ゼノブレイド2 持ち上げるの早すぎ もう少しまて まだ危ういぞ
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海外レビュー解禁まで持ち上げない方がいい
普通にメタスコア80前半の可能性が高いと思う ゼノクロも発売されるまでは異常に持ち上げられてたなw >>2
戦闘とBGMは問題なさそうだが
他はそこまで褒められてない気がする
まあ悪くないね程度
凡ゲーにコケる可能性もかなり高い あのプレビューは気を使ってる感じが伝わった
ちと不安だわ 演出と戦闘とBGMが最高ならRPGとしてそれ以上のものはないんだよなぁ プレビューだとまだ糞ゲーじゃない事くらいしか分からないよ現状 戦闘中アーツの効果が常にわかりやすく大きく表示されてるって時点で戦闘に力入れてるのは確定的だしなあ
クロスはその辺りわかりにくかったし 最序盤はアーツとか人数足りなかったりでテンポ悪いのは確かだろうな
そこはゼノブレイド1もそうだし想像できる 俺が見たいくつかはめちゃ絶賛されてるようにしか
見えんかったがどのプレビューだ? >>6
演出最高って誰が言ってたんだ
90点超えくらいにハードル上げされてる今の状況はかなり危ういよ正直 ネプチューヌの時みたいに海外レビューで面白いこと書かれたりして
こういうやつ
最も熱心なJRPGファンでさえ、ゲームシステムの乱暴なまでの単純さに
尻込みしてしまう。ビデオゲームとしての欠点を見過ごすことができる
親日家のアニメファンにユーザーは限定されるだろう。
つまりこれは、性差別主義的で、無意味で
究極的に愚かな文化的骨董品だ。―Eurogamer >>13
誰ってプレビューだろ
カットシーン素晴らしい言われてんぞ >>14
なんで海外の言い回しって名言がポンポン生まれるんだろう そろそろドバティスが金でパッケージ手に入れる頃だぞ
あいつゼノブレやり込んでるから本当に気をつけろ https://www.youtube.com/watch?v=fsqqk1IALJ8
プレビュー和訳来てるけど絶賛ってほどでもないな
意訳のせいもあるかもしれないけど
他のプレビューも含めて英語詳しいゲハ民実際のところどうなのか教えてくれ メタスコアがどうとか実にくだらない
俺がやってみて面白ければマンセーするしつまらなければ叩くだけ >>19
これで絶賛じゃなければこの世にある殆どのゲームが絶賛にはならないと思うが… まーメタスコアがお察しでも
それならそれでいーじゃないの
俺はゼノブレを買うし楽しむと思うよ >>19
それみたけど最初がイベント的なチュートリアルな感じで
いきなりフィールドに放り出す感じではないってだけだよ
他は概ね絶賛に近い >>21
プレビューなんて基本的に良いことしか書かないもんだろ
普通に当たり障りなく褒めてるようにしか見えない 外人はゼルダみたいにいきなり放り出されるのがお好み
まあはじまりの大地はチュートリアルエリアなんだがな 持ち上げたくなる気持ちは分かる
FF11やFF12と同じEQ系列は面白いのに貴重だからな 絶賛って言われたのこれじゃないべ
これも高評価だねって感じなだけ 毎度毎度エアプがプレイ済みの人間のプレビューに噛み付くのって何なんだろう
お前がどう思おうが勝手だがレビュアーの完成まで否定するのはいただけない >>24
プレビューでも駄目な部分は駄目って普通言うだろ
というかどんだけ疑心暗鬼になってるんだよ… シナリオ←数年前に完成してて未完ではない(高橋色強め)
戦闘←今までで一番面白い
フィールド←良い
音楽←良い
モデリング←今までで一番良い
UIなど←今までで一番分かりやすい
補足←TVでも携帯しても遊べる
危ないかな…?
大きな欠点はないと思うぞ 発売前なのに期待しすぎっていう奴は不安視しすぎとは言わんよね >>17
`究極的に愚かな文化的骨董品'
これ使えそうだな >>34
ほんとそれな
結局ネガキャンしたいだけにしか見えんわ レストランにて
俺「この料理まあ普通にうまいね」
コック「わお!!あの俺さんがうちの料理を大絶賛したぞ!店頭に張り紙貼らないと!俺さんが我が店の料理を他に類をみない絶品だと評する!!!!!
後この件を新聞社に取り上げてもらえないか急いで掛けあわなくては!!!」
お前らはこのコックと同じだよ >>33
レビュアー「全部良くまとまってるな、はい80点」
こうだろ
面白さにも尺度があるからな >>38
俺らはその店の評判聞いて楽しみにしてる側だろ 面白そうだとか楽しみだとかいうのを
持ち上げるっていうの大嫌い コックは料理作る人で俺たちは出される料理を楽しみに待っている客なんだから
その例えは適切とは言い難いな >>19
絶賛しとるがな
てかGameXplainの中の奴らがゼノブレ好きすぎてひいきしてレビューすることにめちゃくちゃ気を使ってる
あいつら他は普通なのにゼノだけちょっとでも情報出たら徹底的に考察してるからな >>38
コックはモノリスと任天堂じゃねーの?
お前他の店のコックじゃねーのか? >>38
いちゃもんで草
新聞社が記事にしたのをオープン前のレストランの客が楽しみにしてるだけだろ 不安煽りしてるけどごめんね、もうDL版買ってるんだ もうスイッチが入り始めた
やっぱ100レスすら持たないか
交尾以下の人材ばかりだな >>44
いや別に例としてあげただけで
登場人物の設定は適当だよ >>38
お前はまだ料理を食べてすらいないだろ
グルメリポーターのレビューを聞いて期待感を高めてる一般客にいちゃもんをつけてるだけのキチガイ ゼノクロも発売前は最高潮まで持ち上げてたけど、肝心のドールはAresゲー、未完エンドでヒエッヒエでしたねぇ あたかも冷静な視点で評価すると凡ゲーって言いたいだけだろ
ゼルダの時も似たような印象操作やってたよなぁw キャラデザとアニメ演出と安っぽいUIで、どんなに面白いゲームだとしてもメタスコアが伸びることは絶対にないからね
国内と向こうのニッチ層が楽しめればそれでいいでしょ 自分で例え持ち出しておいて配役は適当でしたってどんな冗談だよ レビュアーが25〜30時間遊んで
とりあえず今のところは絶賛してる
↓
それを記事にする
↓
記事を読んだ人が期待できそうだと盛り上がる
↓
「持ち上げてる!」「絶賛なんてしてないのに!」「クソゲーなのに!」
と何故かイライラする連中が現れ不安を煽る 発売前だからまあ好意的に言葉を選ぶわな
そこいらの木っ端サード相手じゃないんだから 例えも人物の描写が間違ってるんだよなぁ
やっぱ地頭が馬鹿だとそれ以上にはなれないわ 俺らがコックとか頭悪すぎて草
俺らは客だろ
>>56
自分を客として見れないよそのコックさんなんだろうな >>43
これが絶賛に見えるのか
俺には当たり障りなく批評してるようにしか見えんけど
このくらいのプレビューなら70点のゲームでも作れるように
ちなみにマリオのプレビューにはゲームオブザイヤーをゼルダと争うだろうと書かれてましたw >>19の動画でちょっとカットシーン出てくるけど進化しすぎだろ
精神と時の部屋で修行でもしてきたんかw プレビュー読んだ時のバイアスかかったフィーリングを根拠に不安煽りとか無根拠にも程があるわwwww >>53>>59
なるほどな
やっぱそういう類いの奴だったか
ゼノブレイドみたいなゲームがPSで出ずに任天堂ハードで出るのがよっぽど悔しいんだろうなぁ 別スレの50↑レスキチガイといい、
なぜゼノブレはキチガイじみたゴキブリをこうも引きつけてしまうのか ゴキブリはゼルダBotWとマリオデをクソゲーと叩き
GTSとSWBF2を神ゲーと持ち上げ
インディーズをゴミと一蹴し
アサクリオリジンよりARKを買う
センス皆無なノンゲーマーだから何言っても響かないよ 歴史的クソゲーとしてゼノクロぶっ叩いてたら
メタスコア84ユーザースコア8.9の高評価だったうえ
遥か上をいく予定だったFF15が両スコアで完敗、なんて例もあるしね これは納得の基地外はPS独占だな
比喩すらまともに出来ない脳みそはやばい 不安煽ってる奴が一番草生やして不安なんやろな
ゼノブレ2のメタスコアが良くて売上が伸びるのが ゼノクロで学んでからハードル上げないようになったわ >>69
キチガイだけは独占だからな
そこの人材は豊富なんだよ わかったわかった
じゃあ書き直す
グルメレポーター「普通においしいですね」
客「うぎゃあああああああああ!!グルメレポーターがこの店の料理を大絶賛したぞ!!大声で叫んでやる!あぎゃあああああ!!!」
コック「あんまり大袈裟に言うのやめてくれ....」
ライバル店「あの店がグルメレポーターに賄賂払って不当な評価を得てるぞ!!!」
これが現状 youtuberの海外ゲーマーはゼノブレ1プレイして人生で最もベストなRPGって言ってたな 結局言ってることが
レビュアーはべた褒めだけど凡作であって欲しい
という願望でしかないんだよね
こいつこう言ってるけど映像見るとそこの部分ちょっと違う、だから信用するのは危ないよ
みたいな根拠があれば少しは聞く価値あるんだけど
現状あなたは妄想癖のある変な人でしかないよ >>77
賄賂?レビュー検閲したFF15のことはすれ違いだぞ >>77
なるほど
お前はそのライバル店の店員な訳だな 発売前に持ち上げすぎなんだよ
ゼノシリーズに期待しすぎ ライバル店増やすなよw
なんでそうやってナチュラルに妄想を増やせるんだ >>84
とにかく貶めてやろうという気持ちが強すぎて
客観的な文章が書けなくなってるんじゃないかな ってか期待してる派が誰も揺らいでないからもう諦めろ
寧ろお前は>>19の動画を貼ってより期待感を高めさせてしまったw >>77
コックくんは日本語を勉強した方がいい
正体バレバレ 持ち上げっていうか、ダイレクト見てめっちゃ期待してるだけやで ライバルというか同系統の料理出す店が軒並み潰れててですね… >>19は確かに絶賛はしてないな
ゼノブレ2はゼノブレを正当進化させた作品だからファンのみんなは安心してほしいって言ってるだけ
つまるところゼノブレを神ゲーだと思ってる俺にとって神ゲーになり得るってことだな これはまたキチガイの有力打者が増えてしまいましたね めっちゃ褒めてるけど冷静に考えたら凡ゲーだよね
いや力技すぎて草こいつ無敵かよ ゼルダは実際にプレイしてこれは凄い。神ゲーや!
ていうのはわかるよ。
でも発売前のゼノブレ2が神ゲー!とか発売されてるRPGと比較してるのはどうかと思うわけで。
ハードル上げすぎると叩かれる未来しか見えない。ゼノブレはそんな大型タイトルちゃうねん。やめて >>92
コックはスポーツでも地味に大事だからな
外国選手がいると故郷の味ってのは大切だし
良い人材が取れたよ グルメレポーター「まだコースの前菜を食べたところですが非常に美味しい。次の料理も楽しみです」
コック「こういう素材も使ってるんですよ(宣伝)」
客「美味しそう!早く食べたい!」
謎の勢力「美味しくない!持ち上げてる!ゴミみたいな料理とコックとレストランだ!親会社まで腐ってやがる!まさか買収してるのか!?早くネットで真実を伝えないと!なぜうちの店にはこういう料理がないんだクソッ!」 >>96
コックくんこれが正解だぞ
よく勉強するんだぞ >>19
物凄く大絶賛だな
翻訳のせいかもしれんけど >>77
ライバル店がこのスレ立てたということはわかった ゼノクロでやらかしてる
ガチャ擬き
この2つが怖いところ >>94
実際のところゼノブレ2が神ゲーと断言してるやつなんておらんぞ
神ゲーになりそう楽しみってのがせいぜいで大体の人が面白そうとしか言っとらん またゴキブリから新キチガイが誕生したのか
ブレイドじゃねーんだぞ だいたい1の正統進化って感じだもんな、そりゃ楽しみよ >>102
記事見る限りゼノクロのやらかしは概ね潰してるっぽいぞ
それにゼノブレの2であってゼノクロの2ではないからな >>102
課金要素はズンパスのみ
ノーマルクリスタルからレアブレが普通に出る
このへん考えりゃガチャが所謂ガチャじゃないのはわかるんじゃないかな プレイした人がすごい!と言い
プレイしてない人が何故かすごくないと言い張るスレ PSWでGOTYだと絶賛されてたアサクリオリジンが84点で
それと同じなんだよなゼノクロ ゼノの世界観でFF12みたいなキャラでアクションRPGやってくれたら最高なのにな・・・ >>102
課金ガチャではないことは確定済み
クロスみたいにストーリーが起承転 で終わったら俺も叩く
ネームドゴキぐらいにガチ発狂してゲハとゼノ本スレでめっちゃ叩いてやるから見ておくがいい ゲハらしく売上の話なら期待しすぎるなもわかるが面白そうと楽しみに待ってるだけで文句言われるとかこええよ
買おうと思ってる奴が楽しみにしないわけないだろ また名前持ちのレアゴキブリが誕生したのか
コモンゴキブリとは一味違うな >>52
自分がエアプだって晒して楽しいの?
アレスとか一部の素材稼ぎにしか使い物ならんぞ ゼノブレイド メタスコア92
ttp://www.metacritic.com/game/wii/xenoblade-chronicles
ゼノブレイドクロス メタスコア84
ttp://www.metacritic.com/game/wii-u/xenoblade-chronicles-x
ゼノブレイド1の正統進化のゼノブレイド2が
クロスより低いとは思えん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) エアプ晒しも恐れないこの神経…仕事でやってんのか?w >>118
つーか、メタスコア84でガッカリゲー扱いとか
ゴキブリめちゃくちゃ ゼノクロでやらかしてるから逆に安心できるんだよ
これでまた未完なんてやったら見限るわ しかしそろそろネタバレが気になってくる頃かな
ゼノブレはフラゲ配信者が寄り道しすぎてネタバレ拡散狙いのキチガイが発狂する事件があったがw >>1
映像エンジンが前作から良いから油断しがちだよな いや、ゼノクロも面白いからな
ゼノクロより面白いps4のゲームほぼない ゼノクロはエンディング後話にポカーンとした位で十分楽しかったけどなぁ 持ち上げとかいうゴキワード
捏造を否定していったら持ち上げとかいうものになるらしい ゼノクロの時はPVの全機突入みたいな場面で「ここで次につづく…で終わるんじゃないかなぁ?」とスレで予想してそんな訳ないと言われたけど大体ニアミスで合ってたの思い出した
正直今回はあんまり期待してない >>128
これも全員ホモでアスペだったらクソになるぞ >>128
ドラえもん
ジャイアン
のびた
スネ夫
しずか >>1
JRPGに海外レビューは当てはまらないぞ
ドラクエがいい例え >>129
ホモと友情の違いも理解出来ないお前がアスペ ゼノブレ途中までやったけど、戦闘がレベル補正強すぎて嫌だった
具体的に言うとクエストこなしてたらレベル敵のレベルより少し高くなってヌルゲーになりすぎた
敵弱すぎると途端に作業になるということが分かったから様子見 >>126
ゲームを煽りの弾としか見てないゴキちゃんらしい思考だよね >>133
サブクエと秘境発見分の経験値は宿屋で任意に反映するシステムになったから、安心して買え >>133
ゼノブレ2ではサブクエストクリア時の経験値はプールされて宿屋で割り振る形式に変更されました
これで、サブクエスト全部やったらヌルゲーになったわーの心配は解決済みDAZE! >>133
戦闘以外の経験値は任意振り分けだってよ
随分ピンポイントにつくなw >>133
今回は探索クエストの経験値は宿で任意に割り振れるよ
直で反映されるのは戦闘の経験値のみ >>133
レベル補正はかなりゆるくしてて戦闘以外の経験値はレベル上げたい人だけ宿屋で適用らしいな
結構長く様子見する事になりそうだな >>133
お前の意見がゼノブレ2の完成度を一層高めてくれた
サンキュー >>126
それなw
単純に期待してるだけなのにな 生粋のゴキだけどもうスイッチに移行する
vita4台とPS4は過去ゲー専用機
ゼノブレ2で華麗にスイッチデビュー
マイニンストアで特典だけ買った
後はDL版買うのみ >>1
ニンテンドーボーナスポイントがあるからメタスコアは問題ない
仮に高得点出なくても全力で持ち上げるだけだろ?
それが任天堂ハード独占である限りな >>144
スイッチ買ってる時点で別にゴキじゃないじゃん
なんか最近ゴキの意味を間違えて使ってる奴がいるよな >>133-139
おれがアフィブログの管理人なら、ここをまとめる。 >>133
めちゃくちゃわかる
適正レベル未満か適正レベルと同水準かどうかで全然難易度違うんだよな
前作の数少ない欠点だと思うんだが、わかりやすい欠点だけに今回は改善してくれてると期待できるわ 今回はキャラ造形が素晴らしいし、UIやレベリングといった
ゼノブレで特に苦言呈されていた部分が改善されてる様だから
持ち上げるなって言われても無理な相談だ 上のやつらレベルの任意調整には触れてるが補正によるバランス調整についてはなんにも触れてねえ
>>134-139 RPGの完成度で重要な点は
いかにエンディングまで飽きさせない作りになってるかだ
ストーリーが長ければ長いほど工夫が必要になる だからさ、全部想定の範囲内だぞ、
いらないのはゲハで話題にすることだけ。
ゲハとかゲーマー皆無だから、
暫く閉鎖して、ゼノブレ2をクリアする頃再開でいいよ。
クソゲハ民とかどっかに行け、あ、ふたばってあるんだろ?行って戻って来るな。 個人的に戦闘のうるさいナレーション嫌だったからそれの調整もできるみたいで安心 >>150
レベルさえ上げれば詰まないってのはRPGの長所でもあるからそこは変わらんのじゃないの?
というかその辺の情報発表されてるの? >>125
ラスボス撃破後にクリア前に戻されるの好きじゃないから俺たちの戦いはこれからだエンドは歓迎なんだけどね
ゲーム自体よりツイッター更新停止とかの公式の対応の方が気に入らなかった こういう内容が無いスレ立てるのもやめにしたら?
ゲハはお前の日記帳じゃねーぞ 今の所無印に負けてそうなポイントは見つからん
無印がなんであんなに評価高かったのかはわからんが クソゲーでも神ゲーって持ち上げられるんだから、別にいいじゃん? お前らが余りにも嘲笑ってしまうから
アスペのID:7zzhFiKMa君が出てこなくなっちゃたじゃないか 「楽しみにしていること」を
「持ち上げていること」にしたいから必死だなぁ >>155
その認識なら133に対してのなんの反論にもなってないよ とりあえずゼルダやマリオみたいなレベルを期待するのだけは間違い クソゲーとゼルダやマリオみたいなレベルの間にはどれぐらい
あるんですかねぇ 他社ネガキャンするよりポジキャンのがよっぽど健全じゃん >>59
レビュアーが25〜30時間遊んで
とりあえず今のところは絶賛してる
↓
それを記事にする
↓
記事を読んだ人が期待できそうだと盛り上がる
↓
盛り上がるだけでいいものをそれを他社ゲームハード煽る為の材料にする
↓
逆になんとか不安材料などを見つけだしてゼノブレ2やその対応ハードを叩く為の材料にする
お前ら屑共はこれな
ゲームを楽しむんじゃなくてただの腐れハード信者
向こうの陣営が先に手を出したとか、この煽り合いがゲハだからとか昆虫より馬鹿な事を真顔で言って際限なく煽りあう生きたチンカス達 >>1
お前は買わないんだから黙ってろよ
おれはもうDLCまで予約してるから期待してるんだわ まあいつも通り15万くらいで止まって
史上最高のJRPGなのにどうして売れないんだろうとぼやくだけ 皆、レビュアーの絶賛内容を見て期待値を高めて盛り上がってるだけで
その内容で他社ゲームハードを煽ることなんてどこにもないんだよなぁ…
ここまで幻覚症状が激しいアスペは初めて見るわ
PS9キメるとこうなるのかな? 埼玉の小6女児死亡は自宅で自殺か 5年時にいじめ 学校側は把握
17日午前9時すぎ、埼玉県鶴ケ島市の住宅敷地内で、この住宅に住む小学6年の女児(11)が血を流して死亡しているのが見つかった。
県警によると、女児の携帯電話に自殺をほのめかすようなメモが残っていた。自宅2階から飛び降りたとみられ、県警は自殺の可能性が高いとみて調べている。
女児が通う小学校の校長は、女児が5年生の時に同級生から悪口を言われるなどのいじめを受けていたと明らかにした。
6年になってからはいじめに関する訴えはなく、今後児童へのアンケートなどでトラブルの有無を調べる。
県警によると、女児が倒れていた付近の2階の窓が開いていた。16日夜から姿が見えなかったため、母親が17日朝に小学校に連絡。
自宅を訪れた教員が発見した。女児は両親と3人暮らしとみられる。
校長によると、女児は4年生の時に転入。5年の2学期に、同級生の男女数人から悪口を言われ3日続けて欠席した。
担任は相手の児童を指導し、女児は「大丈夫です」と話していたという。校長は「担任も継続して注視していたが、問題は解消したとの認識だった」と話した。
6年生になってから欠席は1日だけで、6月に実施したいじめなどに関するアンケートでも不審な点はなかった。真面目でおとなしい性格だったという。
http://www.sankei.com/affairs/news/171117/afr1711170049-n1.html まあどう転んでもクソゲーなのは間違いない、ゼノシリーズはこれまで全てクソゲーだったのだから 海外の日本かぶれは日本製ならなんでもワッショイだからなぁ 正直絶賛ぷれびゅーは盛りすぎだろ
ちゃんとした和訳だせよ >>179
>>19でお前にとっては「絶賛じゃない」設定だったのに絶賛されてるって方針転換するなよw 少なくとも今見えている範囲では
期待しかないんだけど
実際にプレイした外人どももほめているし ゼノブレ2は前作ゼノブレをプレイしてるかどうかで期待値がまるで違うと思う
未経験だとオタキャラで戦闘が難しそうってイメージが多い気がする 危ういのはわかってて楽しみにしてるけど。
思いついたことをとりあえずつっこみまくって調整できてないんだろうな〜とか。 メタスコア80前半だとして
それ大分良作の部類じゃん >>146
switch買ってても不満なとこ言ったりすれば即ゴキ認定されるのがゲハだぞ 女性のレビュー来たぞ
http://www.usgamer.net/articles/axe-of-the-blood-god-pokemon-ultra-sunmoon-review-xenoblade-chronicles-2-ffix-report-9
USGamerの女性レビュアーのpreview(音声のみ)
・BotWよりも生き生きとしたモンスターの生態系
・ホムラは外見よりずっと落ち着いたキャラクターでレビュアーはホムラを好きになった
・周りで声優の演技の評判が悪いけど自分は好き
・ガウル平原に初めて入った時の感動をまた味わえる
・フェイスアニメーションは素晴らしいし携帯モードでも十分綺麗に見える
・課金ガチャなし
・エンディングまで最低80時間はかかりそう
・サントラ凄い
・料理出来る
・戦闘は複雑だけどだんだん慣れてく
・コモンブレイドは図鑑に登録されない レアのみ登録される
・コモンは弱いし成長もしないから必要性を感じない
・この作品が延期されずに年内に出たのは驚き 頭の悪い奴ほど下手糞な例えをしたがるってのは本当だなw >>188
料理ができるってのはゼルダみたいに拾った素材掛け合わせて作る感じなのかな?
コモンブレイドは基本的には数合わせみたいな存在っぽいのか
縛りプレイにはもってこいかもね
それと図鑑あるのか >>188
唯一不満っぽい音声も日本だと関係ないし
海外でも日本語音声追加されたからな
これはゼノブレの進化形ですわ ペルソナ5がメタスコア93だから控えめに見て最低でもメタスコア94以上だな
ペルソナ5クリアしたけどどう見てもゼノブレイド2のほうが面白そう フィールドモンスターがBotw超えとかまじ?
あれも相当だっただろ? >>194
コレペディアはないらしい
まずフィールドアイテムがないしな
収集ならあるけど >>198
動き良かったけど種類で見ると少なかったからそこの差だろうか >>195
P5やMGSVが異様に高いのって序盤しかプレイしなメディアが多いからじゃね
ゼノブレ2のメディアレビュー見ると序盤は制限多めみたいだしそこがどうなるかだね コモンブレイドが気になる
キャラクリ機能付けて皆で外見共有出来たら面白いのに >>188
・コモンは弱いし成長もしないから必要性を感じない
よし、叩く点が出来たな
ゴキブリこれでスレを立てて、3スレぐらい伸ばしてもいいぞ >>198
ゼノブレイドシリーズはRPGだけあって
めちゃ種類が多いしユニークモンスターもいるからな
バラエティが多いのも評価点だろう >>188
>ガウル平原に初めて入った時の感動をまた味わえる
ワクワクしかねぇ
あと音楽の素晴らしさはほとんど全レビューで言われててすげぇなやっぱり >>172
15万程度って言うが他のRPGがそんなに売れてないからな
ボヤく必要もないかと
DQやFFやポケモンは言うまでもなく別格なんだし ゼルダは敵の種類少なかったのが唯一の不満
ゼノブレもRPGだけど将来的にはゼルダくらいマップに干渉できるようになってほしいなぁ >>188
>・課金ガチャなし
海外もここんところは大事なんだな・・・ ガチャキャラしか出してないのに
シコリティだからって持ち上げられ過ぎてる >>215
突然何の話だ?
海外レビューでレアブレイドの話なんかほとんど出とらんぞ >>211
システムがガチャを彷彿とさせるから断っておかないとね >>215
日本の公式サイトと
海外のレビュー見ておいで
ガチャキャラなんて情報量だと全体の1%にも届かない ナックみんごるGTSとクソゲラッシュだったから怖い たしかにここ最近で誰もやってないのに神ゲーになってしまったからな
期待せずに買ったほうが無難 期待したら期待以下ってのが日本のゲームは多すぎるからみんなナーバスになってんだろ
俺は今回当たりの自信あるぜ
参加してる社外クリエイターの呟き見てるとノリノリなのが多いからだ
自信の表れと見てる こーゆうやり込める系のゲームが増えればゲーマーとしては嬉しいが
ぶーちゃんは普段こーゆうの全否定してるから売れんやろな ゼノクロはほんとゼノブレブランドのガンだわ。
別のタイトルで出してりゃ未だにはなにつくこともなかったのにマーケ担当ほんとアホ。 いまどきこんなベタベタのJRPGってだけでな
前作並に売れたら上々、売れに売れても30万かそこら 同時期にゼノクロ馬鹿に出来るRPGなんてPSWになかったからなぁ
ゼノブレと比べて総合バランスで劣るのはあっても良作なのは間違いなかったし
極めて狭い視点でしかRPGを見られないやつらが1と同じものしか認められなくて
暴れてただけ、ってのがメタスコアで判明したよね んで2はその視点の狭すぎるやつらに分かりやすい構成にしたらしいから安心なんじゃね?
1の狂信者(とそのなり済まし)は嫌いな俺も1自体は好きだから楽しみだしな 高評価はメタクリだけで他サイトでは軒並み酷評
なんて言ってる情弱がいたなぁ ゼノブレ基準ならクソゲーになる要素はかなり少ないと思うがボリュームが意外に無いのではと俺は予想してる メタスコアで判明したのはいわっちが肝を冷やすくらい前作より金のかかったゼノクロが、前作からスコアを8ポイントも落とした失敗作だったってことだけどな。 ゼノブレイドクロス海外レビュー
Eurogamer
主人公たちをよちよちと追い回すヘリウム声のふさふさマスコット
ロックとラップがチグハグなサウンドトラック
NintendoWorldReport
・ストレスの原因になるチェックポイントと敵の配置
Nintendo Enthusiast
・貧弱な物語
・ガッカリな音楽
・時折魅力不足
『ゼノブレイドクロス』には多くの不満がある。
大小様々な問題を抱えたゲーム
物語とキャラクターは少々退屈
音楽はどこか場違い
のどかさを感じるような場面は皆無
50時間後にも幾つかの要素に混乱させられた
一部のクエストにはイライラさせられるし、大半のクエストには深みがない
完璧やそれに近いものを期待すべきではない
God is a Geek
・最弱の敵ですら倒すのに時間がかかる
・手に余るスケール感
・水増しに感じられる一部クエスト
TheSixthAxis
・酷く手に余る
・時折発生するグラフィックのポップイン
・セーブ・スロットが一つだけ
『ゼノブレイドクロス』はプレーヤーにやさしいゲームではないし、スペクタクルや美しさを忍耐力と注意力が上書きしてしまうかもしれない。
前作のファンも、トーンや技術面での違いに違和感を感じるかもしれない。
Destructoid
『ゼノブレイドクロス』は好き嫌いが分かれるゲーム。
その薄暗いテーマは前作ほどチャーミングではない。
GameSpot
・ムラのあるサウンドトラック
・不明瞭なシステム
・ガッカリな物語
主人公たちに呆れ返ったり、不必要な中弛みを嘆くことになる。
Metro GameCentral
・面白味のない物語とキャラクター
・単純な戦闘時には苦痛になる人任せの戦闘
・過剰に入り組んだ治癒
・一部の酷い音楽
物語と一部の古臭いシステムは残念。 Hardcore Gamer
『ゼノブレイドクロス』は様々な部品を繋ぎ留めることに失敗している箇所もある。
高品質のストーリーテリングやどんでん返しに満ちたシングルプレー・アドベンチャーよりも、ゲームプレーとマルチプレーに重きを置いた、型破りなJRPGと言える。
物語に物足りなさを感じることもある――使い古されたお約束をベースにしている――し、控えめに言っても演出には問題がある。
熱心な『ゼノブレイド』ファンの期待には応えていないかもしれない。
ZTGD
・極めて愚鈍な物語/クエスト進行
・腹立たしい敵配置
・ウンザリなMMO的お約束
『ゼノブレイドクロス』はクエスト・デザインや進行でのつまづきのせいで、不満無しでは楽しめないゲームに落ち着いている。
Game Informer
サウンド: 恥ずかしいボーカル・パートだらけのサウンドトラックは単調でつまらない
プレー性: 戦闘、アップグレード、探索の入り組んだクモの巣は、理解するのに時間がかかる
エンターテイメント性: 極めて長く退屈なレベル上げ作業が、結末までの過程から楽しさを削いでいる
リプレー性: 低め
流れっ放しでうんざりする陳腐な曲のように、ゲームプレーには長期間に及ぶ体験をもたせられるほどの深みもエンターテイメント性もない。
レベル上げ作業を耐えることができるプレーヤーには、魅惑的なロケーションやクリーチャーが待っているが、
私が本物の冒険を繰り広げていると感じることができたのは、100時間中の僅かな時間だけだ。
Polygon
『ゼノブレイドクロス』は、スケール感のバランスに苦しんでいる。
障壁はUIだけでなく、過剰に複雑で説明不足なシステムで美しい世界を覆い隠してしまっている。
モノリスソフトは、またしても『ゼノブレイド』の名の下に特別な作品を生み出した――ただ、その特別な何かは山のような苦行の下に埋もれている。
Games Radar
・説明があまり上手くない
・奇妙なテンポと受動的なプロット
・クエストアイテム探しは作業感が強い
We Got This Covered
野心的過ぎる
荒削り
イライラする 対して神ゲーゼノブレイド海外レビュー
RPGamer
・ユニークな世界観と神話
・素晴らしい物語とボイスアクト
・楽しい戦闘システムと豊富なコンテンツ
Monolith Softは最後まで極めて楽しめるゲームを完成させるという偉業を成し遂げた。
愛情を込めて築き上げられたユニークな世界の魅力を、最高級の物語が更に増幅させているし、このジャンルのファンなら一見の価値がある世界に仕上がっている。
最後まで良く出来た素晴らしい体験というだけでなく、Monadoの世界と能力は実に新鮮だし、そのサイド・コンテンツの豊富さは、他のゲームの追随を許さないほどだ。
Xenobladeはコンソール史上最高レベルの傑作の位置まで登りつめている。
Joystiq
本作は文句なくお勧めだ。
頻繁に言葉を交わすチャーミングなキャラクターたち、ユニークで息を呑む舞台設定、東西の長所を融合させた先鋭的なゲームプレー・システム、そして真に壮大なアドベンチャーに足を踏み入れているという爽快さ。
Xenobladeは先祖の罪を償って余りある作品であり、あらゆるRPG好き必携の傑作だ。
Digital Spy
Monolith Softは疑いの余地も無く停滞したジャンルに新風を吹き込む一方で、ファンが期待するRPGの基本はしっかりと抑えている。Xenobladeは決してジャンルの革命ではないが、見た目も中身も完全に生まれ変わらせている。
Game Informer
コンセプト: Wii最高峰のビジュアルに、包括的なストーリーテリング、ユニークな舞台設定、充実した戦闘システムを融合させ、JRPGを蘇らせた
グラフィック: 凄まじい遠景描写で描かれる、広大でゴージャスなディテールに富むゾーン
サウンド: 最高の音楽がムードを決定付ける一方、強力なイギリスの声優陣がJRPGでも最高峰の抑えた恥ずかしくない演技を披露
プレー性: 複雑なシステムが連動しているが、Monolith Softは適切な場所にチュートリアルを配置し、プレーヤーを丁寧に導いている
エンターテイメント性: 全てのJRPGが本作ほど素晴らしい出来なら、このジャンルに疑問が呈されることはなかっただろう
リプレー性: 高い
16ビット時代に私がJRPGに恋した理由は、常に驚きに満ちていたからだ。だがこの15年ほどの間に、殆どの日本のデベロッパーたちは初心を忘れ、同じファンタジーを使い回してノスタルジアに浸ってしまっていた。
単に過去の幸せな記憶を思い出させるのではなく、将来が楽しみに思える今世代のJRPGは、Xenobladeが初めてだ。Monolith Softは賞賛に値するだろう。
Worthplaying
Xenobladeを「JRPG」という括りに閉じ込めてしまうのは、殆ど犯罪に近いように思える。
Xenobladeは驚異的なRPGなのだ。
ある意味、JRPGと欧米製RPGの強みをいとも簡単にブレンドさせた、シングルプレーのMMOのようである。
一本道ながら極めて楽しめる物語と選択のない会話といった欠点も、ゲームプレーが補って余りあるのだ。
MonadoがShulkに未来を予見する能力を与えたように、XenobladeもJRPGの未来を予見する作品となるかもしれない。 GameTrailers
加速する一本道デザインのせいで、日本製RPGはその存在感を失いつつあったが、
Xenobladeは自由に自分のペースで探索できる世界を提供してくれるので、プレーヤーは多種多様なサイド・クエストに思う存分没頭できるのだ。
これはWii最高傑作のひとつであり、決して素通りすべきではない。
IGN
サウンド: バラエティに富むスコアと、全体的に素晴らしいボイスアクト
ゲームプレー: 素晴らしい戦闘システムと、文字通り無数に存在するサイド・クエストによって、これ以上ないほどエキサイティングな体験を生み出している
寿命: 終わりが見えないほどの壮大さ
Xenobladeは今世代最高の日本製RPGだ。
旧世代のゲームのように見えるところだけが唯一の欠点だが、そんな技術的制限も、
想像性溢れるアート・デザイン、革新的で充実した戦闘、考え抜かれたゲーム・デザインによって相殺されている。
このジャンルの最盛期へのオマージュであり、ストーリーテリングには常に新たな方法が存在することを証明している。
本作を手に取る事は義務である。
GameSpot
良い点:
・素晴らしいペース配分
・奥が深く楽しい、素晴らしい出来の戦闘
・広大で美しいロケーション
・隅々まで面白いことが詰まった凄まじいボリューム
・伝統に敬意を払いながらジャンルを現代化している
Xenobladeは驚異的なゲームだ。
JRPGを21世紀に引っ張り出し、ジャンルのお約束を現代風にアレンジし、殆どのJRPGを凌駕するペース配分を実現してみせた。
Chrono Triggerや数々のXenoシリーズで知られる高橋哲哉氏の作品としても、驚くほど変幻自在なゲームに仕上がっている。
長年のJRPGファンが望む全ての要素が詰まっているが、同時にこのジャンルに馴染みのないユーザーにとっても格好の入門編となっている。
伝統は維持しつつ、必要な箇所は現代風にアレンジされている。
近年最高のJRPGの一つであるだけでなく、RPGとしても史上最高の一つである。
Xenobladeはプレーヤーを掴んで離さない魔法のようなゲームで、正に革命として賞賛されるべきだろう。
Metro GameCentral
・探索が喜びとなる壮大なアドベンチャーと広大な世界
・奥が深いが取っ付き易い戦闘システムとカスタマイズ
・素晴らしいグラフィックと音楽
今世代最高の日本製ロールプレイングであり、取っ付きやすさと野心という意味では、ジャンルの大きな前進となっている。
Eurogamer
ここまで様々な要素を巧みに融合させることに成功した今世代の日本製RPGは、他に存在しない。
ジャンルそのものを再評価させられるゲームであり、過去に敬意を払いながらも、同時に大胆な未来を提示している。偉大なる傑作だ。
Games Radar
・美しい景色だらけ
・独創的で見事な融和をみせるゲームプレー
本作にはずば抜けて美しい世界や簡略化された面白いゲームプレー、好感の持てるキャラクター、素晴らしいサウンドトラックが含まれており、
それだけでもWiiで発売されたRPGの最高傑作と言えるだろう。
Xenobladeは最近では珍しいほど爽快で魅力的なゲームであり、かつては誇り高かったジャンルにも未来があるという希望を持たせてくれる。
Xenobladeの一風変わった世界で100時間以上を過ごせば、君も同じように感じるはずだ。
Destructoid
スクエアエニックスやtri-Aceによってこの数年抑圧されてきた、コンソールJRPGに対する愛情を再燃させてくれたXenobladeに、私は心から感謝している。
この文章を書いている今も、私の頭の中では見事なチェーン・アタックや巧みに作り上げたジェムの良き思い出と共に、巨神脚地方の音楽が鳴り続けている。
躊躇している暇は無い。これはWiiのマスト・タイトルなのだ。 >>240
欠点だけ抜き出す手法、昨日見た記憶がある >>128
ノムリッシュ普通にかっこいいキャラ描けるのになんでFF15はああなったんだよ >>242
FF15はもともとFF13の外伝アクションとして作られてて
服装も外伝ならばと外部の服飾デザイナーとコラボしたもので変えられなかったから ペルソナ5みたいに
レビュー受けして、ゲハでも人気になったのに、
凄まじい糞ゲーってのもあるから
念願のスイッチ手に入ったけど、
とりあえずはゼルダやりながら様子見するつもり >>245
ペルソナ5のテーマは未消化で批判する意見も分かる
ただ嫌いな点があるからって糞呼ばわりするのは視野が余りにも狭い ちゃんとレビュー受けしてゲハでも人気だったって知ってるから
ちゃんと見えてる。視野はあるけど
遊んで見たら糞ゲーだった
それを矯正しようとするとか怖いわ まぁ発売されたらゲハでもネタバレコピペがあちこちにわいて"何故か"ゼノブレ1信者がいきなり湧いてゼノブレ2を叩きだしたり色々あるからまぁみてなって 楽曲に関してはもう持ち上げていいと思うw
個人的にJRPGベストオブベストサウンド
久々に音楽を絶賛したいゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています