【断固反対】オープンワールドの移動手段ファストトラベルは廃止しろ!【徹底抗戦】
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ロード挟むのをゲームシステムの基本に組み込むのはやめろ ウィッチャーのファストトラベルは不自然だから要らない >>6
使わないこと前提にゲームデザインされてないからつまらない >>6
日本人ってそういうところあるからな
dq6でキャラの個性なくなるーとか自分で無くしてんのに 2Dだけどゼルダ神トラぐらいの広さと密度が丁度良いわ 一度設定したらクリアするまで変更不可にデザインするべきだよな >>7
じゃあ使わないのを前提にされてるゲームを言ってみてくれよ だから最初から矛盾してるジャンルなんだって
こんな当たり前のことになんで気づかないか不思議 ゼノクロだとドールで飛んでホームまで帰ってきたときのシームレスっぷりは感動したから、FTは損してるような気がした
しかもFT自体なんか使いにくいし >>2
ファストトラベルをなくせという話であって乗り物は問題ないだろ >>18
ウィッチャーとかメタルギア5もそうだけど矛盾を無くす為にファストトラベルをわざと不便にしてるのはアホすぎ ロードが長すぎる。
3Dならドラクエ8のルーラぐらいのレスポンスが実現できるように研究しろ。
てかそういうところに金かけろよ。 オープンワールド「ファストトラベルは自由にさせないよ!」←これ糞
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1505299036/
つか
>ロード挟むのをゲームシステムの基本に組み込む
これって完全シームレスにしろって事? FO4のサバイバルやったけどやっぱFT無しはダル過ぎて投げたわ
せめて拠点間だけでもワープしたかった セガサターンの北斗の拳やっても断固廃止でいられる奴だけ吠えろ だからmorrowindやれって
それか極端に制限されてた無印ドグマ 欲しい人は欲しい
使いたくないなら使わなきゃええんでない?
俺は基本は使わないプレイでやってるよ ロードあってもファストトラベルは欲しい
マフィア3だとファストトラベル無いし、目的地まで車奪っていくんだけど警察に目付けられてめんどくさかった >>20
読み込む情報量がドラクエ8とは桁違いだからな
オープンワールド諦めるか解像度と物量を極端に落とすかしないとロードは短くならんよ パンチラ美少女キャラだらけの本格派オープンワールド作れよ >>28
その通り。
だからこのままグラガー4Kガーみたいな突き進んで
メモリの転送速度ガン無視したみたいなクソゲーが増えるのを危惧してる。
めっちゃ待たされるぞ。 ゼノクロみたいに高速自由飛行させるのは
技術的にも開発労力的にも難しいだろうしなぁ マップ広いから探索楽しんでね、でも移動だるいからワープできるようにしたよ!
↑
は?
じゃあ広くしなくていいよ 勿論今あるゲームからただファストトラベルを取り除いたらやってられんだろうけど
オープンワールドってジャンルの目指すところからすれば本来あるべきでないシステムってのは正直思う ただのワープじゃなくてDQ8の神鳥みたいな移動ならOK? つまりロードを挟まないなら許せるって事だろ?
なら簡単。マップを狭くして一度で読み込めるようにすればいい。 マップを広くして手抜きを誤魔化したいんでしょ
ドグマなんか完全シームレスとか持ち上げられてるけど
実際の所は町もダンジョンも碌にないスカスカな世界だからな
PSPのFF零式の方がまだボリュームを感じられた
黒呪島追加してる辺り自覚はあるんだろうけど、元のドグマの世界は変わってないからな まぁそもそもオープンワールドってのは、マップの広さを活かして移動しながら探索を楽しむゲームがほとんどだろう
にも関わらず、その移動がめんどくさいっていう意味不明なこと言うやつがおかしいんだよ
じゃあ、やるなよっていう話 ファストトラベル解決できたオープンワールドが出せたら凄いだろうね
まぁ解決法はもう分かってるけどな
SFCの頃のRPGみたいに高速飛行させればええんや
その点ゼノクロは惜しかった ファストトラベル解決できたオープンワールドが出せたら凄いだろうね
まぁ解決法はもう分かってるけどな
SFCの頃のRPGみたいに高速飛行させればええんや
その点ゼノクロは惜しかった >>38
だから面倒なの否定するならファストトラベル使うなよって話だろw オープンワールドって持て囃されてる割に欠陥があるゲームジャンルだと思う >>41
ファストトラベル、まぁつまりワープってのは移動そのものの否定行為
なのになんで移動しながら遊ぶのがメインのゲームやるのか理解不能 確かにもうちょっとなんとかならねえかなって思う要素ではある >>40
いや、箱庭にするのが正解でしょ
没入感()とか言ってる癖にファストトラベルでロード挟むならそもそもマップが繋がってる必要がない まぁワープ全部なくせってのは酷だから、要所にだけあればいいんじゃね?
自宅とか、街とかぐらいにはあってもいいだろう
それぐらいなら許すよ あとガイドマーカーもだな
現状ほぼ全てのオープンワールドに搭載されている絶対に欠かせない存在だけど
いつかは廃止されてほしい要素 帰り道や2回目の移動を楽しくする何かがあればいいが無いならあってほしいわ 広大な世界にどっぷり浸って探索したり
気に入った風景のスクショを撮るの楽しいけど
急いでるときはワープする
ワープあるなら世界は要らない、ってのはどこかズレてる せっかくオープンワールドにしたのにファストトラベルで台無し
↓
嫌なら使わなければいい
オープンワールドなのにファストトラベルねーのかよ
↓
移動を楽しむゲームなのにワープとか・・・
ファストトラベル前提の作りがオープンワールドを台無しにしている
ていう訳でもないよな
基本双方楽しめる様に作られてないか? >>47
だからそれが今のゲームの矛盾じゃん
いつでもどこでも気軽にワープ出来た方が快適なのに
オープンワールドってジャンルを維持する為に移動を不便にするのはおかしいでしょ ファストトラベルの代わりに爆速の移動手段を導入するにしてもその爆速の移動手段をどのタイミングで手に入るように調整するかが大変だな >>52
ちゃんとほとんどのゲームで乗り物も用意されてる言うほど不便にはなってないだろ ゼルダはファストトラベル無くてもきれいな世界をパラセールで飛び回ってたり
ウマ使ったりと旅気分で楽しめる
一方fo4はひたすら似たような荒野を走ってるだけですぐ飽きた ファストトラベルぐらいで台無しになるのなら
ゲーム内時間の進む早さも現実と同じ早さにして
勝手に時間進めたりも出来ないようにしないと
納得しないんだろうなぁ 結局の所ファストトラベルとか関係なく
広さに見合った中身があるかが重要なんだろうな
Fo4なんてやたらロケーションはあるけど人の住んでる街や村、ダンジョン
シナリオが絡んでくる所なんてあんましないからな
広さで誤魔化すだけのオープンワールドが流行って
グラとかの話題でそれを誤魔化してる感じなのが増えてる。マジ害悪。
できないなら無理にオープンワールドにすんなよと、特にFF15 >>1
根本的に脳みそに欠陥があるから病院行けよ池沼 現実の時間は有限なんだからファストトラベルも馬車ワープも有って良いんだよ
ゲームはゲームとして遊ぶための物だと認識して欲しい 個人的には地図もいらないわ。
街でクエスト受けて出発して迷って帰って来れなくて知らない街に着いたみたいなのが最高。
途中にクエスト関係ない洞窟あって財宝とか発見したりするのが脱糞するほど好き。 人速移動なら探索に丁度いいけど
馬とか車の高速移動だと目立つシンボルくらいでしか止まらないよな
じゃあ帰りはワープでいいじゃん SFC時代のFFくらいの世界の広さに対する高速移動出来りゃFTいらんのだけどね
ゼノクロでもう1段階変形して10倍くらいの速度で飛び回れれば良かった >>64
大まかな地図はあってもいいと思うけど、洞窟とかは自分で発見しなきゃいけないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています