性能的にスイッチに全ソフト出せることは判明したよな
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たとえ物凄い困難な移植であったとしてもとりあえずは出せる。
それは確定したっぽい。 そんなもん劣化の度合いがどこまでも許容されるなら
出せるに決まってるわけで つーか、日本製のほとんどのゲームは
PS4ほどの性能はいらない
だからSwitchに流れてるんだよね 任豚は目が腐ってるからわからんだろうけど開発者には流石に見分けられるからハブられてるわけで >>7
ゴッドイーター3をPS2並とか言って
女神転生Vを神グラとか言ってるからね
特殊なお目々なようだ >>7
スイッチ独占前は神グラってほざいてたゴキチガイ居たけど
今度はPS2かよwww
キ チ ガ イ は P S 独 占 ゲームボーイにDDR移植するよりはよっぽど精度良さそう PS4なら10キャラ以上表示できるところを低性能ハードに合わせて5キャラ程度しか
表示できないとかいう事か、ほんと害悪ハードやな マルチになるとスペック差が出ると
パソニシが散々言ってたよな >>12
でも「だせた」でしょ?
そもそもPS3やVitaとのマルチさえ可能なんだから
それより高性能なSwitchでだせるのは当然なんだよね そりゃあオンボードのノートPCでも設定を最低にすればSkyrimは起動できるけど、遊べると呼んで良いのかって言うボーダーラインはあるよ
PS4で30fps割ってたようなゲームは無理じゃないかな? 5年前にPCゲーメーカーがデチューンしてPS3箱○にソフト出してた時と同じだし
儲かるなら続くんじゃないかね?
もうAAAクラスがガンガン出て来る時代終わったけどさ スイッチより性能がかなり落ちるVitaでもPS4とマルチできたからスイッチは余裕だろ
つうか携帯モードでもPS3以上の性能だし 物理的に無理なものは出来ないけど、そんな突っ込みはスルー?w 出すには出せるんだろうけど
劣化は必ずするだろうね
FIFAなんか顕著だったし >>21
物によるとしか言えないかな
例えばhorizonがVitaとマルチ出来るとは到底思えないし できる限り見えないところでいろいろ削るのが腕の見せ所だろ
それがめんどうくさくてやらないから
いつまで立っても技術力が育たない PCの進化のが速いから劣化は仕方ないで
PS4出た4年前は最高性能PCに並んだ!って表現出来たけど
たった4年でもうPCと差つけられてさ「最高のクオリティはPC版でどうぞ」になってるでしょ
この流れは変わらんよ >>25
そりゃswitchマルチ決定した時点でゴキちゃん的AAAから外されるからねw カスみたいな技術力しかないとこにスペックなんて関係ないで
巨影とか巨影とか巨影とか Switchを前提にしてないから難しかっただけで(それも無理ではない
マルチ前提にしてたら問題無いでしょ
去年くらいまではPS3世代ともマルチやってたんだし AAAは無理だろ
その代わりは任天堂タイトルがするから
必要性は感じないけど
中小なら大体は可能だろうな 流石に全ては出せないが
スイッチで出せないものは全ソフトだと1割以下だろうな >>28
AAAタイトル任天堂のやつ以外で
何あったっけ?FIFA…?とメガテン? まあ和ゲーのほとんどは問題ないだろ
難しそうなのはFF15くらい? AAA以外が劣化だとしても移植されるなら
PC+スイッチで完璧な気がするんだが 理論的には全て移植可能
ゲームの元であるプログラムは計算処理の集まりに過ぎない
PS4とSwitchの違いは計算機としての性能の違いだが
性能が低いならそれに合わせて出力解像度を下げたり
素材を軽いものに変更すれば済む話
「劣化移植になるかもしれないが」という条件付きだが、あらゆるものが移植できる
昔からそうやってアーケードゲーやPCゲーを(無理やり)CSに移植してきたのだから
CS内のスペック差如き、どうにでもなるわ AAAでも出せるものはあるからなあ
流石に一部は無理だが
逆に言うとそれ以外なら出せる MSはスイッチみたいなもん出さないの?win互換xbox互換TV出力、動画再生
まじでキネクトとか意味不明だったわ DOOMもウルフェン2もswitchに出なければ今でもゴキちゃんにAAA扱いされてたんだろうなぁ ゲームシステム的に難しいゲームもあるとは思うけどね
ガンダムオンラインみたいに100人同時対戦とかどうなのかね? 中々難しい気がする
PSO2のPSV版みたいに大半が泥人形なら可能だろうけど >>31
DOOM「え?何?」
Wolfenstein2「ギャグですか?」 とはいえ、だ
いくら理論上は可能とはいえ、移植費くらい余裕で回収できなくては商売的にやる価値が無い
携帯機版の洋ゲーなんかに本当にニーズがあるのかどうかは
各社ともまだまだ懐疑的だろうな PSWの常識
PS2=PS4
PS3=PS4Pro
PS4=ハイエンドPC
PS4Pro=量子コンピュータ
PS5=ああ!我らがSONY神! >>33
FIFAもメガテンもAAAじゃないだろ
てか任天堂タイトルと大手和サードの
マルチタイトルが有れば洋ゲーAAAタイトルなくてもなんとかなると思うし >>46
FIFAは海外で死ぬほど売れてるから
どうかなって思ったけどそうでもないの?
あとメガテンは此処ん所めっちゃ
話題になってるからよっぽど凄いタイトル
なんだろうなぁってシリーズも沢山出てるし >>47
ジャスティンのことネタにすんなよ、すげープレーヤーなんだぞ スイッチはCPUがボトルネックだからな
前世代の360以下なんだぜ >>48
俺の間違いかもしれない
本来の意味は知らんが
ゲハでのAAAの使い方だとメッチャ開発費
かかってる超大作的な意味だから
メガテンもFIFAも開発費それなりには
かかっているだろうけど
そこまでではないかなと思ってさ >>7
この程度の目でグラがグラが言ってんだから笑える >>51
AAAって普通に大作の事だと
思ってたんだけどな
まぁゲームの内容語れんゲハじゃ
意味も変わってくるか ドラクエのPS4と3DSマルチが成り立ってる時点で
糞劣化だろうがなんだろうが商売にはなる 元々AAAは只の造語
最高ランクのAランクを更に超えるスッゲーゲームだぜ!ヒャッハー!的なノリで口走っただけ
故にどんな条件を満たせばAAAと呼べるのか、そもそも定義が無い
各々が勝手に「売れてるソフトの事だよ!」「開発費をかけた大作の事だ!」
「映像など技術的に優れた作品の事だ!」と感覚的に「こんな感じじゃね?」と決めてるが
具体的に何本売れたらAAAなのか
開発費をいくらかけたら大作なのか、優れた映像とあと一歩及ばない映像の境界線はどこか
そのへんはテキトーで、結局AAAってのは感覚的なものでしかない >>21
携帯モードだとGPUもPS3以下なんだが
もちろんCPUも負けてるし
Switch
ドック時 393gflops
携帯時 157gflops
WiiU 352gflops
XBox360 240gflops
PS3 224gflops
PS4 1840gflops
箱1 1310gflops
Pro 4000gflops
箱1X 6000gflops AAAは感覚的なもんだろ
世界的に「売れる」基準ならポケモンもマリオもマリカーもスマブラもAAAだけど、そんなイメージ無いし そんなに曖昧なんかまぁとりあえず感覚的に
「凄いタイトル」って事か まあものすごく大胆に言えばハリウッド映画みたいなもの。
あれがAAA。 海外AAAクラスが日本で売れてるかって言われてたらGTAが売れてるだけで他ダメだし
日本で言う「キラーソフト」みたいなもんだよ、明確な基準なんて無い PS3はメモリ量が致命的
メモリ量=テクスチャ品質で、PS4とPS3のマルチを比べると
PS3のテクスチャは低解像度のを引き延ばしてる事がよく分かる
このメモリ差とGPUの世代差によって
実際のPS3のグラフィックはWiiUをも下回っている
バランスが悪い尖ったハードは性能を活かせないという事だな
その反省もあってPS4では512MB→8GBと大幅に増量された PS4がカタログ頼みのクソボトルネックカックハードだから、
スイッチがたまたまいい感じで高性能に見えちゃうのよね。
全部マルチだよ。 >>57
ゼルダとマリカが無理なく動く時点でWiiU以上だろ
WiiUよりfps高いし
計算速度も大切だけど色んな最適化技術も重要だよ 一流を超えた超一流
超高校級に超ド級、スーパーサイヤ人などなど
男の子はみんな超ツエーものが好きなんだよ
その一種がAAA
ゲームでもAランクの上にSSSランク
ソシャゲもレアの上にSSRがあるだろ
それと一緒 >>64
目くそ鼻くそだろ
普通にP5はもってるが留置所のどうなのおばさんやら
しょせん画質に関してはアトラスって出来じゃん
猫モルガナのモーションがかわいかったくらいか >>57
ピクセルと頂点に分かれてた旧世代の構造のRSXと
maxwellのTegraX1で数字だけ見て勝ってるとかちょっとおもろいな P5とメガテン5は悪魔モデルを使いまわしてると思うから
比べるのは馬鹿馬鹿しいと思うぞ
所詮は同じメーカーだし、P5はPS4の性能を使い切ってるわけじゃない
負荷の低いコマンド型RPG+ADVパート如きでPS4の限界に達するわけがないだろう >>62
予算規模やクオリティのことでもあるからただ売れただけでAAAとは言わないよ
あとそのメーカーが一番力を入れてる本編であることってのも付く感じ
最初のリリースはAAAでもリメイクや移植のことはAAAタイトルとは言わない つまりスイッチに出ないソフトは、スイッチでは売れないと判断された事が確定するわけだな 出そうと思えば何でも出せる!と低スペハードで出すデメリットを体張って再現してくれたのが
3DS版ドラクソ10 性能戦争もいいかげんやること無くなってきたもんな。
スマホもそうだけど、あとはサービスの質の勝負になる。 ブロックバスター戦略を取っているゲームタイトルをAAAと言っていると思ってた。 表示キャラ数が減るまではいかなくとも
解像度の調整とシェーダー簡略化程度でいけるのがほとんど
現に今でも影の質とか気付かない奴多いでしょ 流石に違いに気づかないのはメクラ
PS4,switchのFIFA両方やったけど一目で違いは分かる 色々言い訳してるけど出せないソフトがある時点で全ソフトじゃないんだから諦めろ 今ブックオフにいるんだがスイッチ中古あって買うか迷ってるわ >>88
フロストバイトエンジンがスイッチじゃ動かない時点で論外なんだよな >>81
240gflopsの箱○から224gflopsのPS3への移植の時点でかなり劣化してたのに
1840gflopsのPS4からドック時393gflops 携帯時157gflopsのスイッチだと悲惨だよ
まさかドックモードオンリーのソフトにするわけにもいかないから
携帯時の157gflopsでも動かさないといけないわけで
こうなると性能差が実に10倍以上 >>57
ps3はcpuでgpuの処理もさせてるハードなのになんでgpuの数字だけなんだ? >>93
Flopsはあくまで浮動小数点演算の理論値だけを見た話なんで
メーカーの違いやシェーダーモデルの世代、個別の機能で実性能は相当変わるから
一括りに言えたモノでもないけどな
箱→PS3の劣化なんかもFlopsの多寡よりPS3のCell活用が本格化するまで
非統合シェーダだった事から頂点演算性能が全く足りてなかった事がデカいし ps4で出るようなAAAはスイッチじゃ大して売れないから、そもそも出す必要ない
ps4の対戦相手は箱とpc
スイッチはサードとか気にせず自社ソフト頑張るしか無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています