モンハンWの開発チームは、非常に新しいスタッフの比率が高い
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やっぱりワールドチームなのかな?
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
4Gamer:
それでは,開発チームには「モンスターハンター4」や「4G」を
手がけたスタッフが多いのでしょうか。
徳田氏:
コアメンバーは「モンスターハンター4」や「4G」から参加した
スタッフが多いですが,モンスターハンターシリーズとしては,
非常に新しいスタッフの比率が高いですね。 新人とは言ってないからドグマチームで作ったとかそういう感じ 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww 生態系AIや同士討ちも古龍種には適用されないから死んだ仕様になるし… それ言ったら捕獲や狂竜化、獰猛個体だって古龍種には死んだ仕様になるだろ。難癖にも程がある モンハンらしさを失いかねない可能性があるんだろうが
ゼルダは外国人いれても綺麗に仕上がってたからね・・
何時までも古いシステムにしがみついてるDQあたりは古き良きで通せるのかも知れないが疑問もある・・ ハイエンドゲーム開発ができるエリート集団を新たに招集しただけで、メインスタッフをコアにした開発なんだな。
まあ低性能ハードでしか開発できない無能な下っ端連中は除外されたのは仕方ないね。
藤岡氏:
今回,久しぶりに据え置き機でリリースするということで,ハイエンドなゲーム開発の経験者や,海外のゲームに詳しい若いスタッフに入ってもらっています。「世界でも戦えるモンスターハンターを作ろうぜ」という号令の下,いいチームワークが生み出せていると思います。
徳田氏:
無印(第1作)の開発に参加して以来,約10年ぶりにモンスターハンターシリーズに合流してくれたスタッフもいますよ。 E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」
→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
モンハンwは全てのモンハンの起源となるべき韓国製の最強モンハンw 今時スーファミレベルの超低性能3DSでしかゲームが作れない無能なスタッフが排除されたのは仕方ない。
長年ぬるま湯につかってきたツケだからな。 新入社員の練習用 ps版
ベテランスタッフ 箱
一軍 スイッチ
うぃんうぃんやね >>124
そもそもフロンティアチームとか地雷すぎる >>124
韓国モンハンは開発中止になった情報を意図的に隠す
捏造体質の豚らしいレスだな 今からはちま産業者のID:GpP54mwk0がアホなレスをします 今からアホのID:GpP54mwk0が再登場します 韓国カプコンとMHFチームで作ってたのを出来が悪いから会長がキャンセル
大阪カプコンで藤岡や徳田等4Gの一部メンバーを入れて新人中心に集めた
チームを作り、素材を流用してカプコン大阪でWとして完成を目指してるとな
地雷臭が凄いのは気のせいかな >>140
絡んでるけど、これまでナンバリング担当してた藤岡が何故か
「今回自分はお手伝い」という発言を表に出てきた一発目でやらかして、実際に肩書きもお手伝いを表すエグゼグティブ >>140
アートディレクターやってる
今回ディレクターの仕事多くなるから分けたんだってさ >>143
生登壇時の最初に「今回自分はお手伝い」と発言して
徳田が責任者と言わんばかりだったのはマジだからな
徳田と同じくらいの責任しょってるならこんな言い方にはならない >>7
これが本当なら、ドラゴンズドグマハンターになったのは納得がいく むしろこれはいいことじゃない?
土方的作業はDSで作ってた奴よりドグマとかのHD開発を経たメンバーのほうが強いでしょう。要のアート、ディレクターは割と初期のメンバーで固めてるんじゃない? 非力なハードの限界に目指すのはハイスペックなハードにハイエンドなゲームを作るより少なくとも同じぐらい腕がいりそう素人考えだけど >>149
まさか3DSのゲームは3DSで作ってるとでも思ってんの? >>153
wiiUで初めてHD開発し、
思ったより難航したため他のソフトにも影響が出た
メーカーがあってな うっわ
うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww 大手なんてのは作り終わったら別のチームになんてのはよくある話。
スタッフロールみるといろいろダブってるからわかる。 >>155は埋め荒らしのゴキ
基本>>155や
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
等といった中身のないレスでスレをオワコンに導こうとしているあほです >>157
レスみると豚なのに、なんでゴキ扱いなのか
いつも不思議だ >>155
1日2周時代は早朝と夕方故に
朝早く定時制の仕事してるのかなとも思考していたんだが
明らか>>157見たらニートで尚且ゲームすらやってないなと悟った
というか最低限の人付き合いすらなさそう >>159
任天堂信者の言うゴキブリはPSユーザーではない
自分達に不都合な存在全て
と考えたら
こいつを自分達の仲間認定したらどうなる?
KPD言えなくなるよな
じゃあこいつもゴキブリ扱いしとこうって流れ
それがKPDのカラクリ バンナムもきたか
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続) >>162
安定してるよな
このスレも結局お前の在住で過疎るっていう毎度の展開が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています