【朗報】スプラトゥーン2、国内300万本越えも視野に
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すさまじすぎる… SwitchとWiiUの普及台数は現状ほぼ同じ
それなのに既に2は1を超えてるから
シリーズ全体として進化してるのは間違いない 2はイカやりたくてもWiiUを持ってなかった層が
積極的にSwitchごと買ってるはずだから
その分は差っ引いて考えないと誤認しそう
>>138
マップと勝利条件オブジェクト配置の不公平さは頂けない
長射程ブキの攻撃に対しての高速近距離ブキが抜け過ぎる事も
大きく影響してるけど まあWiiUの時とはイカを取り巻く環境が全く違うのは間違いない
WiiUではあのこれ以上無いと言えるほどの最悪条件下からの150万超えだったからなあ
何度も書いた事あるけど、あの条件からの快挙は日本ゲーム史上に他に無いレベル
それに比べたら2は雲泥の条件下
あえてネガティブな部分を探すとしたら国内Switchを引っ張る役目を担ったからか
発売が予想以上に早くてちょっと準備不足だったかもと言う事
1のユーザーからの目が恐ろしく厳しかった事かね は?プレステ4様なんてこれから500万本クラスのソフトバンバン出るから
見てろよ豚共 200万は普通に超える。スイッチの極端な失速がなければに300万にも届くだろ
そのためには継続的に話題作が出ることが必要
スイッチが3DSの後継機的ポジションになるようだと400万も狙える >>143
対戦ゲームで人が居ないのは致命的だしどうせ30、売れても70だと踏んで買わなかった自分を殴りたくなったぐらいには売れてビックリしたわ
初代ポケモン以来の死んだハードの快挙なのでは >>145
今作は一方的な試合が多過ぎて飽きが早そう
ガチアサリも拮抗する事はあまり無いし 2のがステージデザインからして打開からの逆転が圧倒的に多い作りなんだが >>148
それそれ一気に逆転してそのままノックアウトが多過ぎる
防衛し辛くて押し込みを止められないんだよな >>150
それ一方的な試合とは言わないんじゃない?
ナワバリやマリカと同じで最後まで気が抜けない任天堂が得意とするゲームデザインでしょ >>150
逆転が起き易いのは再逆転も起き易いって事だぞ。
そもそも押し込みすぎると逆に狩られて終わるからな
2は足並みを揃えば打開はかなり狙っていける
1は固められたら無理な場面が多すぎた >>151-152
逆転攻勢で一気に稼げるカウントが大き過ぎる
ひっくり返してからはカウントが鈍化するくらいで良いと思うわ
更にSPチャージの開きや敵クリアリング範囲に苦しくなったカウントを考えると
再逆転は難しい、モチベ下がって落ちる奴までいるし
固めて守り勝てなくなってる アサリが拮抗しないというのは同意できないな
自チームと敵チームの間で「一本入れた方がこの試合は勝ち」みたいなコンセンサスが生まれた時の試合はめちゃくちゃシビアだからね それが崩れたら一瞬だろ、ノックアウトも珍しくない
あと「コンセンサス」はおかしくね そりゃどんな対戦ゲームにも勝ち筋をとれば必勝でイケルって瞬間はあるが
少なくとも1より2の方が攻防の拮抗した試合になるデザインになってる >>155
全くおかしくないと思うぞ
そういう瞬間を感じたことはない? 1本目の試射会からやってるが新規タイトルがこうやって2本目も定着して育ってるのを見ると喜ばしいな ホコでリードされて残り1分からスタート地点後方まで籠城されたときはさすがにきつかったぞー >>159
スタート地点後方が「ホコ進入禁止エリア」になって無いから仕様
なんか設定や仕様がちぐはぐに見えて信用しきれないんだわ 2の方が1より一方的な試合になるというのは
完全にエアプかゲームの本質がわかって無いかのどっちかとしか言い様がないしなあ ホコで終盤リードとられてると自陣で防衛されるのは1からですね
他ルールでもリードとってれば相手をオブジェクトに寄せない行動にシフトするから同じ どうしても1のほうが優れてることにしたくてわけわからんようになっとるw 先週の売り上げで2が1を超えたから
これから売れた分は全て完全に1をやってない新規層を開拓してる事になる
これだけ訴求できたのは1をやりたかったんだけどwiiuだからしょうがなく我慢してた層が相当いたことになる
スイッチで2出して大成功だったな 1はゲームバランス酷いよ
不快になるブキも多かった
任天堂はよくやったよ 1の150万ってDL込み?込みにしてもそうじゃないにしても抜いてることには変わりないけど リスポン地点に近づくと戻りすぎ注意で自爆カウントが早くなるんじゃなかった?
まだそこまで試して無いから知らんが 元々マッチング運ゲーなとこがあったけどアサリがその傾向強すぎる印象
ワイが下手なだけならそれでいいけど >>163
1にも在った他のガチルールでも同様にノックアウトマッチが多いから
アサリのルールに問題があるって話ではない 一試合一試合だけ見るなら運要素が半分だけど、トータルのウデマエは確実に実力 勝ちも負けも同じ様にノックアウトが多いから
自分が飛びぬけて下手って事は無いはずだよ >>170
まだアサリは不慣れな人も多いんじゃない?
仲間との連携が他のガチよりも重要だけど、野良だとコミュニケーションが取れんし。
そのためか、「カモンでアサリくれ」って名前をよく見かける。 アサリ来てからイカ忍カーリングローラーが大量に沸いて
うざすぎて吐きそう スプラの場合最終に近いゲームバランスの時に買ってやったほうが
ストレス無く遊べる気がするからまだ買ってないなあ
1の時は持ち武器下方修正でゲロ吐きそうになったんで
しかしなんであそこまで熱中してのか自分でも分からん、2はあんまり気にならんのは燃え尽きたからだろうか >>182
経験者にボコられて愚痴溢すのは無しで頼むわ
君が呑気に構えてる間に参加してたヤツは天才に限らず俺みたいな凡才でも実戦で経験を積む
たぶんその頃になったら君そこら辺のガキにも勝てなくなってるかもよ? >>183
アマゾンって買って1時間内だったら、ほぼキャンセルできるやん。
購入→すぐレビュー投稿→キャンセルみたいなことやってるクズいないのかな? というかアマレビューを重視する層が一定いる以上
企業がこれからは購入してレビューするだろうな
売れば大して費用かさまないし
宣伝費としてみたら安いものだ10や20買うだろう
某RPGの購入者マンセーレビュー見たら誰でもそう思う >>184
スプラ相変わらずギスってんのかあ
任天堂製でも初心者お断り状態の対戦ゲーになるよねスマブラもそうだったけど
だからこそのローカル対戦実装なのかもしれんが >>187
毎月数万人の新規が入るから大丈夫だろ
初心者お断りっていうか初心者同士で煽り合ってるだけだから >>185
余裕でいるでしょ
ステマ含めFUD業やってるのはガチで実在するからな
大体目星もついてる
鯖攻撃とかハッキング請け負ってんのは意外な某国かな
唐突に始まった擦り付けも振り返れば一部でそれら情報が漏れた頃からだ
長期的に見てネットは信用を失う
法規制されるまでそういう業者がいる前提で見られるようになるからな
もう既にそういう目で見られてるからスイッチもスプラも無関係に売れてんじゃね
自惚れ上がった広告代理のガチクズ共は人を操作できるって見下してる >>182
下方修正より上位互換ブキ追加の方が辛いなぁ…
2で言えばランチャーのバブルは対物着けても破壊出来ないに等しくてシールド要らないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています