めっちゃわかるわ

http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/index_3.html4Gamer
 発売時のPVなどで提案したとおりの光景が現実になっているわけですね。
日本では10〜20代の購入者が多いそうですが,そこを狙ったマーケティングなどを行っていたのでしょうか?

小泉氏:
 10代後半〜20代前半というのは,任天堂が比較的苦手としている層ですが,Nintendo Switchでは
この世代から火が点いているんです。ただ,そのための特別なことをしたかというと,そういうわけでもありません。
 ただ,社交的な人ほど誰かと一緒に遊びたいと思えるようなコンセプトなので,そういった,
誰かと一緒に遊ぶというシーンを作るのがうまいのが,このあたりの年代なんじゃないかと思います。

4Gamer:
 ただ,昨今の風潮だと,家庭用ゲーム機にお金を使わないと言われていた年齢層ですよね。

小泉氏:
 ええ。スマートフォンのゲームで事足りていたという年代ですよね。そういう方達でも,スリープ機能があれば
スマートフォンと同じように気軽に遊んでもらえるだろうという思いはあって,開発中は「起動が速くて手軽に遊べなければダメだ」
ということを繰り返し言っていましたね。「ゲーム性を損なわないうえで,起動ゼロ秒だ」と。

4Gamer:
 ゲームで遊ぼうかな? と思った瞬間に始められるというのは大きいですよね。