なぜswitchよりも高性能なはずのPS4でゼルダやゼノブレを越えるクオリティの和ゲーが出ないのか
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>>241
モノリスの社員昨年で100人ちょい
だったと思うけど、この1年で倍近くに
なったんか。 ナック2には決済が下りても、ワイルドアームズの新作には下りない
(企画が上がってるかどうかは知らん)
RPGはナック2よりも作る価値が無いと思われているし、
ナック2はあれでも誰かの利益への貢献はしてるわけだな >>254
グラがすごいだけのゲームって?
評価されてるゲームってみんな面白いじゃん
つーかグラ売りなんて海外はどこもやってないよ。 ゼノブレ2のグラフィックがPS4より綺麗なのは事実 やっぱ任天堂のゲーム作りのノウハウとやらが重要なのか >>262
わからんぞ
ゼノ信者の身の程知らずは有名だしな >>264
つーてもGTAはちゃんとマネタイズ出来てるよ
GTAOの収益上り調子だし、最近の拡張でRDR2 のキャンペーンが始まったからRDR2 ももう近いし 10回以上もリテイクして
本編1〜2度しか見る機会のない、ストーリーとほぼ関係ない
おにぎりのモデリングをやっていた
↑
これがPS4に駄作が集まる理由の全て ゲームの仕組みのセンスはハード性能に拠らないからな
オブジェクト物量やリッチエフェクトで凄いぞ感は出せるけど >>268
こいつが何言ってるのか全然わからんのだけど ゼルダとマリオデなら分かるんだがゼノブレ2を持ってくる時点で臭いんだよな… >>269
>オブジェクト物量やリッチエフェクトで凄いぞ感
これってまさにゼノブレ2がやってる失敗なんだよな
ゼルダは物量を最高のゲーム体験に昇華してくれてたしマリオデも安牌気味ながら久々に爽快なアクションを思い出させてくれた
その流れでゼノブレ2にも期待してたんだがなぁ マリオデ絶賛されてるけど、グラ以外はマリオ64の方がいいなぁ… FF15って10年掛けてあれだったのにそれからこの1年で大分見れるもんになったよな
でも当時のあれをやってしまったのが大半な以上評価が向上するのにも限りがあるだろう
本当に勿体ない作品
ゼノブレは修正間に合うかな 豚までゼノブレ2のことキモオタのウンコとか言っててワロタ>>253 ドラクエやった人数の1/15以下の人数しかゼノブレ2やってないって悲しい業界だよな
そんなに差が開く出来の違いないのに
皆忙しくて色んなゲーム出来なくてブランドに頼ってしまうんだろう 神ゲーゼルダと豚の餌であるオタブレイド2を並べるな 両方やってるけどドラクエのが満足度は高かったぞ
ゼノブレは期待したものと違ったものを出されたけど
ドラクエは期待したものがそのまま出てきたからな ソニーはパネキットとかジャンピングフラッシュをPS4で出してくれんかの
パネキットとか今の性能で作ったらかなり面白そうなのじゃが 別にドラクエより良いとか言いたいわけではないよ
これだけ売上に差が出てしまう程かなと
例えばナック2とかやってないけどマリオの1/100に満たないのも勿体ないと思う
色んなゲームがもっと多くの人に触れられて良くも悪くも評価される業界になって欲しいなと >>277
任天堂ブランドに頼った結果が10万本なんですが >>282
ドラクエは名前だけ
だから名前通用しない海外では散々
いわゆる先行者利益だからな
マリオなんかもそう。まあ、マリオは海外でも売れるから単なる先行者利益だけじゃなく質も高いけど
こういうのは色んな業界にあるよ SNSも発展して情報社会なのにこれだけブランドに左右される世界なのは辛いな
任天堂はキャラに頼ってサードはタイトルに頼って
任天堂は余裕があるから新規IP作る実験も出来るけど他にそういう挑戦できるとこが少なすぎる >>283
任天堂のゲームだ!買おう!
なんて馬鹿が居ると思ってんの?
ゼノブレイドが任天堂のゲームだと知ってる奴の方が少なそう ゼノブレ2を越えるJRPGはPSでは二度と出ないかもなぁ
カイガイで売れたらもうそれで構わないみたいだし マリオとゼルダはわかるけどゼノブレはちょっとな
流石に信者しかやらんだろ >>40
洋ゲとファルコムにダブルサンドされてるダクソ3がかわいそすぎる 街とフィールドがロード無しで繋がっていて、常に仲間も表示されててシームレスにバトル開始されるもんな
広いフィールドにモンスターがうじゃうじゃ闊歩してるし、こんなレベルのJRPGが他に無いわな ハードスペックが高いとゲーム開発現場のスペックも上がるって関連性が薄いよね >>292
本当にモノリスのプログラマーはどうなってんのかわからないレベルで凄いと思う
それだけに他の人の無能さが目立つ
・マップが異常に使いにくい
・ボイスが飛ばせず、下手したら数百回同じボイスを聞かされることになる。これが一番のストレス源
・キャラクターの衣装や性格が完全にオタ向け。
・シナリオは大筋は良いが脚本があざとすぎてキモい印象すら感じる人もいると思う
戦闘も面白くて↑以外は欠点らしい欠点もないのに↑が致命的すぎるんだよな PS4だけじゃなくPCも煽ってんのか
ゼルダは兎も角ゼノブレは論外だな 無いね、高精細という意味ではff15だけど信じられないゴミだったし ドラクエ11をやたら上げるアホがいるがゼノ2をプレイした後にドラクエやるとマジでゴミに感じるぞ。海外版はいつでるか知らんがメタスコアをゼノ2よりドラクエを高くつける所は無いだろう。仮にいたら理由を知りたい ×仮にいたら理由を知りたい
○仮にいたら豚凸して荒らしつくす 少しでも年末商戦に売り切りたいのは判りますけど
ゼノは断じてプラチナやゴールドと呼べるクオリティではない
もうメッキ剥がれたクズ鉄なんですよ…ニシさん >>300
ゼノブレイド2がクズ鉄ならドラクエやテイルズは何ですかね?ホコリかな >>6
ゼノブレを程度呼ばわりできるほどPS4でJRPGが充実してたら良かったんだけどな
ホント煽りじゃなくマジでさ
ゼノブレ規模のアークザラッドとか幻想水滸伝とかやってみたかったわ >>299
あーゼルダに0点爆撃したのはそういう… >>1
相変わらずゴリラ憑依してて安心した。ゴリラ憑依してる理由は未だに判らんけどw >>305
洋ゲーも売れてないよね
DOOMもPreyもウルフェン2も爆死しとるぞ PS4はドリキャスと360のダメなトコ混ぜた感じのハード ゼノブレはどうでもいいとしてゼルダみたいな奴は時間かかり過ぎて嫌だなこっちは数ヶ月で一本とかそういう風に買えないしな 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい ドラクエ11は今のままじゃ海外だと売れないと思う
評価もおそらく低くなる
ま、おそらくスイッチ版と一緒に海外版も色々追加や修正するだろうし
スクエニもそこらへんは考えてるだろ ゼルダは評価通りの神ゲだけど、ゼノブレ2はホント無理だったわ でも確かにps4の国内ミリオンドラクエだけなのは笑ったわ ゼノブレ作ってもファルコムと大して変わらないあの売上ってので理由わかるやんw >>314
だからゼノはバンナムから捨てられたんだろ
絶対赤字だもん >>56
絶対にドラクエ11の方が売れない
ゼノブレが凄いとか言う気はないが
ドラクエは名前だけで日本限定で売れる
クソゲーだぞ テイルズもゼスティリアの序盤は頑張ってた
序盤だけなら良作、神ゲーに近かった
でもすぐに力尽きた
そしてアリーシャ抜けたあたりからのシナリオゴミだった
まるでシナリオライターを変えたのか、ヤケになったのかと疑うくらいに 洋ゲーだけどホライゾンを越えるゲームはスイッチにない 任天堂神がないからDBやモンハンを頼るんやで
ゼルダゼノ羨ましすぎるー
もはやゼルダの代わりにオリジンとFOするしかないで 普通の人って2017年にゼルダを本音で楽しめるのだろうか? ゼノブレ2は普通に面白いけど粗も多すぎるんだよなぁ
これがJRPG最高峰みたいな言い方はやめれ
ゼルダは文句ないっす 任天堂ユーザーはムーンやスター集めとかパチンコやソシャゲーとかの単純作業にひかれるんやで
眠くならずにプレイできる人たちが任天堂ユーザー >>328
次のゼルダもほこら探しやな
更に倍のほこらでうれしい悲鳴やがな 間違えた、スロットだった
ギャンブルをやらないからスロットもパチンコもイメージ的には対して変わらんけど ゼノブレ2のロード時間は本当にどうなってるんだろうな
他のオープンワールドの1/3以下だろあれ
この速度をオープンワールドの基準にして欲しいわ >>325
粗多くても面白ければそれでいいじゃん
粗少なくても面白くないってゲーム多すぎ だな
和ゲーやりたいやつはSwitch
洋ゲーやりたいやつはPS4
買えばいい 差別化できててよかったね どっちも生き残れるよ 正直ゼルダ持ち上げてゼノ2叩くのは
さっぱり意味がわからん
確かにsaitom起用は尖り過ぎだけど
かなり頑張ってるだろゼノ2
粗はめだつけどめっちゃ面白いわ >>331
他のゲームよりショボいからとしか、あと切り替わった瞬間はモザイクだし ゼルダって糞グラ、糞フレームレート、少し距離離れると豚の頭みたいに禿山、ヤモリ垂直壁上りの糞ゲーじゃねぇか
ただのNBP 任天堂はキャラに強みがあると思うけど開発力は低いだろ
ソニーは逆で開発力はあるけどキャラが弱い >>338
ソニーの開発力の高さが現れてるゲームって何? 10年前は任天堂は手抜きゲー連発だったのに 今じゃPS4超えてるソフトだらけ
PS123でソニーが天狗になって手を抜いたんだろうなぁ ゼノブレイド2のフィールド作りに勝てる企業日本にないよね >>339
ブラボ、daze2、アンチャ4、ホライゾンとかSIEJやソニー子会社が作ったもの色々あるじゃん
インファマスも2014年に出たものなのにグラもモーションもレベル高いしコントローラーをスプレー缶に見立てて使うのも発想は面白かったしチュートリアル部分のそれは説明不足で若干うざかったけど >>341
ああごめんね分かりづらくて
↓このあたりの話のこと言ってるの
>>253
>>276 >>343
オブジェクトに干渉するDAZE2や龍が如くの方が上かなぁ インファマスあんちゃホライゾンは日本企業だったのかw >>350
DAZE2、ブラボに触れない辺り身の程を弁えてるようでなにより ゼルダとかゼノブレ2のネガキャンってエアプっぽいやつしかいないよね
上辺だけ >>351
ブラボはいい勝負してるけどダゼ2とかいうクソを並べるなw DAZE2を必死に持ち上げるのはやっぱり親玉会社だからなんかな >>352
実際エアプばっか、内容微妙に間違ってたり
前にゼルダのエアプ知識披露→100時間越えのスクショ披露してる馬鹿が居たわ、明らかなスクショ工作だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています