でもゲームの重要度って面白さ > グラだろ?
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多少グラよくなくても面白いゲームのがやりたいよね? グラなんて最低限でいいよ
ただし据置レベルのゲーム出す気なのにハードディスク付いてないとか
セーブのバックアップも出来ないとか
4年も前のハードよりも処理性能が低いからマルチは劣化になるとか
アカウンコがクソ過ぎるとか言うハードは論外だけど バカは携帯するハードにまでHDD乗せろとか頭悪い発言しちゃうんだよな
こんな奴がPS4持ち上げてるんだな
まあピークアウトしちゃうわけだ ホライゾン→受賞ゼロドーンw
ブレワイ→3冠受賞GOTY最多受賞
これが全てを物語ってる
洋ゲー大作は無意味な事ばかりに心血を注いでいるわけ
そればかりかゲームにおいての誤魔化し、ウソをつきづらくしていってる
完全に自滅行為である 豚は据置レベルのゲーム出す気なのにハードディスク載せられないってゆうアホみたいな
[事実]はスルーするんだな
「据置と携帯のハイブリッドだからハードディスクは載せられませーんw」
とか客やサードに言われても「知るか」って感じだが ブレワイでキャラを避けて倒れていく草がもし動かずキャラを貫通したら
シラケるやろ
そういうのもグラの範疇じゃないの
それともここで言うグラっていうのは解像度やテクスチャ、フレームレートのことだけを指すのか オブジェクトや背景は書き割り
グラさえ綺麗ならそんな手抜きで大喜びだもんな
まあ映画見とけよもっとリアルだから >>210
サムスンや東芝が10数年前にHDD搭載ケータイ出してたなぁ
HDDのせいで変な厚みがあったけど 和ゲー洋ゲー大作が、”迫力ある映像”をゲーム制作の最優先事項に
してる限り任天堂の大作には絶対敵わないだろう >>198
そうやって自分の主張に都合が悪いものを除外したいだけだろ…
どっちがアホだか そもそも和ゲーでグラグラ言ってんのはクソエニの特にFFスタッフくらいなんだが
おにぎり一個にリヴァイアサン並みのデータ量使ったw
みたいな狂った事は海外ゲーですら言わねーよ スクリーンショットだけがネットで一人歩きする時代
プレイフィーリングのために負荷時に描画を簡易化するのは古くからネトゲでもある手法だが
ネガキャンのせいでレートを極限まで落としてでも画質を維持するのがCS業界だ
結局のところユーザーの質が商品に反映される なんでこういう奴ってグラと面白さを切り離すんだろうね 面白さあってのグラだよ
面白くなかったら美麗でもうんちじゃん 豚の中ではグラが綺麗=つまらないゲームなんだよな
グラフィックコンプレックス丸出し >>222
どっちを取るかって話なんだからそりゃそうでしょ
面白くてグラがアレなゲームと面白くてグラが良いゲームならそりゃ後者だわ コンピュータゲームの進化では画像処理機能と演算処理性能に
メモリー容量や扱えるストレージ容量の増大がその可能性を押し広げました。
現在のハードウェアはどれでも必要十分なゲーム機能を内包しており、
遊びを表現するに不足である事は稀になりつつあります。
今必要なのは豊かな森の様に草木から大木まで生い茂る生態系の育成とその継承発展です。
優劣ではなく互いに活かし生かされる業界になってほしいと思います。 グラ良すぎると人間の脳が本物と勘違いして酔うから俺はダメだな 任天堂は面白さでごまかしてる
これが全てだよ。こんな馬鹿に何を言っても無理 グラフィックや見た目のカッコよさに拘る前にまともな脚本書ける奴を連れて来いよ!
ホストのドライブはまぁ仕方がないとしても、後半になるほどつまらなくなるゲームって何なの?
エンドロール始まった瞬間に「はぁぁぁぁぁ?????}と叫んだゲームって初めてだぞ・・・・ グラってのは美麗かどうかよりも、そのゲームの世界観に最適化されてるかが重要だと思うの グラに親でも殺されたのかって勢いだな
任天堂ハードに美麗グラ出たら手がちぎれるほど褒め称えるくせにw グラより面白さだからこそドラクエ9がヒットしたんだろ
グラ重要じゃないならファミコンレベルでとか極論すぎるアホ 任天堂タイトルはグラも綺麗じゃん
アンチャやホライゾンはパッと見リアルでも動かすと違和感が生まれるから論外です
ゲームやらないゴキくんには分からないかw 前提条件がいつもおかしいんだよ
グラがいいとつまらないという謎条件にしたがるんだよなぁ 何でそこまでグラが良いと面白くないと思い込みたいのだろ 主にグラフィックに必要な要素は以下の3つで、それぞれ上から重要度が違う。なお、この要素が欠けると表現力が劣り面白さは損なわれる。
1:世界観を表現できる絵作りが
2:アートディレクションが優れているか
3:解像度が高精細であるか
ただし、これらの要素は面白さにとって必要なものではあるが、この要素そのものが面白さではない。面白さは総合的に判断されるものだからね。
従って面白いソフトはグラフィックも優秀であることは間違いない。
ただ、グラフィックとは高精細であれば良いものではなく、世界観の表現、しいてはアートとして優れていることが重要であり、リアルだから良いというわけではない。
トゥーンでもドットでもその世界観を表現できていることが大事で、それらが高精細なことはその中でも加点部分である。 キャラクターのデザインとかフィールドも含めてグラフィックじゃないのか? そういえばゴキブリの名言に任天堂のゲームは面白さでごまかしてるみたいなのがあったな >>105
ロンチに間に合わなかったからロンチ後に日本語含む多言語パッチ配信って話だったはず グラ重要視してないからゼノブレ2あんなにクソグラだったんだね
で、グラを犠牲にしておもしろくできたの? >>243
グラをもっと高クオリティにしてたら、発売が1年か2年遅れてただろうってのは間違いない
もしくは発売をスイッチ1年目に間に合わせることが優先されて、フィールドがカスカスになってただろう
グラ、開発期間、コンテンツの充実度はそれぞれトレードオフの関係にあるからね >>244
何よりロード時間が長くなっていたよ
これだけでUIのクソさを許せるレベル ゼノブレ2はこれだけのゲームをよく年内に発売できたよね
どっかの大作で10年かけても未完成のやつがあるのに >>241
ゴキブリはリアル調であることと解像度が高いことでグラを評価するからな >>243
はい、グラ=解像度とリアル調でしか語れないやつきた
ゼノブレイド2並のアートなフィールドやフェイシャルモーション多用した豊かな表情持つゲーム挙げてみろよ ゴキはスクショ映えが全てだからな
ロードを短くするため背景を遅れて読み込ませてることより
不完全なシーンが映るのが許せずにロードを長くして
プレイヤーに不便を強いた方がいいと思ってんだよ >>249
コンパイルハートのゲームとどっこいどっこいにしか見えないが >>252
ゴキはともかくとして
ゲーム雑誌(の記事)の質が落ちたんだと思うよ
実際手に触れないと分からない部分を
いかにユーザへ届けるかを吟味しないで
画像(動画のリンク)貼っておしまいってパターン多すぎる >>239
自分が考えるグラの定義は
視覚によって情緒を表現する手段
すなわちフレームレート、オブジェクト数
オブジェクトへ干渉したときのふるまい
モーションの多様性
これらもグラの範疇に含まれると思う VCでわいわいやりながら出来ればグラはどうでもいい >>255
なるほど、その辺りは高精細なテクスチャとバーターになるからグラの範囲と言っても差し支えないかもしれんね >>1
アクアゾーンとか、CSでいうとアフリカや四季庭はグラ=面白さと言えるだろう
テレビの4k化でネイチャー番組が一番恩恵を受けるように
だからこそ衝突判定とかもちゃんとしないといけないんだけどね
エフェクトで誤魔化していいのはqHDまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています