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ゼルダスプラマリカだけで売れるスイッチはおかしいと思わないか?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 15:42:39.87ID:dWRe9EHe0
ゼルダB→ WiiUで2014年には出ると言っていた 映像もあった
スプラ2→ 1がブーム全盛期 2より1のほうが面白い
マリカ8DX→ 2014年に出たマリカの完全版


言ってみれば全部WiiUでできるにも関わらずWiiUは売れずスイッチはそこそこ売れた
これはWiiUのスプラ層がスイッチでスプラ同梱買っただけなのかそれとも
品薄により情弱が購入、過剰な転売 海外に並行輸入 自社買い 売り上げ機関買収 さらなる陰謀
なのか 謎が多すぎないか?


どういうことなのかゲハ民で考えないか?
異常だろこれ こんなラインナップで売れるならWiiUのほうがマシだろ
バーチャルコンソールやブラウザ、ミーバースもあったし
スイッチそういうのなんもないで
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:02:25.13ID:0PQROvAY0
俺からしたらPs4やvitaはソフトの数が多い割に
本体は売れてないと思うぜ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 17:05:18.34ID:oB0UXs6Cp
PS4が毎週2万売れてるのが不思議でしょうがない
欲しい人には行き渡ってそうなもんだけど
00501001 :Over 1000 Thread
垢版 |
2017/10/02(月) 17:08:16.64ID:5D7ISoplp
>>1
思わない


1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 9時間 36分 16秒

1002 名前:1002 :Over 1000 Thread
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0052名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:09:28.36ID:cTuTNmzJ0
>>36
ゲームの出来とそのゲームがどれだけ売れるかというのは
そのシリーズやジャンルの持つ限界の訴求力というものにも関わってくる
もっと言えば前作の期待も関わってくる
ゼルダが出来の割に売れてないというのならばメトロイドプライムなんてもっと売れてない
任天堂のゲームで見ても街森なんて森シリーズの恥さらしが+やe+、初代より上だなんて誰も言わない
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 17:48:45.87ID:JrCyam/S0
WiiUがもう見た目的にないだろこれは絶対コケるって思って買ってなかったのでね
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 18:29:18.68ID:w5vsZMRJ0
WiiUが悪い
巨大なタブコンにみんな拒絶反応を示した
サードもタブコンをどう扱っていいかわからず、サードのソフトも出なかった

Switchは画期的でいハードだが、良いから売れているというより素直な仕様だから売れている
WiiUにサードがソフトを出すよりスイッチに出す方が容易なのは確実
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:04:12.11ID:7O2wnbXX0
WiiUはどっちかつーとロンチでPS3や360よりも実行性能が出てないと判明したのが問題だったな
Switchは携帯機的な使い方ができるなら他の現行据置機よりパワー出なくても
そりゃ当然だろって認識がまずあるんで変な期待がまずないのも大きい
まぁあのゼルダロンチで遊べたら満足だわな
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:16:40.12ID:w5vsZMRJ0
>>56
スペックの問題は関係ないと思うな
スペック的には、日本人は3DSだとやや物足りず、WiiU/Switchだと素晴らしいと思うんだと思う
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 19:36:48.98ID:IhI+YNMO0
>>40
わかりやすいな
確かにWiiUの時はラビッツランドしか買ってないけど
switchだともう5本買ってるわ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 20:00:40.61ID:r3JpVIQQd
>>57
だよなこういうのはハードの性能劣化してるから買わないとかじゃない
新モデル出たら問答無用で乗り換えるって流れになっちゃってるんだと思う今のスマホ事情みたいに
0061名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 20:25:19.84ID:3P18LqTV0
PSや箱に比べて糞グラであっても、3DSやスマホゲーやってんだからスイッチで十分。面白いソフトがあれば◯
ゲームに対しての認識ってそんな感じなんじゃない?実写に近づければ近づけるほど、違和感感じずにはいられないし。
123スイッチやアームズの存在もデカかったと思うよ。画面観てボタン押すだけがゲームじゃないってことを強く印象付けた。
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/02(月) 21:04:11.09ID:mLhJRxlrp
Uのロンチで今の状況ならU買ってたかもしんない
スイッチのタイミングでゼルダがU独占だったら、どっちの本体も買わなかった。
そんな感じ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 01:49:09.54ID:sxOc1Fug0
wiiu出る→スプラ出る→やってみたいけど今更買うのはないな
スイッチ出る→スプラ2出ると知る→なら買うか
ておれみたいなのもいる
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 09:06:34.35ID:pF1UygaJ0
>>56
出たばっかりのハードの実効性能が出ないのは当たり前で
PS3とPS4のマルチで後者が劣化してる事すらあったんだけどね
あんた、単に印象操作を真に受けてるだけだよ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 09:09:24.37ID:mBhANFyZ0
>>60
都合の悪いレスを「見えない聴こえないしたい!」まで読んだ
つ >>36 >>43
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 09:24:14.18ID:rkv2vhuMp
みんなでマリカやる時はwiiuの方が良かったな
一人分パッドで画面占有できたから分割が一人分なくなる
Switchを皆が持つようになったらこれも解決するがそうもいかない
0069名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 09:33:27.34ID:g/qc6DB00
PS4とSwitchどっちも持ってるが、Switchが糞グラという事はない
性能はもう飽和していて後は開発の能力次第になっている

だからテイルズだの軌跡だの仁王だの、雑魚メーカーの低予算タイトルじゃ
任天堂が金をかけて作っている主力タイトルの映像表現には遠く及ばない
対抗できるのは同じく大予算で作っている大作だけだ

要するに今は「性能勝負」じゃなく「予算勝負」の時代になっちゃってるんだよ
0070名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 09:45:41.53ID:X9iLR7+Z0
一度冷めてしまうとソフトを出しても売れづらくなる
WiiUはレンガ騒動なんかで一ヶ月で冷めた
スイッチは年内は冷めないだろうが来年はわからない
年末年始あたりにあるであろうダイレクトの内容次第
あとモンハンWが初動でミリオンを超えるような大ヒットをするとスイッチは冷めてしまうかもしれない
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 09:50:39.06ID:rkv2vhuMp
今月のマリオデとゼノでもうお腹いっぱい
ウルトラサンムーンもやるニシクン
正直食い過ぎでゲロでそうw
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 10:02:49.79ID:jJWyw6880
スマホがいきわたって
スマホと勝負する必要が無くなったんでねーの
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 20:51:53.11ID:pF1UygaJ0
うまくいってるくせに債務超過のPS4が成功なら
ピピンアットマークやプレイディアだって大成功だろ
商売ができてない奴が何で上から目線なんだよ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 21:01:13.82ID:OFUThvyH0
>>1
WiiUはタブコンとかイメージが悪すぎるし、開発も面倒すぎるからサードも離れた
Switchは今までにない画期的な任天堂ゲーム機で、開発も容易

勝負は見えてるだろ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/03(火) 23:44:43.48ID:NjM1fSk40
>>1
ハードによるプレイのしやすさとか考慮にいれないのか?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 10:04:52.72ID:zP3UMw0M0
AAA頼みになって中堅が減少気味の海外市場
インディーズが台頭するわけだ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 10:08:48.67ID:0hil0brQ0
wiiUって割とめんどくせーハードだったからな
その点switchはシンプルでいい
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:03:30.79ID:pmAOa0OPa
>>7
これがこのスレの全てだな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 11:44:51.19ID:oi/sjU140
WiiUという暗黒ハードが足引っ張りすぎてただけだろ
あのWiiUであそこまで売ったイカが化け物すぎる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/04(水) 13:31:12.63ID:enkoUWeGa
>>67
売れてるのが業者ってことにしたいお前のほ方が都合悪いんだろw
データとして揃ってんのに否定してるお前が馬鹿なだけ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 00:05:31.99ID:mGXk7f7r0
むしろイカって負ハードだからこそな気がする
ソフトが少なくて客のプレイ時間を吸収しやすかったので対戦相手に困らなかった

逆ににスイッチは勝ちハードで早期に出て
他の客層が本体買えない原因になってソフト総売上げの足を引っ張っている感があるくらい

もちろん箱並みな負け具合のハードだとどうにもならんが
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 00:40:36.40ID:+/lcNZRo0
なんでこんなに売れてんだろうなーとは思うけど
世の中解んない事の方が多いから気にしてないわ
ゲーム機のある家庭が増えるのは単純に良いことだしね
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 00:46:30.42ID:gIOSfktN0
1人1台欲しい需要がある程度ある
学生にスプラ需要がある
周りに勧められて買いたい需要がある
買えないから欲しくなる需要がある

こんなかんじかね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 08:01:07.07ID:vmzkIlMya
>>84
今時、広額な造りのディスプレイ搭載ハードは流行らないんだろうな
Switchは画面の大きさが変わらないのに挟額だから軽快感が違う
0089名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 19:11:27.35ID:mGXk7f7r0
>>88
ソフト次第だとするのならそうなるが
ハード自体のウケも大事だとするとどうなるか?
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 20:56:47.76ID:pZ7cWYkd0
WiiUを擁護するわけじゃないが
ゲムパはもともと外に持ち出すことを考えて作られてないから
デザインや通信範囲はあれでハードが成立する条件を満たしてはいる

SwitchがWiiUでやりたかったことの理想って言う奴いるけど
WiiUは2画面ありきで家庭とテレビとネットを繋ぐSTBみたいな存在を目指してたから全然方向性違うよ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/05(木) 23:28:48.90ID:JcNMa8Q6a
スマホのせいでSTBって無意味なったよな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/06(金) 09:14:23.64ID:xANSZ9zTa
STBという概念がもう古い
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/06(金) 09:19:04.62ID:Cb/uEgCA0
任天堂は幼稚な負けず嫌いでなく真面目にゲームに向き合ってる
それだけよ
一度足りとも負けられず
絶えず言い訳探して勝ち誇ることで勝とうとするバカは何度債務超過したってわからない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/06(金) 09:26:25.56ID:BiRooCwb0
別におかしくないよ
スイッチ購入のきっかけはスプラ需要で買ってゼルダはやってみたら出来が
すこぶる良かったから、マリカはとりあえず定番

スイッチは発売前の前評判があまり良くなかったのに売れたっていうのは
スプラ需要としか考えられない
0096名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 09:40:08.88ID:oyz5iZ6Wp
>>90
いやSwitchは理想のWii Uだよ
Wii Uの基本コンセプトはTV-OFFプレイであって2画面プレイではない
欲を出して2画面を活かそうとしてしまったのが失策だった
Wii Uゲムパを追加して3画面構成という構想も存在したがスタートから躓いて頓挫した

任天堂はWii Uゲムパだけでゲーム機を作りたいとNVIDIAにプレゼンしたのは間違いないだろう
Wii Uでやろうとしていた非対称プレイも、本体を人数分買わせてしまう方が手っ取り早い
そのためにはTVに縛られる従来の据置機では不可能なんだよ
0097名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 11:10:51.04ID:Neke7N8Ed
>>95
ゼルダしか無いような3月4月も割と売り切れてたから、ゼルダの口コミで買う層が多かったんだと思う
0098名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:13:22.89ID:l5QauQnr0
>>96
WiiUの基本コンセプトはWiiのように家庭の中心にWiiUがあり、かつより誰の邪魔にもならない存在で
「テレビと別の画面が手元にあったら便利だし色々できる」という前提のもと設計されてる
2画面プレイもゲムパオンリープレイもその中の1つのアイデアでしかない
Switchとはまったく別物
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