【悲報】三国無双8のアマラン 売れ筋ランキング: ゲーム - 127位
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何で和ゲーって任天堂以外オープンワールド作れないん? 速報とalt界隈見てりゃわかるがコエテクは完全にPS信者の信頼を失ったよ
笑えるのがかつてのカプコンと入れ替わりみたいな図になってるとこ
信用なんて失うときはマッハだわな
スイッチで頑張れ 公式強いとはいえここまで低いことはなかったし
中国狙いも空振りみたいだし
オープンワールド失敗で9からはもとに戻りそうだな
結局5のときと同じ失敗してるし 女帝が御自ら「スイッチに賭けた」とか言いだし
PSメインで展開してたゲーム全部スイッチマルチに持っていったからな
PSユーザーは買う必要ないよここのゲーム
仁王だけダクソが完結した今、応援してあげて欲しい
あれはよくできてる 俺は6が糞すぎて無双買うの止めたから7の評判とか知らんけど何かやらかしたのか?
三国志や信長は毎回バグだらけで売ってPKでなんとか誤魔化す商法やってるのは知ってるが そもそもオープンワールドにしたことで何か楽しくなるのかっていうのを考えずに
ただオープンワールドにしてみましたってだけにしか見えないのが問題 1年も前にPS4に出したタイトルをスイッチに移植した程度で
信頼がどーのこーのとかちょっと引くわ コエテクにはついていけない
りぴーとがとまらない(笑)Switchで頑張れ
無双もこの間のフリプのBASARA面白かったからBASARA新作出たら買うわ これで爆死爆死煽ったFE無双より売れなかったらどうなるん? >>7
寄生獣バグは何故かゲハでは全然炎上しなくて不思議だったな
本スレじゃ普通に炎上しまくってたが
あと敵の武将が異様に堅いのが仕様なのかバグなのかすらわからんかった
もはや社内開発ライン終わってんだろこの会社 オープンワールドにした意味がPV見てもわからない
というか、詳しく調べても攻略手順に幅出しただけでif展開は一切なし
アクションの方式を変なのにしたせいで武器数削減
キャラデザ改悪多数
プレイ動画でステルス、処理落ち、低品質なグラフィックが露呈
どう見ても作業共用されるやりこみ要素
ストーリーが薄くなるのが確実な個別エンディング
あとなんだっけ FF 無双 ウイイレ バイオ MGS
みんな落ちぶれた
PSW崩壊 ぶっちゃけガスト買ったのは失敗だったろ
新作なんて4万本だぜ
チーニンは先にあげた仁王といいDDFFといい本当に有能に思える
早矢仕がでしゃばったら地雷だけど>FE無双 開発中の動画もなんていうかグラが汚いしセルフネガキャンだよな
敵が局所で群れてる様が鳥か昆虫みたい 移動が面倒くさそう
馬に乗って降りて戦うのめんどくさそう >16
PSをメインプラットフォームとするタイトルを並べてるだけだな
ようはそれらを狙って潰してまわってんだよなあ、豚
その豚陣営に馳せ散じたのがこの婆率いるクソメーカーなんだよ
そりゃ愛想尽かされる あの開発途中の動画が完全なセルフネガキャンだった
PCの技術デモじゃねーかあんなん ソフト売り上げの先細りはPSユーザー自身の問題なのにそんなことまで
よそ様のせいにするって流石にどーよ 飽きたとなじゃなくPS4ユーザーがゲーム買わないんだよ。戦国無双なんて2万しか売れなかったしw >>21
そういうゲハ抜きにしても無双8は純粋に面白そうに見えんからな
https://youtu.be/KDCPdWX-hhA >>25
オープンワールド病は討鬼伝2でも見られたからな
コエテクには是非アサクリオリジンズとかやってみて欲しいが
OWの意味を明らかに取り違えている
広いだけの空間はOWじゃないとわかれ ただ有名だからって理由だけでB'zの曲貰ってCM・PVにつけました感 チャージ技でスローかかるのはテンポ悪くないかな
敵もワラワラ感が全くなくて草 7は狭い部屋とか通路に渋滞させて一気に倒すってのが評価されたのに
わざわざ広くして敵バラけさせるとか無能にも程がある いや、マジで無双ユーザーってハード買わねーから
マルチの戦国無双が2万で7の猛将伝は3万しか売れなかった
今回ナンバリングでようやくPS3とのマルチを切るんだけど最悪の結果になると思うよ コーエーのオープンワールドってフィールド広くすればあいと勘違いしてるだろ マップ広いだけのオープンワールド歯糞って証明されてるじゃん いや違うな
俺含め皆んなエンパ待ちなんだよ
無印無双は糞キャラゲでしかないからな
オープンワールドの在野プレイが超楽しみ 無双でオープンワールドってのがつまらなく見える
ステージ制で良いじゃん何で変えるの
これは5コースですね >>40
シミュレーションが好きなお国柄だとか何とか 話聞けばわかるけど、結局はフラグ進行でしかないから
これから動的に動かすエンパにするのなんて無理だよ
今ですら処理落ちしまくってるのに スイッチで完全版が出るのわかってるから
買えなくなった オブジェクトとかデータ削ってDLC込みでswitchで出せたらすごいしコエテクの本気を感じるが
この爆死警報じゃ移植はやめてモデルだけ使い回して普通の無双作り直して
出したほうが商売になりそうだな >>7
7自体は3年半も何してたのって言いたくなるほどスカスカガバガバだった6の改良版だけどレールプレイング感は抜けなかった
7エンパはマジモノのゴミ PS4のノーマルでまともに動かないもん作った時点で勘違いしてるからな
スイッチで使い回しで普通の無双作ると思うよ
8はコエテクがオープンワールドに必要なセンスも技術力も全く足りてないのを確認するだけになる >>46
ドイツ人が好きなシミュレーションって農業とかのリアルな方やろ 学校のグランドみたいなだだっ広いだけの殺風景なステージに
戦略もクソもなく敵兵十数人があっちこっちに固まってるのを
ただひたすら一方的にボコるだけ 新武将とかもうわけわからんしオープンワールドって段階で移動がだるいのが容易にわかる。どうせ例によって延期だろうけど switchの真田丸やってるけど城下町とか釣りとか買い物とか
これの雛型らしきなんちゃってOWはやってるな
やるなら普通の無双にこの程度のオマケでよかったんだと思うぞ 6好きだったけどなマップ凝ってたし
ただガクガクで7でグラ劣化してたのには笑った オープンにしたわりに開発めちゃくちゃ早かったね
町10個あるとか言ってたが不安しかない 6と6Empireが好きだったな
7は馬呼びボタン押しっぱで馬乗り出来たのがよかった
あとはもう7Empire含めて思い出したくない オープンワールドの無双って本気でどこの需要を狙ってるのかがわからん
無双の単純明快な爽快感が損なわれるだけだってのに ここ二作品くらい一本道ゲー化してただけでむしろ最初から大型箱庭だったからオープンワールド自体は違和感ない
が戦闘に参加するもしないも自由っていうシステムは今更洋ゲーにかぶれた上からの指示か知らんが無双には絶対に合わないだろうな
あとステートコンボの出来次第だろうな チャージ制が限界なのは目に見えてるから2回目の挑戦だけど5みたいに作りかけで出して9で戻るとかシャレにならんことにならんよう祈る イベント戦闘が始まって離脱自由ってむしろ洋ゲーでもなかなかない大雑把さだけどなw シミュレーションとの融合がゴールになれば
いいけどスペックがまだまだ全く足らんだろうしなぁ
開発力の問題もあるな
武将AIもどうにかして欲しいのぅ
再出撃が無くなる時が転換期かと予想する ゲハはとっくに任天堂信者板になってるんで
豚が場の空気をネガキャン方向に押すことを前提に見ないといかん
とりまPV見る限りでは普通の無双にしか見えない
オープンワールドというのは単にシームレス化のことを言ってるとしか思えんのだが
相変わらず平坦な地形にミニチュアみたいな建物がおいてあるだけのマップだし
アサクリオリジンズみたいなのとは全然違うな 無双地獄と言われながらなんだかんだ買う馬鹿が多くてそれなりに売れてたけど
去年位から無双が完全に売れなくなってきてるね今更飽きるとかあるのか?
コラボ出し過ぎて普通の無双興味無くなったのか? フィールドじゃ無くて
自キャラも数十、敵も数十の総当たりの合戦をそのまま再現してくれたら面白かったのに 連発するとブランドは死ぬ、当たり前なんだよなあ
DQHですら100万本の1作目から2作目で激減している
DQ本編は5年とかに1本しか出さないからこれだけ長く寿命が続いてるわけよ まあ5年は現実問題長すぎるので、
アンチャやダークソみたいに3年に1本が無難な落としどころ
その間の尺はスマホで稼ぐのが鉄板だわ 嫌コラボ無双は直ぐ2で売り逃げで正解
元々あれは早急に二作作って売り逃げる方式だし同じシステム流用してサクッと安上がりに
数年後にまた新たにデータ作ってってのは無駄
キャラゲーは一作目買ってそれで糞評価で次は買わねーってのが定番 >>36
1から付き合って4で飽きた
10年代以降はうんざり >>3
MHWと違ってコエテクのゲームはPS4マルチなのにPSユーザーどれだけ心狭いんだよ
しかも無双8はPS4独占じゃん >>71
決戦の新作を所望でござるな?
個人的に決戦好きなんだよな(2以外w)
3はコーエーには珍しく(?)快活な信長が主役だし、光秀、帰蝶との昼ドラな展開も好きだw
からくり要塞本能寺なムービーもこのシリーズならアリだと思った >>65
信長の00年代頭にでたRTSっぽいのに似た残念ゲーになりそう 最近戦国も三国も全然売れなくなってきたからこれは正直分かってた オープンワールドみたいなの作りたいなら
太閤立志伝とか大航海時代とかそっちで作れと言いたい >>78
そもそも決戦作ってそこから無双作ったからなぁ オープンワールドならオリジナルの歴史ものオープンワールド作ってほしかったわ
信長の野望とか三国志のネタ使って自由度作れるだろ
田畑作ったり武器作ったり素材集めたりスパイに行ったり部隊作ったりオルドしたり モンハンに食われてて草
まあ今はこの手のジャンルのゲームより面白いゲームたくさんあるからね PS2初期のゲームってPS1のゲームのグラ綺麗バージョンが多かった中
無双はPS2ならではのゲームだったのよね
だからこそあんなに売れた >>51
クロニクルは携帯機で無双出すための工夫は感じた これダンジョンとかあるのかな
サブクエも作業的なのじゃなく凝ってればいいが今までの無双の作業的な部分考えると無理だろなぁ ていうかアサクリオリジンでも普通に敵が10人20人とか出てくるわけだし、
その上で狭いところに誘き出したりステルスキルしたりの立ち回りが戦略性としてある
レベル上げたらフツーに無双プレーもできる
敵がわんさか出てくるという部分での無双の売りが薄くなってしまったのが痛い >>84
モンハンどころか同日発売のSAOにすら食われてるよ オメガフォースはハクスラゲーで面白いの作れれば化けるのにな
無双はホント育成がつまらん PVだけjた何が変わったかわからないし
変わったところわかっても面白くなりそうとは思えないし
広くてめんどくさそうなのはわかるし
無双だけやるような人すら逃すもん出そうとしてる 無双連発しすぎて完全に飽きられたというか無双ファンが消滅したね
無双というジャンルの寿命だ 寿命が尽きたにも関わらずまだ無双シリーズ出すんだから
そら当然爆死だわな 新機軸で5の時みたいな地雷の可能性もあるから
様子見してる人多そうではある
人柱の報告見ないとよう買わんわ >>85
PS2の無双はやった事ないからなんでかつてミリオン叩き出してたのか不思議だった
動画見る限り雰囲気がいいな
今の雰囲気だと別に三国志でやらなくてもよくねってなるわ オープンワールドにしてなにが楽しめるの?
ドロップアイテム武器拾いながら戦うとか
スニーク暗殺プレイができたりするんかな?
ただ走り回るはつまらん >>95
俺はポケモンとスマブラと無双がミリオンたたき出すまでの経緯見てきたからな
あの頃あれだけ敵が出てきて広いマップ
戦闘は全体でリアルタイム進行で勝ってても総大将が討ち取られたりする
だいたいアクションゲームは目の前の効果的に配置された敵と効果的に戦う普通のアクションゲームか
若しくは割とランダムに沸く目の前の敵と戦うARPG的なゲームの二択だった
無双はどっちでもなかったのよね >>88
オリジンに戦略性も無双プレイもねーよ
通行人減らして敵も減ってんじゃねーか
せめて2〜4持ち出せエアプ
で無双に近いならプロトタイプかシャドウオブモルドールで頼むわ 無双は飽きた以前に内輪ノリ持ち込んで自滅してる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています