【速報】2017年国内家庭用ゲーム市場速報を発表!Nintendo Switchがハード市場を大きく牽引
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2017年国内家庭用ゲーム市場速報を発表 市場規模は3917.5億円で、Nintendo Switchがハード市場を大きく牽引
2018-01-09 15:30
https://www.famitsu.com/news/201801/09149462.html
2017年の国内家庭用ゲーム市場について
2017年の家庭用ゲーム市場規模は、ハードが昨年対比172.9%の2023.7億円、ソフトが同103.8%の1893.8億円、合計で同130.8%の3917.5億円となっています。
Nintendo Switchが大ヒットし、ハード市場を大きく牽引したほか、ソフト市場もプレイステーション4とニンテンドー3DSを中心に、前年を上回る売上となりました。
ハードとソフトの市場規模がともに前年からプラスとなるのは、2006年以来、11年ぶりとなります。 1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
発売日:2017年11月17日
推定年間販売本数:2,003,607
推定累計販売本数:2,003,607
''2位 スプラトゥーン2
発売日:2017年7月21日
推定年間販売本数:1,752,096
推定累計販売本数:1,752,096
3位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)
発売日:2017年7月29日
推定年間販売本数:1,744,603
推定累計販売本数:1,744,603
4位 ダブルクロス
発売日:2017年3月18日
推定年間販売本数:1,684,991
推定累計販売本数:1,684,991
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(ゴミステ)
発売日:2017年7月29日
推定年間販売本数:1,336,180
推定累計販売本数:1,336,180
6位 スーパーマリオ オデッセイ
発売日:2017年10月27日
推定年間販売本数:1,324,280
推定累計販売本数:1,324,280
7位 マリオカート8 デラックス
発売日:2017年4月28日
推定年間販売本数:1,103,744
推定累計販売本数:1,103,744
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
発売日:2017年3月3日
推定年間販売本数:688,044
推定累計販売本数:688,044
9位 ポケットモンスター サン・ムーン
発売日:2016年11月18日
推定年間販売本数:576,506
推定累計販売本数:3,822,728
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
発売日:2016年12月1日
推定年間販売本数:423,073
推定累計販売本数:1,166,461
ゴミステ一つだけww ゴキブリが全く寄り付かないから立て直しかw
ゲーム業界の救世主switch
唯一神switch
確定したな >>8
オデッセイ間に合わんかったか
あと一週あればな Nintendo Switch
推定年間販売台数:3,407,158
推定累計販売台数:3,407,158
プレイステーション4※2
推定年間販売台数:1,935,247
推定累計販売台数:5,856,863
おいこれ…今年抜いちゃうんじゃね?w >ソフト市場もプレイステーション4とニンテンドー3DSを中心に、前年を上回る売上となりました。
クリスマスにアイマス2万本のみの割には思ったよりソフト売れてるのか・・・
しかし、3DSはソフト市場を何年引っ張るのか 実数を基にした現実しか書いてないなのにゴキブリ寄って来ない 日本もアメリカも Switch
Nintendo Switchは「アメリカ史上最速」で売れている家庭用ゲーム機
https://gigazine.net/news/20180105-nintendo-switch-fastest-selling/
任天堂は発売から10か月でアメリカだけで約480万台ものNintendo Switchを販売しました。
Nintendo Switchの販売台数推移は、2006年に発売されて以来、世界中で1億台以上も販売されたあの「Wii」を上回るペースであり、アメリカ史上最速のペースになるとのこと。
なお、これまで発売日からの約10か月で最も売れていた家庭用ゲーム機はWiiで、記録は約400万台だったそうです。 >ハードとソフトの市場規模がともに前年からプラスとなるのは、2006年以来、11年ぶりとなります。
11年前はwii ps3 xbox360時代か
ソシャゲがあふれまくる今の時代でこれはすごい ゴキちゃん海外で何千万だか売ったってスレに永住して出てこないよw 消費者がPS4を国民機とは認めない現実があるからな
switchが週販2、3倍売れ、3DSがなおも食らいつく 任天堂を本気にさせるとヤバいという事が分かった2017年 右肩下がりだったのはWii、WiiUがひどかったせいだろw >>12
PS4は今年は去年と同じくらい売るだろうしスイッチが今の面子で440万も売れるとは思えない
アフィやalt用のハードル上げか? WiiDSが化け物過ぎたからな
さあどこまで近づけるか >>19
全体的には下がり気味だっただろうけど、
ソフトが売れた時はハードが落ちて、ハードが売れた時は
ソフトが落ちてってシーソー気味だったんじゃね ドラクエ全然伸びてないな
そりゃランキング復帰しないわけだ スマホに客が流れてる現実があって
それを食い止めるべく誕生したのがスイッチで見事大成功したという話
偶然ヒットしたわけではない >>32
まさかPS4版はおろか、3DS版まで
スプラ2に抜かされるとは予想外だった
マリオでもPS4版まであと一歩だったし 今年もゴミステは最後の希望だけで後は売れるの何もないからな
マジオワコン 3DS版抜いてしまったか
合算もそのうち抜くだろこれ 毎年ランキングに1,2個しか入ってない自称覇権ハードがあるらしい ソニーグックはいい加減諦めるか海外に移住しろ
半島にお帰りなさいw TOP30 年間 差
1,734,530 1,744,603 +10,073 3DS ドラゴンクエスト XI
1,321,426 1,336,180 +14,754 PS4 ドラゴンクエスト XI
両ハードとも圏外にいってから1万しか伸びてないとか、これかなり衝撃なんですけど >>41
確かにこれは驚き
よっぽど中古が多いのか スプラもマリオデもゼルダもマリカーもいつも通り今年も売れるんだろうな
そりゃ去年よりは落ちるだろうが、前年比の3、4割は平気で売れると思う ドラクエはセールやってたのに買うやつそんなに少なかったのか… ドラクエとか中年懐古ゲーだし発売日買いが多くなるからそんなものじゃね? ドラクエ11のSwitch版はどんな要素付けてくるのかな
ある程度売りをもりもりにしないと 11年間PS4が糞だったせいで右肩下がりだったのかw
クソニーのせいで日本のゲーム業界が終わるところだったなwww >>47
ドラクエ1〜3のFC版、SFC版、GBC版セットの
おまけとして11付ける位しか無いだろうな >>41
8のリメイク辺りから予想以上に伸びない傾向か出てる
7リメイクのすれちがいが期待外れだったせいだと勝手に俺は思う事にしている もうドラクエって固定客がバっと買っておしまいなタイトルになったんだな
9からがっつり減って新規もいないとか次のDQ12はFF13から15みたいに半減するかもしれんな 機種 タイトル 圏外分未集計→圏外分集計 差
3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,734,530→1,744,603 10,073
3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874→1,684,991 16,117
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,321,426→1,336,180 14,754
たとえ上位のタイトルだろうが圏外行ったら伸びない
これが現実だよね スイッチで1000億回復か
日本は任天堂ハード待ちなんだな >>41
中古の値段とアプデなしの内容を考えれば当然と言える >>41
電撃でだいぶ前に消えたときが1600本だからなぁ
週に数百本程度だろうからそんなもんか ゴキブリには本気で移住をオススメする
日本じゃもうゴミステはスイッチに勝てないw >>41
トップ50外で倍くらい伸ばしてるから!とか良くゴキブリが言ってるけど
まあそんなはずは無いわな
50位って7~800本程度の売り上げなのにそこにすら出ないゲームが売り上げ伸びてるわけがないというね >>63
WiiUですら最初の年末のフェス2日間の参加数が70万人超えてたはず
つまり今はもっと多い可能性 サードパーティは機種限らず2018年のマリオデ、ゼルダの売上を超えられるソフトを出せるかがキモだよ >>63
90から80%くらい残ってるんじゃね?
なんか感覚的にそんな気がする
中古もほとんど出回ってないし イカ170万も驚きだがXXがこんなに売れてたのがもっと驚いたw 全世代にアピールするならVCは必須だな
ゲーム世代も高齢化進んでるし >>70
正式に調べて無いから分からないけど
恐らくFCの1から数えても歴代最低の初動率のはず
発売2か月経つか経たないかでランキングから消えてそこから一切水面下でも動いてないという スプラは最終は300万越えるよ
本体が増えれば同時に買われるソフトだから 国内家庭用ゲーム市場(ファミ通)
2007年 6876億円
2008年 5826億円
2009年 5426億円
2010年 4937億円
2011年 4543億円
2012年 4491億円
2013年 4089億円
2014年 3685億円
2015年 3209億円
2016年 2998億円
2017年 3917億円
3DSが大盛況だった2013年並みの水準まで来た コメント欄が廃止されてて良かったな
以前の1000コメ突破の比ではないくらいゴキに凸られるだろうし >>55
MHXXは数ヶ月間はランキング圏内だったしSwitch版が発売されたこともあって圏外からそこまで伸びないって事はわかる
けど、ドラクエは結構早く圏外になってかつ、水面下でも殆ど伸びていないから初動率が高いってことが驚き 初動型とは言え350万くらい売って評価も良いDQ11に喧嘩売るイカ信者って糞痛いな
そりゃ350万本も売れた完全なオフラインRPGなんて新品がジワウレするわけねえだろ
はっきり言ってイカなんか比じゃないくらいDQの方が遥かに格上だぞ
子供も巻き込まないとこのご時世350万なんてぜってー売れねえから >>75
Vitaがガクッと下がったのに1000億増えるとは、ありがとうスイッチ >>78
子供巻き込んでたらクリスマスくらいランキングに顔出すよ >>78
口だけうるさいポンコツ大物芸能人みたいだよね >>76
俺らには購買力が全くありません!
任天堂が復活して売り上げ伸びるくらいなら
このままガンガン下がって行って業界自体滅亡した方が良かったのに!
ってコメントが1000以上伸びるわけか
狂気だな イカはアクティブ50%だとしてもFF14のアプデ時期アクティブに並ぶんだろ?
対戦アクションゲームとしては世界に出てもそれなりの順位なれるんじゃね?
そこらの基本無料ゲーより余程多いぞアクティブユーザー
割と有名なWOTでも世界アクティブ10万居ないからな
世界5位以内は難しいだろうけど、世界10位以内ならいけるんじゃね?
オーバーウォッチが最盛期800万アクティブ(世界5位)らしい >>78
ドラクエが子供を巻き込んでたらクリスマスに多少は売れるはずなんですが
いい加減現実見よ? FF15で痛手を負った日本の小売を救ったSwitch
しかしクズエニは更に小売追いやるエディションを発表 もしコメントあったらカイガイカイガイして逃げるんだろうなww >>87
クリスマス週にドラクエ11の一週間前に発売したスプラ2が2位
ドラクエ11の3か月前に発売したマリカ8が1位
ドラクエ11はトップ50にも姿を現さず
これほど露骨な結果が出るのは珍しいよなw
どっちのゲームが一般人や子供に支持されてるのかこんなに分かりやすい結果が出たのにな >>63
フェスのときだけ復帰する俺みたいなのもいるからなあ >>28
正確にはWiiUがひどかったのにPS4がその分の市場拡大ができなかったからだよ
勝ちハードのくせにソフトもハードもPS3並にしか売れてないとかアホじゃねえの >>85
もっとセンスのある言葉が出てきそう
業界人のカウンター超えれるかは知らんが 3DSにも出てるしスイッチにも一応出して貰えるらしいドラクエを何で豚はそんなに目の敵にしてんの?
そんなだからサードから嫌われるんだろ スマホばっかの市場じゃなくて
コンシューマ復活気味でいいね みんなスマホゲーがつまらんということに気付いてきた感あるわ
まぁCSゲーも日本人が好んでやるゲームあんまないから戻るに戻れないんスけどね ゴキブリは海外に移住しろよw
小売店はゴミステだけではビジネスにならないってよ ドラクエは半年持たず鬱袋にぶち込まれた駄作だからね ハードが去年の1.7倍売れてて、ソフトがほとんど横ばいって。
不健全な市場になってるな。 >>96
それ必死にドラクエ売れてないことにしようとしてる豚のことじゃね? >>95
サード殺しのPS4から救った3DSに感謝しないとな ドラクエが出てようやくハード売り上げで3DSに勝ったかと思えばスイッチから見るとやはり格下なPS4
負けハードとしか言えない >>96
だってvitaが急激に死に向かっていって
PSWとしては30%も売り上げ落ちてるんだもんよ
なのに業界全体は売り上げが倍も伸びてる
そりゃあハラワタ煮えくり返るでしょ >>95
大体ドラクエ保守くんのせいだな
ゼルダsageスレを保守しまくってる
スプラトゥーンやマリオデをネガってた時もあったな >>95
DQを目の敵にしてるのではないくらいわかるでそ プレステのソフトが売れなさ過ぎてやばい
本気で今年は冷え込んでた ジャンプで洗脳されたおっさんしか買ってないのがわかる超初動型 まーたこいつか
ドラクエなんて微塵も興味ないくせにソニーの弾扱いして勝手に戦うのやめろや
11は普通に3DSにも出てるしスイッチにすら出るんだからな >>102
なぜかソフトが全く売れないハードがあるからな
まぁBDプレーヤーとして便利だけど >>44
Switchが発売し続ける限り1〜3本目需要だわ
マリカ9やポケモンが割り込んでくるだけだな
ゲーマーにとればメガテン5、ベヨネッタ3がこのポジションに来るよね 「しゅーきんばん」とか「すぎやまこういちの遺作を高音質で聞けない3DS」とかゲハ内外関係なく散々叩きまくっておいてブタガーブタガーってこいつ面の皮厚すぎない? >>78
そもそも合算しても310万弱なんだが・・・それを「300万くらい」と
表現するならわかるけど「350万くらい」としれっと下駄履かせるのって
姑息すぎないかい?DLガーとか言わないでね >>115
発売するまでが神ゲー
いつものPSだね >>72
歴代最低の初動率って初動の割合が少ない = 後から売れてるって意味だぞ
>>77
早く水面下になって伸びてない事まで分かってて初動率が高い事に驚くってどういう事?
初動率が高い = 後から売れてないだからそのままだぞ >>112
だから3DSにも出てるしスイッチにすら出るのになんで豚はドラクエを敵扱いしてんの? つうかこいつ本人かよwwwww
ワロスwwwwwwwww 別にドラクエは敵視してないが
合算してくるゴキブリがウザいだけ 3DSぅぅぅぅ
助けてえくれええええ
集金版wwとバカにしてゴキんなさいゆるしてぇ 豚「サードは任天堂ハードでも出せ!だが任天堂ソフトより売れたら敵だ!!!」 過去22年ブランド別、年間売上トップ回数
※ドラゴンクエストシリーズ 計3回
2000年 378.4 ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜
2004年 332.7 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2009年 410.0 ドラゴンクエストIX 星空の守り人
※ファイナルファンタジーシリーズ 計2回
2001年 226.4 ファイナルファンタジーX
2003年 194.1 ファイナルファンタジーX-2
※モンスターハンターシリーズ 計2回
2008年 245.2 モンスターハンターポータブル2nd G
2015年 244.1 モンスターハンタークロス
※その他 4タイトル 計4回
2005年 116.9 おいでよ どうぶつの森
2007年 191.1 Wiiスポーツ
2011年 108.2 マリオカート7
2014年 305.0 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
※ポケットモンスターシリーズ 計11回
1996年 166.3 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
1997年 399.5 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
1998年 300.6 ポケットモンスター 赤/緑/青/ピカチュウ
1999年 362.8 ポケットモンスター 金/銀
2002年 319.7 ポケットモンスター ルビー/サファイア
2006年 430.2 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
2010年 491.4 ポケットモンスター ブラック/ホワイト
2012年 287.9 ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2
2013年 397.6 ポケットモンスター X/Y
2016年 324.6 ポケットモンスター サン/ムーン
2017年 194.4 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 勝率5割か、まずまずだな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ ドラクエ11が伸びなかったのは間違いない
まあ今でも300万以上売れるソフトがすごいのも確かだけど 11年ぶりにプラスになったってことは10年下がりっぱなしだったってことかよ >>121
何年後になるか知らんが流石にすぎやんにはご勇退いただきたい ドラクエが嫌われてるのは信者がウザいってのもありそうだな ゴキブリ「PS4だけじゃ勝てないの!助けて3DS様!」 ドラクエ11とかフルリメイクなみに中身が違うものを合算っても変な感じなんだがな ダブルパック含めても9より発売後の継続的な販売が伸び悩んでいる事実と
年末に売れていない(若年層の興味がひけていない・ユーザーの新陳代謝が悪い)事実を考えると
12はちょっと正念場だなってのはあるだろうな
敵視とかじゃなく冷静な分析として >>116
ドラクエも落ちたな…
スプラトゥーン2一本で射程圏だわ
ポケモンでも余裕
マリカ8&DXの合算なら余裕で超せる
マリカー9が出たら一本で射程圏 あっゴキブリβテストありがとな
しっかりスイッチで完全版やらせてもらうから安心しとけww >>131
そもそも真のDQ11はPS4版だけ!ってゴキちゃん自ら言ってたのになwww >>118
早々に圏外にはなったけど、小さく水面下で伸びているソフトはあるじゃん
例えばすみっコぐらしとか圏外にすぐなるけど年間だと10万超えている
ドラクエも早くから消えたけど多少は伸びているとは思っただけ
実際は想像以下だったから驚いたって話 こんなもん信者なわけねえだろ
ろくにドラクエプレイした事のないバカが
PSで一番売れてるソフトというだけで寄生してくるのが気持ち悪いんだよ まあドラクエは中古1位になってる時点でそういうゲームだししゃあない 覇権ハードのPS4さんは牽引などという家畜や奴隷がする様な仕事はしないのだ! 自分でリアレンジしたオケ版ならともかく
すぎやま先生の打ち込み音源て今はただの叩き台だから
PS4版と3ds版でスピーカーの性能以外の差なんてほほ無いと思うんだが >>75
国内サードが足並み揃えて任天堂とXboxONEを無視し続けた結果みたいだな ゲーム市場の騰勢が任天堂の浮沈次第でしかないならもうPSっていらないんじゃ… >>143
え?今更w?
今年以降はさらに顕著になって行くと思うよ
来年末なんか多分PSWの国内比率なんか10%切るんじゃないかな? >>55
今後、ランク外で伸びてるとか言ってる奴がいたらこれコピペしてやろw 年末年始に半年も経ってないのに両バージョンDL版のセールをやってて
おいおいDQナンバリングがそんなことしていいのか?ブランド価値削るぞ?と思ってたけど
これだけ売れ行き止まってたら残当だわ 11年ぶりに増加って日本はもうスマホゲーに沈むと思ってたけどまだ何とかなりそうなのか >>146
多分そのDL版も全く売れて無いだろうね
だって中古の方が何千円も安いもんな >>22
"アメリカ史上最速の意味"がみんなまだ良く分かって無いよな
北米で強いXboxやPS1〜4全てを超えてSwitchが最速で売れたと言う意味だぞ
もっと良く噛み締めた方が良い
http://www.choke-point.com/?p=22133 >>147
事ここに至ってもなお
サードがスイッチを総ハブするんであれば多分CS業界は滅亡するだろうね
任天堂に得させるくらいなら自ら死を選ぶみたいなキチガイメーカーが結構ありそうだから
そうなる可能性も結構あると思ってる そういやセールやってたな
今作はDLCもないしクリアして即売ってしまう層が多かったんだろう PS4が完全にかつての箱と同じポジションなんだけどゴキは気付いてなさそうだな >>95
ドラクエを敵視してると言うより、ドラクエがPS4で一番売れたソフトだから比較されてるだけでしょ
本気でドラクエ嫌いの奴も中にはいるかもしれないけどな >>153
国内PS3より国内PS4のほうが上ですがw
360は国内PS3に勝てました? >>153
クリスマス週に一番(といっても二万だが)売れたのがアイマスって完全に箱ポジだもんなー
しかも箱のアイマス初代の初週より微妙に売り上げ少ないという >>159
クリスマスにアイマスで2万本だもんな
ちょっと信じがたい結果が出たよな
完全に一般人とは無関係のハードになってしまったって言われてるんだもんな 箱○ユーザーはゲームを全力で楽しんでいたよな
それ見て俺も眼中になかった箱○買っちゃったし PS4持ってそうな高校生大学生ですら年末にゲーム買わないんだよなぁ
もう高校生大学生すら居ないんじゃないか?PS4ユーザー PS4のソフト売上のほうがスイッチより上だけどねw PSWのみの今年の国内年間ソフト売り上げランキングが恐ろしいことになってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508831939/
(データは2016/12/26〜2017/12/24分使用)
*5 PS4 132.1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
12 PS4 34.3 ニーア オートマタ スクウェア・エニックス -
13 PS4 32.5 コール オブ デューティ ワールドウォーII
14 PS4 30.7 バイオハザード7 レジデント イービル
21 PS4 19.8 ホライゾン ゼロ・ドーン
23 PS4 18.5 グランツーリスモSPORT
26 PS4 18.1 ゴーストリコン ワイルドランズ
27 PS4 17.7 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
28 PS4 17.4 地球防衛軍5
30 PS4 17.0 龍が如く 極2
29 PSV 16.7 Minecraft: PlayStation Vita Edition
*1 3DS 194.5 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
*2 3DS 173.5 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
*3 Switch 167.2 スプラトゥーン2
*4 3DS 166.9 モンスターハンターダブルクロス
*6 Switch 124.5 スーパーマリオオデッセイ
*7 Switch 101.5 マリオカート8 デラックス
*8 Switch 66.0 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*9 3DS 58.9 ポケットモンスター サン・ムーン
10 3DS 39.7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
15 Switch 27.8 ワンツースイッチ
16 Switch 27.2 ARMS
http://gcompass.sp.land.to/rank/2017.html >>164
PS4のソフト&ハードの需要を全てスプラトゥーンだけでかっさらった まさかの収穫期来ないままピークアウトorz
絶望のサードorz 北米で史上最速の売上のコンソール
日本でPS2の勢いを超えたコンソール
どうしてゴキブリはこの現実から目を背けるんだろうな
しかも自分たちが世界で唯一PS4を殺してることも無視して
もう何がしたいのかすら分からない >>167
アクティブ20〜30万って相当終わってんな
ドラクエのためだけにPS4買った人はもう起動すらしてなさそう こりゃあスイッチに弾ないな
いつものワンパターン煽りしてるし
祈ろうが今年のPS4はスイッチよりも売れるどころか
スイッチは撤退するだろうw >>170
PS2の勢いを超えたって言うのは
3DSの後継機として買われてるおかげだけどね >>174
えっと…そうだとしてそれが何か問題なの? 結局日本市場は任天堂が支えないと消えかかっちまうんだな
スマホ言い訳にするのは恥だよ恥 >>174
3DSの後継機として買った人って何のソフトのために買ったの? スマホと喧嘩するんじゃなくて共存出来るハード設計にしてきたのが本当に素晴らしいし
マジでスイッチは任天堂だけでなくCS業界そのものを救ったよ 25000じゃ売れなくてわずか半年で1万値下げした3DSの後継機として3万のハードがバカ売れしてるって、
自分で言ってておかしいと思わんのか? >>41
いくらスクエニ工作員がステマ頑張ってもこれがユーザーの評価だよなw
クソゲーとまでは言わんが、長すぎる凡ゲーでプレイが苦痛レベルだったし 任天堂からしたらサードとか既にどうでもよくて
セカンドとファーストで自給自足でやっていこうとすら思ってるだろ
それで黒字にさえなればサードの存在意義はもうないね >>164
大学生はPSPのモンハン世代でモンハンWのためにPS4買った友達もそれなりにいるな もはや据え置きが復権するとは思えんから数年はswitchの天下だろ 海外のPSファンボーイがPS4PS4騒ぐならまだ理解もできるんだわ
世界で唯一PS4を殺してるこの国のゴキブリが
どうしてここまで売れてるSwitchを売れてないと言い張って発狂するのか
もう全体的に意味が分からない >>179
マジレスするとゲーム機世代ってもう大半が金使えるようになってるんだと思う
今の子供はむしろスマホ世代だからゲームといってCSに繋がらない子まであるし
DS発売時小学1年生でさえもう20歳だからな >>176
スイッチに関してはハードの発想面が冴えてたのもあるな
プロトタイプのWiiUからの派生だけど
「今時HDMI出力できるテレビやモニタが自宅にないことも多い」
ってのがドンピシャだった
PS4が海外で受けたのは手軽に配信できるシステムが大きく貢献したと思ってるし
スペックばかりではなくこういうところの発想の転換は大事だよね PS4には海外AAAがとか、技術力がとか言っておきながら、一番売れたのが脳死ポチポチ技術無しゲーのオワコンクエストw カイガイ!カイガイ!
Nintendo Switchがコンソール売上台数でアメリカ史上最速記録を樹立!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515487149/
うわあああああああああああああああああああwwww >>179
お前が引きこもりの馬鹿だって自己紹介して気持ち良くなってるドMか?
世の中それどころじゃなかったんだよ
たまには外に出ろ、後ニュースくらい毎日見とけ >>184
国内に限ってはPS5は既に売れないという判定をもらったも同然だから、数年どころかハード寿命が尽きるまでSwitchの天下だよ
FFDQMH揃えて盛り上がらなかったハードの後継機になんて誰も近寄らんわ >>181
・ローンチ年度内にSwitch独占ソフトを用意したUBI、コーエー、コナミ、マーベラス、DMM
・新規IPなのに体験版が出せるぐらいまで仕上げてるスクエニ
・FIFAのためにエンジンから作り直して用意したEA、複数の移植作を投入するベセスダ
・細かい調整作業&絵づくりの段階に入ったアトラス、メガテン5チーム
・ベヨネッタ1&2移植を年度内に出せてしかも新作3をも開発してるプラチナ
この辺りのメーカーは明らかに早くから任天堂から配られたSwitchの開発機で開発を進めてたのは確実
サード無視なんかあり得ない
企画は任天堂から行ってるものだと思われる >>190
ああ、地震の話か?
それが原因で売れなくなったんなら、別に時間が経てば元通りだから、
アンバサダーしてイメージダウンしてまで急いで値下げする必要なんてなかったよな? >>191
海外は販路の広さもあって比較的大丈夫なんだろうけど
国内のPS5へのバトンタッチは本当に厳しいと思う これでポケモン出て1人1台持ちになるんだから恐ろしい 去年3月にイカのためにスイッチ予約してた俺ですら売れると思わなかったし売れると思ってたのは逆張り野郎だけだった >>194
世間を知らないって怖いね
このスレで君の書き込みを見た働いてるかバイトしてるまともな日本人なら俺と同じ事を思うだろう
世界で南朝鮮人だけが喜んでたけどな カチッ
まあ、スイッチがPS4よりは売れてないと騒ぐのは自由だけども
スイッチ自身は好調なんだし、そこは認めようなよなw 2011年当時のゲハで3DSの早期値下げを「地震で売れなくなったから」だと解釈して歓迎してた人間なんてただの1人もいなかった
豚はこんなに早く1万も下げるとかふざけんな!と言い、
ゴキは地震関係なく単純に売れなかった、7年前のハードPSPにも負けてると言って煽ってた >>151
今時追加DLCが一切ないとか、クリアしたら売ってどうぞと言ってるようなもんだしな ゴキが定価買いしてたユーザーを煽ってたのと震災なんて無かったかのように微動だにしないPS系ハードの売上は覚えてる >>201
ネットのことなんぞどうでも良い
お前が世間知らずだって事さ
恥を知れ PS4史上最も売れたソフトは2017年限定勝負でも5位なのか ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売年
任天堂
2017年度 営業利益 1,200億円予想 前期比4.1倍 ※Switch発売年
【Switch発売年】vs【PS4発売年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 9,600億円 10,439億円
営利 1,200億円 △*188億円赤字
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>41
3DS版が圏外に出たのは2ヶ月前だから
2000本以下×9週でどう頑張っても1.8万本しか行かないのよ
PS4版は圏外に出たの8月だから何も言うまいが >>78
格上だぞだってよw惨めだなお前
まるでお前がDQ作ったみたいに必死だなw ドラクエ308万本
モンスターズも売れなくなってるし
惰性おっさんにしか売れなくなってて
FFに続いてブランド陰り
スマホでおっさん相手にするだけの未来が見える switchがどんなに足掻いても販売国の数が段違いなのでPS4の世界バラマキには勝てないよ 12月は単純に引いただけなのと間違ってるかも知れんが
ファミ通販売台数
3月524,371
4月 234,817
5月 127,314
6月 129,971
7月 294,311
8月 254,489
9月 168,810
10月307,138
11月376,619
12月989318 >>212
別に勝つ必要ないしな・・・PC、PS、箱のマルチ市場はそれぞれの
シェア変動はあってもトータル2億台市場だからここと真っ向勝負
してもしゃーないし相手をPS限定に絞って勝った負けた喜ぶことに
意味もない。
日本北米欧州の主要市場である程度のシェア取れればいいわけで
中国で普及出来ればなお良しだけど日本はSWITCHが覇権だろうし、
最大市場の北米でも存在感示せれば任天堂的にはホクホクでしょ。 >>212
別に海外で勝つ必要ないんだよなぁ
日本だから日本で売れてるハードが一番いい >>217
北米である程度シェア確保出来れば海外のサードも参入しやすくなり日本のゲームも売れる市場が出来上がる
PS4と箱が性能競争で潰しあい任天堂は我関せずってポジションをキープ出来れば一番面白い ドラクエはps市場を体言してる
初週にたくさん出して、以降は初週に買った人たちが売りに来たものを中古でまわすサイクル
で、中古が飽和したころにDLセールでとどめ
今回はDLですら買われてない可能性あるけど ドラクエに限らずだが今のゲームはすぐに売られるのは問題やな
SFC時代なんか一生遊べるぐらいのクオリティがあって売る気すらしなかったよ
DQ5、FF5、スーマリワールド、ゼルダ、マザー2…今でも捨てずに持ってるわ 9以外ドラクエだって長くは売れてなかったしょ
9もすれ違いブームがなきゃどうだったか >>219
FF15の方が顕著だろ
初回110万本出荷しました!って公式で出て
発売週に15万本追加出荷して
1年半近く経っても未だに捌ききれてない 少なくても現状のswitchはソフトラインナップ的に据置機として買われてるんだよなぁ
3DSタイトルはまだswitchに移行してない
ポケモンやぶつ森出るころには3DS後継機需要も取り込むだろうが いや、ドラクエは面白いと思うよ
ただPS4に出してしまったからその分は完全に初動型になってしまったし
初回発売で2機種に分散することによって
PS4版が完全に3DS版の足を引っ張る形になってしまった
PS4版をもっと後に出せばここまで瞬間湯沸かし器になることもなく
3DS版でもう少しじわ売れしたとは思う >>227
PSPの大多数の客とPS3内のアニメ系客がスマホに
DSとWiiの中年客が3DSとWiiUに移行せず
Switchが出るまではCSには妖怪・スプラの客以外は外から来なかった えっ、FF7、また体験版出すの?やめといたほうが・・・・ >>227
DS、wiiで掴んだ新規客層を
PS3,PSPに全注力して新規なんか死ねイラナイを業界総出で一大キャンペーン行って
総スルー決め込んだサードとメディア業界の責任
多分こいつらスイッチでの大量の新規客層に対しても業界総出で同じことやる予定 WiiDSにあそこまで手抜き乱発してちゃそりゃゲーム離れも起きるわな >>227
国内最大シェアの3DS無視した歪な事やってたらそりゃ存在感失う
世界向けタイトルを据え置きでってのは理解できるけど
国内でも海外でも売れてないVITAにソフト出す異常性だもの 毎年誌上が落ち込んでたのは任天堂のせいだったんだけどな
PS市場が好調だったのに任天堂が前年割れを続けるんだから
そして2018年はまたもとに戻る >>234
えっ?
どこの異世界の話してんの?
PS4の増加分をPS3とVITAの衰退分が上回ってるどんどん国内PS市場が縮小してんのに ファミ通 合計 ハード/ソフト
2006年 6258億 2619億/3639億 DSL PS3 Wii
2016年 2994億 1170億/1824億 PS4Pro
2017年 3917億 2023億/1893億 SWITCH
ソフトなんて依然半減だしSWITCH本体が売れただけなんだよな・・・
ま、おまえらだってソフト買う金をスマホガチャに垂れ流してるだろ PSP・PS3体制からVITA・PS4に代替わりしたら1000万本以上ソフト本数が減ったんだがなあ・・・ >>235
え?
2016年まで任天堂市場だけがマイナス成長、PSはプラス成長
業界全体の市場規模は前年より少し下回ってたが?
ソフト出なくなる2018年はまた戻るだろ むしろ2017年以前に任天堂がプラス市場と思ってたマヌケおる?
3DSは毎年前年割れ
WiiUも酷く前年割れ >>239
PSがプラス成長なんて事ないですけど?
どこの話してんの?
そもそもPS4VITA体制になってからPS3PSP時代からどんだけ売上落としたかすらデータ見れない人? >>239
17年は去年比率でPSWの売り上げは30%落ち込んでるんですが…
vitaとPS4の二本柱だったのがvitaがほぼ壊滅したのにPS4は微増しかしなかったのが理由だが >>240
2017年は任天堂はプラス
PSはマイナスだよ?
任天堂はswitch効果
PSはPS4が増え多分よりVITAとPS3の衰退のが大きいため >>131
同じプロジェクトだけど別の商品という意味でDQ11と似てるのはスマブラfor
WiiUと3DSで325万売ってるからDQより上になるな >>241
簡単な数字も見れないの?
2016年はPS4が前年比で35%アップ
Vitaは0.4%?ダウンでほぼ横ばい
3DSは15%ダウン
WiiUは論外
ソフトがまた消える2018年は任天堂がまたマイナス成長になるが? >>247
業界全体ではわずかに2015年を下回る前年割れ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514703479/
146名無しさん必死だな2017/12/31(日) 17:28:28.76ID:OFxwkMY4a>>155>>188
>>1
任天堂の分も更新
ちなみに今年はあと1週間分あるんでまだ暫定
前年比ソフト売上比較
任天堂陣営/1523万本→1749万本
ソニー陣営/1193万本→899万本
2016年
(集計期間:15年12月28日〜16年12月25日・週刊ファミ通調べ)
任天堂陣営
WiiU 1,817,855
Wii 40,712
3DS 13,380,349
合計 15,238,916
ソニー陣営
PS4 7,307,182
PS3 1,091,532
VITA 3,534,445
PSP 2,251
合計 11,935,410
↓
2017年
(集計期間:16年12月26日〜17年12月24日・週刊ファミ通調べ)
任天堂陣営
Switch 6,315,117
WiiU 367,626
Wii 32,287
3DS 10,779,384
合計 17,494,414
ソニー陣営
PS4 7,897,687
PS3 21,226
VITA 1,075,886
PSP *,***
合計 8,994,799
データあったから貼っておく >>247
その2016年のPSの数字がまずPS3PSP時代から大幅減してる数字だと気がつこうね
そして2017年はVITA市場6割減だよ? ソフト市場もプレイステーション4とニンテンドー3DSを中心に、前年を上回る売上となりました。
まあ3DSは前年より300万落として安定の右肩下がりだけどな
いつまでもハードブームで維持できると思う?
今年はハードだけで売るのは無理だぞ >>251
お前頑なに大幅減のVITA無視するのなw
今年はもう消滅だよ? >>250
なんでそこまで戻って比較?
じゃ任天堂は同じ時代のWiiとDS時代だな >>251
とにかく3DSにケチつけたいのとVITAは見えない聞こえないのはわかった
7年目ですら国内ソフト売上トップな時点で十分仕事してると思うが3DSは
VITA市場はもう無いけど >>251
ひたすらスイッチにはソフトが出ないと言い続けないといけない罰ゲームでもやってんのお前 >>253
2017年度の売り上げを直視すると発狂するから見れないんだろう
2016→2018(願望)と2017年を省略する方法でしか自我を保てないと見た >>254
事実だからしょうがない
ソフト市場はとくにPSで何とか前年比で少し落ちる程度済ませてた
任天堂が足を引っ張った
2017年も3DSに嗣いで2位だしプラス成長
2018年はSwitchが大きく落ち込むからもう2017年比で業界のプラス成長は無理ゲー 事実?
国内PS市場はVITAPS3市場の消滅で前年割れが2016年→2017年の事実だけど?
何か反論は
頑なにVITAの壊滅を無視してるがw >>256
PS3PSPと比較して落ちたと言うなら
同じ時代のWiiDS比較で良いよな?
自爆するの? >>259
2016年の業界は前年比で僅かに割れただけ
PS市場が大幅にプラスになったから
でも任天堂が3DSとWiiUで大きく落ち込んだために
プラスを帳消しされた
バカなの? 任天堂がこのままソフト出し続けたら全く歯が立たないからもう勘弁してくださいorz
って事か >>262
まあ
>2018年はSwitchが大きく落ち込むから
ってのが完全に願望だからねえ
普通この流れで見たらスイッチの売り上げは増すと考えると思うんだが
まあ都合のいい未来像を構築しないと発狂するくらイラついてるんだろうけどさ >>256
ソフトは1位3DSで2位がPS4ですが?
今年もハードブーム起こすの?
任天堂の大作ラッシュやるの? >>261
途中送信しちゃった
こっちは2017年の話してんのになんで頑なに一昨年の話ししてんだよ?
2017年VITAPS3市場の消滅で国内PS市場は縮小
これが現実だよ? 今年はPS市場が大きく下げたからもう来年は無理だろうな。PS3VITAが大きく下げたのにPS4は微増しか出来なかったし
まあソフト買わずにスマホでガチャ買うでしょ?わりとポンポンさ 普通この流れで見たらスイッチの売り上げは増すと考えると思うんだが
恒例の任天堂無双を見てswitchは今後どんどん伸びる思うバカはゲハどころか一般人にもいないだろ
サードのソフト発表ないしまた何時もの流れか思ってる人は大勢だろうけど >>54
違うぞ、固定客はMHW。
コングポイントでDQ11の倍だから初週DQ11倍売れる?ww
んなわけあるか、ハード気にしないガチMHとPSPからやりたくてやりたくて仕方のないゴキちゃんがしっかり予約してるだけ。 去年出たソフト売れないとでも思ってんのかいな
PSWじゃドラクエでさえ初動命だから仕方ないか 本当都合が悪いVITAは完全に無視決め込んでるのが笑えるな ps3やvitaマルチしてたソフトの売上げがまるっとマルチ分抜け落ちてるのをよく見るからなー
いわゆるゲーマーが減って元ゲーマー(sfcps時代の人とか、wiidsのころ遊んでた人たち)や新規と入れ替わってるように感じる まず、他人の統計データは偽造されてる可能性を考えるんだw
自分の直観で統計売り上げデータを作ってみろよ
例えばオレの思い込み根拠ゼロの統計データはこうだ。
ハード販売シェア、さくねん:
3DS100万台、スイッチ80万台PS4が20万台、vita60万台
PS3が50万台、SFC30万台、PS1/2が50万台、
ソフト販売売上(しんぴん):
スイッチ:ハード×6の7000円で300億
3DS:総ハード推定2000万台×2の4000円で6400億
PS4:そうハード推定400万台×2の1万円(DLC込み)で800億
vita:総ハード推定3000万台×0.5の8000円で1200億
ゲーム総売り上げ、推定8700億円
あ。スマフォの事考えるの忘れたw意味ねぇわこのデータw 確かにコング推移でモンハンが190売れるかというと、さすがに無理そうだものな
初動率もそんなに低くはならないだろう >>270
イカマリオデマリカは今年分だけでも50万↑上乗せしてもおかしくないからねぇ
ゼルダもまだ伸びるし 少なくともバカ以外は警戒してる
任天堂ソフトしか出ない売れてない状況を見て過去を思い出せない痴ほう症なんているか PS4の一年分の台数をひと月で売ったハードがピタッと止まる事を前提にしなきゃ成り立たない話になんの意味があるんだよ >>276
過去って?
過去の任天堂ハード見ても1年目がソフト売上ピークだったハードなんてないけど?
WIIUですらね >>275
いや、俺スプラ2は今年だけで150万本位売ると見てるよ
多分今年の年末で累計300万本超えてるはず >>277
大流行して爆発的に普及してもサードが出ないためにピタッと止まってPS3に抜かれたハードありますが
痴ほう症ですか? スイッチは増えるでしょ、半年くらい品薄だったのにPS4に迫る勢いでソフトは売れたんだし
3DSより商品単価が高いから市場規模という意味でも押し上げている。
CESA 合計 ハード/ソフト
1997年 7581億 1749億/5832億
おじさんが一番熱中していた時代はもう無理だけどね・・・ >>280
そんなハードないよ?
PS3はハード売上もソフト売上もwii抜いてないし >>281
売上の殆どは任天堂恒例の任天堂ソフトな
しかも大作ラッシュ >>268
一般人にはサードソフトの価値なんてわからない
ゲハを見るようなオタクさえつまらそうだからか何かは知らんがゲームソフトを買ってなくてSIEの社員に「買ってー」とお願いされる始末
とりあえずサードがふがいなさすぎて
任天堂がやたらと目立ってるだけ >>280
具台的にどのハードそれ?
そんなハード聞いたことないけど スイッチは都内でもようやく普通に買えるようになってきたね。
予約も普通に受け付けている。来週には届くとか。
PC屋と兼務しているような閑散とした店には在庫もあるようだ。
ちょっと前まではテレビゲームを扱っていなかったから誰も知らないんだろうね。 延命延命で次世代への移行の足を引っ張ったPS3ってやつなら知ってる >>282
末期は完全に抜かれ
そもそもWiiは任天堂すら放置気味で押し入れハード言われましたが?
総売上に切り替えて逃げる負け犬 >>284
そうだよ
だから任天堂しか出なくなって欲しいものがなくなりユーザーと共に消えていったのが任天堂据え置きの歴史 >>288
嘘ついて必死に考えた言い訳がそれかよw
本当みっともねぇな >>287
それ他のスレでも言われてたけど
10年現役を続けてPS4へ結局ほとんどのユーザーが移行しないまま終わっちゃったって事は
PS4なんかそもそも求められてなかったってだけの話では?
こいつら元々PS4へ買い替える気なんか全く無かっただろうな
PS3とのマルチを早々に切ったらPSWの死が早まるだけの話だったと思われ >>290
嘘なにが?
スレタイとスレ無視して総売上で逃げる負け犬君教えて このゴキブリ本当にvitaのこと無視してんのな
笑えるわ >>291
求めてられないからハードブームと大作ラッシュの任天堂よりソフト売れた訳ですねおじいちゃん >>276
過去と比較するならPSのサードブランド衰退の方がヤバイよ
というか任天堂オンリーでもサードとタイマンだったWiiよりもゼルダ、マリオデ、が強くてスプラが加わり、サードは軒並み弱体化してるから
もう任天堂だけで十分じゃないかな もう三国無双も龍如も最新作爆死確定でPSWのシリーズが
どんどん終わってくけど
ゼルダマリカ3Dマリオは人気を維持かそれ以上、スプラなんつー新規IPも出てくる
やっぱり真面目に面白いゲームつくらないかんよ
PS寄りのサード真剣にやってないもん ファミ通ゲーム白書 国内市場規模
CSソフト スマホアプリ&ソシャゲー
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1893億円 >>293
去年一年で130本くらいゲーム出してるのに売り上げ100万本のハードだからね
多分発売本数と売り上げの平均のギャップはゲームハードの歴史上最低記録かと
サードが全員で必死に盛り立てようとしたハードがソフト出続けたまま立ち枯れるって多分ゲーム史上初だぞ
今年の総売り上げは2~30万本程度になるんじゃなかろうか
まあ終焉ですな >>295
ほぼサードでハードブームと任天堂の大作ラッシュに勝つのはヤバイよな
ダブルミリオントリプルミリオン連発のWiiですら
サード出なくて流行終わったら死んでるんだよ
おじいちゃんは学習能力ないの? >>294
2017年も国内ソフトトップは3DSですよw ソフト売上
2009年メディクリ集計53週
DS Wii PSP PS3 PS2 360
27,832,529 13,521,656 10,269,963 8,343,862 3,495,732 1,734,184
2016年メディクリ集計52週
3DS WiiU Vita PS4 PS3 One
14,780,505 *2,206,047 *4,823,793 8,672,086 1,629,591 66,771
2017年電撃集計50週 残り2週
3DS Switch+WiiU Vita PS4 PS3 One
11,218,436 *6,119,481 *1,985,130 *9,639,388 218,088 21,132
+532,274 >>299
なに?
ここはいつから老害が10年前の思い出を語るスレになったの?
2017年度の話しようや >>301
こうやって見るとPS携帯機が死んだのがガチで痛いね >>297 >>301
2009年と比べて任天堂もソニーも売上本数が半減してMSは壊滅、そして国内CSソフト市場規模も半減してるってことか 任天堂据置も壊滅して3DS潰す携帯ハイブリッド路線で行くしかないってのも痛いね >>302
おじいちゃん2017年のことも覚えてないの?
任天堂の大作ラッシュは良かったけどそれしか売れなくてPS4に負けたけど
おじいちゃん少し考えてから書きこみボタンを押せば恥をかかないのでは? >>303
もっとも痛いのは任天堂
据え置き携帯関係なく国内外で大規模に縮小
事業すら傾いたからな >>305
任天堂はゲーム機で失敗しなければハイブリット仕様1本で勝負しなくてすんだ
今度据え置き専用のハードでコケたら立ち直れないし
まずコケるの間違いないからな
まあswitchも海外じゃほぼ無理だな
最初にマルチがっちょこちょこ出て終わりだろう 今年PS4が1000万本乗せられるかどうかだろうな。PS3を見る限りVITAは100万本吹き飛ばすだろうから >>308
ゴキッチ入ったら100レスは覚悟しないと >>297
ソフト売り上げはまだまだ横ばいなんだ
これではやっぱソフト屋はスマホ行くわな >>310
ムリだろw
今年FF15とドラクエ11出て1000万本超えられなかったんだぞ
どう見てもピークアウトですわ
何が出たら今年を越えられるんだよ 年間のソフト販売本数はPS4が一番多かったんだっけ
これをファーストだけでカバーできるの?
カバーできないから何時もPSに負けて消えるんだが >>306
自ら進んで恥をかく、実に勇敢だよ。
ところでばーさんや、わしゃバトルゴリラとファイアフォークが
やりたいんじゃが・・・
わしがもう10歳若ければダークソウルに挑戦したのにのぅ >>160
その悪い部分しかないのが今のゴミステの現状ですが >>313
去年もピーク終わって死んでるから2017年は売れない行ってたな
安心しろ
PS市場は安定した供給がある
任天堂のようにソフト出なくなって震える事はない
>>315
おじいちゃん2017年のソフト販売見たら PS4 ピークアウト確定
詳細は
PS4年間販売台数
メディクリ調べ
2016年間 1,799,586台
2017年間 1,742,105台 集計期間:2017年1月2日〜12月24日
最終週57,481売らないとピークアウト
最終週
PS4 37,175
PS4 Pro 12,456
計49,631
結果
2016 1799856 FF15
2017 1792006 DQ11 >>312
そりゃ行くよー、一発当てればCS全ソフトの半分程度は稼げるんだから
中当たりでもミリオン売るより利益が出るし、スマホに行けるならCSは道楽にしかなってないw >>315
もう年でな。タイトルから内容が想像がつかないソフトは
パスしたいんじゃよ・・・
(ちらっ←棚を見る音)
うあああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうやりきれねええええええええええええええ >>312
スマホに行ってないだろ
そもそもスマホは特定のタイトルしか大きな利益を出してない
しかも何年も同じタイトルが並んでる
売上の一極集中化は年々激化してる
市場は頭打ちで新規の客より他社の客の奪い合い
新規を作ってもダウンロードが伸び悩み低迷 >>321
むしろCS専業の方が少ないだろ
上位の売上も徐々に減少傾向だが全体のパイは広がっているからセルラン中位にも売上が回っている
一極集中どころかチャンスは広がっているよ スマホゲーは中国市場もPCゲー市場抜いて3兆円市場になる見込みだし
韓国もPCゲー市場抜いてるし、その双方から日本市場に乗り込んできてるから
逆進出含めて激戦だが、日中韓だけで4-5兆円規模の超巨大市場になりそうなんだよな
スマホに行かないバカはいない スイッチ需要で好調!
【韓国】サムスン 営業利益83%増!
、5兆6千億円 売上高18%増、25兆2千億円 17年、過去最高更新!
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515465741/ >>260
残念ながら、Switchの前世代は3DSWiiUなんですよ
WiiDSとくらべさせたいならPS4はPS2と比べてくれ >>325
サムスンはiPhone XのOLEDディスプレイ需要もあるんでスイッチとは言えないんじゃない? >>317
去年は国内最大の弾ドラクエが出たのにw >>325
サムスンはSwitchに売値の安いメモリしか使わせてないからあまり影響はないな
それなら
メモリの他にも各パーツの代理製造をしてるPS4が1500万台売れたことの方が大きい ソフト販売が横ばいということは、PS4が割りをくって減らしたのか
switchは邪魔でしかないな >>333
ゴキブリには品薄商法かピークアウトしか選択肢が無いのか 3DSに展開してるサードがSwitchに集まってシリーズ続編、豪華移植版、独占IPを発売し出したら
いよいよ「キッズのど真ん中にSwitch」が実現するよな >>297
スマホゲームも、一時期に比べると伸び悩みだな。 【ファミ通】2017年ソフト売上対決!任天堂陣営 1805万本 ソニー陣営 907万本 ついにダブルスコアへw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515564782/ Switch 44週累計 3,312,619台
PS4 44週累計 937,517台
PS4 137週累計 3,303,491台 >>340
この分だとswitchは3年またずに国内1千万台届きそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています