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ゼルダエンジン使ったらこのシリーズ神ゲーになるんじゃね?ってのあげてけ
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:42:19.30ID:mTpAZEOTp
ポケモン
0116名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 15:08:19.52ID:cJV27V800
ハヴォックの荒ぶりは落下して死ぬ時の滑りに違和感感じるぐらいだな
0119名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 16:29:00.21ID:6SrOKjzS0
真面目に言うとブラボ
ゼルダのフィールドの面白さに加えて、ヤーナムステップと武器の多様化、スタミナ管理の厳格化で自分の中の神アクションゲーが出来上がる
0120名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 16:33:37.26ID:Nw9Y6qnL0
>>64
エンジンの話してるのにキャラデザのこと言い出すのはバカなんだよ
0121名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 16:58:28.00ID:MiTM8x8z0
>>19
これ

オブジェクトを昭和風で統一してまとめあげたら一生終わらない夏休みになる
0122名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:32:35.17ID:P3tuL/yD0
シムシティ
0124名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:39:46.27ID:h39wXyiH0
>>19
これもあるか
0125名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:59:25.56ID:8ku+MNR5r
オンライン必須でスポリゾ

どっちかつと真のGoバケーションって気もするが
0126名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 18:10:57.12ID:DaHe8CZIH
クリスタルベアラーはこういう感じのことがやりたかったのかなと
BotWやってて思った
0129名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 19:38:24.42ID:obN+IdTk0
FFCCやりたい
瘴気まみれで自由に動けないオープンワールドを協力しながら冒険するの
0131名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 22:00:25.13ID:vOk1tQABMNEWYEAR
グラビティデイズ
0132名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 22:04:12.84ID:uaaq9/eL0
わりとマジでバンピートロット2おねがいしゃす
任天堂さん拾ってくれ…
0134名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 00:43:47.83ID:X/BAjM9A0
>>132
グランゼーラがゴキブリなせいで没になったのに任天堂が何を拾うんだ
0136名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 03:20:30.30ID:WoYF56Ex0
ぶつ森
gta5
マイクラ
0137名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 03:25:42.20ID:m/WSDqkLr
シェンムーだろ
0138名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 04:16:10.95ID:jXoq1jsH0
ドラクエ1でもいいけど、パラセールが全く無いんじゃなあ
そこいくとドラクエ2はあるからな
0139名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 04:23:50.45ID:4r+ybl1O0
>>104
スレタイは”ゼルダスタッフが作ったらこのシリーズ神ゲーになるんじゃね?ってのあげてけ”ってのが正確だな
まぁ大体はオリジナルを超えるだろう
神ゲーになるかはそのゲームの根幹のアイデア次第だな
0141名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 08:17:47.08ID:oahWoq6e0
パネキット
蒼天の白き神の座
0144リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/02(火) 10:00:05.74ID:2SX/Djnr0NEWYEAR
ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンを使った時のオカリナをやりたい。
リンクはブレス オブ ザ・ワイルドのリンクのまま(青い英傑の服の格好)でいい。
0145名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 11:24:25.76ID:XMhc3qw/r
経営シュミレーションゲーム
0146名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 11:43:15.71ID:Ym4BCwq+M
>>99
ワロタ
いいかもしれんw
0147名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 11:58:40.84ID:yjkXmOpQ0
>>3
マジメにこれ
0151名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 13:33:35.86ID:B2mL/pKJ0
ゼルダエンジンてのがゼルダのシステムのことを指してるなら
何を作り直してもそれはゼルダになるということじゃん
0153名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 16:37:48.98ID:6ZdKm3v50
ポケモンの外伝
ポケモン使って滝登りや波乗り、空を飛ぶ、ロッククライム岩砕きとかで移動する感じで
戦闘はFO3のVATS風の併用で
0154名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 18:55:56.10ID:qWaRuhsgM
>>138
風のマントがパラセールの代わりか
そう考えるとDQ2は理に適ってるな
どうせならゼノブレ2のバトルシステムも合いの子にすると更に良くなりそう
0155名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:17:22.06ID:4hGXx+fia
古いゲームは3dで作ったらワールドが狭く感じて物足りなくなりそう
0156名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:26:08.20ID:AKUMTHgr0
聖剣はアクションで元々世界狭いから3D化も行けそうだが
グラフィック替えただけのアレをリメイクとか言ってるから無理だな
0157名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:32:19.70ID:W8Szsh5u0
実際のところ任天堂はどういうゲーム開発エンジン使ってるんだろうな?
さすがにこの世代で、なんもゲームエンジンをつくってなくて各タイトルごとに一からなんもかんもプログラムしてるわけじゃああるまい?
0158名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:45:13.20ID:4XoWhskK0
ヨッシーだって言ってるだろ
シリアスなストーリーに仕立てばゲーマーも呼び戻せる
0159名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:59:13.06ID:3/W6Zb020
>>157
GCの頃からずっと
据え置きはマリオとゼルダで使えるような共通のライブラリ/エンジンを作り続けてるな

企画ごとにカスタマイズしてるから分かりにくいけど
同時期のマリオとゼルダの基礎部分は共通のゲームエンジンからの派生になってるはず
0160名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:01:58.92ID:wwbIhu5wH
ドラクエ1は当時異例とも思われた寂寥感MAXのフィールド曲が
ブレワイと雰囲気かなり合うだろうな

あの名フレーズが荒涼たる大地に
ピアノやバイオリンのソロアレンジで時々流れたりするだけで十分すぎる
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/03(水) 00:03:33.23ID:PIca3iQo0
ポケモンとポケモンスナップだな

あとモンハン出ないならもう任天堂が狩りゲー作ってくれ
0163名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:15:36.69ID:/e/6vvkJ0
>>162
ノムリッシュを責任者にしてはいけない、下っ端としてこき使えば仕事は早い
ソースはゼノブレイド2
0164名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:20:13.26ID:6XKCiNtm0
アストロノーカだな
ハイラルみたいな大地に自由に野菜を植えて宇宙農業したい
0166名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 02:28:16.47ID:JODAaxt30
>>160
ブレワイをやって、初代ゼルダへの回帰よりドラクエ1にそっくりだと強く思った
青沼氏が、初めてやったファミコンソフトがドラゴンクエストって言ってたのも思い出した
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