アサシンクリードオリジンズってぶっちゃけゼルダブスザワ越えてない?
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まだ発売されてないけど動画だけで凄いオーラをヒシヒシを感じる
メタスコア99いくかも ゼルダで例えるやつは悪くないよ?だってゼルダから学び作られたゲームなんだぞこれ
ただどちらがいいか?それ言われると牛肉と豚肉の違い。ただし今のアサクリは肉の焼き方が下手くそ
焦げてしまってるんだよ ゼルダの糞グラっで満足してる豚が可哀想だわ
アサクリみたいなオープンワールドゲーが出来ないんだもんな >>200
ガイジおまえころすぞ
メタスコアをここの連中がとれると思ってるガイジはしね
よくおまえみたいな雑魚が調子のれたなw
メタスコアのとりかた教えて?おーいガイジはやく教えて ゼルダは興味ない
けどここのガイジみたいにゼルダを悪く言う気などないw
だってゼルダから派生したんだもんアサクリw >>203
派生って言ってもブラックフラッグに取り入れられたタクトの要素じゃないの?
初代と2にそんな要素あったか? 任天堂の起源主張がまた始まってるよw
ゼルダはアサクリから作られたゲームだぞ?wwww >>192
怒涛のえっち男押しにさすがの国内アサクラー(適当)も悶絶しましたね マリオと同発とかいい度胸してんなあw メタスコアでマリオに差をつけてみろよ
雑魚 >>196
>そのハックでできることがかなり多彩なんだけど...
そのハックのせいでゲームデザイン縛られてる
飛行ドローンで敵スキャンでタグ付け→ジャンパーで通気口開けたりドア開けてPCハックしてDL or またはエリア制限でマーカスが直接ハック場所に常駐
これの繰り返し
ドンパチでも解決するが爽快感がない。増援要請もキャンセルできるハックスキルあるがクールダウンがある為連続でやられるとウザい
でGTA5はWD2みたいにステルスシステムが劣っていて、ただのドンパチでミッション解決しかないが、そのドンパチさせるモチベーションをプレイヤーに与えるところが上手いから面白い
要はWD2はプレイヤーを楽しませるストーリーとプレイヤーが好意的なキャラ作り方とキャラの配置があまりにも粗い
ホレイショの突然死とかただの舞台装置であって浅すぎる
ラスボスのドゥシャンも少ししか主人公に絡まず、また脅威的な演出や掘り下げが無い。同じUBIのFarCry4のパガン・ミンと同じコース行ってる
ラストミッションやってもこれがラスト?って感じで?状態だったわ。ただの黒人ウェーイ系のハッカーが悪の不正企業暴きました「だけ」。それ以上の深さがない
洋ドラだとWD2より題材が規模が小さいモノでも面白くさせるロジック(キャラの掛け合い、展開、会話劇)があるがWDシリーズに足りないのはソレ
主人公が何を行い、その行為を単調と作業化せず面白くし、プレイヤーにプレイするやる気(モチベーション)を与え、キャラに感情移入させ次の面白さを与えることがUBIゲーム全般には決定的に足りない >>204
開発者達のインタビュー聞いてたら話してるぞ
英語わからんのか?字幕があるかは知らん
ゼルダに衝撃をうけ徹底的に研究したって。ゴッドオブウォーは鬼武者から。今の洋ゲーのほとんどはPS2時代の和ゲータイトルの影響が大きく貢献してる
だが2018年は迷走期になるだろ。スマホゲー、VR、一人称か二人称か似たアクションでスパイダーマンすら映像がすごい綺麗ってだけで操作は新鮮味がない
シャドウオブウォーがネメシスシステムってのを作った。今後AI人工知能の進化でさらに高度な開発を要求されてく
昭和のファミコンゲーム作ってたやつらと今では労力も技術の要求も別格な時代。映像にチカラいれたら売れるわけでもないからな ゼルダじゃ勝てないから、マリオの威を借りるゼルダファン。 Far Cry 5とアサクリオリジンは面白くしてくれ…
UBI好きだから期待するんだ。作業単調ゲーでつまらないと感じると悲しくなる
バイオショックの脚本家連れてきてるFarCryは特に頑張って >>209
いやぁ君は凄いw
擁護して自演に思わせて悪いが何者だよw
よっぽど活躍してる役員なんだろ?物事の見解をよく見てるし商売がうまそう。
こーいう分析力ある人間が世の中おもしろくしてくれるんだよ
ところでそんなキミがオススメするゲーム是非きかせてもらおーじゃないの ネメシスシステムって倒したら恨んでくるのはわかるが他はどんな感じなん? >>201
4までしかやってないがオープンワールドゲーか?広めのエリア制だと思ってた >>216
オープンワールドの定義を勘違いしてそう >>214
同じことしてたら相手が行動覚えて通用しなくなる >>209
移動だったり機械の遠隔操作だったり陽動させたり相手を誘導して爆破させたり色々と手段はあると思うけど
設置されてる罠や敵をどう掻い潜るかも場所によって違うし、自分で単調な作業にしてしまってるだけじゃないかな >>217
ちなみに定義って?
BHとかはかなり大きいマップにサブイベント用の小さいマップいくつかだけど3と4はどう考えてもオープンワールドじゃないだろ。ユニティとシンジケートは積んでるから知らんが >>219
選択肢だけ多くても駄目なんだよね、それを生かせる状況がないと
プレイヤーが強いスキルや使い慣れたスキルを使いたがるのは当然の行動だから
そこを上手く誘導するのも制作者の腕の見せ所だけど
オープンワールドだとどうしてもね >>219
どーもそいつは見込み違いだったよ
文句だけ一人前で何も出来ないやついるよな
そこまで言うなら何のゲームが面白いか言ってみろ!と言った途端逃走した >>220
オープンワールドでググって調べたらいいよ アサクリは飽きられた
だがオリジンズは新しいことに挑戦した
それがミニマップの廃止、レベル上げ、武器システム、敵からの同時攻めにあうなど。完全に間違った方向へ退化してる。観光名所じゃなかったらもう話題になってなかったかも知れない
ゲーム全体がワンパターン化してるんだけどね
けど次作に期待!ってゲームもまだまだある
シャドウオブウォーのネメシスシステムも今後さらなる高度AIが見込めるから次回に期待
特に日本はアイデアの天才
ニーアオートマタやグラビティデイズのよーな斬新で洋ゲーが思いつかないよーな遊び幅をいつだって生み出す 地球防衛軍や絶体絶命都市シリーズなんかもそう
ダクソだってそうだ
日本人は少ない予算で天才的なアイデアによってかばーしてる。これらに洋ゲーなみの予算とスタッフの数を揃えたら凄いなんてもんじゃない
続編が前作より技術面で超えなければ!なんて根拠はないがアサクリはそこばかりこだわってんだよ
ぷよぷよシリーズが飽きられるのと同じ道を辿っとるわ >>213
申し訳ないけどあなたの過去レス見ると言いたくないな
少なくとも自分はUBIは面白いゲームを作るってほしいって気持ちはある
だから来年のFarCry5発売日に買うけどね オリジンズはメタスコア99採れるらしいからな 楽しみだなあ >>227
なんだそれ
おまえいちいち過去レスあさってるガイジなんだな。そんな偏った見方しかできないやつが言いたい放題ゲーム批判してんじゃねーよ
ただの言い訳だろカス マジレスすると個人的に本当に面白かったオープンワールドはゼルダBOTWとGTASAくらいしか存在しない ベセスダ系のRPGは最後までやってないからな ほんとアサクリ擁護するガイジや過去レスいちいち見ながら人と会話するガイジとかキモいの湧くよなw
本スレは何年も前からアサクリ一筋のガイジが気に入らない書き込みをアンチだ!他いけ!と住民きどっとるわw
あーいうガイジがアサクリをダメにするんだよ
もっとここの連中みたいに何がつまんないか言い合って公平なレビューを認め合わないとな
シャドウオブウォーなんかアサクリ2のスタッフがやりたかったよーなことばかり実現してる
城を攻めたら運営しオンラインで他の人が作ってきた城を攻めれる
アサクリだって教団を育て命令し街を作るって流れだったが全部デズモンドごとしんだ
残ったのは売れないアサクリよいしょするだけの差別主義者のハゲとそれを狩り続ける俺w >>232
いや、ここの住人公平なレビューなんかしないし、認め合わないし、ましてや買わないやんけ 今度のはエジプトだけどスフィンクスって最近の学説だとエジプト文明ができた時には
すでにそこにあった物らしいな アサクリ的にはそれで上手いこと話つながりそうだけどさw フィールドがクソ過ぎて超えるのは無理だろうね
ゼルダスタッフの手法真似すれば少しはマシになるだろうけど
そもそもが時オカのパクリシリーズだからパクリパクリでプライドが傷付くのかな >>224
まて、ミニマップ廃止はそれに合わせたマップ構築が出来ていれば探索は良くなるし、戦闘に手応えがあればこそステルスが重要になるのはシャドウオブウォーで経験した
そこまでUBIが作り込めるかって疑問はあるが、挑戦してること自体は間違ってないと思うぞ
同日のマリオ買うってのもあるから評判聞いてからだけどむしろそのレスで割と興味出たぞ >>234
スフィンクスとギザのピラミッドはクレオパトラの生きてた時代から遡って2,500年くらい前に建造されたらしい
今から4,500年前のもの ゼルダって言うか任天堂は全体的に過大評価
時オカも別に大して面白くなかった >>241
いや時オカだけは本物だった
Wiiからはホントにがっかりした
ブレスも面白かったが時オカを超えるなんて無理だな トワプリスカソは過大評価だと思うけど
時オカのブレワは評価されて然るべきだと思うわ >>239
そりゃそうさ
従来のように宝箱がばら撒かれてないならストレスなく遊べるだろ
時オカを批判してるやつがいるとかウソだろ?最近の子かな?あの頃つくったってのが凄いんだよ
世界中のゲーム会社のお手本になったのに批判とかイカれてるぜ 発売日からゼルダやってるけどまだ飽きんよ
アサクリでこんなことにはならん 見たけどキャラがキモイし戦闘が糞すぎる
洋ゲーってグラばっかりで肝心のアクションがいつまで経っても進歩しないよな アサクリはカウンターがあった方がよかった
戦闘アクションがカッコ良く見えて好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています