ボク「データ容量は?」 ホライゾン「40GBです」ドラクエ11「40GBです」ウィッチャー3「50GBです」マリオデ「5GBです」
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ボク「マリオデ君はそろそろ寝る時間だよ」
なるよな 釣り針デカすぎるだろ
今時容量で煽れると思ってる化石がいるわけない すげぇなマップクリア型の箱庭ゲームとオープンワールドゲー比べる意味がわからん >8
比べるならゼルダが妥当だが、それでも14GBくらいしかないからなぁ クソゲーのロストスフィアより少ないなんてどういうことなの PS3のBDをギリギリまで使った電車動画鑑賞ソフトレールファン「せやな」 技術力が凄いというならクオリティ落とさず容量減らしてほしい
ハード性能とデータ容量の恐竜的肥大化とか死亡フラグにしか見えない >>20任天堂はそれしないとコスト削減できないからね容量的に 16GB以下にはしたいんでしょ ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB フルボイスオープンワールドより容量デカイドラクエ11
声無し使い回し中身スッカスカなのに何で? ドラクエは中身の割にデータでかすぎ
出来の話じゃないぞ お、でたなPS信者の十八番容量煽り
発売後のプレイ時間煽りも期待してるぜ >25
結構サイズ小さくなるんだ
NVIDIAがなにか圧縮技術提供したんかな? いまどき容量煽りする化石がいるってマジ?
遅くともPS2の時代あたりで絶滅したと思ってたよ そもそも似たような形式のスレタイ何度も見たけど何から何まで的外れな煽りしかしてこない
帰っていいよ まあ、マリオでの容量がやたら小さいのは事実ではあるけども
別に要領でゲームの面白さが変わるわけはないし
マリオにはムービーとボイスは殆どないからだしさ スイッチ版ならクラウドサービスだから容量多くても安心だな!
・・・・クラウド採用の3DS版DQ10は散々だったらしいが 任天堂の超圧縮技術ですね。
スイッチなら、ドラクエ11をフルボイスにしてもなお容量は余りあると聞きました HAL5O、gears4、FORZA7
この3本の容量見たらこの>>1はどういう反応するの?
ちなみに容量が大きければ良いのならQUANTUM BREAKはゲーム本編とは別に追加で実写パートだけで100GオーバーのデータもDL出来るけど >>46
同じ値段出してもやし食った方が良いって言いそうだよね また容量命のゴキチガイスレかw
キチガイはPS独占 容量がそんなに重要なら今後は売上を容量で割って計算するかww みんなが問題にしてる容量は、ゲームの容量じゃなくて本体の容量だと思いますよwww 60GBのFF15はゴミクズすぎて20時間で飽きてクリアもせずに売っぱらったけど、13GBのゼルダは神ゲーすぎてもう190時間遊んでるわw 鉄拳7「45GBです」
マブカプインフィニット「49GBです」
ポッ拳「3.2GBです」
ARMS「2.2GBです」 マインクラフト君「僕は226MBです。ちなみにPS4で国内売上15位です。」 スイッチ版ドラクエ11は、PS4版と3DS版同梱で、追加要素いれて、しかもフルボイスなんですよね。
さすが超圧縮技術は伊達じゃない。 ハードにあった適切な圧縮はサクサク感が向上するが、スイッチ向けの圧縮は規格が新しいってだけでしょ >>58
やっぱswitchのゲーム、なんかおかしいわww ディフォルメキャラゲーがやりたければ任天堂ハードだな。
リアル系は細かい描写で容量増えるので向かない >>32
チップの世代が2世代+α(tegraX1のGPUはゲフォ9XXや1XXXでも積んでない機能があるそうな)も違うから、機能面では大分違う。
ちなみに、PS4積んでるHD7870の競合はGTX660無印。 ウィッチャー3って50GBであの程度のゲームかよ
ゴミやんw ゲームソフトの世界歴代売上本数ランキング
http://www.gamehuntblog.com/entry/video-game-soft-world-sales-ranking
2位のマインクラフトの容量見てから同じこと言えるやつおる?
発売年の時点で換算しても3世代以上前の容量なんだけど よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB マリオは細かいシワやディーテルを描写しなくていいから低容量でいけるんだろう。
マリカやスプラも むしろそんな容量何に使っとんねん
4K画面用の高解像度テクスチャとか? メトロイドは20Gは超えるだろう。リアル系だし。
ファッキンサッカーの続編なら4Gぐらいでいけそうだが >>27
行き当たりばったりで開発したから削れない没データが沢山あるんじゃね データ圧縮しなかったら持ち上げて貰えるなんて楽なもんだな
売り上げでも質でも勝てないから、もうそこでしか持ち上げられなくなってきたって事だね >>72
これ、マジでswitch本体に新しい規格の圧縮システム詰んでるのかな。 1「データ容量は?」
各ゲーム「(キモっ無視しよ)」 >>40
消したらHDDバーストだから増え続ける無駄データ… >>72
宮本HALOエンジンをサードに公開した噂は本当だったのか?超圧縮技術 >>80
ROMカセットだと容量がそのままコストに効いてくるから無理に圧縮してるだけだぞ ほらほら、お前らこんなところにいないでpsvr新型(笑)買ってこいよw >>1
その理論でメタクリ突撃しに行けよw
Super Mario Odyssey Switch
Nintendo
Release Date: Oct 27, 2017
http://www.metacritic.com/game/switch/super-mario-odyssey 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>72
よるのないくには知らんがNBA2K18はグラフィックPS4とスイッチでは違うからな
まあでもあの程度の差で23GBも違うのかと思うと驚くが もうBDでも容量足りてないしフルインストール強制だしワンデイパッチ当たり前だし
光学メディアが存在意義完全に失ってるな もういっそ何テラバイトとかのゴミファイルをゲームとしてくれてやったらゴキちゃん大喜びだろ >>5
毎回これやってるからガチで信じてるゴキキッズはいるんじゃない >>91
次はどんなディスクが普及するのかなーと思っていたらディスクが死滅しそうになっていた ちょっと前に持ち上げてたビルダーズって1GB未満だぜ
まぁもう裏切り者扱いだから一緒くたにして叩くんだろうけど データ整頓しなくてガバガバ、もしくはダミーデータでもぶち込めば簡単に大容量って売りを作れる訳だな
今後これに縋るゴキブリが増えそうだな
その度に笑われるだろうけどw 容量はデカければデカいほどお得感があって良い
大容量のダミーファイルでもっとお得感を演出していくべき 逆に他のゲームが何十GBもある事がおかしいと思わないといけないレベルでしょ ダミーファイルの塊を絶賛するゴキさん
ゲームの中身もスカスカでグラと知名度しか見所無いゲームしか買わない >>84
ユーザーに消させる形にしたからな
消さんやつはどんどんたまってく 45GBのうち25GBがプリレンダムービーのニーアとかいうゲーム 容量が多けりゃ神ゲーなら今からほとんどゼロで埋め尽くされた100GBのダミーファイル作ったら神ゲーになるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています