閃の軌跡3,クリア時間の予想がつかない大ボリューム [無断転載禁止]©2ch.net
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今回のシナリオは1部、2部・・という単位になります
ひとつひとつがすごくボリュームのあるものになっています
1部からものすごく長いです、しかも2部はもっと長くてさらに3部も・・・
クリアタイムは予想がつきませんね
http://i.imgur.com/DY3Zbhz.jpg 結局減塩計画は結社に奪い返されるというオチだろうな >>4
事前情報見てると名言はしてないけど完結しそうな感じが濃厚 大して面白くねぇシリーズのボリュームがあったって嬉しくないわ 中小メーカーの謳う大ボリュームほど信用できないものはないんだが
超絶水増しゲーじゃないだろうな? >>11
え?面白いけど
この1ヶ月ぐらいは楽しみすぎて発売が待ちきれないわ
ドラクエですら全くこんな気持にならなかったのに >>12
ほんとそれ
まともに作ったら金も時間も足りんわな また零碧みたくクロスベル近辺でひたすらおつかいするの? イチイチ町民に話しかけるのが面倒臭い
どうでもいい会話は勝手に流れてくれるといい >>18
別に話しかけるのは義務じゃないんやでww
ストーリーに関連する人物は!マークで教えてくれるし >>21
全くストーリーと関わらないNPC全員にバックストーリー設定してあるのも
英雄伝説のオマケ要素の一つだからな。
まあ、裏メニューみたいなもんで、全部ほじくる必要はないとは思うけど。 >>17
3の舞台は帝国西部+東部の一部+クロスベル 今回はヴァンテージマスターズが時間泥棒的にヤバそうだな。
もはや三国志みたいなもんだし、クリア時間とかどうでもいいわ。 1と2フリプでやってないけどvita版はロード改善された?改善されてたらやってみる >>26
VITA版は諦めろ
今度PS4で1,2出るみたいだからそれまで待つのもいいかもね 「物語が動く」みたいな発言は警戒の必要があるが
ボリュームがあるとされてた碧もその点で嘘はなかったから
そこは信じても良さそう >>30
ファルコムだからせっかく作ったマップを使いまわさないなんて考えにくいしな
リィンの物語はこれで終わりの可能性は高いけど帝国でもう1作ぐらいは作ってもおかしくないね 数日前まで誰もが4に続くと思ってたけど、
>>1のインタビューでは
>果たして本当に今回『閃の軌跡』シリーズは完結するのでしょうか?
>近藤 それもゲームで確認してください(笑)。
>『軌跡』シリーズ自体はまだ続いていくので、シリーズ全体が完結するということはありませんが……。
とあって、こんな言い方するからには3で終わるかも?って意見も増えつつある
まあ空3rdみたいな後日談的外伝とかでもう一本作るって可能性はあるが 本当にボリュームが多いならいいんだけど、
作業なだけのアイテム集めとかミニゲームで水増ししてるわけじゃないよね? ファルコムのRPGって未経験でいつかやりたいと思ってはいる
でも続き物の話もあるんだろ、途中からやって楽しめるんだろうか? >>34
前回の反省か、今回は密度の濃さを何度も力説してる
そもそもこのメインキャラ数で、消化しなきゃいけない伏線等を考えたら
とても無駄な水増ししてる余裕はなさそう リィンって何をしたいのかよくわからない
前作も7組の内輪の話に終始してたし
目的見つけて終わりの可能性もあるんだろうか 前作の使い回し感が半端なかったからね
今作はまともに作ってくれてるでしょうw でも帝国の至宝って対になってる感じだし
一度に処理されると思うよ 実質PS4参入一発目だもんな
ドラクエ層があるていど買う今回は新規層多いだろうから
評判良ければユーザー増やすチャンスだろうな これは新規には無理では
だから軌跡1&2も出すって話になってるんだし
その頃には投売りされてる可能性もあるけど 前作まで1分近くあった戦闘突入時やマップ切り替え時のロード時間が
イース8なみにほぼゼロになってるみたいだな。
軌跡ファンとしては、夢が実現した感じだな。 英雄伝説のタイトルなら軌跡じゃあなくても売れるだろう。
むしろ新規タイトルの方が売れる可能性もある 漫画みたいに安くて短期間に出るわけじゃないんだから完結しないと
あとでまとめたパックを出しても遊ぶ方は大変だよ >>4
する訳ない、閃は終わっても軌跡は延々継続だろ。 >>48
漫画もラノベも10年単位の長期シリーズが当たり前の昨今だよ
本でも10冊買えばゲーム一本と変わらんし
それ以上のボリュームはある ドラクエ以降これだけJRPGが出ないの見ると
PS4じゃあ100時間以上のボリュームは必須だわな。
SO5は何であんなボリュームスカスカで出したんだ・・・ >>34
FF8、FF9、FF10(水球のみ)のミニゲームは楽しかった。 ドラクエ11はトロフィー見る限り半数以上は月100時間以上プレーしてるからボリュームは重要 どうせ糞みたいなお使いサブクエ大量にぶっこんでるだけだろ? >>1
しょぼいグラフィックなのに無駄なロード時間待たされて
しょぼいエフェクトの無駄な演出の時間をいちいち操作不能で待たされて
それでプレイ時間が増えて誰が嬉しいのっていう
プレイ時間と容量を誇る時代はとっくの昔に終わりましたよ
ほんとファルコムって古臭い レベル上げ必須ぐらいの難易度の方が日本じゃあ人気出る
日本人は育成が好きだから どうしても軌跡がやりたいなら空だけやれ
他はやる必要ない 迂闊に何時間って言うと後々叩かれるから誤魔化しただけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています