任天堂「ゼルダ次回作を作りはじめている。驚きに満ちたものになるだろう」
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782なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-EbIO [182.251.139.45])2017/12/15(金) 15:55:30.01ID:+P9vKvqka
マスターワークス買えたよ
内容はスプラトゥーンのアートブックのようなイメージでOK
インタビューは藤林さん、滝澤さん、
和田さん、青沼さんの4人
対談形式ではなく個人インタビューで全6pと少なめ
いろいろあるけど
・時系列は自由に想像して欲しいので明言しない
・次のゼルダはもう動き出してる
との事
TGAより
青沼「私たちはこれからも皆さんの期待に応えられるような、すばらしい、驚きに満ちた「ゼルダ」を作っていく」 次回は現代設定のゼルダだよ
絶対にそうだよ
今回はスマホにバイクまで出したんだし
それか宇宙に飛び出す 次回作は早く出そうだな
と言うかスイッチでもう一度ゼルダが遊べるのか。このシステムを今度は更に熟成さて
練りこんだゼルダが出てくるだろうし更に売れるだろうなー
これとは別の既存の流れの携帯ゼルダチームが作るゼルダも遊べたらありがたいんだけどなぁ >>300
神獣の名前が過去の賢者の名前から取られてるんだからメドーはメドリでしょ ゴロンとかゾーラとかはBotWで種族の個性殺したし飽きたし
ほんというとガノンももういらない
まったく別の設定で展開させてほしいわ
考えるヒントはやっぱムジュラ >>302
ルッタ、ナボリスと違ってメドーは明言されてない
それどころか、風タクとBOWのリト族は同一の種族かどうかすらはっきりしない
そもそも風タクルートは旧ハイラルは海に沈んでガノンも成仏したから一番可能性は低い >>304
ルーダニアも明らかにダルニアだしメドーがメドリじゃないってのは説得力がない >>306
ルッタ→ルト、ナボリス→ナボールと明言されてるから、ルーダニア同じ時岡のダルニアが由来だと簡単に想像がつくがメドー→メドリで風タクルートだと完全に矛盾するし
海に沈んだハイラル王国に再びハイラル王家が戻って着ましたとか、綺麗に成仏したガノンおじさんが醜い厄災ガノンとして復活しましたとかはさすがにナンセンスだろ >>309
でも「思い出した記憶 その1〜仮初めの儀式〜」の中でダルケルの「前途多難みてぇだな」というセリフの裏でゼルダがこんな事を言ってるんだよね
「海を越え」って明らかに風タクだよね
はるか遠き過去に生まれし退魔の剣よ
勇者と共にハイラルの守護を担う者よ
女神ハイリアの名において祝福を授けん
海を越え、神の作りし黄金を求めんとき
そなたの姿、常に勇者と共にあり
退魔の剣とハイラルの勇者にさらなる力が宿らんことを >>310
その歌の一番の方で黄昏れがどうたらとトワプリのことに触れてただろ
だからあの儀式自体はファンサービスというかマスターソードにまつわる予言的なモノだという解釈が近いんだよ https://www.famitsu.com/images/000/127/813/58b140f7f10f9.jpg
時系列についてはこのイラストが半分答えを言ってるようなもんでしょ
初代・リン帽のリンクにとって時系列的にも後輩なのはブスザワリンクが初めてなんだよ BotWはわざと全部のタイムライン分岐のネタを散りばめて
特定のタイムラインに縛られないように作ってるから
現状で設定を確定するのは無理だな
今後確定するのかどうかすら確定できない >>312
開発スタッフの間でもBotWと初代にゲームプレイ的な面で共通点というか似ている点がある様に感じてみたいだし、そのイラストが時系列の正解を示してると解釈するのは安直だと思う
その絵を描いた任天堂のイラストレーターの和田拓もこないだ発売されたマスターワークスの中で「初めてBotWをプレイした時に初代と何か共通するようなエッセンスを感じた」とコメントを残してる >>314
青沼あたりから「初代リンクがブスザワリンクにマスソを託すイラストを描いてくれ」って頼まれた可能性はあるでしょ >>321
気持ちは分かるがグラフィックもインタフェースも作り直してるのにリマスターは無理があるだろ >>56
名作だよなぁ。
尚、初プレイ時には「ラスボスはミドナ」という嘘バレを信じ込んでおり、
いつミドナが化け物化するかとビクビクしていた模様。 >>320
「初めてBotWをプレイした時に初代と何か共通するようなエッセンスを感じた」とコメントで
和田が時系列を知らないという根拠にもならないと思う >>311
なんでメドー(というか四神獣)の名前がファンサービスだと考えられないのか
時系列なんてどうでもいいわ >>212
4人ずっと一緒ってこと?
それで戦闘したりイベント入ったりってのはかなり高度だから難しいんじゃないか?
オープンワールドのゲームキャラが1人しかいないのは、1人増えるごとに問題が指数関数的に増えるから >>327
おにぎりのグラフィックがすごくて4人で車に乗って旅して「つれえわ」って言うFF15のことだよ オンライン専用とかだけは絶対やめてくれ
ドラゴンズドグマがオンラインになってガッカリした >>324
「時系列を知らない根拠」じゃなく「別の理由でその絵を描いた根拠」ね ガチガチに難易度を上げたり、
解法が限定されるパズルチックな作品に戻ることなく、
Botw同様、自由度や冒険感を重視してほしい。
ずーっと、その世界に居たい感じになればいいな。 >>325
自分も一ファンとして時系列は気になるがそのどうでもいいに青沼さんはじめスタッフは救われるだろうな >>326
どの時間軸でもリンクやゼルダがいるように
たまたまメドリっぽい名前になっただけ トワプリも最初は時岡と神トラの間の話というのが定説だったけど
ハイラルヒストリアで敗北ルートなるものが明かされて全てがひっくり返ったな
多分あと何作か出した後で2つ目のハイラルヒストリアを出して
改めてそこでBotWの位置づけを発表することになると思う たぶん案はいくつかあるんだろうけどまだ決めてないんだろうな
いつもみたいに次回作以降の思いつきで変わることもあるだろうし
タイムラインを渡ってくっつける時の勇者ver2とか出てきても驚かない これまでとは全く異なる時系列が存在していて、その流れの中の1つである可能性 ファンサービスの名付けにギャーギャー言う奴細かく地名確認したら発狂しそう
矛盾が!ああこっちも矛盾が!ああ!! 本来であれば作品毎にパラレルワールドとかに出来たのにファンが時系列にこだわりだして面倒になった節があるよね 時系列についてはインタビューで考古学の調査してたら新説が出てきて今までの定説が覆されたような感じと言ってたからそういうイメージなんだろう
アニメのマクロスシリーズもあれはあの世界の史実を元にした劇中劇という設定なんだよな
テレビ版と映画版で微妙に展開の違うパラレルストーリーになってる理由がそれ
似たようなノリなんだと思う どうせ5、6年かかる
スカウォの時もブレワイの時もそうだった >>342
マクロスの劇中劇設定にしても結局
劇場版制作の自由度上げるために変わっちゃってもOKな言い訳を後付けした
という経緯なので
設定は聖典なんじゃなくて作る側の都合に合わせて作られるものだな
マクロス2が一時期黒歴史扱いだったのが最近正史に組み込まれたとか
大人の事情も絡むメタなもの 時系列に囚われないで好きに作りたいなら毎回繋がり全くなしのパラレルワールドにすればよかったんだけど
何だかんだで公式も時系列をそれなりには売りにしてるからな
スカヲの場合は時岡より更に昔の物語と宣伝されてたし、ブスザワはルッタやナボリスの由来などで
時岡とのつながりを明示されてたりするんだしな 思うんだが、夢をみる島の島民ってリンクか、風のさかなが実際に見た事がある人物じゃん
という事はあの時代にハイラルにマロンがいるわけだろ
リンク、マロンに会ったら結婚しちゃうんじゃないの
するとリンクとマロンは血族になってしまうのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています