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アサシンクリードオリジンズってぶっちゃけゼルダブスザワ越えてない?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:50:59.17ID:beERvfd/0
まだ発売されてないけど動画だけで凄いオーラをヒシヒシを感じる
メタスコア99いくかも
0005名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:53:44.08ID:beERvfd/0
>>3
いや、明らかに別格じゃね?
既存のUBI作品どころかゼルダこえてる
間違いなくナンバーワンゲームオブザイヤーになる
0006名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:54:26.69ID:uoXx0AhB0
アサクリ3よりマシになった?
0010名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:57:39.22ID:VAJ3DRUZ0
ブレワイ超えてるようなゲーム出てたらとっくに大騒ぎになってるよ
アサクリなんてただのマンネリゲー
期待するならレッドデッド2にしとけ
0011名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:57:43.41ID:wHcck7RQ0
全機種だからレスに気を使えよ
わかってるな?ぶーちゃん
0015名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:00:09.00ID:VLaYTB21a
でもルートボックスあるんでしょ?
メタスコア99は無理だよ
0016名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:01:31.22ID:V7AdVgXOK
ブスザワ以前は完全にアサクリに抜かれてただろ
ブスザワが奇跡の産物なのは認めるがちょっと前まで格上だった作品を見下すのは頂けないな
0017名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:01:53.82ID:BEIjvA3l0
GOTYは無理だけどゼルダ負けないくらいのポテンシャルを感じる
1年休んでほんとよかった
0018名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:02:04.58ID:KUp5CLNf0
アサクリ「ゼルダを超えてしまった…」
0021名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:04:36.28ID:tUpanT2u0
まぁアホの戯言はともかく、なんか今までのアサクリバット戦闘じゃなくなったんだろ?
そこはちょっと期待
0022名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:04:38.19ID:V7AdVgXOK
アサクリ4は1100万本なのでスカウォ楽に越えてますな
作品としてのクオリティも高い
0023名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:04:54.44ID:u+dgNKRu0
>>16
時オカを忘れてる
俺も発売された当時リアルタイムでやった訳じゃないけどな
0024名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:05:34.21ID:BVKpUwmO0
>>19
実際ブレスはUBIゲームの影響受けすぎだぞ
0026名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:06:39.78ID:BVKpUwmO0
>>23
まぁ、時オカはね
あれと比べるとブレスも霞んじゃうから
0027名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:07:23.82ID:Y92emm000
TGSで遊んできたけど越えてなかったよ
グラは突き抜けてたが
0029名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:08:29.14ID:BVKpUwmO0
>>25
アレが93とかウッソだろ,お前?
まぁ、GTA4がブレスより点数は上だしこういう事もあるか
0030名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:09:02.08ID:BVKpUwmO0
>>28
そこはタクトって言えよ、エアプが
0031名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:09:20.59ID:JwsbUELd0
アサクリとか以前にUBIはメタスコア90点超えるところを見たことねえのよな
0033名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:09:37.87ID:u+dgNKRu0
>>26
時オカは面白いなぁってカンジで遊んでたがBotWはスゲーって思いながらやってたな
ただ始まりの大地はラピュタっていうかジブリの映画見てるみたいだなっていうカンジもしたけど
0034名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:10:45.01ID:G/M729tkM
「ブスザワ」だけじゃ検索引っかからないから「ゼルダブスザワ」にするということで語感が最悪になるという愚策
0035名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:10:46.92ID:wUVM6Txa0
>>30
アサクリが時オカの影響受けまくりって事実言われただけでイライラしないで^^
0038名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:11:21.40ID:BVKpUwmO0
>>32
ブレスを間接的に貶めるとか
さてはテメー(ゼルダ)アンチだな?
0039名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:11:57.20ID:vcZIu+lw0
オープンワールドはウィッチャーで戦闘はダクソだから期待してる
ただステルスゲー要素はもうアサクリでは無理っぽい
売れて客層広いからステルス要素は嫌われる
戦闘(暗殺)なしの盗聴だけでも批判あるとかもうGTAみたいに自動クリア機能もありえる
0040名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:12:00.07ID:BVKpUwmO0
>>35
ぷっwww
0044名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:13:55.43ID:eipG/tsX0
越えてるかどうかは知らんけど、俺は凄い楽しみにしてる

でもUBIだしメタスコア下げられそう
0045名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:14:00.19ID:oga3ZWiZd
オリジンの方が、ゼルダよりグラ凄い
フィールドの密度も高い
ゼルダなんて大抵のゲームより下だろ
ゴミグラでスカスカでガックガクだし
0046名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:14:25.05ID:Pu39iSo50
どちらにせよ超絶劣化PS4版には関係ない話
0047名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:14:39.53ID:BVKpUwmO0
>>41
最近じゃシャドウオブウォーは色々な要素入ってたな
アクション面では先を行った印象
それとひとり旅じゃなくて軍勢を従えてオープンワールドを遊ぶっていうのも先を行ってる感じがある
0048名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:14:55.54ID:vFdY/whx0
UBIとのコラボ第2弾でシーク主役のアサクリ作りましょうよ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:15:38.54ID:BVKpUwmO0
>>46
日本人にとっては箱もPCも関係ない話同然だけどな
0050名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:15:40.94ID:8mbaIZFxd
ゼルダのフィールド体験した後だとなぁ
あそこまで計算尽くのフィールド作るのは大変だと思うが海外のソフトメーカーにも手法真似して欲しいね
0051名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:17:41.06ID:wUVM6Txa0
>>49
日本人にとっては国内10万本も売れないアサクリなんて関係ない話同然だけどな(笑)
0052名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:17:58.16ID:eipG/tsX0
>>50
UBIのは史実に元々の大まかな地形があるから、そういうのは難しいと思う
0053名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:18:21.53ID:CLnZo4GBH
ゼルダだからと言うか任天堂だから許された手法だわな

途中で開発止めて全スタッフ1からプレイするとか
0054名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:19:04.23ID:BVKpUwmO0
>>50
その計算されたフィールドって時点で海外とは価値観が違う
日本は快適さのために地形とか平気で滅茶苦茶にするけど海外はそこの破綻を許さないからなぁ
特に実在の地名が出るFOとかアサクリや設定ありきのTESではそういうことは不可能
面白くなるからと歴史小説を脚色しすぎるようなものなんだよ
0055名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:19:54.25ID:JwsbUELd0
グラもブサイゾンあたりと大差ねえじゃん
そのブサイゾンはゼルダに遠く及ばなかった メタスコアも90いくか怪しいもんだ
0056名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:20:06.28ID:V2qGe1JWd
>>54
その古臭い価値観のせいで洋ゲーのフィールドがいつまでも進歩しないなら悲しい話だねぇ
0058名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:21:06.67ID:SCr3A+YN0
>>1
ノーマークで得点入れるのと
ゴキッズ包囲網の中で高得点取る方が凄いに決まってるだろ
0059名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:21:41.05ID:BVKpUwmO0
>>51
ウォッチドッグス2やゴーストリコンは10万売れてレインボーシックスも売れたおかげでUBIは日本でもイベント開くしちゃんと日本語に吹き替えたプロデューサーの動画も用意してくれる
少なくともUBIは日本に対しては関係を維持したいみたいだぞ?
0060名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:21:56.35ID:JwsbUELd0
グラもブサイゾンあたりと大差ねえじゃん
そのブサイゾンはゼルダに遠く及ばなかった メタスコアも90いくか怪しいもんだ
0061名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:22:19.58ID:eipG/tsX0
>>56
>>54の言い方は大げさだけど、そこはゲーム性の違いだから、どちらが良いってもんじゃないと思うよ
0062名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:23:25.45ID:BVKpUwmO0
>>56
個人の感性で歴史に泥を塗ることは出来ない
まぁ、過去の英雄を女性化し貶める真似をする日本人には理解できん考えだろうがな
0063名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:23:39.95ID:wUVM6Txa0
>>59
>少なくともUBIは日本に対しては関係を維持したいみたいだぞ?

だからなに?w
日本人にとっては国内10万本も売れないアサクリなんてXBOXと同じように関係ない話同然なんだよね(笑)
0064名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:24:46.81ID:JwsbUELd0
オリジンいうからアサクリ1のHDリマスターだと思ってたわ
今更アサクリなんか誰が喜ぶのよ?
0065名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:25:51.93ID:beERvfd/0
しかもアサクリオリジンズは武器にハクスラ要素があって色んな武器がある
0066名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:25:56.21ID:BVKpUwmO0
>>63
"だから"ですってwww
お前は相当なバカだな
商売したいって意思がある、資本が生まれてるのに関係ないだとよ
お前には関係ないだけだろ、単純に
0067名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:26:39.71ID:7wJlL1G10
お前ら待て待て
UBIだぞ?名作かとんでもないクソの両極端なメーカー
過度な期待はするなまじで
0068名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:26:43.66ID:V2qGe1JWd
>>61
広いフィールド歩く事をどう楽しませるか、って点で大いに参考にするべきだと思うけどねぇ

>>62
その下らない歴史観が足枷となってつまらない単調なフィールドが出来上がるわけだ
0069名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:29:54.90ID:BVKpUwmO0
>>68
歴史観というより地形は今も残ってる厳然たる事実だろうが
ファンタジーの地形に関してはトールキンの影響で地質的に考えるという暗黙の了解がある
そもそもお前の自分ら以外くだらないといいたげな価値観がくだらない
0070名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:30:01.50ID:wUVM6Txa0
>>66
ならMSが日本から撤退してから”関係ない話同然”とほざけば良いのでは?w
0071名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:30:47.08ID:eipG/tsX0
>>68
史実に近い形を作ることで、現実との比較をしてロケーションを楽しんだり、歴史的な話や舞台を盛り上げるのよ

ランダムイベントや移動方法の多彩さは既に取り入れてるし、何でもかんでもゼルダに寄せれば良いって訳じゃないよ
0072名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:31:07.75ID:BVKpUwmO0
>>70
MSが日本でPSとタメ張れるくらい売れるようになったらほざきな
0073名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:32:19.41ID:BMDpKfiGd
>>67
最近調子良いから…うっ頭が
マリオラビッツ…スナイパー…なんだコレは
0075名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:34:46.75ID:V2qGe1JWd
>>69
現実にある地形を脳死で再現したり暗黙の了解とやらに縛られてフィールド作りをしてきたマンネリ洋ゲーが増えてきた中でゼルダのフィールド作成手法が革命的だと大絶賛されてるのよ

まぁ、作る側としては前者が圧倒的に楽だしそれを是とした方が楽だわなw

いつまでも旧世代の3Dゲーム作りに勤しむが良いさ
0076名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:36:39.38ID:wUVM6Txa0
>>72
国内10万本(笑)のアサクリが少なくとも50万本売れるようになってからほざきなw

今の段階だとアサクリも箱も日本人にとっては関係ない話同然のゴミだからw
0077名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:37:47.17ID:BVKpUwmO0
>>75
こんな考えだからなぁ
それにしても作る側ときましたか?
失礼ですが、オープンワールドゲームの開発に参加した経験がお有りで?
0078名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:37:59.56ID:JwsbUELd0
アンチャですらゼルダやった後だとダルいからな操作感が
0079名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:39:14.86ID:BVKpUwmO0
>>76
国内10万ねぇ...
今の箱の累計は8万ですよwww
箱が50万売れてほしいなー
0080名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:39:52.50ID:O1AmFutN0
越えてる越えてないは出てから語ってからでいいんちゃう?
動画で越えて(るように見えてても)、蓋を開けてみたら大した事なかった、なんてモノ、相当数あるじゃない
0082名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:40:45.77ID:UJo+JOL70
正直ゲーム的に上か下かは解らんが
ゼルダレベルの売上だと失敗扱いだろうな
0083名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:41:18.69ID:BVKpUwmO0
>>78
いや、アンチャはちょっとヌルっとしてるからやりにくいよ
操作感なら最近じゃシャドウオブウォーが良かったわ
ワーナーだからバットマンのスタッフ参加してるんかな?超快適
0084名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:42:23.54ID:wUVM6Txa0
>>79
資本がどうの、UBIの姿勢がどうのと言い訳するのが的外れなことに気づいたのかな?w
国内で全然売れてないアサクリの信者が他社に向かって「お前は日本人にとっては〜!!!」とか言い出すコント、最高に面白かったですよw
0085名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:42:48.05ID:CUAS1hlB0
宝箱を開けようと思ったら上に乗ってたみたいなwあの糞動作はなくなったのか?
0086名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:43:25.60ID:beERvfd/0
>>80
てか動画の時点で越えてるのは確定で
あとはどのくらい越えてるかだけのかんじ
0087名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:43:28.92ID:BMDpKfiGd
>>81
いつになるか分からないけど
デスストランディングに期待してる
0088名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:43:55.46ID:O1AmFutN0
どうでもいいけど、クオリティの話がこのBotwへの挑戦ではないの?
それともただのスレタイ外の場外乱闘してるだけ?
0089名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:44:46.64ID:wUVM6Txa0
>>82
そりゃPS4と箱1とPCで出すんだからまだ700〜800万台程度のswitch独占のゼルダと同じ程度の売上じゃだめでしょうよ^^
0090名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:45:15.69ID:BVKpUwmO0
>>84
箱のこと突っつかれてイライラし過ぎやんwww
悪かったよ箱は悪くないよ
君も関係ないと思ってお互い無視していこう
そうしよう
0091名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:46:17.79ID:wUVM6Txa0
>>89
あっ、switch独占じゃなかったね^^

そりゃPS4と箱1とPCで出すんだからまだ700〜800万台程度のswitchと1300万台のWiiU向けのゼルダと同じ程度の売上じゃだめでしょうよ^^
0092名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:46:38.89ID:O1AmFutN0
>>86
まぁ、そうなのかそうじゃないのかは知らないが
越えてるモノが出るのであれば喜ばしいこと、所詮動画だけのモノだったならどっかの■と変わらんのよ
実機プレイと、ちゃんとした名立たるレビューサイトが評価してからでも結論は急がなくてもね
0093名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:47:01.69ID:pfJllm4y0
>>67
俺の中のUBIは65点ぐらいのゲームを淡々と出し続けるメーカーってイメージなんだが
やってるゲームによって変わるんかな
0094名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:47:40.30ID:eipG/tsX0
どうせこのスレにいるやつの大半が買わないんだろうし、どっちでも良い感ある

俺は買うけど、少なくとも国内は今までのと同じくらいの売上じゃないかね
0096名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:48:25.23ID:wUVM6Txa0
>>90
>悪かったよ箱は悪くないよ

いや、君の「箱は日本人にとって関係ないゴミ」って主張には同意してるよ?w
アサクリもそのゴミと同類ってだけの話w
0098名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:49:06.17ID:BVKpUwmO0
>>95
黒人カッコいいじゃん
0099名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:49:44.96ID:eipG/tsX0
>>95
ウォッチドッグス2も似たような理由で微妙そうな反応する人多かったよね

面白いゲームなのに残念
0100名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:50:15.50ID:7ZtUii3Id
レスの全てが安価ってやばいな
0101名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:51:11.33ID:N4aKSFo20
アサクリに期待してるんじゃなくてアサクリがゼルダに勝つのを期待してるだけだからな
何も起きんよ
0102名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:52:02.62ID:b5IBa+OE0
>>99
マフィア3もそうなんよね
あの時代の黒人がマフィアて、みたいな違和感が半端なくて2好きだったけど買わんかったわ
0103名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:52:59.66ID:BVKpUwmO0
今回のアサクリ以前とは明らかに違うからな
エジプトの神様と闘えるモードとか復活したファラオと戦うとかアニムスの設定がある意味生かされてファンタジーに片足突っ込んでる
0104名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 20:53:42.21ID:vNAnRvJia
>>87
小島のやつか
なんか新しい体験がどーたら言ってたね確か
どんなもんか気になるな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:54:03.97ID:beERvfd/0
煽りぬきにグラも凄いしロバの動き方も凄い自然
ゲーム性の動きもモーションも凄い
めっちゃキャラデザもかっこいい

ゼルダ全て越えてる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:55:35.51ID:LbTLBD/z0
ゼルダ越えてるは草
一々ゼルダに噛みついてくんなよ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:56:31.70ID:eipG/tsX0
>>102
まぁ個人の感性の違いだから、無理強いも出来ないしねぇ

ウォッチドッグス2は個人的かなり面白い部類のゲームだから、是非遊んで欲しいけどね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:57:48.35ID:BMDpKfiGd
>>95
ムキムキの黒人とかかっこいいのになぁ
なんで彼らが差別されるんか分からん
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:58:02.14ID:BVKpUwmO0
ゼルダファンが今までのオープンワールドを旧世代とか言って丸ごと喧嘩売ってしまったのが悪いんだよなぁ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:58:22.16ID:beERvfd/0
グラビティデイズのキトゥンとかもそうだけど
黒人ってだけで嫌われすぎだよなあ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:59:05.14ID:vrU9CqaLd
今まで洋ゲー信者が和ゲーを時代遅れ知恵遅れとバカにし続けた末に出たのがゼルダだから仕方ないね…
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 20:59:57.52ID:U2ed+mxu0
>>93
俺もそんなイメージ
糞ゲーでもなく良ゲーでもない微妙ゲーを出してるメーカーって感じ
UBIのOWは作業感が凄くて俺には合わんかった
0116名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:01:47.90ID:BVKpUwmO0
>>113
いや、実際差をつけられてたろ。そこは認めろよ
なんかバカにされたから見返してやるっていじめられっ子の陰キャ感丸出しで見苦しいわ
それに和ゲーでも全部じゃなくてダクソみたいなのは何も言われてなかったろ
0117名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:01:50.31ID:FphCREy00
>>111
海外オープンワールド開発者達がそういうニュアンスのこと言っちゃってるから
ユーザーである俺らは否定しようがないわ
0118名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:04:31.01ID:BVKpUwmO0
>>117
いや、他社批判とかいくらなんでも捏造しすぎ
「面白い最高だった」を都合よく解釈しすぎだろ
0119名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:04:59.73ID:JGVSsLuPM
どんだけ気にしてんの?
気になって気になって仕方がないんだね。
本当に良いものなら何もしなくても
噂は広まってくもんだよ?
デモンズが良い例じゃない
よってこの人殺しゲーは糞って事が伺えるね
0120名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:06:21.59ID:LbTLBD/z0
ゼルダと比較しようとするのは何故だ?
コンプ発祥してる風にしか見えないぞ?
0121名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:06:50.91ID:eipG/tsX0
>>119
このスレがまさにその噂に相当するんじゃないか?

実際にどれだけのもんか動画でしか判別できないからあれだけど
0122名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:06:54.61ID:7rqPLHD3d
今回はゼルダに差を付けられたわけだし、バカにされても認めないとね…
ぼくたち洋ゲー信者が落ちぶれてた和ゲーを散々バカにしたわけだから、逆の状況になった今やり返されても文句言えないねorz
0123名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:07:07.92ID:BVKpUwmO0
>>119
最後のひと文がいくらなんでもアサクリに対してビビり過ぎやろ
0124名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:09:16.94ID:BVKpUwmO0
>>122
ゼルダ1本でイキってるのが陰キャなんだよなぁ
あの頃のダクソ信者でもそこまで恥知らずなことせんよ、もうちょい冷静になろう
0125名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:09:50.86ID:2JdRHTwp0
アサクリもシリーズ出しまくってるからいい加減飽きてきた。
アクションゲームからアクションRPGに大きく変化させたのは期待できる。
RPGFPSであるTheDivsionも最初はヘッドショットでも死なない敵やダメージ数値表示とかいろいろ文句は言われたがなんだかんだでまだ遊ばれてるし
オリジンズもうまくいくのを願ってるよ。
0126名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:11:01.45ID:FphCREy00
技術遅れ、HD初心者なんて見下されてた任天堂から
世界最先端のオープンワールドが出るなんて
同業他社にとっても衝撃だよなぁ
0127名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:11:59.57ID:eipG/tsX0
>>125
ディビジョンはアプデで結構盛り返してる感ある、今でもアプデしてるし、セーフハウスに新規なのかレベルカンストしてないような人もいるし
0128名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:13:01.67ID:7rqPLHD3d
悔しい…orz
悔しいけど陰キャだと思って散々バカにしてた和ゲーがぼくたちの信仰する洋ゲー超えてきちゃったから今度は洋ゲーがバカにされても文句言えないんだ…orz

ぼくたちに出来るのは自分たちが殴りかかった事実を無かった事にして「喧嘩売るお前ら最低!」と陰キャみたいな捨て台詞吐くことしかないんだ…orz
0129名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:14:39.99ID:kQ0JmP0x0
ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?

http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在も、はちま起稿などのまとめサイトや、2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ
及び、マリオオデッセイやゼルダ、スプラトゥーン2等の悪口をひたすら書き込みしています。

2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg
0130名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:16:52.51ID:BVKpUwmO0
>>128
君、もうこれ以上バカのフリはやめよう
洋ゲー信者とかいう時点でズレてる
それはセガとか任天堂とかフロムとかスパロボとかテイルズファンを全部同じ信者と言ってるようなものだ
洋ゲーでもベセスダ、ロックスター、UBI,ブリザード、COD,BFとかに個別の信者がついてる
君はそれに区別がつかないバカじゃないだろ?
もうちょい冷静になろ?
0131名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:18:46.31ID:VTpSPAtTM
アサクリって日本で言う無双のポジションじゃないの?
ゲームが似てるって意味じゃなくて
粗悪乱造の代名詞って意味でのさ
0132名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:20:02.64ID:BVKpUwmO0
UBIも乱造を自覚してシンジケートから時間を置く代わりにすごいの作るって言った
0133名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:21:02.86ID:eipG/tsX0
というかシンジケート面白かったと思うんだけど俺だけ?
0134名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:22:22.65ID:pfJllm4y0
グラップリングフックよかったよ
それ以外はいつものアサクリだなーって感想
0135名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:23:10.30ID:7rqPLHD3d
ベセスダもUBIもロックスターも越えられちゃったね…orz
バカにされても文句言えないね、悔しい…orz
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 21:23:22.01ID:vFdY/whx0
洋ゲー好きがゼルダを認められない傾向にあるのは
マンUに日本人が入って欲しくないさんまの感性みたいなもん
当の現地人は本当に凄いなら日本製だろうがなんだろうが構わないわけだが
0137名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:23:45.33ID:WLwhR3d10
ゼルダ超えるにはゼルダチーム自身が最低でも5年くらい作り込まないと無理
0140名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:28:21.67ID:bQ6SJrvP0
越えるってメタスコア基準?
メタスコアって凄いんですね
0141名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:28:28.89ID:lK19QzsV0
アサクリはエツィオサーガでお腹一杯になってやめたわ
今のアサクリって少しはマンネリ化からは抜けてんのか?
0143名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 21:30:10.31ID:bagPUolcd
>>18
トランクスかな?
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 21:36:14.92ID:2xOlUNQHa
アサクリはVで止めた
建物を縦横無尽に走り回るのは楽しいんだが、町がコピペの引き伸ばしで広さのわりにやれること少ないんだよな
基本殺すか走るかしかない
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 21:41:16.50ID:bKxAKbS00
>>1
フラゲかと思ってちょっと期待したら動画かよ
二度とスレ立てるな
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/20(金) 22:28:20.31ID:gBFFrCeg0
2が名作なだけの凡ゲー
0149名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 22:56:39.41ID:+Hc0hBX20
ゴーストリコンもクソゲーだったからな
フィールドだけはすごかったけど
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 01:10:16.57ID:b8t25VdQ0
今回がどうなるかは知らんが、Ubiはアサクリ含めスゲえ金かけて凡ゲー作ってる印象
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 01:48:37.98ID:Qugr/PGK0
UIが既に古い。 上部中央にどこに行くかの目印が出ると、最終的にそれしか見なくなる。
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 01:58:51.40ID:OIJrsVuQ0
>>153
それ新しい古いの問題じゃなくないか?
更に言えばゲームの問題でもなく自分の問題やんけ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 03:32:37.96ID:kdYY5hD30
シリーズ重ねてもやる事が全く変わらんよねこのゲーム
0156リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/10/21(土) 03:55:04.03ID:xm18v0Av0
リンクをアサクリの世界に参戦させると、美形の顔が余計に目立ってしまう。
海賊や盗賊の餌食になりかねない。
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:03:28.21ID:j0fs457fa
>>40
ぷっwwwゴキブリ哀れやなあwwwww
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:11:54.68ID:MT4CeJGB0
UBIのオープンワールドって出るまでの期待値は凄い高いよね
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:16:41.45ID:nB4W1ldn0
今年は他にやるゲームなくてな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:41:35.83ID:TIIPnqgg0
3の単調な作業っプリと糞な演出強制でたくさんでやめたけど
さくさく遊べるようになってたり、操作やミッションにバリエーション増えてんの?
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:45:52.00ID:0dhrGvfH0
ちょっと前までチカニシが持ち上げてたのに
もうゴキのお仲間扱いされてるのか
マルチタイトルはPSだけのものじゃないって散々念押ししてたのに
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 07:55:43.20ID:V+ZC9fgy0
アサクリは建物が多くて視界が悪い割に建物のコピペが多いから、どこへ行っても似たような狭い路地で場所を覚えにくいんだよな。
GTAみたいに民家の一軒一軒までコピペ無しで作ったら「あ、この家があるから、ここはあそこだな!」ってのがわかりやすくなるんだが
流石にそこまで作り込む金はないか。
あるいはゼルダのように建物が少なくて視界がひらけていると地形から場所を認識しやすいんだが。
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 08:22:51.76ID:llUI6Cr8a
もっとやれることの幅増やさないとアサクリつまらんだろ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 08:25:46.29ID:OIJrsVuQ0
>>161
サクサクになってるし、バリエーションも増えたけど、逆に3であったやつがなくなったりもしてる

>>163
何処か把握する為に高い位置登るんじゃないかね
あとは史実のデカい建物が沢山あるから、それを基準にしたり
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 08:35:54.27ID:n+yPSgOM0
アサクリ4 PS箱PCで出したのに1000万本
ゼルダ 1300万台のWiiUと700万台のswitchで出したのに7月の時点で500〜599万本、トワプリの885万本より早い推移
0169名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 08:44:06.12ID:NnBqmV1k0
>>165
ゼルダはそうだけどアサクリで周りを把握するために登ることは無いぞ
なんとなく高い所に行きたくて登る、マップ登録で登る、何か探す場合ミニマップとマーカーに頼る
オリジンもそこは変わらんだろう、ゼルダの影響受けるには開発期間が被るし今回は戦闘周りからマンネリ打破を考えてるし
0171名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 08:58:27.73ID:NnBqmV1k0
>>170
スタミナ無しでどうとでも進めるゲームで地形の把握って何するんだよ
ゼルダどころかアサクリもやったことないんじゃないか?
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 09:49:56.56ID:nYYNwUsE0
アサクリはフリーランが楽しいって聞いてたのに制限多すぎて萎えたからやってない
0174名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 10:41:07.13ID:d253Hy/Ja
本スレに住み着いてるハゲが数名オリジンズよいしょ必死にしてるけど実際はここの連中の言う通り

走る、登る、殺す、ワンパターンのミッション、着せ替えた街、こんなのは大抵のやつが飽きてるんだよ

オリジンズ初週3万も売れないかもな。何がバカって最初からシーズンパス別売り4800円とかw
最初から入れとけよw。景色が変わっただけでエジプト楽しいwとか言えるガイジが羨ましいよな
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 10:48:05.22ID:d253Hy/Ja
アサクリは2のスタッフ達が抜けてからダメ
4で海戦がんばってたが結局ワンパターンで飽きるだろ

2のスタッフがいたら今頃、街システムとかシムシティみたいな発展できたり弟子育成や命令でシャドウオブウォーみたいな組織で攻めたりも出来てたかもな。MGS作ってた小島秀夫がいなくなってからMGS作るのと同じ感じが続いてる
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 10:48:43.58ID:Bm0XYQFOp
>>174
今回は色々違うし多少はね?
DLCでは新エリアに復活したファラオと戦うとか微妙にファンタジー感あって楽しみだし、エジプトの神様と闘えるモードとかも今までのアサクリとちょっと毛色が違うんだよね
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 10:48:47.57ID:J+KOLWZl0
誰も言わないんで一応言っとくけどアサクリがすごくてもUBIがすごいのであってプレイステーションやソニーは何の関係もないことはちゃんと理解しておこう
最高品質版はXBOX One Xでのプレイだしね
ゲームが進化することは当たり前だが歓迎すべき事だ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 10:51:52.86ID:n+yPSgOM0
>>177
自称アサクリ信者の発言

49 名前:名無しさん必死だな :2017/10/20(金) 20:15:38.54 ID:BVKpUwmO0
>>46
日本人にとっては箱もPCも関係ない話同然だけどな
0182名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 12:06:45.68ID:TiieSwyS0
仕方なく高いとこのぼってシンクロして
マップ開いてサブクエ収集物の数に「うわあ……」ってなるいつものアレじゃないの?
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 12:09:34.13ID:oT36kEQ10
アサクリは外伝だか乱発しすぎて有り難みが全くないよな 
今回もナンバリングついてないし
0184名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 12:18:00.45ID:TiieSwyS0
続き物の体をなしてた現代パートがもうグチャグチャだから
正伝だ外伝だナンバリングだってことの意味はほぼ無い
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 14:07:54.51ID:d253Hy/Ja
>>176
まぁここにいるみんなも好きだったからこそ悪く言ってんだけどね。もっとこうすればいい!ってのを彼らはUBIより解ってる。さすがゲーマー達だわw

MGS5やFF15が荒れまくったのも過去作が良かったから。追求してみたら社内問題やスタッフ変わったり兎に角優秀な人材が引き継いでないのが原因
アサクリは確かに美しい。それは誰もが認める
けどそれだけだと日曜の世界遺産なんだよ!国民はちびまる子を見る人が多いのさ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 14:11:04.63ID:y8zqFDTB0
ubiゲーってみためがよくなったコエテクゲーみたいなやつだ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 14:12:42.36ID:wEZUe1yR0
アサクリ予約芳しくないね
完全にあきられてるわコレ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 14:17:40.86ID:Bm0XYQFOp
>>188
オリジンだから分かると思うけど0だぞ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 14:35:15.97ID:Bm0XYQFOp
>>190
DMC3も実質0だが最高傑作だぞ
エスコン0も傑作だったな
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 15:18:54.20ID:ecTzRAid0
UBIゲーは確かに単調なのは分かる
神ゲーと言われたFar Cry 3も北の島攻略は面白かったがホイトの南の島から飽き始めた。電波塔上ってロケーションにはアイテム散りばめられてるだけストーリーがない

WatchDogs2もそう。やってることがGTAにハック要素足しただけでGTAやってると劣化品に見える。海外のYoutubeでよく比較されるけど
グラも凄くない、銃もショボい、車の造形もおもちゃみたい。2016年のクライム系オープンワールドゲームなのに飛行機ヘリすら乗れない
しかも金が物凄く入手しずらくドローンレース周回する作業ゲーになったわ

Ghost Recon:Wildlandもただでかいマップに敵キャラとアイテムを散りばめられてるだけ。作業ゲーすぎる

いわゆるゲームデザインの詰めが甘すぎる。フランス人の面白さの感性の問題なのか、テストプレイしてるかって疑問だわ


UBIはアイデアはいいんだけど
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 15:27:59.86ID:LewAV7ln0
>>75
学が無さそうなコメ。
ゼルダ褒めてる奴らってエアプの無学だけって、なんか納得
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 15:34:29.76ID:LewAV7ln0
まあこんだけアサクリ下げのコメントがあるって事は、ゼルダ信者の理論で言えば、そんだけ偉大なゲームだって事だ。

嫉妬ww
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 16:40:40.11ID:JV2O/9HA0
>>193
そのハックでできることがかなり多彩なんだけど...
飛行機とかに乗れないのは本当に残念
0197名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 16:50:31.19ID:gPtiplwAa
>>193
凄いな
とても明確でゲームの質を捉えてる。ゲーム会社の幹部になれるわ。こーいう人は職場に是非ほしいね。どんな仕事でも冷静に捉え仕分けできる
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 16:51:40.11ID:e03CtBFl0
今作海や川の中も探索できるみたいね
ウィッチャー3思い出す
0199名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 16:52:38.61ID:gPtiplwAa
ゼルダで例えるやつは悪くないよ?だってゼルダから学び作られたゲームなんだぞこれ
ただどちらがいいか?それ言われると牛肉と豚肉の違い。ただし今のアサクリは肉の焼き方が下手くそ
焦げてしまってるんだよ
0201名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:00:52.14ID:ORZFutTe0
ゼルダの糞グラっで満足してる豚が可哀想だわ
アサクリみたいなオープンワールドゲーが出来ないんだもんな
0202名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:02:09.20ID:gPtiplwAa
>>200
ガイジおまえころすぞ
メタスコアをここの連中がとれると思ってるガイジはしね
よくおまえみたいな雑魚が調子のれたなw
メタスコアのとりかた教えて?おーいガイジはやく教えて
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 17:03:38.97ID:gPtiplwAa
ゼルダは興味ない
けどここのガイジみたいにゼルダを悪く言う気などないw
だってゼルダから派生したんだもんアサクリw
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 17:10:29.19ID:Bm0XYQFOp
>>203
派生って言ってもブラックフラッグに取り入れられたタクトの要素じゃないの?
初代と2にそんな要素あったか?
0205名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:12:35.60ID:LewAV7ln0
任天堂の起源主張がまた始まってるよw

ゼルダはアサクリから作られたゲームだぞ?wwww
0206ゲハ ◆GhXkFJ1Xak
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2017/10/21(土) 17:16:08.20ID:4OHfJzki0
>>192
怒涛のえっち男押しにさすがの国内アサクラー(適当)も悶絶しましたね
0207名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:16:51.50ID:oT36kEQ10
マリオと同発とかいい度胸してんなあw メタスコアでマリオに差をつけてみろよ
雑魚
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 17:33:45.73ID:ecTzRAid0
>>196
>そのハックでできることがかなり多彩なんだけど...

そのハックのせいでゲームデザイン縛られてる
飛行ドローンで敵スキャンでタグ付け→ジャンパーで通気口開けたりドア開けてPCハックしてDL or またはエリア制限でマーカスが直接ハック場所に常駐
これの繰り返し
ドンパチでも解決するが爽快感がない。増援要請もキャンセルできるハックスキルあるがクールダウンがある為連続でやられるとウザい
でGTA5はWD2みたいにステルスシステムが劣っていて、ただのドンパチでミッション解決しかないが、そのドンパチさせるモチベーションをプレイヤーに与えるところが上手いから面白い

要はWD2はプレイヤーを楽しませるストーリーとプレイヤーが好意的なキャラ作り方とキャラの配置があまりにも粗い
ホレイショの突然死とかただの舞台装置であって浅すぎる
ラスボスのドゥシャンも少ししか主人公に絡まず、また脅威的な演出や掘り下げが無い。同じUBIのFarCry4のパガン・ミンと同じコース行ってる
ラストミッションやってもこれがラスト?って感じで?状態だったわ。ただの黒人ウェーイ系のハッカーが悪の不正企業暴きました「だけ」。それ以上の深さがない
洋ドラだとWD2より題材が規模が小さいモノでも面白くさせるロジック(キャラの掛け合い、展開、会話劇)があるがWDシリーズに足りないのはソレ

主人公が何を行い、その行為を単調と作業化せず面白くし、プレイヤーにプレイするやる気(モチベーション)を与え、キャラに感情移入させ次の面白さを与えることがUBIゲーム全般には決定的に足りない
0210名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:35:56.96ID:gPtiplwAa
>>204
開発者達のインタビュー聞いてたら話してるぞ
英語わからんのか?字幕があるかは知らん
ゼルダに衝撃をうけ徹底的に研究したって。ゴッドオブウォーは鬼武者から。今の洋ゲーのほとんどはPS2時代の和ゲータイトルの影響が大きく貢献してる
だが2018年は迷走期になるだろ。スマホゲー、VR、一人称か二人称か似たアクションでスパイダーマンすら映像がすごい綺麗ってだけで操作は新鮮味がない
シャドウオブウォーがネメシスシステムってのを作った。今後AI人工知能の進化でさらに高度な開発を要求されてく
昭和のファミコンゲーム作ってたやつらと今では労力も技術の要求も別格な時代。映像にチカラいれたら売れるわけでもないからな
0211名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:37:26.03ID:LewAV7ln0
ゼルダじゃ勝てないから、マリオの威を借りるゼルダファン。
0212名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:38:32.56ID:ecTzRAid0
Far Cry 5とアサクリオリジンは面白くしてくれ…
UBI好きだから期待するんだ。作業単調ゲーでつまらないと感じると悲しくなる
バイオショックの脚本家連れてきてるFarCryは特に頑張って
0213名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:38:43.91ID:gPtiplwAa
>>209
いやぁ君は凄いw
擁護して自演に思わせて悪いが何者だよw
よっぽど活躍してる役員なんだろ?物事の見解をよく見てるし商売がうまそう。
こーいう分析力ある人間が世の中おもしろくしてくれるんだよ
ところでそんなキミがオススメするゲーム是非きかせてもらおーじゃないの
0214名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:40:17.37ID:va6zQ+/j0
ネメシスシステムって倒したら恨んでくるのはわかるが他はどんな感じなん?
0216名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 17:57:48.90ID:IOFVTMqI0
>>201
4までしかやってないがオープンワールドゲーか?広めのエリア制だと思ってた
0217名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:04:21.72ID:ORZFutTe0
>>216
オープンワールドの定義を勘違いしてそう
0218名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:06:07.93ID:lcDlOnp0p
>>214
同じことしてたら相手が行動覚えて通用しなくなる
0219名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:08:54.17ID:JV2O/9HA0
>>209
移動だったり機械の遠隔操作だったり陽動させたり相手を誘導して爆破させたり色々と手段はあると思うけど
設置されてる罠や敵をどう掻い潜るかも場所によって違うし、自分で単調な作業にしてしまってるだけじゃないかな
0220名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:12:31.50ID:IOFVTMqI0
>>217
ちなみに定義って?
BHとかはかなり大きいマップにサブイベント用の小さいマップいくつかだけど3と4はどう考えてもオープンワールドじゃないだろ。ユニティとシンジケートは積んでるから知らんが
0221名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:20:54.01ID:tDZXz7Ra0
>>219
選択肢だけ多くても駄目なんだよね、それを生かせる状況がないと
プレイヤーが強いスキルや使い慣れたスキルを使いたがるのは当然の行動だから
そこを上手く誘導するのも制作者の腕の見せ所だけど
オープンワールドだとどうしてもね
0222名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:25:47.44ID:gPtiplwAa
>>219
どーもそいつは見込み違いだったよ
文句だけ一人前で何も出来ないやついるよな
そこまで言うなら何のゲームが面白いか言ってみろ!と言った途端逃走した
0223名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:29:39.32ID:ORZFutTe0
>>220
オープンワールドでググって調べたらいいよ
0224名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:30:22.87ID:gPtiplwAa
アサクリは飽きられた
だがオリジンズは新しいことに挑戦した
それがミニマップの廃止、レベル上げ、武器システム、敵からの同時攻めにあうなど。完全に間違った方向へ退化してる。観光名所じゃなかったらもう話題になってなかったかも知れない

ゲーム全体がワンパターン化してるんだけどね
けど次作に期待!ってゲームもまだまだある
シャドウオブウォーのネメシスシステムも今後さらなる高度AIが見込めるから次回に期待
特に日本はアイデアの天才
ニーアオートマタやグラビティデイズのよーな斬新で洋ゲーが思いつかないよーな遊び幅をいつだって生み出す
0225名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:30:27.33ID:va6zQ+/j0
>>218
マジか、頭いいな
0226名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:37:55.82ID:gPtiplwAa
地球防衛軍や絶体絶命都市シリーズなんかもそう
ダクソだってそうだ

日本人は少ない予算で天才的なアイデアによってかばーしてる。これらに洋ゲーなみの予算とスタッフの数を揃えたら凄いなんてもんじゃない
続編が前作より技術面で超えなければ!なんて根拠はないがアサクリはそこばかりこだわってんだよ
ぷよぷよシリーズが飽きられるのと同じ道を辿っとるわ
0227名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 18:46:41.51ID:ecTzRAid0
>>213
申し訳ないけどあなたの過去レス見ると言いたくないな
少なくとも自分はUBIは面白いゲームを作るってほしいって気持ちはある
だから来年のFarCry5発売日に買うけどね
0228名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 19:16:57.36ID:oT36kEQ10
オリジンズはメタスコア99採れるらしいからな 楽しみだなあ
0229名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 19:23:16.01ID:gPtiplwAa
>>227
なんだそれ
おまえいちいち過去レスあさってるガイジなんだな。そんな偏った見方しかできないやつが言いたい放題ゲーム批判してんじゃねーよ
ただの言い訳だろカス
0231名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 19:30:10.82ID:oT36kEQ10
マジレスすると個人的に本当に面白かったオープンワールドはゼルダBOTWとGTASAくらいしか存在しない ベセスダ系のRPGは最後までやってないからな
0232名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 19:33:05.55ID:gPtiplwAa
ほんとアサクリ擁護するガイジや過去レスいちいち見ながら人と会話するガイジとかキモいの湧くよなw
本スレは何年も前からアサクリ一筋のガイジが気に入らない書き込みをアンチだ!他いけ!と住民きどっとるわw
あーいうガイジがアサクリをダメにするんだよ
もっとここの連中みたいに何がつまんないか言い合って公平なレビューを認め合わないとな
シャドウオブウォーなんかアサクリ2のスタッフがやりたかったよーなことばかり実現してる
城を攻めたら運営しオンラインで他の人が作ってきた城を攻めれる
アサクリだって教団を育て命令し街を作るって流れだったが全部デズモンドごとしんだ
残ったのは売れないアサクリよいしょするだけの差別主義者のハゲとそれを狩り続ける俺w
0233名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 19:57:10.74ID:JV2O/9HA0
>>232
いや、ここの住人公平なレビューなんかしないし、認め合わないし、ましてや買わないやんけ
0234名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:11:35.79ID:Q4t/VEO90
今度のはエジプトだけどスフィンクスって最近の学説だとエジプト文明ができた時には
すでにそこにあった物らしいな
0236名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 02:27:13.08ID:AyB/S5eX0
アサクリ的にはそれで上手いこと話つながりそうだけどさw
0237名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 07:01:11.79ID:pxCwst/Q0VOTE
ゼルダ越えはないけどかなり良さそう 箱版が
0238名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:29:18.93ID:SWUbw7y4dVOTE
フィールドがクソ過ぎて超えるのは無理だろうね
ゼルダスタッフの手法真似すれば少しはマシになるだろうけど
そもそもが時オカのパクリシリーズだからパクリパクリでプライドが傷付くのかな
0239名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:56:21.65ID:Out0zuDD0VOTE
>>224
まて、ミニマップ廃止はそれに合わせたマップ構築が出来ていれば探索は良くなるし、戦闘に手応えがあればこそステルスが重要になるのはシャドウオブウォーで経験した

そこまでUBIが作り込めるかって疑問はあるが、挑戦してること自体は間違ってないと思うぞ
同日のマリオ買うってのもあるから評判聞いてからだけどむしろそのレスで割と興味出たぞ
0241名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 11:56:29.63ID:scMVCfxA0VOTE
ゼルダって言うか任天堂は全体的に過大評価
時オカも別に大して面白くなかった
0242名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 12:05:28.82ID:ZeSN0G610VOTE
>>241
いや時オカだけは本物だった
Wiiからはホントにがっかりした
ブレスも面白かったが時オカを超えるなんて無理だな
0244名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:06:34.30ID:DMOpgNgPaVOTE
>>239
そりゃそうさ
従来のように宝箱がばら撒かれてないならストレスなく遊べるだろ

時オカを批判してるやつがいるとかウソだろ?最近の子かな?あの頃つくったってのが凄いんだよ
世界中のゲーム会社のお手本になったのに批判とかイカれてるぜ
0245名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:30:21.97ID:6quej0HG0VOTE
カイガイガー
0246名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:48:49.56ID:WxiTP4zjdVOTE
発売日からゼルダやってるけどまだ飽きんよ
アサクリでこんなことにはならん
0248名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 14:04:00.26ID:WxiTP4zjdVOTE
アサクリはカウンターがあった方がよかった
戦闘アクションがカッコ良く見えて好きだった
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