閃の軌跡3,クリア時間の予想がつかない大ボリューム [無断転載禁止]©2ch.net
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今回のシナリオは1部、2部・・という単位になります
ひとつひとつがすごくボリュームのあるものになっています
1部からものすごく長いです、しかも2部はもっと長くてさらに3部も・・・
クリアタイムは予想がつきませんね
http://i.imgur.com/DY3Zbhz.jpg 今はRPGは月1本出るか出ないかだし100時間クラスのボリュームないと
ユーザーからの指示は得られない。
PS4ユーザーは月50〜100時間プレーするユーザーが一番多いし falcomってプチ成功して維持しているカルブレやな 何度もNPCに話しかけるのが苦痛な作業になるんだよな・・・
スルーするのは気持ち悪いからけっきょくやらざるえない
エキストラのNPCなんざこの町は○○ですってずっと同じ事しゃべってりゃいいんだよ スルーすると特に興味もない小説の何巻かが抜け落ちることになって、
それが一つでも抜けると最強装備の素材が貰えなくなるから
苦痛を感じつつやらざるを得ない 今でも隠し武器条件の取りのがしにびくびくしながら
タイムテーブル進めるかどうか迷うゲームなの? 台詞が随時更新されるけど読むのが面倒になってくるレベルだね。
https://next.rikunabi.com/proron/1432/proron_1432.html
全部やらないでゲームを進めると「やり残した気持ち悪さ」が残ってしまうんです。
そうではなくて最低限「やらなくてはならないこと」だけを提示することで、ユーザーはやり残した感を持つことなく、気持ちよく進んでいけます。 ファルコム、今期経常を15%上方修正、配当も3円増額
日本ファルコム <3723> [東証M] が9月19日後場(14:00)に業績・配当修正を発表。17年9月期の経常利益(非連結)を従来予想の7.5億円→8.6億円(前期は5.8億円)に14.7%上方修正し、増益率が28.4%増→47.3%増に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の経常利益も従来予想の6億円→7.1億円(前年同期は3.8億円)に18.2%増額し、増益率が58.6%増→87.4%増に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の5円→8円(前期は7円)に大幅増額修正した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201709190003 プレイ時間長いから売れる
容量が大きいから売れる
主要キャラが100人越えてるから売れる
軌跡シリーズの集大成だから売れる
女の子がかわいいから売れる
イケメン多いから女にも売れる
ファルコムだから売れる
↑
何時代だよwとてもじゃないけど2017年のクオリティではないことはたしか クリア時間の予想がつかないって最後までテストプレイしてないのかよ >>75
社長はテストプレイで4回クリアしたって
予想がつかないってのは軌跡は人によってゲームの進め方が大きく変わるからだと思う
特にモブの会話が豊富でストーリーが少し進むと全モブの会話が変わったりするんで
それを全部聞くか聞かないかで数十時間変わってくると思う 今までのシリーズ作も1作毎にかなり長い印象だけど
今作はそれ以上なのか ダラダラとした会話は大ボリュームだけど、
結局敵は誰も死なないし、結局伏線は何も明かされないし、
むしろ敵キャラは増えて、新たな謎()も増えるんでしょ? 尼で通常版品切れ
在庫豊富に用意してるヨドでも1本に制限してる
限定版も通販で全滅しそう >>79
んでいつも通り直前でキャンセルとかAmazonに失礼すぎる 楽しみだがまた謎が増えるだけで何一つとして解決してないのはやめてほしいわ
ガルバート視点の作品も少しはやるつもりならなおさら帝国編はもういいだろ
3作品もやってるだから >>78
全くやったことないけどそんながっつり話が続いてるシリーズ物なのか
KHも似たような感じでついていけなくなったわ 今回で帝国編の謎はあらかた解けるみたいだよ
軌跡シリーズ全体から見ても、帝国編ラストで世界情勢が激変するらしいが このメーカーこんなにソフトが売り切れまくるメーカーだっけ 1&2出すなら先に出してくれたら良いのに
内容半分忘れた
特に馬に乗ってるロン毛の遊牧民 ファミ通はいつもファルコムに低い点
まあ妥当だと思う点数だが、他に甘すぎるだけ ドラクエ以降の今年のPS4じゃあ最注目タイトルになってきたな 閃の軌跡3 クリアまで75時間 やり込みで100時間以上 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505898908/
ファミ通クロスレビューの「プレイ時間」欄はメーカーの自己申告なので、「予想がつかない」は大袈裟じゃなかろうか。 ストーリーの進み具合で予想しようにも、どうせ続編ありきだから予想出来ませんって事かな 100時間以上って事は予想つかないって事でしょう
予想つくなら100時間きっちりで書く ガガーブ3部作は
キャラ ◎
音楽 ◎
ストーリー ◎
一番肝心なゲーム部分 トレジャーハンターG見たいなシステムで微妙・・・
普通のコマンドバトルのRPGにリメイクして出す価値は十分ある >>94
100時間以上よりも多い時間申請はできるのか? >>98
ディスガイアのやりこみ時間として1000時間くらいと主張していた記憶が。 >>101
止めてやれ
これがPS4の今年下半期の目玉とか
ゴキブリ悲しすぎてマジ泣きするぞ >>102
でもこれが1位になっても不思議ではない
GTはオン専用、龍や地球防衛軍は万人に売れるソフトではない。
他に相手になりそうなソフトは今のとこは見当たらない >>75
通しプレイ・デバッグがマトモに出来てないって思っちゃうよね。
いくらパッチ当てて修正出来る環境になったとは言え、管理能力が問われそうな発言。 >>86
ガガーブトリロジーは3作できっちり終わったけど
軌跡は区切りつけてるとは言え、いまだに空や零の完全決着ついてないからなぁ
続けるにしてももうちょっと綺麗に区切りながらできないもんか PS4は宣伝ガンガン流してる大手のソフトよりも中小の
RPGの方が売れたりするハードだからもう軌跡とは縁切っても
売れるだろうな 最近のRPGはボリュームないとユーザーは絶対満足せんわな まずは総合力が平均以上でボリュームがあるゲームを連発して二流を目指せ
少し叩いただけで暴れ出すようなキモイ信者がどんどん増えてくればこちらのものだぞ >>112
中小でグラフィックレベルも高くないのにコレはさすがにでかすぎだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています