【チョンゴキブリ悲報】モンハンワールドβが海外で酷評、操作が厄介でマッチメイキングが悪いとの声
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https://www.gamespace.com/all-articles/previews/monster-hunter-world-beta-impressions/
先週末、モンスターハンターワールドβ版がついに動き出した。
その内容は君がこれまで見てきたデモと概ね一致するものだが
一方で新たな内容や、どういった形に落とし込まれているのかを
予測するのに十分な新情報も含まれている。
MHWはモンスターハンターシリーズを
いくらか簡易的にしたものでキャラクター編成において、それは顕著だ。
また今回のβ版においてもマルチプレイは利用可能であったが
マッチメイキングには幾つかのバグがあり、使いやすいとは言い難い。
マッチに接続出来なかったり、全くマッチングしなかったりするのである。
武具をみると今作には15、
まあ実質的には16の武器が利用可能になっており
各々の武器には長所と短所が存在している。
これは戦いを多様化にさせるものでシリーズのファンにはすこぶる好評なシステムだ。
だが限られた目的と厳しい制限時間の前では
その良さを垣間見れる機会に乏しく、君がそれを味わうためには
ある程度の我慢と長い読み込み時間に耐えなければならないだろう。
しかしMHWは単純に美しい映像も提供していた。
キャラクターからモンスターに至るまですべての映像は華麗で
見ていて気持ちの良いものである。 けれどもコントロールは厄介な代物で
ある地域では複雑になり過ぎ、別の場所では単純化されすぎていたりする。
一例をあげよう。
例えば、武器コンボは2、3のボタンを
効果的に連打する形で、これに問題は感じないが
回復はDパッドを指定された方法で動かさなければならないため
数秒かかる仕様になっている。
勿論、素早く動かすための効果的な操作も用意されてはいるのだが
その場合、他の部分で問題が生じてしまうため
シリーズ初心者が操作を円滑にこなすためには、ある程度の時間が必要になるだろう。
おそらく今回のβ版では
シリーズをこよなく愛するファンもいたのだろうが、
その一方でモンスターハンターをよく知らない層も存在していたはずだ。
初心者と熟練者が同じ場所に集う。
そこには飛び込む価値のあるものが多い。
特に私の場合には、まずはゲームの基本を覚え、他の人達より長く今作を体験することになると思う。
何はともあれ、とにかく私は発売を楽しみにしているからだ。
これを読んでいる君達も幸せな狩猟ができるよう願っている。 まあ日本人と同じ意見だな
制限時間とかマッチングのクソ仕様
これは俺も同意だや 売れないでクレー
そして任天堂に戻ってきてクレー
っていう魂の声がすごいなw
断末魔かなwwww 断末魔の叫び声あげてるのはゴキだけだよ
仲間の叫び声だぞそれ 【チョンゴキブリ悲報】PS4が惨敗局面に突入、米国年末商戦の勝者はSwitchとXboxBoxOneに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511347365/
これについて釈明してくれ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています