ゼノブレイド2 、1つ1つの街がでかく尚且つ高低差が激しいというとんでも設計
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>>1
薄暗いし植物の生え方がおかしいし屋根がカクカクしてるし 今回はゼノブレ踏襲してるからそこまで不安無いけど
ストーリーは蓋を開けてみなけりゃ分からんからなぁ >>180
ゼノブレイドはアニメの脚本やってる人がカッチリ監修したけど、今回はどうなんだべ ゼノビリーズってゼノギアスの頃はあんま感じなかったけど
すっかり陰キャのアニ豚向けみたいなかんじになったな ゴキッチ、オン!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww CM少ないのってまずいと思う
やっぱCMだよな重要なのは 高低差とか無駄にあって地図がクソ仕様だとダルいんだよなぁ
尚且つお使いがメインのゼノブレイドだし
何かライトニングリターンズ思い出したわこの微妙な感じ >>186
12月のゲームを10月にCMすることなんかありえないんだけど? >>151
さっさとそのキュートストリベリーしまえよ >>175
それで予想外の高評価に後悔するというオチなんやで >>169
15万規模のキモゲー信者のあるあるだな
メタスコア(笑)作り込み(笑)
じゃあ結果出せよゴミノイジーマイノリティwww >>188
ライトニングリターンズは無駄に広かったな
ただゼノブレは歩くのが楽しかったから
やっぱ高低差のある地形の魅力なんだろうね
高低差があるおかげで探索にメリハリあって
LRは時間制限とか無駄にあったけど
紅い剣といい無駄にゼノブレ意識してたんだろうな
所詮2次創作だけど
他にもモナドとかワード出てきたんだっけ? >>195
ラスボス神のオプション武器がモナドだったり、他にはホムスって名前の人がいたな
ラストはキズナの力で生まれた青い光の剣で神を斬り、神のいない世界が誕生
って書くとまるでゼノブレだw 街自体も探索を楽しめるって感じなのかな?
あー早くプレイしたいなぁ〜 個人的には街は広くないほうが好みだな
極端な話、カーソルで施設選ぶだけのwizみたいなのでも良い なんで明らか微妙なゲームなのにこんな信者いるんだろうな?
やっぱ任天堂製のゲームだからなのか? やらずに「明らか」言ってる手合いには一生わからんよ >>202
寄生虫の動画評論家でしょ
存在価値が全くないよね 高橋&モノリスなら俺は地雷覚悟で踏みに行く
地雷だと思って踏んだゼノサーガEp2は核兵器だったが・・・・・・・
>>169
テイルズは安く早く廻せるからバンナムが維持してるだけで
ゼノブレイドみたいにコスト掛けるなんて論外だろうよ
>>181
ゼノサーガDS(1&2)、ゼノブレイド1、ゼノブレイドクロス
この3つは高橋がベース←→ガオガイガー竹田が編集と増量やぞ
そこに、ゼノブレ1は任天堂の服部女史が脚本突っ込み役
ゼノブレイドクロスはガンダム00など参加兵頭が竹田にプラス
2は、今のところ高橋以外の脚本スタッフは発表されていない
高橋も50過ぎてるからモノリス内部の脚本スタッフも自力上げの為居るんじゃねえの >>204
EP2の話はやめろ
封印してある邪神像の存在を嫌でも思い出す うわぁ移動が面倒くさそう
広ければ良いってもんじゃないだろ マップが狭い→今時狭いとかクソゲー
マップが広い→広すぎて移動がダルい。クソゲー >>209
マップが狭い→密度が高くて圧倒される面白い
マップが広い→行けども行けども新鮮な風景面白い
叩くのは簡単だが褒めるのは難しいな >>202
ギアスから付いて来てる身からすると、その言葉は本当に身に沁みる
PSのJRPGの惨状を目の当たりにしてきたことで、当初はゼノブレイドにも半信半疑だったが
今思えばあの時思い切ってやってなかったらそのままゲームやめてたわ そもそも叩くの前提だからな
会話なんか成立しないよ どれだけ面白い難癖つけるかってゲハの醍醐味だからな
不条理ギャグに近いもんがある >>169
ブランドに胡坐かいてるからだろ
FFにもいえる 何かもう1やってるとわかるよな
動画の感じから今回は当たりだって 15万しか売れない脱糞ゲーを持ち上げまくって後で突き落とされる老人達を見るのが楽しみやわwwwwww.www 箱庭オープンで町がこの規模で高低差もあるなら
かなり探索楽しめるだろうな
発売が楽しみでならんw >>216
売り上げ気にしてゲーム楽しめない若者を見下ろすのが楽しみですまんなwwwwwwwww これでグラがしょぼいって
PS4で出たJRPGでこれよりも
良いグラのJRPGってあんまり見かけないけどw >>220
低予算で作れるのがRPGだからな
ゼノブレイド2 みたいな予算大量に使ったものには勝てない >>69
ゴキブリの頭の中の3DSの性能がスゴすぎて草 >>136
クロノ・トリガー、クロノ・クロスのデザイナーの人じゃね?
ゼノブレだとラストダンジョンのデザインやってたのは知ってる >>204
モノリスゲーは癖というかアクか強すぎるの多いから俺も地雷の可能性あるの踏まえて買うw
不満点ないモノリスゲーなんか存在したことないし
絶対どっかしらありえないぐらいのクソシステムかメニュー周り、クエスト関係入れると思う
ここって思いついたことなんでも入れるけど断捨離できないから変な要素も絶対削らんのよね… >>224
「こんだけやらせたんだから絶対に使えよ!?」
↓
よくよく考えたら入れない方がまとまりがよいものも無理やり入れる
↓
無けりゃ叩かれないところを叩かれる いや、例えばバテンはマップが綺麗だけど移動クソ遅い、クエスト豊富だが時限イベがわかりにくい、いつの間にか切れてる、戦闘はアイテム作りは楽しいが一回の戦闘時間長いとか。
なんかやりたいことはわかるんだけどあんまプレイヤーが快適にプレイできること考えてないって言いたかった こういう要素はさすがRPGって感じがする
ゼルダは序盤のいくつかの村以外はつまらなかった 旧スクウェアっぽいゲームってゼノぐらいしかなくなっちゃったな
みんなどこで何作ってんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています