ボク「データ容量は?」 ホライゾン「40GBです」ドラクエ11「40GBです」ウィッチャー3「50GBです」マリオデ「5GBです」
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ボク「マリオデ君はそろそろ寝る時間だよ」
なるよな もともと性能モグラもゲーム機には必要ないって社是なんだから、それに忠実にゲーム作ってるだけでしょ。
携帯機一本に絞ったんだし、この姿勢は一貫してる。
だからスイッチ版のドラクエ11だって、フルボイスにこだわる必要ない。
なぜか、ニシくんはこだわってるみたいだけどw プレイ動画見たけど砂漠のステージ糞狭かったしあれが全部で10個だけとかそりゃ5Gしかないってのも頷けるわ >>369
ちょっと計算してみたんだが、128kbit/sのビットレートで1GB使うのに17時間の音声データ用意する必要があるんだが、どんだけ高音質な音声入れてんだ?
ちょっとわけわからない世界ですな。 マブカプやナックが30Gちょいであの出来なのを考えたら
容量がどうのとか言ってる方が頭悪いとしか言いようがない時代 >>369
なるほど、1GB×6のキャッシュってことは4日半の音声データがアプリに元々入ってたって事か
って冗談は置いといて
5GBってのはソニー提供のFateのアプリ(初期800MB+アプデ4GB)とかでも見れるから
別に珍しくもないぞ
マジで ゲーム1本で40GもあったらHDDの容量がいくらあっても足らんな
どこのメーカだ。そんなアホみたいな容量のゲームしか出せんのは。 結局の所、総プレイ時間がどれだけになるかだよな
通常クリアまで15時間前後、エンドコンテンツを遊び尽くすなら30時間なら及第点か 戦闘力とか懸賞金とかわかりやすい指標がないと理解できない人が少なからずいるんだよな
マリオは界王拳で瞬間的に戦闘力を100倍まで上げられるんだよとか説明してあげたら理解しやすいのかも。 容量の他に宣伝力とかそのへんのバランスも取れてないと客は惹かれないと思う
今度リリースのグランツーリスモSPORTとかスレ全然盛り上がってないしな 容量とかプレイ時間やらエアプのソニーハードファンって馬鹿だから数字が多いと凄いと思ってそう
PS4のメモリーが8Gと発表されて大容量だから全てのゲームはフルHD+60fpsになるとか言ってたな
ソニーハードファンみたいな情弱騙す術をソニーは良く分かってるよ FF13は5.3GBだぞ(ムービー32GB以上を抜くと) シングルとマルチは個別にインストールするようにしたいね。
シングルなんか一度プレイしたら終わりなのに数十GBもストレージに残るとかアホ臭いわ。 >>219
マリオは伝統的にキチガイRTA走者が多いから一生遊べるぞ 容量多い=面白いって思考なら箱X最高って事になるな ギアーズ4が120GB超えだから、それが遊べないPS4は全部クソになっちまうなw 高画質ムービーとダミーデータ詰めれば名作ですね
わかりますん でもマリオって実際スカスカじゃん
自分でタイムアタックとか目標作ればいくらでも遊べる!とか言ってる奴もいるが
それならどんなゲームでも自分で目標作れば一緒だし >>395
そんなゲームが20年たった今でもRTAが世界で更新されるぐらい遊ばれるかよ。ゴキちゃんって面白いゲームやった事ねえんだな >>396
じゃあぜひともその魅力とやらを聞かせてくれよ >>398
「誰でも楽しめる」に対するこだわりは凄いよな
任天堂は科学的に「面白い」を研究して、如何にマリオに組み込んでいるか
って内容の企業論文も出してるから読んでみると面白いぞ
難易度や退屈しのぎに関しても
死にまくれば難易度が下がり、お助け機能が増えていく事で
どんな下手な人でも飽きずにクリアできるようになってるし
逆にクリア後のチャレンジミッションでは上級になるとフレーム単位の精密動作を要求され
ゲームの上手い人でも何度も躓く、かなり骨太な作りにもなっている >>399
全く魅力感じないわ、一回クリアしたらほとんどの人は終わりのアクションゲーにしか聞こえんな
俺的にはよっぽどRPGでお気にキャラ育成させたりレア装備集めてる方が楽しいわ >>400
任天堂の研究的に言うなら成長による達成感の充実と反復行動による退屈感情の発生
ってやつだな
その辺も対応して作られてるから
一回ちゃんと遊んでみれば良いのに
あとRPG以外認めない民ならマリオRPGでもしとけ
リメイク版のマリルイRPGは操作キャラが増えて育成も充実してるし >>401
ただのゴキブリだろ
任天堂ソフトだから批判する >>401
いやマリオはたしなみとして一応初代と3とスーファミのは遊んだ事あるが
3とスーファミのやつはまあまあ面白かったよ
でもあんなのクリア後まで何度も遊ぶもんじゃねーわ
よっぽどする事なくて暇すぎて死にそうなら遊ぶかもしれんが
「クリアしたことにして次すすみますか?」系のはやった事ねーし興味もない 体験版43GBのGTSが壮絶なゴミだった件…
メタスコア78(80×3、70×1) 15はそろそろ100越えるけど、クソは改善されてない
容量は目安にもならん >>408
機種問わず遊べて幸せかな
ttps://i.imgur.com/vq6h4oC.jpg 最近やたらと容量の話になるけど容量が多いゲームは音質もいいってのを誰もじゃないよな
仮にマリオでにボイスがあって音楽もHDの音になるなら30Gぐらい使うことになると思うぞ
HD音質じゃない同じフルボイスのスイッチのFE無双でも13ギガだ リアルスピーカー使ってるやつ少ないゲハで
音響の話は禁句らしいぞ
みな5.1ch環境無くてサウンドバーとかなんちゃってサラウンドだから そう言われると使いこなせてない分無駄な容量になるのだな
ストアで音響は2.0の分は容量が少ないってのやれば案外好評かも リトルビッグプラネットもいろんな可能性秘めてるように見えてだけどなあ
PSユーザーさえまともだったらあれマリオメーカーの高性能版くらいのポジション狙えたんじゃないのか
大容量をありがた迷惑した挙句最新版から1年でオン仕様終わらせるって開発ほんと可哀想 実際可能性秘めてたぞ
ただのパクりばっかと言われるかも知れんが
マルチ可能で硬派な見下ろしアクションゲーとか完成度高かったし
マルチプレイ可、色んなジャンルのステージ可、技術デモ、ステッカーによるコスプレ(笑)と
正直言って後発のマリオメーカーすら超えてた レゴシティーはWiiU版から明らかに音質落としてあったな >>414
無駄無駄、GTSのリバリーだかで基地外GT信者がやったことが
車の横にでかでかと「Rip Forza」だからな、基地外におもちゃを与えても基地外行為しかできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています