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ゼルダエンジン使ったらこのシリーズ神ゲーになるんじゃね?ってのあげてけ
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:42:19.30ID:mTpAZEOTp
ポケモン
0015名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:51:14.23ID:mTpAZEOTp
>>2
ルンファクまじで来て欲しい
0016名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:53:18.20ID:NZLFAMpY0
見事にガキゲーばっかりで草
0017名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:53:26.19ID:G4CSK5rW0
ドラクエ1だな
0018名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:53:45.66ID:idf15PAy0
ぶっちゃけFF4〜6はゼルダエンジンでリメイクしてくれ
0019名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:54:04.06ID:FxOj5Go30
ぼくなつ
0020名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:54:15.29ID:4W8zvNQFp
ハテノ村でやる、どう森
0022名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:55:07.49ID:mTpAZEOTp
>>11
これめっちゃハマりそうだな確かに
0024名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:57:50.72ID:nV7Unbekp
登山ゲー
0027名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:01:49.66ID:vKU0gyFB0
>>17
これ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:06:00.30ID:RsB9DyuIp
ダークソウル
0034名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:06:42.30ID:4s2HBalk0
聖剣4
0035名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:08:18.72ID:xbxzmiyB0
時のオカリナ
0037名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:10:14.18ID:jy36P9F9K
黄金の太陽
シーカーストーンの能力はフィールドエナジーに通じるものがある
0039名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:16:49.96ID:FKOX5ABP0
FFナンバリング
FFは今のホストファンタジーの方向性から脱却したほうがいい
0041名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:26:00.82ID:+qxBQxKw0
ファイアーエムブレム
0043名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:40:09.28ID:tAAtyXuE0
どうぶつの森
0045名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:41:46.13ID:0Cuq/MJa0
真面目にクリスタルクロニクルシリーズ
0046名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:44:15.70ID:ttbLu9gia
ゼルダのエンジンってhavokやぞ
0047名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:45:37.25ID:atrIXaZrd
ゼルダエンジン使ったらなんでも面白そう
0048名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:45:56.66ID:idf15PAy0
>>46
havokカスタムし過ぎて当のhavokスタッフすらビックリしてるぐらいなんだからもはやゼルダエンジンと言っていいぐらいだとは思う
0050名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:54:23.66ID:3Vk5MnxP0
>>30
アニメのオリジンでジムリーダーは挑戦者が持つバッジの数で使うポケモンの強さ変えてるって設定が出てきたからそれありだわ
でもそうすると野生のポケモンのレベルの問題が出てくる
0053名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:00:09.91ID:9tUEvICApNEWYEAR
ワンダと巨像
0055名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:02:35.31ID:irukQwkK0
ワンピース
北斗の拳
ナルト
ベルセルク
ドラクエ
何でもいいから出れば買う
0057名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:04:11.22ID:G4CSK5rW0
>>50
こっちのレベルに合わせるシステムでも作れば良いんじゃね?
クリア後のモンスター収集難易度考えて上限の設定は必要だけど
0059名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:09:51.03ID:G4CSK5rW0
>>21
ゴエモンは今度出るヨッシーがロードとかの問題解決してるなら
UE4で良いんじゃね?3Dフィールドにしたから面白くなる作品でもないし
0062名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:20:59.80ID:/9c6YzK+0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0063名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:21:19.76ID:/9c6YzK+0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0064名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:21:59.71ID:rRXGVxW40
>>58
は?
0065名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:23:38.29ID:yL+jGFPRa
>>50
いっそレベルってのをなくして熟練度にするとか
まあ無理だろうけど
0068名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:53:29.83ID:YwBZTkk+0
mgsvだな
敵のアジトに潜入して兜を取ってくるってやつの時に、ゼルダの方がメタルギアしてるじゃんってなった
0069名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:55:51.72ID:Wk0rkt8sd
チャレンジャー
0070名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 11:58:59.24ID:Kgj88LAk0
>>2
ハテノ村の空気感はマジでルンファクの未来を感じた
0071名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:06:43.15ID:3UZiuVqC0
このエンジンってwiiuにも対応してるから
がっつりswitchに最適化されてる感じでもないんだよな
0072名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:07:18.36ID:h39wXyiH0
>>2
ゼルダまんまだと一人旅になるのが少し痛いがこれ
0073名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:13:46.49ID:xsInKOvm0
>>20
落下死が多発しそう
0074名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:14:50.81ID:h39wXyiH0
>>13
森の中にはスピアーさんやオニスズメ
マグマの中にはマグカルゴが屯してる

ポケモンベースだと
平原→ケンタロス軍団など
洞窟→複数必要、クリスタル、土、岩など
森→明るい森ならスピアーさんとか、くらい森は森の洋館でも置いといて夜ゴースト出せ
発電所→ダンジョン枠で一応、電気鋼の巣窟
火山→マグカルゴばっかり

>>11
あー、うん、これは正しい
0075名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:18:17.66ID:Ihe0sfnL0
ゼルダエンジンてなに?
RPGツクールみたいなイメージ?
0076名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:20:11.71ID:x70RGbic0
他シリーズよりスカウォのMAP繋げて空も何とかしてリメイクしてほしい
大地繋げて空のどこからでも切り替えなしで下りられるなら大分違うと思う
あと壁駆け上がったりもできるんだけど限定的過ぎてハシゴと変わらん
リモヌン操作も頻繁に再調整必要だったし話は一番好きなのに何かスゲェ手触り悪くてもったいない
0077名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:21:44.96ID:LK4mT8kD0
>>17でもでたが
ドラクエ1と村雨城はマジで面白くなりそうなんだよなあ

ただ、フィールドデザイン・敵配置・武器消耗のバランス・魔法の範囲&効果…
なんかでクソゲーかどうか分かれそう
ディレクターの手腕がゲームのデキにモロに反映されるんじゃねえかな
0078名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:23:36.20ID:Z1g1TiLp0
モンハンだな

フィールドの造りをモンハン依りにしたら完璧
0079名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:24:48.64ID:065N/kis0
FF1

いきなり飛空船とかねずみのしっぽ取りに行きたいんじゃ!!
0080名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:27:39.52ID:hWEbs4G00
勘違いしてるようだがhavokは物理エンジンだけで
物理計算のライブラリーみたいなもんやぞ
UEみたいな描画エンジンとは全く違う
0084名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:49:59.87ID:ZYtUN1aa0
エンジンというかゼルダのシステムじゃないのか
ブレワイのシステムは別にゼルダエンジンじゃなくても可能だろ
カスタムしたHavocとやらに関しては他のエンジンでの再現は厳しいかもしれんが
0085名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:51:00.26ID:Ihe0sfnL0
マジレスすると仮にゼルダエンジンというものがライセンスされたとして、
それだけでbotwみたいなゲームが出来るかと言ったら100パー無理

結局ゲームは人、チームが作るもので
今くそゲー作ってるところはゼルダエンジンというものを手に入れたとしてもくそゲーを作る
0086名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:53:19.06ID:gc5z5fpz0
FOLZA HORIZONシリーズ
車で目的地まで行ってから降りてウロウロできれば楽しそう
0087名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:57:14.56ID:m17A/pun0
ドラクエで使ったら竜王城やロンダルキアにいきなり登って行こうとする無謀なプレイヤー多発しそう
0088 【上級国民】 【1411円】
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2018/01/01(月) 13:03:05.14ID:5xzUowV10
ポケモン
ゼルダエンジンでカントー地方フルリメイクして欲しい
英傑はジムリーダーで置き換えて
0091名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:08:42.26ID:4B+EuiHs0
他社が続々と大作にUE4を採用するなか
任天堂は自社製が大半だからな
弱点がよくわかってるよな
0092名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:17:49.40ID:f/ab2o+C0
どいつもこいつもセンスのない奴ばっかりだな
西遊記スーパーモンキー大冒険に決まってるだろ
0093名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:19:07.31ID:mDrDm5/Q0
ぶつ森とポケモンは絶対面白すぎてヤバイ事になる
0094名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:19:49.04ID:8/CyweO+0
エンジン自体はよくある物理エンジンじゃないのか?havokって洋ゲーだとよく見かけるけど
0095名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:20:24.44ID:Fr85AjKc0
他メーカーがやってもバグ祭りになるだけだろw
0097名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:24:27.26ID:hw6YPKrAp
ラストストーリー
0099名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:33:05.63ID:sp+wDfi4a
>>2
ルーンファクトリー5・ブレスオブザワイルド

全ての農機具調理機具に耐久力設定
ありとあらゆる地形で農耕が可能
モンスター復活のタイミングを、ミストさんがテレパシーで教えてくれる
0100名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:34:32.56ID:Ep+Y8aFkd
>>2
エンジンというよりアートワークを参考にしてほしい
0101名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:36:50.93ID:hGKOS6kVa
ゼルダ過去作の、夢をみる島をリメイクしてほしい
ボツにしたフックショットも解禁で
0102名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:39:49.88ID:065N/kis0
>>99
>ありとあらゆる地形で農耕が可能

やり過ぎると土壌流出でイースター島化まったなし!!
0103名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:42:21.08ID:uQ6XRhKXK
割とマジでFF5
神獣をクリスタルに置き換えたら面白くなりそう
0104名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 13:59:58.51ID:C0iw3VC2E
>>94
そうよ、物理演算のエンジン自体はメジャーな代物
BotWで騒がれてるのは割と荒ぶりやすいハヴォックをエンジンの制作者が驚くくらいに安定させたこと
描画エンジンについては特に言及はないし正確に言えばゼルダエンジンなんてものはない

>>1がエンジンってものを理解してるかどうかは知らんけど
スレの趣旨としてはBotWのシステムや理論・方法論を用いて作り直したらどうかってことだと考えればいいかと
0105名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:03:03.58ID:z1YEWqgVa
ゼルダで同じ感じで続編つくっても神ゲーにならないから何やっても無理
0108名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:34:08.37ID:h39wXyiH0
>>92
あー
0109名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:35:31.08ID:7jACryESM
>>48
それはちょっと違う
オーダーが多かったらしい
自分たちでこんなこともできるのかって驚いてたのは確かだけど、
金で払って色々つきっきりでサポートしてもらったんだろう
ハボックのサービスの範囲内と考えれば、そこまで含めてハボックのエンジンと考えるべき
0110名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:36:15.18ID:ubtKUhbH0
エンジンじゃなくてデザインセンスの問題だろ
0111名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:39:42.51ID:S3GmRaN70
アトランティスの謎
0114名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:50:50.84ID:0mWNW3Cn0
>>104
シームレスマップ描画エンジンはモノリスじゃないのかな
CEDECゼノクロ講演での苦労話を任天堂が後から繰り返してたら効率悪いし
0115名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 14:54:16.39ID:yGFsOHd7M
>>103
第一世界は楽しそう
第二世界はエクスデス城におもいのまま突入できるとか?
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