アサクリオリジンズとかいう埋もれた神ゲー
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グラフィック…ホライゾンと比較しても遜色ないクオリティ
システム…ウィッチャーのようなRPG要素やダークソウルのような戦闘を取り入れ、持ち味の暗殺や観光の要素を大幅強化
オープンワールド…探索のモチベーションになる要素が隅々まで配置
ストーリー…復讐がテーマの分かりやすいストーリー、シリーズの前日譚
吹き替え…人気声優を多数起用
なぜ埋もれてしまったのか 映画も現代編と何度も行き来するからわけがわからんストーリー展開だったし
現代編へのこだわりはなんなんだろうね UBIのゲームは途中で飽きる
最後までやるのは苦痛w マルチゲーもフォーオナーは最初の一週間は楽しかったが…
落ちに落ちて99円はびっくら 途中まで楽しんでたけど結局やることはいつものアサクリだからさすがに飽きた
前作やってきたからな 無双ゲーム好きじゃないから合わないな
なんども死んで試行錯誤しながら進むゲームなら良かったが >>273
じゃあ難易度高くしてやればええんでない? 前までは毎年出してたからな……アサクリ
今回は時間かけた分面白いな ゼルダの足元にも及んでないホライゾン(笑)
そしてそのホライゾンに惨敗するチンカスゲーアサクリ(笑)
https://gotypicks.blogspot.com 吹き替えで洋ゲーやる奴は無理すんなよって思うわ
アニメゲー和ゲーやってりゃいいじゃん アサクリ2、ウォッチドッグス2、レインボー6、オリジンズ
辺りは90点だぞ ステルスオープンワールドは好きなんだけど
ハクスラとか武器の種類とか育成の幅が少なくて
すぐ飽きちゃうんだよな。モーションとかスタイリッシュで好きなんだけど
見る分には派手で良いんだけど、やる側としては底が浅い 彼女に誕生日にps4版買ってもらったけどその翌日にパチンコで10万勝ったから箱X買って彼女に内緒でps4版売って箱X版アサクリ買い直したったwグラがps4より見違える程美しくなって別ゲームになったw アサブレで確殺じゃない、ソーシャルステルス廃止、大量のお使いサブクエ。ここら辺が不満点かな。特にハクスラ要素やルートボックスのせいであおりを受けた感のあるアサブレ弱体化は残念。ロケーション、時代、遊びやすさはいい点 現代編で進展あったぞ
すんげえ地味な伏線張ってた
地味だけどシリーズ通して遊んでる人は
あっ!てなる オリジンズは黒歴史の映画版がきちんと正史に組み込まれてて笑った >>278
テレビでやる洋ドラな感じがB級なアサクリにぴったりじゃん >>289
道中あんま変化がないからマーカー追いかける作業になりがちだな マーカーに向けてただ進む
広範囲をサーチできるスキャンの表示に従ってアイテムを拾う
精緻なグラフィックってなんだろなと マーカーに向かう時は馬かラクダに運ばれながら
シワの視点に移して遊覧するのがオリジンだろ
ついでにターゲットをそのまま見つける >>292
セヌのこと?
ゼルダでオープンワールド慣れして、マーカーと関係ない探索を楽しめる人増えたかなと思ったけど、そんなことはないのね >>294
そうw
地名で遊覧してどうすんだ俺
ボートでもそんな感じで下界を見下ろしながら飛んでた >>295
セヌ多分無限に飛んでいけるし、セヌからファストトラベルしたり新たな発見したりできるから、そういうのも楽しいよね セヌは素材集めるための獲物確認にめっちゃ便利なんだよな
あと何より可愛い いつものUBIゲーなんだろうけどどうにかして面白くしてやろうと努力した気持ちは伝わって来る
それでもUBIゲー故にセールで1、2000円になるの待つんだけども どのくらい売れたの?
マリオデは初週の時点でゴキブリから爆死扱いだったけど 隠されたパピルスの宝探しが地味に革命的
謎かけの意味を推理しながらエジプトの街並みを能動的に楽しめる >>300
マジでか、アサオリ面白いけど個人的には4が一番好きだ >>1
中盤まで面白い
レベル制はクソ
ベッドショットでもかすり傷のハイエナが出て来ると萎える いやproのエンハンスドなんぞ大してありがたみ無い… アサクリはねぇー
2の時点で「あ、これゴミシリーズ化するわ」て察してから手出してない あれだけ広いのに飛行機みたいなのがないからまじできちい
おまけにクエストが食い放題なくらい盛りだくさんパサラン
お腹いっぱいな所に次から次に来ていらんから飽きるからまじ
広くするならゴリコンくらいさっと食えて片す方が良い >>288
テレビで洋ドラ(笑)
無理すんなってガキ オリジンで初めてやったけどサイドクエストとか寄り道をたくさんしてたからクリアするまで100時間以上かかってしまった いつもと同じで飽きるタイミングと理由が同じ
ゲームの流れが他のUBI製のOWと変わらないから飽きるのが早い
過去作からずっとサブがコピペと言われて一応気にしているようでテコ入れはしてるけど毎回明後日の方向に向かってる
ゲームデザイナーの面白いと感じる沸点が低いのか
コスト面で妥協してるのか知らないけど
そろそろOW系はタイトル毎にプレイ感覚を変えないとやばいと思う いくら新要素を入れた所で結局ゲーム中盤で同じことの繰り返しになっちゃうんだよな。
だからUBIのゲームは始めの数時間は最高に面白いが10時間位で急激に飽きてくる。 ウィッチャー3がGOTY総なめにしたのにこれが2個というのが分からないな
ゼルダの存在が大き過ぎたか オリジンズは途中から始まるのがなんでかなぁと
別に息子と狩り行くとこから始まって良くね?そして息子の復讐に行った方が自然だろ
なんで先に復讐からやらせるんだろーなぁ?そんなんモチベーション上がるわけねーじゃん 敵が人間ばかりていうのもあきるわな。おつかいクエストも飽きてくるわな。もっとメインを盛り上げろよ。
グラだけはすごいのは認めよう >>314
デモシーンをダラダラ長くさせない配慮と考えれば納得はいく
息子と出かける時点で先が読めてしまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています