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リッジレーサーシリーズもゼノシリーズみたいに任天堂に拾ってもらえば復興出来るのでは?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:25:22.62ID:uUEBm/rP0
売上が低いから続編は出せないとスクウェアから言われたゼノギアス、バンナムから余計な口出しをされクソゲーと化したゼノサーガEP2と比べると、
ゼノブレイドシリーズはとても評判が良く、大出世したと言える。2はゼノギアスやゼノサーガEP2の要素を巧みにアレンジして魅力的な要素に仕上げているのも素晴らしい。
バンナムと違い任天堂は自社のセンスをモノリスソフトに押し付ける事も無く、きちんとゼノシリーズ・モノリスソフトらしさが前面に出ている。
リッジレーサーも任天堂が開発に関わったら、ニトロを巧みにアレンジしてマリカーともF-zeroとも違うリッジらしさを継承した神ゲーとして作ってくれるんじゃないかと期待している。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:28:25.99ID:+UUVbpYx0
そもそもマリカやFZERO持ってるメーカーは
そんなにリッジを求めてないと思う
0003名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:33:35.00ID:JbkjfXbpd
デイトナならやりたいがリッジは要らない
初代から面白いと思った事無かったんで
0004名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:35:21.13ID:uUEBm/rP0
>>2任天堂は名作RPGシリーズをいくつも持っている。
ゼルダ(アクション系)、ポケモン、マザー、FE(シミュレーション系)、マリルイRPG、ペーパーマリオ、バテンカイトス
この中にはゼノギアスやゼノサーガとは比較にならないほど売れた作品も多いだろう。
その上でゼノブレイドというそれらとも異なる名作を生みだした。
だから、マリカーやF-zeroがあっても関係ないと思うんだ。
0005名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:39:11.38ID:PDCMSbgya
リッジは売上が低迷したのもあるけどGTやforzaみたいにリアル系にもなれず
テストドライブやNFSみたいなオープンワールド系にもなれず
コミカルではちゃめちゃ楽しいレースゲーはマリカがいるという
何をとっても中途半端で需要が廃れたのが原因だからなあ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:39:52.77ID:PlG/aZ560
ACで出てたレイブレーサーを出してほしいかな
PS2で出ると思ってたけど、当時のインタビューで
技術的に無理と答えてて残念だった思ひで
0008名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:45:20.85ID:6N/8Avss0
結局アルティメットチャージ前提でニトロ使えるタイミング決められちゃってるから
ニトロ無くてよくねってなるよね
0009名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:48:30.76ID:tAde9Kn40
リッジは絶対ムリ
そんなもん出すならとっくにF0作ってるよw

任天堂はただ単にレース対戦するだけのゲームは作らない
F0新作が出ないのもレースゲーとして革新的ないいアイデアがないから。
0010名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:48:40.24ID:+UUVbpYx0
ちょっと違うけど、龍が如く5のミニゲームとしてリッジレーサーっぽいのが入ってたね
お遊び要素でデイトナUSAの BGMを選択できたが、明らかにデイトナよりはリッジに近かった
0011名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:51:34.72ID:cXulZ+gf0
新作が遊べないことよりリッジの新曲を聴けないことが悲しい
0012名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:52:23.10ID:RYalXKEta
マリカで大半のことができるのが
モノリスの仕事はisとかにはできないし
0013名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:54:13.43ID:1CegGKcad
任天堂だって慈善事業してるわけじゃないんだからあれもこれもなんて出来るわけないだろうに…
0014名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:54:34.87ID:U7zbHUx2p
初代PS出た時にリッジしかなかったからやってただけで今となってはねぇ
0015名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:55:17.04ID:kD6js0Eb0
リッジってなんでロンチの定番というポジションを手にしてたのに出なくなったんだよ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:57:56.38ID:95bpp1a00
中身的には中途半端でライバルのいないロンチだからこそそれなりに売れていたシリーズなんだよなぁ。
しかしゲーム機の高度化でロンチにしっかり作り込んだ完全新作を出すのが難しくなってきてるから
出したくても出せない状況なのかもね。
0017名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 06:57:59.66ID:+UUVbpYx0
>>14
あの時点におけるリッジは衝撃だったからね。家庭用ゲームでこんなの出せるのかよ ぐらいの
まあただそういう技術的な凄さってのは後の時代になると霞むんだよね
逆に言えば>>15が言ってるような廃れた原因は、バンナムが今やそういう技術的優位性を出せなくなったからじゃないかな?
0018名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:00:06.27ID:uUEBm/rP0
ちなみにゼノギアスの売上は約90万本、リッジレーサー(1~4)の売り上げは約70~80万本。どちらも初代PS。
初期のリッジはゼノギアスと同じぐらい人気があったと考えられる。

>>5それは間違っている。リッジ4作目が75万本の売上を達成した時にはすでにGTもNFSもマリカーも存在していた。
リアル系もハチャメチャ系もオープン系もあった上でリッジを好んで買っていた人間が多かったわけだ。
特にNFSは初代PSで初代リッジの少し後から発売されていたが、日本においては売り上げがリッジと比べても非常に低かった。
NFSは新作が出ても売り上げが低いまま推移し、逆にリッジシリーズは売上が伸びていったため、
オープンワールド系のレースゲーがリッジの需要を奪ったとは考えられない。
むしろ、リッジはNFSを真似て派手なニトロを導入してから評判が悪くなった。
極端にしたら駄目になったのなら、昔のリッジは「中途半端なゲーム」ではなく「良い塩梅のゲーム」だったんだと思う。
0019名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:01:20.43ID:yYEVd/a+0
ゼノが成功扱いって嘘だろ
100人+αのスタジオでクロスは5年半かけてミリオン未満、2は3年かけて似たような売り上げ
ぶっちゃけ任天堂もソフトラインナップ充実させる為にやってるだけで利益なんて殆ど出てないだろう
0020名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:07:28.48ID:uUEBm/rP0
>>14GT・NFS、その他色んなレースゲーが出てからも売り上げはロンチに出た作品よりも上だった
NFSというEAが出すオープンワールドなレースゲーム、GTという数百万本売れるレースゲーム、
が出た後に3万本しか売上落ちなかったんだから、当時はリッジの内容が認められていたという事だ
0021名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:08:09.08ID:gtVpgzlFp
俺はリッジ、現行ハードでやりたいぞ。
リアル系のGTやForzaは肌に合わないから、アホみたいなドリフトできるリッジ重宝してる。
あと永瀬麗子な。
0022名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:08:14.85ID:PDCMSbgya
>>15
なんか元スタッフのブログあったんだけど
ロンチで出せばハードメーカーからお土産くれるし
ロンチじゃなかったら「お前そんなやり方するなよ」って言われる変則的なハードのいじり方も許してくれてそれが新ハードのノウハウになるから
それを狙ってロンチに出してたらしいよ。もちろん美麗なグラが映えるレースゲーは
ロンチにすればハード性能の指標になるし。
時代が変わってお土産をくれるとかそういう特例みたいなのが無くなったんで廃れたんだと
0023名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:12:37.45ID:ztRU2IUR0
リッジはVITAが手抜きクソゲーだったのと、海外スタジオがゴア重視のクソゲー作ってブランドの信用失くしたのとユーザーが離れたのが原因と思うけどね。

エスコンも似たようなもん。
あっちは新作次第で復活すると思うから、リッジもなんとかして欲しい。
0024名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:18:02.07ID:uUEBm/rP0
全盛期のリッジでもマリカーやGTと比べると売り上げは圧倒的に低かったんだが、
それはゼノギアスも同じことで、DQやFFが300~400万本売れている時にゼノギアスは90万本だった
売上の低さから続編を出させてもらえずスタッフは退社してゼノサーガを開発することになった
そんなシリーズの最新作がいまやFFやDQと並べて高評価を貰えるような神ゲーに進化したんだから、
境遇が似たリッジも可能性はある。

>>22
初代PSではロンチ後も3本出して4本目はほんと名作評価だからロンチだけ出すのは勿体ない。
0025名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:23:54.24ID:XW5naosId
復興なんてワードはギアスを越えてからほざけよ口先だけの豚野郎
0026名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:27:12.53ID:uUEBm/rP0
>>25
初代PS時代はゲームが全体的にバブリーな売り上げだったので無理。
今はFFだって100万本ちょっとしか売れてない。
0027名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:28:41.72ID:1ESf7qy10
現行機で遊べる一番の近道は実は箱○に出たリッジ6の後方互換対応だったりして

ん?バンナムって互換タイトル何かあったっけ?まさか承認を出さないなんて間の抜けたことしてないよね
0028名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:28:54.12ID:xwP9IkAKd
>>19
任天堂が劣勢のファーストである以上
ある程度のタイトルを自前でそろえなきゃいけないからな
空白だった据置RPGのIPをコンスタントに出せてるだけで大成功よ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:29:12.90ID:ST+Ty40Va
集大成のレーサーズ2で終わったんだよ
VITAのは980円くらいで音楽プレイヤーとしてはお得
0031名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:32:21.11ID:HOk9hULUd
ゼノ…一部の人には神ゲー、だね
ドラクエ、FFと比べられるレベルじゃないよ
比較するならテイルズだろ…
0032名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:33:29.93ID:RacHfpNg0
ロンチで買う物が無かったから買っただけのゲームで面白かった記憶が無い
0033名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:34:21.41ID:yf342IFc0
リッジレーサーは任天堂は全く欲しくないんじゃないかな

リッジ関連で言えばゴーバケーションでネット対応したソフトの方が求められてる
0034有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/12/12(火) 07:34:34.13ID:JmKP4N9Qa
個人的にswitchでリッジが出るなら欲しい。マリオカートは最早レースの形をしたスマブラだからなあれ。
カジュアルに遊べるレースはswitchで需要あると思う。ただ、役割としてはハイエンドなレースゲームでなくて、カジュアルな対戦ゲームの位置付け。
ストリートファイター5じゃなくてスト2。
0035名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:36:12.98ID:8b5sTE+V0
>>19
モノリスはゼノブレ以外も任天堂の仕事で
貢献してるからそれだけで測れんよ
ゼルダもスプラ2もモノリスが関わってる
0036名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:37:01.03ID:yf342IFc0
と言うかリッジチームがマリカ8の開発協力してたんだから
マリカ8が実質リッジという事でいいのでは
0037名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:38:24.37ID:uUEBm/rP0
>>32俺はPS~PS2の中古レースゲーを漁っている時にハマった

>>33ゴーバケならいいかなぁ。ほぼリッジなミニゲーム入ってたし
でもあれってバンナムだから出来ただけで、任天堂の方がああいうのを面白く作るの下手な気がする
0038名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:41:19.52ID:PDCMSbgya
たしかアーケードのマリカもナムコだったろ?
あれはリッジのチームじゃないの?
0040名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:43:58.31ID:uUEBm/rP0
まぁスタッフとジャンル同じでも出来上がるものは別物なんで。
例えばゼノブレイド好きになっても、PS2のゼノサーガEP2とか喜んでやらないだろ?
0041名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:47:01.78ID:7f962CCYp
The CrewとかForza Forizonみたいな感じでオープンワールドリッジ出せば復活ワンチャン、ストーリーと挙動もこの二作に劣らないものが出来るだろうし
0042名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:48:16.32ID:8b5sTE+V0
元リッジチームってスマブラforのスタッフだよね
多分Switchのスマブラ作ってるよ

バンナムもそっちの方が絶対儲かるし任天堂も
forの実績見れば引続きってなってるはず
0043名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:50:16.73ID:uUEBm/rP0
>>41面白そうだが、オープンワールドはクローズに勝っているのかという疑問もある
日本ではオープンワールドのレースゲーは売り上げが低いし、
Forzaもオープンワールドは派生作品で本編は未だにサーキット方式なわけで
0044名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:51:50.43ID:7f962CCYp
>>43
The Crewとかはレース部分だとクローズ化するよ
リッジなんかは街の一部分を使ったレースだしそういう設定にしても面白いんじゃないか
0045名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:54:27.66ID:uUEBm/rP0
>>44
それが完全クローズな従来作と比べてウケるかどうかだな
リッジとNFSの日本での売上を見ると、オープンワールドってウケない気がする
0047名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:56:34.60ID:7f962CCYp
>>45
多分NFSは存在自体そんなに知られてないからじゃないかなあ…というか近作のNFS自体そんなに出来が良くない…
0048名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 07:58:43.64ID:o/KuEBDA0
トップスピードのまま急カーブに入れるの気持ち良いよな
リッジ6めっちゃやったよ
0049名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:05:14.37ID:wwmfcFlad
リッジレーサーは新ハードのベンチマークソフトなので、役割は既に終えたのではないかと。
0051名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:09:19.29ID:tpjO4iw2a
レイブかR4路線のリッジが欲しい
でもR4は兎も角、レイブの資料って殆どバンナムに残ってないらしいから絶望的っぽいのがな
あとダートダッシュの移植も実現して欲しい
0052名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:10:37.83ID:eLUv+kF4p
リッジは課金しないとまともに遊べないのやめればいいだけだろ
0053名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:15:17.65ID:uUEBm/rP0
>>49
ゲーム性が面白いし似たような作品も無いので勿体ない。
初代PS時代はロンチ後も3回出してたが、NFSの何倍も売れていたし、
サードのレースゲーの中では断トツの人気だった。
俺は中古でリッジ買ってハマったから、ロンチゲーのままにされるのは勿体ないと思う。
0055名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:18:36.46ID:1K8iFA9f0
>>34
レースの形をしたスマブラこそカジュアルに遊べるレース対戦ゲームそのものなのでは
ストUだって当時プレイヤーが悉く格ゲーに詳しくなかったからこそカジュアルに遊ばれてただけで中身の構造性質はガチガチだよあれ
0056名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:18:58.15ID:7f962CCYp
>>54
それは凄い分かる
レイブの挙動でR4のストーリーと音楽なら完璧なレースゲーが出来上がりそう
0057名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:23:00.07ID:X1DJHy3U0
昔のハードみたいに無茶移植をして欲しい
0059名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:32:06.52ID:DqmKDDoU0
新ハードのグラ性能を分かり易く消費者に
提示してたと思う。でも今だと絵でインパクトを与えるのは厳しいかな…
レースゲーの綺麗さはもう天井に差し掛かってるし
0060名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:35:29.67ID:D0YIZvslM
今のセガにパンドラが作れないように
今のバンナムにリッジを作れる開発者がいないだけだろう

ゲームは会社が作るモノじゃない。たった一人の人間がいなくなるだけで
制作不能にもなる。完全な職人芸
0061名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:36:42.68ID:aGCBYGh8a
任天堂が赤字IP拾う基準ってファーストで取れないユーザーを連れてこれるかどうかだからな
0062名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:38:08.98ID:1U2/i/he0
任天堂の金で作ってもナンバリングだけ進めて中身殆ど同じのをPSでも出すから出さんだろw
0063名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:38:35.29ID:8l9cBAOJa
それマリオカートなんですよ
リッジの開発はマリカに合流してるんでマリカがオモロイは任天堂の企画力にナムコの開発力が合わさってるんで当たり前なんすね
0064名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:41:45.99ID:D0YIZvslM
あー…でもマリオメーカーみたくリッジツクール的なのがあったら
新人でもコースをプラレール組み合わせるように
簡単に作れてしまうかも。
まぁハードのポテンシャルを図るというリッジの役割からは完全に逸脱するがw
0065名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:44:45.49ID:uUEBm/rP0
>>63
でもマリカー8にはリッジらしい面白さはない。
モノリスが開発に関わり、ゼノブレイドと共通する楽しさがあったBOTWがありながらも、
それとは別にギアス・サーガらしさを取り込んだブレイド2が望まれたように、リッジもリッジで出してほしいな。
0066名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:46:45.83ID:uUEBm/rP0
>>64
ぶっちゃけ、
>ハードのポテンシャルを図るというリッジの役割
この鎖から解き放ってもいいと思うんだよね
ゲーム性が面白いのにそれに拘る意味がない
そういうのはNFSみたいなつまらないシリーズがやればいいと思う
0067名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:48:25.46ID:pZyYB58B0
?????F「レースゲーは3つもいらねえんだよパンチくらわすぞ」
0070名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:18:36.55ID:2pAGcMFip
リッジは別にいらないから
ゴーバケーションのネット対応版だしてくれ
0071名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:21:28.44ID:ApWeN5e90
今までのコースが物理的に全部繋がってるOWなら売れる かも
0072名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:22:31.66ID:1oAroWhmd
リッジはやりたい
ノリノリのBGM楽々ドリフト気持ちいいっていうレースゲーム本来の面白さがある
シミュレーターよりとか本当に糞
0074名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:36:15.67ID:YObg0oRGK
>>60
パンドラって何のことかと思ったら
パンツァーさんのことか
あれはキネクトじゃなくて、リモコン向けのゲームだったなあ
コントローラ分離できてモーションついてるスイッチにも少し向いてるか
でももう無理かな
チャロンみたいにコラボすれば復活できる可能性が微レ存?
0075名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:38:34.06ID:W1c6Fw290
リッジのオサレ感はどうも馴染めない
0076名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:49:50.87ID:FGl5JE0T0
ベヨの売上見れば、復興したとはいえないんだよなぁ。
単に開発費出させてるだけ。
そういう意味じゃ、スイッチにソフトほしいのなら、任天堂はどんどん開発費負担して他社にソフト作らせればいいんだよ。
0078名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:04:26.29ID:qW9Z2JFA0
リッジVITAでダメだった単発レースのみとかオン依存とかの糞要素がGTSに伝染してて草
0079名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 11:52:08.93ID:ZDGfPFQGa
初期にPS3買った時にリッジレーサー初めてやったけど面白かったよそれなりに
ロード糞長だったけど
0082有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/12/12(火) 12:11:54.34ID:T+UFHVUYa1212
>>55
スマブラもマリカも素晴らしいよ。けど、乱闘じゃなくて競争をしたい人だっている。マリカはそういう人には少し煩雑で、ゲームをあまりしない人にコントローラーだけ渡して遊ぶのには少しレースから逸脱してる。
スタート押してコース選ぶだけで遊べるレースが欲しいし、リッジは適性がある。もともとゲーセンだし。
0083名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:26:24.81ID:+6tMGq4P01212
>>1
リッジを買ってた層はリアルを求めていたわけで
fゼロみたいな物を出しても売れないよ

まだリアル系のカーレースゲームが少ない時代
軽快なBGMにのって都市を車で走るリッジをお洒落なレースゲームだと脳内補正されてたけど
今となっては偽物の車だと言う事が分かってしまったからな
プレステ1当時は実在する車だと信じていた子供達もグラフィックが上がったプレステ3あたりからは他のレースゲームへ移ったろ
0084名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:27:23.27ID:lMDh9Q8Ha1212
>>69
任天堂なら重課金しないと思ってるなら頭の中お花畑過ぎるぞ
0085名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:37:13.22ID:3osmm5Q/p1212
どうせレースゲーするなら、マリカやカーズのようなわちゃわちゃしてるのとか実車使える奴とか首都高走れる奴の方が好き。
リッジでなきゃダメな理由が分からんし、リッジレーサーというIPの重要性も分からん。
ローリングスタート一点でデイトナの方が好き。
0086名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:38:51.38ID:+6tMGq4P01212
車の挙動やBGMはゲームとして楽しいけど

肝心の車のデザインが架空なのはファンタジーなイメージで安っぽくなるから
それなら思い切ってマリカーやfゼロを作った方がうける

リッジを本気で売りたいなら
車の挙動はゲーム性が楽しいのでそのままでいいけど
車は実在する物にしなくちゃいけない
0087名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:38:54.81ID:lxmNkqjyM1212
坂口拾ってラススト作らせたけど
売上評判悪いから切るとか切るときはシビアだぞ任天堂
0089名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:46:47.48ID:+6tMGq4P01212
車のゲームで重要なのは
運転する車がカッコいいこと
マリカーみたいなバトルをメインにしているものは別として
リアル系はそこが大事
架空の物でカッコよくやろうとすれば幼稚になる
0090名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:48:36.70ID:uUEBm/rP01212
>>86やるならオリジナルと実在半々ぐらいがいいな
GTでさえ実在じゃ物足りなくてオリジナル入れてるくらいだし
リッジの超小型車や、昔のアメ車みたいなでかい車でも
F1カーみたいのと対等に勝負できるのは結構好き
0093名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:51:02.63ID:uUEBm/rP01212
>>89リッジはリアル系じゃないぞ
自動車デザイナーの人がリッジの車体のデザインやってるらしいから、
そこまでダサくはないんじゃないかな
0094名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:51:39.98ID:+6tMGq4P01212
リッジに出てくる車両が実在しない事で
あれは四輪で動く車のような物って認識になるわけで
その時点でカーレースと呼べるのかも疑問はある
fゼロのような近未来の乗り物レースと言ったところか
0095名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:54:17.14ID:+6tMGq4P01212
>>93
そんな甘い考え方だから
車好きのユーザーからは馬鹿にされる
0096名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:55:03.40ID:OS5lzcll01212
零シリーズも任天堂に拾ってもらえば復興出来るのではでは?
0097名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:55:30.53ID:+6tMGq4P01212
いや真面目に挙動やBGMは問題ない
車のデザインを実在する物に変えればいいだけ
0098名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:57:21.86ID:uUEBm/rP01212
車が実在するものなのに現実の運転ではありえない挙動するのって大丈夫なんだろうか
0099名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:59:37.41ID:+6tMGq4P01212
>>98
問題ない
だって俺はフェラーリを運転した事がないからな
カッコいい高級車を映画で観るド派手な挙動で運転したいわ
0100名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:01:00.71ID:RlN9/Rtk01212
リッジもいいけどデッドスペース作った人たち集めて子会社作って
そっちの方がソフト売れるだろう
0101名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:01:03.44ID:tAHFgoZSp1212
リッジは偽車という弱点を突き詰めて
あの架空ブランドのブランド性を確立するところまで
やってればよかったと思うんだよな
アーマードコアみたいに
あと最近はGTとかソロ軽視でヘイトたまってる傾向があるんで
R4みたいな路線とか
0102名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:03:24.41ID:yIil95vR01212
任天堂にはマリカもF-ZEROもあるって言うけどF-ZEROは新作出てねーじゃねーか
作るならそっちが先
0103名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:05:01.03ID:lfd2/Brm01212
次のマリカでハイラル城とニュードンクシティ採用は既定路線だろうが
個人的にはリッジよりクレイジータクシーを任天堂にやってほしい

ニュードンクシティをワリオとワルイージがタクシーバトルするの
地下鉄とかもあってその線路もコースつかえる箱庭型クレイジータクシー
0104名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:07:24.76ID:vrm5IbhR01212
任天堂は何でも拾って戦略のために赤字で出す超優良企業だとマジで思ってるバカがいるから困る
任天堂内ですらも続編出てないタイトルはいくつもあるのに
0105名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:08:47.04ID:+6tMGq4P01212
>>102
fゼロはスーファミの拡大回転をデモンストレーションする為に出したタイトルで
今のハードでやる必要性がない
ファンタジーに振ってるスターフォックでさえ厳しい目で見られているし
あの手の物を遊びたいなら本家よりも良くできたインディーズに沢山あるから漁ればいい
0106名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:13:03.58ID:+6tMGq4P01212
ファミスタも実在する選手名に変えただけで野球ファンが認めただろ
つまりはそう言うこと
0107名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:14:35.80ID:Hjxno1bJa1212
君島「リィィィィィッジレイスゥァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」
0108名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:15:44.08ID:bv3OGFOK01212
そろそろリッジやりたいよな
0109名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:17:49.32ID:3osmm5Q/p1212
>>103
それいいわ。
もともとのクレタクキャラと車も残せばバカバカしさも増すけど、任天堂路線ではなくなるか。
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 13:23:12.12ID:tAHFgoZSp1212
任天堂がやるんならクレタク限定よりは
フォルツァホライゾンやバンパラやTDUみたいな
オープンワールドレースゲームの
任天堂的解釈を見てみたい
今風のオープンワールドアクションが
ブレワイになったみたいな感じで
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 13:28:31.13ID:lfd2/Brm01212
>>109
ワリオだったらクレタクのあのバカバカしさとマッチすると思うんだよね

>>110
Wiiスポリゾートみたいなオープンワールドマリカとかめっちゃ面白そうだね
レース用コースに隣接してる風船バトルエリアから甲羅飛んできたりするの
チョコマウンテンのぼると別の人らがやってるレース鑑賞出来たりね
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 14:33:21.34ID:kLuUD7P901212
バンナムのナム勢のゲームてもう鉄拳アイマスと太鼓くらいしかないんだな
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 15:05:18.02ID:lMDh9Q8Ha1212
実物の車のレースでリッジみたいな簡単操作のゲームってある?
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 15:32:05.98ID:JbVTugrap1212
NFSが実車で簡単操作だけど
道幅いっぱいまで使ったアウトインアウトでコーナー駆け抜けたいのに
対向車来るかもしれないからインは少し空けとかなきゃいけないのが
すごいモヤモヤする
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 16:10:13.38ID:xyQN+ojq01212
>>111
マリオワリオイカのキャラとは合いそう。
奴らが運転手ならちっちゃい子にやらせても安心。
まず、マリカ9のオマケモードでつけて欲しい。
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 17:08:19.67ID:kgusAwYd01212
ネジコンもねーのになにがリッジだよ
アホか
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