リッジレーサーシリーズもゼノシリーズみたいに任天堂に拾ってもらえば復興出来るのでは?
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売上が低いから続編は出せないとスクウェアから言われたゼノギアス、バンナムから余計な口出しをされクソゲーと化したゼノサーガEP2と比べると、
ゼノブレイドシリーズはとても評判が良く、大出世したと言える。2はゼノギアスやゼノサーガEP2の要素を巧みにアレンジして魅力的な要素に仕上げているのも素晴らしい。
バンナムと違い任天堂は自社のセンスをモノリスソフトに押し付ける事も無く、きちんとゼノシリーズ・モノリスソフトらしさが前面に出ている。
リッジレーサーも任天堂が開発に関わったら、ニトロを巧みにアレンジしてマリカーともF-zeroとも違うリッジらしさを継承した神ゲーとして作ってくれるんじゃないかと期待している。 リッジはやりたい
ノリノリのBGM楽々ドリフト気持ちいいっていうレースゲーム本来の面白さがある
シミュレーターよりとか本当に糞 >>60
パンドラって何のことかと思ったら
パンツァーさんのことか
あれはキネクトじゃなくて、リモコン向けのゲームだったなあ
コントローラ分離できてモーションついてるスイッチにも少し向いてるか
でももう無理かな
チャロンみたいにコラボすれば復活できる可能性が微レ存? ベヨの売上見れば、復興したとはいえないんだよなぁ。
単に開発費出させてるだけ。
そういう意味じゃ、スイッチにソフトほしいのなら、任天堂はどんどん開発費負担して他社にソフト作らせればいいんだよ。 リッジVITAでダメだった単発レースのみとかオン依存とかの糞要素がGTSに伝染してて草 初期にPS3買った時にリッジレーサー初めてやったけど面白かったよそれなりに
ロード糞長だったけど これだな
モンハンwもいったんpswに潰させてipを買い取る >>55
スマブラもマリカも素晴らしいよ。けど、乱闘じゃなくて競争をしたい人だっている。マリカはそういう人には少し煩雑で、ゲームをあまりしない人にコントローラーだけ渡して遊ぶのには少しレースから逸脱してる。
スタート押してコース選ぶだけで遊べるレースが欲しいし、リッジは適性がある。もともとゲーセンだし。 >>1
リッジを買ってた層はリアルを求めていたわけで
fゼロみたいな物を出しても売れないよ
まだリアル系のカーレースゲームが少ない時代
軽快なBGMにのって都市を車で走るリッジをお洒落なレースゲームだと脳内補正されてたけど
今となっては偽物の車だと言う事が分かってしまったからな
プレステ1当時は実在する車だと信じていた子供達もグラフィックが上がったプレステ3あたりからは他のレースゲームへ移ったろ >>69
任天堂なら重課金しないと思ってるなら頭の中お花畑過ぎるぞ どうせレースゲーするなら、マリカやカーズのようなわちゃわちゃしてるのとか実車使える奴とか首都高走れる奴の方が好き。
リッジでなきゃダメな理由が分からんし、リッジレーサーというIPの重要性も分からん。
ローリングスタート一点でデイトナの方が好き。 車の挙動やBGMはゲームとして楽しいけど
肝心の車のデザインが架空なのはファンタジーなイメージで安っぽくなるから
それなら思い切ってマリカーやfゼロを作った方がうける
リッジを本気で売りたいなら
車の挙動はゲーム性が楽しいのでそのままでいいけど
車は実在する物にしなくちゃいけない 坂口拾ってラススト作らせたけど
売上評判悪いから切るとか切るときはシビアだぞ任天堂 >>87
ブルドラ後のMSが坂口に優しかったかというと? 車のゲームで重要なのは
運転する車がカッコいいこと
マリカーみたいなバトルをメインにしているものは別として
リアル系はそこが大事
架空の物でカッコよくやろうとすれば幼稚になる >>86やるならオリジナルと実在半々ぐらいがいいな
GTでさえ実在じゃ物足りなくてオリジナル入れてるくらいだし
リッジの超小型車や、昔のアメ車みたいなでかい車でも
F1カーみたいのと対等に勝負できるのは結構好き >>89
タミヤとか、架空の車が殆どだけど、トヨタのデザイナーさんとか居るからな。動く物を作ってるだけあって利にかなってるし。 >>89リッジはリアル系じゃないぞ
自動車デザイナーの人がリッジの車体のデザインやってるらしいから、
そこまでダサくはないんじゃないかな リッジに出てくる車両が実在しない事で
あれは四輪で動く車のような物って認識になるわけで
その時点でカーレースと呼べるのかも疑問はある
fゼロのような近未来の乗り物レースと言ったところか >>93
そんな甘い考え方だから
車好きのユーザーからは馬鹿にされる 零シリーズも任天堂に拾ってもらえば復興出来るのではでは? いや真面目に挙動やBGMは問題ない
車のデザインを実在する物に変えればいいだけ 車が実在するものなのに現実の運転ではありえない挙動するのって大丈夫なんだろうか >>98
問題ない
だって俺はフェラーリを運転した事がないからな
カッコいい高級車を映画で観るド派手な挙動で運転したいわ リッジもいいけどデッドスペース作った人たち集めて子会社作って
そっちの方がソフト売れるだろう リッジは偽車という弱点を突き詰めて
あの架空ブランドのブランド性を確立するところまで
やってればよかったと思うんだよな
アーマードコアみたいに
あと最近はGTとかソロ軽視でヘイトたまってる傾向があるんで
R4みたいな路線とか 任天堂にはマリカもF-ZEROもあるって言うけどF-ZEROは新作出てねーじゃねーか
作るならそっちが先 次のマリカでハイラル城とニュードンクシティ採用は既定路線だろうが
個人的にはリッジよりクレイジータクシーを任天堂にやってほしい
ニュードンクシティをワリオとワルイージがタクシーバトルするの
地下鉄とかもあってその線路もコースつかえる箱庭型クレイジータクシー 任天堂は何でも拾って戦略のために赤字で出す超優良企業だとマジで思ってるバカがいるから困る
任天堂内ですらも続編出てないタイトルはいくつもあるのに >>102
fゼロはスーファミの拡大回転をデモンストレーションする為に出したタイトルで
今のハードでやる必要性がない
ファンタジーに振ってるスターフォックでさえ厳しい目で見られているし
あの手の物を遊びたいなら本家よりも良くできたインディーズに沢山あるから漁ればいい ファミスタも実在する選手名に変えただけで野球ファンが認めただろ
つまりはそう言うこと 君島「リィィィィィッジレイスゥァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」 >>103
それいいわ。
もともとのクレタクキャラと車も残せばバカバカしさも増すけど、任天堂路線ではなくなるか。 任天堂がやるんならクレタク限定よりは
フォルツァホライゾンやバンパラやTDUみたいな
オープンワールドレースゲームの
任天堂的解釈を見てみたい
今風のオープンワールドアクションが
ブレワイになったみたいな感じで >>109
ワリオだったらクレタクのあのバカバカしさとマッチすると思うんだよね
>>110
Wiiスポリゾートみたいなオープンワールドマリカとかめっちゃ面白そうだね
レース用コースに隣接してる風船バトルエリアから甲羅飛んできたりするの
チョコマウンテンのぼると別の人らがやってるレース鑑賞出来たりね バンナムのナム勢のゲームてもう鉄拳アイマスと太鼓くらいしかないんだな >>112
エースコンバットもソウルキャリバーもあるというのに >>103
これやりたい!ワリオってのもこの上なくハマってる。 実物の車のレースでリッジみたいな簡単操作のゲームってある? NFSが実車で簡単操作だけど
道幅いっぱいまで使ったアウトインアウトでコーナー駆け抜けたいのに
対向車来るかもしれないからインは少し空けとかなきゃいけないのが
すごいモヤモヤする >>111
マリオワリオイカのキャラとは合いそう。
奴らが運転手ならちっちゃい子にやらせても安心。
まず、マリカ9のオマケモードでつけて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています