初週で売れることの何が悪いのか?任豚の言い訳ではないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週で売れるということは
・人気がある証
・色んなメディアで取り上げられやすい
・開発の予算を多くまわすことができ、制作の達成感や励みにもなる
ジワ売れする(任天堂に多い)ソフトは
・すぐにでも買いたい人が少ないとういこと
・古いソフトに対してジワ売れ中という宣伝はできず話題にもならない
・開発も最初の数字で「コケたか…」と落ち込んでしまい、多少売れた頃にはもう別のソフトを作っている
初週で数十万本以上売るソフトの人気や影響力の高さは凄いものがある
本来そういうソフトが次々に出るのが理想的なゲームハード
1年かけて数万〜数十万本売ってもランキングの圏外ギリギリを出たり入ったりで何の話題にもならない
任豚は初週でドカンと売れるような人気ソフトが任天堂ハードに少ないために負け惜しみや言い訳をしているんだろうなぁ すぐ手に取りたいって思うような熱狂的なファン以外も手に取って貰えてるのがジワ売れする商品の凄いところでしょ
初動しか売れないのは固定のファン以外に見向きもされてないって事でしょ
ゲームじゃなくて映画や音楽にしてもロングランヒットする商品てのは一般人も巻き込んで社会現象と化してる商品なの
PSにそんなソフトないから分からないよね >>1
日本語の意味を理解できないの?
持久力がないから PS4はゴキちゃん含めて竜頭蛇尾だと言われてるのに気づかないお馬鹿さんなの?
最初売れてハイおしまいじゃなーんも怖くないんだよ 初週で数十万売れるタイトルがどれほどあると思ってんだ? 初週で売れる→✕
初週しか売れないので初回出荷分すら消化できない→○ ゴキ「任天堂ハードはサードが全然売れないwwwww」
一般人「ジワ売れするから大丈夫。PSは初週だけじゃん」
ゴキ「初週で売れることの何が悪いのか?」 初週で売れるのは悪いなんて一言も言ってない
初週で売ってさらにジワ売れで売れるのはもっとすごい クソブタは今年は何にも、
な〜んにもいいこと無かったねーーーw 初週以降売れないのは悪いことですよ
ねえ?ゴキちゃん >>10
PS狂信者をクソブタ呼ばわりとかかわいそうだろ あんだけ爆死と煽ってたゼノバース2が PS4と今や肩を並べそうな現象について一言伺っていいですか? まあじわ売れを期待して開発するのは売上予想が立てにくいだろうしリスクでかすぎるよな
初週で予定通りの本数売ってそこから更に伸びる分には予想外の収益が入ってウマウマだろうけど >>1
初週以外で売れることの何が悪いのか?ゴキブリの言い訳ではないのか? 初週しか売れないからw
そりゃ初週だけじゃなく継続的に売れた方が良いに決まってる >>17
でもCoDみたいに初週500万本うれたら後は伸びにくいだろうな
何百万本売れたら初週でもOKみたいな基準があるといい いや、初週で売れるのは良い事だよ
緑茶のままフェードアウトするのはあかんけど ゲームなんて発売直後に群がって数時間遊んで次にいく使い捨てカイロ程度の存在だろう?
豚はそんな使い捨ての存在を何十時間何百時間も遊ぶの?wウケるwwwwwwwwwwww >>20
そんなガチオタ自慢されても
だからやせ細るというのに >>20
ゴキがサードのことをそういう風に見てたんだなあ
そりゃPSWに絶望してVita蹴り倒してSwitch来ますわなあ PSの場合は初週以降中古ループが始まる傾向が強いから余計にな
金をかけて作ったビッグタイトルほどその傾向が強い
末端だけで中古在庫と現金が回転してる ジワ売れするソフトが凄いだけで
初週だけのソフトがダメな訳じゃないよ
ただその凄いソフトに任天堂ソフトが多いだけ 初週にバカ売れするなりじわ売れするならともかく
問題はほとんどのソフトが初週に売れずじわ売れもせず消えていくってことだ。 しかし、PS4は国内で未だに初週ミリオンがないのであった… 英語とか将棋はPSでもじわ売れしてるんじゃないかな
出ていればだけど 初週で売れること自体は全く問題ない、『2週目以降売れない』のが問題の本質
まず、初週で買う人は本来の意味での「情弱」である、なぜなら発売前に知れるのは前評判や前作の評判であって
その作品を実際にプレイした人の評価という最大の情報を全く見ずに買うわけだからである
要するに初週しか売れないってことは、プレイした人の評価を見ると買いたくなくなる、つまり中身が伴ってなかった可能性が高いってコト
ドラクエみたいに評価良いい場合でも、ちょっと興味持った人がふらっと買うってことが少ないわけだから
新規層を取り込めていない可能性があったり2週目以降は中古回転起こして新品を売る機会を損失してる可能性が高い
いずれにしても、あまりいいことではない
そして、>>1が挙げているジワ売れに対する話は否定できる
・ジワ売れは初めは欲しいと思っていなかった人が、その作品の好評価を聞いて新規購入者になるということ
シリーズの存続という点では極めて重要なことである
・古いソフトがジワ売れするのが話題にならないなら、話題性で評価以上に売ろうとするより「適切な評価」と言える
・故に、開発もその数字の伸びを見てちゃんと評価されていることが解かるし、おのずとジワ売れ分の予算もついてくる 初週で売り切れるならいいけど
未だに初回限定版売ってるクソゲーがありまして ジワ売れソフトがあると安定した利益が得られて、優良企業と見られるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています