【悲報】三国無双8のアマラン 売れ筋ランキング: ゲーム - 127位
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スイッチで完全版が出るのわかってるから
買えなくなった オブジェクトとかデータ削ってDLC込みでswitchで出せたらすごいしコエテクの本気を感じるが
この爆死警報じゃ移植はやめてモデルだけ使い回して普通の無双作り直して
出したほうが商売になりそうだな >>7
7自体は3年半も何してたのって言いたくなるほどスカスカガバガバだった6の改良版だけどレールプレイング感は抜けなかった
7エンパはマジモノのゴミ PS4のノーマルでまともに動かないもん作った時点で勘違いしてるからな
スイッチで使い回しで普通の無双作ると思うよ
8はコエテクがオープンワールドに必要なセンスも技術力も全く足りてないのを確認するだけになる >>46
ドイツ人が好きなシミュレーションって農業とかのリアルな方やろ 学校のグランドみたいなだだっ広いだけの殺風景なステージに
戦略もクソもなく敵兵十数人があっちこっちに固まってるのを
ただひたすら一方的にボコるだけ 新武将とかもうわけわからんしオープンワールドって段階で移動がだるいのが容易にわかる。どうせ例によって延期だろうけど switchの真田丸やってるけど城下町とか釣りとか買い物とか
これの雛型らしきなんちゃってOWはやってるな
やるなら普通の無双にこの程度のオマケでよかったんだと思うぞ 6好きだったけどなマップ凝ってたし
ただガクガクで7でグラ劣化してたのには笑った オープンにしたわりに開発めちゃくちゃ早かったね
町10個あるとか言ってたが不安しかない 6と6Empireが好きだったな
7は馬呼びボタン押しっぱで馬乗り出来たのがよかった
あとはもう7Empire含めて思い出したくない オープンワールドの無双って本気でどこの需要を狙ってるのかがわからん
無双の単純明快な爽快感が損なわれるだけだってのに ここ二作品くらい一本道ゲー化してただけでむしろ最初から大型箱庭だったからオープンワールド自体は違和感ない
が戦闘に参加するもしないも自由っていうシステムは今更洋ゲーにかぶれた上からの指示か知らんが無双には絶対に合わないだろうな
あとステートコンボの出来次第だろうな チャージ制が限界なのは目に見えてるから2回目の挑戦だけど5みたいに作りかけで出して9で戻るとかシャレにならんことにならんよう祈る イベント戦闘が始まって離脱自由ってむしろ洋ゲーでもなかなかない大雑把さだけどなw シミュレーションとの融合がゴールになれば
いいけどスペックがまだまだ全く足らんだろうしなぁ
開発力の問題もあるな
武将AIもどうにかして欲しいのぅ
再出撃が無くなる時が転換期かと予想する ゲハはとっくに任天堂信者板になってるんで
豚が場の空気をネガキャン方向に押すことを前提に見ないといかん
とりまPV見る限りでは普通の無双にしか見えない
オープンワールドというのは単にシームレス化のことを言ってるとしか思えんのだが
相変わらず平坦な地形にミニチュアみたいな建物がおいてあるだけのマップだし
アサクリオリジンズみたいなのとは全然違うな 無双地獄と言われながらなんだかんだ買う馬鹿が多くてそれなりに売れてたけど
去年位から無双が完全に売れなくなってきてるね今更飽きるとかあるのか?
コラボ出し過ぎて普通の無双興味無くなったのか? フィールドじゃ無くて
自キャラも数十、敵も数十の総当たりの合戦をそのまま再現してくれたら面白かったのに 連発するとブランドは死ぬ、当たり前なんだよなあ
DQHですら100万本の1作目から2作目で激減している
DQ本編は5年とかに1本しか出さないからこれだけ長く寿命が続いてるわけよ まあ5年は現実問題長すぎるので、
アンチャやダークソみたいに3年に1本が無難な落としどころ
その間の尺はスマホで稼ぐのが鉄板だわ 嫌コラボ無双は直ぐ2で売り逃げで正解
元々あれは早急に二作作って売り逃げる方式だし同じシステム流用してサクッと安上がりに
数年後にまた新たにデータ作ってってのは無駄
キャラゲーは一作目買ってそれで糞評価で次は買わねーってのが定番 >>36
1から付き合って4で飽きた
10年代以降はうんざり >>3
MHWと違ってコエテクのゲームはPS4マルチなのにPSユーザーどれだけ心狭いんだよ
しかも無双8はPS4独占じゃん >>71
決戦の新作を所望でござるな?
個人的に決戦好きなんだよな(2以外w)
3はコーエーには珍しく(?)快活な信長が主役だし、光秀、帰蝶との昼ドラな展開も好きだw
からくり要塞本能寺なムービーもこのシリーズならアリだと思った >>65
信長の00年代頭にでたRTSっぽいのに似た残念ゲーになりそう 最近戦国も三国も全然売れなくなってきたからこれは正直分かってた オープンワールドみたいなの作りたいなら
太閤立志伝とか大航海時代とかそっちで作れと言いたい >>78
そもそも決戦作ってそこから無双作ったからなぁ オープンワールドならオリジナルの歴史ものオープンワールド作ってほしかったわ
信長の野望とか三国志のネタ使って自由度作れるだろ
田畑作ったり武器作ったり素材集めたりスパイに行ったり部隊作ったりオルドしたり モンハンに食われてて草
まあ今はこの手のジャンルのゲームより面白いゲームたくさんあるからね PS2初期のゲームってPS1のゲームのグラ綺麗バージョンが多かった中
無双はPS2ならではのゲームだったのよね
だからこそあんなに売れた >>51
クロニクルは携帯機で無双出すための工夫は感じた これダンジョンとかあるのかな
サブクエも作業的なのじゃなく凝ってればいいが今までの無双の作業的な部分考えると無理だろなぁ ていうかアサクリオリジンでも普通に敵が10人20人とか出てくるわけだし、
その上で狭いところに誘き出したりステルスキルしたりの立ち回りが戦略性としてある
レベル上げたらフツーに無双プレーもできる
敵がわんさか出てくるという部分での無双の売りが薄くなってしまったのが痛い >>84
モンハンどころか同日発売のSAOにすら食われてるよ オメガフォースはハクスラゲーで面白いの作れれば化けるのにな
無双はホント育成がつまらん PVだけjた何が変わったかわからないし
変わったところわかっても面白くなりそうとは思えないし
広くてめんどくさそうなのはわかるし
無双だけやるような人すら逃すもん出そうとしてる 無双連発しすぎて完全に飽きられたというか無双ファンが消滅したね
無双というジャンルの寿命だ 寿命が尽きたにも関わらずまだ無双シリーズ出すんだから
そら当然爆死だわな 新機軸で5の時みたいな地雷の可能性もあるから
様子見してる人多そうではある
人柱の報告見ないとよう買わんわ >>85
PS2の無双はやった事ないからなんでかつてミリオン叩き出してたのか不思議だった
動画見る限り雰囲気がいいな
今の雰囲気だと別に三国志でやらなくてもよくねってなるわ オープンワールドにしてなにが楽しめるの?
ドロップアイテム武器拾いながら戦うとか
スニーク暗殺プレイができたりするんかな?
ただ走り回るはつまらん >>95
俺はポケモンとスマブラと無双がミリオンたたき出すまでの経緯見てきたからな
あの頃あれだけ敵が出てきて広いマップ
戦闘は全体でリアルタイム進行で勝ってても総大将が討ち取られたりする
だいたいアクションゲームは目の前の効果的に配置された敵と効果的に戦う普通のアクションゲームか
若しくは割とランダムに沸く目の前の敵と戦うARPG的なゲームの二択だった
無双はどっちでもなかったのよね >>88
オリジンに戦略性も無双プレイもねーよ
通行人減らして敵も減ってんじゃねーか
せめて2〜4持ち出せエアプ
で無双に近いならプロトタイプかシャドウオブモルドールで頼むわ 無双は飽きた以前に内輪ノリ持ち込んで自滅してる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています