小島監督の最新作、売れなさそう
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SIEお得意の意識高い系のクソゲーになりそう
https://youtu.be/XcuFJXgU6cA
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171212-59205/
>小島監督によると、『Death Stranding』のテーマのひとつは「生と死」。
ただし死は終わりを意味しない。象徴的なシーンとして、腹部からへその緒が伸びている巨大な生物が爆発を起こしたのち、ノーマン・リーダス扮するサムが上下反転した水中世界を漂う場面がある。
この水中エリアはゲーム内で死んだ際に訪れるプレイアブルな場所。生きているとも死んでいるとも言えない宙ぶらりんの状態であり、小島監督いわく他作品の「コンティニュー画面」に相当するとのこと。
ここではサムが持つ特殊な能力により身体から抜け出し、一人称視点で海中を移動することができる。漂うアイテムを拾い集め、再び身体に宿ると、サムは生者の世界にて復活する。
ただし死ぬ前の時点には戻らず、起こったことは起こったこととして、そのまま残るという。
本作における死はゲームオーバーでもやり直しでもなく、プレイヤーはひたすら転生を繰り返すこととなる。 >あと10年はでないだろうからPS4関係ないと思う >>45
かりんとうか誰かが軽く茶化す感じで真似して
ガチギレされてたような記憶が とりあえず忘れられない為に一年に一本ムービー作ってんだよ
発売は間違いなく東京五輪以降 監督()あんまりストーリーで感心した覚えがないんだよなあ
ゲーム性さえ良ければ世界観はプレイ体験に付いて来るし
逆を言えばゲームとしてイマイチだったらどんな高尚な設定があってもしらけるだけだし >>64
ストーリー糞ゴミだけど波長が合う一部信者がいるんだよ
こいつのシナリオって真っ向から勝負というか正攻法は絶対にしないよな
だから一流になれない このゲームの真のテーマは
A HIDEO KOJIMA GAME
を 何回見せられるのかだと思う まーたこいつの映画コンプレックス爆発させたようなオナニーゲーになりそうだな >>65
まあはぐらかしてずらしていく展開を続けるだけだから
わりと誰でもやってしまう作劇の方向性かもしれんけど最終的に内容が「だから?」みたいになりがち >>66
A HIDEO KOJIMA GAME
Written by Hideo Kojima
Directed by Hideo Kojima
Produced by Hideo Kojima
©︎KOJIMA PRODUCTIONS Kojima: I'm Not Wasting Time and Money on Death Stranding, I Really Think I'm Doing This Pretty Fast
https://wccftech.com/kojima-not-wasting-death-stranding/
ネットで「あなたはただ楽しんでジョークを言って金を浪費してる」と言われるのを見ると悲しくなります。
しかし実際私はかなり速くやっていると思います。 見てて気分悪くなる映像だな、海外ではこの手のが人気なのかもしれんが コジマが遅い遅い言われるのはこれまでの積み重ねもあるからな
トレーラーの件だけじゃない MGSVの件が一番デカいよな
コナミも悪いのかもしれないが、小島も仕事が遅いのは事実なわけで この人極度の自己愛性パーソナリティ障害だから本編に自分を登場させるだろうね
トレイラーで早速出してたし
自分大好きナルシスト ソニー「小嶋さんそろそろ制作の進捗を…」
小嶋「スタジオ拡張費用の予算増をお願い」
ソ「小嶋さん進捗…」
小「イメージPVできました予算お願いしま」
ソ「小嶋さんゲーム進捗は…」
小「次はゲームPVそれより予算お願いします」 MGSVの時も思ったけどなんか粘土っぽいのはどうにかならんのか >>1
素晴らしいだろうが!家畜は見る目なさすぎ。 >>52
ポリスノーツは機会あればやった方がいいよ、こいつがどんな映画好きなのかよく分かる >>28
FF7リメイクとかキングダムハーツとかに期待するより余程まともだと思うわ
トイストーリーのPVみたけどセリフ喋ってる奴へのバストショットばっかで、映像の演出が素人すぎる。
小島の頭の中にはカットバックやマッチカット、ジャンプカットみたいなカットの効果や、ショットの種類と効果の違い、カメラの被写界深度や画角を含めた構図の効果、モンタージュ理論なんかが詰まっていて、
うまく取り入れて1つのゲームの映像表現に出来る、
ストーリーも熱くて斬新なものを提供できる。
映画監督に認められるだけの腕があるし、世界的評価もうなづけるわ。
独立してすぐここまでハイエンドなものを提供できるのは、本人に実力があり、
世界中のプロがそれを理解してるからだよね。
あとFF7リメイクは映像部分だけでも今からでもFF15チームに引き継がないと演出しょぼそう。 >>81
ウンコvsゲロ、いや失礼
野村vs小島だったな うまいこと考えたでしょっていうメディアミックスがいまだに好きなのかな >>82
流石に小島と比べたら野村なんてノミ以下でしょ。
ディズニーやFFに寄生、クリエイティブプロデューサーとして口出しだけして寄生、
寄生のプロではあるけど。
小島のように独立して有能集めて新規タイトルでTGAのMCやって、
ただPV発表するだけで世界相手に全員がスタンディングオベーションできるだけの才能があるとは思えないわ >>52
スナッチャーとかおもしろいぞ
よくもわるくも小島秀夫がどういうクリエイターなのかわかりやすい
メタルギアソリッドをアクションゲームとして入ったような層には評判わるいね ま、そんな大したゲームにならんだろうなこれ
新しい会社の新しいスタッフとデシマエンジンだからな
発売する頃には日本じゃPSは忘れ去られてるだろうし ゆったって小島なんてパクリしかしてないやん
昔のゲーム全部映画のパクリ 売れるかどうかは知らんけど
小島ってだけなゲームになりそう MGSVだってブランド効果で売れたのにこれが売れない訳ないだろ
リトライするのに手間がかかるゲームなんて絶対不満ぶーたれるだけなのに流石映画監督はやることが違うな ゲーム作ってからムービー作れよ
順序ってもんがあるだろ 映画監督としての才能あるなら今までにない画期的な演出生み出したりした?
こいつただの劣化タランティーノだろw w w w w w w ダリルカッコ良かったからPV作りました程度で判断出来ないけど病んでそう こいつのクソ長ったらしい動画見ての通り映画の尺にまとめることできないでしょ 絵作りがいいちいち説明的なんだよな、作ったモノを全部見せ付けないと気が済まないというか
カントク本人の自己愛性パーソナリティ障害がそのまま絵になってるというか
ハリウッドとかでちゃんとした編集を通せば、尺は半分になるんじゃないかな
この冗長さはゲーム開発だとそのまま開発期間の延長・開発費の高騰となるから、結構致命的 ゲームオーバーがないってのはある意味今の時代のトレンドだな
マリオも残機制やめたし FF15はピンチ状態になると悔しいから
あそこが一つのゲームオーバーゾーンだね
本当のゲームオーバーは滅多にならない >>86
ふざけんな
ノーランは気取った映画は作るし工夫の天才だが、ただのオナニーではなくちゃんと大衆向けな娯楽映画を作ってるわ メタルギアソリッドもそうだが
20後半から30代が直撃世代だから
ここらの意識高いゲーマー達が買うんだがな
PS4もこの世代集まってるし いやいやそうゆう人らもゲーマーでいいだろ
映画観る感覚でゲーム楽しむ人らも増えたよ
PSはそうゆうゲーム多かったから必然的にな
動画でそのゲーム楽しむ人らも増えたね 意識高いゲーマーは動画を見てプレイ部分を脳内で補完するから買う必要がないよ 結局のところそれって
ゲームを動詞として扱うとき、
どこまでをさすかって話だよね?
単純に訳して考えると「ゲームで遊ぶ」になるかな。
プレイ動画を見ることを「ゲームで遊ぶこと」って定義するのはまだちょっと早い気がする。
「ゲームを楽しんでる」とは思えるけど、
遊ぶ範疇に入れるのはおかしいよ
だからゲームを動画で見る人たちをゲーマーって言うのは、言葉としてイメージ出来なくなる
「ゲームエンジョイ勢」とかなら問題ないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています