ゴキさん「マルチ?switchはトロフィーないからPS4一択」
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トロフィーあるとゲームが労働に変わる
やりこみって人によってこだわりとか違ってて
それが個性や楽しさだったのに
トロフィーのせいで一律なやり込みになって無個性になった
最初からトロフィー世代は、自由が縛られた事すら気がつかない家畜 >>226
別に今もトロフィーに縛られず独自の
やりこみやってる人たくさんいるだろ
そういうこと言うやつは結局想像力がなく元から縛られていたことに気づいてない家畜 >>226
何度も言われてるけど自分がめんどくさいと思ったのは別に無理してやらないでいいんやで
俺はトロフィーコンプ目指しつつ飽きたらその時点できっぱりやめる
さっきまでやってた信長の野望大志もトロコン目指してたけど
5人の大名の志特性をすべて解放した証
20種類の作戦を実行した証
外交ですべてのコマンドを実行した証
この3つだけ未達成だけどもう言行録も多分ほぼ全部見てシナリオクリア系のトロフィーも全部とったんでもうここまででいいやってすっぱり辞めたよ 箱○の実績は結構1000まで頑張ってたな
最初は面白かったけどトロフィーとかなんかもう疲れたわ
疲弊するだけだし気にするのやめた
ペルソナ5とか一部お気に入りはやったけどそんくらい トロフィーのせいでやりこみが無個性になったって言ってるやつのやりこみって最初からしょぼそう
無個性になったというより誰もが思いつきそうなやりこみだけでは優越感に浸れなくなったって感じでしょ
トロフィーなけりゃやりこまなかったって人が大量にやり込み始めたせいでトロフィーに設定されそうな分かりやすいやり込みで俺スゲーしてたやつが特別でもなんでもなくなったってだけ トロフィーはあると面倒なんだが、なんらかの指標にはなってるんだよな…
実にユーザーはわがままなので、クリアしたら100%になってるのが嬉しい。 トロフィーの本質は相手のラインナップ見て自分と似た嗜好か分かることじゃね?
雑食、好きなジャンルのみ、洋ゲー好き、GOTY好き、トロフィー厨、coop好き、対戦好き、1タイトルを延々とーとかさ
フレンドになった後も進行具合分かったりマルチ誘いやすいしな 俺は両機種持ちだけど、ゲハでトロコン楽そうだから買うかとか言ってる人を割とよく見かけるんだが本気で何言ってんのか意味がわからん 別にトロコンなんか目指してないけど自分のゲーム履歴がアカウントに蓄積されていくのがいいと思ってる
見返すとそういえばこんなゲーム遊んだなーって思い返すことも出来るし MSが実績システム設けた理由は、ユーザのプレイ状況収集が目的だったわけで、
ポイント云々後付けでしかない。 凄いお気に入り以外は実績いらないし気にならない
つまらないゲームの実績は消したい
凄いお気に入りのゲームだけ、ほかの楽しみ方を教えてくれ、もっと楽しませてくれってなる チョン天堂低性能欠陥ゴミハードはクソゲーしか無いから
ゲームやり込む奴がいないしガキや豚ですら買わないから即撤退だし無くて当然wwww コレクター気質の人は辛いだろうな
暇人じゃないとコンプなんてやってられんし、苦痛な作業も多い
だからといって気にするなと言われてもスッキリしない
アカウントに紐付けられ永久に記録が残るから純粋にゲームを楽しめなくなる >>218
スコアやゴールを埋める、伸ばす為のゲームプレイは純粋な楽しみなのに
実績を埋めるのは純粋な楽しみとやらじゃないってポジショントークがすぎるな
って言うと「クソみたいな実績がどうたらこうたら」って言うんだろうけど
クソみたいなって前提条件があるならクソみたいなゴールだってあるから実績だけの問題じゃないですね コンプ率が高い人が気にするのは分かるけど
大抵そういう人は楽しみながらやってるよね
逆にコンプ率が低い人は今更何を気にする必要あるの
コンプするほうがかえって履歴から浮かないか?
それならラフに遊んで沢山タイトルを並べた方が爽快じゃないか
割り切り方を覚えて満足した方が色々と幸せになれるハズ
トロフィーレベルだって後者のプレイスタイルで高い人いるしなぁ
それはそれで凄い >>237
トロフィーの有無を選べたら良いんだけど
情報収集が目的だからさせないだろう
Amazonのオススメと同じでキモチワルイ >>240
日本人って基本、揃えたりする人多いからね 既に細分化しすぎてどうでもいいわ実績
MSPSスマホSteamUPlayRadeonの変な奴
何個あんねん 今後永久的に残るXbox LiveやSteamの実績にこだわるのはまだわかるけど
そのうち消えるのが確定してるトロフィーに必死になってる奴は何がしたいのか分からん トロフィーなんて結局はよくがんばったで賞だろ
これほどガキっぽいシステムはないと思う ハードに実績システムがあることにより、全ゲームに実装が義務付けられたことでゲームによってクソみたいな作業をやらされることが害悪 >>249
やるかどうかは個人の判断。なんで強制と考えるんだよ。 >>76
ゲームは能動的に遊ぶべきで
受動的な他のエンタメといっしょくたに考えるほうがおかしい >>252
ストーリーのない例えばマリオみたいなゲームならそうかもしれないけど
ストーリーを進めていくタイプのゲームは必ずしもそうじゃないと思うけどね ストーリー進めるだけなら受動的じゃね
その過程で自分でキャラ動かして戦闘して道具やりくりするからゲームは能動的になるわけで
実際プレイする人とストーリー見るだけの動画勢は全然違うでしょ >>252
スポーツなんかも定められたルールの中でやるから面白いんであって思いもよらない遊び方を模索するのが必ずしも正しいわけではない 決められた目標であろうと自分で努力してクリアするってのは能動的だろ
能動的に遊ぶってのと目標を能動的に決めるってのは全然意味が違う
大半のゲームはゲームクリアって目標が定められてるし >>241
懸念を断定としてみてる所だよ
アスペか君は 元実績厨だったんで、同じゲーム買うなら自分のアカウントに数値が蓄積されるトロフィーのあるPS4版を選びかねないが、しかしもうそういうものがないSwitch版のほうが気軽に遊べそうだなと感じてる
実績厨こじらせてた頃は実績取得難易度高い要素あるゲームはやらないとか我ながら頭悪いことしてたな…… >>249
別に家族を人質に取ってやらせてるわけじゃない
逆に言うと、実績システムを付けたぐらいでユーザー全員に強制的にやらせる事なんて出来ない
自分から見に行かなければ知る事も出来ない実績の内容を、
わざわざ調べて取りに行く人が「やらされてる」っていう意識なのが意味不明
その行動はあなたが自発的にしてる、いうなれば好きでやってる行動なわけで、
自分で勝手に作ったルールに勝手に縛られるのはその人個人の問題
ゲーム内実績やコンプ要素でも同じ問題はあるはず 1番の問題は嫌でも、やらされることだろう
あのトロフィーの通知にはウンザリ
ゲーム世界から現実に引き戻される
やりたい奴はやれば良いけど、ユーザーに選ばせて欲しいね 任天堂に無いから騒いでるだけで
別に実績なんざあってもなくてもゲームの評価自体はたいしてかわらん appleやgoogleのやつみたいにデフォでオフなら誰も文句言わないと思う
使いたい人は自分でアカウントを紐付けて使ってくれというスタイルならOK
実績トロフィーは非表示には出来るけど強制だからクソ アップルのゲームセンターなんか形骸化してるし
強制だから意味のあるものになってんだけどね
まぁ、強制って言葉は適当ではないな
別に無理強いしてやらせてるわけでもないし
あくまで提示って感じなんだけど何故か曲解されて強迫行為かのように叩かれるという
普通の人からしたらあまり理解できない感覚 >>259
必死こいて解除するより別ゲー遊んでた方が有意義だな
ただテラリアやFO3みたいにアイコン凝ってるものは集めたくなる
PS3だとトロフィー画像になってたらしいがw >>261
エアプーちゃんその煽りはもう使えないんやで ラスアスがコンプしたくてオンに手を出したらハマってしまって、DLCも買い揃えてこっちが本編!と言えるくらいにはなったわ
食わず嫌いを直してくれるようなのは良い ラスアスはクリアしてもトロフィー数個しかゲットしてなくて草生えた ノーティはトロフィーのセンスなさすぎる
何であのゲーム性で2周も3周もさせるんだよ
アンチャ4なんてタイムアタックあったからな オンラインFPSのトロフィーの10000キルなんかは勘弁 トロフィーがしょぼいゲームの安易な周回要素になってるのはなぁ
それをやり込み要素()とか言うのはやめてほしいよね いつまで経っても実績のことをトロフィーって言っちゃう奴って
何やらせてもダメだよね マルチ?
SwitchやPS4やっても実績増えないからXbox一択 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています