閃の軌跡3,クリア時間の予想がつかない大ボリューム [無断転載禁止]©2ch.net
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今回のシナリオは1部、2部・・という単位になります
ひとつひとつがすごくボリュームのあるものになっています
1部からものすごく長いです、しかも2部はもっと長くてさらに3部も・・・
クリアタイムは予想がつきませんね
http://i.imgur.com/DY3Zbhz.jpg 結局減塩計画は結社に奪い返されるというオチだろうな >>4
事前情報見てると名言はしてないけど完結しそうな感じが濃厚 大して面白くねぇシリーズのボリュームがあったって嬉しくないわ 中小メーカーの謳う大ボリュームほど信用できないものはないんだが
超絶水増しゲーじゃないだろうな? >>11
え?面白いけど
この1ヶ月ぐらいは楽しみすぎて発売が待ちきれないわ
ドラクエですら全くこんな気持にならなかったのに >>12
ほんとそれ
まともに作ったら金も時間も足りんわな また零碧みたくクロスベル近辺でひたすらおつかいするの? イチイチ町民に話しかけるのが面倒臭い
どうでもいい会話は勝手に流れてくれるといい >>18
別に話しかけるのは義務じゃないんやでww
ストーリーに関連する人物は!マークで教えてくれるし >>21
全くストーリーと関わらないNPC全員にバックストーリー設定してあるのも
英雄伝説のオマケ要素の一つだからな。
まあ、裏メニューみたいなもんで、全部ほじくる必要はないとは思うけど。 >>17
3の舞台は帝国西部+東部の一部+クロスベル 今回はヴァンテージマスターズが時間泥棒的にヤバそうだな。
もはや三国志みたいなもんだし、クリア時間とかどうでもいいわ。 1と2フリプでやってないけどvita版はロード改善された?改善されてたらやってみる >>26
VITA版は諦めろ
今度PS4で1,2出るみたいだからそれまで待つのもいいかもね 「物語が動く」みたいな発言は警戒の必要があるが
ボリュームがあるとされてた碧もその点で嘘はなかったから
そこは信じても良さそう >>30
ファルコムだからせっかく作ったマップを使いまわさないなんて考えにくいしな
リィンの物語はこれで終わりの可能性は高いけど帝国でもう1作ぐらいは作ってもおかしくないね 数日前まで誰もが4に続くと思ってたけど、
>>1のインタビューでは
>果たして本当に今回『閃の軌跡』シリーズは完結するのでしょうか?
>近藤 それもゲームで確認してください(笑)。
>『軌跡』シリーズ自体はまだ続いていくので、シリーズ全体が完結するということはありませんが……。
とあって、こんな言い方するからには3で終わるかも?って意見も増えつつある
まあ空3rdみたいな後日談的外伝とかでもう一本作るって可能性はあるが 本当にボリュームが多いならいいんだけど、
作業なだけのアイテム集めとかミニゲームで水増ししてるわけじゃないよね? ファルコムのRPGって未経験でいつかやりたいと思ってはいる
でも続き物の話もあるんだろ、途中からやって楽しめるんだろうか? >>34
前回の反省か、今回は密度の濃さを何度も力説してる
そもそもこのメインキャラ数で、消化しなきゃいけない伏線等を考えたら
とても無駄な水増ししてる余裕はなさそう リィンって何をしたいのかよくわからない
前作も7組の内輪の話に終始してたし
目的見つけて終わりの可能性もあるんだろうか 前作の使い回し感が半端なかったからね
今作はまともに作ってくれてるでしょうw でも帝国の至宝って対になってる感じだし
一度に処理されると思うよ 実質PS4参入一発目だもんな
ドラクエ層があるていど買う今回は新規層多いだろうから
評判良ければユーザー増やすチャンスだろうな これは新規には無理では
だから軌跡1&2も出すって話になってるんだし
その頃には投売りされてる可能性もあるけど 前作まで1分近くあった戦闘突入時やマップ切り替え時のロード時間が
イース8なみにほぼゼロになってるみたいだな。
軌跡ファンとしては、夢が実現した感じだな。 英雄伝説のタイトルなら軌跡じゃあなくても売れるだろう。
むしろ新規タイトルの方が売れる可能性もある 漫画みたいに安くて短期間に出るわけじゃないんだから完結しないと
あとでまとめたパックを出しても遊ぶ方は大変だよ >>4
する訳ない、閃は終わっても軌跡は延々継続だろ。 >>48
漫画もラノベも10年単位の長期シリーズが当たり前の昨今だよ
本でも10冊買えばゲーム一本と変わらんし
それ以上のボリュームはある ドラクエ以降これだけJRPGが出ないの見ると
PS4じゃあ100時間以上のボリュームは必須だわな。
SO5は何であんなボリュームスカスカで出したんだ・・・ >>34
FF8、FF9、FF10(水球のみ)のミニゲームは楽しかった。 ドラクエ11はトロフィー見る限り半数以上は月100時間以上プレーしてるからボリュームは重要 どうせ糞みたいなお使いサブクエ大量にぶっこんでるだけだろ? >>1
しょぼいグラフィックなのに無駄なロード時間待たされて
しょぼいエフェクトの無駄な演出の時間をいちいち操作不能で待たされて
それでプレイ時間が増えて誰が嬉しいのっていう
プレイ時間と容量を誇る時代はとっくの昔に終わりましたよ
ほんとファルコムって古臭い レベル上げ必須ぐらいの難易度の方が日本じゃあ人気出る
日本人は育成が好きだから どうしても軌跡がやりたいなら空だけやれ
他はやる必要ない 迂闊に何時間って言うと後々叩かれるから誤魔化しただけでしょ 今はRPGは月1本出るか出ないかだし100時間クラスのボリュームないと
ユーザーからの指示は得られない。
PS4ユーザーは月50〜100時間プレーするユーザーが一番多いし falcomってプチ成功して維持しているカルブレやな 何度もNPCに話しかけるのが苦痛な作業になるんだよな・・・
スルーするのは気持ち悪いからけっきょくやらざるえない
エキストラのNPCなんざこの町は○○ですってずっと同じ事しゃべってりゃいいんだよ スルーすると特に興味もない小説の何巻かが抜け落ちることになって、
それが一つでも抜けると最強装備の素材が貰えなくなるから
苦痛を感じつつやらざるを得ない 今でも隠し武器条件の取りのがしにびくびくしながら
タイムテーブル進めるかどうか迷うゲームなの? 台詞が随時更新されるけど読むのが面倒になってくるレベルだね。
https://next.rikunabi.com/proron/1432/proron_1432.html
全部やらないでゲームを進めると「やり残した気持ち悪さ」が残ってしまうんです。
そうではなくて最低限「やらなくてはならないこと」だけを提示することで、ユーザーはやり残した感を持つことなく、気持ちよく進んでいけます。 ファルコム、今期経常を15%上方修正、配当も3円増額
日本ファルコム <3723> [東証M] が9月19日後場(14:00)に業績・配当修正を発表。17年9月期の経常利益(非連結)を従来予想の7.5億円→8.6億円(前期は5.8億円)に14.7%上方修正し、増益率が28.4%増→47.3%増に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の経常利益も従来予想の6億円→7.1億円(前年同期は3.8億円)に18.2%増額し、増益率が58.6%増→87.4%増に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の5円→8円(前期は7円)に大幅増額修正した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201709190003 プレイ時間長いから売れる
容量が大きいから売れる
主要キャラが100人越えてるから売れる
軌跡シリーズの集大成だから売れる
女の子がかわいいから売れる
イケメン多いから女にも売れる
ファルコムだから売れる
↑
何時代だよwとてもじゃないけど2017年のクオリティではないことはたしか クリア時間の予想がつかないって最後までテストプレイしてないのかよ >>75
社長はテストプレイで4回クリアしたって
予想がつかないってのは軌跡は人によってゲームの進め方が大きく変わるからだと思う
特にモブの会話が豊富でストーリーが少し進むと全モブの会話が変わったりするんで
それを全部聞くか聞かないかで数十時間変わってくると思う 今までのシリーズ作も1作毎にかなり長い印象だけど
今作はそれ以上なのか ダラダラとした会話は大ボリュームだけど、
結局敵は誰も死なないし、結局伏線は何も明かされないし、
むしろ敵キャラは増えて、新たな謎()も増えるんでしょ? 尼で通常版品切れ
在庫豊富に用意してるヨドでも1本に制限してる
限定版も通販で全滅しそう >>79
んでいつも通り直前でキャンセルとかAmazonに失礼すぎる 楽しみだがまた謎が増えるだけで何一つとして解決してないのはやめてほしいわ
ガルバート視点の作品も少しはやるつもりならなおさら帝国編はもういいだろ
3作品もやってるだから >>78
全くやったことないけどそんながっつり話が続いてるシリーズ物なのか
KHも似たような感じでついていけなくなったわ 今回で帝国編の謎はあらかた解けるみたいだよ
軌跡シリーズ全体から見ても、帝国編ラストで世界情勢が激変するらしいが このメーカーこんなにソフトが売り切れまくるメーカーだっけ 1&2出すなら先に出してくれたら良いのに
内容半分忘れた
特に馬に乗ってるロン毛の遊牧民 ファミ通はいつもファルコムに低い点
まあ妥当だと思う点数だが、他に甘すぎるだけ ドラクエ以降の今年のPS4じゃあ最注目タイトルになってきたな 閃の軌跡3 クリアまで75時間 やり込みで100時間以上 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505898908/
ファミ通クロスレビューの「プレイ時間」欄はメーカーの自己申告なので、「予想がつかない」は大袈裟じゃなかろうか。 ストーリーの進み具合で予想しようにも、どうせ続編ありきだから予想出来ませんって事かな 100時間以上って事は予想つかないって事でしょう
予想つくなら100時間きっちりで書く ガガーブ3部作は
キャラ ◎
音楽 ◎
ストーリー ◎
一番肝心なゲーム部分 トレジャーハンターG見たいなシステムで微妙・・・
普通のコマンドバトルのRPGにリメイクして出す価値は十分ある >>94
100時間以上よりも多い時間申請はできるのか? >>98
ディスガイアのやりこみ時間として1000時間くらいと主張していた記憶が。 >>101
止めてやれ
これがPS4の今年下半期の目玉とか
ゴキブリ悲しすぎてマジ泣きするぞ >>102
でもこれが1位になっても不思議ではない
GTはオン専用、龍や地球防衛軍は万人に売れるソフトではない。
他に相手になりそうなソフトは今のとこは見当たらない >>75
通しプレイ・デバッグがマトモに出来てないって思っちゃうよね。
いくらパッチ当てて修正出来る環境になったとは言え、管理能力が問われそうな発言。 >>86
ガガーブトリロジーは3作できっちり終わったけど
軌跡は区切りつけてるとは言え、いまだに空や零の完全決着ついてないからなぁ
続けるにしてももうちょっと綺麗に区切りながらできないもんか PS4は宣伝ガンガン流してる大手のソフトよりも中小の
RPGの方が売れたりするハードだからもう軌跡とは縁切っても
売れるだろうな 最近のRPGはボリュームないとユーザーは絶対満足せんわな まずは総合力が平均以上でボリュームがあるゲームを連発して二流を目指せ
少し叩いただけで暴れ出すようなキモイ信者がどんどん増えてくればこちらのものだぞ >>112
中小でグラフィックレベルも高くないのにコレはさすがにでかすぎだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています