プラチナ神谷「ストIIコレクション海外版て酷えなコガネ稼ぎかよ詐欺だよ」
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おい…ストIIコレクション…海外版なんやったらいらねーぞそんなもん…つーか両方収録しろよ…
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940564190007144450
予想外のやっつけ仕事やなーパクポンパイセンよー…どーしちゃったんだよ…
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940568310780854273
30周年もクソもねえただのコガネ稼ぎだよあんなもん…ひでえなーなにがインターナショナルや…ええふうに言うなや… RT @shin_dra1 どんな理由があったかはわからないですが、30周年という記念すべき作品なんだから、しっかりと国内向けに作ってほしかったですね。
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940713914014212099
"海外版を起用"て…ええふうに言うなゆーねん…
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940782922667192320
ようやく初代ストリートファイターが完全移植されるかと思ったらまさかの海外版でその他も全部海外版て…悪夢だろおい…パクポンどーしたんや…
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940781097415204864
詐欺だよこんなもん… RT @jehutea1: サイト下にあまり目立たないような感じで「タイトル・ボイスは英語表記になります」って書いてあるだけなのは、少し意地悪な感じしますね…( ̄  ̄;)
https://twitter.com/pg_kamiya/status/940790888376225792 >>634
有線無線よりプロバイダーとかの方が重要でしょ
ウル2でもV6プラス同士の人となら快適に対戦出来たりするけど
自分がV6プラス、相手がただの光回線有線接続だと普通にアンテナ3くらいになる事もある
(ニコ生での自己申告だから確証はないにせよ
嘘をつくような話とも思えない状況からの判断) >>637
うーん、そういうこと言ってるんじゃないんだけどなあ
意図的に曲解してる? >>601
むしろ日本語対応するだけで数万本も増えるなら開発費さっ引いてもどんだけ利益増えるのかと
そんなこともわからんのか てかウル2ってスト2XHD部分ってなんもないの?
普通のXは遊べんのか
>>594
GGPOのシステムはそのあとメーカーがとりいれていったな そういやウル2で思い出したけど多少バランス悪かろうがいいやってんなら
PS2のストゼロコレクションみたいのにあったカスタム仕様の熱帯アリでだしてもいいよな 売上げがどうとかじゃなくて信用の問題だよな
カプコンは日本人を客と思ってないということになれば、国内でしか売れないモンハンにも響いたりするだろ
目先の利益ばかりに捕らわれて自分の首を絞めているのが、なんでどこも分からないんだろうな モンハンの売り上げに響くほど
もう格ゲーに影響力ないでしょ いやわからんぞ、ふ〜どとか3DS版をツイートして格ゲー勢にアピってたからな
そもモンハン自体いい加減飽きられてるだろうし、買うかどうか微妙な奴らにカプコンの印象がネガに振れれば多少は影響するだろ この禿げ、グラディウスの時もなんか文句言ってなかった? >>645
CPS1、CPS2、CPS3のエミュを作ったんだろうから、それで動かせないタイトルは除外だろう
アッパーはNAOMIだし、ダブルアッパーはPSPだし そういやCPS3は暗号化が複雑でカプコンすらエミュ作れないとか言ってたのに、CPS3のエミュを外部の人間が何年も前に作ってて当時わろたわw セガだってサターンエミュ作れてないからな
こういうのは趣味でやってる奴にはかなわないよ PS2PS3エミュもソニーは作れなかったしな
まあSSとPS2はハード設計が普通じゃなかったから仕方ないけど スパファイXの頃からの素朴な疑問で
真空波動拳が波動拳レバー×2+パンチボタン
千裂脚が←タメ→←→+キックボタン
これならサマーソルトキックのスーパーコンボコマンドは↓タメ↑↓↑+キックボタンにならない? ウルツーつまんないよ
何がどうつまんないかっつーと
オン対戦するとリュウケン豪鬼しか出てこないw
1週間で嫌になって止めたわwww 今更まんまのスパ2Xが来ても歩き千裂ヒョーバルオアーに蹂躙されるだけだろ >>638
分からん
説明して
国内で販売される→無線のライトユーザーも沢山入ってくる→ラグが酷いマッチングが増える
って解釈したけど真意は何?
>>640
スパ2Xは遊べない
ドット絵と当時のBGM・SEが設定出来るくらい 知らんかった…できないのかアレ
スパ2XHD買った人は損してないですよって感じにしたかったのかな
正直もう何年も前だからXも遊べていいと思ったがなぁ >>657
まぁ、目指そうとした方向性は分からなくはないんだけどね
スパ2Xのバク挙動の修正と誤爆しやすいコマンドの変更
例えばバニシングフラットは632Pだったのが
623P(昇竜コマンド)になった
ただ、ファイヤー波動拳が逆ヨガになったのは賛否両論あるし
スパ2X感覚で遊ぶと戸惑う事もある スパ2Xが競技ツールとしていい意味で枯れてるんだから、そのままでいいのになあ Xなんて現代の視点で見たらキャラ間バランスなんて酷すぎだろう リミックスは、バルセロナループ出来ないようにしたりと頑張ってたな
それでいて、クラシック(エックス)モードも付いてるし ウル2は十数年ぶりに遊ぶおっさん向け調整版と思えば方向性に納得できる。 ダッシュのダブルニーを思えば、Xとか神バランスっしょ >>651
真下が溜めならば無防備になるから溜められない。
余談だが確か一度溜めが完成すれば下方向どこに入力し続けても溜めが持続され、最後の斜め方向も左右どちらでもOKだったはず。
ガード方向へ入力した方がミスった場合逃げ蹴りとかになるんで被害少なくてそっちの方へ入力していたな。 632Pとか623Pとか何?
ダメージポイントかなんか? そっか、この表記で通じない人もいるのか…
格ゲー人口の少なさを再認識(´・ω・) 今時はテンキーのついたPCをほほんど触らない人もいるから。 >>662
いや、調整の方向性が斜め下なのが多すぎるのと、追加キャラの糞っぷりで納得出来ない所も多いわ >>671
ウル2は対戦ツールじゃなくてパーティーゲームだって思えば納得しないか?
「3糞」も簡易入力もワンボタン必殺技も、引退してたおっさんがワイワイ遊ぶためのものなんだよ。
たぶんこういう遊び方がウル2の正しい楽しみ方↓
https://goziline.com/archives/12076
https://goziline.com/archives/12061 >>672
知り合い同士ならそんな楽しみ方も全然ありだと思うよ?
でも知らん人しかいないネット対戦では一ミリも納得出来んなー カジュアルマッチのアーケード待ち受けが出来ればまだ違っただろうね
ゲームしか取り柄のない奴はPPの数値に固執して
勝ちという結果にばかりこだわり、
しかもそれを他人を見下すための手段にしようとさえするし 日本語版入れてくれよカプコン〜〜〜〜〜〜〜
何の為の30周年だよ〜〜〜〜
ストUやストゼロで青春時代を過ごした日本人ファンはど〜〜でもいいってのか???
そりゃねえよ・・・ スイッチのウル2はだめだめやったねえ
結局ガチャプレイなんかで本当に楽しめるはずもなく 昇龍持ちの起き上がりに対して(特にめくりですら)飛び込めないってのが、
ガチャ昇龍への否定的な意見じゃない?
起き攻めとそれへの対処って、格ゲーの面白さの結構重要な部分だと思うけど、簡単に否定されるからなぁ んなこと言ったらヒョーバルが暴れて新規の人が離れゲームが死ぬだけかと
スパ2Xの頃なんてスト2の人気はだいぶ落ちてたしあの辺の複雑さは痛し痒しだ ヒョーバルの話出したらループしない調整にすればみんな幸せなのに、で終わっちゃうからなぁ、ガチャ昇龍とは別の話でしょ。 オリジナルを尊重するならオリジナルをやれで完結するからな、そういう奴等は多分これのネット対戦ラグも許せず
今持ってるゲーセンのコミュ内で静かに朽ちていくよ ただ、新規の為に簡易入力ってのはウル2に関してはそーゆー時代でしょうがないって割りきってるよ。
だがもしアニコレがそんな事になったらキレるかもしれん。 まあ知らずの内に老害化するのも仕方ないけどね、楽しかった時代の思い出だし
でもバーサス東西戦動画で10年やってまだ新人とか実況の人が笑いながら言ってるの見て
スパ2X界隈は色んな意味でやばいなと思った ガチャ昇竜ガーって、飛びが甘い奴が嘆いているだけに聞こえるわ ウル2で起き攻めしっかり重ねられる人すげーよ。相手ごとにラグでタイミング変わるのに。 すごいねー
安飛び完璧、裏落ちで逆に昇龍出させるの完璧なレベルの人が現れたら、
自分はそこまでは無理ですすいません、としか言えないや
格ゲーの復権はなさそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています