【速報】パワプロ2018、PS4/Vitaで発売決定!PSVRにも対応!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ryokutya2089.com/archives/5906
PS4/PSVITA 2018春
パワフェス搭載
舞台は豪華客船
ルーレットで試合のルールが変更
DHのありなし、先攻後攻、仲間にする条件をルーレットで
みわちゃんの参戦
PSVRの詳細は不明。1月6日に行われるチャンピオンシップで体験可能
ありそうでなかった(あったかもしれない)VR野球ゲーム。
バッターの視点で楽しめそうなイラストが・・・。どうせならピッチャーや野手もVRで体験したい! サクスペ課金データはアカウントと紐付けされてサーバーに保存されている
本体紐付けの場合は万が一本体故障などでデータが飛んだら補填できない
コナミが本編とサクスペ連動による課金ガチャを重視している以上本体紐付けは合わない 所詮パワポケ買ってる人達も本編はPSで買ってる人達だから本編マルチにしても任天ハードで買う人はいないでしょう >>644
おう、本体紐付け関係無さすぎだな
ドラクエ10みたいにログイン形式にするだけで解決する サクスペ連動でサクスペキャラ(課金ガチャ)も本編に追加されるので本体紐付けでは無理だよ >>647
なにがどう無理なのかまで言ってくれ
君は全体的に言葉が足りてない >>649
うん、君の頭が足りてないだけだよね
ログイン形式でも本編にキャラ追加は可能だよね? なんか伸びてると思ったら前から紐付け紐付けうるさかったやつか GCの時代はまだPS2とマルチでもPS2に悪影響は比較的少なかった。
何故かと言えば当時はPS2にソフトが充実してたから。
そこまで任天堂に恨みを持ってるPSユーザーはいなかった。
だからGCとPS2両方も持ってるユーザーも多かったと思う。
Wii以降になると話が別。各ソフトメーカーが任天堂ハードに振り回されて
PSハードにろくにソフトが出なくなってる。
一番いい例がスクエニ。和田時代はFFしか出さない(しかも糞ゲーに変わってる)
とか異常だったし今にしてもドラクエ150万売れたのにドラクエ以降大手が全くRPG
出してない。こんなのPS2時代ならありえなかった。PS2時代ならドラクエ以降
毎月の様に有名なRPGが出てた。
ユーザーの願いはただ1つ。PS2時代に戻ってくれ・・・何だよ。
だからみんあスイッチとマルチになったソフトは買いたくなくなる。
それを買ってしまうとPS2時代に戻るのはもう無理になるから WiiUがこけて滅茶苦茶余裕があったはずなのにPS2時代の覇権を取れていない時点でPS4にはPS2並のポテンシャルが無いという何よりの証拠では SMEを追い出したらswitchでSMEがソフトを出すことに。
SMEってなにげに凄いことやってたんだよね。ポケモンで大成功したゲームフリークにPSで一本ソフト出したり。少年の顔がもろサトシだった。 >>653
それはソフトが揃ってないからしょうがない。
PS4にPS2並みのソフトの充実度だったら覇権取れてたと思うぞ。
本体だけが持ってるポテンシャルとしてはPS2もPS4も大差ない。
でもソフトの充実度は天と地の差がある。 スイッチとマルチになったら買いたくなくなる
とかマジで頭おかしいんだな >>655
そのソフトを集められないところがPS4とPS2の圧倒的なポテンシャルの差に見えるが ソフト集めすぎでしょ
ドラクエ モンハンすらも脱任させたし 最近の子供は野球のルール知らないからオワコン野球はオワコンハードPS4/Vitaで正解だな。 TVモードで自分の打席に立ち携帯モードで監督として指示をだす
この選手兼監督プレイが一瞬で出来るのがswitchなんだよね 課金飽食のコンマイがスイッチに出さない理由がわからんな
Vita版も出ていることからハード性能が原因ってわけでもないだろうし
ゲームエンジン未対応かPSNと任天堂で課金規約が違って交渉中とかか? スイッチはドラクエ11のように
大人の事情でまだ発表できないだけの気もする。
それかNEXTのような物を用意してるか
とりあえずいつかは出るでしょ。 野球ゲームだけ見てもPS2の頃は数えきれないほどタイトルがあった。PS4では野球ゲームの人気上がってるにも関わらず今年出たタイトルはゼロ コナミは逆にチャンス。
ここ数年家庭用でがんばってきたメーカーほど
スイッチに惑わされてろくな新作出せてないもん。
スクエニとかバンナムがPS4に本気出してたらノーチャンスだったかもしれんが 任天堂はもうコナミとかいうクソ企業とは縁を切ったほうがいいわ
ウイイレも発売させなくていい
CSパワプロもPS衰退とともに死ぬだけだ
スマホが儲からなくなった時に後悔させればいい VRも対応とか凄いなこれがコナミの最後のVR対応ゲームになりそうだけど
流石にもう来年VITA完全脂肪だしPS4オンリーは各社辛いんじゃないか >>664
お前はバカか。チャンスなんて全くない。
コナミなんてもうゴミみたいな開発者しか残ってないんだよw
最後に残ったコナミの一軍で作ったのがメタルギアサバイブというゴミ中のゴミw 現実他のメーカーが今年PS4に野球ゲーム出してたらコナミはやばかっただろう。
パワプロはPS4初期でしかもPS3Vitaとマルチにも関わらずPS3→PS4で大幅に売り上げ
伸ばしてた。PS3の全盛期で半額で販売した2013のPS3版よりも2016のPS4版の方が
売れてたぐらいだぜ。野球ゲームがPS3の時とは比べ物にならないぐらい
人気高いの分かってたはずなのにどこのメーカーも動かないんだもんな。 2016が売れたのはプロスピ組が仕方なくパワプロに戻ってきたのもあるからな
別に野球ゲームの人口が増えたわけじゃなくてこれしかない需要で伸びただけ
他社がマトモな野球ゲー作ってもプレイヤーが割れるだけでどっちも共倒れやろね >>662
ドラクエは3DSで出してるのに大人の事情ってのが意味不明
任天堂機でのスポーツゲームはマリオがプレーしてないと売れないよ
少なくとも日本ではね >>668
現実の選手が出るスポーツゲームは権利関係が面倒だからなかなか他のメーカーがチャレンジしないんだと思う 今から野球ゲームを新しく作ったところでパワプロに対抗出来る需要があるかね
ファミスタが細々と続いてるぐらいよ 間違ってもコラボ無双とか量産型アニメゲーとかPS4で不人気の格闘対戦系のゲーム
よりは需要あったな 3DSちゃんのぱわぷろがまったく売れなかったのに
なぜスイッチで出せば売れると思うのか?
不思議のチカニシ フォックスエンジンをスイッチに対応させてからゲーム開発するわけだろ
パワプロ新作が開発中と判明したのが今年の春なのでスイッチ版は間に合うわけないわ スポーツ系だとファイプロWもハブられてはるしどうしたもんかねえ >>674
PS4のモンハンフロンティアが売れてないのに何故PS4でモンワーが売れると思うのか?って質問に近しいものがあるね パワプロが出ない年ならDDFFよりも劇空間プロ野球の方が売れた ファミスタが今年PS4で出てたら10万は間違いなく売れた。
20万以上売れてたかのうせいもある。
来年パワプロ出るなら10万前後だな。
それよりも他のスポーツに手を出した方がいい。
スポーツゲーは大人ユーザーには安定した人気があるしオリンピックでもカーリングでもバレーでも何でも売れるんじゃあないか? >>674
パワプロくんポケットってタイトルつければ10万は間違いなく売れるよ 出すなら3DSの方が見込みはある
任天堂据え置き機のパワプロはGC時代にコナミに煮え湯を飲まさせ過ぎた >>680
セガと任天堂の共作で出てますが知らない? スイッチパワプロ専用機にしようと思ってたのに…
ソフト無くなってきたから… >>682
3DSで本編待ってたんだけどなあ
プロスピじゃねえ 1年目ビタ以下だったんしょ
スイッチちゃんのサード総売り上げ
そんな市場につっこませたらあかん
沈没しちゃう パワプロは2年ごとの発売になったのでスイッチで本編を発売する場合は2020年以降 スイッチに一度くらいチャンスは欲しい
wiiの時みたいにコケたらもう出さなくて良いから 野球ゲーは現実の選手を再現する事で絶妙なバランス取りが出来てたが
現実にチート過ぎる選手が現れて妙な事になってんだよなww 160キロ投げれて打撃も良いので二刀流とか何処のチートキャラよ 本編マルチの時に共通化でトラブってNEXTになったし
あきらかにそれ以降避けてるよなあ >>691
試合途中でのDH解除機能付けろとか
普通なら実装する意味も無い要望が来てるらしいしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています