XBOX ONEの互換経緯が凄すぎる これは他所のファーストは真似出来ないわ…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>930
互換発表してからずっと投票受け付けてる >>929
3OS制で仮想化してたから互換に関しては最初から視野に入れてたと思うけども、CPU性能の関係もあって
実用的な速度でのPowerPCのCPUエミュレーションが実現出来るのか?と疑問視されてたからねえ
同じx86と言うのも相まって、当時は箱○より旧箱の互換をもう一度って意見の方が多かった気がする >>1 にリンク張られてる互換の裏話がこのスレ本来の主題なのにそれさえ読まずに語られても…
・360互換機能はOne開発段階から勧められていたプロジェクト
・ロンチ間際になってプロジェクト自体が凍結状態になったが理由は予定していたOneの常時オンラインを
ソニーのFUDもあって急遽変更することになって優先順位が大きく後退した
・その間に当時のトップのドンマトリクスやほかの重役も互換は望まれてないみたいなことを言い出した
・ドンが出て行ってフィルスペンサーに変わってすぐに互換プロジェクトを再始動させて今に至る
ボタンの掛け違いが無ければもしかしたら360互換はOneロンチで間に合ってた可能性もあった >>923
まだその「TV」の印象操作に騙されてる奴がおるんか
直後にE3が控えてる時期の「本体の御披露目での本体の機能紹介」に対するネガキャンは酷かったからな
性能が犠牲になったのはKinect同梱による価格帯の都合だ 印象操作の影響はでかいよね
性能差があったのは確かだが、PS4のソフトで箱oneでは無理ってタイトルは殆どないと思う
結果を見るとPS4側に良いソフトが集まったってのもあるだろうけど
互換が間に合ってたら、あるいは?
もっとも、スイッチくらいに性能差をはねのけるのは難しいとは思うが >>937
そのTVについては関係があるかもしれんし、ないかも知れんという状況でな・・・
まずKinectのコストについては、Kinectはちょうど1万円程度のもので、
販売当初はKinect付きで1万円高い価格で売られていたので
Xbox One本体のコストとしてはPS4より若干安い程度
当時GDDR5メモリチップは1枚あたりの容量が少なくて、
ゲーム機に搭載できる枚数では8GBの総容量を確保できない可能性があった
MSはゲームソフトと同時に他のアプリも動かすという目標が
(Xbox 360に寄せられた要望で一番多いものだったから)初期からあったのもあって
やむを得ずDDR3メモリ8GBにし、足りないメモリ帯域を補うためGPUの面積を削りeSRAMを搭載した
一方ソニーはeSRAMを使いたくないという思想があったため
4GBのGDDR5メモリを使い、発表会の寸前になって
一枚あたり倍の容量のメモリチップが使えるアテができたから
結果的に8GB GDDR5メモリを搭載することができたんよ
だからもしMSが他のアプリを動かすという計画をもっていなかったら
もしかしたらソニー同様GDDR5メモリにしたかもしれないし、しなかったかもしれない 新しいゲームが面白いとは限らないし古いゲームがつまらないとも限らないから選択肢が増えるのはいいことさね >>929
>>936
XboxONE無印つくった人らは未来を見通してたんだなあ
批判してたアホにもその正しさがやっと理解できる日が来たと
>>937
まだ理解できない印象操作されたままのアホも約1名 >>923 いるが・・・・ >>941
アホのお前箱x持ってるの?うpしてよw >>923
OS多層の仮想化や互換を見越したハードの特殊機能のこと言ってんじゃないの?(´・ω・`) 先を見据えるて話なら360の時からやってたんじゃない?
直接ハード叩くようなゲーム開発一切禁止してたんでしょ
DOAのロビーで板垣がそれやって叱られたとかなんとか >>944
ゲイツの方針として後方互換どころか前方互換(次のVerで動かす)のための仕組みを必ず入れておくというものがあるから
360どころか初代箱から前方互換を見据えているよ >>945
PCのように個々がXBOXデバイス好きに選んで全てのゲームが遊べるようになるのも時間の問題だろう 互換実現の目処が立ってない段階で負荷が高い360のオーディオとテクスチャー?のデコーダー忍ばせておくとか流石すぎるやろ… >>943
XboxOneを最初からバーチャルマシン化してたのは遥か未来目指すため羽根
アホは最初は理解できず文句言ってた、だけどいつか気付くでしょう ラジオとテレビで大きくなった会社にマネなんてできるわけない
マイクロソフトは互換も通過点じゃね
もっと壮大な構想を考えてるはず
ソニーが追いつくにほジムケラーあたり呼ぶしかない XB1を最初から仮想化してたのは
・PC向けに仮想マシンごと乗っけて互換
・将来的にクラウドゲーミングへ対応
・将来的にx86以外でも動かす
のも想定してたんじゃないかな
クラウドゲーミングに関してはこんなのも作ってるし
Microsoft、クラウドゲーミングの遅延解消技術「デロリアン」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1408/25/news052.html >>954
まあつまりは箱One自体の未来における互換性確保だよね 箱はIntelだのPowerだのAMDだの迷走し続けて無駄の塊だな
最初からIntelアーキ一択のPC路線が正しかった
いちいち個別の互換対応なんてアホなことしなくてもソフト資産たまりまくり
Steam 検索
http://store.steampowered.com/search/?category1=998
19561本
Games on GOG.com
https://www.gog.com/games?sort=popularity&page=1
2213 DRM-FREE GAMES AMDもIntel互換だけどな
iGPUだけはIntelやめてくれ steamの互換は永久だと勘違いしてる人いるけど
万が一、MSが倒産してWindowsOSが消滅し、
世の中のPCがアンドロイド一択の世界が来たら
今のsteam資産のすべてが互換対応不可の過去の産廃になるんだぞ?
インテルが互換を支えてるんじゃなくて単純にMSがWindowsで互換を堅持させているだけのこと >>955
だけどいつか気付くでしょう
XboxOneの仮想化には
はるか未来めざすための羽根があること
残酷な互換のテーゼ >>956
じゃ、任天堂もソニーも迷走し続けてるよねー その自慢の互換ついた箱s日本で壊滅北米で6年目の3ds以下でしたおしまい >>959
その前にPSは消滅してるんじゃね
ゲハだとMSはwindowsで食ってると信じてる人がまだ多いけど、MSはとっくにクラウド屋になってる
だから世の中がAndroidになっても倒産しないし、Android向けソフト開発ツールで最強の一角で稼ぎまくり SteamとWindowsの話題にPSガー
キチガイ豚いい加減に死ねよ >>964
ホームアプリ出してて草
ええ、使ってますよ
これWin10Mobileよりいいのでは…
ていうかWin7から消滅して悲しかった
Bing Dynamicテーマのようなものがあって嬉しい >>963
売り上げの上ではそうなんだろうけど
MSの戦略は凄いものがあるな
ユーザー的視点ではひとつのハードで資産保持者は無料で過去作が楽しめるという
和サードのように2毛作3毛作を考えてるような前進思考のないパブは毛嫌いするだろうし
突然3DSの売り上げを持ち出してるゴキにはわからないだろう 日本じゃ認知度が偉く低いからな
知って買って遊んでるやつだけが勝ち組
それだけの話 >>968
急に長文にとか顔真っ赤で笑えるなんで買わないものを必死に擁護してるんだろ不思議 >>969
そういうのじゃなくxbox日本で人気無さすぎて他機種に比べて日本販売ソフト数すくないんですよ都合良いことだけゲハでアピールしても無駄なんで 人気云々以前に箱がどのような代物か知られてないっつの
知らないものを他機種と比べられる訳無いし >>972
日本のユーザーの心を鷲掴みしてるのは間違いなくswitchだろうな
これは海外も同じだけど
ロックスターやベセスダやCD projekt REDやMS firstは色々考えてるとは思う
日本向けのゲームとかってカテゴリーで考えはもはや違うかな
単純に触って観て面白いゲーム >>967
ホームアプリ、ArrowLauncherの初期はどうかと思ったけど
今じゃ結構いい感じというか、本来ならgoogleが標準として付けるべきじゃねって出来になってきてるもんな この互換はほんと凄いと思う
360のゲームがPS4と同等のグラまで昇華されてる ギアーズ3のXエンハンスドなんて完全に現世代のソフトと対抗できる出来だもの 次スレ
XBOX ONEが360も初代XBOXも互換する経緯が凄すぎる これはソニーや任天堂には真似出来ないわ… 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512815819/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。