結局、400万人いるモンハンユーザーが求めてるのはグラフィックなの?携帯性なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンWが400万本売れなかったらモンハン5は携帯機で出るんだろうが、400万人いるモンハンユーザーはどう出るかな? 起動ダルすぎ
狩り時間長すぎ
モーションダルすぎ
モンス逃げすぎ
マップくそすぎ グラとか携帯性とかよりも改善すべきところがありすぎて MHP3 480万
MHXX 150万
MHP3HD 50万
MHXXHD 18万
求められてるのはソニー >>457
スイッチも400万もアクティブいないだろ
最大の弾のイカすらPS4ドラクエ11と売上どっこいどっこいなんだから >>469
正確にはこうだな
ttp://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
MHP3 490万本 MHX 430万本 MH4G 410万本 MH4 410万本
MHP2G 380万本 MH3G 260万本 MHP2 240万本 MH3 190万本
MHXX 180万本 MHP 130万本
任天堂機合計1880万本 ソニー機合計1240万本 その差640万本 MHWが700万本売れば逆転する >>472
>MHWが700万本売れば逆転する
夢物語すぎて草も生えない もうどのハードで出そうが400万なんてのは実現不可能なそういう時代もあったよねみたいな過去の数字だよ >>472
実際はこれ
MHXXHD 18万
MH3GHD 19万
MHP3HD 50万
MHXX 150万
MHX 290万
MH4G 250万
MH4 350万
MH3G 180万
MHP3 480万
MH3 109万
MHP2G 420万
MHP2 170万
任天堂ハードに出したら400切ってしまった >>475
携帯機と据え置き機で分けるとどうなるんや? こうやって見るとトライが特に不甲斐ないな
絶頂期の頃にPS3でバイオ5やロスプラ2クオリティで出しとけばもっと売れてたかもしれない
バカプコン どっちで出ようと大半のユーザーは
P3待ちだよ
月額1000円で爆売れするかよ >>475
>実際はこれ
実際って…何をソースにしてるの? 472のはカプコンの公式発表数字だが >>479
日本の売上で比較してみた
ファミ通のデータで >>475
ソニーハードに出したら400万本超えるのかw
オラ、ワクワクしてきたぞ 友達と遊びたいからって理由で携帯機版が売れてた面もあるよな
据え置きでそれをやるにはネットに接続して月額払う必要があるんだが
一人で遊ぶ層がいつもより大めになる今回はどれだけ売れるんだろうね ローカルが持て囃されたのはまだネットのインフラがそこまで進んでなくて
大勢で遊ぶ手段がそれしかなかったから
オンラインが普及して当たり前になった現在ローカル接続の有無なんて
ユーザーの購入動機に及ぼす影響はそこまでない 単にPSPがその手の環境整っていなかっただけだと思うが…
スマホ台頭していなかったから家庭で回線引いてるのも全盛期だったと思うのだが
今はスマホだけで十分で以前は回線引いていたがやめてしまい
家に回線引いていない家庭もいるくらいだし
それもあるからキャリア3社は光同時契約で割引サービスとか行っているくらいよ? そもそも家に回線引いてない貧困とな見込み客でもなんでもないだろ いや、モンハンに求めてるのは据置きでナンバリング、携帯機でポータブルだろ
3DSで4出したのがそもそも(その前の3Gだけど)ダメなんだよ。なんでMHP4にしなかった? 都合が悪いのでPS2の頃の売り上げは見ないフリw
最初から据え置きじゃ一度も売れた事無いぞwww スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作 >>490
わざわざPCとXboxONEで出るソフトを載せてどうしたん? 国内に至ってはゲームはもう家でやるもんじゃなくなってる感じだしなぁスマホと携帯機の快適性が強くて
今のスイッチの売れ行きが物語ってる気がしなくもない ps2のドスが80万Wiiのトライが100万ぐらいだから多分この前後ぐらいだろな
据え置きモンハンの人口なんて携帯モンハンから比べると少ない 覇権ハードSwitchのモンハン20万だぞ
ゴキちゃんこれを越えられると思ってんのかよw >>497
会社が発表したデータが最終的な「公式数値」であってファミ通のは推定値でしかない
だから結構ずれている 公式発表(答え)が出た後では、ファミ通のはソースとして弱いというか無意味に近い ぶっちゃけ延々とモンスボコるだけではどんなにグラ良くても普通に飽きるからな
モンハンが受けたのはみんなで集まってワイワイ協力プレイでモンス倒せるからだろ
そしてただ画面上でキャラが協力してるだけじゃNPCと変わらん。
知ってる友達と顔突き合わせてしゃべりながらやるから意味がある 本体2台、ソフト2本あれば1人でもマルチプレイができる 携帯機=外で遊ぶ 程度の認識が時代遅れ
ゲームはテレビでやるもんじゃない、というのが今の時代の大前提なだけ
「ゲーム」は手軽なものであって そうでないものは候補にすら挙がらない 据置派なんでPS4で出るのはありがたい
グラフィックなんて慣れれば新鮮味はなくなるけど良い方がいい
あと、ハード性能が無いと出来ないことがある
学生なら持ち寄って遊ぶswitchの方が楽だろうが、持ち寄って遊べる時間帯は限られている
どうせ夜はオンラインで遊ぶんだし、据置でもそこまでデメリットは感じないな >>505
俺はデスクとか椅子とか環境整えればむしろ据え置きでやる方が気軽だったな
スイッチですら携帯モードでやらなくなったよ もう3周しそうなおっさんだけど学生の修学旅行とかでモンハンとかあったら絶対持っていっただろうなーとは思う まあ何より海外の方ともやれるってのが良い
ダクソやゼノバース2や15戦友で外サバで遊んでたけと
野良に抵抗ない人が多い印象だわ そりゃコミュニケーション要らないからなぁ
相手がNPCと思って遊んでるようなもんだからそりゃ外人とも余裕で遊べるがな 病院の待ち時間で出来る携帯性
switchは持ち運ぶにはちょっと大きいんだよなぁ まあJoy-con無ければディスプレイだけならSwitch小さい方なんだけどね
もっと画面のインチでかくてもいいくらいだから スイッチならローカルもオンライン経由でもプレイ出来るしグラも十分
完璧やん ゴキちゃんが笑われてるんだぞ
アイマス以外も有ればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています