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ゼノブレイド2のスキップトラベルが爆速すぎる件
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 08:41:23.21ID:oF2EwA6h0
快適だわ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 08:54:14.36ID:Be1o6uV+0
読み込みぶん投げてゲームとして成立するかギリギリまで攻めたのは評価できる
0005名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:15:36.22ID:mfen2MCd0
ゼノ1でもそうだったけどはやいよね

読み込み途中でキャラ動かせるようになるシステム他でも導入してほしい
0007名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:33:05.39ID:IIemfeKQd
他アルスも6秒ぐらいだよな
すげー早いな
0008名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:36:04.23ID:ZwsKgUGk0
オープンワールドではなくてかなり広いってだけだからロード短くなって上手いことゲームとしてのバランスは取れてるわな
オープンワールドである必然性はないのは1からだし
0009名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:37:34.52ID:yYTB4b+10
てかほぼ全てのゲームで必要ないし
それっぽく見せるだけで十分
ここら辺りモノリスはほんと賢い
0010名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:46:20.75ID:4Dq13UYRM
>>2
いうほどだよ。こんな割り切ったローディングしてんのここだけじゃないかな?
0011名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:54:38.99ID:HzM3RN71d
プレイする側のこと考えればこれが最善だよね
アラを作らないよりも遥かに大事なこと

何故他の場所もプレイヤーのことを考えられなかったのか
0012名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 09:59:24.92ID:eUQSGI2C0
これで良いよね プレイする側としては数秒待たされるよりテクスチャ後から貼ってくれたほうがありがたい
この選択をできておきながらどうしてこうなったって思うUIの不備が多いけど
0013名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:11:43.69ID:40dHrtER0
>>12
待たされないで済むならこのぐらいのテクスチャの遅れは許容範囲だもんな
他のゲームも真似してくれてもいいのよ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:12:18.84ID:c6nsA92ma
>>12
ロードに関しては拘ってるらしいね、インタビューで言ってた
0015名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:27:40.13ID:6eIlrnk90
PSO2やってみたらロビーでしょっちゅうテクスチャの貼り遅れ見るんだけど、あれもなんか無理してんのかね
0016名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:32:59.20ID:Yvt1WSqGM
このユーザー向けの素晴らしい仕様を実装してウンコUIとか極端過ぎるわ
ゲーム自体は本当に面白いのにもったいない
0017名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:34:34.85ID:J81Ias1m0
ファストトラベルは早いのに、会話イベントに入るのはやたらと時間がかかったりするのがわからん
マップのポリゴンや衝突判定、BGM、キャラクターのデータを読み込むのは早いのに、
たかが台詞分のボイスや文章読み込むのになんで時間がかかるんだ?
0018名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:36:54.01ID:7KzzpYsq0
アプデでマップポチポチも減ってさらにワープしやすくなるな
0019名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:50:45.60ID:PxHqSMkTM
4回もエラー落ち食らうと怖くてテクスチャ貼り終わるまで操作できない
0020名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:53:12.38ID:oSvHSjZ1r
モノリスは技術や作り込みの挑戦が好きなだけで使いやすさは頭に無いんだろう
0022名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:12:51.04ID:FkfIERkMH
>>19
おま俺
アヴァリティアの交易所前に飛ぶときはセーブする癖がついたわ
0023名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:24:59.21ID:eHfasT7A0
テクスチャ読み込み途中でもそれを待つよりいいだろ?っていう英断
0024名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:26:04.07ID:eGjwwigha
ロード短くて快適だからワープ使いまくりだわ
0025名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:36:42.58ID:YboBmmXT0
ブラックアウトで待たされるよりテクスチャ読み込み途中でも自由に動かせる方がいい
こういう割切り方はいいと思う
0026名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:42:31.29ID:ERwR9hoQa
>>16
作るのは好きだが、削るのは好きじゃないんだろ
UI突き詰めると場合によってはわかりにくい要素そのものを削って簡略化する必要あるし
0027名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:48:01.95ID:ljAIB2EP0
単にロード周りのプログラマーが有能ってだけで、
モノリスの方針とかそんな話ではないと思うが
0028名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 11:48:58.43ID:/LOx5cZ20
ゼノブレ2の会話時モーションなんかも、まだ、作り足りなそうな部分あるしな。
ほっとくと、いつまでも作ってそう。
だから、バンナムから切られたんだろうな。
0030名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 12:29:47.08ID:Vo234HZy0
>>2
この点だけはゼルダ以上

ゼルダの数少ない欠点がロード時間の長さだし
0031名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 12:36:56.89ID:zYyHdeLB0
テクスチャロード中はスクリーンショット不可になってるのが細かい
0034名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 13:43:24.76ID:t3Us9uly0
ゼノクロの時に、テクスチャの貼遅れをキャプって
クソグラwって煽ってたのを、思い出したわ
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