィーコンプするまで他のゲームにいけない トロフィーのデータ生かしたゲーム作りするなら必要だけど、そうは見えないのが残念
任天堂トロフィーパクってゲーム難易度の参考にしろ
ネットの声より生きたデータ生かす方がいい スマホゲの実績にあたるgamecenterなんてのはいい案だと思うけどね
インストールしなかった時期の実績はとれないけれども
インストールしない限りやれトロフィだ、実績だ、に関して完全に隔離される。
自分で入れない限り実績やなにやらと無縁でいられるのは便利
まああっちはあっちで実績がたまったら何かもらえるのかもしれないけどしったこっちゃない
…そういえば箱にはあったな。実績でアバターアイテムもらえるっての >>278
大体開発者の自己満の実績しか見たこと無いわ
対戦ゲームで10連勝しろとか数百回技を決めろとか
旬の時期過ぎたら無理なのとか無くてもいいのばっかり 累計10勝しろならまだ分かるが10連勝しろはあんまりだな 普通に10連勝したら対戦で使える強キャラ
(ギルティギアのゴールド性能、マリオテニスのスター性能)解禁でいい 勲章としてはランキング○位内に入れ!って実績もわかるけど
コンプできないと嫌がる人も多いからな
開発者と対戦せよ!は完全な開発者のおなにーすぎてわろたけど トロフィー実績は必要ない。だがあればあるなりに遊ぶ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています