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任天堂「お前らスイッチ売れると思った? 俺らでさえ思ってなかった。見通し甘かったわ」
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:01:15.01ID:PZMQ3ZTY0
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13823274/

任天堂、スイッチで黒字も…部品不足で品薄「甘かった」
2017年10月30日 23時5分

>量販店などでは、入荷してもすぐ売り切れる。君島社長は「生産量の見立てが甘かった。スイッチには多くの部品が必要で、メーカーに増産してもらうのも大変だ」と話し、部品の不足を主な原因に挙げた。





スイッチはやっぱり繋ぎのハードで3DSの後継機を本命として準備してたんじゃないのかねこれ
でもスイッチ売れてしまったからなんもかんも破綻したんじゃないかな
今後はスイッチに本腰いれるのはサードだけでなく任天堂自身もそうなんやろね
0002名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:03:39.22ID:R+VWXtkZa
無能天堂
まわりに予想されないのはわかるが大本営がここまで売れると思ってなかったとか
0003名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:04:24.19ID:XWVGCSZS0
vitaが海外で死んでいたから海外ではスイッチがはじめての高性能携帯機だからな
スイッチの大きさもあのくらいでかい方がスマホと差別化できていいみたいね
あと携帯機売るにはファーストの頑張りが重要みたいね
0004名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:05:36.68ID:+rK+cfQf0
WiiUさえなければなあ…
0005名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:05:37.81ID:uE+dr6o90
WiiUが失敗したのに
WiiUの累計台数を1年で売り切れるとか予想できるわけないだろ
0006名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:07:40.83ID:Eh9uS4Nma
ゲハで予想通りスイッチは売れたとか言ってるやついるけど任天堂でさえ思ってなかったんだな
0007名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:08:17.64ID:McgpJV4o0
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか

正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調

ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
コメント3件
0008名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:09:52.44ID:VkdVyxhH0
Uがなければマリカ8dxが8のまま出てマリカシリーズ正史になってたわ
俺含む少数のUユーザーの中だけに封印出来て良かった
0009名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:11:30.13ID:DsBz1aLb0
ポケモンの人も似たような事言ってたな
0010名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:11:40.56ID:uE+dr6o90
スイッチ 発表 反応
とかでググればわかるけど
発表当時は否定的な意見が多かった
売れてからみんな手のひら返しした
元岡とかな
0011名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:11:50.36ID:5DUQZLCb0
200か300万台くらいまでは普通に売れると思ってたけど、
転売屋ブーストもあって想像を越えた速度になったのは意外だった
サードにハブられないのを確認してから買おうと思ってたけどサード全体が低調になったのも予想外
0012名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:12:20.47ID:R+VWXtkZa
PS4は一億台突破するのほぼ確実視でわかるけどスイッチだけはほんま先が見えない
今の勢いがwiiU勢が買ってるだけなのか
それとも携帯機市場をそっくりそのまま飲み込むのか
0013名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:14:45.34ID:zUqA+4Oha
スイッチの存在によりDSシリーズの後継機をだしにくくなったのはあるわな

スイッチがハイブリッドで携帯機据え置きの二面性を兼ね備えてるから携帯機だしてもシェアを奪い合う
0014名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:15:13.66ID:jcv1B/oQ0
少なくてもVitaすら売れる日本で携帯機として使えるスイッチが売れないわけないんだよなぁ
0015名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:15:45.39ID:yt4hEKk9d
>>13
DSが売れたからアドバンスの後継機やめた時と似てるな
0016名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:17:01.49ID:DsBz1aLb0
>>13
お裾分けあるしいろんなジャンルと相性良過ぎんよ
0017名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:17:12.97ID:iJiCbQkR0
ゲハの教訓として言えるのは「前のハードの売れ行きなど全く当てにならない」ってことだな
0018名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:18:42.08ID:gqS03sFC0
>>9
NX開発時、生前の岩田前社長に「こんなの絶対売れない」って念を押してたらしいね
0020名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:20:12.83ID:5DUQZLCb0
WiiUはすぐ4桁になってたのにな
結局サードあてにしないでロケットスタートにするしかないと悟ったのか
0021名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:20:34.47ID:g4UAcfSB0
スイッチが凄いというよりWiiUがクソすぎた
IPに対する愛着で任天堂への期待は常に一定量あるがそれに応えるハードが出てきたのとWiiUの反動で大爆発してる
0022名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:20:36.27ID:4X5AL6l1a
まぁ売れた理由はハードの魅力てよりも据え置きと携帯機の一本化だろうね
これによって開発ライン確保できたし
3DSはあとちょっとで消えちゃうからその時どうなるか
0023名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:21:11.44ID:OeOX1sMB0
WIIUはWIIのブームが終了してたのに名前引き継いでしまって誰も買わなかった
WIIってハードが1億+u1300万台売れて次がswitchみたいなもん
0024名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:21:38.28ID:Jaz7du2B0
やってる事は「ゲーミングタブレット+コントローラー+外部出力ドック」だからな
似たようなコンセプトの製品はTegraX1を作ったNvidiaを始めとしていくつかあるし
それがまさか任天堂が作ったというだけで、ここまでウケるとは思うまい

ぶっちゃけコレ、ソニーが作ってたらコケてると思うぞw
活かせるソフトが無いからな
0025名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:22:28.05ID:VOmlVwII0
海外で当てたなら大きいな。
国内はソシャゲにやられてきつい闘い
0026名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:22:48.34ID:uE+dr6o90
一年目から任天堂タイトルがほぼ月一で出るような体制作れたのが勝因だな
年末じゃなくて3月発売にしたのが効いてる
64もGCもWiiUも一年目に任天堂タイトルの本数揃えられなかったのが敗因
0027名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:23:18.54ID:kY7ybdLT0
>>22
据え置きとしてはスリープ復帰の早さなどの手軽さが受けていると思う。
携帯としては高性能だろうな。
0029名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:23:56.01ID:O2or/6DT0
この出荷量でさえゲハではかなり強気という見解だったからな
0030名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:24:50.14ID:HOc2lM4F0
>>22
>据え置きと携帯機の一本化

結局それが複数のプレイスタイルを内包するハードの魅力となったわけで
0031名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:25:51.03ID:4yYEwWODa
スイッチ発表時 スイッチがここまで爆売れすると思ってたのは 岩っちと俺だけ
0032名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:27:52.01ID:y3YYo5N50
>>24
PSPで似たようなことやったんだよな、でもIPの弱さとコピーで
日本国内のモンハンP市場のみで終わった
ハードは赤字で売ったから台数だけは稼いだけどな
0033名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:28:14.38ID:2ejf5UHx0
>>19
毎週売り切れで週末は抽選待ちの列が出来るのはDSライトと一緒だけど一週間に売れた数が倍くらい違うんじゃね?
仮にDSライトと同じ台数用意出来てたらこんなに品薄と騒がれなかったと思う
0034名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:28:38.01ID:aqImxYaea
WiiUは3DSまだバリバリ全盛期だしな
WiiUゲーム出ねえし3DS買いまくってたわ 
switchは3DS飽きた層もうまく引っこ抜いてそう
0035名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:28:47.88ID:4X5AL6l1a
リモプやVITATVでソニーも同じようなことはやろうとしたんだがな
後付けなのが失敗の要因か
0037名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:29:24.96ID:3loaKAhI0
>>24
IPを持ってる任天堂と持って無いンヴぃさんとの違いだわな
単純な話
ゴキブリハードが死んでるのもモンハンやらマリオゼルダみたいな強力なIPが無いからなんだよな
0038名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:30:34.19ID:4X5AL6l1a
任天堂はこの七ヶ月間でどんだけ機会損失してんだろな
wiiの再来も狙えたかもしれんのに
0039名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:32:28.97ID:Qhp1u4Ic0
さすがにWiiUの世界累計を一年で抜くとは思わなかったわ
といっても、まだ予想の段階だけど
0040名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:33:49.67ID:ZUWUovAR0
>>24
>やってる事は「ゲーミングタブレット+コントローラー+外部出力ドック」だからな
>似たようなコンセプトの製品はTegraX1を作ったNvidiaを始めとしていくつかあるし
>それがまさか任天堂が作ったというだけで、ここまでウケるとは思うまい

携帯ゲーム機で成功してるのは任天堂だけだし、最も携帯ゲーム機ソフト売ってるのも任天堂
逆にこれが成功しなかったら携帯ゲーム機ジャンルは死んでたな
0041名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:35:27.59ID:5DUQZLCb0
マリオデ同梱版しか手に入れられないくらい人気だというのは想定外
0042名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:35:33.09ID:Eh9uS4Nma
ほんとタブレットにコントローラーつけただけなのにな
0043名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:37:37.30ID:oK+kjsT80
ここまでの売り方を想定して本体も準備しようとしたら
周りに止められると思うよw
0044名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:39:19.22ID:86mywubu0
WiiUを発売日に買ったものだけが石を投げなさい

俺は投げまくる
0045名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:39:42.21ID:mvMTZqS50
3DS後継機として無難に売れるとは思ってたが
こんなロケットスタートするなんて誰も予測出来なかったろ
値段も高めだったし
それが蓋を開けてみれば空前の大ヒットなんだからわからんもんだよなw
0046名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:40:03.32ID:n/DQQzmo0
いつものタイトルがいつもどおり売れてるだけなのでどうして自社タイトルの投入ペースを早めて機会損失を出してるのか不思議に思う
0048名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:42:04.87ID:5DUQZLCb0
WiiUはドラクエ10とカラオケのために買ったのでわりと早かったけど、
他はゼノクロくらいしかやらなかった
0049名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:45:50.05ID:y3YYo5N50
>>45
>3DS後継機として無難に売れるとは思ってたが
本体価格が高いのでPS的な商売を取り入れて、徐々に値下げで売上げ伸ばすのかと思っていたが
売れ過ぎて部品確保にすら四苦八苦するような供給情況ではそれどころではないようだ
0050名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:47:20.93ID:Eh9uS4Nma
任天堂がこのまま携帯機ださないならスイッチは7000万台狙えるよ
ただしこれまでの据え置き+携帯機の合算の数字は使えなくなるけどね

例えばwii1億台+DS7000万台のような二本の柱ではなく事実上のどちらかひとつを撤退する道になる
0051名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:47:21.00ID:/I+mnAAMM
>>7
ださすぎて草
0052名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:47:21.51ID:4yYEwWODa
スイッチのコンセプト ロンチタイトル 岩っちの本気度 を見たら 予想出来たろ
スイッチ見た時 コレは世界がヤバいことになるぞ… って思ったよ
0053名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:51:50.05ID:g4UAcfSB0
ハイブリッドにしたから単純に据え置き携帯合算した数字に匹敵しなきゃならんってたまに聞くが有り得んよな
開発ライン統合出来てどんどんコスパ良くなるんだから
ソフト屋としても優秀な任天堂には最適な移行だよハイブリッド路線は
0054名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:52:36.04ID:+WFjNDD40
しかし大本営が勝てると思ってなかったとかアホかよ
ゲーム機商売なんて半分ギャンブルじゃん
消極的になればジリ貧で負けるだけ
0055名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:52:54.66ID:D5b66LE/a
>>53
開発費は膨らむ一方なんだから補填はできんぞ
0056名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:55:36.27ID:2DqIj2tE0
正直言って爆死すると思ってたわ
ただ将来的にこのまま売れ続けるかはかなり疑問だけどな
0059名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 00:59:16.55ID:AuvKH6NUd
俺も売れないと思ってたし正直今もなんで売れたのか今一つわかってないけど
ここからはもう普通にソフト面も体勢整っちゃった以上順当にいくんじゃないか
0061名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:00:18.83ID:4yYEwWODa
>>60
スイッチ発表時すでに買ってるぜ
0062名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:02:37.46ID:rsXqSrn20
任天堂信者の自分でも売れないだろうと思ってた
タブコンで失敗したのにまた同じようなの出すとか
29800円は高すぎるから18800円に値下げしたほうが良いとか
0063名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:05:39.97ID:TZ4UqD+q0
成功するハードと失敗するハード何が違うの?
0064名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:06:16.85ID:4yYEwWODa
ゼルダのPV見た時 震えたもんなー
PVの完成度もそうだけど これが携帯でもテレビ画面でも手軽に出来るってヤベーよって
来るぞ!任天堂の時代が!ってね
0065名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:06:49.13ID:JamzbUXs0
よく訓練された豚が「売れないわけないだろ先見の明なさすぎ」って言ってたなあ
発売前は「ハードは仕方なく買うもの」だっけ
0066名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:07:18.40ID:bLZ0kPVf0
ゼルダ目当てで事前予約で買ったけど予約開始日は数人しかいなかったし発売日当日もそこまでじゃなかったからな

メーカーもユーザーもアナリストも誰もここまでヒットするなんて予測出来なかったよ
0067名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:08:42.31ID:rUJPNtF+0
WiiU以上3DS未満の売れ行きになると思ってたけど
ここまでは正直予想してなかったわ
予想出来てたら任天堂の株買ってウハウハだったのに・・・
0068名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:10:57.13ID:4yYEwWODa
>>66
だって俺と岩っちだけだもん

あと、いつかゲハで出会った兄ちゃんも
その人も売れると確信して事前株を買ったって言ってた
0069名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:11:40.42ID:wOm3A8A10
まさか任天堂が頭の悪いゴキちゃんと同レベルだったとはなぁ
0071名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:14:27.67ID:KPAHPNRV0
2画面じゃないし駄目だと思ってたわ。
つーか、今でも3DSの後継機の方が売れると思ってる。
0072名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:15:26.99ID:37bb2YJk0
単純に本気のソフトを投入した結果やろな
Uにもあのレベルのゼルダ新作とかマリオとかあったなら死んでなかったかもしれん
0073名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:18:59.27ID:BfPJ23YV0
子どもから大人まで全年齢をターゲットにしてるとはいえ
やっぱお子ちゃま需要を読み切らないとSwitchの予測は無理だろう
体験会で軒並みお子ちゃまに好評だった旨はニュースになってたから
いけるとは思ったけど、発売時期が悪いとも思った
売れようが売れなかろうが欲しかったので細かい考察はしてないが
他陣営の苦手なお子ちゃま需要を根刮ぎ奪えるなら検討するのは分かってた
0074名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:21:11.88ID:y3YYo5N50
>>66
予約開始日から五日ほど遅れて予約しようとしたが
近所の店はどこも予約可能数がそれなりにあったらしいのに初日で売り切れていて
品薄の雰囲気しか感じなかったがな、かなり遠出して探し始めてから2週間かかってようやく予約できたわ
0075名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:22:58.63ID:s4l14+GSp
>>69
任天堂の場合は「売れるとしたらこんなもんだろ」という予測 ゴキの場合は「大爆死確実!!!!」という願望
0076名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:23:02.67ID:LdVpaRbY0
任天堂信者だけどマジで爆死すると思ってた
0077名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:23:07.76ID:4yYEwWODa
>>73
確かに据え置き性能合戦真っ只中で
携帯市場はスマホだったからなぁ

その中での据え置き 携帯ハイブリッドのスイッチで価格も高めだし不安要素はあったな
0078名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:23:13.30ID:K9JdboQQd
>>31
いわっちが生きててこの状態を見れてたらよかったのにな。DS発表時は売れない言われてたけど実際売れた訳だし、同じだな。
0079名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:23:57.70ID:OK4/SUaw0
面白い話だが小泉さんの話からするに
任天堂は「今でさえ」運が良かったとしか考えていない
>>54
だから風向きを読んで増産で攻める決断してる
謙虚が過ぎるわけじゃなくどこまでも合理的なんだよ
0080名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:25:30.72ID:4WJIdy120
wiiuが大失敗したから慎重な入りだったと思う
初めから潤沢に作っていればwii並のブームを作れたはず
ゼルダも今頃ミリオン売れてたんじゃないかな
本当機会損失が惜しまれる
0083名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:29:47.63ID:QO66ehSu0
やっぱり事前に事情通がどうこう言ったって、世の中予想なんて出来ないんだよね。
携帯のデータを知り尽くして玄人ぶってみても、スマホの登場は予見できない。
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 01:29:49.77ID:4WJIdy120
自分はポケモン本編とモンハン本編が出ることが前提で世界で2億台売れると発売前から言ってる
3dsの後継機はまだ3、4年は要らない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 01:30:11.41ID:4yYEwWODa
>>78
株主総会での岩っちの姿は忘れもしない

奇しくも自分の居住地はミヤホンの出身大学があった所 そして…
横井軍平氏が亡くなった県
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 01:35:30.51ID:PgMu7u0B0
ロンチが国内いまいちのゼルダだし最初は日本ではスプラから売ってくくらいのつもりだったんだろうなと
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 01:35:48.02ID:b/qnocaG0
俺はWiiU以上には売れると思ってたよ
ここまで伸びるとは思わなかったけどねー
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 01:37:11.85ID:zJ8MYgJ20
>>86
いやいやこの売り切れ続出の今の状況は絶対読めないけどWiiUの初期の低さを見れば
それの上くらいはいくかな?くらいには思わなかったか?
マリオカート発売まで余りまくりで周辺機器もくっそ値下がりで「これより下はないだろう」くらいの予想はしてただろ?
もっと急降下していくと思った?
0090名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:41:48.73ID:rUJPNtF+0
WiiU以上売れる予想は大半の連中が立ててたから自慢にはならんだろ
0091名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:44:39.10ID:rsXqSrn20
Switchの凄さはねぇ
実際にマリオカート8DXやオデッセイが動いてるとこ見ちゃうと、画面があまりにも綺麗過ぎてビビること
60frameで滑らかに動いてて、これが携帯できるなんてヤバいと感じる
動いてる実物を見て初めて売れると思ったし、これは買うしかないと思ったよ
0092名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:44:48.62ID:J3TIDLhR0
買った俺でさえ半信半疑だわ
0093名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:48:52.50ID:C+2J81i00
コンセプト映像を見たときの期待度は、Uの時とは明らかに違ったな。
0095名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:54:01.81ID:gNrbw5bg0
売れるも糞も直前まで買うつもりが全くなかった
任天ハードはゲームキューブで見限ってWiiもWiiUも買って無かったしな
こんなもん買うアホがどこにいるねんとまで思ってた
0097名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:57:29.74ID:maZmS/XL0
1000万台分は用意してたんだから、それだけ売るつもりはあったんだろ
想定を超えて、それじゃ足りなかっただけで
0098名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 01:59:37.95ID:vGRiRIbRM
ゼルダ(元々GC)がロンチで成功したWii
ゼルダ(元々WiiU)がロンチで成功したSwitch
この法則を伝説としよう
0099名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:00:30.67ID:Jr6/QC9G0
スイッチはなんていうかROMカセット時代を彷彿とさせるような快適さがあるんだよな
何をやるにもさくさく動いて待たされない
快適だからプレイしようって気にもなる
ゲームから離れてた人たちがまたゲームやろうって気になったから売れてるんだと思う
0100名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:01:14.13ID:uiYuVUOQd
まぁハードコンセプトもだけど
やっぱロンチ年のソフトの強さ故じゃない?
ゼルダ、マリオ、マリカー、でWiiUのある意味一番の功績であるスプラが
同じ年に出るーって分かってたんだし
特にスプラはWiiU買うまでに至らなかった人が他のソフトも魅力的故に
購入の手が伸びやすくなった感じがするし
0102名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:02:05.17ID:FadZpTxG0
任天堂のスイッチは売れてへんで!販売ゼロや!あはは!ウンコ臭い任天堂は
ヘドが出るな!早く消滅しろ!ボケ会社め!倒産しろ!ボケ!あはは!
0103名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:04:09.47ID:eI454Iag0
普通に任天堂お得意の携帯ゲーム機として売れると思ったが
ここまで任ゲー専用機になるとは思わなかった
0104名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:05:58.78ID:g4UAcfSB0
WiiUを最初見た時にタブコンをスイッチのような使い方出来ると思って期待してたが実際は大したことなくてスイッチ見た時これよこれってなった
そこまでゲハに染まってなかったから売れる売れないとかは特に考えなかったけど
0105名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:07:39.12ID:4yYEwWODa
>>103
サードもインディもめっちゃ売れてるけども?
0106名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:08:38.24ID:ie6j65xN0
約1年前の初出PV見たときは
性能的にWiiUの下を行くハイブリッド機だと思ってたから、
携帯するにはでかいし、ジョイコングリップのコントローラーはブサイクで
また珍妙なもの作り出したなってのが正直な感想だった
様子見するつもりだったけど、ロンチにブレワイが発表されたから
無理やり買う気持ちを奮い立たせたが、
今にして思えば発売日購入して大正解だったとあの日の俺を褒めてやりたい
0108名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:10:46.85ID:eI454Iag0
>>105
ドラテンもよるくに2もフェイトもPS4以下の爆死させてるしモンハンもPS3の据置のモンハンHDに
負けてるしどこがめっちゃ売れてるって?
0109名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:11:08.03ID:J3TIDLhR0
>>104
そう、「これをWiiU世代で出して欲しかったんだよ」って気持ちのが強かった
それだけにスマホやタブレットが普及しまくった今世代じゃ手遅れだろと思ってた
0110名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:11:26.39ID:ju6DB61t0
ここに来てスイッチのヒットを認めざるを得なくなった宗教の人が
いやただの携帯機だから任天堂専用機だから…
と己に言い聞かせて心を落ち着かせようとしてるの本当笑うからね
0111名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:12:21.69ID:eI454Iag0
>>110
実際そうだろ
違うの?
0112名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:12:26.06ID:vxA1mPUf0
2月頃にwiiuあるしゼルダだけの為にスイッチ買う(予約)のもなあと思って
サガスカとvita買った自分は間違いなく先見の明がないな
結局どうせやるならスイッチでと思ってゼルダ買ってないしゼノブレでスイッチ欲しくなるし・・・
0113名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:12:38.79ID:4yYEwWODa
>>107
ゼノバース2とか カミコとかさ
ググってみたら意外とあるZ!
0115名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:15:07.62ID:wUeUt7cka
>>107
めっちゃだよ
他の全てのプラットフォーム合計よりSwitchの方が売れただの初日で月間目標達成しちゃっただのリピート止まらないだの好評につきパッケージ化だの
0116名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:15:28.85ID:rKf3tp/H0
普通に考えて3dsは寿命だし、携帯機の寿命は6年、3dsが6年目でスイッチが出てきて
ゼルダ見た瞬間これは3dsの後継機だと思ったから売れると思ったわ。
ゲハでは否定されてたけど、3dsはもう寿命だしこれでポケモン本編が出るとも思ったね。
で、3dsどころかDSL並に売れると思ったら案の定大当たりした。
0117名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:16:21.68ID:eI454Iag0
任珍はいまだに据置はゲーム中に円盤読み込んでるとか思いこんでる
PS2時代で思考が止まったような化石脳ばかりでワロス
0118名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:17:46.00ID:hSoBdDD80
>>111
じゃあPS4はスクエニ専用機か?違うだろ?
人気のあるソフト、万人受けするソフトが大量に売れるのは普通だ
0119名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:19:45.55ID:ju6DB61t0
>>112
WiiUユーザーはまあしゃーないな
自分はWiiUスルー勢でゼルダのためにスイッチはどの道ロンチ買いする予定で
ゼルダ専用機になっても別にええわいくらいの心構えだったんだけど
コンセプトムービー見たらいやこれめちゃくちゃ理想のゲーム機なのでは?と
0120名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:20:37.26ID:eI454Iag0
>>118
マルチにしてもらったサードソフトはPS4どころかVita以下だがなw
0121名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:20:50.00ID:XR3tk5mqa
>>102
四流大卒ゴキブリが発狂してて草
0122名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:20:50.81ID:U0oEquGw0
任天堂寄りの俺もwiiレベルを狙ううんぬんの話聞いた時は何ぬかしてんだみたいに思ったけど今は想像以上の勢いを感じるな

サードもオクトパスとメガテンとやりたいゲームがあるしけっこう先も安心な気がする
0123名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:20:59.35ID:uiYuVUOQd
>>108
昨日の決算で見えたスイッチのソフト売上本数の半分近くが
サードタイトルという事実は無視?
それともまたあれは嘘って言う?
0124名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:22:30.02ID:Zr3hmWM90
程度はともかく売れると思ってたよ
PVの時点でゼルダが史上最高のゲームと確信できたのが大きいな
0125名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:22:47.25ID:eI454Iag0
>>123
ソース
0126名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:23:27.98ID:mtJX8+tH0
当時のゲハでもボコボコに叩かれてたからな
うろ覚えだが発表時は「高い」とか「wiiUの失敗から学んでない」とか「こんな使い方しない」とかなんとか言われて確か株も下がったし
特に値段に関してはスレが乱立してたよ
0127名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:24:10.93ID:g4UAcfSB0
>>109
むしろタブレットが普及してるからこそ受け入れやすい環境が整った状態で出せて好材料と思ったけどな
タブレットとは食い合わないでしょ流石に
0128名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:24:18.03ID:bLZ0kPVf0
発狂してるゴキちゃんにマジレスするだけ無駄だよ
パリの発表会がアレで精神崩壊してるんだからwww
0130名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:25:55.56ID:cIWKe37Za
>>128
同情する
フロム新作が来るとかベヨ3が来るとか言ってたゴキちゃんはまだ立ち直れてないよ…
0131名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:26:57.66ID:eI454Iag0
>>129
ああ任天ハードにしては珍しく世界累計はサードも売れたのかよかったね
国内は?
0132名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:29:29.03ID:QP+plRMaM
機会損失は痛いけど品切れ、行列がニュースになり宣伝に繋がったからまぁいいんじゃないか
0133名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:29:57.26ID:g4UAcfSB0
WiiUあかんやろとスルー勢が任天堂ゲームやりたい欲を3DSで軽くガス抜きしながらも溜まって爆発したのがスイッチかなと思ってる
特に日本でのスプラやってみたい欲は凄まじかったな
0134名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:32:46.01ID:uiYuVUOQd
>>131
あらら任天堂専用ハードという主張が早くも崩れちゃった
国内はバンナムもコーエーもカプコンも日本一もスイッチ移植タイトルが順調って言ってるよね
あと各インディーズが後発なのに他プラットフォーム並みかそれ以上に
スイッチタイトルが売れてるって報告結構あるよね
0135名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:34:40.32ID:ju6DB61t0
ファンボーイの妄言を採用するとしてそれはそれで
DQFFモンハンを揃えた全サードの支持を集めしスーパーハイスペックハード様の力をもってしても
単なる携帯機でしかない低スペック任天堂専用ハードにまるで歯が立たない、
という地獄のような現実を突きつけられることになるけど本当に大丈夫?
0136名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:35:55.19ID:cIWKe37Za
>>131
だっさwww
ソース出されたら涙目でコクナイコクナイwww
国内に限ったらPS4はドラクエ専用機になっちゃうwwww
それもあと1ヵ月かからずスプラ2に抜かれるクソ雑魚ハードwwwソフト買いなよねぇねぇwww
0137名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:38:06.77ID:eI454Iag0
>>134
国内で唯一?同時にマルチにした実例があるよるくに2とか
PS4>>Vita>スイッチ とかいう散々な結果だったけど
豚の頭じゃ順調なんだな
0138名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:38:27.61ID:tuPV56C80
多分このあとのスイッチミニ=4DSが本命だった

X2かスナドラARM採用(推奨820以上)で携帯モードで同等のパワーを出せる
0139名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:42:14.45ID:uiYuVUOQd
>>137
全然唯一じゃない件について
カーズやワンピースやレゴの同時マルチは
国内普及台数差が滅茶苦茶ある癖に
スイッチに負けてたよね
0140名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:42:14.54ID:g4UAcfSB0
爆死したサードもあれば上手くいってるサードもあるだろう
それはどのハードも共通
スイッチでサードも売れてるという話において一部の売れなかったサードタイトルについて語っても意味は無いぞ
0141名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:44:22.64ID:hSoBdDD80
>>137
同発だったカーズやレゴがPS4圏外でSwitchの方が売れたのはもう忘れちゃった?
しかもよるくに2出したガストがアトリエもSwitchマルチにしたのも忘れちゃった?
0142名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:46:51.18ID:eI454Iag0
>>139
全く話題になってないから知らんかったわよくわからん海外のインディーゲーとか
そーゆうのは売れるんだなすまん
ドラクエヒーローズ完全版とかさんざん言って爆死とか
中堅以上のサードゲーは売れてないだろ
まあそーゆうのは普及台数がーとか言うんだろうが
0143名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:46:53.73ID:KJcAtaZxM
>>140
スイッチについて割合をだしてみてよ
あいまいな言葉で印象操作しないでなそれこそが意味が無い
0144名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:49:15.45ID:4yYEwWODa
>>138
だからスイッチミニは出ないって
0146名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:51:54.30ID:uiYuVUOQd
>>142
DQヒーローズはオリジナル売上と比べると確かに微妙だったな
でもゼノバース2とか後発の癖にかなり売れてるよ
それこそ発売週で品切れ続出するぐらいに
0147名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:53:20.34ID:g4UAcfSB0
>>143
それについて話してるのがまさに>>129ですやん
流れも汲まずにいきなり話に入ってくるのやめてくれ
0148名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:55:30.86ID:4yYEwWODa
>>146
ゼノバースは凄かったよな
後発なのに品切れって

ドラゴンボールとスイッチの年齢層が
バッチリ合ってしかも携帯出来るって言う ソフトとハードの全てがマッチした結果だよな
0149名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 02:57:40.44ID:o0mH2lE10
スイッチ見てるとWiiUももうちょっと構想練れば売れたんだろうなと思う
0150名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:06:27.27ID:RfB0yAEX0
wiiuより売れると思ったけどまさかこれほど
とはな
0151名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:09:43.54ID:DibZKZq5p
>>1
Wii Uが失敗したからこのぐらい慎重でも仕方ないし、むしろこのぐらい慎重で良い
そのおかげでロードマップもハード設計もソフト作りも徹底的に見直したんだろうから
ひよるな任天堂
0152名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:16:20.19ID:IyCPZuQ70
>>150
まだWiiUからの買い替え需要の段階だよ
同じ台数売ってからが問題な気がする
0153名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:22:49.66ID:aZ1hgKU7p
マリオデやって思ったけど、WiiとWiiUの両方を活かした正当進化形がスイッチなんだな
joyコンはWiiリモコンの系譜だし、携帯モードはWiiUの試みだし
任天堂のやりたかったことの完成形がスイッチなんだと思うわ
0154名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:23:55.18ID:LR55aqpf0
転売屋が溜め込んでる在庫放出した時がスイッチバブルがはじける瞬間だろうな
WiiUの悪夢は忘れんぞ
0155名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:25:51.92ID:r79uuYp4a
>>152
ええ……WiiUの4年分を1年で越えようとしてるのに?
WiiUユーザーのフットワーク軽すぎない?
0156名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 03:31:36.96ID:4yYEwWODa
>>154
その転売屋すら買えない状況だからな
割高で買ってる人も多いだろう
0159名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 04:00:04.51ID:IyCPZuQ70
>>155
まだWiiUでいいやってユーザーは少ないだろう
昨年バッサリ切られたし、かなり我慢してた部分が多いんじゃないかな?
0160名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 04:07:58.10ID:iCvi2e3w0
嬉しい誤算どころじゃなくて信頼低下の要因に繋がってしまうという異例
0163名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 04:45:02.22ID:+Py4OIV40
まあ、ゼルダを筆頭としてソフトが素晴らしかったのもあるけど、
ハード自体が魅力的だよね。
一番大きいのは、据え置きと携帯の切り替えがスムーズで気持ちいいことだと思う。
本当、無駄に切り替えたくなるほど快感よ。ドックから抜いたり入れたりしてみたくなっちゃう。
これは実際に実物を触ってみないと分からないかも。
タブレット端末やスマートテレビは数多の企業が製品開発に乗り出してて大きな市場になってるけど、
任天堂がここまでタブレット⇔テレビの切り替えを便利に行える端末をリリースした今、
タブレット市場とスマートテレビ市場がスイッチから受ける影響は少しずつ大きくなっていくと予測してる。
Appleなんかは結構な痛手になるんじゃないか。
0165名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 05:35:23.46ID:ExjfaT7Ea
ブームを予見できる奴なんていないのに
自分だけはそれが出来ると思っちゃうのはオタの悪癖だなぁ
俺もPS4が海外で売れるなんて思って無かったし
0166名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 05:37:05.67ID:u2jRc45w0
スイッチは売れると思ったけど
任天堂がこんなに作れないとは思わなかった

勿論売れる言うても世界累計のPS4に迫るとかそういうレベルではないけど
それだけになんでこんなに作れてねーんだよ感も強い
0167名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 05:38:10.48ID:u2jRc45w0
なんでかっつーと
WiiU想像図にもろに今のスイッチの形を予測として出した側だから
なのでWiiUにズコーした側でもある
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:38:32.21ID:zB50LaUL0
WiiUは一見電波の届く範囲なら携帯できるゲーム機と思わせておいて
手元の画面とTVの2画面使うめんどくさいハードだったからSwitchとは根本的に違う
Switchは携帯しようと思えばそのままデキルのがえらい
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:47:59.89ID:u2jRc45w0
WiiUが理想(いやもう当然できるであろう要求)に追い付いてなかったって話な
スイッチは改善されてる

子供が持てないなら分離して立てかければいい
もうこれでWiiUにはあったスイッチがミニを出すべき理由が一つ消えた
そういう設計になってる
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:49:27.63ID:/r0NuzdD0
ここまで売れるとは思ってなかった
でも発売前年のE3でのゼルダに惚れてSwitchを発売日に買うのは決めた
株買っとけばよかったわ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:49:42.22ID:u2jRc45w0
つか本来ソニーがやるべきようなことだと今でも思ってる
ウォークマンのソニーの精神は無くなった
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:53:05.58ID:osToo3n6p
売れないと言ってた連中、時代を読めて無さ過ぎたな
スマホタブがここまで普及した現在、消費者がSwitchの超絶コスパに気付かないわけが無いんだよ
それに加えて怒涛の任天堂主力ラインナップ投入
売れないわけが無いだろ
俺は予約解禁日に人数分(3台)確保したぜ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:53:31.83ID:U6+Xeew3a
マリオデでSwitch大量入荷って聞いてたけど
昨日のTSUTAYAにもやっぱり無かったよ
つかSwitch売ってるとこ見たことない
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 05:55:31.13ID:w1GzH5Sv0
売れる売れないを考える前に、ゼルダとスプラ2が来たお披露目PVで購入確定したな
スマホのポチポチゲーや、据え置きの殺伐とした洋ゲーに食傷気味だった自分がこんなゲームが携帯できるのかとswitchにワクワクと高揚した
ゼルダ マリオデとかやってみると任天堂はワクワク感を大事にしてるのがよくわかるわ
子供の頃のゲームやってた時の高揚感が戻ってくる
PS4の洋ゲーやってるときは、またパパが気持ち悪いグロゲーやってるわって家族から冷めた目線浴びてたけど、Switch は家族みんな 子供の友達まで巻き込んで楽しんでる
人を惹きつけるソフトと、身近な人達と楽しめるハードのコンセプトが人気の数珠繋がりで売り上げ伸ばしてるのがswitchだと思う
スペックよりもゲームを楽しむってことを目指して来た任天堂の集大成だな
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 06:09:47.40ID:Zii5bsfS0
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

男社会は反省しなさい
0179名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 06:50:20.33
>>178
ウイルス
0180名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 06:56:12.65ID:EJBE3uvZ0
正直思わなかった
カプコンと同レベルの馬鹿ですわ
0181名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 06:57:10.17ID:Ava0frvyM
「売れると思ってなかった」ではなく「ここまで売れると思ってなかった」が正しい
スレタイで捏造して誘導してる速報民のアフィスレ
0182名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 06:59:02.15ID:q2lU7NIna
Wii Uは狭い2LDKの我が家でさえ寝室やトイレにタブコン持ってっただけで通信が切れ使えねーって思った
0183名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 06:59:07.45ID:nciTYqaO0
ここまでスイッチの生産体制が少ないとは予想できなかったわ
DSLの頃も品薄ではあったが毎週10万以上は提供できてたしな・・・
0184名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:00:19.00ID:ZUR0wmAa0
相当機会損失したよな
いまだに抽選会やってるとか異常事態だし
まぁそれでも数字で見ると頑張ってるほうなんだが
0185名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:01:49.52ID:+N/l7FaB0
>>7
この頃はVitaに誇り持ってたゴキもいっぱいいたけど、
結局今は埃かぶっちゃったよね…
0186名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:05:35.83ID:XnNeppgUa
一番でかいのはWiiUや3DSと違って逆ザヤじゃないハード単体で利益が出る事だな
任天堂ハードは安いのイメージだったのに3万でこれだけ売ってること
0187名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:07:58.73ID:+N/l7FaB0
ゴキレベルの想像力といっしょにしてるとこにゴキの怖さがあるよね
それがゴキたる所以なんだろうけど、頭の中身がひどすぎる
0189名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:14:05.58ID:syDJwW+N0
>>1
はい、Wiiu程度の爆死すると確信していました
俺はずかしー
0190名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:15:50.94ID:hvTSons/a
ゼルダが発売するって時点でちょっとレベルの違う携帯機だなってのは分かったから発売日に買ったわ
据え置きなんかはなから選択肢に入ってない俺みたいなやつには夢のハード
0191名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:16:01.57ID:JywW0zRI
何かもう増産が間に合って、これで大丈夫なんて雰囲気だけど
需要を満たす規模の増産なのか?
5万台→6万台でも増産だぞ、その位の増産では焼け石に水なのは明らか
早く何時でも何処でも買えるようにしてくれ
0192名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:16:25.49ID:myVoJX1y0
wiiUレベルまでは行く
定番ソフト出した後が続かない
これが大方の予想だけど

雰囲気作りだけは宣伝うまく打ってる効果だけど
じゃあPS4並に売れるのかといったらそれはまずないって
大体の人が理解してると思ったけど
0194名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:22:17.49ID:PiG+Cg920
任天堂が思ってる以上にいわっちが天才だったということだな
0195名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:22:24.30ID:YnmMQzhq0
ナックスのCM見た時に売れるとは思ったよあの5人は運がとてもいい
0196名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:28:41.73ID:osToo3n6p
>>186
Wii U/3DSの頃は研究開発費・流通費丸々込めて逆ザヤかどうか言ってたけど
Switchはギリギリ製造原価が小売価格を下回ったレベルだぞ
Joy-Con単品(左右セット\8000)は完全に出血価格
2年後でも値下げ無しで64GBに増やすのがやっとだわ
0197名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:29:55.63ID:EvE+d9kB0
ソニーハードファンが
「スイッチは機会損失を計上すると赤字、人気であればあるほど赤字が膨らむ」
みたいなこと言ってたな
0199名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:41:44.80ID:QMgdhg0y0
WiiU見てて スイッチの情報も見たら
同じ路線にしか見えないのは 当たり前だろう それが普通
0200名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:46:07.73ID:gqYAEZesp
Wiiuを買って遊んだ層ならよそうできたな
スイッチは完全体だし
いわっちの考え自体は間違ってなかった
Wiiuは未完成すぎでダメ
0201名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:52:08.33ID:2S3PKXHPa
Wii Uは2011年じゃ実現すんのがコスト的に厳しかった
2015年になってtegraが進化したからやっと実現出来た
そんな感じ
0202名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:53:40.46ID:2S3PKXHPa
>>197
ほぼトントンであって赤じゃないからなあ
ソフト一本買って貰えるだけで儲けになる
0203名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:08:08.33ID:9ILp9TmQr
>>57
アローントゥギャザーw
タブコンw
非対称プレイw
コンセプトから何からして全てがちぐはぐだったゴミだから仕方ない
0204名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:09:30.64ID:vhClEmlz0
正直今でもなんでここまで売れ続けてるのかよくわからない
任天堂ファーストソフトが安定して面白いのは間違いないけど
wiiuでもそれは同じなわけで・・・
スプラ2が出たあともいまだに伸びてるのは驚き
サードの良い話題ってコア向けの真メガくらいしかないのにね
やっぱ携帯機としても使えるってのがミソなのかね
0205名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:24:03.62ID:myVoJX1y0
>>204
今売れる理由は簡単だよ
それは今はソフトが豪華だから
ソフトが豪華な時期は明らかな売れ時期

ただし「今は」ね
問題は定番が出終わった後
任天堂の常だけど定番需要が終わった後は急激に閉塞感出てくる

それは任天堂も理解してるからサード誘致に必死だけど
正直今から開発して2019年発売のサードソフトってどうなのよと思う
結局サードの力欲しいならswitchの情報遮断してる場合じゃなかったろうって言う

今から作りますと1年前から作ってますじゃ相当違う
DQ11だって今年スイッチ版出せたかもしれない
ここはまた任天堂が下手打ったなと思う
ハードを秘密にするからサードが遅れる
0206名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:24:47.81ID:l2X/H4ue0
ゼルダもマリカーもWiiUとマルチだし最初はそこそこのつもりで
スプラあたりから盛り上げていくつもりだったんだろうけど
予約時点であちこちのサーバー落とすレベルだったな
0207名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:30:23.71ID:2SclXNPo0
なんで売れてるのか今でもわからん
ソフト発売スケジュールスカスカのままだろう
0208名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:31:07.58ID:ju6DB61t0
インタビューで小泉さんもそこに拘ったと言ってたけど
スマホ感覚でサクサク起動出来るのがでかいんだわ
周りの人間がスイッチ持ってて触らせてもらったら大体皆欲しくなっちゃうでしょ
ソフトの質の高さに加えてハード自体の魅力が半端ないの
0209名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:32:19.75ID:r48dg+l30
レジーもインタビューで起動速度の改善を言ってたから
任天堂全体の命題だったんだろう
0210名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:35:58.52ID:uE+dr6o90
確定
マリオラビッツ、カービィ、ヨッシー、
メトロイドプライム、FE、ポケモン
多分出る
スマブラ、マリオパーティ、ペーパーマリオ
どう森、ピクミン、マリオテニス、リズム天国、
スタフォ、ドンキーコング、メイドインワリオ

定番が多すぎる…確定分だけでも来年二ヶ月に一本は任天堂ソフトが出せる計算
0211名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:41:03.73ID:YEx6BiVU0
>>207
夏くらいまではそう思ってたけど、
今ゲオ行ったらだいぶソフト増えたなーと思うよ。
え?旧作や移植ソフトが多い?一般層はそんなこと気にしないよ。
ふらっと行って現物あるかが全て。だから本体供給はよ。
0212名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:44:37.52ID:wovyj0APd
まったく売れないと思った
でもベッドごろ寝でマリかーできるスイッチは神
0213名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 08:50:25.82ID:DTrGU0ms0
任天堂が売れないと思ってた訳ないじゃん
前からwiiを超えるムーブメントが起きるとか言ってた
NAND不足で配給が追いつかないから言い訳してるだけ
0216名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:01:22.53ID:ie6j65xN0
そういえばアメリカのゲーム小売大手のBestBuyなんかは
発売前からSwitchは数年売れ続けるヒット商品になるってトップが断言してたんだよな
当時は気が狂ってるとしか思えなかったが、やはり先見性はあるんだな
0217名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:02:43.85ID:9LMhzdjdr
スプラトゥーンのおかげだろうな
U末期で出た1作目は時期が悪いにも関わらずあそこまで広まった
まだ日が浅いハードで二作目がでるとなれば手も出しやすい
0218名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:10:28.95ID:wAzA+Rr0a
でも正直スプラ2はやってみると1ほどの熱量ないよな
買うまではクッソワクワクしてたけど
今はかなり冷めてる人多いんじゃないかな
スプラやりたいけどスイッチ買えない層に行き渡ってからが本当の勝負かもな
0219名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:12:42.26ID:M3FqrNeM0
俺最近スプラ2買ってプレイしてて今丁度ランク10になったところ
くそ楽しいよ まぁ初スプラだからってのもあるだろうけど そのうち飽きるだろうね
0221名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:16:50.51ID:OZjtcQlva
初年度から3Dゼルダとスプラとマリカと箱庭マリオ突っ込んでおいて本気じゃなかったら、何出したら本気なんだ
0223名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:35:23.47ID:O1FdvascM
転売屋がブーストかけたのが1番の要因だと。
そして品切れで煽られる人がここまで多いとは思わなかった
0224名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:38:36.64ID:WQFwdfqyr
ゼルダの出来で流れ変わったと思う
ゼルダなかったら今ほど売れてないでしょ
0225名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:40:53.77ID:osToo3n6p
俺は最初のコンセプトムービー見た時から
「これは2000万台でも足りねーぞ」
と言い続けてたんだが現実にその通りになってしまったな
Wii Uの一家に1台から1人1台に転換したんだからそりゃ売れるに決まってるんだよ
Wii Uのスプラは家族で一緒にプレイしたいという需要があったのにWii Uの買い増しは難易度が高過ぎた
Switchならその心理障壁が完全に消滅するんだからな
0226名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:45:08.32ID:HRQxvU9Sd
別にすごく見通しが悪いってわけじゃない
当初は初月200万、次年度800万で13ヶ月で1000万計画だった
この数字はWiiUから見れば凄まじく大きい数字
小泉も最初はまずまずで徐々に売れていくって感じにしたかったって言ってるし
それ以上に売れただけ
0227名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:57:25.53ID:3ARW9evr0
DQXやってたからWiiU買ったけどな
だから寝転びならレベル上げが快適なのは分かってる
それは携帯機でも同じだけど
WiiUは家庭内携帯機と言われたけど
実際は部屋を跨ぐと辛かったりすることも多々あった
見通し距離は家庭内の他の電化製品の出す電波で簡単に変わる
今度は便所で2時間出来る
俺のSwitch が臭くなってたとしたら
その所為だ
0228名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:00:42.58ID:wAzA+Rr0a
>>224
ゼルダは神ゲーだけどそこまで関係ないと思うわ
ライト層には響かないタイトル

>>227
スマホ全盛の現代だと
同じ感覚で布団の中や便所でクソしながらできるってのも
ヒットの大きな要因なのかもな
実際長年ゲームやってるおっさんでもTVの前でゲーム起動するのダルイってのはある
0229名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:05:49.93ID:iN7zF6dC0
スイッチは素直に「欲しい!」って思ったから売れると思った
つか多くの人がそう思ったから今売れてるんだろ
ネットの評判?、それって工作じゃね
0230名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:06:33.35ID:q4H4mddF0
日本でもゼルダだけでずっと品切れになるとは思わなかった。
1ヶ月もたてば余裕で買えるだろうと思ってたけど、本体の完成度とゼルダという1本のソフトでゲーマーに凄え!って思わせて
ちょっと気になってる人にスイッチどう?って聞かれてゼルダめちゃくちゃ面白いよ。もうすぐマリカもスプラも出るし欲しいなら買えば?
ってパターンにハマって結局発売後に1番手に入れやすかったのが4月だったというw
0231名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:09:20.27ID:N0G0Xeck0
WiiやWiiUと層を読み違えたかも
まだ年末迎えてないのにもうこれだけ売れてるし
0232名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:09:42.85ID:3gFx5F4Fa
本体のムービー初出した時「こりゃねーわ」と思った。
一応大抵のハードは発売日に買ってるんでとりあえず買いはした。
ゼルダ凄く楽しいやんけ!ってなって買ってよかったと思った。
0235名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:18:08.68ID:U/fZYjVs0
スイッチにモンハンのナンバリング出たら大変な事になるな
0236名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:18:59.40ID:c2NOnJ0f0
WiiU発売時点とSwitch発売時点の景気の良さも違うのでは
高くても売れてるし
0237名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:23:45.50ID:q4H4mddF0
確かに。TVじゃ色々ブラック企業とか叩かれて景気よくなっていないとか言われてるけど、
前はバイト、派遣、契約社員切りなんて当たり前の時代だったしな。少しずつ改善はされている。
てか東京行った時にバイト募集の紙見てたけど時給高杉てワロタ・・・w
0238名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:23:57.22ID:DOdhQrb50
wiiUは手を出さなかったけど
任天堂がいいハードだすなら買おうってまってた人がけっこういたってことじゃね
0239名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:29:20.38ID:7Y2gzPZh0
>>204
発想を変えてみなよ
「ソフトがあるからハードが売れる」それは本当に正しいか?
ってもともとは山内組長が言ってたことなんだけどね。

ゲハじゃ批判も多いけど、エース安田のレポート読んでみろ
お前さんと同じ疑問にぶつかって、
switchは形やプレイスタイルが良いから受け入れられたって結論に至ってる。
0240名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:31:41.62ID:BddxZ/Oi0
一番の驚きは税込3万円超えのハードがこんなに売れたってことだわ
0241名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:33:03.43ID:WOkOeKnVa
最初のコンセプトムービー出た時点で
wiiUみたいなことにはならないって思った人は多かったと思う
まあここまで売れると思った人はそんなにいなかっただろうけど
0242名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:35:11.08ID:mRXr6Rwc0
売れるとは思わなかったネェ
ソフト込で3万は必須ラインだと思っていたんだが
みんな金あるな

>>236
個人消費は別に増えていない。
0243名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:38:19.56ID:iN7zF6dC0
>>239
これ
スイッチはハードそのものがいい
実際に使ってみると超快適
ソフトの魅力以前に、スイッチのソフトだから欲しい
0245名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:52:49.37ID:17vtQhoz0
8万出荷の週とかも普通に売り切れてたし意図的に絞ってるはないだろ
0246名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:15:48.73ID:k+w+irbwa
スプラ2発売に本体用意出来なかったのは無能過ぎる
0247名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:21:11.26ID:q033PTib0
3DS後継機>スプラ2
時間的にもこうだろ 6年だ
0248名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:21:42.91ID:BPlDK7Nl0
wiiUで楽しんだ身だが同じくらいかそれ以上は確実にいくなとは思ったけど
1年目からブーム起きて真夏に老若男女が買えるかもわからない抽選に
ファミコン時代のドラクエ3並の行列を連日つくるとは微塵も思ってなかったなw
0249名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:25:17.54ID:y3YYo5N50
ゼルダの客は任天堂の想定していたライトとは違うスプラはWiiリモコン層と相当被ってそうだが
今のゼルダの客はPS2を買っていた20代後半〜30代くらいだろう
そこが一気に初動から流れてきてスプラの客が来るまでにハードが足りなくなった
0252名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:33:09.56ID:19jzbOMM0
wiiを棒振り、wiiUを家から持ち出せないダサイタブコンって
馬鹿にしていた俺が1月の発表会は鼻ホジしながら観ていたんだけど
最近はマリオデしながら、シノビリフレ待ちしている状態だわ

>>235
普通に考えれば出るでしょうな
俺が購入したのもMHXXの為だったんだけどね
0256名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:24:37.20ID:d76hHluMp
初代スプラは初物の興奮込みでの熱中だったなあ
2だとそれがない分淡々と遊んでる感じ
ほぼ毎日遊んでるからハマってる事には違いないんだけどね
0257名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:33:58.07ID:h4vZBh2R0
スイッチは岩田さん計画だから
岩田さんの影響がなくなる次のハードがどうなるか
0259名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:59:04.09ID:VxQKTVfpr
スマホの客を部分的であれ、奪うことに成功したからじゃね?
0260名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:54:39.21ID:IFsEZbDid
発売前はゼルダのためにswitch買うのはゼルダ好きの俺みたいなやつだろうな
ゼルダ少しプレー後はコレ、携帯モードも良いし据え置きもできるし
何よりゼルダスゲー楽しい、これは売れるんじゃね?って素直に思った
0261名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:09:22.10ID:gMr2J1xR0
4月から6月までは楽に買えてそこからスプラ需要で争奪戦になると思ってました
0262名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:57:24.08ID:lO5uOs/O0
>>259
結局ごろ寝しながらできるってのが強いんだろうな
高性能携帯機としてPS4じゃなく3DSやvitaを喰ってる感じがする
そのうちジョイコンの棒振りだのおすそ分けプレイだのは空気化しそう
あとはブラウザ付けば怠惰なゲーマーには完璧なのに
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 15:57:28.61ID:0/GoNpjE0
>>2
イワッチの執念みたいなハードだし
失敗しても「岩田社長の遺産で現体制に責任はない」という感じに株主に説明してたと思う

むしろswitch生産を維持しなくちゃいけなくなったの辛そう
0264名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 18:21:02.57ID:zKjk5uP20
ゼルダがロンチじゃなかったら未だに買ってないな
0265名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 18:23:48.98ID:RENMwKqPa
世間に3DSの後継機はもう出さないと勘違いさせたのが勝因だろうな
任天堂はそんなつもり無かったろうけど
0267名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 18:32:01.67ID:BJ/kzKrha
>>2
自称ゲーム業界最速の1年目PS4の
1〜9月販売より売れてるからな

で、1年間まで5ヶ月残った状態で
後に控えるのはPSよりも親からのプレゼント需要が高く
任天堂売上1年の半分を占めるとすら言われるクリスマス

クリスマス無しでこんな売れるとは思わんだろ
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 18:36:51.67ID:YEx6BiVU0
WiiでDQ10やってたから、早い段階でWii版登録者は無料でSwitch版に
アップグレードできるよと言われてたので春先に買ったが、スリープからの
復帰の早さに感動したもんだ。これは口コミで広がるタイプだと思ったね。

あとコエテクほどじゃないが、スクエニもまあまあ上手くやってる方だと思う。
オクトパスの紹介もいい感じに枠取ったりしてくれてるし、DQ10が意外と
DLランキングで粘ってる。
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 19:55:04.95ID:V1/UfMtua
スイッチはまだ買ってないわ。欲しいソフトが無い
PS4は買ったが、FFに騙されたわ。絶対許さん
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