アサクリオリジンズとかいう埋もれた神ゲー
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グラフィック…ホライゾンと比較しても遜色ないクオリティ
システム…ウィッチャーのようなRPG要素やダークソウルのような戦闘を取り入れ、持ち味の暗殺や観光の要素を大幅強化
オープンワールド…探索のモチベーションになる要素が隅々まで配置
ストーリー…復讐がテーマの分かりやすいストーリー、シリーズの前日譚
吹き替え…人気声優を多数起用
なぜ埋もれてしまったのか ゲハで話題にすると豚にネガキャン嫌がらせされるからやめてくれ oneXの目玉ソフトだからps派が持ち上げないんじゃね? 旧アサクリシリーズ好きなんだけど、ストーリーがまるで入ってこないんだよな >>2
ゼノスレみたく荒らしに構わず盛り上がって良いんですよ? 誰もやってないから反論しようがないのをいい事に調子に乗んなよ BFで買ったけど未だに終わらん
寄り道サブクエ素材集めに夢中になってしまう こういう名作が埋もれてゼノなんとかとかいうどうでもいいゲームばかり話題になるゲハって本当にアレだよね 結局いつもの作業ゲーだよ
でも飽きるまでは割と楽しめる 洋ゲー未プレイでこれ買って遊んだけどすげー面白いな 大変楽しんだがもうしばらくオープンワールドはいいかなってくらい飽きた 今やってるけど最高だわ
オリジンはあっちもこっちも行きたくなるような作りになってる 埋もれても神ゲーでもねーよ
しかしまあホライゾン(笑) すごそうだけどアフリカに興味ねーんだよなあ・・・
ピラミッドとかもどうでもいい
乾燥した地域って殺風景なイメージで魅力ないよ まだやってないけどオリジンズ面白そうだよなあ
レベル、スキル制にしたのはいいと思う
今まで単調だったから ホライゾンでさえ話題になってないしゴキブリがゲームやってないだけだよな
発売予定欄でオナニーとか恥ずかしくないのか アプデも頻繁にやってくれて
最高難易度の追加と敵のレベルの自動調整で更に面白くなった
DLCはよ 個人的には4のほうが面白かった
オリジンズは確かに大改革を行ったがアサクリの悪い部分を引き継いでしまった感じがするわ PS4の話題のスレでもゼノゼノ言い出すゴキブリの異常性がよく解る
何かを貶さないと持ち上げることも出来んのか? >>18
HORIZONはオープンワールドであの戦闘はホント凄い良く出来てるよ
シューターで弱点とか属性考えて戦うの楽しいしエアプかな ふーんメタスコアは?w
まさかゼノブレ以下とか言わないよねぇ?
え?81点?wマジかオイw >>20
全然そんな事ないぞ
湿地帯も多いし、山岳地帯も多い
野生動物も豊富だし、アサクリシリーズトップクラスに面白い >>28
課金の件で叩かれてるからゲーム自体の評価じゃねーんだよなぁ 去年の2月から手出したウォッチドックス2がやっと年末にやり終えて昨日からアサクリオリジンやり始めたとこ
いつクリアできる事やら >>28
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ただ最後はバエクにとどめを刺させたかったな
なんで嫁やねん かなりの傑作だと思うけど、レベル制は正直いらなかったぞ
レベル差3、4違うだけで相手にするのが馬鹿らしくなるほど固くなるだけだし ストーリーのラストがバエクじゃなくてアヤ操作だったのがねえ…
あれ以外はストーリーもロケーションもアクションも全部最高だった アサクリ何作かやったけど、どうにも
・すぐにセールされるイメージ
・現代編だるい
・どうせ続編でて完結しないんでしょ
みたいなネガティブイメージがあって、評判よくても手を出しにくいわ >>39
前作のシンジケートよりも売れてるんですが…
適当こきすぎだろゴミクズ >>43
そうだねw
メタスコア81(笑)でGOTYも2つしか取れてないアサクリ惨めだねw アサクリの現代編ってほんと意味不明よな
なくても完全に成立するのにしつこく続ける謎 嫁がトドメは、2でアミュネットの名前をだしてるからしゃーない
ってあれはクレオパトラ暗殺だっけ >>48
俺もいらんとは思うが
現代編のおかげでSFみたいなUIやエフェクトがすんなり受け入れられる面はあると思う シンジケート積んでっからまずこっちやらないと…
つかシンジケートエンハンスド対応してくんないですかね ルートボックスぶっこんで無ければ
もっと評価されたんじゃねぇかなぁ 1〜4までは良かったけどそれ以降ストーリーが頭に入り辛い。
やっぱりエッツィオ三部作がピーク。 あとそろそろ日本を舞台にしてくれよ
ゴーストオブ対馬に先を越されたじゃねーか >>53
てか現代編のせいでああいうエフェクトやUIになってんだよ
正直雰囲気ぶち壊してるから大嫌いだわ
仮想現実みたいなもんだからマーカーだの探知だのゲーム的嘘の部分を遠慮する事なく出しまくってる >>57
もう作ってるような気がするけどな
UBIのデザイナーが去年投稿した「ファンアート」
https://i.imgur.com/d8wuYxy.png デズモンド死んでからますます現代編つまらんからなぁ…
早く生き返って現代編メインのアサクリ出て欲しいです。 >>48
シリーズ未経験だと現代編はマシで謎だな
あと暗殺後の謎演出もいらない >>61
それもうスプセルか番犬にしかならない気がするんだよなぁ
林檎無双はもうやったし まあ俺はゼルダの方が好きだけど
アサクリオリジンズがOWの頂点と言う人がいても
全くおかしくないと思う
RPGになったからより日本人好みになってるしね >>32
課金イコールクソのゲハなら正当な評価じゃん >>1
モンハンWと比べるとアサクリオリジンはゴミだからな
国内PS4ユーザーの総意 >>63
暗殺後の謎演出は、今回はバエクの性格のせいもあって
合ってたと思う
なくてもまったく困らんけどw レベル製とか正直どうなんだと思う部分もあるが
今までのアサクリからしたらかなりの傑作だったとは思うんだが・・・
いかんせんあのゼルダの後だったという1点で埋もれてしまった
ホライゾンと一緒に旧世代オープンワールドの象徴みたいになってしまった >>70
ファークライにもアブスターゴあるからUBIゲーは殆ど繋がってるんだろな アサクリに限らず、UBIのゲームはバグみたいな粗が目立つから、メタスコアとかで90にいくことはめったにないのよね
それを差し引いても俺は神ゲーだと思うし好きだけど ゼルダやってないと旧世代のオープンワールドしか知らんから、そりゃ「アサクリがOWの頂点だ」とか頓珍漢なこと言い出すわな
でもGOTYにはまったく相手にされない時点で無知に気付けよと アルタイルの中指欠損の真相がようやく明かされたのは流石に笑った
レベル制のせいで暗殺が上手く機能してない気がする >>80
1から出てたアサシンブレードの出し入れじゃないの? トロコンまでしたけど山が多くて移動がめんどくさい
個人的にはシンジケートのが好き >>80
多分アサシン教団が出来る前だから、レベルが上がることで、アサシンとしての技術が上がるみたいな感じなんじゃないかな >>73
またこういうこと言うバカ湧いてるわ
ゼルダは今までのオープンワールドとは確かに違うかもしれないけど
今までの物を過去にするような出来ではない 2017年はゼルダかシャドウオブウォーを期待してて
ゼルダは期待を超える神作だったが
シャドウオブウォーが期待を下回る残念な作品でかなり欲求不満なゲームだった
そんな時に普段なら絶対買わないアサクリ買ってちょっとでも口直し出来たらと思ってやったらびっくりするくらいおもろかった
2017年のゲームでプレイ時間100超えたのはゼルダとこれくらいだわ >>82
ちょっと違うかな
バエクがある人を暗殺しようとしたら
ミスって自分の中指ごとブレード出さないといけなくなって中指欠損
オリジンズのEDで、バエクは止めたんだけど新入りのアサシンが
信じてるとか言って自ら中指切断。以後受け継がれる 長らく越えられなかったアサクリ2の壁を越えた神ゲー >>85
いや、ゼルダは今までのオープンワールドを過去にしたって各レビューがGOTYで評価してますが?
お前個人の無知のゴリ押しは知らんがなw ゼルダは従来のオープンワールドとは違う方向性を示したから素晴らしいけど、従来のオープンワールドに大きく劣る部分も多々あるからな
一概には言えんな >>84
なるほどね
でも背後から暗殺の為に抱きついたのに、投げ飛ばされるアサシンとか見たくなかった… >>93
従来のオープンワールドって単にシームレスなだけでやってる事は旧来のゲームと変わらなかったからな
んで、結局、アサクリもホライゾンも単なるその模倣でしかなかった
オープンワールドの意味を成す新規性を開いたのはゼルダでしょ >>81
アジアから見た西洋の文化がごちゃ混ぜ西洋のように
西洋から見たアジアの文化はごちゃ混ぜアジアだからな
日本の文化だって大陸から伝わったものが起源なのも多いし むしろ現代編かなり好きなんだが
4の現代編がアブスターゴ中動き回れて楽しかった、今回のはいまいち アサクリ自体きらいなんだけどこれ楽しいのか?
4やってて暗殺いらねーとおもったわ
今度出る海賊のやつでいいのか >>94
まぁアサシンじゃなくてメジャイだしね、あの段階じゃ
確かにちょっと物足りないんだけど、まぁレベル上がれば普通に暗殺できるからアサシンっぽくなって良かったよ >>95
?ゼルダもクリアの必須フラグを廃しただけでやってることは普通のアクションゲームじゃん
そこじゃないと思うぞ、マーカーに縛られないシステムが優秀なんでしょ >>101
バエクさん笑顔が素敵
OWの主人公ってなぜか無表情なやつ多いよな 今やってるよちょうどアーデンに会ってラクダとチョコボが悪魔合体失敗したの貰ったよ >>57
わざわざAC4で室町出してるし室町構想はある筈
でも多分ウォッチドックスと絡めた現代編の方が早いよ ゼルダのレビューはこれがで的確
ゲートをなくしてどこでも行けるようにしたのは自由で新しいが飽きるのも早いって話
でもよく考えたらそれもSkyrimとかで既にやってるような気もするけどね
【Jerry Chu】「自由」という“諸刃の剣”
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。
こちらはどんどん習熟していくのに,メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。
だからと言って,「あらゆるオープンワールドゲームは『BotW』を見習うべき」とは思わない。プレイヤーを制限しない「BotW」は斬新だが,巧みなレベルデザインでプレイヤーを一歩ずつ誘導していく従来のオープンワールドゲームには,「BotW」とは違う楽しさがあるからだ。
「BotW」は「ほかのオープンワールドゲームより優れている」というより,「ほかのオープンワールドゲームとは違う楽しさを狙った」という表現がしっくり来る。
ほとんどのオープンワールドゲームがゲートを設けているのは,すべてのプレイヤーがスムーズにゲームを進められるようにするためだ。そこで,クエストの順番と装備開放のタイミングを慎重に設定している。
対して,「BotW」はゲームデザイナーによる縛りを極力無くし,プレイヤーに最大限の自由を与えた。「ゲートを排除する」という手法は見事に奏功したが,一利一害であると感じる。 >>99
一応カンストまで行ってサクサク暗殺できるようにはなったw
ただ、そこまで行っちゃうと正面からでも難なく倒せるから頻度が下がったw >>105
バカがこういうの必死に探してきても、ホライゾン絶賛してる時点でやっぱり触角丸見えのバカなんだよなぁw ネコがバエクの後ろついてくるのがかわいいんだけど、敵への攻撃に巻き込んじゃってネコ死んじゃった時には心が傷んだ >>107
Horizonを何が何でも叩きたいだけやんw
Horizonを叩いてるのってゲハだけやでw >>105
その通りだな
凄いなとは思ったけど、クリアしたときの満足度は薄かったし楽しさも薄かった >>107
Horizonは戦闘がめっちゃ楽しいしストーリーも良かったからな
評価されるでしょ オリジンズはマジ面白かったな。グラフィックもすごい綺麗だったし。
ただアサクリシリーズと言われると、なんか外れちゃった気がしないでもない。 このスレだけ見てるとホライゾンがGOTYみたいだな
だから基地外はプレイステーション独占って言われるわけで スニーキングが嫌いでアサクリはいつもやめてしまうんだけど
オリジンはそういう要素なくなってんの? >>113
GOTYって一作品しか存在しないと思ってるガイジは任天堂独占 >>96
魔女の宅急便とかも欧州の人が見たらかなり違和感あるらしいな >>114
過去作よりはゴリ押しが効きやすい
難易度イージーを選べばステルスなしのアクションRPGとして丁度良い難易度になる 後半までたのしめたけど終盤の終盤に来て作業感が強くなって飽きてきた
でもフィールドの作り込みも雰囲気も広さも文句無しに凄かった
ムスタファの剣手に入れるとヌルゲー化してつまらなくなる >>112
アサクリって作品は一つだけど開発チームはいくつもあるからね
オリジンズ作ったのってAC4のチームだっけ?4もアサクリらしさは殆ど無かったけど楽しかった >>114
アサクリはアサクリだよ
当然スニーキングありき、てかアサクリオリジンズの戦闘はつまらん クソ面白かったけど課金嫌悪マンに勘違いされやすい課金要素入れたせいでもったいなかったゲーム GOTY2個しか取れてなくてワロタw
ゼルダみたいに全てのオープンワールドを過去にした傑作な訳でもないし当たり前かw ゼルダの評価は天外Uの変態プログラムで有名な辛口クリエイターがここまで言ってたくらいに傑作
TIME紙のオールタイムベストも更新されてBOTYが1位になってたし、まあとんでもない
>──そして、もう皆さん堪えきれず『ゼルダ』の話が漏れ出していますが(笑)、皆さん大絶賛ですよね。
>
>岩崎氏:
>いやね、『PONG』に始まり、45年間ずっとゲームで遊んできた僕にとっての
>オールタイムベストは、PCでルーカス・アーツが出した『Star Wars: X-Wing』だったんです。
>それを超えるものはもうないと信じていたのに……。 >>122
逆だろ
ゼルダ持ち上げるために他のオープンワールドを全て叩くカスがすぐ湧いてくるから反発されてるだけだ >>127
いやもうそういうのつまんないから
ウーマン村上かよ いつものアサクリでつまらなかった
UBIのゲー厶は異なるタイトル間でも流用も多いからOWは全て1シリーズとして見てる
最近ドローンばっかだよ、ここの会社
関係無いけど翻訳の人は変えた方がいいし
声優選びも下手なので何とかして下さい シリーズ乱発商法が叩かれてたけど海外のほうがよっぽど酷いよな >>125
糞ゲー糞ゲーって叩かれてるゼノブレイド2より評価低いしなw
greatest games of all timeのゼルダの足元にも及ばないのはしゃーないw >>127
格上評価の作品にスレの初っ端から喧嘩売ってるお前みたいなキチガイアサクリ信者のせいですよ^^
12 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/03(水) 19:13:22.19 ID:xSoMZBFc0
こういう名作が埋もれてゼノなんとかとかいうどうでもいいゲームばかり話題になるゲハって本当にアレだよね >>137
海外はなんとか勝ってる
国内は負けてる >>135
ゼルダもゼノブレもエアプそうなのによく格下とか評価出来るね >>2
こういう予防線はるゴミが一番嫌いやわ
任天堂のソフトだったらぜっっったい叩くのにな >>141
いっつも自分らが糞ゲー糞ゲーって叩いてるゼノブレ2より評価低くくてGOTYも2つしか取れてないしカスゲーのスレ立ったら叩かれるのは当たり前だし予防線貼りたくなるのもしゃーないやろw
許したれやw >>2
死ねやゴミ
アサクリ使ってマリオデ叩いてたくせに
スプラなんてネガキャン祭りだったからな
しかも全く効果なし >>139
368万本のシンジケートの倍なのにARMSとどっこいなわけねえよ >>144
発売前に「アサクリ完全にブスザワ超えた」的なスレも立てて伸ばしてたよ、こいつらw オリジンズはオナニシ命名のきっかけになったゲームでもあるしな(笑)
オナニシの憎しみは深そうだ 過去のアサクリシリーズが特に好きでもない奴に対するセールスポイントある? アサクリ面白いんだけどなぁ。
革新的かと言われればNOだが >>146
それでってにー2と同じ流れやな
発売したらミエナイキコエナイセカイガー これは至って普通だろ
アサクリはもうどれも焼き直しにしかならない >>144
マリオデは土俵にすら立てないゲームだからネガキャンの必要がない >>9
箱Xって日本では2000台くらいしか普及してないんだぞ?
まさか持ってるのか!? マンネリゲー
ゼルダ以外が叩かれて当然
マンネリ作ってるだけだからな
悔しかったらGOTYとってみろって感じ ゼルダの伝説 1986
リンクの冒険
神々のトライフォース
時のオカリナ
ムジュラの仮面
風のタクト
トワイライトプリンセス
スカイウォードソード
ブレスオブザワイルド 2017
アサシンクリード 2007
アサシン クリード II
アサシン クリード ブラザーフッド
アサシン クリード リベレーション
アサシン クリード III
アサシン クリード IV ブラック フラッグ
アサシン クリード ローグ
アサシン クリード ユニティ
アサシン クリード シンジケート
アサシン クリード オリジンズ 2017
短い期間に大差ないの連発すりゃ飽きるし評価もされないのは当然のお話だと思う >>148
ゲームの流れが大幅に変わってウィッチャー3みたいになってる アサクリについて話せると思ったけどやっぱゲハってクソだわ youtuberのめぐみちゃんも絶賛してたし卍神ゲーなんやろなぁ >>101
エドワードケンウェイが一番魅力あるだろ 恐らく今後もブレワイを超えるOWゲーは
海外からは出ない
洋ゲーはリアリティ重視が仇となっている
任天堂はゲームを面白くする事を最重視してる
この決定的違いが明暗を分ける デズモンドくんはそろそろ生き返った?
現代編はやく畳んで欲しいんだけど >>167
鳥操って偵察したりどんな壁でも登れるようになったりだいぶゲーム的な表現増えたんだが このスレタイと
この>>1でなんでゼルダアピールしてるのかちょっと理解できない
こういうスレでは自重するもんだぞ。 >>171
このスレタイとこの>>1で全然関係ないのにいきなり他ゲー叩き出すキチガイアサクリ信者が悪いんだよなぁw
12 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/03(水) 19:13:22.19 ID:xSoMZBFc0
こういう名作が埋もれてゼノなんとかとかいうどうでもいいゲームばかり話題になるゲハって本当にアレだよね >>167
まぁそれはそれこれはこれでやってって欲しい
リアル系のゲームも好きなんや アサクリは現代編がね…
あんな構成にしなけりゃ現代を舞台に一本作れたろうに
コアなファンでもあれを面白いと思ってる奴はいるのか >>159
別に何か貶すようなスレタイでもないのにハードやゲームの威を借りて他所の陣営煽ってばっかりマンが集まって嫌になるよね
ましてやマルチのゲームなのに
今作は逆にアサクリらしくないからハマったのかも
あと景観を構成するあらゆるオブジェクトが細かいとこまで作られてて見て回るだけで楽しいわ >>175
キチガイアサクリ信者がスレの初っ端から他ゲー叩き始めればそういう流れになっても仕方ないわなぁw
12 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/03(水) 19:13:22.19 ID:xSoMZBFc0
こういう名作が埋もれてゼノなんとかとかいうどうでもいいゲームばかり話題になるゲハって本当にアレだよね 何故埋もれてしまったか→ゼルダ
別におかしくないと思うけどな
今回のアサクリは探索にだいぶ力入れてるね
景観にハマれば一日中漫遊できる 普通だたよ
ゼルダブレワイのグラきれい版みたいなゲームだったけど、同時に発売されたARKにハマったからクリアしてからもうしてない
https://i.imgur.com/xfrHLoj.jpg
ARKはまじで神ゲー シナリオが良くない
現代パートが蛇足な上に、日本未発売の作品を知らない日本人にとって意味不明
難易度調整が甘い(設定で弄れるが、どれを選んでもクソ)
良い点もあるが、不完全な七十点ぐらいのゲーム >>178
Arkそんなに面白い?
PCで買おうか悩んでるのよね ゼルダが今年発売されてなかったらオリジンズは埋もれずもっと評価されてたよ
それだけの改善と努力は見て取れる作品だった
しかし残念な事に今年の3月にゼルダが発売されて皆がアレに完全に目を奪われてしまった為に
今までの延長戦上のホライゾンやオリジンズは「埋もれてしまった」
そんだけの話だよ 殺人をテーマにしてるのって結局一部の層にしか評価されないからな >>180
横だがローカルでやるなら面白いと思う
サーバー上ではマゾい シナリオとかストーリーって言っても実際のエジプトの歴史を元にしてるからなぁ
現代パートいらないのは分かるけど >>183
そうなのか
ゲーム発売がない期間に買ってみるかね >>180
面白いけど人を選ぶ、よほどのゲーマーじゃないとクソゲー
すごい時間かけてペット集めて強化して探索していく感じで、理解できるなら何百時間も遊べる
俺も最初はクソゲーと思ったけど想像以上に深かった グラすごいらしいから買ったんだが全然進める気にならない
ゼルダと同じで結構どこでも登れるしアクションもすごいんだけどな
開始からいきなり強制ストーリー一本道とつまんない戦闘チュートリアル、お使いが立て続けに起きて完全にノックアウト
もう1週間くらい起動すらしてない
グラもなんか細かくなっただけだしむしろグラはゼルダで十分だったわ…
現実と遜色ない革新的な感動映像を味わえるのはPS7あたりかね いつもやる気のなくなあなあな指さんがちょっとだけやる気を出してできる子にしたら産まれたゲームだよ
だから所々でいつもテイスティングが埋もれちゃってるから
いっけねって踏んだときに表れなされたりなかったりするの
許したげて指さんだから >>188
探索とかそういう要素は好きだけど、なおのこと時間があるときにやった方が良さそうね アサクリを一本道と表現するのは知恵遅れだろ過去に起きたことを垣間見るゲームなのにマルチとかねーよwww >>180
スチームのレビューでこれ買うなら全額うまい棒を買うほうがマシって書いててワロタ
オリジンは一緒に買ったダー糞3なんかと比べたら全然キレイだけどさぁ
結局上位でまだ買ってないの全部買ったけど楽しいのVA-11 Hall-Aだけ
似たような糞ゲーが多すぎるし別にこれやらんでウィッチャーだけプレイするほうが余程いいわ
今のオープンワールドゲーってスト2と鉄拳、餓狼伝説程度の違いしかねえ >>189
多分そこ全部チュートリアルだと思うよ
まだタイトル出てないんじゃないかな >>192
いや、要するに強制のストーリー進行で萎えたのよ
もう移動も自動でやってくんねえかな、ニーアみたいにオート戦闘も付けてほしいわ戦闘糞つまんねえ >>196
移動は馬でオート、戦闘は先にクエストでレベル上げて暗殺メインでやればいいんじゃない? >>197
まあやるけどさ
結局このシリーズ、1のパルクール以来何も驚きを感じないわ
惰性 >>198
そう思っててなんで買ったんだ...?
グラフィックが良いって言っても、どういう感じなのかは既に情報出てるんだし >>199
感動を求めてるんだよ俺は、セールスのトップチャートにあれば買うだろ
しかしつまらん割に時間のかかるゲームばっかだ、こんなんじゃそろそろ終わるぞゲーム >>200
?
だからどういうゲームかは既に情報出てただろうに
ていうかそれで評価高いんだから、個人の感想と全体意見をごちゃ混ぜにしない方が良いと思うけど... 面白いし綺麗なんだが
ストーリーに盛り上がりがないから地味
エィッィオに比べると敵が地味なんだよな
カエサルはブルータスだし アサクリのスレなのにゼルダゼルダ
いやゼルダはたしかにおもろかったけど流石にスレ違いだわ
本当お前らて何かと争ってないとゲームの話もまともに出来ない障害者なんだな ・エジプトが良いだけに、現代編の意味不明さとつまんなさが際立つ
・復讐といいつつ、ムービーで見ると息子刺したのは主人公自身じゃね?ストーリーに最後までなんかスッキリしない
・主人公の知り合いが各地に居るが、プレイヤーはそれを知らないから違和感&疎外感
・主人公の倫理観がイマイチよくわからない。メジャイというのは日本人に馴染みがないので
・ワープ出来る塔とかランドマークの位置が悪過ぎる。同じ街に3つもあったり、逆に1つも無かったり
・ゼルダの伝説より登るのはサクサクだけど降りるのがめんどくさい。高低差のある移動がけっこーストレス(ゼルダは滑空で楽&速い
・マップがとてつもなく広いが、お陰で死にマップも相対的に多い。ポツンとある遺跡とか山の上にある池とか行ってみても別に何もないとか多数(当然、何かがあるとこも多数
不満はこんなもんだけど、埋もれた神ゲーだとは思う
今までアサシンクリードやUBIのゲームが好きじゃなかった人に逆にオススメ >>1
> 吹き替え…人気声優を多数起用
これだけは唯一どうでもいい >>189
俺もゼルダ1時間くらいしかやらずに放置してるし合わん時は合わんもんだ
でもせっかく買ったんだったら適当でもちょいちょい進めてみたらいんじゃね 万年70点メーカーにそういうの求めたらアウトだからさ
わかんだろ?指ゲー そうだ、集団戦のやっつけ難易度は流石に何とかするべき
そもそも集団戦とか言いながら、単にエンドレスなだけだったし
敵がこっちのレベルキャップ超えてくるのもどうかと思う
火力欲しさで呪い武器使うと1発で死ぬし、普通の武器だと与ダメ低すぎ >暗殺後の謎演出
シリーズ全くやってねぇのか?
>OWの頂点
グラとストーリーと細かいシステム以外初代からほぼ変わってねぇぞ。
戦闘システムは全作別物レベルだから誤差の範囲内。
ゼルダ貶めたいがために持ち上げてるだけのエアプは帰れ。 戦闘は寝てる所不意打ちゲーになるのがワロタ
ピラミッドとアレクサンドリアと大灯台が見たい人向けのゲーム 所詮ゼルダの足元にも及んでないホライゾンの足元に及んでないカスゲーだからなw >>211
そう言うところがダメなんだよ
ストーリーなら
Horizon>>>ゼルダ
戦闘なら
Horizon>>オリジンズ>>ゼルダ
だしな そのお前のマイノリティな主観が100歩譲って正しいとしても総合力で
ゼルダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホラ依存>>>アサクリなんだよねw
ゼルダの足元にも及んでないホライゾンの足元にも及ばないカスゲーはGOTY2つしか取れない上にゼノブレイド2にメタスコアで負けててもしゃーないねw >>213
精々
ゼルダ>>Horizon>オリジンズ
くらいだろ ちゃんと現実見ないとw
ゼルダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホラ依存>>>ゼノブレイド2 >>アサクリ
これが世界の評価ですw
https://gotypicks.blogspot.com ゼルダ
97点 メタスコア
8.4点 ユーザーレビュー
4.6点(92点) Amazon
Horizon
89点 メタスコア
8.3点 ユーザーレビュー
4.4点(88点) Amazon
ゼルダのメタスコアが浮いてる感はあるけど、そんな大差でも無くね? アサクリとかいうカスの視点から見れば凄く見えるかもなw
町のちっさいカラオケ大会で4位になった親戚のおっさんを凄い凄いと持て囃す小学生みたいな感じだなw
マイケルジャクソンから見たらカスみたいな存在だけどねw 同じGotyなんだけどね(笑)
それを否定しちゃったらゼルダの票数も踏みつけてるのが分からないのかな?
ゼルダが優れてるのは分かるよ今年最多は普通だと思う
でもHorizonも良ゲーだよ 片方が130個取ってて(主要メディア全制覇)もう片方が30個しか取れてない状況を見て「同じGOTY!」とか喚くのはお前みたいなキチガイくらいのもんだと思うよw
ホライゾンはゼルダの足元にも及ばないカスゲー
そしてアサクリはそのホライゾンに惨敗したチンカスゲーですw GOTYは主要な所の幾つかと、その他では随分扱い違うって知らないのかな…
同じGOTYって言うのは随分可笑しな物言いでは
ゼルダは主要な所すべてと、その他の雑多な所も合わせての130個だから凄いって話なんだが >>42
> 糞ゲーのArkに週販で負けてやんのー
そうそう
見る目がまったくないよな、日本人って・・・
マジでもう日本人相手にはゲームを出すだけ無駄だと思う と言うことはそれ以下のマリオデはゴミ中のゴミってこと?
引くわ オリジンズはオープンワールドを遊ぶ為の快適なシステムや街の作り込みおける物量が凄くて
最初は感動するけど同じことの繰り返しで終盤飽きてくるのが残念
ダクソやハクスラ要素を薄っぺらく取り入れてるけど方向性が無双をオープンワールドにしたようなゲームだった どうせいつものubiゲーなんだろ
強制カットシーンなくせよだりいな
ムービーだったらカットできるんkにわざわざ歩かせたりするし映画コンプレックスの小島かよ マリオデの話を出したらオナニシが黙っちゃった(笑) ID:wg03Rrsj0
なんでこいつ一生懸命ホライゾンの話してるんだ ゼルダの足元にも及んでないホライゾン(笑)
そしてそのホライゾンに惨敗するチンカスゲーアサクリ(笑)
https://gotypicks.blogspot.com そのチンカスゲーマリオにすら負けるアサクリ(笑)
ゼノブレイド2にすら負けるカスだから仕方ないかw ゼノブレイド2に負けてるってメタスコアの点数の話?
PC版 84点
箱版 85点
PS4 81点で平均したら83点か、点数が伸びないのはルートボックス批判のせいだろうけど、それでもスコア変わらんね
Amazonで行けば
オリジンズ 4.2
ゼノブレ2 3.8
オナニシのネガキャン空しく当然のようにオリジンズが勝ってるね ゲハでアサクリの話すると汚言症のゼルダ狂信者が必ず湧くから凄いわ
UBIに親でも殺されたのか アサクリ信者がブスザワ超えたブスザワ超えたとかほざいてたのに惨敗しちゃったんだから馬鹿にされて当然だよなぁw ゼルダの足元にも及んでないホライゾン(笑)
そしてそのホライゾンに惨敗するチンカスゲーアサクリ(笑)
https://gotypicks.blogspot.com GOTY2つしか獲れてないカスだって現実突きつけられてアサクリ信者が壊れたなw >>20
植物や動物、自然の多さは今までで一番だと思うが GOTY取れる時点で十分に良いゲームな筈なんだけど、まぁゲハで言っても無駄よね 植物や動物、湖や石造りの建造物が好きな奴にとっちやオリジンズは天国よ
15やドグマのすかすかマップ徘徊は苦痛 黒い砂漠を筆頭にこれといったイベントのない観光名所マップで水増ししてるとこは糞
クリア後なんかあると思っていったらなーんもなくてガッカリしたわ 相変わらずマーカーに従って目的地に行くだけのゲームだからつまらない
ウィッチャーやダクソの要素を突っ込んだだけで新しいものが無かった
いい加減にマーカーありきのゲームデザインやめて欲しいわ
このせいで離婚もディビジョンも犬も全部同じゲームになってきてる
UBIツクールで作ってんのかと クリアまでストーリー楽しめるけど、指摘の通りマーカーに行くゲームだな
海外製OWのテンプレって感じ。
戦闘はイイ感じなんだけど、ハクスラは機能してないかな。
課金して欲しいんだろうけど、しなくても問題ない。 シャドウ・オブ・ウォーは後半ですべて台無しにしてクソ化してたけど
オリジンズはシリーズのマンネリ化した部分や不満な部分を練り直してかなり良くなってた
一部のバカが海外では酷評とか言ってたんだけどデマでしたね
disるにしても少しは頭使えノータリン共が >>247
同意だ
結局このゲームはパルクールして暗殺するゲーム
観光だなんだと要素を継ぎ足そうが結局惰性
他にもなんかクラフト要素を足したゲームとかさ、いや、普通にマイクラやるから
ゴミみたいな要素継ぎ足して誤魔化してんじゃねえよって思う
ゼルダが評価されているのはオープンワールドの探索にゲーム性を持たせたから
ただ方向キー入力してマーカーに直進するだけのとかロックオンしてボタン連打とかQTEとほとんど変わらん
単純作業を楽しめる人しか楽しめない
このゲーム楽しんでるやつはアリアハンでスライム倒し続ける池沼と大して変わらん めっちゃ金掛かってるのに毎回カットシーンの出来が糞すぎるのはなんでなんだ
ゼルダの名前出てるけどオリジンズはプレイしはじめの序盤の楽しさはゼルダを遥かに超えてる
ゼルダの凄さはやっぱオープンワールドなのに楽しさが安定して最後まで続くことだわ 刷新したけど今度はオリジンの焼き直しが始まるんでしょ? アサクリはこないだ4をただでもらったからそっちでいいかな なんつーかすべてが快適で豪華だけど妙な味気なさがある 結局このスレでもゼノブレやマリオデ叩き
>>2の言う豚ってのはそいつらの事じゃないのか? >>260
レス抽出したけどマリオ叩きはID:wg03Rrsj0と>>153だけ
ゼノブレ叩きに至っては>>12だけ
残ったマリオゼノブレの名前出てくるレスは全部それを使ったアサクリ叩きばっかだけど君には何が見えてるの?
あんまりゲハで一方の淀んだイデオロギーに染まるとまともにゲーム楽しめなくなるよ アサクリ4やったけどアクションが簡単で大雑把なアドベンチャーゲームと感じたけど違うの?
ダクソ寄りなら興味ある >>256
ゼルダは1時間であきたわ
高い買い物だった 3の海戦がウケて4でメイン採用されるぐらい、アサシンの部分がどうでもいいゲーム 映画も現代編と何度も行き来するからわけがわからんストーリー展開だったし
現代編へのこだわりはなんなんだろうね UBIのゲームは途中で飽きる
最後までやるのは苦痛w マルチゲーもフォーオナーは最初の一週間は楽しかったが…
落ちに落ちて99円はびっくら 途中まで楽しんでたけど結局やることはいつものアサクリだからさすがに飽きた
前作やってきたからな 無双ゲーム好きじゃないから合わないな
なんども死んで試行錯誤しながら進むゲームなら良かったが >>273
じゃあ難易度高くしてやればええんでない? 前までは毎年出してたからな……アサクリ
今回は時間かけた分面白いな ゼルダの足元にも及んでないホライゾン(笑)
そしてそのホライゾンに惨敗するチンカスゲーアサクリ(笑)
https://gotypicks.blogspot.com 吹き替えで洋ゲーやる奴は無理すんなよって思うわ
アニメゲー和ゲーやってりゃいいじゃん アサクリ2、ウォッチドッグス2、レインボー6、オリジンズ
辺りは90点だぞ ステルスオープンワールドは好きなんだけど
ハクスラとか武器の種類とか育成の幅が少なくて
すぐ飽きちゃうんだよな。モーションとかスタイリッシュで好きなんだけど
見る分には派手で良いんだけど、やる側としては底が浅い 彼女に誕生日にps4版買ってもらったけどその翌日にパチンコで10万勝ったから箱X買って彼女に内緒でps4版売って箱X版アサクリ買い直したったwグラがps4より見違える程美しくなって別ゲームになったw アサブレで確殺じゃない、ソーシャルステルス廃止、大量のお使いサブクエ。ここら辺が不満点かな。特にハクスラ要素やルートボックスのせいであおりを受けた感のあるアサブレ弱体化は残念。ロケーション、時代、遊びやすさはいい点 現代編で進展あったぞ
すんげえ地味な伏線張ってた
地味だけどシリーズ通して遊んでる人は
あっ!てなる オリジンズは黒歴史の映画版がきちんと正史に組み込まれてて笑った >>278
テレビでやる洋ドラな感じがB級なアサクリにぴったりじゃん >>289
道中あんま変化がないからマーカー追いかける作業になりがちだな マーカーに向けてただ進む
広範囲をサーチできるスキャンの表示に従ってアイテムを拾う
精緻なグラフィックってなんだろなと マーカーに向かう時は馬かラクダに運ばれながら
シワの視点に移して遊覧するのがオリジンだろ
ついでにターゲットをそのまま見つける >>292
セヌのこと?
ゼルダでオープンワールド慣れして、マーカーと関係ない探索を楽しめる人増えたかなと思ったけど、そんなことはないのね >>294
そうw
地名で遊覧してどうすんだ俺
ボートでもそんな感じで下界を見下ろしながら飛んでた >>295
セヌ多分無限に飛んでいけるし、セヌからファストトラベルしたり新たな発見したりできるから、そういうのも楽しいよね セヌは素材集めるための獲物確認にめっちゃ便利なんだよな
あと何より可愛い いつものUBIゲーなんだろうけどどうにかして面白くしてやろうと努力した気持ちは伝わって来る
それでもUBIゲー故にセールで1、2000円になるの待つんだけども どのくらい売れたの?
マリオデは初週の時点でゴキブリから爆死扱いだったけど 隠されたパピルスの宝探しが地味に革命的
謎かけの意味を推理しながらエジプトの街並みを能動的に楽しめる >>300
マジでか、アサオリ面白いけど個人的には4が一番好きだ >>1
中盤まで面白い
レベル制はクソ
ベッドショットでもかすり傷のハイエナが出て来ると萎える いやproのエンハンスドなんぞ大してありがたみ無い… アサクリはねぇー
2の時点で「あ、これゴミシリーズ化するわ」て察してから手出してない あれだけ広いのに飛行機みたいなのがないからまじできちい
おまけにクエストが食い放題なくらい盛りだくさんパサラン
お腹いっぱいな所に次から次に来ていらんから飽きるからまじ
広くするならゴリコンくらいさっと食えて片す方が良い >>288
テレビで洋ドラ(笑)
無理すんなってガキ オリジンで初めてやったけどサイドクエストとか寄り道をたくさんしてたからクリアするまで100時間以上かかってしまった いつもと同じで飽きるタイミングと理由が同じ
ゲームの流れが他のUBI製のOWと変わらないから飽きるのが早い
過去作からずっとサブがコピペと言われて一応気にしているようでテコ入れはしてるけど毎回明後日の方向に向かってる
ゲームデザイナーの面白いと感じる沸点が低いのか
コスト面で妥協してるのか知らないけど
そろそろOW系はタイトル毎にプレイ感覚を変えないとやばいと思う いくら新要素を入れた所で結局ゲーム中盤で同じことの繰り返しになっちゃうんだよな。
だからUBIのゲームは始めの数時間は最高に面白いが10時間位で急激に飽きてくる。 ウィッチャー3がGOTY総なめにしたのにこれが2個というのが分からないな
ゼルダの存在が大き過ぎたか オリジンズは途中から始まるのがなんでかなぁと
別に息子と狩り行くとこから始まって良くね?そして息子の復讐に行った方が自然だろ
なんで先に復讐からやらせるんだろーなぁ?そんなんモチベーション上がるわけねーじゃん 敵が人間ばかりていうのもあきるわな。おつかいクエストも飽きてくるわな。もっとメインを盛り上げろよ。
グラだけはすごいのは認めよう >>314
デモシーンをダラダラ長くさせない配慮と考えれば納得はいく
息子と出かける時点で先が読めてしまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています